SSブログ

2011年6月20日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&今週から月曜作業は臨時作業&会議で仕事がなくなることを聞いてガッカリ [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると19℃。うっ・・・。この時間なのに高い・・・。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加していた。
増加、増加になったか・・・。食っちゃ寝した訳じゃないんだけどなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

禁煙を開始して98週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は結構赤く見えていた・・・。

******

7時32分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時12分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。こちらも車が多く多くて、ペースはあまり上がらない。再合流の信号が混雑していて、一回休みになってしまった。高速道路は、まあまあのペース。今日は車の量はちょっと多め。んー・・・。県外ナンバーが多い気がした。トラックも多かったな・・・。中型以上は無料だもんなぁ。片道一車線になって、トラックに蓋をされてペースダウン。高速道路の出口は、混んでいた。ETCじゃないゲートが混んでいた。やっぱり被災証明の車が多いということ?信号のタイミングはマシな方。青森街中は、結構混んでいた。

******

建物に入ると、廊下がいつもにましてムワッと暑い。室内は大変だろうなぁと思ったけど、入ってみたら意外な事に廊下よりも涼しかった。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
2回分とも成功していた。
チェックはおまかせ。
ふと気がついたら、AdobeReaderのアップデータがダウンロードされていた。実行してみたら再起動を促された。管理メニューから見たら、書き込みモードでオープンしている人はいなかったので、思い切って再起動した。(^_^;)。叫び声や、文句は聞こえなかったので大丈夫なんだろう。


土曜に買っておいたUSB接続の扇風機を設置した。
うん。弱めの風だけど、体の近いところに置けばあまり問題なさそう。


次に、メールの受信。305件くらい。まあ普通?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。こちらは少し少なめか。


今日は朝礼があった。
GMが前立腺がんの手術から復帰してきた。まだ体は本調子じゃないようだけど、頭の回転は悪く無いと言っていた。(-_-;)。ビシバシ管理が入るのかな~・・・。
スピーチ担当の話は、聞こえなかった・・・。


工数集計の記載依頼メールは出さなかった。
Kさんは、ずいぶん前に、私がSMと調整した結果が気に入らに様で、プロジェクトの完了宣言が出てないんだけど、積極的に動かなくていいよね、とPMと話をつけたらしい。まあ、好きにすればいいさ。


朝会の時間になったので参加する。
こちらのプロジェクトも、バグ票は残っているけど、だいぶ収束方向なんだろう。


メールの読みすすめを始めた。
直接関わるメールは、殆ど無かった・・・。
9時半頃にひと通り眺められた。


ブログを少々訪問する。


ふと気がついたら、Yマネージャーから、臨時のグループ会議をしますとのメールが届いていた。
おや・・・。とうとう首の宣言かな~・・・。新しい仕事がなかなか決まらない状況が続いていたもんな。特に新規の4人は、ほとんど今のバグ票対応や、システム統合対応など関わってないからな~・・・。

時間になって、集まってみたら、やっぱり景気の悪い話だった。
こちらで対応していた作業を、拠点任せには出来ないという話が急に出てきたらしく、それだけで人員半減、更に新たなプロジェクトの規模削減調整も出ているらしくそこでも人員削減、別の新しいプロジェクトの話も出ているけど、やるかもというレベルをまだ出ていなくて、人員を確保しておけないとのこと。

結果、協力会社さんを今月末でカット(なんて急な話なんだ)、社員も別マネージャーの仕事の方へ割り振られるかも、とのこと。
ふう( -.-) =з。後から参加した4名は、別マネージャーの方へ行かされやすそうだなぁ・・・。Androidの勉強も無駄になっちゃうか~・・・。


本社のIT-GメンバーからVistaマシンへSP2が入っているかという問い合わせが、再びやってきた。
前回、Kマネージャーが問い合わせをしていたけど、既にSP2が入っているという情報は伝えてない気がした。念のため、指定されたマシンを再確認したけど、やっぱりSP2にちゃんとなっている。
IT-Gのチェック方法に問題があるんじゃないか?という気がしている。IT-Gはマシンの再セットアップが必要かもしれない、とも言ってるけど、ちょっと冗談じゃないという感じ・・・。Kマネージャーがうまく返答を出してくれるといいんだけど。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。


今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、いつもの月曜なら、工数集計のシステム登録だけど、今日から基本的になしということで・・・。

しばらく、ニュースなどをみて時間つぶし。

ある試験機器を返却するので、7/4までに箱詰めをお願い、とKマネージャーから連絡が来た。んー・・・。この機器も返却作業をしたことがないので、質問事項を書いてメールした。
箱の在り処はわかった。チェックリストも入っていて、簡単チェックでは問題なさそう。ディスクシュレッダーをかけるかの質問には、今までかけたことはないとのこと。ただ、業務データは削除していたということで、それはM主任がやってくれるとのこと。一応締切りを記載して確認メールとして返信した。


んー・・・。今日は勉強する気になれない。無駄になりそうだもんね。

試験機器の返却作業をKさんが着手してたけど、明日休むので間に合わない、とか、ピキッとくる理由で手伝って欲しいとか言うけど、今日は救いの手を差し伸べなかった。自分でやれるところまでやれ~、って感じ。

借用機器の台帳と、別の返却リストとの突き合わせをしたらしいけど、梱包の用意もしないで、後ヨロシク的な話のもってき方をしたので、ちょっと抵抗してやって、返却しないものの棚卸を出来る範囲でする、と押し切った。


Androidの勉強をする気になれなかったけど・・・、ちょっとこれまでの勉強が勿体無かったような気もしたので、残りをザザッと眺めるだけでも見ておこうという気になった。
ほんとに流す感じでザザッと読んだ。
時間はあっという間だった・・・。やっぱり色々試行錯誤しながらじゃないと身につかないんだろうな。


結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、結構赤くなっていることが多かった。ちょっと久しぶり。

******

会社を出たのは、17時33分頃。スーパー定時間日なのでとっとと帰る。

途中、銀行によってみる。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に着いたのは18時21分頃。50分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、一車線の所は、目の前に車が入ってしまったけど、そこそこペースは悪くない。けど・・・やっぱり最後は遅い車に追いついてしまってペースダウン・・・(-_-;)。2車線になるとどんどんパスしていった。信号はまあまあ。後半は、微妙なペース。今日は裏道の方に入っていった。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号はよくないタイミングだった。

******

直接、実家に向かった。

今日のメニューは、サバの燻製、白菜とオクラ、タケノコと豚肉と高野豆腐と糸コンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、ワカメと白菜の味噌汁、、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージは少しやってくれた。思ってるより腰回りが凝っているようだ。もう関節のぎっくり腰は気にならないんだけどな・・・。


20時半頃、自宅へ移動。

玄関に、回覧板が戻ってきていた。
町内会長のところに、回覧板を戻しに行った。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5155歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアできていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームで起きれた。
午前中は、メールを見たり、ニュースを見たり、仕事はあんまり・・・。仕事の減少に伴う人員整理の話で、ちょっとやる気がなくなった。午後も、しばらく時間をつぶしてた感じ。最後の方でちょこっとだけ勉強に着手した。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 11

こだっく

先が見えないとなんとなく閉塞感感じますよね。
わたしの場合は、いまできることに集中するしかないですが。^^;
by こだっく (2011-06-20 21:18) 

いいだや

今日こそはぐっすり眠れると良いですね。
私も頭が痛いので早く寝ます。
by いいだや (2011-06-20 21:36) 

のろ

>こだっくさんへ
そうですね。今のグループに移って1ヶ月くらいですが、仕事らしい仕事がほとんどなくて、体は楽なはずなのに、体調を崩し加減でしたね。今日のでとどめという感じですが・・・(;・∀・)。
こだっくさん、無理のない範囲で適度に作業があるといいですね。徐々に慣らしていきましょう。

>いいだやさんへ
はい。ちゃんと眠れるといいのですが・・・。
いいだやさん、頭が痛いの、大丈夫ですか・・・?
by のろ (2011-06-20 21:59) 

non

IT業界の事はよく分からないのですが、今の若い人なら
だいたい一通りパソコン使いこなせそうだから、少ない仕事を
大勢で取り合う感じになっちゃってるのでしょうか???

知り合いにWEBデザイナーがいますが、仕事には困っていない
ようで、田舎で悠々自適に子育てしながら仕事してるみたいです。

ま、運みたいなもんなんですかね??
by non (2011-06-20 22:16) 

えのみ

USB扇風機で「われわれはうちゅうじんだ!」はできませんけど(笑)
モニターの横に置いて使うと良いですね。
by えのみ (2011-06-21 01:28) 

のろ

>nonさんへ
( ̄  ̄;) うーん・・・。やっぱり大震災後の景気の悪さと、組み込み系仕事の変化、パイの縮小で仕事を取り合っている感じですかね~。
WEBデザイナーで悠々自適にと言うのは、本人のセンス、努力もあるんでしょうけど、うらやましい感じではありますね~。ただ流行の移り変わりの激しい業界でもあるので、うまく波を捕まえられないと厳しくなっちゃうのかな~・・・。

>えのみさんへ
そうですね。そこまで風量は強くないです。(^_^;)。
でもそばに置いておくせいか、思った以上の効きがあってビックリでした~(;・∀・)。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-06-21 06:44) 

エコピーマン

あせらずにそれなりが良いようですね できることをやるってのが得策かもですね
by エコピーマン (2011-06-21 09:59) 

hanabi

仕事の変動は景気に左右されますから自分ではどうにもできず
難しい問題ですね。。。
でも広くアンテナを張っておくのは
きっといつか役に立つ時があるかと思いますので
Androidの勉強も決して無駄にはならないと思いますよ。
でも早く次のお仕事がしっかり決まるといいですね。
by hanabi (2011-06-21 15:07) 

のろ

>エコピーマンさんへ
んー・・・。そうなんでしょうね。
でも今回のグループでの仕事は、今まで経験のなかった領域でしたから、不安もありましたけど、面白そうとも思っていたところでしたので、残念でした。(+_+)。

>hanabiさんへ
下っ端~は、なかなか仕事は選べないですね。景気が悪い時なんて特にそう。
仕事が定まらないと、体調までおかしくなってきてるので、早く決まって欲しいですね・・・。(-_-;)。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-06-21 20:42) 

hidechan

やはり震災の影響は、色々と出始めていますね・・・ 
私も実感しているところです。
そんな時代だからこそ、幅広く勉強しておく必要があるんじゃないかなぁ・・・ って思います。
のろさんが勉強されてきたことも、ムダになることはないと思います。
いつかきっと役に立つときが来ますよ!!
by hidechan (2011-06-24 12:53) 

のろ

>hidechanさんへ
んー。震災直後の自粛ブームは過ぎて、車関係などの復興が前倒しになっているという報道などが出てきていますが、全部の業界が復活してきているわけではなくて、まだまだ仕事が回ってこないところも多いのでしょうね。私の仕事の方もかなり激動的になってきてます。発注が削られてみたり、横取りされそうなところを必死に遮ろうとしていたり。マネージャー以上は大変でしょうね。まあそれがお仕事だから、仕方ないのでしょうけど。(;・∀・)。
by のろ (2011-06-24 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。