SSブログ

2008年1月7日 出社シミュレーション事始め&スチーマー [リハビリ]

昨夜ベットに入ったのは23時頃。
またまた、予定よりちょっと遅め。
6時に起きるのは難しそうだったので、今日はアラームを止めておいた。
何時に起きれるかな~?
マンガ本を読んで、眠気が出てくるのを待った。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?
電気を消したら、比較的すぐに寝入ることが出来た。
でもちょっと浅めの睡眠だったかも。

******

今日も途中覚醒があった。
起きたのは2時頃。
トイレで用を足して、リビングに移動して、しばらくボーッとしてた。
それ程お腹が空いていた訳ではなかったけど、クラッカーとカッテージチーズを(・~・)パクリッ。
食べ始めたら勢いがついて、いつもの倍食べてしまった~。
(83+20)×4=412キロカロリーなり。
その後は、途中起きることはなかったんだけど・・・。

ちょっと夢見が悪くて、ハッと目が覚めたのは9時頃。
もうちょっとゴロゴロしていて、ベットを離れたのは9時半頃。

時間を考えると、結構寝たんだなぁ・・・。
眠剤の配合を変えてから、ちょっと睡眠時間が長めになってる気がする。まあ、眠れないよりはいいけど・・・。
今朝は、通勤時間に出社シミュレーションをしたかったけど、寝た時間が遅くなってたから難しかったか・・・。

******

窓の外を眺めると、うす曇り。
でも、日の光はポカポカ感じるので、そんなに厚い雲じゃないんだろう。
エアコンの外気温計によると外はプラス1℃。
日の出から時間が経ったから、気温が上がってたみたい。

体重計に乗った。体重は0.2㎏減少。体脂肪率は1.3%増加。
体重は減る方向に行ってよかった。
体脂肪率は前日と同じになっちゃった。
体重は、年末の状態に戻ったかな~。
これから上積みというか、減少していけるかだな~。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚めてきた。

10時頃、今朝の朝食は抜き。
サプリメントを飲んだ。
あとはいつものお薬を飲んだ。

******

午前中は、RSS登録しているblogを訪問したりして過ごした。

車の様子を見に行ったら、バンパー・ラジエター周りの氷は溶けてきて、更にだいぶ小さくなってる。
今日もスチーマーは用なしかな?

12時半頃、新聞のHPを見ながら、昼食を食べた。
いつもの豆乳おからクッキー8枚。160キロカロリーなり。
杜仲茶2杯を飲みながら、ゆっくり食べた。

食後に、いつものお薬とサプリメントを飲んだ。

******

14時前に、スーパーへ行って、水を補給してきた。

14時5分。気を取り直して、出社シミュレーションに出かけた。
いつもの浪岡農道。車のタイヤが通るところだけが雪が溶けて、轍がひどくなっている。
時には、車体の底を雪に擦りながら、トロトロと走っていると、対向車側から、除雪車が作業しながらやってきていた。
帰りには、作業が済んで、快調な路面になっているだろうな。
農道から市道に合流するところで、道なりに行こうか、迂回路を回ってみるか、悩んだけど、これからのことも考えて迂回路を行ってみることにした。
迂回路は、雪の量は大したことはないけど、それでもやっぱり、雪が溶け残っている状態だった。まあ通り難いほどではなかったのでいいか・・・。
その後は、市道に再合流して道なりに行った。大部分は雪が溶けている。轍もそんなにひどくない。
目の前を走ってる車が、妙にペースが遅くて、ちょっとイライラ。でも我慢。
市道からバイパスへ合流したあとは、少しペースが上がった。
空港は今日は迂回路へ。前の車は有料道の方へ進んだから、ペースアップできた。
なかなかいいペースで行けたけど、半分くらい行ったところで、前走車に追いつく。まあ、でも、そんなに遅いペースじゃなかったからいいか。
バイパスへの再合流点でタイミングを待っていたら、目の前をさっきの遅かった車が通りすぎていく~。ありゃ。ホントに遅いペースを続けていたんだなぁ。
合流後は、また遅めのペース。まあ、仕方ないか。
14時50分に会社到着。45分で来れたから、まあまあか・・・。

予定では今日から復帰のハズだったのになぁとか考えながら、会社の前を通過。
まあ、雪が本格的に降ってくるのはこれからだから仕方ないか・・・。焦らずに・・・。

帰りは14時51分に出発。
空港迂回路は、前走車がいなくて、マイペースで走れた。
浪岡街中では、多少前に車がいたけど仕方ないか・・・。そんなにペースを乱す車もいなかったし。
浪岡農道は、除雪が完了されてて、まあまあの路面。少し雪が残ってるけど、すぐに溶けそう。
その後は、まあまあのペース。
自宅到着は15時36分。こちらも45分。まあ、いい所か・・・。

******

16時半頃、車の様子を見に行ったら、バンパー・ラジエター周りに新たに雪が詰まっていた。
浪岡農道を走った時の雪だろうな。

では、と言うことでスチーマーを準備。さてどうなるかお楽しみ。

実際やってみたら、直接蒸気が当たるところは、やっぱりよく溶けるみたい。
ただ、ラジエター周りのグリルの穴が小さめで、スチーマーのノズルがもうちょっと細ければ、なお奥の方にある雪に直接吹きかけることが出来るのに・・・。そこが残念。
まあ、効率のいい方法があるかどうか、もうちょっと考えてみよう。

車の方が終わって、まだ蒸気が残っていたので、車庫前のコンクリートで圧雪から氷になったところにもスチームを当ててみた。面白いように溶けていく・・・(^_^)。
まあ、鉄のショベルで、ガツガツやれば、それでも氷は取れるんだろうけど、それとはまた違った楽しさを覚えた。
こちらも使い方次第では、雪溶かしにも使えそうで、考えてみるのも面白そう。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、牡蠣入りの七草がゆ、ゴボウとニンジンと豚肉の煮物、天ぷら少々、シャケ寿司の漬け物、ニシンと大根の漬け物、白菜の漬け物。デザートはイチゴとおまんじゅう。お茶を2杯飲んだらお腹いっぱい。七草がゆに牡蠣が入っているという珍しいものだったけど、なかなかおいしかった(゚∀゚)ウマー。

食後にいつものお薬を飲んだ。

20時頃、自宅に移動。
サプリメントを飲んだ。

******

帰ってくる途中で、ガソリンスタンドに寄ってきた。
ハイオク・リッター151円。
ちょっと、この前より安くなってるような気がする。
客の入りが悪いんだろうか。

******

万歩計。69歩・・・。
そんな訳無いよ~・゚・(ノД`)・゚・。
いつリセットしたんだろう・・・?

明日の天気は、曇り時々雪。
明日の明け方から午前中に降るかもと言うこと。
でも除雪車が来るほどではなさそう。
最低気温はマイナス2℃。平年並みらしい。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろう・・・。
午前中は、ちょっと眠気が続いたけど、午後は出かけられたし・・・。
ここ2日ほど、朝イチに調子が今イチ・・・。
明日の朝は調子がどうなるかだな・・・。
もうちょっと朝は早めに起きれるようにしないと。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 10

のろ

>金持ち母さんさんへ
はじめまして。
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-01-07 20:43) 

ぐみ

スチーマーは色々楽しめて&役に立って、良さそうではないですか!みるみる雪が解けていく、なんて事、こちらでは経験できないだろうなー。(面白そう、なんていうと、雪国の方達には失礼ですね・・)
で、牡蠣入りの七草粥ってどんな感じなんだろう?イメージでいうと、中華粥みたいに思ってしまうけど、和風?なんですよね。お母様オリジナルですか〜?
by ぐみ (2008-01-07 20:56) 

のろ

>ぐみさんへ
スチーマーは、まだ楽しめそうです~(^_^)。
雪、氷を溶かすのは、なんか気持ちもスッとします~。

今回の七草がゆは、醤油味だったので、一応和風になるんでしょうか~。多分オリジナルですね。作ってたらそうなった、という感じでしょうか~(^_^;)。
by のろ (2008-01-07 21:07) 

まっちー

こんばんは。

私も同じく朝ちゃんと起きられるようになりたいです。
by まっちー (2008-01-07 21:32) 

satoshi_

午後お出かけできたのでよかったんじゃないですか。
あんまり無理しないでくださいね。
by satoshi_ (2008-01-07 21:34) 

のろ

>まっちーさんへ
そうですね。私の方は、調子が上がってきているはずなので(?)、朝には起きたい所なんですが・・・。
まっちーさんは、まだ調子が上がり気味でなさそうなので、あんまり無理はしないで下さいね?
by のろ (2008-01-07 21:38) 

のろ

>satoshi_さんへ。
ちょっと眠剤の配合を変えてみているので、まだそれになれてないのかもしれません~。
でも、まあ、あんまり無理はしないでおきますね。
by のろ (2008-01-07 21:40) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-01-08 06:13) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-01-08 06:14) 

のろ

>きぃ*さんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-01-08 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。