SSブログ

2011年6月9日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ディスクシュレッダー関係少々&Androidの学習少々 [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。ちょっと暑いかも・・・エアコンを入れておくべきだった。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。途中目が覚めたときに、今度は寒くて目が覚めたり。温度管理が難しいなぁ。風邪をひかないようにしないと。
結局起きてきたのは、6時20分頃。1回目のアラームの前で起きれた。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

いきなりチャイムが鳴った。
何事?と思って覗いてみたら、母みたいだった。
草刈りの後片付けに来たみたいだけど・・・寝込みをいきなり襲われるのはあまり気分がよくないなぁ。


パソコンの外気温計によると14℃。まあ普通か。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少していた。体脂肪率は0.1%減少していた。
んー?残業してないけど、残業ダイエット?このダルダルがなかなか取れないのも、やっぱり体調がどこか問題があるんだろうか・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

禁煙を開始して96週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかった気がする。

******

7時32分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。こちらも車が多く多くて、ペースは微妙。ただ、脇から入り込まれるのは少なめだったような気はする。再合流の信号は微妙。高速道路は、まあまあのペース。今日は車の量はやや多め。。片道一車線になって、微妙なペース。高速道路の出口は、結構混んでいる。信号のタイミングは今一歩。青森街中は、それほど混んではいなかった。

******

まずは、昨日、放置して帰ったディスクシュレッダーの様子をみる。
何とか無事に終わっていたようだった。ふう( -.-) =з。

次に、部門サーバーのバックアップログを取得する。
チェックはおまかせ。

次に、メールの受信。140件くらい。それほど多くないな。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。こちらもかなり少なめ。


朝会の時間になったので参加する。
特にこれといった話はなかったけど・・・、グループ内の女性が最後に手を上げて、結婚しましたが会社での苗字は今のままで、とのこと。多くの人が、突然だったので目が点になった。(;・∀・)。

メールの読みすすめを始めた。
そんなに時間はかからなかった。


昨日の内臓のSCSIハードディスクの件で、I主任に電話してみた。
パッと見環境が思いつかないけど、ちょっと探してみるとのこと。
最後は物理破壊かなぁとも言っていた。


ニュースを少々訪問する。

ブログの訪問もした。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、本社のITグループA主任から、不用品リサイクルに関しての申請催促のメールが飛んできていた。

午前中にI主任に相談していたけど、返事が来てないので、部屋まで行って話してみた。
やっぱり、多少行き違いもあったようだし、内臓のSCSIハードディスクを繋げる環境は、益々ないね、という話になった。本社のA主任に相談するしかないんじゃないの?とのこと。

自席に戻って電話してみたけど、離席中とのこと。掲示板を見ても離席になっているし、おまけに15時の早帰りになってるじゃないの・・・。
早速、メールで状況を相談のメールを出した。

しばらくしたら、返事のメールは来ないけど、社内申請に通していたものが否決されてきた。なんだか失礼だなぁ・・・。勝手にしろということか?
もうちょっとだけ待ってやるか・・・。

おっ?一応返事が来た。
リストへのコメントと現物への張り紙という対処になるそうな・・・。
物理破壊までは必要なかったか・・・。
一応、関係者へ、メール転送の情報展開をした。


しばらく、ニュースなどをみて時間つぶし。


ちょこちょこ、ディスクシュレッダーの様子をみる。


今日も、ちょこっとだけAndroid開発の勉強をする。ググって頭の方に出てきたものをみてるだけだけど。(;・∀・)。


結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなっていなかったような気がする。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは、18時10分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に着いたのは19時55分頃。45分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、一車線の所は、遅い車に蓋をされてペースダウン・・・(-_-;)。2車線になるとどんどんパスしていった。まあまあのペース。信号は今一歩。後半は、微妙なペース。今日は裏道の方に入っていった。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号はまあまあのタイミングだった。

******

直接、実家に向かった。

途中でコンビニに寄った。
モーニングと竜田揚げ串を買った。

今日のメニューは、アジの炒め物大根おろし乗せ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、ホワイトシチュー、タケノコご飯。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

朝に、草片付けに来たかと思ったら、部屋の中に上がり込んで、掃除という名の荒らしをしていってたらしい。自慢げにと言うか、いかにもやってやったんだ、的な押しつけがましさで文句も言うけど、いつも余計なお世話だと思ってる。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。全然その気が見えなかった。とっとと帰ってきた。

20時過ぎ頃、自宅へ移動。

家の中を確認したら、やっぱりあっちこっちで余計なことをしていた。あ~!鬱陶しい!

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

自宅へ戻ってきた辺りからぽつぽつ雨が降ってきてたけど、しばらくしたら雷が激しく鳴り出した。
一瞬電気が消えかかったのがあって、やばそうだな・・・と思ってたら、バチンと停電になってしまった・・・。まだ雷が鳴ってるし、このまま朝まで停電かなぁ・・・、ブログのアップもできないか、と思って、懐中電灯を付けて、ノートパソコンで下書きだけ書いていたら、5分後くらいに電気が復活した。ほほぅ。対応が素早いなぁと感心してしまった。まあ、地震の停電とは違うかな。

******

万歩計。4730歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアできていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームの前で起きれた。その後、母に乱入されたので、あんまり寝てはいられなかっただろうけど・・・(-_-;)。
午前中は、ディスクシュレッダー関係の作業をちょっとして、仕事らしい仕事はあんまりしてなかった・・・。午後は、またディスクシュレッダー関係の作業をちょっとした後は、学習の時間。なかなか頭は回らないなぁ・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 13

いいだや

Android、面白そうですね。
先日、iPadとiPhoneをいじりましたが、慣れないためか使いにくかったです。
by いいだや (2011-06-09 22:23) 

Combat!

お疲れ様です。
自分の部屋には自分の秩序があるので勝手に片付けられるといやですね。
by Combat! (2011-06-09 23:26) 

えのみ

停電怖くなかったですか?
のろさん冷静ですね。
雷が落ちるとパソコンもダメになるときがあるとか…?
ノートでコンセントに繋いでいなければ大丈夫なんですね。
by えのみ (2011-06-10 00:27) 

のろ

>いいだやさんへ
Androidの開発環境は一応無料なので、興味があったら試してみてはいかがでしょう~。Appleのものって、そういえば触ったことがないなぁ・・・(^_^;)。慣れれば使いやすいんですかね~・・・

>Combat!さんへ
お疲れ様です。
はい。自分なりの秩序があるんですが、それを理解できない母にいらだってしまうんですよね・・・。

>えのみさんへ
停電は・・・震災以来、何度かあったので、ああまたかぁぐらいなかんじでした(^_^;)。雷が落ちたのも、うちの近所というわけでもなかったようでしたし。
近所で雷が落ちると、確かにコンセントに過大な電流が流れて、家電がダメになるようです。その意味でも、離れていてよかったみたいです。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-06-10 06:50) 

やまがたん

今日で金曜日、ラスト1日頑張ってくださいね☆
by やまがたん (2011-06-10 07:29) 

ツギサー

私も昨夜は中途覚醒が2度ありました。
最近は無かったので、ちょっとビックリしています。
ここ二日ほど寝付いたと思ったら、なんか変な感じで起きてしまうこともありました。
でも、気にすると良くないので、気にしないで中途覚醒が起きたらおきたでいいやと開き直ることにしています。
昼間に眠くなるのが困りものですが。
by ツギサー (2011-06-10 09:03) 

げろろ空曹長

>結婚しましたが会社での苗字は今のままで
確かに最近は大体皆職場では旧姓のままですね。妻は姓を変えましたが。
夫婦別姓法案などは、私としては全くもって論外だ、とは思いますが、仕事を続ける場合は便宜上、社内外では旧姓のまま名乗る、のは決して悪いことではないんでしょうね。
by げろろ空曹長 (2011-06-10 12:55) 

non

こないだまでSCSIカード持ってたのに!!!
ヤフ○クに出したら500円で売れました(笑)
今時、こんなもん使う人がいるんだとびっくりしました(爆)
by non (2011-06-10 16:12) 

hanabi

早々の梅雨入りだったのにずっと雨降らずでしたが
週末は雨のようですね。
こんな時は寝て過ごすしかないかな。
それもある意味シアワセですね^^
by hanabi (2011-06-10 17:19) 

こだっく

わたしはこの時期体内環境が夏モードに切り替わるようで、
めちゃくちゃ調子が悪くなります。
身体のダルさとか、季節的なものかもしれないですね。
by こだっく (2011-06-10 19:58) 

のろ

>やまがたんさんへ
はい~。お互い、ラスト1日、頑張りましょう。

>ツギサーさんへ
そうそう。私も、中途覚醒しても、あんまり悩まず、あんまり覚醒させず、半分寝ぼけた状態で寝直すように心がけてから、多少、中途覚醒しても影響を少なくできるようになった気がします。

>げろろ空曹長さんへ
確かにそうですね。会社での苗字を変えると、メールアドレスなどの変更や、周りの人の呼び方など、面倒な話が出てきたりするかもしれません。開発拠点があちこちにあって、実際は顔を合わせずに作業している人もいますので、苗字、アドレスを変えちゃうと、別の人?って思われかねないんですよね。多分・・・。

>nonさんへ
ほほぉ。500円で売れましたか~。私の昔のPCの部品も、まだ値段がつくかなぁ・・・。SCSI関係はちょっと残っているはず・・・(;・∀・)。

>hanabiさんへ
雨・・・。気温は下がればいいですね。でもジメジメはやだなぁ。
寝て過ごすのも、大事なことだと思いますよ~。私は、晴れても雨でも寝て過ごしそうですが(;・∀・)。

>こだっくさんへ
んー。確かに季節的なことが原因と考えられます。意識しないところも影響があるでしょうし、寝苦しいとか寝具の調整が難しくなってるとか、そんな事もありそうですしね~・・・。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
とてもたくさんのnice!をありがとうございます。(*´∀`)ノ。
そして、キリ番を踏んでいただけたようです。ありがとうございます。m(._.)m ペコッ

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>駅員3さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-06-10 21:26) 

hidechan

社内の女性がご結婚するときに、最近は社内の同僚等へは、あまり言わないんでしょうか・・・
直属上司も、披露宴に出席したり・・・って、無いのですか?
・・・なんだか、ちょっと寂しい感じ・・・
その女性は、あまり会社と深く関わりたくない っていうお考えなんでしょうか・・・?
朝会でその女性自らの報告がなかったら、苗字も変わらないとなると、結婚したことは誰も知らない・・・
きっとそういう女性は、結婚指輪なんかも着けないのかなぁ・・・
・・・寂しいですねぇ・・・
by hidechan (2011-06-14 10:27) 

のろ

>hidechanさんへ
( ̄  ̄;) うーん・・・。直属の上司へ報告するくらいはしていたと思いますが・・・同僚が事前に盛り上げるとか、そういう動きは見えませんでしたね~。まあ、彼女の世代は同僚も少ないのも確かなんですけど・・・。結婚指輪は確認してませんが、どうなんでしょうね(^_^;)。
もしかしたら、結婚式もあげてないのかもしれません。少なくとも今は。一応会社の規定で、結婚式だか披露宴だかを開けば、一週間位休みがもらえたはず。今はそんなに長期には休みをとっていませんからね・・・。
by のろ (2011-06-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。