SSブログ

2008年4月6日 今日も二度寝、三度寝。 [リハビリ]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあまあの時間かな。
昨夜ベットに入ったのは22時半頃。いつもよりちょっと早め。
昨夜はアラームをセットしなかった。
昨夜はマンガ本をちょこっと長めに読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒がなかったけど、早期覚醒気味になった。
4時頃に目が覚めてしまって、なんか二度寝にならなそうだったのでリビングに降りてきた。

熟睡感は今一歩。時間はあったけど、その分はお昼寝にでも回そう。
夢見は特には記憶に残っていない。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと薄暗い。
エアコンの外気温計によると外は5℃。最低気温よりは高い。

体重計に乗った。
体重は0.3㎏の増加。体脂肪率は0.9%増加。
うーん。メガマックと、お昼寝と、早期覚醒のせいかな~。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

でも、コーヒーを飲んで、椅子に座ってタバコを吸っていたら、居眠りを始めてしまったようだ。
タバコを指に挟めたままになって、指先に熱さを感じて、目が覚めた。危ない危ない。
何だか、眠いんだか、眠くないんだか、よく分からなくなった。
でもその後も椅子に座って、こっくりこっくりと居眠りをしてたみたい。

コーヒーを2杯目を飲んだけど、まだ半分寝たままだった。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりして過ごした。
RSS通知は7件ほど。


今朝の朝食は、食べなかった
ファビノールを飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

7時頃、ちょっと寒い感じもしたし、何だか中途半端な感じがしたので、もう一度ベッドに行った。
今度はちゃんと眠れたみたい。
1時間半ほど睡眠。

******

3杯目のコーヒーを入れた。
今度は少し目が覚めてきたようだ。

ブックマークからブログの訪問を始めた。
やっぱりRSS通知は全部は届いていないみたいだなぁ。
またソネブロにクレームをあげないといけないのか?

11時頃、コメントが届いているのに気がついて、コメント返しをした。

その後、スポーツ新聞のHPを見て過ごした。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りから。
次に、日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーとタバコを一服

******

ちょっと、新聞のHPを見た。

雪むろリンゴに長蛇の列/道の駅なみおか
初冬に採れたリンゴを、雪室で冷蔵保存していたリンゴだそうだ。
みずみずしさと、甘さが増すらしい。
最近、はやりみたいで、他の所でも雪室に保存する所が出てきているみたいだ。
野菜なんかでも雪室効果はあるみたい。


******

14時頃、それほど眠気が強い訳でもなかったけど、ベッドへ行った。
休みも2日目になって、少々気が抜けてきたのか、今日はうだうだと休んでた。
また1時間半ほど睡眠。
2度目の昼寝をしていたけど、ちょっと変な夢を見てしまって、熟睡はできなかった~(^_^;)。

夢というのは・・・転職に関する夢(すべて夢の中の事です)。
一人であばら屋みたいな所に住んでいて、郵便物を受け取ったら、出していた論文に対したの返事が来た。今の上司が様子を見に来ている所へ、論文を出した所から電話がかかってきて、しどろもどろになってしまう夢。

論文を出した事もないし、上司が様子を見に来た事もないし、全部夢だったんだけど、結構うなされてしまったかな?
チャンスがあったら、転職したいと思っているんだろうか。でも、あんまり自信はなさそうだな・・・。


******

16時過ぎに、車屋さんへ電話をかけた。
夏タイヤへの交換と、エンジンオイルの交換の空き具合を教えてもらった。
月曜は休み。火曜は結構混んでいる。でも水曜はそこそこ開いているとの事。
なので、水曜の朝からやってもらう事にした。

17時頃、ローソンへ行ってきた。
TOTOBigを10口購入。当たりますように~(祈)。
あと、竜田揚げ棒とポテトチップスも買ってきてしまった。
何だか無性に食べたくなった。

一応、ファビノールを飲んで(・~・)パクリッ。


******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、ポトフ風スープ、ワカメと寒天の酢の物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、トマト)、筋子、キュウリとカブの浅漬け、野菜スープ、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。ローソンでの買い食いがこれほど効くとは・・・(^_^;)

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。460歩・・・。
昨日と同じくらいだ。
まあ・・・今日もゆっくりしたという事で(^_^;)。


明日の天気は、晴れ。今夜も晴れだって。
最低気温は2℃。
最高気温は18℃。
最低気温は、今日と同じ。最高気温は、今日より高い。
最低気温は平年並み、最高気温は5月上旬の気温。
結構気温差があるな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、早期覚醒気味。眠いのか起きたいのかよく分からない感じだったけど、何とか二度寝できたので、まあまあ。早起き実験は早すぎる目覚めだったので、今一歩。熟睡感も今一歩・・・。
今朝は、目覚が覚めてくるには、少し時間がかかってしまった。
午前中は、眠気がはっきりしなかったので、今一歩。午後は、ゆっくりした気持ちで休めたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙な所もあるけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はアラームをセットしてみようかな。
たぶん、明日は会社には出ないけど、一応、平日のつもりで起きれたらいいな。

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 13

ぐみ

今日はゆっくり休めたようですね〜。文章全体にゆったりとしたっきbんが伝わってきます。

でも、前々回?位の記事にも書いてありましたが、「寝たばこ」は、ゼェ〜ッタイ駄目ですよ!!!危ない危ない!
私はタバコは吸いませんが、父が良く寝たばこで、焦げ後を作っていました。大事になると、笑い事では済みませんから、本当に気をつけて下さいね!

それにしえも、変な夢を見ましたね。やっぱり会社の事とかが、気になっているのでしょうね。うなされちゃう感じの夢でなくて良かったですが・・・・。休みの時まで、会社の事は考えたくないですよね。
by ぐみ (2008-04-06 22:05) 

のろ

>ぐみさんへ
今日は、ゆっくりではありましたけど、ちょっとグズグズ気味でした~(^_^;)。

椅子での寝たばこでしたが、火をつけたまま居眠りしちゃったんですよね・・・。よくまあ、指からタバコを落とさなかったものです。灰も落ちてなかったんですよね・・・。半分くらい燃え尽きた状態でした・・・。

ホントに変な夢を見ました。夢だから、と言うのもありますが、現実じゃない事の積み重ねで、うんうん悩むなんて、なんか変ですよね~。
休みの時まで、会社の事を考えちゃったんでしょうね。
by のろ (2008-04-06 22:37) 

ぶぶぅ

こんばんは
のろさんは就寝前にはマンガを読まれてから寝るのですね。
ココロが落ち着くのでしょうか?
私は音楽聴いてから寝る事があるので人によって寝に入る良いパターンがあるんですね。
今晩はF1見てから寝るので興奮しそうです。
のろさんはF1見られるのでしょうか?
今季はトルクコントロール等の電子制御がかなり廃止されているので、見ていて何が起こるか分からないので非常に面白いです。
by ぶぶぅ (2008-04-07 00:30) 

カノン

タバコ、危ないですよ(゜O゜;
早期覚醒だったみたいですが、ゆっくり休養出来たみたいで良かったです。
少しの間ダラダラしていてもいいと思いますよ。
何だか会社の事がプレッシャーになっている様な夢ですし・・・(^^;
by カノン (2008-04-07 01:13) 

のろ

>ぶぶぅさんへ
軽く目を疲れさせようとしてマンガを読んでます。あんまりのめり込みすぎないようにするのに注意してます。頭が冴えて来ちゃいますから。
音楽を聴くのもいいかもしれないですね。でも、私にはあまり向かないかも・・・(^_^;)。
F1は今でもフジTV系列でしょうか。青森ではフジTV系列はないんですよ~(悲)。
トルクコントロールがないと、雨に日とかには大変そうですね~。ドライバーの腕の見せ所ですね。

by のろ (2008-04-07 08:02) 

のろ

>カノンさんへ
半分意識のない時のタバコは避けた方が良さそうですね~(^_^;)。
朝のだらけ具合、今朝は一段と進んでしまったみたいで、7時半頃まで、何度も目覚ましのスヌーズを使って、寝てしまいました~。
夢の内容は覚えてないですけど、今朝も夢を見た感じです。体があんまり疲れてない方が、夢を見やすいみたいですね~・・・。
by のろ (2008-04-07 08:11) 

のろ

>まっちーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-07 17:43) 

ゲン

私は仕事をしていた時はよく転職する夢や会社が潰れる夢を見ました。よっぽど前の仕事がダメだったんだと思います。
by ゲン (2008-04-07 18:25) 

マロン

タイヤ交換とても懐かしい響きです!うちの実家もタイヤ交換している時期かもしれないですね(^-^)
by マロン (2008-04-07 19:46) 

のろ

>ゲンさんへ
うーん。それも夢見が悪いですね・・・(^_^;)。
今は、夢見は安定してるんでしょうか~。
夢見のコントロールってほとんどできないし、難しいですよね。
by のろ (2008-04-07 20:52) 

のろ

>マロンさんへ
そっか。大阪では冬タイヤは使わないんですね~。
雪国では、今年は雪がなくなるのが早めなので、大部分の人はもう既に変えちゃってるかもしれませんね。私は少し出遅れちゃいました~。
by のろ (2008-04-07 20:56) 

のろ

>Raeさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-08 18:20) 

のろ

>satoshi_さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-04-11 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。