SSブログ

2011年5月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&QMSの事前チェックと部内会議実施&新しいプロジェクトの開発環境設定作業 [いつものお仕事]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読むのが長くなって、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時10分頃。1回目のアラームの前で起きれた。
もっと寝ていた~い・・・気分は、やっぱり今日もある。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると10℃。んー。ちょい寒なのか?


体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少していた。体脂肪率は0.7%増加していた。
んー?ちょっと体脂肪率の増え方が多い。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

禁煙を開始して92週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、できなかった。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかった気がする。

******

7時28分頃に出発。ちょこっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時06分頃。
国道は、車通りは多く見えたので、裏道へ入っていった。こちらも結構車が多くて、ペースも落ちてしまった。ちょっと失敗。高速道路は、まあまあのペース。今日は車の多さはそこそこの多さ。片道一車線になって、ペースダウンした。トラックがいてペースを押さえ込んでいた。高速道路の出口は、そこそこ混んでいた。信号のタイミングは失敗。青森街中は、結構混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
チェックはおまかせ。

次に、メールの受信。125件くらい。それほど多くない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。結構少なめ。


メールの読みすすめを始めた。
今日は直接関係ないものが多かったので、サクサク読み飛ばして9時前に終了した。


9時から、QMSの部内会議に向けての事前チェックに入った。
なんだか、いつもよりも勘が働かない。
ちょっとジリジリと進める。
何とか10時半頃終了した。

結果のマージはKさんにお願いする。


前から依頼されていた、次のプロジェクトの準備作業、取り敢えず、開発環境のセットアップ、の資料をようやく読み出した。
一部、以前の手伝い作業で、デスクトップにインストール済みのものとかぶりそうで、ちょっと確認してみる。
時間切れ~。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。


食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中の続き。

インストール済みのものはバージョンが古そうだったので、消せるものは消して、インストールし直そうとしてみる。


ここでふと陰でWindowsUpdateが走ろうとしているのに気がついた。
ならば、と積極的にIEからWindowsUpdateを走らせた。そこそこの件数のパッチがあった。
部門サーバーでもWindowsUpdateを走らせた。こちらは1件だけで済んだ。

その後、デスクトップに欲張ってWindowsUpdateをかけたら、再起動を要求されてしまって手間が増えてしまった(-_-;)。


15時過ぎからは、QMSの部内会議を。
残念ながら、指摘を挙げたグループからの出席者は無し。肩透かし~。
その後、Hマネージャー、Kさん、私でマネージメントレビューの資料をちょっとチェックした。

メールを見たり。ニュースを見たり・・・。

開発環境のセットアップも続けて実行する。
ある機能単位が圧縮ファイルになっているんだけど、解凍にやたらと時間がかかる。
確かに全部やろうとすると、かなりになりそう。


16時半になって夕礼がが始まった。
今日はまあたいした話はないか・・・。システム統合が何回かあるという話だけど・・・。


まだまだセットアップは続ける。


17時に、本社から支社長がきて、臨時夕礼になった。
相変わらず話の長いこと、長いこと・・・。17時半過ぎまでかかっちゃった。


今日は、もうちょっとという感じでセットアップは続ける。

ふう( -.-) =з。18時半頃、切れがいいところまで行った。
今日はここで終わりにするか。


結果を集計して終了処理をする。


今日のお腹の具合は、会社では赤くならなかった気がする。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは、18時43分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは19時20分頃。35分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。中盤は、一車線の所は、珍しく目の前がフリーでいいペース。2車線になるとどんどんパスしていった。まあまあのペース。信号はまあまあ。後半は、微妙なペース。今日は裏道の方に入っていった。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号はまあまあのタイミングだった。

******

直接、実家に向かった。

途中でコンビニへ寄った。
モーニングとフライドチキンを買った。
ボタン電池は欲しい型番のものが置かれていなかった・・・。

次に、ホームセンターに寄った。
ここでは欲しい型番のものが売り切れていた・・・。

えーい、ヤケだ。コジマ電気へ寄った。
さすがにボタン電池は入手できた。
ついでに、懐中電灯用に単4電池を買った。小型のLEDライトも買った。ヤケだ~で、居間で使う電球用にLED電球もとうとう買った。
勢いがつきすぎたか・・・(゜_゜i)タラー。

今日のメニューは、サバのみりん漬け焼き魚、切り干し大根とヒジキとニンジンと油揚げの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、豚汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、遅くなったし、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

20時半過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。不明・・・。
電池を入れ替えたら動き出した。明日以降は大丈夫だろう。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームの前で起きれた。ちょっとダルダルになってきた・・・。
午前中は、QMSの帳票類のチェック。昼寝はできなかった。午後は、部内会議と新しいプロジェクトの開発環境設定作業を実施する。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

いいだや

LED、良いですよね。エコで長持ちで。
でもちょっと高いですね。
by いいだや (2011-05-12 21:54) 

のろ

>いいだやさんへ
はい。やっぱり高いです。まあ・・・出始めの頃よりは安くなってきていますが。
思いがけず買い込んでしまい、出費が痛いです。(>_<)
by のろ (2011-05-12 21:58) 

C★P

こんばんは。お久しぶりです^^
先日はコメント頂きありがとうございました^0^/
お元気でしたでしょうか・・・?
またよろしくお願いします^^
by C★P (2011-05-12 22:57) 

non

あれ???
コンビニなかったですか(^^;
ウソ情報失礼いたしました。

LEDでエコになった分、すぐに取り返せますよ(笑)

車の室内ランプは自分でシコシコと基盤に半田付けして
作りました(笑)
しかもそのLED総数230個(爆)
直接見たら目がやられます(笑)
by non (2011-05-12 23:01) 

のろ

>C★Pさんへ
お久しぶりです~。
そこそこ元気でやっております。
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。

>nonさんへ
コンビニ、近場のサンクスだったんですが、ちょうどLR43だけを避けるような品揃えになってました~(^_^;)。ホームセンターでも売り切れだったし、まだ震災の影響があるのかもしれませんね~。
LED、消費電力はかなり違うんですかね。前は蛍光管でした。
社内のランプが230個?(^_^;)。まるでうつを治療する何とかという光の機械のような明るさでしょうね。いや、それ以上か~(;^。^A アセアセ・・。

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>hidechanさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
いっぱいのnice!、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-05-13 06:51) 

やまがたん

北日本、雨がすごいと聞いておりますが
雨模様はいかがでしょうか?
今日で金曜日、一日頑張っていきましょう☆
by やまがたん (2011-05-13 07:06) 

のろ

>やまがたんさんへ
雨は、昨夜から降っていたのですが、今は止まっているようです。
でも、曇りで今にも降り出しそうな感じ。風も強いし・・・。
もう一日頑張りますか~。
by のろ (2011-05-13 07:19) 

げろろ空曹長

お仕事はいろいろ大変なこともおありでしょうが、巧くこなしているように見受けられます。

こちらはようやく単一電池も店頭に常時置かれるようになりました。
by げろろ空曹長 (2011-05-13 15:14) 

hanabi

LED電球はやはり節電にはもってこいかと思います。購入時には高いなぁ~と思うんですけどね。隣街では偶然?なのか、震災後に街灯をLEDに変えてました。
by hanabi (2011-05-13 17:41) 

のろ

>げろろ空曹長さんへ
いや~・・・。新しい仕事のたびにアタフタという感じです(;・∀・)。
今週になって気がついたのですが、こちらの方でもだいぶ電池やカセットコンロなどが出まわるようになってきました。
まだ余震などの危険性が残っているので、電池やカセットコンロなどは購入しておかないといけなさそうです。

>hanabiさんへ
ははぁ~。やっぱりLEDは節電に効きますか。でもほんと高いんですよね~(゜_゜i)タラー。
結構電球タイプの照明はあるので、よく使うところから換えてみて、電気料金をチェックしてみますか。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>goingさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
はじめまして(^_^)。

>ゆみままさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-05-13 21:44) 

のろ

>iyashiさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-05-14 21:27) 

のろ

>まっちゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-05-15 20:45) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-05-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。