SSブログ

2008年1月2日 完全に寝正月~ [リハビリ]

昨夜、風呂に入ったのは11時半頃。ちょっと遅め。
何やかにやしていたら0時半頃になってしまった。
0時半に眠剤を飲み、薬が効いてくるのを待った。

昨夜はベットに入ったのは1時頃。予定よりちょっと遅れてしまった。
今日も実家なので目覚ましは無しだった。
横になったら、比較的すぐに寝入ることが出来た。
そんなに浅い眠りではなかったかな・・・?

******

今日も途中覚醒がなかったような気がする・・・。
気がついたのは朝の6時半頃。
起きる方のリズムは付いてきてるのかな?
ちょっとまだ、眠剤の効果が残っているような気もするけど、とりあえず起きてみた。
あとで、また眠くなりそうな雰囲気はあるなぁ。

******

窓の外を眺めると、雪景色~。でも、夜中の間は、そんなには降らなかったのかな?

体重計には乗り損ねてしまった。その前にコーヒーを一杯飲んでしまったから。

いつものお薬を飲んだ。

******

8時半頃、朝食を食べた。
筋子、ほうれん草のごま和え、しみ豆腐、酢の物、白菜の味噌汁、白米。
お腹が張ったら、まぶたが少し重くなってきた。

一息ついてたら、やっぱり眠気が出てきたので睡眠を取った。
起きてはblogを見て、そしてまた寝て、と言うのを繰り返した。
寝正月らしくなってきた(^_^;)。

******

13時頃、昼食を食べた。
リンゴ、ヨーグルト、お茶にせんべい。軽いものにした。
食後に、いつものお薬を飲んだ。

午後も、寝正月を継続~。
やっぱり、パソコンと布団がすぐ近くにあると、横になりやすいなぁ。

******

18時頃、夕食を取った。
今日のメニューは、かに雑炊、鶏の煮物、おでん、大根の漬け物、野菜スープ。デザートにリンゴとグレープフルーツ。意外とお腹いっぱいになった。かに雑炊は、かにのスープを使ったもので、かに自体は入ってなかった。残念(^_^;)。味は悪くなかったけどね~。

食後にいつものお薬を飲んだ。
飲んでから気がついたけど、今日は、処方されているビタミンBの薬が切れていることに気がついた。昨日気がついておけばよかったのに・・・。
まあ、今日は自宅に戻る予定なので、あとで帰ってから飲むのでもいいか。

******

20時半頃、自宅に移動。
母は、急に戻ることになったと思ってたみたいで、もうちょっと泊まっていけばいいのに、と言ってたけど、実家でゆっくりも出来たし、自宅をあんまり長い間開けておくことも出来ないから、仕方ないよ。

今日は、雪かきしないで自宅に入れた。よかった(^_^;)。
自宅の中は、さすがに空けてただけあって、部屋の中がまだ寒~い。
しばらく、コートを着たままだな。

一服してから、ビタミンBの薬と、サプリメントを飲んだ。これで大丈夫~。

******

万歩計。最終的には200歩ぐらい。ありゃ。ホントに少ない(^_^;)。もろに生活態度が現れているなぁ。

明日の天気も、雪。それでも、少し、曇りにもなってるみたい。峠は越えたかな~?まあ、でも、晴れ間になるほどじゃないみたいだけど・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、ちょっと今イチだったのかな・・・?でも、それ程調子が悪くて寝込んでたという訳でもなかったんだけど。環境的に寝やすかったと言うだけで・・・。まあ、寝過ぎたおかげで、今日の夜に寝るのが浅くならなければいいんだけどね~。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 15

ぐみ

睡眠の具合がなんとなく整ってきたのではないですか?その調子で行けば良いですねー。

パソコンと布団があれば、一日過ごせてしまうのは私も同じです。家族がいるので、何とか踏ん張っていますが、一人暮らしだったら、完全に寝正月ですね。有る意味憧れです。

夕食のメニューで「蟹ぞうすい」には惹かれましたが、説明が有りましたねー。身が入っていない蟹スープ、と言うのが有るのですか?ともかく美味しそうです。(私は雑炊が好物なので・・・。)
by ぐみ (2008-01-02 20:53) 

のろ

>ぐみさんへ
そうなんですよね。意外と夜に起きないのが続きました。まあ、実家だと夜中に食べるのもがなかったおかげかもしれませんが~。その代わり、両方とも午前中は寝てばかりになりましたが~。

ホントにパソコンと布団があれば、一日過ごせてしまいますね。去年も同じようにしていたはずですけど、何をしていたかあまり記憶がないところをみると、やっぱり寝正月をしていたのかな?
でも今年というか、去年の途中からblogを始めたので、精神的には落ち着いているような気がします。
うつの状態も、少しはいい方向に来てたのかな?

かに雑炊は、なんかそのようなダシの素があるみたいですね。素なだけに味はかに雑炊なんですけど、かにその物が入ってないという、ちょっとだけ寂しいかも・・・(^_^;)。
by のろ (2008-01-02 21:05) 

Coca

明けましておめでとうございます。
久々にログインしました^^;
今年もよろしくお願いします♪
by Coca (2008-01-02 23:47) 

のろ

>Cocaさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始は増えていませんでしたか?
私は増えました~(^_^;)
by のろ (2008-01-03 06:43) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-01-03 06:44) 

のろ

>マロンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-01-03 07:22) 

今年もよろしくお願いいたします。
まったり寝正月、いいですね^^
私も漏れなく寝正月しましたよ~。けどちょっとでかけることも出来てなかなかいい調子です。
by (2008-01-03 10:35) 

のろ

>ゆきうさぎさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ゆきうさぎさんもちょっと上向きなご様子、よかったです~。
いっぱい休んで、少し体を動かして、ユルユルとお過ごし下さい~。
by のろ (2008-01-03 11:13) 

のろ

>みっきーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by のろ (2008-01-03 11:14) 

satoshi_

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
雪国では、家に帰るのも一苦労ですね。
by satoshi_ (2008-01-03 16:08) 

のろ

>satoshi_さんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

外出先で大雪が降ってくると、自宅前の雪かきのことが頭に浮かびます(^_^;)。雪かきさえなければ、雪国の暮らしもいいものなんですけどね。
by のろ (2008-01-03 17:05) 

のろ

>はっこうさんへ
はじめまして。
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-01-03 17:11) 

みぃ

新年、明けてしまいました...。

今年の雪はすごそうですね。
実家に帰ってきたのであと少し、雪のない生活です。

今年もよろしくお願いいたします!
by みぃ (2008-01-03 18:08) 

のろ

>みぃさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末・年始の雪は多かったです~。
幸いに家の前の雪かきは元旦だけですんでますけど・・・。
でも明日は少し降りそうです(^_^;)。

みぃさんは実家では雪のない生活なのですね。
ちょっとうらやまし~。
by のろ (2008-01-03 20:32) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2008-01-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。