SSブログ

2007年10月16日 今日は耳鼻科 [通院]

昨夜寝たのは1時頃。比較的すぐに寝付く事ができたけど、やっぱり4時頃に空腹感で目が覚めて、半分寝ながらキャラメルを2個食べてしまった。
ちゃんと目が覚めたのは6時頃。ちょっと眠いなぁ、昨日の疲れも残ってる見たいと思って二度寝してしまった。結局起きたのは8時半頃。

体重計に乗った。体重は微減。体脂肪率も微減。うんうん、いい事だ。
窓の外を眺めると、比較的お天気は良さそう。気温はまだちょっと低めだけど。緑茶を飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

もたもたとしているうちに10時を過ぎてしまった。結局、お散歩に出かけたのは10時15分頃。今日はちょっと短めのコースにしよう。

再度お日様に当てているリンゴ。

かすかに紅葉が見える岩木山。

やっぱり野焼きもしてる~(>_<)。

今日は、風が少なくて、あんまり道路に煙は届いてなかったけど・・・

昨日のドライブの時に、ゆっくりてくてくと歩いた時には、あまり腰の調子がよくなかったけど、ちょっとペースを上げて歩いた方が腰に響かないのかなぁ・・・。45分のお散歩になった。

自宅に戻ってきて、コーヒーを飲みながらblogを眺めて、汗が引くのを待った。
11時を過ぎたらお腹が減ってきだした。少し我慢する。

12時過ぎに、またインスタントラーメンを作った。今日はツナ缶の油分を捨ててからドンブリに入れてみた。少しでもダイエットになればいいけど~(^_^;)

食後に眠気が襲ってきたけど、少し我慢。14時頃にシャワーを浴びて目を覚まそうとする。うーん。あんまり効かなかった。15時頃に、それじゃドライブを兼ねて青森の耳鼻科まで行ってみるかと思って行動した。
ここ3週間程、お散歩をする様になったのはいいけど、お散歩が終わると、どうも鼻水ジュルジュルになってしまってる。風邪という訳でもなさそうだし、アレルギーも調べてもらおう。

1時間のドライブで青森まで到着。耳鼻科は義理の兄が経営してる所。少々混んでても順番を配慮してくれる。でも16時過ぎに入ってみたら、待っている人はほとんどいなかった。グッドタイミング。
鼻を診察してもらったら、空気が乾燥してて、それを補う為に鼻水が出て、でも出過ぎになっちゃってるんじゃないかって言う事だった。一応アレルギーの検査の為、採血もお願いした。結果が出るのは一週間後位らしい。鼻水を止める薬を処方してもらった。
また1時間ドライブして弘前まで戻る。通勤時間には早いと思ったけど、結構車がいて流れはよくなかった。でも18時前に自宅に到着出来た。何とか昼寝は回避出来た~。

少し休んで実家へ移動。今夜のメニューは、キノコと豚肉の煮込み、イカの刺身、モツと野菜の煮込み、野菜サラダ、枝豆、漬け物。デザートにリンゴ。今日のリンゴはいつもの「ふじ」じゃなくて「世界一」だった。初物~。大きさは立派だけどやっぱり食べてみると少し渋い味がする。食べるならやっぱり「ふじ」の方が美味しいなぁ。

今、blogを書いてるけど、やはり少し眠気がある~。今日は早めに寝ちゃおう。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 5

ぐみ

微減。
うう~ん、良い響きですね~!!
その調子で体重・体脂肪、微減続くといいですねー。

鼻ぐしゅぐしゅ!私もその傾向があります。
花粉症なので、ブタクサのアレルギーかな?と思っていますが、
のろさんの検査の結果を聞かせてくださいね。

と、「世界一」ってリンゴの名前なんですか?
ホントに世界一大きいんですか?
どのくらい大きいんだろー?!
by ぐみ (2007-10-16 22:00) 

のろ

>ぐみさんへ
微減が続くといいんですけどね~。微増する事はよくあるんだけども(^_^;)。

今までは花粉症とかの季節でも特にこれと言った症状はなかったんですけどね。なぜかお散歩をすると鼻水とクシャミが出ちゃうんですよ。目のかゆみとかもないんですけどね~。
アレルギー検査の結果が出たら報告しますね~。

「世界一」と言っても、今日食べたものは「ふじ」より一回りぐらいしか大きくなかったです。大きい物は直径20センチぐらいの物もあるようですけど。味はそんなに美味しい訳ではないですね~(^_^;)。
by のろ (2007-10-16 22:10) 

のろ

>みっきーさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
まとまりのない文章で読みにくいと思いますが、これからもよろしくお願いします。
by のろ (2007-10-17 11:05) 

のろ

>あんれにさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2007-10-17 20:13) 

のろ

>カノンさんへ
ご訪問&nice!。ありがとうございました。
by のろ (2007-10-18 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。