SSブログ

2008年3月2日 今日はマッタリ家の中・・・ [リハビリ]

ソネブロの状況は昨日と変わりないみたいだ・・・

RSS登録している方々の通知は、相変わらず届かない。
なんか・・・旧アドレスで登録している人と、ソネブロ以外で登録している人の、記事更新は通知されるけど、肝心の新アドレスで登録した方々の更新通知が届かない・・・。
それと、nice!を押して頂いても、カウントアップされないみたい。タイミングが分からないけど、後でまとめてカウントアップされるみたいだけど・・・。

======

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあ、いい時間。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。メールの整理をしていたら、ちょっと遅くなってしまった。
昨夜はアラームはセットしなかった。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。すぐに眠気が出てきた。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、そこそこ深い眠り・・・かな?

******

今日も、中途覚醒は無かったような気がする・・・。

目が覚めたのは6時半頃。ちょっと、想定より早い時間。。
朝方の夢見が、イマイチで、何となくうなされるように起きてしまった。
できない事をガンガン攻められて、プレッシャーがひどいという夢だった・゚・(ノД`)・゚・。
夢でよかったともいえるけど・・・。

******

窓の外を眺めると、もうだいぶ明るい。雪は降ってないみたい。朝も明るくなるのがだいぶ早くなってきてるかな?
エアコンの外気温計によると外は0℃。天気予報の最低気温より高い。気温が上がってきたかな?それとも、そこまで下がらなかったか・・・。

体重計に乗った。体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.2%増加。
昨日の昼食が効いちゃったかなぁ・・・。
まあ、ほとんど変わらない範囲だけど、ちょっと注意。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余ってなくなったので、処方通りにした。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車が来てないみたいだ。
ホッとする( -.-)=з。積雪はほんのちょっとあるけど、日も差してきてるから溶けちゃうだろう。
今日は、天気がよくて、気温が上がりそうなら、少し凍り砕きをしてみるかな・・・。

******

昨日のshurikenメールの整理を再開した。
いろんな所から、メールマガジンがきてるので、新規に整理するのは結構大変。
また2時間近くかかってしまった。

その後は、blog訪問をした。
RSS登録のメールが相変わらず来ないので、ブログのメイン画面から、カテゴリの「ペット」と「健康」と「日記・雑感」を順番に確認していった。
まあ・・・それほどの件数は更新されてないみたいだけど、最大20ページしか見れなくなってるので、順次探っていかなければならないのは面倒だなぁ・・・。
早く、RSS通知がされるようになってほしい。

blogを見た後は、新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見て回った。
その後は、ブックマークしているwebを見て回った。

******

12時頃、昼食を食べた。
今日は、日清カップヌードル。364キロカロリーなり。キャベツの千切りも食べた。
ん~。こうしてみると、新発売のスープヌードルよりも麺とかやくが多いような気がする・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

食後は、またwebを見て回った。
FirefoxとInternetExploreの両方で見て回ったけど、IEの方が幾分軽快なのかな~。
最近はFirefoxの方が使い慣れてきているけど・・・。

見ている途中で、何だか足がムズムズするので、スクワットを50回ほどやってみた。
30回目あたりから、足がだんだん重くなってきた。
50回近くになると、息切れもしてきた。
50回で切り上げたけど、しばらく息が荒い状態になっちゃった。
運動不足だなぁ・・・。
お散歩したい・・・。
早く雪が溶けてくれたらなぁ・・・。

******

14時頃。ここまで書いた所で、ちょっと眠気が出てきたのでベットへ行った。
1時間半ほどお昼寝をした。
やっぱり寝起きの感じがイマイチだったからかな・・・?

******

16時頃、遅くなったけど、ちょっと凍り砕きに出た。
あんまり溶けてはなかったけど、氷の端っこの方を重点的にたたくと、いくらかは砕けた。
砕いた氷は、乾燥している路面に細かくしてまいた。そのうちにとけるだろう。

今日は、雪らしい雪は降らなかったな。
結構、日も出ていたし、日向の雪はだいぶ溶けてきているみたいだ。

このまま春に・・・とはならないんだろうなぁ・・・(ノ_-)。
あと一ヶ月くらいは気が抜けないかも。

******

一息ついて、またblogメインからペットや健康や日記・雑感のカテゴリを読んでいった。
記事は更新されてて、RSS登録もされているのに、やっぱり通知メールが届かない・・・。
見過ごす事が多くなりそうだ・・・。
早く、ソネブロで対応してほしいな。

ここまでの記事を更新した。いったん、下書き保存。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、イワシの煮魚、大根とコンニャクと油揚げの煮物、納豆、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、赤カブの漬け物、野菜スープ、白米。デザートにリンゴとリンゴ入りのシュークリーム。お茶を飲んで、お腹まあまあ。まあ満足・・・(゚∀゚)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

20時半頃、自宅に移動。

途中スーパーへ寄った。
水を補給した。
タバコとライターとサプリメント(マルチビタミン&ミネラル、Lカルニチン・コエンザイムQ10・アミノ酸の燃焼系ダイエット)を購入した。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン95%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。240歩・・・。
少なっ・・・。機能より一段と少ない。
とりあえず、時計を見ると止まってはなかったみたいだ。

明日の天気は、曇り時々雪。今夜は雪だって・・・。
最低気温はマイナス2℃。
最高気温は3℃。
最低気温は、今日より高い。最高気温は、今日とちょっと低い。
雪は降るけど、一日中のマイナスの真冬日ではないみたい。
天気予報によると、朝方までの降雪量は1~9㎝だそうだ。
除雪車が出るほどにはならないと思うけど・・・。少ない方がいいなぁ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、グッスリ眠れたけど、もうちょっと寝足りない感じだったかな。ちょっと夢見がよくなくて起きてしまったかな・・・。熟睡感は今一歩か・・・。
今朝は、結構まだ眠くて、コーヒーを何杯か飲むまでは、起きた時の目覚めの時間が少しかかってしまった・・・。
日中は、午前中は、家の中で過ごしたけど、まあいい方か。午後も、ほとんど家の中。昼寝もとってしまったし今一歩かな。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はアラームをセットしてみようかな・・・。
寝るのを早めにするか。

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 8

ぐみ

あれれ?nice!をぽちっとしたのに、表示されないな?
しかも、送信すると「サーバーエラー」とかが出るし。ちゃんと送信されないのかなぁ。ちょっと不安だな。

朝方の夢見は、その日一に影響しちゃうので重要ですよね。hwんな夢だと、ナンダカ一日中、憂鬱な気分。もう一度寝直して、夜尾夢が見られれば良いのだけれど・・・・。

お昼はこのところ、日清系が続いていますね!ついでに日清ヌードル系、全商品極めちゃいますか?!(悪魔のお誘い・・・・?)
by ぐみ (2008-03-02 21:54) 

ぐみ

あれれ?nice!をぽちっとしたのに、表示されないな?
しかも、送信すると「サーバーエラー」とかが出るし。ちゃんと送信されないのかなぁ。ちょっと不安だな。

朝方の夢見は、その日一に影響しちゃうので重要ですよね。hwんな夢だと、ナンダカ一日中、憂鬱な気分。もう一度寝直して、良い夢が見られれば良いのだけれど・・・・。

お昼はこのところ、日清系が続いていますね!ついでに日清ヌードル系、全商品極めちゃいますか?!(悪魔のお誘い・・・・?)

うわぁ、今コメント送信したら、「コメント送信に失敗しました」とか赤字で出ちゃった。だいじょうぶかなぁ・・・?
by ぐみ (2008-03-02 21:55) 

のろ

>ぐみさんへ
記事は上がってたんでしょうか・・・。なんかこちらも記事を上げようとすると、「サーバで技術的なエラーが発生いたしました」とでて、正常終了しないんですよ。ぐみさんのnice!やコメントも、それに関係しているのかもしれないですね・・・。

朝方の夢見はスッキリしませんでした~。
たかが夢見とはいえ、影響あるんでしょうね・・・。

はい。日清系を買いだめしてます。明日もスープヌードルかなぁ・・・。

by のろ (2008-03-02 22:13) 

カノン

不安に思ってる事って夢に見てしまいますよね^^;
私も追い立てられたり決断を迫られたりする嫌な夢をよく見ます。
何か夢か現実か分からなくなったりする事もあって、起きた時しんどいです。
夢位いい物を見させてくれてもいいのになぁ・・・。
by カノン (2008-03-03 04:15) 

のろ

>カノンさんへ
やっぱり不安感があると夢見も悪くなるんでしょうか・・・。
最近はあんまり無かったんですけどね~。
試験出社の開始が、何らかの不安になってるんでしょうね・・・。
こういう起き方をすると、体力的にも精神的にも辛いものです。
全く・・・夢くらいいいものを見せてくれても、と思ってしまいます。


by のろ (2008-03-03 08:41) 

のろ

>まっちーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。

by のろ (2008-03-03 12:00) 

もく。

私もですが、なかなか熟睡したって言う感じがないですね。
休みの日でも大体昼寝を入れます。
そうすると気持ちよいので。
ところで、アモキサンの副作用がないのはいいですね。
私など、ひどい便秘でした。
結局、アモキサン止めましたけど、便秘は治りません。

by もく。 (2008-03-03 21:00) 

のろ

>もく。さんへ
お昼寝は、適時入れた方がいいんでしょうかね・・・?たまにフッと眠くなります。お昼じゃなくて、夕方が多いでしょうかね・・・。
正直に言うと・・・私も少し便秘気味です・・・(^_^;)。アモキサンの副作用なんでしょうね。
私は整腸剤を寝る前に飲むようにしています。それで何とかお通じがきてる感じかなぁ・・・。

by のろ (2008-03-03 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。