SSブログ

2008年8月20日 睡眠は今一歩&仕事は忙しい&ちょっと疲れちゃった [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。昨夜と同じくらい。

その前後、ブログを少し訪問。

ベットに入ったのは23時半頃。昨日よりはマシか・・・。もうちょっと早めの方がいいな。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。でも、中途覚醒があって、目が覚めて、そして寝るというのを繰り返した。1時、2時頃か。早期覚醒も、少しあったかな。5時頃。

結局起きてきたのは5時55分頃。目覚ましで起きれた。まだ少し眠い感じもあったけど・・・。何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、曇り。雨が降ったようだ。日は差していない。
インターネットの外気温計によると外は20℃。気温が低い。けど、予報では18℃だったからそれよりも上がってきているか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.6%増加。
寝る前に、クラッカーをつまんでしまったからかな・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時35分頃に出発。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。
会社に着いたのは8時20分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
出発が、徐々に遅れていっている。気をつけなきゃ。

******

まずは一服。

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。150件くらい。
社内向けメールは、勘定してみると、休み前、読んでない物も含めて410件ほどみたい。まだまだかなり多いな。

マネージャーがプロジェクトサーバーのIPアドレスを設定しようと言った。
9時頃から、それに付き合わされてしまった。

ネットワーク構成図を見て、拾えるアドレスは拾ってみた。
分からない所は、仕方なし。

11時頃、1台を残して終了。

1台のマシンが、OS起動時にTomcatが起動していない事が判明。
何でだろうと、色々見て回ったけど、分からない。
マネージャーに話してみたら、同じようにハマっていたらしい。対処の仕方も分かっているようなので、午後にやってみる事にした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

昼休み中に、社内向けメールを読もうとしたけど、なかなか進まない。数が多すぎる。

******

午後は、マネージャーが席に来ないので、現調室に行ってみると、既に環境を手直ししていた。シェルスクリプトにJavaとTomcatのパスを書かないとそうなると言うことだ。
OSを再起動して、ちゃんとTomcatが起動することを確認。

それから、もう一台残っていた、サーバーのIPアドレスを変更した。

そこからは、PPのインストール調査に本腰を入れる。
一部を斜め読みしながら、必要そうな所にチェックを入れて、最初の資料を読み進めた。15時頃、ようやく終了。

一服後、もう一冊の資料を読み始めた。すぐに、パーティションを切り直さなければいけなくなって、そちらの作業を行った。サイズの勘違いなど、細々したことがあって、結構手間がかかってしまった。

ようやく、PPのインストール実施。ここだけならあっけないほど簡単だった。お試し版ライセンス情報入力も問題なし。

さて、いざ起動して、環境設定を、と言う所で、ブラウザがJavaを認識してないことが分かってつまずいてしまった。Red hat Linux上で、FirefoxのJavaを認識させる、と言うことを、今までやったことがなくて分からなかった。
マネージャーに聞いてみても、よく分からないとのこと。

この時点で時間切れ。何だけど、ちょっとサービス残業。

もう少し調べてみても、やっぱり分からない。結局、東京の方に問い合わせた方が早いだろうと言うことで、明日の朝イチで、問い合わせメールを出すことになった。

17時50分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは18時00分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日の車の流れは、いつもより悪かった。同じ方面に行く車が多くて、なかなかマイペースにならない。
自宅に着いたのは18時45分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

母が、ソフトボールを見ていた。オーストラリア戦。日本が逆転している。でも、テレビで聞いてたら、昼間の試合があって、アメリカに負けていたらしい。ダブルヘッダーだって。しかもピッチャーが連投。大丈夫かな。

今日のメニューは、ニシンの塩焼き、ワカメとタコとキュウリの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、寒天)、枝豆、大根の味噌汁、白米。デザートは梨。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

ソフトボールが、あと一人で勝利だという所で、なんと同点ホームランを打たれてしまった・・・。しばらくタイブレークを見てたけど、時間が無くなった。

今日は、ちょっと早めに帰りたかったので、腰痛運動をしなかった。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

11回表に、とうとうオーストラリアに点数を入れられてしまった。チャンスをことごとくつぶしている日本。どうなるかと思ったら。11回の裏に何とか同点になれた。
まだ攻撃中。

******

万歩計。2590歩・・・。
昨日よりだいぶ少ない。
今日は忙しくて、休憩する時間がほとんどなかったから、仕方ないか・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。。中途覚醒は、あって今一歩。早期覚醒もあったので、今一歩。早起きは、何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、やることに追いまくられて、うまくさばけなかったので、今一歩。午後も、バタバタしちゃって、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。
ここに来て、睡眠の調子がまた悪くなってきてるな・・・。今の自分には、まだ忙しすぎるのかな・・・。今日も疲れちゃったし・・・(+_+)。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日は、早めに寝るようにしたいけど・・・ちょっと遅くなりそうな感じ。
せめてグッスリ眠れるといいんだけど・・・。

nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 20

スワン

ソフトボールは勝ったみたいですよ^^
銀メダル以上確定のようです
監督は青森県出身の方のようですよ。

野球もいい線いってるようですし。

もうすぐオリンピックも終わりですね~。
伊調姉妹は退職の方向で進んでいるような感じ<新聞情報
オグシオさんもまだ未定のようですが、是非現役続行(またはテレビレポーター)でいってほしいものです。

秋ですね。
とSPEED復活のニュースに少し心踊る一日でした^^

by スワン (2008-08-20 22:49) 

のろ

>スワンさんへ
ソフトの斉藤監督は弘前の中央高校出身みたいですね。
試合を見てましたが、なかなか点数が入らなくてイライラでしたね~・・・。
野球は負けちゃいましたね。11回からのタイブレークに慣れてない感じがしました。
オリンピックが終わって、引退を考える選手が色々出てくるんでしょうね。もうちょっと頑張って欲しい選手もいますけどね~。
by のろ (2008-08-20 23:25) 

きぃ*

メールの受信件数、多いですねぇ!
話しがそれてすみませんが
スワンさんと同じく、私もSPEEDの復活に
朝から大喜びでした(笑
by きぃ* (2008-08-20 23:25) 

のろ

>きぃ*さんへ
SPEEDのファンの方って、結構多そうですね。色んなブログでその話を見かけます。なんでも24時間テレビでの限定再結成だそうで・・・。歌い方も、色々変わってて心配、と言う声も聞こえてきました。実際どうなるのかな~。

メールの受信件数が多いのですが、今日もほとんど読み進めることが出来なくて、溜まっていく一方です。ぼちぼちまずいんですけどね・・・(^_^;)。
by のろ (2008-08-20 23:38) 

あんれに

オリンピックが気になってブログが夜中になってます
野球は負けましたが準決勝は韓国で良かったと思います
ソフトボールは勝って良かったです 今日はサッカーですね
by あんれに (2008-08-21 00:09) 

Michy

こんばんは〜!
私もオリンピックの陸上を見ていてこんなに
遅くなってしまいました。
男子200㍍のボルト選手の圧勝には胸がスッとする
思いでした。
そして野球やソフトなどヒヤヒヤドキドキ…
いよいよオリンピックも大詰めですね。
終ってしまったら、私は何を楽しみに生活すればいい
のかしら?
by Michy (2008-08-21 00:52) 

カノン

なかなか睡眠が安定しませんね・・・。
連休明けなので余計に疲れが溜まりますよね(>_<)
あと2日、無理せずマイペースで!

ソフトボール勝ちましたね!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
思わずガッツポーズをしてしまいましたv(*'-^*)b
by カノン (2008-08-21 01:13) 

ゲン

ソフトボールの上野投手は凄すぎます。
1日に300球以上投げるって鉄人です。
by ゲン (2008-08-21 01:44) 

のろ

>あんれにさんへ
ホントに、夜中に終了する競技が続いて、寝不足気味です。
野球は、間の11回でした。キューバと、韓国とどちらがやりやすいかと言えば、微妙ですけど、韓国かなぁ・・・。まあ打線の奮起に期待しましょう。
今日は女子サッカーもあるんですか・・・目白押しだなぁ・・・。
by のろ (2008-08-21 06:18) 

のろ

>Michyさんへ
Michyさんは陸上を見てたんですか。ボルト選手が圧勝したんですか?すごいですね。野球も、ソフトもサッカーも大詰め。どれを見たらいいのか、って感じですね。終わったら、脱力感に襲われそうですね~(^_^;)。
by のろ (2008-08-21 06:21) 

のろ

>カノンさんへ
睡眠が今一歩なのが続いて、疲れが抜けなくなってきています。昨夜は中途覚醒はなかったですが、朝方に少しありました。眠いのは相変わらずですね。
ソフトボールは何とか勝ちましたね。もう一度アメリカに挑戦ですね。今度は勝って欲しいです。
by のろ (2008-08-21 06:28) 

のろ

>ゲンさんへ
上野選手は、一日で300球を投げたようですね。噂では、今日のアメリカ戦でも投げるんじゃないかという話。肩を壊さなければいいですが・・・。高校野球でも、これ程投げる事ってないですからね・・・。
by のろ (2008-08-21 06:31) 

のろ

>くらいふさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-21 07:20) 

のろ

>ぴーすけ君さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-21 09:38) 

もく。

ソフトボール勝ちましたね。
だけど、野球が負けてしまいました。
ソフトボール、何とか金が欲しいけど、アメリカが相手だと…。
ところで、昨日は、お越し頂きありがとうございました。


by もく。 (2008-08-21 17:53) 

のろ

>この葉さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-21 19:02) 

のろ

>もく。さんへ
ソフトボール、何とか勝ちましたね。今夜の決勝が楽しみですが、アメリカとの力の差はかなりありそうですね~。金は難しそう・・・。
野球も、WBC程のしびれる感じはあんまりなくて、投手陣はまあまあ頑張っていますが、打線が打てなさすぎですよね~・・・。
by のろ (2008-08-21 19:07) 

のろ

>甘党大王さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-22 18:57) 

のろ

>youziさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-23 22:13) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-08-26 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。