SSブログ

2009年8月12日 睡眠は今一歩&会社はちょっと暇&懐かしい人と会う [復職]

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。
と思ったけど、マイスリーを1錠だけ、飲んでみようかな。

その前後に、ちょこっとブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからずに寝付けた。中途覚醒は、12時頃に一回あった。あんまり眠れてない感じ・・・。追加の眠剤を飲んだ(マイスリー1錠、ハルシオン1錠)。早期覚醒は、3時頃から、何回かあった。段々眠れなくなってきた。熟睡感は、今一歩。まだまだ眠い感じは残っている・・・。

結局起きてきたの4時50分頃。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。
マイスリーは久しぶりだったけど、何だか朝まで残っているのかな?いつもよりも目が覚めてくるのに時間がかかる。1錠ずつ時間をずらしてみたんだけどな・・・。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。

インターネットの外気温計によると21℃。最高気温は28℃くらいらしい。蒸し蒸ししてそうだ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず、体脂肪率は0.2%増加。
簡単には連チャンで減らないか・・・。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、じゃがりこを食べてみた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは4カプセルにした。今日も、4・3・2で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

うーん・・・。起き抜けはタバコが吸いたくなる~・・・。
でも今日も、我慢できた。
ガムでごまかした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問は、ちょこっと出来た。残りは会社で訪問出来るかな~・・・(^_^;)

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時05分頃に出発。ちょっと早め。

車の外気温計は、22℃を示していた。徐々に上がっていくのだろう。また30℃くらいになるのかな~。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、やや早いペース。前半は、まあまあのペース。信号の繋がりはまあまあ。農道でも、前走車がいて、ストッパーになるかと思ったけど、右折したら、少しペースアップした。中盤は、浪岡の辺りから、混み始めてきて、ペースダウン。信号の繋がりは、まあまあ。迂回路を行って、ちょこっと稼げた。信号もまあまあ。空港有料は、ちょっと早いペース。信号の繋がりは、まあまあ。空港有料をおりてから、車はだいぶ多くなった。最後は、裏道を通った。そちらは今日は、まあまあの流れ。
会社到着は、7時48分頃。ふう( -.-) =з。間に合った。
今日は、45分弱くらい。今日は、信号の流れが良かった方かも。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは、一服。タバコは無しで、コーラを飲んで糖分を補給した。

次に、メールの受信。190件くらい。ちょこっと多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて80件くらいみたい。こちらが、ちょっと多めになったな。

次に、メールの読みすすめをした。
適時、休みを入れながら進めた。
9時過ぎ頃、RSS通知を除いて、一区切り付いた。

ブログの訪問をちょっとした。
とは言え、1時間ほど・・・。


さてと・・・ちょこっと、知り合いにメールを出した。
昔一緒に仕事をしていた協力会社さんで、転職されて普段は東京で働いている人だ。
盆休みで、こちらへ帰ってきているので、食事でも一緒にどうか?と言うことになっている。

連絡を取ってみたら、結構あちこち堪能しているみたいだった。
ん~。たぶん大丈夫だろう。


メールを読んでいたら、マイクロソフトからパッチが出ているそうだ。
自分のデスクトップパソコンにWindows Updateを当てたら14件にもなった。
再起動を促された。
直ぐに再起動をした。

次に、部門サーバーで同様のことをやってみる。
再起動は、また別途タイミングを見て。
と思ったんだけど、利用している人を調べたら一人だけだったので、これはチャンスとばかりに、その人のところへ断りに行ったあと、再起動させた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードルカレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

コーヒーを一服。
今日は、今のところ、吸わないで我慢できているぞ~(^_^;)。

スポーツ新聞のHPを訪問をした。
メールの読みすすめをした。
ブログの訪問をした。

******

午後は、午前中の続き。
共有のノートパソコンでも、Windows Updateをかけてみた。
またぞろぞろと出てきた。


さて・・・、ちょっと暇が出来てしまった。
ほんとは、あるマネージャーにお願いしたEMSの結果を確認したりしたかったんだけど、そのマネージャーが電話会議に参加してしまった。うーん。困った。


久しぶりに、Javaの勉強をしてみようと思って、参考書を見たけど、もうすっかり忘れている。1ヶ月ぐらい、ブランクがあったしなぁ・・・。
困ったな。勉強もどうにかしないといけないか・・・。

それでも、他にやれることが無くて、参考書のコードを打ち込んでみた。
でも、コンパイルエラーが取れない・・・。
ん~・・・。何が悪いんだか分からないな・・・。お蔵入り?


ふう( -.-) =з。今日はこんな感じかなぁ。

******

会社を出たのは17時32分頃。

帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、ちょっと遅いペース。前半は、バイパス。スタートダッシュ出来なくて、信号の流れは、まあまあ。でも集団の先頭の車が、ちょっと遅いペース。迂回路に入ったら、何台も、そちらに入り込んできてしまって、パスできなかった。ペースダウン。信号の繋がりは、今一歩。中盤は、遅いペース。裏道を通って少しだけ渋滞をパスした。後半は、最初は早かったけど、すぐに集団になってしまって、パスできなかった。農道に入って、ペースを上げられた。街中に入ったら、割り込まれてしまって、ペースダウン。
自宅に着いたのは18時16分頃。45分くらいのペース。なんか最近スッキリしないな。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは今日は無し。
ニコチンパッチを取り替えた。

******

18時半頃、待ち合わせのファミレスに行った。

晩飯は、前出の人と久しぶりに、一緒に食べようという話になった。
一人、後輩の名前も挙がったので、声をかけたら、参加してくれるとの事。

会うのも何年ぶりになるだろう。
3,4年ぶりか。

ホントなら、飲み会にでもした方がいいんだろうけど、お互い足が車しかないから仕方ない。
何を食べようかな。

みんな、ハンバーグベースのプレートになった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。


この人も、何年か前に、うつになって通院していた人だった。
でも、今はもう薬も飲んでいないみたいだから、ほぼ治ったんだろう。
治って、うらやましいなぁという気持ちもある。


話し出したら、結構話したいことが溜まっているようで、愚痴も聞かされた。
私は、あんまり愚痴は言えなかった。

2時間ほど、とにかくしゃべるしゃべる・・・(^_^;)。

でもまあ、ちょっと普段とは違う刺激になった。
ちょこっと聞き疲れたけど。


21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを一服。

今日の禁煙は、一応、吸わないですんだ。
でも、まだ何となくボーッとしてるのが多いような気もする。

夕飯食事会の時に、協力会社だった人が、タバコを吸うようになっていて、誘われそうになったけど、何とか踏みとどまれた(^_^;)。

******

万歩計。3300歩・・・。
昨日より多い。
何とか目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからずに寝付けたので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。あんまり眠れてない感じ。追加に眠剤を飲んだ。早期覚醒は、何回もあって、今一歩。段々眠れなくなってきた。早起きは、一応成功。と言うか今日も早すぎだなぁ・・・。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、何杯もコーヒーを飲んだけど、なかなか目が覚めてこなかったので、今一歩。午後は、ちょっと、暇を持て余しちゃって、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

明日は、一日だけだけど盆休みをもらった。
朝はゆっくりしててもいいハズなんだけど、どうかな?

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(18)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 27

jennei-mammie

起き抜けは危ないですよね~
タバコが吸いたくなりますもんね~<(;´∀`)
お互いなんとか乗り切りましょうね(b≧∀)★
by jennei-mammie (2009-08-12 22:03) 

のろ

>jennei-mammieさんへ
はい。今までの無意識の動作に、起き抜けの一服があったので、もし手元にタバコがあったら、確実に吸っちゃってますね~(^_^;)。
ニコチンパッチを貼っていても、3日目で、頭がボーッとしてきています。ぼちぼちキツく感じる頃ですかね~・・・( ;´Д`)。
by のろ (2009-08-12 22:21) 

あんれに

今日くらいから夏休みの人が多いようですね
通勤電車がけっこう空いてました
久ぶりの再会での食事は話しが盛り上がりそうです
足が車なら飲めないのは仕方が無いですね
by あんれに (2009-08-12 23:06) 

Combat!

700記事目ですか。すごい数ですね。
毎日、更新はすごいです。
禁煙の方、順調のようでなによりです。頑張ってください。
by Combat! (2009-08-13 01:53) 

ネオ・アッキー

 のろさんこんばんは。
700記事目おめでとう御座います☆>w(^0^)w<☆
禁煙をなさっているみたいですが、2週間目位が一番厳しいみたいです。 後は楽になるらしいのでもう少し我慢ですね。
by ネオ・アッキー (2009-08-13 02:34) 

のろ

>あんれにさんへ
昨日あたりから、休みの人が多いんですね。空いている電車は楽ですね(^_^;)。
久しぶりの再開では、彼は話しっぱなしでした(^_^;)。頼んだ食事を食べるのも忘れて話しっぱなし・・・。でもまあ、そこそこ充実している感じを受けたので、よかったです。東京暮らしも、だいぶ慣れたようですし。
by のろ (2009-08-13 05:56) 

のろ

>Combat!さんへ
知らないうちに700記事に達していたのですね~。継続は力なり、なんちゃって(^_^;)。
禁煙の方は、昨日の食後は、かなりやばかったですが、何とか吸わずにすませられて、よかったです。
by のろ (2009-08-13 05:59) 

のろ

>ネオ・アッキーさんへ
ありがとうございます。知らないうちに700記事になっていたのですね~・・・(^_^;)。
禁煙は、2週間目くらいが一番厳しいのですか?うーん。怖いなぁ。まあ、休み中に当たるので、何とかなるのかな~・・・。と言うか、休み中だからこそ危ないのかな(^_^;)?
by のろ (2009-08-13 06:02) 

のろ

>あやひなさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-13 06:03) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-13 06:04) 

のろ

>Michyさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-13 06:04) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-13 06:05) 

のろ

>michy-papaさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-13 06:05) 

やまがたん

本日も昨夜のお祭の片付けで忙しいため
訪問・応援のみです( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-13 07:38) 

のろ

>takemoviesさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-13 07:40) 

のろ

>やまがたんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
昨夜は、お祭りだったのですか~。いろいろ忙しいのですね~。
by のろ (2009-08-13 11:52) 

ゆみまま

目の前で吸ってるヒトの誘惑に勝ったなんて、すごーい進歩ですね。
最近、ファミレスとかって行ってないなぁ・・・
たまには行きたいなぁ・・・うぅ、ハンバーグだぁ・・・
うちの近所には、オヤジのたまり場のようなおそば屋くらいしかないんですよ(笑
by ゆみまま (2009-08-13 16:56) 

やまがたん

700記事目おめでとうございまっす^^
はい、イベントだったので後片付けも大変でした・・・・
なんとか休まないとちょっと参ってしまいそうです><
訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°応援☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-13 18:34) 

やっぴー

700記事、おめでとうございます。
単純計算で、後30記事で2年でしょうか?
お祝いか、ご褒美があってもいいですね。(^^)
by やっぴー (2009-08-13 18:47) 

のろ

>ゆみままさんへ
そうですね。一本くださいと何度言いそうになったか(^_^;)。
ファミレスが、あんなに混んでいるとは思いませんでした。家族連れじゃなくて、友だち同士という感じが多かったかな?ハンバーグもおいしかったですよ。
オヤジのたまり場のそば屋って・・・(^_^;)。何だかおもしろかったです。
by のろ (2009-08-13 21:20) 

のろ

>やまがたんさんへ
イベントご苦労様でした。
今すぐには難しいのかもしれませんが、夏休み、秋休みでもとって、どこかでゆっくりと休んでください~。
by のろ (2009-08-13 21:23) 

のろ

>やっぴーさんへ
ありがとうございます。
ん~。最初の方は、毎日記事にしていなかったので、知らず知らずのうちに2年を超えていたかもしれません。ちょっと調べてみますか・・・。2007年の6月に最初の記事を書いていますね。2周年は、過ぎていたようです(^_^;)。
by のろ (2009-08-13 21:26) 

のろ

>まみしゃんさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-13 21:27) 

のろ

>きぃ*さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-13 21:28) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-13 21:28) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-13 22:07) 

のろ

>ピッピさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2009-08-21 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。