SSブログ

2011年4月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&通院3件、ギリギリ午前中で回りきった&午後に昼寝が取れた [通院]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは7時頃。あまり寝坊ができなかった。まだ緊張感が取れてないんだろうな。今日は、通院がいっぱいだからなぁ・・・。二度寝、三度寝は難しそう。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると1℃。おっ。今日はちょっと寒い・・・。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.7%減少した。
んー・・・。昨日が、妙に増えていたと言うことか?


インスタントコーヒーを飲んだ。

ブログの頂いたコメントに返事をする。
WEBでニュースを見る。

朝食は食べなかった。車でカロリーメイトかな。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

もうしばらくWEBでニュースを見てた。

8時半、ぼちぼち出かける準備をするか。

O病院までやっぱり30分くらいかかった。駐車場は、心なしか空きが多かった。でも待合室は何だかいつもよりも人が多い・・・。まあ・・・このあとに行く、内科の混雑に比べたらかわいいものだけど。(^_^;)
体温を測って、体重を量って、血圧を測って、採血をした。結果が出るまでまたちょっと待たなくてはならない。WILLCOM03でブログを見て時間つぶしをした。
ちょっと長めに待たされたかな~・・・。名前を呼ばれて診察室へ・・・。あれ?いつもの先生じゃない・・・。出張にでも行ったか?
話を聞いたら、何と人事異動で、大館の病院に行っちゃったらしい。何~?;・ロ・)!!。それはまあ・・・ご愁傷様で・・・ではあるんだけど、LOH症候群に詳しい人はいるんですよね?と聞いたらあんまり自信なさそう・・・。ちょっと電話で聞いてみますね、などと言う。
また待合室で待たされた。しばらくしてから声がかかって、また診察室へ。
LOH症候群に詳しい人はあまり知らないと言っているらしく、大館まで通院できないかと行っているらしい。冗談じゃないよ?遠すぎるって言うの。
新しい医者は、一応ここでも治療の継続は出来るとは言っている。私は、テストステロン(男性ホルモン)の注射で、趣旨が更年期障害の治療にすり替わっちゃうんじゃなくて、ちゃんとLOH症候群の観点で、診断してもらえるなら、ここで続けてもいいけど、と話した。医者は、大丈夫だと思いますよ、とは言ってたけど・・・ホントかな~・・・。ちょっと様子見だ。
と言うことで、取り敢えず継続にはして、注射もしたけど、診断に結びつく話をするのはすっかり忘れていたことに気がついた。まあ・・・変わり無しで、と言うくらいしか言うことはなかったんだけど。(;・∀・)


次に行ったのは、内科の通院。相変わらず、激混みだ。
今回は薬だけで、と告げると、調べてみますね~と宣う。
待っている間にも、座れるところが見つかったのでラッキーだった。
混んでいるからか、やっぱり結構待たされて、診察料を支払う。(何にも診察してないのにね。)
薬局へ行くとこちらもかなり混んでいる。何で火曜の午前なんて中途半端なときに混んでいるんだ?まあ、それでも、何とか11時半頃に薬を入手できた。


急げ、急げ、整形外科に間に合うかも~と、整形外科にも行ってみた。
何とか間に合ったけど、首と腰の両方の牽引をする時間は無いので、どちらかだけにして、と言われて困った。腰も辛いんだけど、最近首回りのコリも激しいので、今回は首にした。
終わったら12時前。何だよ~。ちょっと無理してくれれば、腰もやってもらえそうじゃん。
でもダメだと言うことだったので、薬をもらって帰宅する。


まあ、通院が午後までかからなくて何とかなったのでラッキーとしておくか。
午後は昼寝ができそうだ。

******

12時頃、帰り際、昼食を食べた。

今日もまた、すき家に行っていつものメニュー、牛丼並と玉子セット。
安いのはいいけど、ぼちぼち飽きが来るかも・・・。(;・∀・)

いつもの薬も飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。

自宅に戻ってきて、サプリメントも飲んだ。


ブログの訪問をした。
またニュースに目を通してみた。原発の被害、レベル7になったことの記事が多いけど、政府はチェルノブイリとは違う、とまたいい訳がましいことを言っているようだ。今度はここで嘘を言うんだろう。海外からも、認定に1ヶ月もかかるなんて対応が遅すぎると突っ込まれているみたい。全くだ。


15時頃、横になりたいと思い、ベッドで横になった。
そこそこ眠れたんだけど、熟睡とまでは言えないか・・・。
やっと起きれたのは18時頃。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏とエリンギのバルサミコ酢炒め、ヒジキと切り干し大根の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、春菊)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは無し。お茶を飲んでお腹は水っ腹。
んー・・・。ちょっと物足りない気がする・・・。大丈夫かな。夜中にお腹が空いて目が覚めて、結局食べちゃうパターンにならなければいいけど。

食後にいつものお薬を飲んだ。

20時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3020歩。
昨日より少ない。
でも目標はクリアできた。ギリギリだけど。ホントにギリギリ(;・∀・)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。結局起きてきたのは7時頃。何だか眠いんだけど、寝ていられなくなった。緊張が取れきってない感じかな。
午前中は、薬を飲んで、ブログや、WEBをちょっと見た。時間が来て、通院開始。ギリギリの時間だったけど午前中の内に3件廻り切れた。午後は、昼食を食べた後、昼寝ができた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 9

いいだや

昼寝ができて良かったですね。
by いいだや (2011-04-12 22:30) 

やまがたん

おはようございます。
地震に余震、仕事は忙しいと
気が休まる日が少ないと思われますが
無理には気をつけてくださいませ☆
by やまがたん (2011-04-13 06:54) 

のろ

>いいだやさんへ
ありがとうございます。
やっぱり一休みできると体が楽です。

>やまがたんさんへ
おはようございます。
余震は、そちらも大変でしょう・・・。
中日、頑張りますか~。

>Michyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>えのみさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-04-13 07:11) 

non

かなりすき家に貢献されてますね(笑)
ここは一発、株主優待を期待してゼンショーの株でも買ってみては??
損をしても補償は出来ませんが(爆)

ちなみに・・・
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7550

100株から買えるので10万あれば100株買えますよ。
下手すりゃ億万長者にΨ(`∀´)Ψケケケ


通院お疲れ様でした。
なんとか昼寝の時間が出来てよかったですね(^^)
by non (2011-04-13 12:49) 

のろ

>nonさんへ
はい。安さにつられてふらふらと~(;^。^A アセアセ・・。
コンビニ弁当よりも安いですもんね。
株式か~・・・株主優待って何なんだろうな。まあ・・・株はよく分からないので控えておくでしょう~(^_^;)
通院は、何とか押し込められてよかったです。十分とは言えなかったけど、昼寝も出来たし。

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

>ツギサーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-04-13 20:42) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2011-04-14 06:44) 

hidechan

4月はドクターも異動のシーズンですが、「4月から担当が代わります・・・」の一言もなかったんですねぇ・・・
急な辞令だったのでしょうか・・・
by hidechan (2011-04-14 11:25) 

エコピーマン

のろさんLOH症候群なのですね 通院ご苦労様でした
by エコピーマン (2011-04-14 14:49) 

のろ

>hidechanさんへ
ちょっと驚きでした。こちらにもなんにも知らされなかっただけじゃなくて、自分を当てにしてLOH症候群の治療に来ている人がいるというのも、多分引継されてなかったんだと思います。なんだかなぁ・・・という感じです。(;・∀・)。

>エコピーマンさんへ
( ̄  ̄;) うーん。ほんとにそうなのか・・・そうだとして治療は効いているのか・・・。結論が分からないままに、主治医がいなくなっちゃいました。(-_-;)。
困ったもんです。
by のろ (2011-04-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。