SSブログ

2008年3月21日 試験出社4日目。第1週の終わり。 [試験出社]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅くなってしまった。
昨夜ベットに入ったのは23時頃。こちらはまあまあの時間。。
昨夜はアラームをセットした。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?電気を消した後は、比較的すぐに眠れたかも。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、一度、中途覚醒があった。
1時半頃。トイレに行きたくなって目が覚めたくらい。
すぐに寝付けたからよかった。

起きてきたのは、5時50頃。
アラームで一発で起きれた(^▽^) ホッ。
熟睡感はまあまあ。
夢見はそんなに気にならなかった。

疲れは、そんなに溜まってる感じはしてない。

******

窓の外を眺めると、ちょっと薄暗い。ずっと曇りだったのかな。
エアコンの外気温計によると外は4℃。最低気温から比べたら、ちょっと予想よりも上がってるみたいだ。あんまり冷え込まなかったのかな?

体重計に乗った。
体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.6%減少。
微妙だけど、体重が増えてしまった。
お墓参りの時に、おはぎと草餅を食べたのが余分だったかな~。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

今朝の朝食は、抜きにした。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、路面は乾いている。
でも、土が見えている所は湿った感じになっている。夜露にでも濡れたかな。

******

7時頃、昨日と夜中に届いたRSS通知からブログを訪問してみる。
20件ほど届いていた。
1時間ほどで訪問終了~。

それから、昨日コメントを書いたブログの訪問をしたりした。


その後、新聞のHPとスポーツ新聞のHPをちょっと見た。
今のところ、これと言った記事は見つけられなかったけど・・・。

男前豆腐店青森工場 今月末で操業一時休止
男前豆腐の青森工場があるとは知らなかった・・・。
原材料費高騰が続けば、このまま閉鎖なんだろうなぁ・・・。

「事故予防カー」実用へ加速
技術としては、段々実用化になってきてるけど、まだ値段が高いんだよね~。
どの車にもつけられるほど値段が安くなってくれればいいんだけど・・・。

******

10時頃、本屋に行った。
雑誌を1冊買ってきた。

帰ってきてみると、自宅前の公園で、子供が遊んでいた。
そっかぁ。今は春休みなんだなぁ。

******

10時半頃、昼食を食べた。
今日は、サッポロ一番みそラーメン。451キロカロリーなり。キャベツの千切りも食べた。
ラーメンにシーチキン246キロカロリーと玉子100キロカロリーを追加。
全部で797キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

食べたら、一服して、食器を洗って、出発の準備をする。

******

11時53分頃、弘前を出発。
道はいつもの道、浪岡農道、空港バイパス、空港迂回路、空港バイパス、青森市街地。
全体的にまあまあ快調。ちょっと一部、遅い車がいたけど、まあそれほどひどい遅れにはならなかった。
会社着は12時35分頃。

まだ、休み時間中なので、まずは一服。

午後の時間になって、ウィルススキャンのデータの更新チェックをする。
次に、メールの受信。300件ほどか。結構たまってるなぁ。

さて、今日は、もう一度資料読みをするかなぁ・・・。

最初に読んだ資料は、ちょっと情報が古すぎたかもしれない。
でも、一応最後まで目を通した。

次に読んだ資料も、ちょっと情報が古め。
でも、基本的な話と言えばそうなので、最後まで読んでみよう。

PCのセットアップをしながら、休み休み読んでいった。

それにしても、なかなか頭が回らないな~。
特に記憶力が弱い。理解しようとすると、最低限の記憶力も必要だけど、なかなかそこまで行かないなぁ。
うーん。地道に頭の体操をやっていかないとね・・・。


17時半を過ぎて、帰る準備をする。

今日もそれほど疲れた自覚はないけど、明朝起きてみて、それで判断だな。

来週月曜からは、出勤が早くなって、9時頃に出発の予定。
朝に目覚めが乱れなければ、問題ない時間なんだけど・・・。
さてどうなるか。

******

17時40分頃、会社を出発した。
来た時の逆の経路で帰った。
自宅到着は、18時23分頃。

自宅に戻って、ちょっとメールチェック。

******

19時頃、実家に移動。
今日のメニューは、ブリ大根、ナメコとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ入り、)、ワカメの味噌汁、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
合唱の案内状のレイアウト変更につきあわされた。
時間がなくなって、マッサージはなしになった。

20時半頃、自宅に移動。
自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

10件ほどRSS通知が届いてたので、ブログを訪問した。

******

万歩計。3040歩・・・。
昨日より随分増えた。
感度調整をし直したからかな。会社でトイレやタバコに行ったのも多めだったか・・・(^_^;)

明日の天気は、晴れ。今夜も晴れだって。
最低気温はマイナス1℃。
最高気温は13℃。
最低気温は、今日よりちょっと低い。最高気温も、今日よりちょっと高い。
うーん。微妙。最高気温は平年より高いみたいだけど、最低気温はマイナスかぁ。
気温差に気をつけなくちゃね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、中途覚醒はあったけどすぐ眠れたので、まあまあ。早起き実験は一応予定通りに起きれたので成功かな?熟睡感もまあまあ・・・。
今朝は、起きた時の目覚めに時間には、それほど時間がかからなかったかな。
日中は、午前中は、ちょっとだけ外出したけど、ほとんど家の中。でもまあまあかな。午後は、試験出社できたし、あまり眠くはならなかったし、まあまあか。
と言うことは、全体的には、まあまあ・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はアラームをセットしてみよう。
明日はまた実験だ。
寝るのは、ちょっと早めにね。

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 10

ぐみ

睡眠の調子は安定的でnice! このまま行けば良いですね〜!
それにしても、試験出社、一週間!お疲れ様でした〜。最初は机に座るだけでもしんどいかと思いましたが、資料などにも目を通したり出来て、なかなかではないですか!
頭が回らないのは、よく分かります。私も最初の3行くらい読んでると、もう最初に何が書いてあったのかぼんやりしたりして・・。ちょっぴり焦りますが、コレも病気のせいですし、ゆっくり頭の体操していきましょう。
男前豆腐店、青森にも工場があったのですねー。知らなかったー。東北地方へ出荷していたのでしょうか?こっちは、茨城県か何処かで作っているのが来ているのかな。
あと、偶然にも、私のお昼は大根入りのサバの味噌煮でした〜!
by ぐみ (2008-03-21 21:16) 

のろ

>ぐみさんへ
この一週間は、とりあえず睡眠が乱れないことがよかったですね。このまま試験出社時間を延ばしていけたらな~。
資料に目を通したことは通したんですけど・・・片っ端から頭の中を通り過ぎていって、頭に残ることはほとんどなかったです~(^_^;)。まあ・・・仕方ないか。そういう頭の使い方を、ここ2年ほどはしてきませんでしたからね。頭の体操をしていきますね。
男前豆腐の青森工場の話は、ホントに知りませんでしたよ。別段に大豆の産地、という訳でもないし、誘致企業か何かだったんでしょうかね~。
by のろ (2008-03-21 21:32) 

ゲン

私は男前豆腐は1度だけ食べたことあるのですが、自分的には・・・な感じでした。
by ゲン (2008-03-21 23:30) 

カノン

1週間本当にお疲れ様でした!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
睡眠が安定していた事は大きいですね(^-^)
来週もこの調子で安定するといいのですが・・・。
集中力が続かないのはツライですよね。
でもこれは症状が良くなってくると取り戻せるので今は焦らずマイペースで行きましょう!
by カノン (2008-03-22 02:04) 

のろ

>ゲンさんへ
実は私も、男前豆腐を食べたことがあるのは一度だけでした(^_^;)。味音痴なのかもしれませんが、味には特別感動はしませんでしたかね・・・。まあ、男前豆腐にもいくつかの種類があるようですので、中にはピンと来るものもあるのかもしれませんが~。
by のろ (2008-03-22 06:20) 

のろ

>カノンさんへ
ありがとうございます。想像では、もう少し疲れが出たり、睡眠が乱れたりするかと思ってたんですが、何とかなったようです。
来週は、9時頃出発の出勤になります。睡眠が安定してれば、それほど問題にはならないとは思いますが・・・。できるだけ早寝早起きを心がけたいと思います~。
集中力は・・・なかなか回復してきませんでしたね。まあ、こちらも焦らずに、ボチボチといけたらいいなと考えるようにしておきます。
by のろ (2008-03-22 06:36) 

マロン

4日目お疲れさまでした。見えない疲労もあるかと思いますので、マイペースでいってくださいね!
by マロン (2008-03-22 10:51) 

きぃ*

のろさん、こんにちは!
のろさんの記録にはいつも頭が下がります。
私も本当はこういう記録が残したいのになぁ (^_^;)
ついつい脱線してしまって(汗
by きぃ* (2008-03-22 11:06) 

のろ

>マロンさんへ
ありがとうございます。
確かに今はハイになっていて、見えなくなっている疲労もあるのかもしれませんね。土日は、気分を落ち着けて、自分の体の様子を観察・休息してみたいと思います~。
by のろ (2008-03-22 11:34) 

のろ

>きぃ*さんへ
こんにちは。
きぃ*さんは、今、大変な時期みたいですから、こういう記録よりも、思いの丈をはき出してしまった方がいいのかもしれませんね。きっとみんな、脱線なんて思ってませんよ。
症状が落ち着いてきて、上昇方向に乗っていければ、自然とブログの内容も変化していくんじゃないんでしょうか~。
by のろ (2008-03-22 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。