SSブログ

2008年7月3日 睡眠はまあまあ&仕事は今イチ&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、21時半前頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。まあいい所か。
22時頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。こちらはまあまあ早め。

昨夜ベットに入ったのは23時頃。ちょっと遅くなった。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本は読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒、早期覚醒も覚えていない。結構グッスリか。

結局起きてきたのは6時00分頃。目覚ましが鳴って起きてきた。もうちょっと眠い感じもあったけど・・・。

******

窓の外を眺めると、晴れ。薄雲がかかっているけど、日の光も感じられる。
インターネットの外気温計によると外は16℃。今日は気温あまり下がらなかったのか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は0.3%減少。
昨日は、寝る前には何も食べなかった。やっぱり食べないとちょっと減少するのかな。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。目が覚めてこない。

今朝の朝食は、パンを食べた。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
ブログも少し訪問できた。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
今日は、車の流れは悪かったけど、信号の繋がりはよかったかも。

******

まずは、朝の一服。

デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
154件か。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
87件か。と言う事は、社内向けのメールは67件か。
昨日読んでないものもあるので実質150件くらいか。

メールを読み進める。
10時半頃までかかった。
その後一休みで一服。

今朝、依頼のあったQMSの帳票を少し調べる。
すぐにできそうな気もするけど、その他帳票も絡んできそうな気もするし、手間が読めない。
締め切りは、すぐにという訳でもなさそうなので、後回しにする。

次に、新サーバーのHPの事を聞きたいと思ったけど、マネージャーが会議に出かけたり、主任の所へ行ってみたら電話会議中だったり。それも、午後に回す事になりそう。とりあえず、もう一度自分で分かるかどうか確認してみる。

午前中はそこまで。

******

12時05分頃、心療内科への通院のために会社を出発する。
途中で、先にコンビニに寄る。
昼食で、フライドチキン、からあげ棒、フランクフルトパン、缶コーヒー、雑誌を購入した。
病院着は12時20分頃。

駐車場を見ると、2台分しか空いていない。今日も混んでるのかな・・・。
病院内に入ると、待合室には6組ほと人がいた。まあ、また混んでるなぁ~。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待ってた。
フライドチキン、からあげ棒、フランクフルトパンを食べ始めた。今日はゆっくり食べた。
食後にいつものお薬を飲んだ。
タバコを吸いたかったけど、待ち時間の具合が分からなかったので我慢した。

時間が遅れそうなので、上司にメールで連絡を入れた。

40分後くらいに、番号が呼ばれた。
中待合室を飛ばされて、第2診察室へ通された。
5分ほどしたら、先生がやってきた。

先生「こんにちは。のろさん。今日は混んでいてすいません。調子はどうですか?」
のろ「調子は全体的にはそこそこ落ち着いている感じでしょうか。でも、終わりの見えない単純作業に繰り返しをしていると、イライラしたこともありました。無心になると言うところまでは行きませんでした。でもまあ、落ち着かなくてどうしようもないとまでは行かないので、何とかいい所なんでしょう。」
先生「そうですか。何とかやっていたって感じですね。ドグマチールを減らしてみましたが、眠気は減りましたか?」
のろ「はい。減った気はします。」
先生「車の運転も大丈夫?」
のろ「はい。何とか。」
先生「産業医の先生と会う機会がありましたよ。のろさんの事をよろしくと言われました。」
のろ「そうですか。産業医の先生は、心療内科の事をあんまり分かってないような気はしています。」
先生「そうですね。内科医が専門みたいですからね。はっぱをかけられたり、励まされたりしましたかね。」
のろ「そこまでは行きませんでしたけど・・・」
先生「まあ、あまり言われた事は気にしない方が良いかもしれませんね。睡眠の方はどうですか?」
のろ「睡眠は、ここの所、寝入りが今ひとつなのが多かったですね。5時頃の早期覚醒気味も毎日ではないですけどありました。リスミーとユーロジンを30分ずらして21時半頃飲んでるんですが。金曜の睡眠はベッドで寝付けなかったのに、椅子でコックリコックリして体中が痛くなってしまいました。休みを取りたかったんですが、どうにか会社に行けました。よく行けたものだと思いました。」
先生「うーん。ドグマチールを減らした影響が出てますかね。抗不安剤のワイパックスを頓服で出してみましょう。寝る前とかに飲んでみてください。」
のろ「分かりました。試してみます。」(減薬したかと思ったら、また増薬かぁ・・・)
先生「他に何かありましたか」
のろ「土曜は、昼寝を十分にとりましたが、日曜は、夕方から会社の後輩の披露宴の2次会に出席しに青森まで行ったんですが、ストレッサーの一人と席が近くになって、何を話したらいいか、分からなくなってしまいました。不安感までは行かなかったけど、結構緊張しちゃいました。アルコールは控えておきましたよ。まだ飲み会は楽しめないですね。それがあったので、月曜はちょっときつかったです。」
先生「休む時には、ちゃんと休んでくださいね。練習というか、限界を探るというか、実験的にはなったんでしょうね。あんまりいい人にならなくても良いですからね。」
のろ「はい。」
先生「来週も同じ時間で良いですか?」
のろ「はい。」
先生「お大事に。ゆっくり休んでくださいね。」


もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。
診療時間は5分くらい?
今日は、混んでいたせいもあるのかもしれないけど、あんまり時間を取って、ゆっくり話を聞いてくれたという感じではなかったなぁ・・・。

受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。
薬局で薬を処方してもらった。
ワイパックスの処方の事を聞かれた。
寝る前や、中途覚醒時に飲むのが良いんじゃないかという話だった。

会社に着いたのは13時40分頃。

忘れないうちに、病院での事をまとめておいた。

******

午後は、HPの仕掛けを主任に聞きに行こうと思ったら、まだ電話会議中だった。

じゃあ、とりあえず、と言う事で、htmlやcgiのファイルを現行サーバーの名前で検索して、新サーバーへの名前に変更してみる。すぐに動く訳じゃないけど・・・。
1時間ほど作業した。ふう( -.-) =з。疲れた・・・。

14時頃に、また主任の所へ顔を出した。電話会議はようやく終わっているようだ。
話を聞いたら、分からない所の仕掛けを作ったのは、主任ではないという事だ。別の主任か、派遣で手伝いに来ている人じゃないかという事で、席を訪ねに行った。
派遣の人に聞いたら、マネージャーじゃないかという話・・・。あれ?出だしに戻ったぞ。
みんなでよく話をしたら、やっぱり派遣の人が、仕掛けを作ったらしい。(すごいんだ~・・・)。ただ、その仕掛けの部分は、別の全社的な仕掛けに取って代わられてしまっているので、その仕掛けは使わないで、様子を見よう、と言う話にまとまった。
ありゃ。午後の作業が無駄になっちゃったか・・・。でも、まあいいか・・・(^_^;)。

次に、UPS(無停電電源)のリストがおかしくなったので、その変更をしよう。インストールし直さなきゃならないかと思ったけど、画面部分の設定で、何とかなる事が分かって一安心。

次に、サーバールームの空き状況を、ネットワーク管理者に聞いてみた。
管理しているものが空くのは8月か9月だとの事。同じ階の別グループで使っている所を開けてもらった方が良いんじゃないの?との事。
それじゃということで、別グループの主任に聞いてみた。そうしたら、段ボール箱を一つ空けてくれて、そこに収められそうになった。明日にでもやってみようか。


ここで時間切れ。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
車の流れは、ちょっと悪かった。不思議なもので、いいペースだなぁと思うと、遅い車が、目の前に割り込んできたりする。結局いつものペース。
自宅に着いたのは18時25分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、とんかつ(珍しい。もらった物らしいけど・・・)ミズ、うどんのような形をした豆腐、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト)、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

時間が遅くなったのに、印刷がうまくいかないとかで、手伝わされた。余計に時間が無くなった。
今日も、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りも持たされた。

21時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。
もらってきた、薬の仕分けをしていたら、もう22時。今日は遅いなぁ・・・。

******

万歩計。4600歩・・・。
昨日より多い。
いつもより、チョビットだけ多めかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒、早期覚醒も記憶にないので、まあまあ。。早起き実験は、成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、マイペースと言えばそうだったけど、やってる最中は、ちょっと追いまくられているような気がして、落ち着かなかったので、今一歩。午後は、ファイル更新で、単純作業の繰り返しになって、ちょっとイライラで、今一歩。。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
朝までちゃんと眠れると良いな。
明日はTOEICか・・・。事前勉強は全く出来なかったな・・・。悲惨な点数になりそうだ。疲れも出るだろうな。

nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 18

スワン

TOEIC受けるんですね。IPテストかな?
お疲れ様です。
試験なれすればやりやすいテストなんでしょうけど、
慣れないとあの45分のリスニングは辛いですよね・・・。
120分のテストですが、時間があっと間に過ぎますよね・・・
私も9月には受けてみようと思ってますが、勉強する時間が・・・ 汗

薬が増薬になったようで。
私の方は早朝覚醒があるのは「症状の一つだから」ということで
睡眠薬は相変わらずレンドルミン一本です。
増減薬の加減は医者の考え方一つで決まるのかな。
増薬も減薬もなく、仕事の関係で次の診察は4週間後です。
それまで何事も起こらなければいいけど 汗笑(少なくとも現状
維持でいければ・・・)

by スワン (2008-07-03 22:41) 

のろ

そうでした。スワンさんは英会話をレッスンしてるんでしたね。点数が良いんだろうなぁ・・・。私はリスニングはまるでダメです。120分かぁ。きつそうだなぁ・・・。

お薬が増薬になっちゃいました。スワンさんはレンドルミンだけですか。お医者さんの方針って結構違うのかもしれませんね~。
次回の診察まで、随分と間が開くんですね。落ち着いて過ごせるといいですね。
by のろ (2008-07-03 23:27) 

Michy

お疲れさまで〜す!
今週もあと1日ですね。
主婦も週の終わりになると疲れがたまってくるんですよー!
週末が楽しみです。
TOEICですか…私も昔受けました。
慣れないから長時間集中して問題を解くというのは疲れる
んですよね〜。
ファイトでーす!
by Michy (2008-07-03 23:40) 

Coca

お久しぶりです♪
ダイエットは忙しくて更新できてませんが・・・^^;
メインではちょこちょこ更新してます♪
たまには、見に来てください(*^-^*)

お仕事復帰されたんですね☆
by Coca (2008-07-04 00:16) 

カノン

少し睡眠がいい方向に行っていますね。
この調子で行くといいのですが・・・。
増薬は気にしないでいいと思いますよ。

by カノン (2008-07-04 00:42) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-04 06:43) 

のろ

>Michyさんへ
今週も、あと一日ですね。今週末はゆっくり休める予定なので、待ち遠しいです。
TOEICは、ホントに疲れそうです~。英語が得意な人も疲れるんでしょうけど、分からない人間もそれなりに疲れるんですよね・・・(^_^;)。頑張りま~す。
by のろ (2008-07-04 06:47) 

のろ

>Cocaさんへ
お久しぶりです。記事は更新されていたんですね~。最近訪問しておりませんでした・・・(^_^;)。お仕事は4月下旬から一応復帰しています。まだまだリハビリ中ですが。
by のろ (2008-07-04 06:50) 

のろ

>カノンさんへ
睡眠はどうなんでしょうね。増薬してみたし、もうちょっと様子見でしょうか。
昨夜は、寝るまでに時間がかかってしまったので、あまり参考になりませんが、朝方に2度ほど目が覚めたかな~・・・
by のろ (2008-07-04 06:59) 

のろ

>猫屋福助(株)さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-04 07:00) 

マロン

グッスリと眠れたようですね。私はやはり中途覚醒がまだまだ続いています。気にしないことが1番ですが、薬を変えたところなので、様子見ですね。
by マロン (2008-07-04 14:13) 

のろ

>マロンさんへ
グッスリとまでは、微妙な所ですが、睡眠はまあまあだったと思います。まあ、眠れないと、気にしすぎるのもよくないですよね・・・。難しい所です。
マロンさんはお薬を変えても中途覚醒が続いていますか・・・。様子見ですね・・・
。良い具合になれると良いんですけどね。
by のろ (2008-07-04 17:04) 

ぴょん

そういえば!今日は病院に行かなきゃいけない日でした。^^;
忘れてました。なんて思いながら、現在会社の受付嬢中です。
披露宴に出席されたんですね。ストレッサーの方と近くの席、大丈夫でしたか??結構しんどかったりしますよね。
ぴょんは最近ときどき笑いながら泣きそうになってしまうことがあります。
by ぴょん (2008-07-04 18:39) 

のろ

>ぴょんさんへ
病院は行かなきゃ・・・。お薬は残っているんですか~?(^_^;)
披露宴と言っても2次会からでしたけど参加しました~。ストレッサーの人と近いと結構緊張しちゃいますね・・・(-_-;)。
ぴょんさんも、笑いながら泣いちゃいそうになるなんて、調子を崩し気味なんでしょうか~・・・。お大事になさって下さいね?
by のろ (2008-07-04 18:54) 

youzi

こんばんは。
病院で待つのって、嫌ですよね。
予約を取っているのに待たされたりすると、
何のために予約取ってるんだよって思ってしまいます。
あまりにも遅いと、文句を言って帰ってしまう事も。

by youzi (2008-07-04 19:46) 

のろ

>youziさんへ
そうなんですよね。予約を取ってるんだから、その時間に診察して欲しいんですが・・・。まあ、緊急の外来が入ったり、新患の人が入ったりすると遅れるようなんですが・・・。フレックス勤務が出来るようになれば、こちらももっと空いている時間に通院することが出来るんですけどね~・・・。
帰っちゃいたくなる気も分かりますが、お薬が無くなってる状態なので、待つしかないんですよね~。
by のろ (2008-07-04 21:43) 

のろ

>nekonoteさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-06 08:21) 

のろ

>satoshi_さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-07-12 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。