SSブログ

2011年9月1日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&やっぱりちゃんと眠剤を飲まないとダメだね&会社では、付き合わされて午前様~。何年ぶりだ? [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。遅くなっちゃった。
退社するのが遅かったからね~・・・(-_-;)。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらも、遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

と、ここまで結構バタバタと進んできてた。
実際寝る準備をして、ふと、あれ?ホントに薬飲んだっけ?と思えたけど、飲みに行くのも面倒になって、そのまま我慢してみた。昼寝も出来るんだから何とかなるでしょうという気分で。


寝付きは、結局なかなか寝付けない。浅~い眠りが続く感じ・・・。先日のように会社での緊張がまだ解けてないのかな・・・。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・何回かあった。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きられた。結局、ずっと浅い眠りで、あんまり休んだ気がしない・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると21℃。んー。昨日は天気予報を見れなかったけど、今日も暑くなるのかな?

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
今日は減少、減少か。機能が多すぎたのかもしれないけど、一応、残業ダイエットなのか?

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時37分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時17分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。でもこちらもペースが上がりきらなくてちょっとイライラ。その上更に路線バスに追いついてしまって集団になってしまった。昨日と違いいいタイミングがあったのでパスできた。国道への再合流はなんとか一回でスルーできた。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、今日は車の量はあんまり多くなかった。特に中型車以上の車は激減している。今日から無料走行が中止だもんね。1車線の部分は2台の大型車に蓋をされてしまって残念。結構遅いペースで走らされた。高速道路の出口は、ETCレーンは混んでなかった。無料レーンもスカスカだ。今までどんだけ被災地以外の大型車が走っていたかということだな。信号のタイミングはまあまあ。青森街中は混んでいた。信号のつながりも悪かった。

******

社内は、1Fは何だか蒸し暑かった。3Fは思ったほどの暑さではなかった。事務所内は既にエアコンが入れられていて暑くはなかった。

部門サーバーのバックアップ状況を見たら、終了していた。先日の各ユーザーフォルダでいらなさそうなデータを削除させてもらったけど、それでバックアップの終了が30分ほど早まった。

次に、メールの受信。165件くらい。まあ普通。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。こちらもそこそこ少ない。

メールを眺めてみる。
明日のシステム統合のベースソフトがまだ出来上がっていないらしい。原因もまだ不明。今日中にそれを使った内部リハーサルができるかなぁ。


朝会の時間になったので参加した。ちょっと開始がいつもよりも遅くなった。
色々と各人用事があるらしく、今日・明日と、席をはずす人が多いらしい。んー。まあ、NKさんはいるような感じなのでシステム統合はなんとかなるんだろうけど・・・。


さて・・・昨日からの残りの作業を行う。
ドキュメンへの反映をする。
思ったほどは時間がかからなかったけど、その後の報告メールのほうが時間がかかっちゃった。(;・∀・)。作業時間の詳細も報告したので・・・。

Kさんがやってきて、ちょっと確認を幾つか。
Kさんが引き受けてくれたこともあった。


******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、まずは新しいアプリが登録されていないかチェックし、物があったらダウンロードしてくることから始める。

んー・・・。ざざっと見たけど、昨日、今日で新しく登録されたものは見つからなかった。
ふう( -.-) =з。

それじゃぁ。サーバーに格納してあったものを、9/2リリース物件として、フォルダ分けするか。
そこから残ったものを、また調査すればいいかな。


取り敢えず、未調査のものは5機能に絞り込めた。
アプリをローカルの作業領域に持ってきた。

バッチファイルを作成して起動した。
何だかいっぱいエラーが出てしまった。

( ̄  ̄;) うーん・・・。アプリのリストを作ったときに、フルパスのファイル名にしてしまったら、パスの限界を超えてしまったかもしれない・・・。
また、あるアプリを解凍した結果で、やっぱりフルパス名の長さの問題で、略称ファイル名にされてしまったものあったことに気がついた。

解凍からやり直し~・・・。ふう( -.-) =з。
今度はファイルを持ってきて~、dir /s /b *.apkでリストを取得して~、フルパス名を相対パス名に変えて~、さっき作っておいたExcelシートに取り込んで~、csvとして吐き出して~、バッチファイルへ編集して~、実行した。
また大量なエラー・・・(゜_゜i)タラー。よくよく見たら、Excelでの指定が間違っていて、変なファイル名になっていた。
そこを修正して、やり直し。
今度は実行成功。ふう( -.-) =з。

ドキュメントへ反映させ、Yマネージャーにメールで送信した。

後で、メールを見たYマネージャーが、内容が参考内容なので、取りまとめ部隊への送信は保留しておこうと言われてしまった~・・・。(_ _,)/~~ ガックシ


まあ、それはそれとして、作業のノウハウを内部の情報共有システムへ登録しておいた。

その手順上、取りまとめ部隊の情報共有システムを覗くことになったら、また新しいアプリが登録されていた・・・。気がついたものはダウンロードしておいた。
情報共有システムを再表示したらまた新しいアプリが登録されている・・・。登録の真っ最中らしいなぁ。


しばらく、時間ができた。明日のシステム統合の開催通知がでない~。
何だか、ベース環境のシステム統合では、あやしい情報が流れている。二回目以降、立ち上がらないとか・・・。

ブログを見たり、ニュースを見たり、メールを見たり。

夕方休み時間になって、ようやく明日の開催通知が出たけど、注意書きで上記問題が残ったままということだ。諦めたんだろうけど・・・。
でもこういう状態でシステム統合を進めちゃって大丈夫なんだろうか・・・。

実際のリリースなどは、NKさん任せになっている。
でも・・・そのちょっと前に、MK主任が出張ということで残していったもののリリース作業をYマネージャーから依頼されて挑戦中なんだけど、うまく行ってないみたい・・・。
私たちの準備していた方のリリース作業は止められてしまっている。

( ̄  ̄;) うーん・・・帰りたいよう~・・・。


NKさんは、まだウンウン唸っている。
ちょっと前は、エラーが出たけど解消したようだったんだけど、その後、やっぱりワカンネー、と声を上げている・・・。


私は・・・仕方ないので時間つぶしに、さっきダウンロードしてきておいたものを解凍する作業をやってみる。馬鹿みたいだけど、これはこれでかなり時間がかかるんだよね~・・・。
一応、丁度21時半に完了した。届出なしでの残業の限界まで来た。

でも・・・NKさんはまだまだ悪戦苦闘している・・・。帰りづらい・・・。どうしよう・・・。


開き直って、ツール化の考えをしてみる。
色々試行錯誤。なかなかうまく行かない。─(lll-ω-)─


翌日、1時頃になって、ようやくYマネージャー、MD主任、NKさんが諦めたみたい。ふう( -.-) =з。帰れる・・・。


今日のお腹の具合は、赤くなってなかったと思う。

******

会社をでたのは1時10分ごろ。

ちょっと雨が降っている。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。

今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは1時35分頃。25分くらいのペース・・・?(;^。^A アセアセ・・
前半は、信号は今一歩。ペースペースはまあまあ。中盤は、前走車はいたけど早めにパスしていった。空港は有料方面が無料になったのでそちらの方へ。いいペース。浪岡街中はまあまあのペース。農道ではこれまた同じ方面への車には出会わなかった。マイペース。弘前に入っても、この時間だと空いている。

******

途中でコンビニに寄った。
モーニングとパスタを買った。

実家へは行かなかった。こりゃもうダメだな、と言う時間に、母にも連絡しておいてた。

今日のメニューは、カルボナーラ。まあ・・・寂しいけど仕方ないね。

食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問したり。

記事の下書きを書いたり。

ブログをアップする。

******

万歩計。1310歩?あれ?・・・あっそうか。0時を回ったのでリセットされたんだ・・・。
前日は、1900歩になっていた。じゃぁ、3210歩でいいのか。
昨日より少ない。
一応、目標をクリアできていた。ギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、なかなか寝付けなくてダメだった。寝付けても浅い眠りが続く感じ。やっぱり、まだ眠剤は必要らしいな。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。アラームの1回目で目が覚めた。あまり休んだ気がしなかった。
午前中は、メール読み。リリース物のチェックを行った。午後は、まだまだチェックを続ける。NKさんに予定外のリリース作業が発生し、それがうまく行かなくて、付き合わざるを得なかった。午前様は久しぶりだよ~。それにしても疲れた~・・・ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

明日、朝起きれなくても仕方ないかな。一応布石は打っておいた。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 12

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-09-02 08:32) 

いいだや

1:00ですか、疲れますよね。
お疲れ様でした。
土日はゆっくりできると良いですね。
by いいだや (2011-09-02 09:07) 

のろ

>いいだやさんへ
はい・・・。それから、運転で帰宅、コンビニ弁当食べて、ちょっと興奮が収まるのを待ったら、寝るのが3時頃になってしましました。
朝は、アラームで目は覚めたんですが、起き上がれませんでした(^_^;)。
午前休暇で、でもなるべく早めに出ます~と連絡しましたが。
土日はゆっくり出来るといいなぁ。
by のろ (2011-09-02 09:16) 

noriyuki

「帰り辛い」
私も経験あるけど、本当に夜中まで付き合う必要はありましたか? はまったら「今日はやめた」と切り上げる方がベターです。寝れば対処法も出て来ます。自分は自分で守らないと。
by noriyuki (2011-09-02 11:14) 

non

残業手当の出る会社は、自分のできる範囲でガンガンやればいいと
俺は思います(爆)

うちなんか・・・( ;∀;)
なので定時に帰れる時は胸張って帰ります(笑)
by non (2011-09-02 11:44) 

のろ

>noriyukiさんへ
はい・・・。基本的に自分のことは自分で守らないと、というのは身を持って感じております。
でも昨日は・・・直接滞っていた作業を手伝えもせず、でもそのうち覚えないといけない作業でもあり、なかなか帰ってもいいかと言い出せる雰囲気ではありませんでした。
Yマネージャーあたりもその辺を察して、先に帰ってもいいよ~と言ってくれると助かるんですが、なかなか・・・。
通常残業の21時半頃には区切りをつけると踏んでいたんですが、思惑が外れ1時過ぎまで引っ張られてしまいました。
それで結局、今朝は起きれずで、午前半休です。何だかなぁ~ですよね。(;・∀・)

>nonさんへ
一応、残業代は出ますけど・・・、ここまでの残業はまだ私には難しいことが分かりました。
昔、朝フレックスがあった頃には、10時までに出社すればよかったので、午前様も何度もやりましたがまあ耐えられたのはあったんですけどね~。─(lll-ω-)─

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-09-02 21:54) 

noriyuki

noroさん、読んでくれればいいです。

>何だかなぁ~ですよね。
そうでしょ?

>言ってくれると助かるんですが、なかなか・・・。
そこは自分の意志で切らないといけない。
noroさんは痛い目に遭ってるんですから。

>ここまでの残業はまだ私には難しい
健康でもやっちゃだめです。徹夜したい人はほっときましょう。
by noriyuki (2011-09-03 06:24) 

のろ

>noriyukiさんへ
コメントありがとうございます。
今、部門の見込みが甘かったんでしょうけど、仕事がなくて、売り上げが落ち込んで、部門の解体の危機らしく、部長があっちこっちから仕事を引っ張ろうとしていて、人員の切り売り状態です。で、現場は大混乱。
今回の深夜作業も素はと言えば、リリースがうまく行かない機能の修正などをしたのは、上記の関係で急遽話を聞きに東京への出張が入って担当者不在になったから、と言うのが元々の原因です。
私も、業務履歴を提出させられたし、いつ切り売りの話が出ても不思議はない感じですね。残る感じになったとしても、ノウハウを展開されてないのに、課題だけ残してサヨナラ~といなくなられてしまっているから、と言うのもあります。
まあ、行くのも地獄、残るのも地獄、と言う感じでしょうか。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-09-03 08:25) 

ピッピ

のろさん~記事を読ませて頂き、うつの再発で退職した頃の自分を思い起こしています。のろさんの迷いと悩みがストレートに伝わってきました。ちょうど自分も似たような状況だったなと。。無理しないで下さい。
by ピッピ (2011-09-05 17:34) 

のろ

>ピッピさんへ
ありゃ・・・。気分が悪くなっちゃう記事になってましたかね・・・(゜_゜i)タラー。
まあ、私も午前様はほんとに何年ぶりだろう~という感じでしたので、一段と疲れちゃいました。
昔は、朝のフレックスが使えたので、10時までに出社すればよかったのでまだマシだったんですけどね。今はそれもなくなったので、午前様は基本的に翌朝はNGになっちゃいます。
by のろ (2011-09-05 20:56) 

hidechan

ずいぶん間が抜けたコメントになってしまいますが・・・
やっぱり、残業続きですね・・・
これが なし崩し的に知らないうちに「普通の」勤務体系になってしまう 様な気がしてなりません。
本当に無理しないようにしてください。

お仕事も大切だけど、一番大切なのは、「自分自身」です・・・
(以前にも何度か書かせていただいたような気がしますが)
体調が悪くなって、お仕事ができなくなってしまっても・・・
会社は助けてくれません、絶対に。

by hidechan (2011-09-08 14:47) 

のろ

>hidechanさんへ
はい・・・。会社は助けてくれない。これは見に染みて分かっております。会社は、会社自身が悪く無いと言えるような、アリバイ作りは熱心ですがね。(-_-;)。
分かっちゃいるんですが・・・なかなか今は面倒な状況になっています。
部長以上レベルで、人の切り売りに走っているので、もう現場は混乱状態です(-_-;)。
仕事自体が重なってきているというのもあるんですが・・・。
いずれにしろ倒れないように、密かにでもコントロールしていきたいと思います。
ご心配、ありがとうございます。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-09-08 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。