SSブログ

2012年10月26日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&また妙に早く起きてしまった。&会社では、なかなかスッキリ片付かなくて困ったものだ。締め切りが近づいてきてるけどどうなんだろう・・・。&心療内科の通院。イライラが多いと伝えたらトレドミンの減薬を試してみることになった。上手く行くといいけど。 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかな。

WEBニュースをザザッと見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはちょっと遅めで。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まだスッと寝入れ無い感じはある。まあそれでも寝入れない訳では無いのでい気分的な問題だけかもしれないけど。
中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・またちょっとあった感じ。とは言え5時45分頃と、早めに目が覚めてしまった感じで致命的では無いけど。でもやっぱりちょっと睡眠不足感はあるね。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると12℃。寒気が来る、寒気が来る、と天気予報で告げられたのが何回かあったけど、思ったほど寒くならないですんでいたかも・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は116、下は80、心拍数は85。
やっぱり・・・普通の寝起きと比べると高めではあるか。まあそれでも昨日よりはマシだけど・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.1%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。夜中のパクつきもないんだけど・・・でもまあ増加では無いし、仕方ないところか。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時28分頃に出発。
まあ悪くない。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、そこそこのペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。途中で銀行に寄ってATMで引き出しもしてきたのでこんなものだろう。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れは珍しくかなり良い感じ。その後もあんまり車が多くなく、ということは遅い車もいなくて良い感じ。ホントの農道に入ったら、更にペースアップ。国道への再合流では久しぶりに素直に右折車線に並んだ。直進も右折も同じくらい並んでいたので。一発で渡りきれてここでもなかなか。高速の前の信号では車はちょっと多かった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょうど青になった。青森街中はそこそこ多めだった。

******

会社の近くの銀行によった。通帳を使って引き出しした。
( ̄  ̄;) うーん。残高にちょっと不安がある。別口座から移しておいたほうがいいのかなぁ・・・。もうちょっと耐えていたほうがいいのかなぁ。
ただこのままだといきなりの異動があって色々と買い揃える必要が出たらもうすっからかんになってしまうぞ。ぞぞ~・・・。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。105件くらい。まあ普通かも。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件。こちらもまあまあ。でもあるプロジェクト関係が35件とほとんどを占める。さらにトラブル対応で燃えがっているようだ・・・。

ザザッとメールをチェックする。
まあ・・・すぐに私に対して何かしなければいけないという依頼は無い感じだ。

昨日までの勤怠の方法を入力した。
一日だけの入力なのであまり手間はなかったな。

次ぎに、昨日の面談の結果を受けて、業績レビューシートの修正と再提出を行う。
こちらは意外と時間がかかった。1時間まではかからなかったけどね。

次はすぐに業務作業へ。
まずは・・・ベースソースを最新版に取り替える。NRさんがバージョンアップを重ねていたものを展開して、ソース差分を見比べてみてたけど、単純な差し替えはかなり難しそうなので、私の分をまずは別の場所へ移動しておき、NRさんの最新版をインポートし、それに私の作成分を差し替える。
ビルドエラーはすぐに取れて、1時間もかからずに終了した。


でも・・・でも・・・こちらのソースを眺め直してみたら、ContentProviderとしての機能が実現されていなかった・・・。URIというものを利用して色々処理を切り分ける部分がすっぽりと抜け落ちていた・・・。2冊買ったうちの最初に届いて参考にしていた本からは、その機能について何も触れておらず、気づけなかった・・・(_ _)/ガックシ。

もう一冊の参考書にはちょっとその機能が載っていたので、そちらを真似して機能を取り込む。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は120、下は82、心拍数は103。
あんまり朝と変わらないな・・・。ちょっとだけ増加傾向ではある。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょこっとだけど、居眠りできた。

******

午後は、まずは週報の報告をした。

その後は午前の作業を継続する。
一度取り込んだつもりになっていたけど、よくよくみてみると変数名がごちゃごちゃになっていて動きが繋がらなくなっていた。
あちこちから切り貼りしたのでまあ当たり前な状態ではあるんだけど、頭から注意しつつコードを見直して大丈夫そうに思えるところまで持って行った。
この時点で15時半。まだ時間があるかと思い、エミュレータで実行してみるとエミュレーターが起動しなくなっていた。前にも見かけたエラーでメモリ数の設定を変えたはずなんだけどなぁ、と思いつつ、また値を変えてみたり、WEBで調べ直してみたりしたけど新しい情報は見つからなかった・・・。
こりゃまずいと思いつつ、最後の手段のつもりでパソコンの再起動を行おうとしたら、その時点で既になんか動作がおかしかった・・・。
一応何とかリブートできて、プログラムなども準備して、エミュレータを起動し直したらちゃんと起動するじゃないの~・・・。やっぱりパソコン全体がおかしくなっていたんだなぁ。

さてさて・・・それじゃぁ作成し直したプログラムはどうかな~と思って動作させてみたら、案の定、思ったような動作がしない。─(lll-ω-)─。
作り込んだ、新しい機能のところでのパラメータチェックでエラーが起きている。(_ _)/ガックシ。

そこからはあっちをいじり、こっちをいじり、デバッガで止めて、パラメータの中身を確認したり、色々やってみたけど今日は結局解決できなかった~・・・(ToT)。


結局解決しなかったけど、タイムアウトになってしまった・・・。
病院へ行かなければ・・・。

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は119、下は85、心拍数は102。
またジリッと上がった。まあ殆ど今日は差がなかったけどね。

心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時50分頃。あまり余裕がない。

駐車場を見ると、最近ないほど混んでいるように見える。

受付を済ませ、番号札をもらった。待合室にはやっぱり何組もの患者が待っている。
診察で話すことを考えてメモして、その後はノートパソコンとWi-Fiルータでメールを受信したり、Twitterを見たりといじり始めたけど、なんだかその近辺から患者のハケがよくなっていった・・・。すぐに中待合室へ通された。

先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「えっと。ここ数日なんですがちょっと微妙な感じがあります。疲れやすいのはあまり変わりなく、夜も眠気が出て、眠剤も飲んでいざベッドで横になったけど、そこから寝付きにくそうなイヤな感覚がでてきてしまいます。でもですね、結局は眠ることは出来て、あまり中途覚醒もなく、お腹が空いて目が覚めることもほとんどないんです。ただ少々早めの5時半頃に目が覚めてしまうことが多いんです。でもでも今までなら寝不足で一日中眠気が取れないことが多かったのに、今のところはあんまり寝不足感がでてなかったりという感じです。なので・・・良いんだか、悪いんだか。」
先生「夏のリズムを引きずって早めに目が覚めるという人もこの時期いるようですが、そういう訳じゃないんですかね。」
のろ「それは違うかな。さっき言ったのは最近のことで、それまでは中途覚醒いっぱい、早期覚醒いっぱい、でも何とか目覚ましが鳴るまで寝ていたという感じで、今と明らかに異なりますので。」
先生「そっか~。なんだろうね。」
のろ「それから、睡眠以外ではあまり気分の落ち込みはないんですが、むしろもしかしたら少々怒りっぽくなっているところもあるかもしれません・・・。まあイライラさせられることが周りに多いというのも事実ではあるんですけどね。」
先生「そうですか。それじゃぁちょっとトレドミンを25mgから15mgの錠剤に、減らしてみましょうか。2週間隔で来てもらえれば減薬の試しをしてみることは出来ますね。これのせいで元気が出なくなったりした場合、2週間前でも通院してきてください。調整しましょう。」
のろ「分かりました。」(しばらくぶりの減薬だな。上手く行くといいけど)
先生「職場復帰は上手く行っているように見受けられますので、崩れないと良いですね。そう言えば転勤の話はどうなりましたか?」
のろ「それが・・・相変わらず突発的に話が出たり潰れたりという状態で、全然先が読めません。」
先生「それは確かにイライラする環境ではありますね。もし転勤が決まったなら、紹介状の準備に入りますので早めに電話でも連絡ください。」
のろ「分かりました。」
先生「行くとしたら、仙台の可能性が高いんでしたよね。病院は当たりを付けたりしましたか?」
のろ「それがですね。普段本社にいて月1回こちらに面談に来る保健師さんに聞いてみたところ、やっぱり同じ病院でも個人個人で受けるイメージがかなり異なるようです。ですので合う先生をあちこち見つけて歩かないといけないかもしれません。」
先生「仙台の駅前に、弘大病院に勤めていて、出身の仙台に戻って開業されている人がいるんですが、場合によってはそちらを紹介しますよ。他にも数件、リストは持っていますので必要なら言ってください。」
のろ「ありがとうございます。参考にさせてもらうかも。」
先生「それじゃぁ、次回はまた2週間後と言うことで。」
のろ「はい。それで良いです。」
先生「それじゃお大事に。」

話したのは、5分くらい?結構はしょった感じもあったんだけど、こうして見るとそこそこ話せていたんだなぁ。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもかなり混んでいた。
おまけに薬の処方を間違えられて、トレドミンを従来のまま用意されてしまって、こちらで指摘したら、ごめんなさいと言われたけどまた数名分待たされてしまった。全くもう・・・。ふう( -.-) =з。

病院を出たのは18時55分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時40分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、また遅い車に蓋をされてしまった。空港迂回路へ回っても前方の車も入ってきて遅い蓋になっていた。パスするタイミングも取れなくてイライラ・・・。空港バイパスへの再合流では、信号がちょうど青だったので良いタイミング。まあその後すぐに遅い集団に追いついてしまったけどね。裏道を回って農道へ。その後はパスもしつつペースを上げられた。

******

自宅に戻って楽な格好に着替えた。

まずは本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニング、イブニングとアフタヌーンを買ってきた。

次はスーパーへ行った。
水の補給。カロリーメイト、ポカリスエット、ノンアルコールビール、インスタント蕎麦、たこ焼き、ロールケーキを買ってきた。

次はクリーニング屋へ行った。
Yシャツをお願いした。


実家へ行った。結構遅い時間になってしまったな。

今日のメニューは、湯豆腐、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ツナのマヨネーズ和え、ニンニク、トマト)、おかゆ。デザートはなかった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

なんだか・・・フレッツの2年割に入ったらしいけど、届いた明細が妙に高くなっていてこれは何?と聞かれた。いや・・・知らんよ、と。知りたければNTTに問い合わせしないと。

あんまり長居しないで帰ってきた。それでも遅くなってたけど。
自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。12570歩。
おや?万歩を越えたよ。かなり歩数を稼いでいた方だな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まだスッと寝入れ無い感じはある。まあそれでも寝入れない訳では無いのでい気分的な問題だけかもしれないけど。
中途覚醒は、記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・またちょっとあった感じ。とは言え5時45分頃と、早めに目が覚めてしまった感じで致命的では無いけど。でもやっぱりちょっと睡眠不足感はあるね。
会社では、なかなかスッキリと仕事が完結しないで困った状態になってきた。来週片が付くのかな~・・・。不安だ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 

2012年10月22日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝起きが段々遅くなってきたかな?&泌尿器科の通院。整形外科の通院。&あ~・・・。明日からまた忙しい日が続いちゃうのかな~・・・。 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあマシな方かな。最近は遅めばかりだったし・・・。

ベットに入ったのは1時前頃。こちらは早めだね。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。昨日から続く、緊張状態の感じがまだある。またパクつきもやってしまっていた。
早期覚醒は、こちらも何回かあったようで今一歩。こちらも同じような感じだ。
8時頃に起きてきた。最後の最後は多少眠れた感じがあった。昨日と同じような流れだったな・・・。昨日は多少増しになるかと思ってたけど結局はそういう訳じゃ無かったと言うところか・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると・・・薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によると11℃。薄曇りだけど・・・気温は低めだったんだね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は82、心拍数は84。
今日は・・・上の値は良い。下の値はやっぱりちょっと高い。という感じ。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.6%増加した。
休みの日が続くと・・・0.5㎏ずつ増える感じだなぁ。(^_^;)。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。うーん。ちょっと低めかも。ほとんど平熱だけどね。

朝食は・・・今は食べないでおいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)
内科でもらった咳止めも飲んでみた。(メジコン2錠、レスプレン1錠)

サプリメントも飲んだ。


さて・・・ボチボチ泌尿器科へ通院しないといけない時間だ。
出かけますか・・・。
9時半過ぎに出発することになった。
運転、駐車場からの歩き、受付、待合室での待機、で10時になっていた。
まあ・・・バタバタとしちゃうようだなぁ。

で・・・パソコンを引っ張り出して、記事の下書きをしたり、ブログを満たしし始めてた。そしたら意外なことに10時半頃に呼び出された。
良いじゃん、と思っていたけど、診察は3分診療そのものだった。先日採血をして前立腺ガンの調査と、テストステロンの値の調査をしたけど、前回の値との比較も、年齢別での値での比較もなく、ただ、正常ですね、の一言。正直・・・これじゃぁ、前の病院でのLOH症候群は分からないと投げ出した医者と変わりないじゃないか・・・(-_-;)。
他の病院を探してみた方がいいのかなぁ・・・。

待機場所を処置室の前に移動した。
で・・・ふと次回予約について聞かれなかったことに気がついた。
( ̄  ̄;) うーん。予約しても俟たされる時には待たされるし、今回のように予約なしで来た時と変わらないくらいの待ち時間で処置されることもザラだし、予約はいらないかもしれないと思えてきたところもある。( ̄  ̄;) うーん。

こちらでの混雑具合の方がひどかったようだ。
まあ正確に言ったら先ほどとそんな時間差はないんだろうけど、40分以上待たされてようやく呼び出しがかかり注射をされた・・・。ふう( -.-) =з。

次は会計で・・・また20分ほど待たされた。

結局何だかんだで2時間コースか。それで5分診療・・・。
分かっちゃいるけどなんかむなしくなるね。(-_-;)


少なくとも、このまま午前中に整形外科に行く時間は無くなった。
行っても午後だな。


******

最近はマクドナルドで午後の診療時間待ちをすることも多かったけど、今日は自宅方面に戻って食べることにした。
またいつものさんくまむ~とも思ったけど、ふと思い返して、熊っ子の隣に出来た、台湾料理喜多多に行ってみることにした。

最初は普通盛でも多めのチャーハンを頼もうとしたけど、ランチメニューとしてプラス200円弱で普通のラーメンをプラスできるらしく、そちらを示されて、お得、と片言日本語で勧められた。(^_^;)。どれどれと豚骨ラーメンをプラスしてもらった。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は137、下は83、心拍数は94。
朝と比較して、上がドンと上がった。下がちょこっと上がった。まあいつも通りくらいになった?(^_^;)


で、出てくるのも早かった。客もまだあまり来てなかったけどね。
味の方は、チャーハンは合格~。以前食べに来た時と変わらず手を抜いてはいないからよかった。豚骨ラーメンのほうは、( ̄  ̄;) うーん。好き嫌いがでるかもしれないけど私にはもう一つパンチが足りなく感じた・・・。まずい訳でもないんだけどね~。
で、全体でみれば700円なので、コストパフォーマンスとしては悪くない。
ラーメンも、チャーハンも数種類あって組み合わせ自由なので、色々試してみようかな。まあ残念なことに、平日のランチメニューのようなので、平日が休みの時しかいけないのが微妙だけどね。

さて・・・昼食。
今からさんくまむへ行ってがっつり食べると、夕飯時に響きそうだ。

そう言えば・・・先日冷凍のナポリタンを初めて買ってきていたことを思い出した。
試してみよう。
レンジで7分ほどだった。
量は・・・大盛りとなっていたけど、コンビニでの大盛りのパスタよりはかなり少なめだね。でもまあ・・・確か冷凍のパスタは値段も安値だったと思ったので、コストパフォーマンスはとんとんなのかもね。
味もそんな悪い訳でもない。

いつもの薬を飲んだ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。


14時頃になり、一応整形外科に出かけることにしてみた。
駐車場は空いていてあまり混んできてないなぁと思ったけど、出入り口をみると履き物がいっぱい並んでいた。ありゃ・・・。
でも、待合室はほとんど人がいない。ちょうどみんな牽引しているのだろう。

しばらくして名前を呼ばれて、状況はあまり変わりないこと。薬を30日分もらうようにすることを話して、私も処置室へ入った。
やっぱり腰を牽引している人だらけだった。(^_^;)。
取り敢えず私は首の牽引から。こちらは空いている。
首の牽引が終わると、ちょうど周りの人たちも終わってすぐに腰の牽引へ移れた。
その後の支払いもスムーズで。
スッとかえって来れた。

通院終了~・・・。ふう( -.-) =з。

昼寝でも~と思ったりもしたが、またブログやニュースを見ていた。
先に、シャワーと洗濯をしようかなぁと思っていたところへ母から電話がきて色んな荷物を持ってくるとのこと・・。こちらは・・・シャワーを浴びてるかもよ~と伝えたけど、別にかまわないという話なのでまかせておくことにした。

洗濯機を回して、シャワーをしていたら、ガサゴソと物音がしてた。
シャワーから上がってみたらものが置かれていた。
ホントに声もかけずに入ってきて、出て行ったらしい。


BSでジャイアンツ・ドラゴンズ戦、最終戦が始まった。さてどちらが勝ち進むのか・・・。

血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は141、下は91、心拍数は108。
( ̄  ̄;) うーん。また値が上がったな。高くなったと思った昼よりも更に高い。

******

19時頃に実家に行った。

今日のメニューは、母の友人が持って来てくれたというせんべい汁、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ、ニンニク)、塩麹のキュウリの浅漬け、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

今日もジャイアンツ・ドラゴンズ戦をみながら食べて、その後、もし異動することになった場合の除雪機の話しが話題になった。お隣さんが持っているものなんかはかなり大きめのもので、そのおかげで除雪車が残していく重くなる氷の塊などを吹き飛ばすには、やっぱりそのくらいの大きさ、パワーが必要なんだろうなぁと思われてた。ただ・・・具体的な大きさのイメージとカタログでみての大きさと一致しないので、色々現物を見て回る必要があるのかなぁと思ってみたり・・・。


やっと自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

野球の続きをみてた。
ジャイアンツが逃げ切った~。
日本シリーズ出場おめでとう。
3連敗したときには、終わった、と思ったけど、よく頑張ったものだ。ふう( -.-) =з。


ブログを見てみたり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。2515歩。
目標はクリアできなかった。昨日よりちょこっと増えたけど・・・まあこんなものなのか?

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。昨日から続く、緊張状態の感じがまだある。またパクつきもやってしまっていた。
早期覚醒は、こちらも何回かあったようで今一歩。こちらも同じような感じだ。
8時頃に起きてきた。最後の最後は多少眠れた感じがあった。昨日と同じような流れだったな・・・。昨日は多少増しになるかと思ってたけど結局はそういう訳じゃ無かったと言うところか・・・。ふう( -.-) =з。
日中は、午前中から通院開始した。診察は比較的早かったけどその後が色々時間がかかってしまって・・・ちょっと疲れたな。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 

2012年10月20日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&なんだかなぁ・・・気分が落ち着かなかったのかあまり寝た気がしない・・・。&内科の通院・・・。これまで経験ないほど長時間待たされた・・・疲れたなぁ。&仲人さんに結果の報告と色々動いて頂いてありがとうございましたと伝えたかったけど、タイミングが・・・。 [通院]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらも遅めだ。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって今一歩。やっぱりパクついてしまったな~・・・。
早期覚醒は、こちらも何回かあったようで今一歩。睡眠が浅く名足、細切れ睡眠になったり・・・。
6時半頃に何となく目が覚めてしまい、これでは平日と変わりないな。もっと寝坊したかったのにな。

******

窓の外を眺めると・・・はれ。日の光は感じられる。でも天気予報では雨になるとのことだ。何だか難しそうだな。

パソコンの外気温計によると10℃。確かに低いけど、ちょこっと上がったところかもしれないね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は81、心拍数は96。
今日は・・・またちょっと高めになった。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は変わらなかった。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。うーん。ちょっと低めかも。ほとんど平熱だけどね。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。


朝食は・・・今は食べないでおく。何だか夜中にパクついてしまったものがまだ残っているような感覚だ・・・。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見て回る。


10時頃、内科の通院に出発する。
駐車場はいつもと比較して空いている方に感じられた。
でも病院の待合室では座る席がほとんどないくらいに混んでいた。でもラッキーなことにある列の端っこに空きがあって座れた。

しばらくしてノートパソコンを取り出して準備を始めていたら、通院が終わる人が続いてちょっと空きが出来てきた。
また、血圧測定に多くの人が呼び出されて行ってたので、つい先ほど病院に来た人が多いらしいと言うのが予想できる。
ちょうど混んでいるタイミングの終わりの方に私が到着したようだ。(^_^;)

私が血圧測定に呼ばれたのは20分後くらいと、随分待たされた後だった。あれ~・・・?
また・・・一旦空いてきた待合室も溢れるほど人が増えてきている・・・。
私が来たタイミングは遅い方なのかと思ったけど、それでもまだマシな方だったようだ・・・。

あれ~・・・?急にハケが悪くなった。血圧測定から1時間待ったけどまだまだ呼ばれる気配もない。というか・・・私の前に来た人たちも、待合室から中待合室へ呼ばれていないような気がする。
午前中に終了されるだろうか。って無理だよな。午後も仕方ないけどあんまり引っ張られすぎるのも困る・・・ふう( -.-) =з。待ち疲れてきた。

結局2時間くらい待ったところで、ようやく中待合室へ移された。
まだまだそこから長い・・・。

12時半頃にようやく待合室に入れた。
最近、血圧の下の方が上がってきてるような気がしてると伝えて、記録を見せたけど、先生はこれくらいなら大丈夫なんじゃないの~と話した。ありゃそうですか。もうしばらく様子を見るか・・・。
それからちょっと風邪をひいたのか、乾いた咳が出ることが多くなってると伝えた。熱は無い感じなので、総合感冒薬じゃなくて、咳止めを出しておこうかという話になった。
また、今回は血液検査はなしの回でしたよね、と話したんだけど、前回も悪い値があったのでいつもよりは範囲を絞り込んでの検査をすることにした。結局採血はした。

採血しつつ、看護婦さんに、この妙な混み具合を効いたら、人も多く来たけど新患の人が多かったみたいなんですよ~と話していた。
それにしても異常に待たされたもんだな・・・。

支払いを済ませて、薬局へ行った。
こちらも混んでいるな・・・。

咳止めの薬が、2種類3錠も出されて、ちょっとビックリした。(^_^;)



******

血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は144、下は91、心拍数は112。
( ̄  ̄;) うーん。またしても上がってきてるよ~・・・?

今日はまた、さんくまむへ行った。
先日にお腹いっぱい食べれた、ソースカツ丼だけど、割引クーポンは3回中2回目の使用となる。お腹いっぱい食べられた。(゚∀゚)ウマー。

また1回のチャンスは・・・来週かなぁ。

いつもの薬を飲んだ。


次は、洋服の青山へ行ってみた。
今回は冬のコートをメインに考えていたんだけど、ちょうどセールス中で、大きいサイズのスーツも量が多くでていたので、そちらも見せてもらった。
前回買った時には、あの時には確かサイズのものも少なくて、3着の中から2着を買った記憶があったが、今回は20着以上おいていたようだった。ちょうどセールス中で品数ををそろえてところだったらしい。これ程揃うことはあまりタイミングがないですよ~と店員さんに言われた。ホント良いタイミングだったらしい。
これも大きな理由になって、また2着を購入してしまった。まあ支払いは2回の分割にさせてもらったけど。(^_^;)。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

お見合いの仲人さんへ、報告の連絡をしようと思って電話をかけたけど捕まらなかった。
( ̄  ̄;) うーん。また夜にでも電話をかけてみるか。


ちょっと予想以上に疲れた感じで、ベッドで横になった。
とその時にチャイムが鳴って、隣の隣のお母さんだっららしい。
なんだろうと外に出てみたところ、子供が蹴っ飛ばしたサッカーボールが、カーポートの屋根の上に乗っかって落ちてこなくなったので、取るために脚立を書けて登っても良いか?と聞かれた。ビックリ。
うちの前の公園で、野球をしていたり、サッカーをしたりしている子供がいて、時々取り損ねで車庫や車にドンとぶつかる音が聞こえることがあり、気をつけてやれよ、と今回も突っ込みたくなったけど、そこはグッと押さえた。
雨も降り始めていたし、他から持って来た脚立が小さかったしで、うちのものを出して貸してやったりした。お父さんが来て屋根に登ってすぐにボールは回収できたようだ。
お騒がせしました、状態だった。(^_^;)

ちゃんと寝直す。
最初寝付きはちょっと悪かったけどそこそこ眠れたようだ。
18時過ぎ頃目が覚めた。


血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は123、下は81、心拍数は107。
朝と同じくらいだな~・・・。値が戻った気もするけど、それでも寝起きにしたら高い感じなんだなぁ・・・。

******

19時半頃に実家に行った。

車の中で、先日取り付けた時計・温度計・電圧計がワンセットになっているものの設置場所をまた調整してみてた。温度関係は、室内も、車外もどちらも置き場所次第で結果が変わるので色々と試行錯誤が続いている・・・。

次ぎに本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたウルトラジャンプを買ってきた。

次はクリーニング屋へ行った。
昨日依頼を出したものを取りに行った。
出来上がり当日に取りに行くと割引券がもらえるもので・・・(^_^;)。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、瓜の煮物と炒り卵、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

さっさと帰って、仲人さんへ電話連絡もしたかったんだけど、どうやら車内で作業を始めた時から、実家に到着する間に、自宅の電話に仲人さんから返信があったらしく、私が受けられなかったので実家の方に確認の電話があったらしい。
で・・・それに関連で、母が仲人さんと改めて今回のこと・相手のことなどにも色々話をしてたらしく、さらに母が疑問に思ったことについて私に聞いてきた。
そこからちょっと長めの話になってしまった・・・。今回の人だけじゃなく、前にお見合いした人とのことにも話が及んで、大反省会のようになったり。(^_^;)。
結果としては、ホントに難しいもだな~・・・と。若い頃の見合いの相手や、比較的最近でも相手が少々若い人の場合、考え方が甘すぎる人たちが多かったな~とか、逆に最近のように多少年齢が近い人の場合でもその人がおかれている環境が難しくなってたり、考え方が色んなタイプはいるけど結局は自己中心的過ぎてこちらにも全然譲ったりすり合わせする気がない人がいたりと・・・・。ホント難しいものだね~と言う話で終わった。

ただ話し込みすぎで時間が遅くなってしまい仲人さんへ電話するには非常識な時間になってしまった。また明日にでも電話してみようかな。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。3925歩。
一応、目標に達していた。あんまり多い方じゃないけどね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって今一歩。やっぱりパクついてしまったな~・・・。
早期覚醒は、こちらも何回かあったようで今一歩。睡眠が浅く名足、細切れ睡眠になったり・・・。
6時半頃に何となく目が覚めてしまい、これでは平日と変わりないな。もっと寝坊したかったのにな。
日中は、何と言っても通院に以上に時間が取られてしまい疲れてしまった・・・。昼寝は出来たけど、やっぱりまだまだ寝足りない気もするなぁ。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(6) 

2012年10月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&なかなか朝がつらいな~・・・。&仕事では・・・まだ停滞している・・・。開発環境の整備が上手く行ってない。&心療内科の通院。 [通院]

m(._.)m ペコッ
すみません。また・・・眠くて、眠くて。
記事の本物は明日になってからアップしたいと思います。
よろしくお願いします。m(._.)m ペコッ

********************以下、追記・・・。
昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかな。

スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもちょっと遅めで。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって、パクついてしまったので今一歩。
早期覚醒は・・・こちらはあまり覚えがないかも・・・。
目覚ましで覚めた。起きてきたけど、何度も船こぎをしてしまって眠くて、眠くて。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると14℃。おや?曇っているせいなんだろうけど、昨日よりもちょっと高めだね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は85、心拍数は84。
やっぱり・・・朝にしては結構高いな・・・。特に下側が。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は1.5%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。まあ、片方減少、増加は良くあるから・・・。体重が減少傾向なのはいい方だと解釈しておくか~?(;・∀・)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低め。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。
まあ悪くない。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅いペース。
会社へ着いたのは、8時23分頃。まあ・・・ギリギリでなくてよかったね。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れは微妙な感じだった。最後の最後で信号が良くなくて目の前に集団が入っていく~・・・。ホントの農道に入ったけど、ようやく少しペースが上がった。パスはなかなかできないタイミングが続いた。国道への再合流では右折車線はかなり並んでいて渡れそうもなかったので直進に並んでみた。再度の再合流では目の前で赤になって失敗だったかもしれない。高速の前の信号では車もかなり多かった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょうど青になった。青森街中はそこそこ多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
昨夜、チェックディスクのかけ逃げをしてたけど、スリープになっていた。あれ?終わっているかな~と思ったけど、見直したらチェクは終わっていた。

すぐに再起動しないとチェックディスクがしない2つのディスク向けに、パソコンを再起動させた。でもってトイレや、飲み物の調達など毎朝のルーチンへ。

席に戻ってきたら起動終了していた。あれ?ほんとにチェックしたのかな?まあいいか。

メールの受信。180件くらい。そこそこ多いほうだ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件。こちらもそこそこ多い。あるプロジェクト関係が65件とほとんどを占める。前からトラブル続きのプロジェクトだけど、また燃え上がっているようだ・・・。

Yマネージャーに、私とNRさんが呼ばれて会議卓へ。
昨日教育でYマネージャーが本社へ行ってきたついでに、新しい仕事についてちょっと話をしてきたとのことで情報をもらう。

まず、まだ商用としての仕事になっていなくて、それにつなげるための試作プロジェクトだと言うこと。なので、今までもらった資料も少なくて、概要から考えられる実現方法はいっぱいあるのに、妙にある技術にこだわっている感じになっているなぁと思ってたんだけど、試作プロジェクトという性質上そうなっちゃっているらしい。NRさんが色々調べたり挑戦しているけど、やっぱりメジャーじゃ無いと思える技術なので例もなかなか見つけられなくて苦戦しているらしい。それでも頑張って進んでいるところはたいしたものだけど。

それに伴って資金面では商用としての仕事では無いため、半分持ち出しのようなものらしく、最悪、ものが期日まで出来上がらなくても、ガンガン人を投入して実現を目指すという方法は採れないだろうとのこと。逆に現存の人数で、残業も基本的になしで、期日に間に合わない機能はある意味割り切ると。もちろん最終客先との調整も必要ではあるだろうけど・・・。

私が担当することになる予定の機能もホントはデータベースを使うことになるのが普通なんだけど、間に合わなければただのファイルへの入出力でごまかすこともありという話し。ちょっとだけ気分は楽になる。

それから作業工数をこま目にコントロールしたいので、勤怠入力でもあるオーダーを使って実績入力を細かく行って欲しいと言うことだった。まあ・・・月末に最終的な入力はまた代わるかもしれないけど。とのこと。


さて、それでは作業へ。と思ったらNRさんが最新の試作ファイル状態をzipにまとめてアップしていた。
何日か前から、それらをプロジェクトにインポートは出来るんだけど、何だかビルドし直すとapkファイルがなくなってしまっている・・・。と言う事でアレーと思いつつ、自分のPC上の環境設定を調べて、ビルド実験をしていた。やっぱりまだなんか変、と思い、JavaのJDKが古いのかな?と思い新しいJDKをインストールしてみる。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は124、下は87、心拍数は102。
あんまり朝と変わらないな・・・。というか朝が高かったかも。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょこっとだけど、居眠りできた。

******

午後は、まずは週報の報告をした。

JDKを新しいものにしてみたら、何だか分からないビルドエラーが出るようになってしまった・・・。は?何だこれ?と、他の要素、AndroidのSDK、Eclipseも入れ替え作業を行うことにしてみる。

これらは・・・最初のインストールはともかく、その後の細かい機能のインストールや、細かいアップデートなど、ネットを使ってのアップデートが発生するんだけど、これが時間がかかってしまってしょうがない。なのでなるべく避けたかったんだけど仕方ない・・・。

アップデートが始まって、後はひたすら待ちなんだけど、待ちつつ、技術的なことを調査してみたり、ニュースを見てみたり、ブログも見てみたりという感じになった。
16時過ぎにようやく一旦終了になった。
で、NRさんのプロジェクト環境をインポートしてみて再ビルドしてみたら、またエラーになる。ただエラーの出方が前とは変わっていた。
新しいJDKを使うように指定していたんだけど、どうやらそれがいけないらしい。せっかく入れ直したJDKだったけど、バージョンを戻して再ビルドしてみる。そしたらエラーはなくなった。だけど・・・apkが出来上がっていない・・・はれ?

結局解決しなかったけど、タイムアウトになってしまった・・・。
病院へ行かなければ・・・。


血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は125、下は90、心拍数は98。
んー・・・。今日は高め安定なのか?

心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時47分頃。あまり余裕がない。

駐車場を見ると、こちらではあんまり混んでいないように見える。

受付を済ませ、番号札をもらった。待合室には誰も患者がいないよ?あれ?
診察で話すことを考えてメモしてみてたけど、完成する前に中待合室へ通された。

先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「えっと。何だか妙に疲れが溜まっていて、疲れが抜けません。先週末、祝日と代休を混ぜて4連休にしてかなり寝たんですけど、ほとんど復活してなくて、今週の平日も朝がつらい感じでした。」
のろ「今週でてみたら、新しい仕事に割り振られていたようなんですが、転勤がないもののようでした。ただこれも長く続く仕事では無いので、転勤がちょっと伸びただけかもしれなくて、7,8割の転勤の可能性が、3,4割に減っただけで、なしになった訳じゃないという状況です。その辺も気になってたので疲れの原因になっている可能性はあります。まあ・・・季節性の症状もあるのかもしれません。ただ良く分からないというのが正直なところですね。」
先生「そっか。まあ週末もよく休んで、昼寝もありですから。」(は?今言ったことを聞いてないのか?先週末にいくら寝ても復活しなかったと言ったんだけど・・・。(-_-;))
先生「次は2週間後で良いですか?」
のろ「はぁ。」
先生「それじゃお大事に。」

話したのは、3分くらい?なんだかいつも以上に受け流されただけのようなむなしさが感じられた・・・。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらも全然混んでもいなかった。
こちらでも、薬の状況を聞かれたけど、まあ変わりなく~と答えた。

病院を出たのは18時25分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは19時15分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、まだまだ遅い車がたくさんいたけど、パスできるタイミングがなかったのでちょっと我慢。空港迂回路へ回っても前方の車が遅くて詰まってしまっていた。何とかタイミングを見つけてパスできるところはぱっしていった。空港バイパスへの再合流では、信号がちょうど青だったので良いタイミング。まあその後すぐに遅い集団に追いついてしまったけどね。裏道を回って農道へ。その後はパスもしつつペースを上げられた。

******

自宅に戻って楽な格好に着替えた。

まずは本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

次はスーパーへ行った。
前日にだいぶものを買ってたので、買い損ねを数点。

次はクリーニング屋へ行った。
Yシャツをお願いした。


実家へ行った。

今日のメニューは、白菜と豆腐の鍋、昨日の残りのロールキャベツ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなかった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

今日の三橋貴明のブログ記事が分かりにくかった、と言う話から始まって、動画のYouTubeのアカウントを作ってやって、私が最初に見た動画を登録してやった。
いつものことではあるけど、すぐに集中できなくなって自分で関係があるつもりなんだろうけど筋道が全然関係ない会話を振ってきて、動画を流してる意味がなくなったなと思えたので、切り上げて帰ってきた。ふう( -.-) =з。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きは書く気力がなくなっていて、ブログのアップは、ごめんなさいの暫定記事を書かせてもらった。後でアップしますと。

******

万歩計。9500歩。
かなり歩数を稼いでいた方だな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって、パクついてしまったので今一歩。
早期覚醒は・・・こちらはあまり覚えがないかも・・・。
目覚ましで覚めた。起きてきたけど、何度も船こぎをしてしまって眠くて、眠くて。
会社では何だか成果が出なくてボチボチ焦り始めてきていた。( ̄  ̄;) うーん。まずいな。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(9) 

2012年9月28日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&妙は目覚めも・・・。パクつきも・・・。&会社では・・・基本は内部SIとリリース作業なんだけど、色々邪魔が入ったり・・・。&心療内科の通院。 [通院]

(ごめんなさい。今日は眠くて・・・。ちゃんとした記事は後で入れます。m(._.)m ペコッ)

(やっと差し替えられました~。2012年9月29日9時58分)
昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅め。
帰宅も遅くなったからな~・・・。

スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもちょっと遅めで。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって、パクついてしまったので今一歩。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあった。なんだ?精神的なストレスを感じてるの?ただ単に気温の適応の問題なの?良く分からない。
目覚ましで覚めた。眠いんだけど、ボーッとなっている・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると12℃。おや?かなり低くなったけど・・・。部屋の中はそこまでではない気がする。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は80、心拍数は92。
今朝は・・・朝にしては結構高いな・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。夕食、夜中のパクつき。増加要因は確かにある・・・。
だけど・・・その根っこの精神状態の方が問題のような気がするなぁ・・・。(-_-;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。
まあ悪くない。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅いペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れはまあまあ良い感じだった。農道に入ったけどやっぱり混んではいる。パスはなかなかできないタイミングが続いた。分岐がひとつあってそこからは多少ペースを上げられた。国道への再合流では右折車線はあんまり並んでいなくて2台目に位置づけられた。これは・・・たった今赤になったと言うことだよね~・・・。目の前をブルドーザーを積んだダンプがトロトロと走っていったり、勤続廃棄物を積んだでかいトラックがトロトロと走っていったり。ペーがいかにも落ちそうな感じであった。右折後はやっぱりスローペースになってしまった・・・。高速の前の信号では車もかなり多かった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょうど青になった。青森街中はそこそこ多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

かけ逃げしていたビルドは成功していたようだ。
すぐにROM作成にとりかかる。


メールの受信。115件くらい。まあ昨夜も遅くまでいたので一晩ではこんなものかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて35件。こちらも少ない。あるプロジェクト関係が25件とほとんどを占める。それらは全く関係のないものばかりだった。


朝会が始まった。
今日は定時後に通院もあるので、ササッと内部SIをして、ササッとリリースして起きたいと思っていたんだけど、前回のSIでリリースしたものに対して、取りまとめグループから昨夜の21に半過ぎにメールが来ていて、緊急で質問が来ていて、それを優先して私にやって欲しいとMD主任が言う。内部SIが遅れちゃうよ。自分でやっては?と、よっぽど突っ込みたかった・・・。(_ _)/ガックシ。


朝会が終わってROM作成の様子を見つつ、問い合わせの件の実験を行う。前準備が結構大変で、バタバタしつつ、準備と試験実施を行った。
また、各状態での画面のハードコピーとファイルリストも取って、文句が来ないように証拠取りもしたので一段と時間がかかってた。
結論的には、問題がなかったんだけど、この手のものは緊急なものなら、取りまとめグループ内でも確認できるはずなのに・・・とよっぽど直接返答してやりたかった。

というところで、午前中が終了した。

午後には、何度かこちらの返答に対して質問があったりしたようだけど、今度はMD主任が細かい動作確認を望むなら、取りまとめグループ内の試験部隊で細かい試験項目を持っているはずだろうからそちらへ依頼してくれとピシッと返答してた。ふう( -.-) =з。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は120、下は87、心拍数は110。
あんまり朝と変わらないな・・・。というか朝が高かったかも。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

眠いんだけど・・・どうも寝れなかった。辛い・・・。

昼休み中有だけど、朝にROM作成しておいたものを、ROM焼きを始めておいた。

******

午後は、まずは週報の報告をした。
その後すぐにROM焼きが終了したので、そのまま動作確認を行った。
そしたら・・・今回の投入物以外の所で、別のグループからの投入物とこちらの担当としてリリースしているある機能の設定ファイルとの不一致が問題と思われる問題に気がついた。で・・・すぐに取りまとめグループ内でのうちへのリリース依頼を直接出すグループの主任さんへ電話をかけてみたんだけど、呼び出しはするけど全然出てこない。ちょっと俟ってもう一度電話したけどやっぱり変わらなかった・・・。仕方ないのでこの設定ファイルにはあんまり詳しくないはずだけど、アプリの方のリリース依頼をよこす担当の方へ電話してみた。やっぱり主任さんは席外ししているらしかった。ただ状況の説明はそんな面倒でもなかったので、主任さんが戻ってきたら言付けをお願いしますと伝えておいた。

さて・・・次は別のバージョンのROM焼き&動作確認を行った。
状況は変わらなかった。まあ・・・投入依頼のアプリは問題なさそうだった。

ちょうどその後に主任さんから電話がかかってきた。
開口一番、メチャクチャ忙しいです~と愚痴から入った。(^_^;)。
でもまあ、相談したところ、お客からのリリースを待っていたらタイムアウトになるので、暫定対処として、独自対処することで話がついた。
こちらでも、問題アプリを解析して、どこをどう直せば良いかの当たりは付けていたんだけど、主任さんからこちらからの報告でこれこれこう言う問題が出たので、ここをこう直して暫定リリースして欲しいとのメールが出た来た。律儀ではある。

修正イメージは、こちらの意識とあっていたので、その修正を行い、昨夜のビルドかけ逃げとは違う、新しいソースバージョンをベースにビルド環境の作成も行っていたんだけど、そちらの方へ発見した問題対処と正式な依頼物をセットしてビルド開始した。
ただし、2機種、それぞれ3パターンを全部ビルドしている時間も無いので、2機種の基本パターン1つずつに絞り込んだ。


さてさて、ビルドと平行に今朝ROM作成しておいたもののROM焼き&動作確認を続けざまに行っていく。3パターン残ってた。
問題はなかった。ふう( -.-) =з。

ちょうどビルドが終わったので、ROM作成をキックした。
その間に、会社からの依頼のあった物件の処理をする。随分とせっつかれていたのでしかたなく、絞り出して書き殴った。(^_^;)。

ROM作成が終わったので、1つめのROM焼き&動作確認を行った。
問題なかった。

2つめのROM焼き&動作確認を行おうとしたところ、別拠点の人から質問の電話がかかってきて動作確認まで行えなかった・・・。もう通院に出ないと・・・。


血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は124、下は84、心拍数は97。
んー・・・。今日は高め安定なのか?


心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時50分頃。あまり余裕がない。

駐車場を見ると、こちらではあんまり混んでいないように見える。

受付を済ませ、番号札をもらい、診察で話すことを考えてメモしてみた。
そうすると・・・妙に患者のハケが悪く、更にどっかの営業と思われる人も来てて、患者よりもそちらとの話が優先されていたようで・・・ちょっと良い気持ちはしない状態だった。
結果、今週は多少またされる結果になってしまった・・・。

営業の人たちが去った、その後すぐに診察室に通された。

先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「まあそんなに悪くは無いですけど、今まで通り、眠りが浅かったり、疲れやすかったりはありますね。」
先生「そうですか。眠気はずっと続いてますか?」
のろ「うーん。さっき言ったように眠りの問題で、早めに目が覚めてしまう時、5時だったり6じ前だったり、と言う時には一日中あくびが取れないことが多いですね。」
先生「事故には気をつけてくださいね。」(それしか言えないのかよ。寝不足の原因とかそちらへの言及がないのはなんなの?)
先生「それじゃ次は2週間後で良いですか?」
のろ「いや、ちょっと待って。それと関係はあるんですけど。前回来た時も行ったと思いますが、仙台への転勤の話が出てきています。が、てっきり今週中に内示が出るものと思っていたんですが、未だに何も出てないんです。」
先生「(ここで始めてカルテを見直して)そう言えば転勤のことを言ってましたね。」
のろ「それでですね。取り敢えずは、来週中の異動はないのは確実なんですが、再来週は微妙な感じではあります。でもあえて、2週間後に予約をさせてもらい、内示が出た時点ですぐにこちらに電話連絡しますので、紹介状の準備を始めて頂きたいと言うことと、スケジュール次第によっては2週間後金曜より早いタイミングで通院させてもらって、可能なら紹介状も受け取り、また薬に関しては出せるだけ多く出して頂いて、それが切れるまでの間に仙台での通院場所を探したいと感が得ています。それで問題ないですか?」
先生「分かりました。基本的には了解です。ただ紹介状は作成に一週間かかる事もあり、郵送にさせてもらうことも良くあることを意識しておいてください。」(なんで一週間もかかるの?不思議だな~・・・。仕事してないな?)
のろ「そうですか。まあ・・・分かりましたけど、今回のシナリオも私の予想であるので実スケジュールがどうなるかは、その時にならないと分からないですけどね。」
先生「内示出た。すぐに行け。と言う事もあるんですか。」
のろ「ウチの会社はあり得ますね~。」
先生「それはちょっと大変だな。」
のろ「そうなんです。」
先生「まあ、一応了解です。取り敢えず2週間の薬を出しておきますね。」
のろ「よろしくお願いします。」


話したのは、5分くらい?なんだかいつも以上に早口での応酬になって、ホント大丈夫かなぁと心配になることもあった・・・。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。
こちらでも、薬の状況を聞かれたけど、まあ変わりなく~と答えた。

病院を出たのは18時35分ごろ。

******

会社に戻って作業再開だ・・・。
当たり前のようにMD主任は帰宅している。ふう( -.-) =з。こう言うところが頭にくるんだよな。なんで私ひとりでかぶらないといけないんだよ・・・。ブツブツ。

Yマネージャーは残っていて、通院でかける直前に電話がかかってきた他拠点の人からまた電話がきたらしく、席外しをしていると伝えたら、折り返し電話をくださいとのことだった。この人の電話番号がなかなか良く分からなくて・・・過去のチケットを検索してようやく電話をかけてみた。今回はちゃんと繋がった。ふう( -.-) =з。


で、話の内容だけど、向こうで内部SIを行ったら、あるアプリを差し替えたら予定と違う場所にアプリが配置されてしまったのですが~と言う相談だった。
症状から、昼に私が見つけたと同様に、差し替えアプリのパッケージ名、クラス名と、設定ファイルとの不一致が起きていると言うことでしょうと言うことを話し、その場で電話しつつパッケージ名とクラス名を調べてもらった。やっぱり不一致になっていた。

で、昼にも似たような話があり、取りまとめグループ内の主任さんとネゴを取ったんだけど、第一報はウチからと言うよりも、そちらから主任さんに相談して頂いた方がいいかも・・・と伝えた。
その後に、ファイル修正、リビルドなど必要になるかどうかはまたこちらの都合に話になると思いますが~と言っておいた。

分かりました、相談してみます、と電話が切れて、こちらとしては修正版を作成して準備をしていたところ、また他グループから電話がかかってきて、相談したんですが、ウチの所にはもう暫定対処を一件入れてもらってて、今の時間から追加の暫定対処をお願いするのは気が引けるというような、珍しく愁傷な話になっていたようだった。(^_^;)。
ただ、こちらのやった暫定対処と、今回発生のもの2件に増えたので、客先に依頼して正式にリリースをしてもらい、それをSIに投入依頼を出させて貰うことになるでしょうという話もあったらしい。
まあ、その頃にはこちらが撤退した後で別の人が対応することになる可能性は大だけど・・・(^_^;)。それはその他拠点の人には言えなかった。

まあこれで、リビルドする必要はなくなったので、通院前にROM焼きしたものの動作確認に取りかかる。問題なかった。暫定対処もちゃんと対応されていた。


今度は、リリース準備だ。
依頼シートの回答を書いて、その中には依頼内容とは別だけど暫定対処したものがある旨記載しておいた。
次は投入問処を起票する。
今度はリリースノートを作成する。
ようやく、gitリリースを行った。ちゃんともれなくリリースされたかを確認して、SI進捗状、完了のステータスに変更した。
掲示板へ、リリースしました旨回答を書いておいた。
ふう( -.-) =з。一通り終了。いつもよりは急いで作業できた。

最後は、社内の情報共有システムのチケットに何も記載してなかったので、状況を記載しておいた。これが・・・引き継ぎ資料の一部にもなるのだろう。

さて、帰ろう、帰ろう。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは22時15分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、ちょっと遅い車がいたけど、パスできるタイミングがなかったのでちょっと我慢。空港迂回路へ回ったらあまり車とで合わなくていいペース。ただ最後に遅い車に追いついてしまった。けど・・・道を譲ってくれたので見通しがあまりよくないちょっと危ない場所ではあったけどパスしてみた。やっぱりすぐに対向車が来てみたり・・・(-_-;)。以降はそこそこのペースでいけた。

******

遅いけど実家へ行ってみた。
会社を出る前に連絡もしてあったけどね。

今日のメニューは、何だか微妙なものだった。見た目魚を傷めたものにも見えるんだけど食感は肉のような・・・何だったんだろう。盛り合わせで長根木を傷めたものもたっぷりと、ニンジンと豆腐の和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ラッキョウ、リンゴ)、タマネギスープ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなかった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

時間も遅く、早々に帰宅することにした。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きは書く気力がなくなっていて、ブログのアップは、ごめんなさいの暫定記事を書かせてもらった。後でアップしますと。初めてだな、こんな事。

******

万歩計。0歩。は?
既存の万歩計・・・電池を入れ替えたら時計は動いていたけど、肝心の歩数を計る昨日が死んでいるようだった。振ってみてもカウントアップしない。(_ _)/ガックシ

まあ・・・前日になくしたと思っていた万歩計が、車の中から見つかったので良しとしておこうか。(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって、パクついてしまったので今一歩。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあった。なんだ?精神的なストレスを感じてるの?ただ単に気温の適応の問題なの?良く分からない。
目覚ましで覚めた。眠いんだけど、ボーッとなっている・・・。
会社では結構急ぎ急ぎで作業したけど最後は間に合ってホッとした。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(9) 

2012年9月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&それでもまあ・・・普段よりは寝ていられた方なのかなぁ。&通院休暇。泌尿器科の通院。内科の通院。&昼食、買い物、あちこちと・・・。 [通院]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは0時頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、んー・・。微妙だけど、たぶん無くてまあまあ。
早期覚醒は、こちらはちょっとあった。パクつく事は無かったけど。トイレで起きそうになった。ちょっと我慢して寝用としたら眠れたね。いつもの時間までは眠れた。

******

窓の外を眺めると・・・曇り。日の光は感じられない。んー。どちらかと言うと雨の天気なのかな~・・・。

パソコンの外気温計によると16℃。今日は確かに室内でもTシャツ1枚だと寒いくらいだな・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は117、下は78、心拍数は89。
_(‥。 )フーン。まあ悪くないんじゃないの?上の値がちょっと低めだ。下の値も低めなんだけど・・・どうもここから下に下がることがないんだよね・・・。(。・_・?)ハテ?

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.9㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
予想通り・・・お腹に溜まったものが出たのか、かなりの下がり気味だった。

んー・・・。それにしても、寝る前や、中途覚醒した時に、ここ何回かピザを2切れ食べちゃってるんだけど、ケーキなどをパクついちゃうより、明らかに翌朝の体重は増えていない・・・。やっぱり炭水化物主体のものと、タンパク質主体のものの差なのかな・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・車の中でカロリーメイトかな?

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見て回る。


8時半頃、通院の予定のアラームが鳴った。
どれどれ、動き始めますか・・・。

途中で銀行によって早めだけど生活費分をおろしてみた。
んー・・・。最近、お金使いが荒いようだなぁ・・・。反省、反省。

病院に着いたけど・・・ちょっと予定より早めに着いた。
駐車場はかなり混んでいる。
待合室もかなり混んでいる。うんざりパターンか・・・?

9時10分頃から急に動きが出たようで、待合室に空きが出始めた。
パソコンを取り出して使おうとしたところへ、受付からチェックシートを渡された。LOH症候群のチェックシートかと思って一旦受け取ったけど、よく見ると単におしっこの具合に関するチェックシートだった。
受付に聞きに行って、これは単なるおしっこのチェックシートのようだけど、なんか意味があるんですか?と聞いた。LOH症候群のチェックシートはないんですか?と聞いたら、なんかそう言うものを知らなそうな反応が返ってきた。
えっ?とちょっと引き気味になってしまった・・・。ここの病院もダメっぽいなぁ・・・。(-_-;)。

せっかく早く来たのに、早く呼ばれず・・・。まあそれは仕方ないのかも知れないけど、予約の時間帯を過ぎてもいっこうに呼ばれる気配もなく・・・。説明も特になくただ待たされた。結局呼び出されたのは1時間後・・・。
窓口でLOH症候群のチェックシートの話をしたら、何それ?的な反応をされたことを話したら、悪びれもせず、ごめん、今ないんだ、とぬかした。
採血にしても、ホントのホントに、男性ホルモンの値と、前立腺マーカーだけしか、オーダーしないらしい。毎回の血液検査はいらないとしても、3ヶ月に1度くらいはちゃんとした検査をして、以前からの値と比較もして、問題が出てないか、調べるべきじゃないのかな・・・。
最後に、転勤の話が出てきてるけど、まだはっきりしないので、次回の予約は入れられないことを話し、ついでながら転勤先は仙台なんだけど転院先で勧めるような所はありますか?と聞いたら、いや~・・・良く分からないけどどこでもやっているんじゃないですか?とか無責任な反応を見せる。泌尿器科はそりゃ山ほどあるだろうけど、LOH症候群を扱うところは少数しかないだろうに。

それから採血と注射の所へ移動するためにカルテをずっと待っていたんだけど、俟てども待てども出てこなくて、窓口にいつまで待てば良いんですか?このまま行ってもいいんでしたっけ?と突っ込みを入れた。
なんか・・・事務処理に当たるんだろうけどここをすっ飛ばされているように感じてたのでちょっとピリピリしていたのもある・・・。

等々が重なって、ここの病院もダメかなぁと思えてしまった。
もし、転勤がなくても前の病院へ戻って、しょうが無いので曜日を変えて通院する方がマシに思えてきた。ふう( -.-) =з。


次は内科へ通院だ。
駐車場の混み具合は・・・まあいつもの通り混んでいる感じかな。
病院の待合室は微妙な混み具合だ。なんだかおばちゃんばかりで、前席は全部埋まってて、後席も3分の2は埋まっている。真ん中がなぜか空いていた。(。・_・?)ハテ?

かなり俟たされるかと思っていたんだけど・・・すぐに血圧の測定に呼ばれたところをみると、ほとんどがかなり前に病院に着いていた人たちらしいことが想像された。
どうも、また内視鏡辺りの検査を受けている人がいるようで、そのせいで通院の人がはけていってなく、詰まっている状態のようだ。








血圧計計ってみる。
3回平均で、上は133、下は92、心拍数は95。
むむ?上の値も上がったけど・・・下の値がちょっと予想外に高くなってるぞ。

******

12時半過ぎ頃、食べに出る。

今日は、初めて弘前に出来ていた大阪王将に行ってみた。
なんか・・・良く分からないけど餃子の王将とは別物らしく、メニューも違うらしい。
チャーハンと酢豚が食べたかったんだけど・・・酢豚は扱ってなく、一品料理もから揚げくらいしか扱ってないんだとか・・・(_ _)/ガックシ。
それでも・・・割引していた餃子とチャーハン、それからから揚げを頼んでみた。
チャーハンは・・・自分としては、まあまあ好みな感じ。熊っ子のチャーハンとドッコイドッコイの勝負かなぁ。
餃子は、もっとパリパリなのかと予想していたら、逆にちょっとしっとりした焼き具合だった。これもまあ悪くは無い。
から揚げは・・・特に感動はなかったな。落ちついてみるとあんまりコストパフォーマンスもよくないかな~と思えた・・・。
なので、トータルでは微妙という感じになった。

いつもの薬を飲んだ。


次ぎに宝くじ売り場へ行った。
オータムジャンボを購入した。一発ドーンときてくれないかなぁ・・・。(-人-)。

次は本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたイブニングとアフタヌーンを勝ってきた。

次はカローラへ行った。
後ろからの異音に関して、前回見て貰った時には、すぐには分からなくて数日借り受けたいという話で、今日から代車が1台キープできるというので、車を交換しに行った。
Oさんを呼んでもらったんだけど、Oさんには話が伝わってなかったらしい。まあ確かにその話をしたのは、整備を実際にする人とだったのだけど・・・。

実は昨日、ちょっとGoogleで検索してみたんだけど、同じような異音に悩まされていたのは結構いるようだった。
どうも、異音の箇所は一カ所では無いらしく、なおかつ原因的には製造工程での問題じゃ無いかと思える感じだった。ほとんどスバルでの生産なんだろうけど、テストはトヨタでもやるんだろうからその辺はしっかりテストして確認して欲しいところだよな~・・・。実走行には問題ないからリコールにはならないんだろうけど、あの音と、原因を考えると、安っぽい車なのか?と疑いたくなる・・・。
中古車を含めて、ずっとトヨタ車だったけど、こう言う問題は発生したことがなかったなぁ。(-_-;)。



自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ちょこっと記事の下書きを・・。


すぐに眠気が出てきてしまった。
15時過ぎ頃に横になりたくなりベッドへ行った。
気がついたら17時半頃・・・。そこそこに眠れた感じがあった。
んー・・・まだまだ眠れそうな感じもあったけど起きてみた。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は113、下は78、心拍数は109。
今日の中では一番低いかな?

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き、ネギと鶏とミズの芽の和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ)、大根の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

昨日設定した、ソネブロのRSS通知が、上手く届いていない雰囲気があった。
もうちょっと様子を見て貰うことに。
それまでは、ダイレクトにHPをみてもらえるようにそのHPのブックマークを作っておいた。
それから・・・代車はプロボックスで、当然ながらETCの設備はないので、母のパッソと交換してもらった。またしばらくそちらで通勤だ・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いてみたり。
ブログを見てみたり。
YouTubeを見たり。

******

万歩計。4530歩。
一応、目標はクリアできていた。(^▽^) ホッ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、んー・・。微妙だけど、たぶん無くてまあまあ。
早期覚醒は、こちらはちょっとあった。パクつく事は無かったけど。トイレで起きそうになった。ちょっと我慢して寝用としたら眠れたね。いつもの時間までは眠れた。
日中は、9時前から通院に回った。何だかんだと買い物など用事も含めて帰宅したのは14時過ぎだった。もっとゆっくり出来ているはずだったんだけどな・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(3) 

2012年9月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱり途中で目が覚めた後、眠りが浅くなっているような気がするな。&内科の通院。採血と転勤の場合の相談など・・・。&整形外科の通院。腰の牽引でちょっと痛みを感じた。症状が悪くなっているかな~・・・。&買い物あれこれ。&昼寝はちょこっと。 [通院]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあまあいいところかな。

ベットに入ったのは0時半頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって今一歩・・・。またパクついてしまっていた。(_ _)/ガックシ。
早期覚醒は、こちらははっきりしたものは無かったけど・・・。うなされ気味で、睡眠が浅くなっていたけど、イヤ大丈夫大丈夫と自分の思い聞かせて多少ね眠れた。いつもよりもホンのちょっとだけどね~。

******

窓の外を眺めると・・・曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると17℃。現在7時だけど・・・。天気予報では今日はあんまり高くならないらしいけど、実際はどうなんだろうな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は75、心拍数は87。
_(‥。 )フーン。まあ悪くないんじゃないの?

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
夜中に食べたのに・・・減っているんだね。と言うか・・・昨日が妙に高すぎたのかも知れないけどね。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通だな。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・今日は食べられない。
内科での採血に行く予定なので・・・。


いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見て回る。


9時頃、ボチボチ通院に出かける。
一般には平日の今日・・・この時間はそこそこ混んでいる感じだな。

駐車場もそこそこ混んでいる。
内科の待合室も混んでいた。座れてよかったけど。
でも・・・いつもならそこそこ早めに血圧を測るために呼び出されるんだけど、今日は私の前に何人も呼び出されて行ってた。と言う事は、意外とタッチの差で通院者がなだれ込んでいたのかも知れないな・・・。
自分の番になって血圧を測ったら、上の値はあんまり低いと思わなかったけど、下の値は60代後半と悪くない値だった。よかった、よかった。


待合室でもノートパソコンを広げて、Twitterや、ブログや、ニュースを見始めた。

記事の下書きもちょっとしたり。

呼び出されて、中待合室で待ってた。

ニュースなどを見ていたけど、患者のハケが悪いな~と思っていたけど、内視鏡の検査を受けている人がいたようだった。

ようやくハケがよくなったと思ったら、あんまり待たされないで診察室へ通された。

まずは、血圧の記録を見せて、悪くないんじゃない?との話し。
いつもなら薬のタイミングは来週の火曜だけど、今日貰うようにお願いした。
それから・・・こちらでも転勤の可能性を話して、仙台で病院を探すとしたらどこか気にすることはあるかと聞いたけど、うーん、まあ普通の所なら大丈夫だろうと言われた。
紹介状などは、住む所が決まってからお願いすることになるかも、と話しておいた。

******

11時半頃、食べに出る。

今日は、また、さんくまむへ行った。

血圧計計ってみる。
3回平均で、上は133、下は86、心拍数は97。
ちょこっと上がった。バタバタ動いたから、と言えなくもない。

久しぶりに、横綱カツ丼を頼んだ。
ちょっと値上げさせられてたけど・・・まあ相変わらずのボリュームではあった。
うーん。なかなか満足~・・・(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。


次ぎにガソリンスタンドへ寄った。
ガソリンを入れる訳じゃなく、洗車機を使うためだ。
何だか気がついたら、まだらっぽい跡が残っていたので・・・。
たぶん、一瞬だけ雨に降られたんだろうけど・・・。
で、虫取りスプレーをかけてしばらく放置。曇りで、ちゃんと乾燥しないで効いたのはよかった。
洗車機を通した後は、仕上げ場へ移動して、せっせと水滴を拭き上げた。
その時に、ちょっと親指を引っかけて、痛って思ったけど、気がついたら血がじわじわ出てきて、ティッシュで押さえたんだけどそれでもなかなか止まらない。
自宅に絆創膏はあったっけ?と思ったのおありスーパーの薬局によることにした。
残りをササッと拭き上げていった。

次ぎにスーパーへ寄った。
まずは薬局へ行った。改めて絆創膏のコーナーをみてると、色んな機能のものがあるんだな~と思えた。まあその中で、凝りすぎずに、水に強いものと、お徳用の普通のものにした。他に・・・またピザのコーナーを覗いたら、さすがに全種類おいていた。値下げはしてないけどまあいいやと買ってみる。
レジを通したところで、すぐに絆創膏を取り出して親指へ張った。ふう( -.-) =з。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。


一息ついて、整形外科へ行った。
かなり空いていた。
首と腰を牽引した。腰の牽引の時に意外と効いたような気がした。あんまり腰の状態がよくないんだろうな。
薬をもらってきた。


次ぎにオートバックスへ行った。
フォグランプで参考になるようなものがあるかな~と思って見に行ったけど、こちらはちょっと期待外れだった。
変わりに、反射シールじゃなくて・・・小型反射板を買ってきた。それから・・・冬用ワイパーが出ていたので86用の適合品を調べて購入した。


またニュースを見たり、ブログを見たり、YouTubeを見たり。
YouTubeを特によく見てた。

17時半頃に横になりたくなりベッドへ行った。
マンガをちょっと読んでからほんとに寝る体制になった。
思った以上に寝た気がしたけど、でも気がついたら18時半過ぎくらいだった。
あれ?感覚と実際がちょっと違う。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は120、下は78、心拍数は95。
うん・・・。少しまた下がったね。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

あれ?部屋の電気がついていない・・・。何かでかけるとか連絡があったっけ?とPHSを見直してみたら、17時半頃にメールが入ってて、伯父さんの所へ行くので、食事に用意は出来ているから食べていってとなっていた。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、根昆布の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ)、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ジャイアンツ戦をみながら、WEBをみてたりした。

ジャイアンツ、優勝おめでとう~。結構久しぶりだったんだね。

******

万歩計。5245歩。
一応、目標をクリアしていた。休みだったけど、意外と動いた方だったっけか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、一回あって今一歩・・・。またパクついてしまっていた。(_ _)/ガックシ。
早期覚醒は、こちらははっきりしたものは無かったけど・・・。うなされ気味で、睡眠が浅くなっていたけど、イヤ大丈夫大丈夫と自分の思い聞かせて多少ね眠れた。いつもよりもホンのちょっとだけどね~。
日中は、内科の採血があったので、買い物も行ったり、ついでに整形外科医に行っておいたりと予想より動いた感じになった。来週火曜は通院休暇を取るけど、午前中だけで用事が済ませられるかも知れない。それはそれでOK。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(6) 

2012年9月14日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&足がつって目が覚めたりで・・・。ぐっすりはむずかしいね~。&会社では、また試行錯誤。取りまとめグループからはせっつかれたりもしたけど、出来る範囲でやるしか出来ないしね。ふう( -.-) =з。&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅め。
帰宅も遅くなったからな~・・・。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時頃。こちらもちょっと遅めで。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。早めに寝たのに疲れは取れない・・・。まただけど特に夢見が悪い感じだ・・・。
目覚ましで覚めた。眠いんだけど、ボーッとなっている・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると17℃。おや?かなり低くなったけど・・・最高気温はあまり変わらず30℃くらいのようだ・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は108、下は75、心拍数は92。
今朝は・・・多少低めな感じかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
昨夜は夕食も遅めの時間だったけど、またまた残業ダイエットの状態だったようだな。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあいいところ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時25分頃に出発。
まあ普段通り。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時05分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れはまあまあ良い感じだった。農道に入ったけどやっぱり混んではいる。パスはなかなかできないタイミングが続いた。分岐がひとつあってそこからは多少ペースを上げられた。国道への再合流では右折車線も直進もかなり車が並んでいる。ただ・・・右折車線だと多分渡り切る前に信号が赤になってしまうと思って、直進に並んでみた。次の国道への再合流では良いタイミングで合流できたのでまあまあ成功かもね。高速の前の信号では車もかなり多かった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょっと待って青になった。青森街中はそこそこ多めだった。

途中で銀行に寄ってちょっとお金を下ろしていった。
今月は・・・予定よりも現金が多くかかっているみたいだけど、何にかかってたんだろうなぁ。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
おっと、ビルドかけ逃げしてたり、端末も上げっぱなしでディスプレイだけオフにして帰ったんだっけ。
ビルドは成功していたようだ。
すぐにROM作成にとりかかる。


メールの受信。75件くらい。まあ昨夜は遅くまでいたので一晩ではこんなものかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件。こちらもとても少ない。

メールに目を通したけど、全く関係のないものばかりだった。


9時頃にROM作成は出来たようだ。やっぱり何だかんだで45分くらいかかるみたいだ。

すぐにROM焼きに取り掛かる。
そこでNRさんが、自分で試作していた環境のソースを見てたらしく、私に声をかけてきた。指摘の点は、昨夜私も最後のビルド前に気がついた点と同じだった。なんだかうまくいきそうな期待が高まる。


朝会が始まった。
今日も内部SIで、今ROM焼きをしているところだけど、確認で上手く行くのであれば今日中にリリースできるかも知れないけど、かなり厳しい可能性の方が高いと思っている。今日は通院で定時に帰るつもりだったけど、戻ってきて頑張るけどやっぱり難しいかも知れない。なので定時頃に様子見をして、必要ならば休出の届け出をするのでよろしく、と伝えておいた。

朝会が終わってすぐにROM焼きに取りかかる。次は動作確認だ。
確かに昨日は、狙ったファイルの削除が出来なかったけど、今日は大丈夫のようだ。
今度は色々な起動パターンを試してみる。だいぶ思うような動作になった気がするけど、端末の初期化を行うとなんか・・・動作してないように見える・・・。
色々考えていたけど、なかなか何が問題なのか分からない・・・。
NRさんは、最悪、ある起動パターンでちゃんと動くことが確認できればいいんじゃないかな~と言ってみたり・・・。
( ̄  ̄;) うーん。ある意味それはそうだな、と、そのパターンの状況を作り出す方法を聞いてみたりした。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は129、下は84、心拍数は102。
また上がっちゃった・・・。まあ普通の昼といえばそうなのかもしれないですけど・・・。
12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

食べながらも、午前に聞いたやり方を確認してみる。
眠いんだけど・・・どうも寝る気になれなかった。

******

午後は、午前中の準備を実行してみる。
結果としては成功したようだ。

それではと、もう一機種についても同じパターンを確認してみようとした。
元環境のROM焼きを行おうとするけど、失敗してしまう・・・。別のバージョンのROMを使ってみるけどやっぱり同じエラーになる・・・。
( ̄  ̄;) うーん。そう言えば昨日も焼き直しエラーが起きてたのを修理したけど、現在焼かれているROMは同じようなバリエーションのものだな・・・。何か秘密がありそうだ。
逆に言うと復旧方法も同じで良いかと思い、エマージェンシー焼き込みに挑戦してみた。
やっぱり上手く焼けた。今度は普通の内部SIのROMバージョンをノーマル焼きしてみる。上手く焼けたようだ。
で、動作確認を行っていく。

やっぱり、ちょっと動作が変だ・・・。
よくよく考えてみると、午前中の問題パターンも、今のパターンも、失敗している条件が見えてきたような気がしてきた。
お試しでプログラムを修正して、ビルド環境でキックする。

このままただ待つのも馬鹿らしいので、午後一のようにある特定のパターンで度言う動作をするかの確認を行う。一応この機種でも成功したようだった。
後は、今ビルド中のものが上手く行くことを祈りつつ、通院に向かうことにした。


血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は123、下は87、心拍数は96。
昼よりは多少マシな方か・・・。


心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは18時05分頃。だいぶ遅くなった。

今週は多少が混んでいる。何とか間に合った。

駐車場を見ると、こちらでもそんなに混んでいる訳ではない。

受付を済ませ、番号札をもらい、診察で話すことを考えてメモしてみた。

その後すぐに診察室に通された。

先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「えっと。まずは前回血液採取した結果はどうでしょうか?」
先生「そうですね。まずは・・・脂肪肝の傾向が見られますね。カロリーを取り過ぎているのかな・・・。飲んでいる薬の影響というのはあまり考えにくいですね。腎機能も悪くない。血糖値も問題になら無い感じ。」
のろ「( ̄  ̄;) うーん。睡眠にも関係するんですけど、目が覚めたときにパクついてしまうことが多いので・・・やっぱりそれなんでしょうかね。」
先生「そう言うパターンでものを食べちゃうと、カロリー取り過ぎの症状になりがちですね・・・。取り敢えず、検査値はコピーして渡しますので、内科の先生にも見せてあげてください。」
のろ「はい。それで話の途中でしたけど、眠剤とは関係が薄そうですが、早期覚醒や、中途覚醒がまた多くなってきてますね。トイレに絡むもの、スネがつったり、つりそうになって目が覚めるとか・・・。それから寝付けなくなることはあんまりないんですけど、やっぱり疲れは取れにくいですね~・・・」
先生「次回は2週間後が良いんですよね。」
のろ「そうそう。昨日くらいに上位上司から言われたんですけど、仙台本社の別の部署に異動になるかも知れないようで・・・。別部署だと帰ってこれるかどうか分からなくなる可能性も高くて、少なくとも出張では無く、向こうに住まなければ行けないと考えています。それで、仙台のいい所を紹介してくれるとうれしいんですが・・・」
先生「うーん。仙台は、仙台と函館は、こちらと違って色んなところから医者が集まってきて開業するらしくて、状況をはあ行くしきれないんですよ。数もぼこぼこ増えているようですしね。駅の近くに弘大出身者が開業しているところがある様なんですけど、もの凄く混んでいるようですね。」
のろ「( ̄  ̄;) うーん。それじゃぁ、仙台本社にいる保健師さんに聞いてみようかな・・・。状況は少しは押さえているかも知れないし。」
先生「そうですね。それも良いかもしれませんね。医者と言っても、患者との相性もありますからね。一発で決まらないかも知れません。まあのろさんはだいぶ安定してきているので大丈夫だと思われますが。」
のろ「紹介状は、どの病院でも大丈夫なように書いてもらえるんですよね?」
先生「一応そのつもりですが、準備もあったりするので、転勤や住み込みが決まったら、なるべく早めに電話でも良いので教えてください。」
のろ「分かりました。」
先生「それじゃぁ処方は変わらずで、2週間分。」
のろ「はい。」

話したのは、5分くらい?いつもよりはちょこっと多くなったかも知れないな。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。
この時に、自立支援法の事を聞いてみたけど、基本は医者が決まってからそこを通しての話になると思うけど、こちらで払っていた収入証明書が必要になると思いますよ。とのこと。転出、転入手続きをしても、その証明書は転入先ではもらえないんですか?と聞いたら、どうやらその情報を押さえているのはこれまで税金を納めていた先、つまりは弘前市じゃないと分からないはずとのこと。_(‥。 )フーン。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。
こちらでも、薬の状況を聞かれたけど、まあ変わりなく~と答えた。

病院を出たのは18時45分ごろ。

******

会社に戻って作業再開だ・・・。
ビルドは成功していたので、またROM作成を行った。
ROM焼きして動作確認を再開する。( ̄  ̄;) うーん。例のあるパターンでは上手く行くのは確認したけど、やっぱり端末初期化の時に変な動きになっているのは変わらなかった。
残念・・・。( ̄  ̄;) うーん。フラグ作成場所を更に変えてみようか。
それだけじゃなくて、フラグを立てるタイミングも更に追加してみた。

で、ビルドをキックした。
パソコンでは、WindowsUpdateが必要になっているようなので、パソコンを一旦シャットダウンして、WindowsUpdateを実施した。再起動を求められなくて何だかガックリ・・・。

パソコンのプログラム環境を立ち上げていったら、ビルドがちょうど終わったところが見えた。おっと・・・このまま突っ走りそうになったけど、これ以上は遅くなりすぎだ・・・。帰ろう、帰ろう。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは23時50分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、ちょっと遅い車がいたけど、パスできるタイミングがあったのでパスしていった。ただ進んでいくとまた遅い車がたっぷりいる状況に追いついてしまった。ふう( -.-) =з。農道はそこそこのペースでいけた。

******

実家へは行ける時間でなくなっていた。
またコンビニに寄った。
タラコパスタとソーセージを買ってきた。

今日のメニューは、上記のものを食べてみた。ちょっと寂しいよね~・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

洗濯機も回した。

******

万歩計。9350歩。え~異常に多いな。
体の取り付け場所をちょっと変えたんだけどそのせいなのかな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。早めに寝たのに疲れは取れない・・・。まただけど特に夢見が悪い感じだ・・・。
目覚ましで覚めた。眠いんだけど、ボーッとなっている・・・。
会社では結構急ぎ急ぎで作業したけど間に合わなくて・・・残年間で一杯。

さて・・・明日は車の点検などがあるので、休暇だけど買い物も色々ありそう。明後日は休出してのSI作業の実施だ。へたをすると更に翌日までかかる可能性もある。どうなるかなぁ・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(2) 

2012年8月30日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっと寝坊できたとも思ったんだけど・・・。&泌尿器科に通院。再度。やっぱり結構時間がかかることが分かった。あちこちでの待ち時間が降り積もる。&昼食後、床屋へ。ちょっと居眠り・・・。&その後買い物少々。&昼寝はかなりグッスリで、疲れが溜まっていたんだと自覚・・・。 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時半頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちはまたあった。45時頃から始まった。眠いのに眠れずに起きてきて、お腹に何か入れるかとカップ麺の用意をしていて5分間待っている間に椅子で居眠りを・・・(-_-;)。気がついたらのびのびのラーメンになっていたけどもったいなくて食べちゃった~。その後はまた寝付けたけど、細切れ睡眠に・・・。ふう( -.-) =з。ただ、多少いつもよりも遅くまで寝ていられた。

******

窓の外を眺めると・・・薄曇り。日の光は一応感じられる。

パソコンの外気温計によると28℃。今日もまだまだ上がる予測のようだ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は104、下は68、心拍数は93。
( ̄  ̄;) うーん。まあ悪くない。低い方だよね。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところか。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
うーん。夜中と・・・朝方に食べちゃってたから・・・まあ当たり前の結果かも知れないけどね・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・今は食べないでみる。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。
ブログの訪問は・・・今は出来なかった。


9時半前・・・。泌尿器科に出発だ。
9時半予約だけど、ちょっと遅れちゃいそうだ・・・。
通り道は、前回の反省を活かして、堅田バイパスを最後まで突っ切って、チョコチョコ曲がってから病院への道へ乗った。
泌尿器科の前まで行ったけど、出発から20分ちょっとかかっていた。従来の泌尿器科へは運転だけで30分はかかっていたので、多少はマシなのかも。

予約票と、診察券を窓口に出したけど、遅れたことにグチグチ言われることはなかった。(^▽^) ホッ。
待ち時間もそこそこに診察してくれた。初回と言うことで触診とエコー撮影をされた。血液検査はされなかった。んー・・・?LOH症候群で重要と思われるアンケート?や面談などがなかったのがちょっと気になる。この先生も大丈夫なんだろうか・・・と気になった。

次回の予約として、4週後の火曜にして、土曜採血が出来ないとのことなのでそのタイミングでPSEマーカーとテストステロンの値を計ってもらうための採血をお願いした。

次は、処置室というところへ回されて、注射待ちになる。
結構待たされたよ。泌尿器科の待ち時間以上に待たされた。

ようやく呼ばれたけど・・・染みる薬なのでおしりに注射しようかとか言われたけど、いや、今までの病院でも不思議がられてたけど、肩近くの上腕に注射してくれるとほとんど痛みを感じなかったので、そこへお願いしますと話して、そこにやってもらった。
案の定、ほとんど痛みを感じないですんだ。(;・∀・)
なんなんだろう。私が異常なの?

次は会計での待ち状態。
こちらもまた結構待たされる。
ようやくすまして脱出。結局11時頃になってしまっていた。
( ̄  ̄;) うーん。以前の病院では採血して、結果を見て、それから注射だったけど、そこでもかなり待たされた気がしたけど、こちらでもあちこちの場所で待たされて、トータルでは変わりないくらいなんだな。( ̄  ̄;) うーん。


******

昼食は早めに食べることにした。
さんくまむへ行ってみる。ちょこっと間が空いたな。

早めの食事という事もあり、ユーリンチ定食にしてみた。

血圧計・・・。計ってみる。食べる前に計っておく。
3回平均で、上は117、下は80、心拍数は104。
朝に比べてがってしまった・・・。
でもまあ・・・普通の程度かも知れないな~。

なかなか美味しく食べられた。(゚∀゚)ウマー。

いつものお薬を飲んだ。


食べた後、パソコンをちょこっと。
ブログの訪問をした。
ニュースまでは見れなかった。


自宅に戻る前にチョコチョコ寄り道を。

まずは床屋へ行った。
じいさん二人がいたので待たされるかな・・・と思ったけど、ただおしゃべりに来ているだけだったようだ。散髪にはすぐに取りかかってもらえた。
まだまだ暑さが続きそうだったので、今回はちょっと短めに仕上げてもらう。
ちょこっと話をしてたけど、いつの間にやら居眠りこいていたらしい。(;・∀・)。
ちょっと暑めに感じたけど居眠りには悪くなかったのかなぁ。


次は本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

次はスーパーへ行った。
いつもなら金曜の夜に買ってくるようなものを今買っておいた。
水の補給。ポカリスエット、ヘルシアスパークリング、カップ麺、ピザ・・・等々。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

またニュースを見たり、ブログを見たり、YouTubeを見たり。


16時過ぎにベッドで横になり、マンガを読んだりしてた。
結構すんなりと眠れたようだ。
かなり眠れた気がした・・・。ちょっと眠りすぎたんじゃないかと心配したくらいだった。(^_^;)。でも、時計を確認したら19時過ぎですんでいた。ふう( -.-) =з。
( ̄  ̄;) うーん。やっぱり疲れは確実に溜まっていたんだな。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は110、下は72、心拍数は95。
朝ほどじゃないけど、ちょっと値が下がった。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、鶏の粕漬け焼き、ヒジキの煮物プラスオクラ、ゴボウとコンニャクと他野菜の煮物、豆腐の塩麹浅漬け?(チーズっぽい食べ心地?(^_^;))、野菜サラダ(ニンニク、トマト、レタス、ブロッコリー)、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

先日、サンワサプライから通販で買ったBluetoothのハンズフリーなんだけど、動作が良く分からないんだけどと連絡したら、素早い対応で取り敢えず代替品を送りますのでそちらのものをその場で交換してくださいとのことで、その荷物が届くはずだったけどちょっと遅れていた。
ようやく荷物が届いてホッとする。
スッと早めに変えることにした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

さっそく届いたものを充電してみる。今度は充電完了後にちゃんとマニュアル通りにLEDが表示された。ふう( -.-) =з。
PHSとのペアリングもすませて、車へセットしておいた。


******

万歩計。3080歩。
一応、目標をクリアできていた。ホントぎりぎり。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちはまたあった。45時頃から始まった。眠いのに眠れずに起きてきて、お腹に何か入れるかとカップ麺の用意をしていて5分間待っている間に椅子で居眠りを・・・(-_-;)。気がついたらのびのびのラーメンになっていたけどもったいなくて食べちゃった~。その後はまた寝付けたけど、細切れ睡眠に・・・。ふう( -.-) =з。ただ、多少いつもよりも遅くまで寝ていられた。
日中は、通院後もちょこっと買い物など用事を済ませたけど、夕方に昼寝してかなり疲れが溜まっていたことを自覚した。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(7) 

2012年8月28日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はなかなかつらかった・・・。&ちゃんと休みたい感じだったけど、通院休暇なのであちこち回らないと・・・。 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時半頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちはまたあった。5時頃から始まった。眠いのに眠れずに起きてきて、しばらくしてまた寝付けたけど、ここからは細切れ睡眠で・・・。ふう( -.-) =з。疲れてるんだから、ゆっくり休みたいのにな・・・。(-_-;)

******

窓の外を眺めると・・・薄曇り。日の光は一応感じられる。

パソコンの外気温計によると25℃。今日もまだまだ上がる予測のようだ。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・今は食べないでみる。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところか。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
ありゃ・・・会社で柿の種をボリボリ食べてたのが効いちゃったのかね・・・。なんて敏感な(-_-;)。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は104、下は69、心拍数は85。
( ̄  ̄;) うーん。まあ悪くない。低い方だよね。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。
ブログの訪問は・・・ちょっと出来た。


9時前・・・。ちょっと早めに通院に出発だ。
初の転院先と言うことで、時間がかかる可能性が考えられるし、どんな診察パターンになるかも分からないので・・・。

通り道も色々考えられるけど、裏道狙いで行ってみたらメチャクチャの渋滞にはまった。なんか変だな~と思い、次の信号で並行して走るバイパスへ抜けていこうと考えていた。
そしたらその信号の手前で、どういう運転をしたのか考えられないんだけど、小型車が道路に対して斜めに刺さっていて、JAFも警察も来ていて、片側通行になっていた・・・。
確かにバンパーは脱落しかかってたけど、車が動けなくなるとは思えないのに、運転素のおばちゃんは何にも出来なかったんだろう。全く迷惑な話・・・。
結局そこを通り過ぎるとバイパスに抜けるまでもなく、流れがよくなったのでそのまま病院に向かった。
でも次ぎに行くときには、最初からバイパスに乗って、その最終端まで行ってから今日の道に合流するのが一番良さそうに思えた。

新しい病院では、駐車場がかなり大きいけど、ほとんど満車に近い感じ。
中に入っても患者でぎゅうぎゅうという感じだった。国立弘前病院・・・、弘前大学病院も混んでいるところだけど、ここも人が集まっているようだな・・・。おそらくこの病院でないと治療できないというのはほとんどないのだと思うけど・・・。

手続きも初回と言うことで色々と手間をかけさせられた・・・。
泌尿器科に回されて、そこでまたかなり待つことになる。結局、診察室に通されたのは1時間半後。ふう( -.-) =з。
前の病院の紹介状を持って行ってたんだけど、開口一番、ごめん、薬がなくてさっきオーダーしたところで明日以降なら大丈夫なんだけど、と言われた・・・。(_ _)/ガックシ。
こんだけ待たされた上にこの扱いかよ・・・。
聞いてたとおり、土曜は外来は受けてないらしいし、また休暇を取らなければいけないらしい。1回パスして・・・と言う訳にも行かないだろうし近いうちに来なければいけない。
で・・・金曜の午後とかなら休みと連結させられるかと思ったけど、金曜は午前しか診察してないんだそうだ・・・。なんだ?この病院は。(`ヘ´) プンプン。
先日の土日に休出したので、代休をちゃんと使うか・・・。今日も土曜の代休だったけど、30日に日曜の代休を取ろうか。

更に支払いまでの間に手続きが良く分からなかったけど、手続き機の他に窓口で予約をすることも出来るとのこと。そちらの方が優先されるらしい。
でもそう言うことは、最初の窓口でもらった紙には書かれていない。なんだかなぁ。

支払いは、クレジットカードが使えると言うことは良いことだ。
その後、領収書を持ってある窓口へ行って、駐車券をチェックしてもらう。でもやっぱり100円は払わないといけないらしい。なんか中途半端。まあいいけどね。


11時半前。
( ̄  ̄;) うーん。内科には滑り込めるかな。
内科への道はあまり混んでいなかった。
駐車場はいつもながら混んでいるけど、待合室は予想ほど運んでいなかった。最近人が少なめだな。
それでも、しばらくはモバイルルーターとパソコンで色々見てみる時間はあった。

診察では、血圧の経過を見せて、まあいい感じなんじゃない?薬も含めて現状維持だね~と言われた。薬は・・・どうなんだろうなぁ。ちょっと止めてみるという実験をしてみても良いんだけど・・・。
それから、先日の健康診断で指摘があった肝臓の値の悪さに関して、心療内科でも採血したので次回、3週間後くらいに結果が分かる予定だと伝えておいた。

薬局で薬を出して貰ったけど3千円を超えている。( ̄  ̄;) うーん。もうちょっと減らせないかなぁ・・・。


******

最後の整形外科は午後の診察にならざるを得ないけど、またマクドナルドで電源を確保しつつパソコンなどで時間を潰す戦略にしてみる。

ビッグマックセット、チキンナゲット、マックポークを頼んでしまった~。

血圧計・・・。計ってみる。食べる前に計っておく。
3回平均で、上は127、下は83、心拍数は116。
朝に比べてドンと上がってしまった・・・。
マクドナルドでも動き回った後に計ったからかな。

食べた後、パソコンを本格的に~・・・。

いつものお薬を飲んだ。

それにしても暑い・・・。店内も足元にちょこっと冷気を感じるけど、すねより上は汗だくになるくらいのエアコンにしかなっていない。
正直ぶっ倒れそうな気さえする~。

かなり後になって、トイレに行こうとして奥まった方に歩いて行ったら、そこそこ涼しいなぁと思えたけど、近くに温度計があって29℃を指していた。
と言う事は・・・座っているところは確実に30℃を超えている事が分かった。ふう( -.-) =з。店内でこれは無いよね~・・・。


14時になり整形外科に向かった。
さすがにこちらでは気温を抑えているようだ。
患者も少ない。どんどん少なくなって行っているような気がするな。
いつもの通りに、首と腰を牽引して、薬をもらってきた。
腰の牽引は・・・思ったより効く気がした。つまりそれはそれだけ腰が痛んでいると言うことと思われる。ふう( -.-) =з。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

またニュースを見たり、ブログを見たり、YouTubeを見たり。


16時過ぎにベッドで横になり、マンガを読んだりしてた。
結構すんなりと眠れたようだ。
だけど・・・左足のスネがつりそうになって目が覚めた・・・。起きてきたけど案の定左足のスネがつりだした。(+。+。)アチャー。落ちつくまで少々時間がかかった。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は110、下は74、心拍数は106。
ちょっと下がったけど、朝程までには下がらなかった。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、タラの焼き魚、キュウリとカニカマとつぶの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、玄米。デザートはヨーグルトとちょっとの梨だった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

ほとんど会話はなかった。鍵を回収する隙をうかがっていたけど、ちょっとタイミングもなかったな。
あんまり長居はしないで帰ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。



******

万歩計。4085歩。
一応、目標をクリアできていた。( ̄  ̄;) うーん。どこで~とはっきり覚えてないけど色んなところで~だったんだろうな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちはまたあった。5時頃から始まった。眠いのに眠れずに起きてきて、しばらくしてまた寝付けたけど、ここからは細切れ睡眠で・・・。ふう( -.-) =з。疲れてるんだから、ゆっくり休みたいのにな・・・。(-_-;)
日中は、通院多し。新しい病院は・・・大丈夫なのかまだ心配だ。次回、ちゃんとした対応をするかどうかだな・・・。
と言うことで、全体的には、まあまあだった・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。