SSブログ

2011年7月14日 お礼21700nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝からなでしこ&午後は、ログ取りに挑戦&急な仕事の打診。危険な香りがいっぱい [いつものお仕事]

会社で気がついたのですが21700nice!&1,123,000閲覧をオーバーしておりました。
21700nice.jpg
記念すべき21700nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、72回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
また最多キリ番を更新して頂きました~(^_^)。記録更新中です~\(^_^)/。こんなにも、頑張ってゲットされていてうれしいです。( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
前回に引き続いてゲットしていただきました。さすがですy(^ー^)y。
21699niceになったな~と思ったところ、まもなくサクっとnice!を頂きました~(;・∀・)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時頃。こちらは、ちょこっと遅め。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
5時頃に目が覚めた。またいつもならここから細切れ睡眠との戦いだけど、今日はなでしこジャパンが気になって、ベッドから起きてきてテレビを見た。お~・・・?勝ってるじゃん。
そこから試合最後まで見た。見事な勝利~。決勝進出おめでとう~!
オメデト8(^-^")(^-^)8"☆オメデト

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると24℃。高めな温度。蒸し蒸しもしそうだし、暑くもなりそう・・・ふう( -.-) =з。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
うーん・・・まあよくあるパターン。夜中に食べないと体重は減るんだなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えていない感じだった。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、びょっと遅めのペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。今日も遅い車が割り込んできたのでできるだけパスした。だけどやっぱり車が多い。再合流の信号は一回でパス出来なさそうなので、直進して更に裏道に抜けてみた。車通りは少なかったけど目の前の車が遅かった。パスしておけば良かった。再合流の信号で目の前で赤になっちゃった。(-_-;)。高速道路は、まあまあなペース。今日も車の量は多かった。トラックも多かった。片道一車線になって、ちょっとペースダウン。高速道路の出口は、混んでなかったけど、どうも赤になったばかりだったようだ。信号のタイミングは今一歩。。青森街中は、ちょっと混んでいた。こちらでも全信号で引っかかった。ナンテ間の悪い・・・。

******

建物に入ると、廊下はちょっと暑かった。部屋はちょっと涼しめ。誰かがエアコンを入れたようだ。よっぽど暑かったんだろう。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
チェックはお任せ。

サーバーでもWindowsUpdateをかけたらパッチが何件かある。
当ててみたら、再起動を促された。うーん。どのタイミングでやろうか・・・。

メールの受信。105件くらい。少なめ
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて1件くらいみたい。こちらも少ない。
眺めるのはすぐにできた。関係ないものばかり。


朝会の時間になったので参加する。
昨日の作業の状況を説明した。後で実装許容の状況を見てみると話した。

プロジェクトの情報共有システムの方で、実装許容の状況を見てみたけど、まだ返答がなかった。お隣りのMK主任のものを見てみたら、返事が来るまで結構な時間がかかる場合もありそうだ。

その後・・・ITの調子がめちゃくちゃ悪い。何だか知らないけど、一番右はじのタブを閉じると、かなりの確率でITが固まってしまう・・・。なんじゃこりゃ(-_-;)。


急用はなくて、ニュースを眺めてみた。

その他雑用をちょこちょこ。

金曜の心療内科の通院用にメモ書きを考えてみる。


******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、開発環境絡みだけど、機器からのログ取りと、ログの読み方に関して勉強してみようかと思う。

とその前に・・・自分のデスクトップにもWindowsUpdateをかけたら、やっぱりパッチ発見となった。パッチを当てたら再起動させられた。ふう( -.-) =з。

当初予定のログの取得をやってみる。
単にログを取っただけで、機器を操作しなくても、ザザ~っとログが流れていく。
操作をしてみると、もっと大量のログが流れていく・・・。
んー。これは・・・。何かコツが必要な気がする。
EclipseのDDMSでログを取ったんだけど、表示方法のレベルを選べそうなんだけど、どうも私のイメージとは異なる表示の仕方をされる。
また、ログの保存というのもやってみたけど、単にテキストに書きこむだけになってるなぁ。今までのプロジェクトでのバグ票に添付されているログはxmlの形式で提供されていたので、てっきりDDMSでもxmlで取れるものだと思っていた。んー。何か違う・・・。


しばらく機器をいじっていて、ログの様子を見ていたけど、ふと、昨日の連絡会での資料をYマネージャーが目を通しておいてと言われていたことを思い出して、資料をダウンロードしてきて見始めた。

とそこに・・・Yマネージャーから声がかかってグループ員を会議室へ集合ということになった。何だ?身売りの話か?とドキドキしてたら、会議室にKマネージャーとGMがいて、Kマネージャーが一生懸命に作業中のプロジェクト絡みで、他拠点の品質問題に端を発して他拠点が新しい作業に手を回せないということで、Kマネージャーがその仕事を分捕ってくるつもりだと。それでYマネージャーグループの見積もりも厳しいので、人員を出せないかということだった。
輪番制で、日曜から一週間は休めるつもりだったけど、急遽それどころじゃない状態に巻き込まれそう・・・(-_-;)。だって、ほとんど手付かずの状態で、品質的にも問題がありそうなものをベースにして、作り込み、単体テスト、結合テストを8月の1週目に完了させるという話らしい。ふう( -.-) =з。

まずは、休みにスケジュールを入れちゃった人をのぞいて~ということは言われたけど・・・、まあその休みの予定中に見合いの相手の人に、会う時間がありそうか聞いてみたけど、無理そうだという返事をもらってたので、特段予定はないんだけど・・・。技術的な方が問題だなぁ~・・・。(゜_゜i)タラー。

最初の話では、2名くらい差し出して~的な話だったけど、こちらのグループの開発経験者たちから心配点をいくつも出されて、そんな簡単な話じゃないだろう~という方向になった。取り敢えず、Yマネージャーと予定を入れてしまったMD主任は、輪番制を外さないけど、その他の人たちは、全員関わる方向で考えることになった。
( ̄  ̄;) うーん・・・。どこまでついていけるかなぁ。(・。・;; ヒヤアセ。


会議は取り敢えず終わったので、さっき手を付けていた資料読みを続けてみた。ん~?今まで聞いたことのない話がいっぱいあるぞ。まあ、この期に及んではこちらのプロジェクトへの関わりは、薄くなってきそうではあるけど・・・。


次に、早速さっきの会議でのプロジェクトの資料を眺め始める。
んー。あんまり頭に入らない。ピンとくるポイントもあんまりないな。知識が絶対的に不足しているので、引っ掛けるものがないんだろうな・・・。


結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなってなかった気がする。

******

会社を出たのは、18時50分頃。ちょっと遅くなった。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に着いたのは19時30分頃。40分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、一車線の所は、入り口近辺でトラックはパスできたんだけど、ちょっと遅い別の車に蓋をされた。2車線になってペースアップ。スイスイパスしていけたのでいいペース。出口の信号はまあまあ。後半は、微妙なペース。今日は裏道の方に入っていった。こちらは比較的空いている。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号はいいタイミングだった。
それにしても、ここの所、色んなところでパトカーや白バイを見かける。強化週間でもチェックしないようなところで待ち伏せしたりしている・・・。ボーナスの季節・・・はもう過ぎたよなぁ(;^。^A アセアセ・・。

******

途中で、コンビニに寄った。
モーニングを買った。

自宅へ行った。

今日のメニューは、夏野菜のカレーライス(ダイエットマンナン米)、ヒジキと切り干し大根の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、赤カブの漬け物、水菜とワカメのスープ。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージを少ししてくれた。

20時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問する。

サッとシャワーを浴びる。

******

万歩計。4335歩。
昨日より少ない。
一応、目標をクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、早すぎ(;・∀・)。なでしこジャパンの試合の後半10分くらいから見られた。
午前中は、メールを見たり、ニュースを見たり。あんまり仕事してない。午後は、ログの取り方に挑戦した。でも何だかうまく行かない・・・。何が悪いんだろう?また、急に集合をかけられて、かなり困難になりそうな仕事に参加するように言われた。輪番休暇も中止。とは言え・・・今週末は動くに動けないような気もするし・・・どうなるかなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 11

のろ

>うつマモルさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
一番海苔、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-07-14 22:14) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-14 22:52) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-15 02:13) 

のろ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-15 02:54) 

ぴーすけ君

昨日は朝から「なでしこジャパン」の勝利で
心が明るくなるニュースでうれしくなりましたね~。
by ぴーすけ君 (2011-07-15 08:48) 

いいだや

21700nice!&1,123,000閲覧、おめでとうございます。
なでしこジャパン、優勝してほしいです。
by いいだや (2011-07-15 08:58) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
はい。スウェーデンには最近負けてないということで、なんとかなるかな~とは思ってましたが、予想以上に大差で勝利しました。
この勢いで、アメリカにぶつかっていって欲しいです。ただ・・・スウェーデン戦で頑張りすぎて、疲れが溜まってないかが心配かなぁ・・・(-_-;)。

>いいだやさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
はい。なでしこジャパン、行っちゃって欲しいですね~。

>ritton2さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
はじめまして(^_^)。

>ももんがさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-07-15 21:43) 

hanabi

21700nice!&1,123,000アクセスオーバーおめでとうございます!
何だかお仕事急展開ですね^^;
ムリしないでやってくださいね。
こちらはまだ暑さに慣れずに既にノビてます--;
なでしこ、ぜひ優勝して欲しいですね(^^)
by hanabi (2011-07-16 14:17) 

のろ

>hanabiさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
そう、そうなんです。仕事を選んでる場合じゃないようなんですが、それにしても厳しくなりそうなものを引っ張ってきてくれたものです・・・(゜_゜i)タラー。
暑さ慣れしてなくてバテ気味ですか~。なかなか体を慣らすのって難しいものですよね・・・。
次のなでしこじゃバンの試合、楽しみです。何だか今回はやってくれそうな気もしてきています。(^^)/
by のろ (2011-07-16 15:13) 

youzi

21700niceおめでとうございます。
やっぴーさん、キリ番の記録は凄いですね~。

by youzi (2011-07-18 10:19) 

のろ

>youziさんへ
ありがとうございます。皆さんのおかげです(^_^)。
やっぴーさんには、ホント感謝感謝です~m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-07-18 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。