SSブログ
いつものお仕事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2012年12月26日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝の眠気は・・・結局ずっと引きずってた。&朝からたっぷりと雪かきをしたけど、帰宅時にはまた同じくらいの雪が降っていたので、車がはまって大変だし、明日もまた雪かきと思われる・・・。&仕事はまあ、各人が動かないと。と言う事で、なるべくサポートに回る。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。ちょっと遅くなった・・・。

ベットに入ったのは1時頃。こちらも遅めだ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ちょこっとあった・・・。4時台からだったか、5時台からだったか、記憶が定かじゃないけど、チョコチョコと目が覚めるようになっていた。一応すぐに寝付けはしたけど、浅い睡眠の細切れ睡眠になっていたのは確かだ。─(lll-ω-)─。まあ一応はアラームまでは眠れたけど。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。
雪は予報よりは降らなかった気がするけど、除雪車が通った後はしっかりあって、雪の壁が出来ている。また割り切って、午前休にした上で雪かきをしっかりやらないとダメそうだ。もう道幅もかなり狭い・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス10℃。
キタ━━(;゚∀゚)=3━━!!!という感じの気温だね。ふう( -.-) =з。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は112、下は76、心拍数は82。
( ̄  ̄;) うーん。昨日が妙に高めだったので、元に戻ったという感じなんだろうか。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
増加、増加と来たか・・・。寝る前や、目が覚めて食べた訳じゃないんだけど・・・夕食のカレーがやっぱりカロリーが高かったのかなぁ。( ̄  ̄;) うーん。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。


さてさて・・・。
雪かきに出るか・・・。ふう( -.-) =з。

雪の壁自体が、いつもよりも高くなっている気がする・・・。と言うか、前回除雪車が入った時に、あんまりちゃんと路面の雪を削ってない感じがして、雪の壁が低かったような気がしていたんだけど、そのツケも払わされた形になっていた。─(lll-ω-)─。

まずは・・・玄関前、カーポート前などの雪もある程度雪の壁に合体させた。ここでモカなりの積雪を感じた。
で、それが終わってから除雪機を起動させて雪の壁を飛ばし始める。でもやっぱり・・・今になってだけど除雪機のパワー不足を感じてしまった・・・。実物を見たのは納品の時が初めてだったけど、いかにも小さい、と言う感想を受けていた。ヤンマーの人が、母と同席してうちの前の状況を見に来て、この機械で大丈夫、と言っていたらしいけど、やっぱり除雪車が削り取って寄せた塊が、更に一晩かけて凍っている状態になるとなかなか削れないのが良く分かった。
更に、最初は自宅前の雪を飛ばしたけど、パワー不足で一気に公園まで飛ばせないため、公園側の道路へ寄せるのが精一杯。
と言う事で、自宅前を片付けた後に公園側の雪も片付けなければいけない。まあ・・・自分が飛ばした分を片付けるのは当たり前だけど、それ以外にもたんまりと除雪車が残していった雪の壁も削り飛ばさないと結局道路が狭いままになる・・・。やらざるを得ない。
で、こちら側でまたパワー不足も感じるんだけど、更に雪を飛ばす煙突の高さ不足も問題になってきた。本日の段階で、もうホントぎりぎり。これ以上雪が積もったりしたら、除雪機で公園へ雪を飛ばすことが困難になる。これはかなり困ったことになりそうだぞ・・・。(-_-;)

で・・・一連の作業を行うと、やっぱり2時間コースになる。
昨シーズンに除雪車が来た時の手で片付けていたのと同じ時間だな・・・。
まあ確かに、疲れは全然違うし、除雪範囲も広いんだけどね・・・。
当初希望であった、除雪スピードを上げると言うことは難しいようだ。疲れに関しては良いんだけどね~・・・。


除雪途中に、会社に人が来る時間になったので電話して午前休でお願いしますと連絡したんだけど、よく見たら、Yマネージャーからも電話が入ってて、録音メッセージが残されていた。聞いてみたら、高速道路が通行止めになっているそうな・・・。やっぱりそうなるか・・・ふう( -.-) =з。


除雪が終わって、自宅に入り、汗をかいたのを着替えて一休みしつつ、ブログを見たりしていた。
高速道路や弘前市、青森市の渋滞状況もWEBで確認した。高速道路は相変わらず不通のままだそうな。弘前市、青森市で、今日特別混んでいるというのは見当たらなかった。まあ通勤時間帯を既にずらしているのでそうなのかもしれないけど。
Twitterを見てたら、青森市に暴風雪警報が出たらしい。あちらももの凄いことになっていそうだな。どういうルートで出社しようかな・・・。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

さっき雪かきしたばかりだって言うのに、既に新たな雪が積もってきている・・・(・0・)唖然。
軽くだけ、車の前の雪をどかしたけど、この様子だと帰ってきた時に、既に大変なことになっているような気がする・・・。(-_-;)。

11時10分頃に出発。

大丈夫だよな~・・・。出来れば間に合いたい。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&空港有料&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、12時05分頃。
出発前に、高速道路が封鎖になっていることは確認してた。空港迂回路は・・・おそらく長い上り坂でトラブルが起きそうな気がするので、結局は空港有料を通るしかないと思ってた。問題は、そこに至るルートだ。高速がダメだと、基本的には国道に車が溢れてくるだろうし、渋滞でこれ以上遅れるのは勘弁と言うことで、基本はいつもの農道を通った。地吹雪は心配だったけど・・・。

団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは今日はまあまあ良い感じ。そんなには悪くない。目の前で遅い車は脇に曲がっていったし・・・。農道でも、地吹雪はあったけど、完全なホワイトアウトはあまりなかったと思う。通っている車はかなり少なく感じた。青森街中は思ったほど混んでいなかった。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。140件くらい。そこそこ多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて75件くらいみたい。こちらは結構多い。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールは数件だけ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は我慢してみた。ちょっと腰に違和感はあるんだけどね・・・。

居眠り・・・あまり眠れた感じがしなかった・・・。

******

午後は、昼会をすることになった。
朝会はしなかったらしいな。

進み具合というか・・・技術的な情報交換の席になったな。でもこう言うのは私は好きだな。こう言うやりとりがないと、なかなか頭に残らないんだよね。
30分ほどだったけど、そこで仕込んだ情報を元に、みんなコーディングの作業に戻った。

メールで知ったけど、私が昨日の最後に修正していた物と同じファイルを、Yマネージャーが修正し、それを更に今日はNRさんが修正していた。今度はそれに対して私の分を足し込んでいった。余分なコメントにしたデバッグ文も消したので、少し見やすくなってきた気はする。


で次は、MK主任からメールが飛んできて、チケットのような物で情報共有すると言うことの連絡があった。でも・・・会社のアドレスで登録されているので、休み中に誰かが情報更新しても、メールが届かなくて気がつかない可能性があるので、個人のメールアドレスへ替えられないかを相談してみた。
そしたらMK主任から、ここをこういう風に変えたらいいんじゃない?とSkypeで情報が廻ってきたのでそれを試してみたけど・・・チケットを修正してもメールは飛んでこなかった~・・・。残念。
更に聞いてみたら、別のところをいじってみては?と言う話を聞いて、それを修正してみた。プライマリ、と言うか、メインの通知先は一つしか選べないようだった。とは言え、個人のメールアドレスに来たメールは、会社メールに転送しているので問題にはならない。
と言う事で、休暇中の宿題の体制は、着々と出来つつある・・・ふう( -.-) =з。


次は、またメインの仕事の件で、セッション関係のあれこれを調べたり、試したり。
結局完璧にこれが良い、と言う物は見つけられなかった。
( ̄  ̄;) うーん。これも宿題になっちゃうのかな~・・・。
と言うのも、Yマネージャーからコソッと、今日は定時で帰ってね、と言われてしまったので。また部門長から圧力があったんだろうな。でもね~・・・明日は午後はAndroid技術者試験を受けに行かないといけないし、明後日は代休取得でそのまま年末休暇に突入予定なので、明日の午前中が勝負ではある。
明日の試験後に戻ってくることも考えられるけど、それだとほぼ残業になるだろうから、また圧力がかかってくるかもしれない。
まあ・・・割り切るしかないか。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

雪は結局のところ、青森市はほとんど降ってないような気がする。暴風雪警報はなんだったんだ?

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
帰宅前に、いつもの浪岡ICまでのところは回復したというのをTwitterで確認済みだった。
一般道で、皆さんの帰宅と混じったら、どんだけ帰宅が遅くなるか・・・。
今日は、まあまあのペース。
自宅に近辺着いたのは18時45分頃。
でも・・・自宅前に着いたら、せっかくあれほどきれいに雪かきしたのに、全く無駄になるようにのそっと雪が積もっていた。(_ _)/ガックシ。
更に更にカーポートへ車を入れようとしたら物の見事にリヤタイヤがハマってしまって動けなくなってしまった・・・。完全に道もふさいだ状態になっているし、焦る焦る。(-_-;)

スーツを着替える暇もなく、まずは回りの雪をちょっとどかして、次ぎにジャッキアップしてタイヤのはまり溝に雪を埋めたんだけど、気温が低すぎて、その雪が固まらずにすぐにまた溝になってしまう。と言うのを何度も繰り返した・・・。
いきなりバックするのは諦めて、ちょっと前進するように調整しつつ、お隣さんが雪かき中だったけど、ちょっと手を貸しましょうか~と言ってくれたので、後ろから押してもらった。そしたら何とか前進できた。(^▽^) ホッ。

今度は、カーポート内の吹きだまりを雪かきして、バックに勢いを付けてようやく格納できた。ふう( -.-) =з。疲れた~・・・。
おまけにこの様子だと、また明日の朝に雪かきをしなければいけないと思われるので、やっぱりむなしい・・・。


******

部屋に入って、まずは着替えて、かなり息切れしていたし休みを取った。

暫くしてから、血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は118、下は78、心拍数は117。
激しい運動の後にしては、朝とあまり変わりなかった。


実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケの切り身塩焼き、大根とニンジンと挽肉の煮物、納豆、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、ニンニク)、カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。

いつもの薬を飲んだ。

すぐに帰りたかったけど、ちょっと年賀状作成に付き合わされた。
それにしても・・・母はいいかげん物覚えが悪いなぁとしか思えない。目的:なんのためのソフトか、何をしたいか:どういう操作が必要か、等々、推測すれば使えるようなメニューにもなっているのに、全く頭が働かないようだ。
等々あったので、かなり怒りながら、怒鳴りながら、可能な限り、母に操作させた。
不満げだったけどいいかげん覚えろ、と言う事で、厳しくしてみた。

結局帰宅は遅くなってしまった。
自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。16425歩。
目標をクリアしていた。久しぶりに万歩を突破した。確かに雪かきで歩き回ったもんね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、ちょこっとあった・・・。4時台からだったか、5時台からだったか、記憶が定かじゃないけど、チョコチョコと目が覚めるようになっていた。一応すぐに寝付けはしたけど、浅い睡眠の細切れ睡眠になっていたのは確かだ。─(lll-ω-)─。まあ一応はアラームまでは眠れたけど。雪かきで疲れたのに、出社時にはもうかなり積もっていてイヤになってしまっていた。
会社での作業は・・・今日は結構みんな追い込まれているようだ。でもまあ、これまでとっとと帰っていたツケなので、仕方ないと思うところも多々ある。私が休出までして動作パターンを作って、展開したというのに、誰もそれを組み込んでいなかったようだしね。私としてはもはや今年の仕事は終わったという気分かも・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年12月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は・・・まだまだ眠いな。&通勤は何とか間に合った。そのまま朝礼の当番に。&仕事は、みんなカツカツ?その割に帰るのが早い。あれ~・・・? [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあ悪くない。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒も、ちょこっとあった・・・。1回目は5時頃。そこから眠れなくなる訳ではなかったけど、睡眠が浅くなってきて、細切れ睡眠になったのは確かだった・・・。まあ一応はアラームまでは眠れたけど。

******

窓の外を眺めると曇り?。日の光は感じられない。
雪は思ったより降らなかったのか?小窓から外を見た感じでは、ドカンと降った感じでは無かった。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。
今日も一日中マイナスの真冬日だそうだ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は128、下は79、心拍数は78。
( ̄  ̄;) うーん。別に悪くは無いような気もするけど、グラフなどの記録を見ると、寝起きとしてはここ数日の中では高めになっているのが分かる。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
寝る前にパクついてしまったし、その割には体重の増加は少ない方かなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時35分頃に出発。
大丈夫だよな~・・・。出来れば間に合いたい。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。ふう( -.-) =з。間に合ってよかった。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは今日はまあまあ良い感じ。最初以外は、ほとんど信号に引っかからなかった。けど・・・路面がよくなくてペースはあまり上がらない・・・。国道への再合流では直前に赤になったようで右折車線はあまり混んでなかったのでそれに並んだ。高速の手前での右折はあまり待たないでいけた。高速では2車線ではまあまあなペース。夏場ほどの無理は出来ないけどね。1車線でもまあまあなペース。ペースダウンしてるけどこんなものだろう。ICの先の信号は赤になったばかりだった。その先の青森街中は思ったほど混んでいなかった。ちょっと意外。
******


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

朝礼があったけど、部門長の話は最近セキュリティ事故が増えてきているので、気をつけるようにとのこと。飲む機会が多くなってきているので特に注意するようにとのこと。
今日は私がスピーチ担当だった。当初の予定では選挙前のはずだったけど、雪かきでの担当ズレなどあって、ちょっと間抜けな話になったけど、選挙の話自体をメインにする訳でなく、三橋貴明を知った経緯を話し、動画やブログメインの情報発信になっているけど分析力がすごくて、数字をベースにして予想も立てるため、その的中率もすごいと感じる。この辺の分析などは仕事にも生かせるはずで、英語の勉強と称してアメリカの映画を見たり、TOEICを勧めたり、とそんな的外れのグローバリゼーションを目指すよりは、よっぽど三橋貴明の動画を見た方が勉強になると思うとか色々話してしまった。(;・∀・)。まあ・・・賛成してくれる人はいないんだろうけどね。


メールの受信。190件くらい。そこそこ多い。週末明けだからなぁ。多くて当たり前か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらは少ない。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールは数件だけ。

勤怠の情報を入力した。

朝会を行うことにした。
現状確認も行った。私が展開した情報などの説明もまたしつつ、各人がそれを参考にしつつ画面にふさわしいモディファイを行っていくんだよ?と私もNRさんも言うんだけど、各メンバーはピンと来ていないんじゃ無いかと思えることが多々あって、かなり心配。その上、マネージャーなどから残業しても頑張って欲しいと言われたけど、あんまりみんな頑張らない・・・。ふう( -.-) =з。
取り敢えず、早々に仕組みの方を理解して、自分でも取り込んでの画面作成をしなければ・・・と言うことにはなった。私は、今日は決まった担当は決めずに、他のメンバーのサポートをメインに考えることになった。


いきなり、動かないんですけど・・・と言う話があちこちから。
Apacheの環境の話かと思ったけど、結局、擬似コマンドを格納したフォルダに対して、pathを通していないとか、パスって何?とか、今まで何をしてたの?と言いたくなる質問がばらばら出てきたりした・・・。(_ _)/ガックシ。
朝会での技術サポートの話より、もっと根本的な話なんだけど・・・という感じ。かなりガックリだ。こう言う準備もせずに、さっさと帰っていたというのは何をやってたの?と起こりたくなるところをグッと我慢した。ふう( -.-) =з。


次は、今の作りだとセッションIDの割り振りがなんか変な感じになっているけどその調査と修正を行おうとしていた。

ただ日曜の私の展開メールに対して、NRさんがファイルを介しての結果取得はよくないんじゃない?とのことで、もう一度、ファイルを介さない値の受け取り方に再挑戦した。
phpの配列を使用するんだけど、前回はその動きがどうにも理解できなくて、解決策もすぐに見つからなかったので、ファイルを介するパターンにしていたけど・・・。今回はその他の要素は管理固まっていたので、この配列の使い方に絞って検索をかけて、問題点らしいところと、その対処を発見できて、実験開始した。
しばらく試行錯誤をした後、何とか結論を得ることが出来た。

で、この修正を内部のサーバーにアップして、これこれ修正したけどと言うメールを出した。この修正は、平行してYマネージャーが対応していた先行の結合試験にも対応できる物だった。差し替えリリースしてもらった。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は156、下は93、心拍数は114。
ドカンと跳ね上がった・・・。これは、気を張って作業していた事の現れだろうなぁ。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺重慶飯店監修担々麺452キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は我慢してみた。ちょっと腰に違和感はあるんだけどね・・・。

居眠り・・・あまり眠れた感じがしなかった・・・。

******

午後は、部内会議があった。
マネージャーが二人とも欠席だったので、簡単な報告で終了になった。

今度は、結合試験でうまく動かないという話が出ていたので、その調査に参加した。コマンドの実行に対してのステータスが返却されてたけど・・・コマンド自体が返却している雰囲気ではなさそうだった。
127という値になっていて、キーワードとしてGoogleで調べたら、コマンドの実行が出来なかったというエラーコードらしかった。
で、Apache環境の問題かと思いつつ、設定ファイル修正方法を調べていたけど、NRさんがphpの中に記載しているコマンドイメージのところを、フルパスでの記載にすれば良いのでは?という物をどこかから調べてきたらしい。

で、目的のコマンドがどこにインストールされているか調べて、そのパスを埋め込んで、phpを実行してみたらうまく処理が繋がったようだった。
( ̄  ̄;) うーん。この対処で進めるつもりだけど、これはもしかしたら、急遽、コマンドの環境を付け加えたらしかったし、Apacheの再起動を行えば、午前、朝一のWindowsでのパスを指定しなかった場合の物と同じ事なんじゃないかな~と言う気もする・・・。

まあ、一度、方向を決めたので、ローカルの物も修正し直して、本番のLinux環境でも、製造・単体試験用のWindows環境でも、環境判断してパスを切り替えるような仕掛けも組み入れてみた。
取り敢えず、Windows環境での動作確認は成功した。また余計な過去のコードをコメントアウトしていた部分も削除しておいた。


また、これらの作業中にMR主任から色々と質問と相談を受けて、技術サポートも行っていった。

朝に行いたいと思っていた、セッションの値についての調査はまた明日にしようか。
残業も1時間はやったので。


さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは19時05分頃だった。

雪はちょっと積もっていて、車の雪下ろしをしてたのでちょっと時間はかかった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは20時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。空港への道、上り坂は、またツルツル路面になって良そうだったので、旧道に廻って最後の坂は融雪が効いているところを一気に登っていった。その後は空港迂回路へ回っていった。こちらは積雪がかなり深くなってきた。ハンドルが取られる場面も多くなっている。ちょっと後ろからあおられ気味だったけど、そのまま進んでいたら更に遅い車に追いついてしまった。ペースを落としてついていたら、後ろの車が猛加速してまとめて抜いていった。まあ・・・分からないでもない。空港バイパスへの再合流はちょっと長めに待たされた。赤になったばかりだったのかも・・・。裏道を通って農道へ出て裏道裏道と渡っていった。

******

自宅へ戻らずに、そのまま実家へ向かった。

途中で本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたイブニング、アフタヌーン、車の雑誌を買ってきた。

今日のメニューは、チキンカレー、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、ニンニク、ジャガイモ、ブロッコリー)、カブの漬け物。デザートはヨーグルトだった。チキンカレーは・・・うちにしたら久しぶりにカレーらしいカレーだったな。(;・∀・)。

いつもの薬を飲んだ。

ちょっと遅めになったので、すぐに帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。4030歩。
一応、目標をクリアしていた。ギリギリだな。( ̄  ̄;) うーん。座りっぱなしが多かったかなぁ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒も、ちょこっとあった・・・。1回目は5時頃。そこから眠れなくなる訳ではなかったけど、睡眠が浅くなってきて、細切れ睡眠になったのは確かだった・・・。まあ一応はアラームまでは眠れたけど。
会社での作業は・・・今日はかなりカツカツとした追い込まれた感じでの仕事になった。うーん。今年中はこんな感じが続くかなぁ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年12月20日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&中途覚醒はあまり記憶にないんだけど、一向に眠気が取れないな・・・。&また除雪車が来ていたので雪かきを・・・。あんまり全部全部を片付けるつもりはないけど。&出社してすぐに保健師さんとの面談。&午後は、仕事に入ったけど、もう頭ぐるぐるさせつついっぱいいっぱい。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあ悪くない。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒も、あまり記憶になくてまあまあ。両方揃うのは珍しい。
とは言え、朝方に眠りが浅くなってきて変な夢を見てうなされそうになったのは覚えている・・・。

******

窓の外を眺めると曇り?。日の光は感じられない。
雪は思ったより降らなかったのか?と淡い期待をいだいたけど・・・ちゃんと外を見たらしっかりと除雪車が入っていた。(_ _)/ガックシ。雪も夜中にそこそこ降っていたようだ。雪かきは決定~。さて・・・どの程度にするか。取り敢えず通れる程度にするか、がっつりと除雪機をかけるか・・・。( ̄  ̄;) うーん。後で外に出てから考えるか・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。
今日も一日中マイナスの真冬日だそうだ。こう言う状況になるのが早すぎるよ・・・。(-_-;)

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は116、下は78、心拍数は84。
昨日の朝とほぼ変わり無しだけど・・・微妙に、上下の幅が広がったのかな?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は1.2%増加した。
体重はともかくとして・・・体脂肪率はどうして跳ね上がったんだろう・・・?
昨日の研修で、トイレに行く回数は減っていたけど・・・高カロリーのものを食べたという訳でもないような気はするし・・・。( ̄  ̄;) うーん。

外に目をやったら、また雪がのそのそと降って来始めた・・・。
園と状況を見てから雪かきの方針を決めるでいいんだけど・・・ちょこっと脇に寄せておいて、週末にまとめて吹き飛ばすという方がいいのかもしれないなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は飲んでおく。
雪かきで、また体が・・・筋肉が、痛くなることは考えられるので。

サプリメントも飲んだ。


さてさて・・・雪かきに出てみるか・・・。
出てみたら、確かに夜の間の降雪量は大したことはなかったようだ。くるぶしまであるところもあったけど・・・。
玄関前は全部は片付けないで、通り道一本分だけその雪をまとめる。カーポート前、車庫の前は一応一通り雪をまとめる。
で次は、除雪車がおいていった雪と共に、玄関前の一本道のところ、カーポートの前を重点的に雪を運んだ。道路の反対側へ・・・。またある程度は車庫前にも山積みしておいた。
自宅前の雪もそうだけど、道路の反対側(公園側)も週末に時間がある時に、除雪機で吹き飛ばそう。

と言う方法でやってみたら、思いの外短い時間ですんだ。
汗ももの凄いことにはならなかった。

部屋に戻って、ちょっちょと一休み。
着替えも用意した。
で・・・このタイミングで会社に電話をかけてみた。
Yマネージャーはまだ出社してなくて、Kマネージャーが電話に出たので、雪かきは今一区切りしたけど、汗を引くのとかを待ってから出かけるので、出社遅れますと伝えてくださいと言っておいた。10時着は難しいかもな~とも伝えてはおいた。
まあこんなものか・・・。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログも訪問できた。

ホント汗も引いてきた。
ホントなら、シャワーを浴びたいところではあるけど・・・まあ難しいか。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

9時35分頃に出発。

農道&国道&空港有料&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅いペース。
会社へ着いたのは、10時30分頃。

団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはなかなかいい感じだった。いつもよりはやや早いペースだった。まあ通勤時間帯をずらしていたためだ。でもその後は、路面の雪が悪くてなかなか厳しい。地吹雪も多かったしね・・・。国道への再合流では赤になったので待ちになったけど、右折車線は空いていた。その後もペースが落ちることなく高速に乗れた。高速では2車線ではまあまあなペース。1車線でもそこそこのペースで行けた。ICの先の信号は赤だったけど間もなく青に変わった。その先の青森街中は混んでいるけど・・・スローペースになっているわけではない。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。270件くらい。結構多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件くらいみたい。こちらもちょっと多めだね。

メールを読み出そうとしていたら、保健師さんとの面談の時間になったのですぐにそちらへ向かう。
まあ・・・体調で非常に気になるところがある訳じゃないんだけど、あの保健師さんとの話は、ガス抜きの意味も大きくて、ついつい長話になってしまう・・・(^_^;)。
30分の予定が、45分も話し込んでしまっていた。

席に戻って、ホントにメールを読もうと思ったら、Yマネージャーから話しかけられてきて、先に現行のプロジェクトの優先課題の説明を受けた。
まあ・・・実働は午後になってからだね。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールもそこそこあったりした。ふう( -.-) =з。

更に、パッチチェッカーからFlashPlayerのアップデータの通知があったので、そちらも行ってみる。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は120、下は79、心拍数は103。
( ̄  ̄;) うーん。朝とほとんど変わらない。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

平行して、パソコンの再起動も行った。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤も飲んでみた。予備的な対処だ。

居眠り・・・あまり眠れた感じがしなかった・・・。

******

午後は、もうちょっとアップデータの作業も行う。

その後は、要請のあったphpからのコマンド呼び出し実施の試行錯誤を行う。
でも・・・そのコマンド呼び出しをするためのhtmlとphpとバッチファイルとawkの知識が必要になり、かなり調べ物、試行錯誤のパターンにも負荷が高い状態であった。

先週行っていた物で、その後にTK主任もデバッグしてくれたり、NRさんも部分的にみてくれていたけど、動作確認・試行錯誤まではしてくれてはいないようなので、結局は自分で先週作成した物をベースにして、色々試してみるしかなかった。

ただ、これがまたなかなか進まない・・・。特にhtmlの知識不足が響いてて、なかなか思うような動作に導けない。つまり、コマンド実行のところまで行けていない・・・。

そこでかなり余計な時間を使ってしまった。
ある程度行ったところで、その呼び出しルートは諦めて、コマンド発行と、戻りの取得のやりとりを有せインして調べて欲しいとYマネージャーからリクエストされた。

先週の確認があったので、ホイホイと進む予定だったんだけど、いざコマンドと連結させてみたら、思うような情報の受け渡しになっていなかった・・・。(_ _)/ガックシ。

まずは、コマンドが画面に返す情報を、phpの配列で受け取るようだったんだけど、1つだけのコマンド発行なら問題ないんだけど、2つのコマンド発行を行うと何だか怪しい受け取り方になってしまっていた。
なので、これは原因がサッパリ思い浮かばなかったので、phpの変数・配列で結果を受け取るのは一旦諦めて、一時ファイルに結果を落として、それを変数に読み込むという方法に切り替えてみた。そしたらまあ一応は納得できる結果の受け取りが出来た。

ただ・・・各状態で、コマンドがリターンを返すんだけど、その値がうまく渡ってこなかった。それこそ試行錯誤をしていると、現在の作りは、awkのプログラムをバッチファイルでラッピングしているんだけど、そうした場合にだけ、awkで指定したリターンが戻らないことが分かった。コマンドプロンプトを開いてその上でバッチファイルを実行した場合には、そんな変なことは起こらないんだけど、phpとの絡みがあるようでどうした物かとまた試行錯誤を行った。

かなり長い時間、色々試したけど、結局はawkでのリターンをラッピングする側のバッチファイルでも明示的にその値を返すという記載にすれば、何とかphpにも値が渡ってくることが分かった。ふう( -.-) =з。あ~・・・疲れた。


もはや定時なので、ここで帰ろうかとも思ったんだけど、この作業をやっているのは私だけのようだし、せめて仕掛けというか、真似するためのベース作りは行いたいと思って頑張ってみた。

何だかんだで、21時過ぎまで頑張ってしまった。
でも結局・・・htmlとphpの仕組みが分からずに、完全解決は出来なかった・・・。残念。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時15分頃だった。

雪は降っているけど、そんなには大量では無いな。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは22時05分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への道、上り坂は、またツルツル路面になって良そうだったので、旧道に廻って最後の坂は融雪が効いているところを一気に登っていった。その後は空港迂回路へ回っていった。こちらは積雪がかなり深くなってきた。ハンドルが取られる場面も多くなっている。とある地点で、おそらく対向車側からこちらの車線の積雪壁面へ突き刺さっている車を発見した。何したらこうなるんだろう~・・・。一応車を停めて、人が見えたので声かけをした。一応怪我はなくて、レッカーなどの連絡も済みだと言うことだったのでその場を離れた。空港バイパスへの再合流はあんまり待たないで合流できた。バックミラーをみたら、たくさんの車が並んでいた。ふう( -.-) =з。危ない、危ない。裏道を通って農道へ出て裏道裏道と渡っていった。

******

自宅へ戻らずに、そのまま実家へ行った。かなり遅い。

今日のメニューは、鶏の煮染め、ぶり大根、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ、トマト)、カブの漬け物、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

パパッと帰ろうとしたら、ちょっと疲れて見えたようで、軽く首と肩を揉んでくれた。もの凄く固くなっているようだった・・・。

自宅でサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いた。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

******

万歩計。9450歩。
一応、目標をクリアしていた。朝から動いた割にはあまり多くないような気がした。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒も、あまり記憶になくてまあまあ。両方揃うのは珍しい。
とは言え、朝方に眠りが浅くなってきて変な夢を見てうなされそうになったのは覚えている・・・。
会社での作業は・・・今日はかなりカツカツとした追い込まれた感じでの仕事になった。おまけに完成しなかったし・・・─(lll-ω-)─。明日はどこまで行けるかどうか・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年12月14日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&疲れがだいぶ溜まってる。週末で回復できれば良いけど・・・。&会社では、試行錯誤が続いていて、擬似のコマンド作成に時間がかかってしまって・・・まあそちらは何とかなったけど、それを呼ぶ側の方が上手く行かない・・・。未完成品を残してこなければいけないのは辛い。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもまあ悪くない。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は昨日と似た感じだ。こちらは朝方に何度か目が覚めた。最後はまたガバッと起きてしまったらまだ4時だった、と言うのから始まり、また細切れ睡眠気味に・・・。
アラームで起きてきたけど、疲れは以前抜けていない感じではある。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雨?。日の光は感じられない。
新たな雪は降っていない気がする・・・。昨日の天気予報では「雨」のキーワードも聞こえてきてたけど、どうせこっちは雪が降るんでしょう?的な風に思っていたのでビックリ。

パソコンの外気温計によると1℃。
気温から言ったら、雨でも雪でもどちらでも有り得る気温ではある。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は81、心拍数は93。
昨日の朝とほぼ変わり無しだけど・・・ちょこっとだけ、上下の幅が広がったのかな?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
減少、増加のパターンなので、まあよくあるパターンではある。体重が減るのは悪い事では無い。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまた控えておく・・・。
正直言えば飲んでしまいたいところではある・・・。ここ数日、また背中、腰に痛みが出始めてきているし・・・。先日病院で調べた箇所とは違う気はするんだけど。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログも訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時29分頃に出発。
まあ・・・比較的まし。

やっぱり雨が振っているね。路面は凍るか、凍らないか、微妙な感じではある。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。夏場としては遅いくらいなんだけどね~・・・。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはなかなかいい感じだった。早いペースとはいえないけど、これまでほどの遅さにはなっていなかった。国道への再合流では赤になったので待ちになったけど、右折車線はかなりの数が残っている。直進にもそこそこ数がいたけどそちらにかけてみた。結果はまあ良い感じ。ペースも遅くないし、信号のつながりも悪くない。再合流でもすんなりと~。大成功だったね。その後もペースが落ちることなく高速に乗れた。高速では2車線ではまあまあなペース。1車線でもそこそこのペースで行けた。ICの先の信号は赤だったけど間もなく青に変わった。その先の青森街中は混んでいるけど・・・スローペースになっているわけではない。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。100件くらい。結構少ない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。こちらもかなり少ないね。

トイレに行って、飲み物を買ってきたら、朝会をするというので参加する。
とりあえず今日の作業範囲の確認をする。めちゃくちゃ頑張らなければいけないわけじゃないかもしれないけど、それなりに忙しい感じがする。


溜まってるメールに目を通し始めた。
と言っても、パラパラとすぐに見れたという感じだね。

さてと・・・。まずは昨日からの続きの擬似コマンドラインを作成する。
なんか・・・バッチファイルと絡めた場合だけなのかもしれないけど・・・思ったような動きにならない。過去の作成したものも参照してみたけど、何が違うのか良く分からない・・・。

試行錯誤中に、NZ主任グループのマシンの引っ越しが始まり、先日私が設置したマシンもどかすことを要求されてしまった・・・(-_-;)。
その中の一台、新しい私のマシンに仕様と企んでいるマシンが長く電源が入ってなかったせいで、ウィルス対策ソフトのアップデートが行われていなくて、やたらと時間がかかってしまっている。更にWindowsUpdateも走ってしまう。妙に時間がとられる。
つきっきりが難しいのでキックだけして作業に戻る。

またしても試行錯誤・・・。
結局、パラメータがうまく渡らないので、ダイレクトにそれを指定しないで、パラメータ専用のファイルを作成することで何とか回避した。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は119、下は79、心拍数は100。
( ̄  ̄;) うーん。朝とほとんど変わらない。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・あまり眠れた感じがしなかった・・・。

******

午後は、午前中の続きを行う。
今度は・・・一つのファイルにまとめていたものを、エラーメッセージやユーザID、パスワード、ユーザ名などの組み合わせテーブルは別ファイルに替えてみる。
それから、各状態でのコマンド全体でのステータスがどう渡るかのチェックを行い始める。やっとこさ、形になってきた。ふう( -.-) =з。時間がかかりすぎだな。


次の作業の前に、週報を作成して登録した。

すぐに次の段階に移る。
作ったコマンドを使用する側のプログラムを、phpを使用してhtmlファイルに追加していく。htmlの中身もほとんど分からないので、どうしたものかという感じだ・・・。
今回の概要は、一応参考になる例題が見つかったので、部分的に切った張ったしてみたけど、結局うまく動かなかったりする・・・。
知らないうちに3時間過ぎていた・・・。

もう限界と言うことで、切れが悪いけど現状までの状況、当初の目的、開発環境に至るまで色々な情報をメールにまとめて残してみる。
またしても長文になってしまって申し訳ないけど、情報漏れが起きて無意味な情報になるよりはマシだろう・・・。

これだけ急いで、作成、テスト、結果報告等々していたのは、月曜は通院休暇で休み、火曜、水曜はまた県の教育に参加なので、残業をするつもりにならないとどうにもならないだろうと言う事もあったため・・・。
目標は、完璧な例題にして、他の人が参考にして作業できるようにしたかったんだけど、何とも中途半端すぎる状況になってしまった・・・。

19時頃になってしまった。
さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは19時10分頃だった。

雪は降っていない気がするけど、解けた雪が凍ってかなり危ない路面になっていた。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは20時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への道、上り坂は、またツルツル路面になっていて、ちょっと先の方だけど、長い車列ができているのが見えた・・・。追いついた車は一段と遅くて、前方にはスペースが出来ていたので、タイミングを見てパスしていった。空港迂回路へ回っていった。こちらも遅い車へ追いついたけど、その車はタイミングを見て道を譲ってくれた。ラッキー・感謝。空港バイパスへの再合流はちょっと待たされた。目の前を遅い集団が通り過ぎていく・・・(_ _)/ガックシ。その後の通行でも手段に邪魔されることが多くなったな。裏道を通って農道へ出て裏道裏道と渡っていった。

******

自宅へ戻らずに、そのまま実家へ行った。

今日のメニューは、アジのフライの大根おろし乗せ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ、トマト、ブロッコリー)、カブの漬け物、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

新しい、三橋さんの動画を見せた。
おそらくは自民党が圧勝するだろうけど、国民にはびこっている、日本はもう成長できないという思い込みから脱却しないと、いくら良い政策を出してくれても、結果が出ないことになる。また余計なマスコミたたきが始まってしまうだろう。
まあ・・・政治云々はともかくとして、実際もう、デフレから脱却してくれないと、ホントに自分の周りでも仕事が回ってこなくなっているので、ボチボチ限界が近づいていると感じている。
最近はまたしても、倒産件数が上がってきているようだし、もうホントに限界だよ。


帰り際、スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、ビタミンB類のサプリメント、カップ麺、缶コーヒー、インスタントコーヒー、冷凍パスタを買ってきた。

明日は明日で、色々買い物がありそうな気がする・・・。


自宅でサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いた。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

******

万歩計。6690歩。
一応、目標をクリアしていた。けど・・・最近にしてはかなり少ない。それだけずっと机にかじりついての作業ばかりしていたと言う事なんだろうね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は昨日と似た感じだ。こちらは朝方に何度か目が覚めた。最後はまたガバッと起きてしまったらまだ4時だった、と言うのから始まり、また細切れ睡眠気味に・・・。
アラームで起きてきたけど、疲れは以前抜けていない感じではある。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・今日はかなりカツカツとした追い込まれた感じでの仕事になった。おまけに完成しなかったし・・・─(lll-ω-)─。中途半端な状態で、残された人に引き渡さざるを得ないのは寂しい・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年12月13日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は・・・比較的マシだったのかなぁ・・・。でもやっぱり眠い・・・(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ&久しぶりに多少余裕のある通勤になった。&仕事は、あちこち何だかんだと、どれも中途半端だ・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもちょこっと遅くなっちゃったね・・・。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは朝方に何度か目が覚めた。最後はまたガバッと起きてしまったらまだ4時だった、と言うのから始まり、また細切れ睡眠気味に・・・。
アラームで起きてきたけど、疲れは以前抜けていない感じではある。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。
雪は・・・夜中にはちょこっと降った感じはあるけど、除雪車は来ていないようだ。

パソコンの外気温計によると0℃。
昨日に比べたら、ちょっと高い・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は83、心拍数は83。
上の値は低くて良いんだけど、下の値は高め・・・。要するに幅が狭いと言うことだから、あまり良いとは言えないのかもね・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
減少、減少なので一応良しとしておくか・・・(^_^;)。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ悪くないんじゃないの?


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまた控えておく・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログも訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時29分頃に出発。
まあ・・・比較的まし。もうちょっと前に、外に出ていたんだけどちょこっと玄関前とカーポート前の雪かきを行なっておいた。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅めなペース。とはいえ、ここ数日の中ではまともな方だったかも。
会社へ着いたのは、8時22分頃。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはなかなかいい感じだった。ただペースが遅い車はいるようで、長めの車列に追いついてしまって結構我慢。だんだんバラけていったけど・・・かなり後にならないとペースは上げられなかった・・・。国道への再合流では目の前で赤になったので待ちになったけど、右折車線の先頭に並んだ。高速の手前での渋滞にはまらないか、ずっとその先のVICS情報を頼りに推測してみてた。今日は青いままで問題なしに見えたのでバイパスをそのまま行ってみる。でも・・・渋滞に放ってないけどペースはかなり遅い。このまま行って大丈夫なのかかなり不安になった。結局は何とかなったけど・・・。浪岡IC手前の信号は、右折信号で渡りきれたのであんまりタイムロスはなかった。高速では2車線ではまあまあなペース。1車線ではかなりペースが落ちた。かなり前の方からスローペースの車がいるようだ。ICの先の信号はちょうど赤になったところだった・・・。その先の青森街中はなぜかそれほど混んでいる感じはしなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。125件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。でも中であるプロジェクトだけで15件になっていたので、関係する情報はないに等しい。

溜まってるメールに目を通し始めた。
と言っても、パラパラとすぐに見れたという感じだね。

まずは勤怠情報を入力してみる。

その後、昨日の別件の打ち合わせの中で初めてNZ主任から聞いた、OGくんが試験用のローカルサーバー環境を作ってくれるという話について、OGくんに直接聞きに行った。OGくんが作ってくれるなら私が先週から試行錯誤していた、ローカルの結合試験環境は作成しなくて住むはずなので・・・。
で、NZ主任からこれこれこういう話を聞いたんだけど、ほんと?と聞いいたら、案の定、こちらの仕事のローカル試験環境の作成は指示された覚えがないとのことだった。ガックシ(_ _,)/~~ 。やっぱりか~・・・。
昨日、NZ主任から話を聞いた後、メールで別フォルダに振り分けられていたOGくんのメールでphpの名前が出ていて、エラーが出ているんだけどどうしたこうしたと書かれていたのは何だったの?と聞いてみたら、現行プロジェクトの環境を、こちらで再現しようとしているんだけどなんかうまくいかなくて試行錯誤中とのことだった。
たとえもし、同じ環境の複製になるかもしれないけど、私達の方の試験環境の作成にも通じる環境づくりの指示が来たとしても、今の作業がうまく行ったあとになるだろうとのこと。
まあ・・・そういう状況なら当たり前だね。
と言うことは・・・私が独自に作ってた環境も無駄というわけではないのかな?

OGくんからは、ついでに分かるなら~ということで、エラーメッセージが出るんだけど日本語表示されなくて困ってるんですが何か分かりますか?と聞かれた。
一応、環境変数LANGに設定はしているようだけど、コンソール画面を使っているようなのでそれででないんじゃないかと伝えた。
Xウィンドウの環境を作るのもいいかもしれないけど、手間なので、他の端末からターミナルソフトで入り込めるようにしてみたら、環境変数TERMがちゃんと設定されて、日本語が表示されるようになるんじゃないの?と伝えておいた。
時間は取らせてしまったけど、まあWin-Winということで。(;・∀・)


さてと・・・。最新の状態のhtml紙芝居を共通サーバーからゲットしてきて展開した。
個人のデスクトップパソコンのXAMMPに、そのファイル達を置いてみた。一応簡単な動作確認をしたけどなんか一応は上手く行ったのかも・・・。

さて次は、本業務で呼び出されるコマンドを調べてみた。まずはログインの部分だ。ドキュメント上はかなりいいかげんな作りになっていた・・・。品質悪そうだなぁ・・・(-_-;)。
それでも一応その動作を擬似的に真似するバッチファイルの作成に挑戦してみた。なかなかすんなりいかない・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は110、下は77、心拍数は104。
あれ?ぽこっと下がったね。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・微妙に眠れた。寝足りない感じもあったけど、仕方ないんだろう。

******

午後は、午前中の続きを行う。
でも30分ほどでバッチファイルだけで作成するのは諦めた・・・─(lll-ω-)─。

せっかくphpの勉強中なんだから、そのコマンド版で作成できれば良いんだろうけど、この動作ファイルはあくまでもダミーなので、そちらに余計な時間はかけたくなくて、自分での経験が多少あるawkを使って擬似ってみることにしてみることにした。
最初のログインで必要な情報をテーブルにとっておいて、htmlというかphpで、入力された文字列をこの擬似コマンドに渡して結果を受け取って次の画面に情報を引き渡していく・・・。と言うのが目標。ただ鋭意作業中に、いきなり14時から電話会議をしようという話になって中断せざるを得なかった。


会議室に集まって電話会議を始める。
まずは向こうからいきなり送ってきた用語・簡易要件などが書かれた資料について説明が来た。質問はしたけど・・・何だか考え方の概念にまた新しい概念が追加になっているようで何か良く分からなかった・・・。

次は、残されていたある機能の検討で、画面に色々と変更要求が出てくる。
上の新しい概念にしろ、今回までの画面の変更要求にしろ、ちゃんと自分たちで検討してからこちらに要求して来いよ、と何度も言いたくなる。ふう( -.-) =з。
プロトタイピングでの作成だという計画になっていたのなら、まあこういう風にお互いに資料なり紙芝居なりを作成しつつすり合わせていくのなら分かるけど、作業が始まってからだいぶ経って聞かされた話では(この時点で既におかしいのだけど・・・)、ごく普通に上流から、下流に向かって作業していく、ウォーターフォールでの開発になっていたのはビックリだ。おまけに、総合試験完了を今年中にと言う計画になっていたのだから更にビックリ。
実際には、お金の問題で規模削減の要求が来たりした事もあり、また紙芝居を何度も何度も修正していくので、その度に修正がかかり、後戻り工数が膨大になってしまっている。
どうやって、つじつまを合わせていくのかは分からないけど・・・いったいどうなることやら。ふう( -.-) =з。

会議は17時迄行われ、自席に戻ってみたところWindowsUpdateが自動的に走り出してしまって、再起動を要求されていた。
仕方なく再起動させるも、まだインストールすべきものが残っているようで、更に手動でWindowsUpdateを行った。再び再起動・・・。ふう( -.-) =з。

定時間になった・・・。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は120、下は84、心拍数は104。
値はまた朝と同じに戻ってしまった。ありゃりゃ・・・。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時55分頃だった。

車に屋根にサラッと雪が残っていたけど、路面は雪はあまり見かけない。変わりに濡れた状態が凍り付いていて滑りやすくなっているけど・・・。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への道、上り坂は、またツルツル路面になっているだろうと思ったので、バイパスじゃなく、また旧道の方へ行ってみた。最後の上りは融雪が効いていたので一気に上れた。その後すぐに空港迂回路へ回っていった。そちらは遅い車へ追いついたのは・・・あれ?記憶にないかも。空港バイパスへの再合流はちょっと待たされたけどその後は・・・またちょっと渋滞になっていた。昨日のように事故渋滞になっていなかったのはよかったけど・・・。裏道を通って農道へ出て裏道裏道と渡っていった。
******

自宅へ戻らずに、ホームセンターへ行った。
まずは・・・昨日の除雪機で破壊してしまったところの目印と蓋として、赤のコーンを買ってきた。また昨日取り付けた赤外線反応のカメラは、やっぱり取り付け場所に問題があったので再度取り付け直しが必要で、その取り付けの不自由さから何かいい取り付け用品はないかと廻ってみて歩いた。そしたら細い幅だけどマジックテープの長ーいものを見つけたのでそれを利用してみることにした。


そのまま実家へ行った。

今日のメニューは、キムチ鍋、ササゲと油揚げの煮物、カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

今日も早めに帰ってきた。
着替えて、動きやすい格好になった後、さっそくコーンを設置し、ライトの再取り付けを行った。どちらも一応満足いく結果になった。

自宅でサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いた。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

******

万歩計。16260歩。
一応、目標をクリアしていた。またかなり多めだね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは朝方に何度か目が覚めた。最後はまたガバッと起きてしまったらまだ4時だった、と言うのから始まり、また細切れ睡眠気味に・・・。
アラームで起きてきたけど、疲れは以前抜けていない感じではある。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・今日はそこそこ仕事らしい仕事になったけど、なんもかんも中途半端な状態に感じられてしまう・・・。(_ _)/ガックシ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

2012年12月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱりまだまだ眠い・・・。疲れが溜まってる。&除雪車がやっぱり来てて、2回目の除雪機での雪かき。色々と分かった。トラブルもあったし。(^_^;)。&会社は午後から。あんまり仕事してないな。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。( ̄  ̄;) うーん。またちょっと遅くなった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもちょっと遅れ気味かな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。最初にパッと目が覚めて起きてきたのが4時半頃頃だった。時間を確認したら比較的すぐに寝付けた。でもやっぱりそこからは細切れ睡眠になっていく・・・。最後はアラームで起こされたけど、なかなか目が覚めてこない。睡眠不足感が溜まってきたなぁ・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。んー・・・。あんまり冷え込んでないという感じ?

窓から外を見ると、除雪車が通った後がびっしりと残されている・・・。
かなり大きな雪の塊もあるよ。ふう( -.-) =з。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は122、下は74、心拍数は102。
まあまあ、悪い値では無いと思う・・・。心拍数が高めなのはちょっと・・・だけど。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
お腹が減りそうな気がしたので、寝る直前にパクついてしまったけど・・・。その分増えている感じだね・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9だった。まあいいところ。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は、今日は飲んでみたいと思う。昨夜からまたちょっと痛くなってきつつあるし、これから雪かきが待っているので先んじる意味で・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


さて、ボチボチ雪かきを開始せねば・・・。
8時頃に動き始めた。
降雪自体は、昨夜玄関前を軽く雪かきした後からは降っていないようだ・・・。
ただ、除雪車がおいていった雪は、それ以前に道路に降り積もった大量の雪を、脇に寄せて行っている状態だったので、かなりゴロゴロした塊が出来ていて、夜中の間にかなり凍り付いて締まったものになっていた。これは・・・手で雪かきをすると本とかなり厳しい雪質だ・・・(-_-;)。
除雪機を起動させて、手を付け始める。最初の雪へのアタックで、雪質が固くて重いな~と再確認する。除雪機の前進スピードも無理はせずにゆっくりと進めていった。それでもやはり、除雪機が山に乗り上げようとするので、押さえつけてみたり、前後を繰り返したりと工夫をしてみた。操作自体はだいぶなれてきた感じがするな。

まずは自宅前を片付けて、ついでにと言う事で、普段なら手を付けずに冬の間は雪が積もり放題にしてある砂利を敷いている場所にも除雪機を入れてみる。
砂利もまとめて飛んでいくことがやっぱり有るけど、この場所を片付けておくのも悪くないな~と思えた。
だけど、自宅に近いところを動かしていったら、何かガリガリと違和感があった。ふとみてみると、上下水道の施設と思われる、地面からちょっと飛び出てる何かのパイプと蓋が共に削れていてぽっかり穴が空いてしまっていた。やっちまった~・・・。(_ _)/ガックシ。
後で水道局にでも聞いてみようかな。

次ぎに、道路の反対側を少し。
特にゴミ捨て場の雪山は何とかしないとみんなが困る。そこの家の人はゴミ捨て場の雪間では片付けるつもりはないようだ。ちょっと挑戦してみるか~とやってみる。
今までは、お隣さんが時々やってくれていたけど、今シーズンはまだ除雪機さえ自宅に持って来てないようなので・・・。
でもって、いざ始めてみると、ゴミを覆うネットに除雪機のローターが引っかかってしまった。すぐに引き離したけど、既にローターの固定ボルトは安全のために折れて飛んで行ってしまっていた。
受け取った時の説明で、大きめの石などを拾った時にそうなるよという説明は受けていたけど、ネットとかで引っかかる場合でも止まるんだ~と思ってしまった。

一旦、車庫に戻ってその予備のボルトが必要なことを確認して、ボルトをとってきて設置した。まあそんなに難しい修理じゃないけど、なれないと何が何だか分かりにくいね。

修理後、再びゴミ捨て場に向かった。作業中に何だか急に出力が落ちてきてエンジンが止まってしまった・・・。今度こそ何事?という状態で、ゴミ捨て場前から自宅前に除雪機を引っ張り込んできて、もう一度エンジンを始動しようとしてみた。セルは廻ったので電気系とは思えない。点火系だとちょっとすぐに分からないからヤンマーさんに電話で修理依頼かな~と思ったけど、ふとみるとガソリンがエンプティになっていた。は?
実質、まだ2回しか除雪をしてないのに既に空っぽ?燃費が悪いんだな~・・・と思った。ただ、ガソリンはそれを見越して携帯缶に補給しておいてたのでそれを補充する。5リットル缶で補充したら、ちょうど満タンになった。そっか・・・これの単位で入れれば良いのか・・・。燃料補充後、スターターを回すとちゃんと普通にエンジンがかかった。ふう( -.-) =з。

残りのゴミ捨て場の前と、道路の反対側、公園側に寄せられた雪山もある程度除雪機をかけておいた。

ふう( -.-) =з、一区切り、と思い時計をみると9時半前になっていた。汗も結構かいていた。確かにトラブルがあったり、いつも以上の範囲を作業したのでこうなるのは分からないでもない。
自宅に戻り、着替えをして、汗が引くのを待っていた。



昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は131、下は91、心拍数は103。
おや?ドンと上がった感じになったな・・・。

いつものように、カップ麺を持って出かけて、会社で食べることもできたんだけど・・・さんくまむから、水木金の3日限定の割引クーポンがメールマガジンで送られてきていたので、それを食べてから会社に向かうことにした。

まずはサンクマムへ行ったら、駐車場がガラガラだった。平日だし、11時頃なのでこんなものだろうね。クーポンを見せて100円割引で定食を頼んだ。
ポークソテー、牡蠣のフライ、キャベツの千切り、マカロニサラダ、オニオンスープ、ご飯大盛りだね。
なかなか行けていた。(゚∀゚)ウマー


除雪車が走り回ったのだろうし、降雪も峠を超え、場合によっては陽の光も出てきたので、路面は凍結していなかった。

11時45分頃に出発。

農道&国道&空港有料&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、12時35分頃。まあいいんじゃない?
大きめの道を通って国道へすぐに出た。結構路面は悪くない。交通量が少なければこんなに快適なのにね~・・・(-_-;)。浪岡で空港バイパスへ乗り換えた。迂回路は・・・融雪装置がない上り坂がいっぱいあるので、まだ危険だと思えたので、有料道の方へ向かった。チケットはもうなくなったので現金200円で通って行った。その後青森側への下り坂でも路面が凍っていると事故が多いんだけど、今日のこの時間は何とか問題なく行けた。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。130件くらい。そこそこ多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。なかなか微妙。

まだ昼休み時間なので、ひと眠り体勢に入った。そこそこ眠れたようだ。

******

午後は、Windows8系に関する技術動向のまとめに関して打ち合わせを行った。NZ主任はさすがになかなか詳しいようで、調べるポイントや、実験してみる方向など、リストアップしていった。
私はシェア予測を調べることになった。と言うか・・・基本的にはGoogleでの検索になるだろうけどね。


会議が終わって、溜まってるメールに目を通し始めた。
件数は多くないけど・・・仕事で関係するようなメールが何件かあった。

NRさんからは、phpの本を見せられた。早くも自分で買ってきたらしい。さすがだけど・・・これくらいは会社で買って欲しいよなぁ・・・。仕事のためなんだしね。(-_-;)

ちょっと間をおいて、午後一の会議の結果で担当になったものをザザッと調べ始めた。
記事の題名と、すぐに分かるものはポイントの文言、それからURLを書き残しておく。
それをいくつか繰り返す。また、ちょっとキーワードを替えてまた調べる。
でも調べる内容が内容なので、古い情報を持って来ても仕方ないしで、新しいものを主に引っ張ってくることですんだ。
まとめたものをメールで関係者に流した。ふう( -.-) =з。


またちょっと間を空けて・・・php関係で先週から挑戦してきたもので分かってきた物も多くなったので、それをまとめてみようとした。でもなかなかすんなりいかないで、( ̄  ̄;) うーんと悩んでばかり・・・(^_^;)。


定時間になった。
帰りますか。
残りは明日だ。

******

会社を出たのは17時46分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
やっぱり、メチャクチャ遅いペース。途中で多重事故があったみたいで、大渋滞になってハマ路混んでしまった・・・。高速で帰ってくるべきだったなぁ・・・。
自宅に近辺着いたのは18時55分頃。ほんと・・・疲れちゃったよ。

******

自宅へ戻った。
楽な格好に着替えた。
ちょっとテレビを見て一休み。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は117、下は73、心拍数は92。
昼に比べたら、かなり落ちついた感じだ。朝並の感じ。


実家へ行った。

実家の前の道路も雪がひどい状態になっている。
これまで毎年、雪の季節は張り切って地下水などを使って雪かき、雪溶かしをして、うちの母にもここへ雪を捨てても良いからね、と言ってくれてたお隣のお父さん。最近元気がなくなってきているらしいと聞いていたけど、やっぱり現れてきてくれてないようだった。

今日のメニューは、ブリ大根、サーモンと野菜色々のホワイトシチュー?、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、ニンニク)、カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤は飲まないで我慢しておいた。残り1錠だし・・・。

今日はちょっと早めに帰れた。


自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

シャワーを浴びて、洗濯機を回したり・・・。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。7195歩。
一応、目標をクリアしていた。でも・・・雪かきで歩き回ったのにな。そろそろと歩いていたのでカウントされなかったんだろうな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。最初にパッと目が覚めて起きてきたのが4時半頃頃だった。時間を確認したら比較的すぐに寝付けた。でもやっぱりそこからは細切れ睡眠になっていく・・・。最後はアラームで起こされたけど、なかなか目が覚めてこない。睡眠不足感が溜まってきたなぁ・・・。
午前は、雪かき&早めの昼食でギリギリ。
会社での作業は・・・今日はあまり仕事らしいことをしなかったかも・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年12月11日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&早く出たつもりだったのに、会社にはギリギリ到着・・・。どうなってるの?&午前中は打ち合わせで少し進んだ。&午後はphp関係の調査と実験で少し成果が出た。ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。( ̄  ̄;) うーん。微妙な感じではある。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもちょっと遅れ気味かな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。最初にパッと目が覚めて起きてきたのが4時頃だった。何かうなされるような感じでパッと跳ね起きた感じだね。その後も寝付けたけど・・・ちょっと細切れに目が覚めていた。最終的にはアラームで起きてきた。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。んー・・・。あんまり冷え込んでないという感じ?


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は112、下は79、心拍数は83。
( ̄  ̄;) うーん。下の値が微妙ではあるけど、まあマシな方なのかなぁ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.2%減少した。
お腹が減りそうな気がしたので、寝る直前にパクついてしまったけど・・・。その分増えている感じだね・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.7だった。ちょっと低め。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は、今日も飲まないでみる。痛みが出るかどうか・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時25分頃に出発。
かなり早めに出たつもりだったのに・・・。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時29分頃。ギリギリセーフ・・・。何でこうなるんだろう・・・(-_-;)
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは微妙にいま一歩。でもそれ以上に、その先の道でペースが上がらずにイライラだ・・・。農道に出てもあまりペースが上がらない。国道への再合流では目の前で赤に変わった。右折で渡り切れない車もかなり残っていたけど、ギリギリわたれるかな~と思って右折車線に並んだ。結局、ホントにぎりぎりにわたり切れた。いつもの次の再合流地点を過ぎてから目の前の流れが渋滞してきたのが見えた・・・。( ̄  ̄;) うーん。と悩んで、いつもは行かない道へ行ってみて、旧道に回り込んでみた。でもこちらでも流れが悪い・・・。もしかしたら帰ってこちらの方が失敗だったかも・・・。高速に乗って残り25分。普通ならば全然余裕なんだけど、なぜかどこで時間を食ってしまったんだろう・・・。会社の駐車場にはいたところで残り1分。車を出入り口の近くに停めて、カードをかざしてから車を停め直して車内に入った・・・。何なんだよこれは~・・・。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。130件くらい。そこそこ多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件くらいみたい。こちらも意外と多く感じる・・・けど、よく見るとあるプロジェクトだけで20件になっていた。


溜まってるメールに目を通し始めた。
件数は多くないけど・・・仕事で関係するようなメールが何件かあった。

まずは勤怠情報を入れてみた。2日分。

メールの中に、事業化研修のメンバーから、研修から離脱することになったというメールもあった。( ̄  ̄;) うーん。まあぁ分からないでもない。宿題というか、研修時間以外の次官の要求が多すぎるんだよね・・・。かなりいい内容の研修ではあるんだけど、仕事が忙しい人には無理がある・・・。それにしても残念で。


10時半頃に、今の仕事の電話会議をするという話になった。
先週金曜に、何時間もかかってろくな結果にならなかったものなのであまり期待しないでの参加になった。
私は、ノートパソコンをもっていないので、話の流れの方に集中していた。多少は先週末よりは進み具合がマシになっているかもね。
でも・・・昼の時間に突っ込んでも、全部は終わりきれなかった・・・。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は133、下は88、心拍数は106。
おや?ドンと上がった感じになったな・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
今もまだ、鎮痛剤は飲まなくて済んでいる。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・休み時間が短くなってしまったけど、15分くらい居眠りできた。無理矢理した。(^_^;)

******

午後は、これまた先週からの調べ物の続きで、htmlの中にphpのコードを埋め込むことが出来ないか、色々ググってみてた。
ある方法は、サーバーの設定を変えないでもやれそうだったけど、かなりアクロバティックな方法なので、色々と制限がでてしまいそうだった。
なのでサーバー側の設定を変えることで、htmlをphpと認識して動作させるというものに挑戦してみた。

昨日、個人パソコンに作成したXAMPPの環境から実験開始してみる。
ドキュメントの置き場所にある設定ファイルを置いて、中に一言書くとそう言う認識になるらしい。おや?思ったよりは簡単だ。

で・・・今までただの紙芝居的な画面イメージの確認のために作成していたものもhtmlのままで動作するし、そう言う中に、一部分、phpのコードを埋め込んでみても、そこも問題なく動きそうなことが確認できた。ふう( -.-) =з。やっと突破口が見えた気がする。

次は、Linuxの一部のUbuntuに作成していた環境の方に移ってみた。
同じ方法で設定ファイルを置いたけど、何だかうまく認識してくれない・・・。あれ・・・?そこからまたGoogleとの格闘が始まる。色々試してみるけど、なかなか上手く行かない。諦めかけていたところで、もう一度最初の方の設定したファイルを見直したらどうも誤りがあったらしく、それを直したら動きが変わってきた。少なくともエラーにならなくなった。でも・・・同じようなコードを書いていて、パソコンベースのXAMPPでは上手く行ったのにUbuntuでは上手く行かなくて、何だろう、何だろうとまた悩む。でも結局は・・・そのフォルダの書き込み権限がなかったことが原因だった。(_ _)/ガックシ。

そこを直したら何とかなった。
でもふと思ったところ、各人が作る、それで単体テストを行う環境はおそらくXAMPPになるだろうし、まとめての確認はUbuntuになるだろうしと言う事で、どちらでも動くコードの切り分けと、そのためのサーバーのOSを検出する方法を調べてみた。それでXAMPPでもUbuntuでも実験したけど、一つのhtmlでどちらでも動くようにすることは出来そうだということが分かってホッとした。

次は画面間のデータの引き継ぎだ~と調べ始めたところでタイムアウト。
残りは明日だ。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は113、下は81、心拍数は101。
昼に比べたら、かなり落ちついた感じだ。朝並の感じ。

******

会社を出たのは18時00分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
やっぱり、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは18時55分頃。でもまあ・・・朝のことを考えるとまだマシなのかもしれないね。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。今日も道が・・・雪はあまりないんだけど、凍り付いている感じが感じられた。空港バイパスのずっと上り状態はスリップして動けなくなりそうな気がしたので、旧道の方を行ってみる。最後の上りはキツいけど、そこには融雪が入っているのでよっぽどの大雪じゃなければ何とかなるはず・・・と。結果的には狙いは当たったようだった。上りから、一瞬だけバイパスに合流して、すぐに空港迂回路に入っていく。こちらはやっぱりツルツル路面だ。そこそこ慎重に進んでいった。最後の方で遅い車に引っかかったけどまあマシな方だったね。裏道経由で農道に出たけど、こちらはツルツルというよりも降雪が多くて、わだちが出来ていた。そこをちょっとでも外れるとハンドルを取られそうになって危なかった・・・。(-_-;)

******

自宅へ戻った。
自宅の前の道路も、かなりの雪の量になっていた。ただ今は除雪車は入っていない。でもたぶん、今夜には入るのだろう・・・。また明日は午前休暇になるか・・・。(-_-;)。

楽な格好に着替えた。
ちょっとテレビを見て一休み。


実家へ行った。とは言え、先に玄関前、車庫前と、雪かきをしておく。
これで出しておいた雪を除雪車がどうするかが見物だ。

途中でスーパーへ寄った。
水の補給。後・・・ハムとかのセットを買った。割引率が高くなっていたので。(^_^;)。

次は、本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたイブニングを買ってきた。


今日のメニューは、フクラゲの刺身、ほうれん草のお浸し、ヒジキとモヤシとコーンと豆の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、ニンニク)、大根とカブの漬け物、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤は飲んでみた。何だか、帰宅中からちょっとまた腰が痛くなり始めていた。

今日は早めに帰ろうとしたんだけど、何となくまた話し込んでしまっていた・・・。失敗・・・。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

椅子で居眠りしてみたり・・・。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。17235歩。
一応、目標をクリアしていた。2万歩弱なんだから、十分だよね~・・・?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。最初にパッと目が覚めて起きてきたのが4時頃だった。何かうなされるような感じでパッと跳ね起きた感じだね。その後も寝付けたけど・・・ちょっと細切れに目が覚めていた。最終的にはアラームで起きてきた。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・今日は多少仕事らしいことをしたかな・・・。と言うかちょこっと成果が出たのがうれしかった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年12月10日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&そこそこ眠れたような気もするけど・・・起きた時の疲労感はまだまだ抜けない。&出勤は・・・早めに準備したつもりだったけどやっぱりちょっと出るのが遅かったんだろうなぁ。結局5分間に合わなくて、午前休に。ただ働きまでさせられちゃってた。ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなったね。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあまあだ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらも、あまり記憶になくてまあまあ。一度、5時半頃に目が覚めたけどすぐに寝付けたし、後はアラームまで目が覚めた記憶がないな。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。んー・・・。あんまり冷え込んでないという感じ?


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は126、下は86、心拍数は84。
( ̄  ̄;) うーん。朝、寝起き直後にしては高すぎる値だな~・・・。
昼とかの行動中ならあり得ない値じゃないけど・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
増加、増加かぁ。寝る前にパクついちゃったからなぁ・・・。日曜の昼も食べてからあまり間をおかないで昼寝になったしな~・・・。(^_^;)。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.7だった。ちょっと低め。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は、今日も飲まないでみる。痛みが出るかどうか・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時40分頃に出発。
むむっ。けっきょく出るのが遅くなってしまった・・・。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時35分頃。ギリギリアウトになってしまった・・・。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは微妙にいま一歩。でもそれ以上に、その先の道でとろとろ走っている車がいて邪魔されてしまっていた・・・。ずーっと先なのでパスもかけられない。イライラ我慢。農道に出てようやく少しペースアップ。国道への再合流では目の前で赤に変わった。右折で渡り切れない車もかなり残っていたけど、直進車線には先頭に出れそうだったのでそちらに並んだ。青になってちょっとダッシュ。次の再合流に進んだ。ここまでは思ったよりも良いペース。その後、バイパスの混み具合を心配しつつ、浪岡街中を経由で旧道を移行とした・・・。けっきょくこれが失敗だったのか?こちらもあまりペースが上がらない。信号はそうでもなかったけど・・・。高速に乗って残り15分。普通ならばギリギリ間に合うけど、やっぱり路面が凍結気味だったのであまりペースを上げられない。それでもまだ2車線のところはマシだった。1車線のところではかなりペースが落ちた。結局、ICの先の信号で引っかかったところで残り2分。出勤時間に間に合わなくて、もったいないけど午前級にしなければいけないのは覚悟した。でも・・・朝の朝礼当番だったし、5分ほど開始を待ってもらえないかとYマネージャーに電話連絡した。なるべく急いで行ってみたけど・・・結局待ってなくて次の予定のはずだったMR主任が司会とスピーチを行なっていた。ガックシ(_ _,)/~~ 。何だよ~・・・ちょっと待ってくれとお願いして、OKと言ってたじゃないか~と恨んで見つつ・・・。(-_-;)。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。310件くらい。そこそこ多い。週末明けだからなぁ。多くて当たり前か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらは微妙。

溜まってるメールに目を通し始めた。
件数は多くないけど・・・仕事で関係するようなメールが何件かあった。


10時過ぎに、事業化研修のSkype会話会議の2回目を行った。
一人は参加できなかったけど、残りの3名で色々検討した。
技術的な問題、セキュリティの問題なども考慮しつつ、今回の研修でのアプリ案の方向が思ったよりも絞り込めたような気がしてきた。かなり当初の私の頭にあったものとは様変わりしてきているけど・・・。まあ・・・こういう提案もありかなぁ。

来週の第3回、4回の研修目的が、要件定義と色々練って考える、というものの筈なので、検討中に使ったマインドマップと、絞り込んでいった方向の言葉でのキーワードがあれば十分かな~と。
システム概要イメージや、プレゼン用のまとめ物などは、研修の中で創りあげていけばいいはずだし。

先週の感じだと、発散していってまとまらないんじゃないかと思ったけどそんなことはなかった。良い感じ。


とは言え・・・ここまではただ働きだというのは悲しい感じがする─(lll-ω-)─。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は118、下は86、心拍数は106。
あれ?朝よりも、微妙ながら下がっているな。朝が高すぎというのもあったんだろうけど、日中に下がるというのも珍しい。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺重慶飯店監修担々麺452キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
今もまだ、鎮痛剤は飲まなくて済んでいる。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・そこそこ出来た感じ。

******

午後は、部内会議があった。
最初は通常通りの二人のマネージャーからの報告を。
先週から続いている、お金の支払が悪い問題は、まだ決着が付いていないらしい。どうするんだろうね・・・。
お金の支払の問題以外にも、どこまで仕事を進めていくかという件に対して、こちらから先行提示したらどう?と部門長は言うけど、先週金曜の午後の会議でも分かったけど、向こうは前提となる考え方、概念の検討も全くできてなくて、こっちから何か出せる状態ではないことをKマネージャーから説明してた。
なんだかなぁ~・・・─(lll-ω-)─。

同じメンツで、継続して技術戦略検討会ということで話をしたけど、無理やり割り振った担当にYマネージャーから質問をして、なにか報告させてたけど・・・あんまり意味が無い状態になってた。
更に悪いことに、その活動を小集団活動に登録し、なおかつ結果を今年度中に出すようにとせっつかれたらしい。

更に更に、先週私から、メールマガジンを転送して、全く同じ趣旨でまとめられている資料の紹介をして、こちらで人数をかけ、目標も定かじゃない状態でダラダラやるよりも、高めの資料だけどパッと買って、それを検討し、それでも調査が必要だとなった場合に初めて、人海戦術すべきじゃないの?その方がトータルコストは安くなると思うよ?と提案していた件は、結局管理職からは返事がなかったので、この場で再確認したら、予算が・・・と情けないことを言っていた。トータルコストの計算もいい加減なんだろうな・・・。ふう( -.-) =з。
もう、目先の小金のことばかり。管理者としてそれでいいの?と言いたいな・・・。(-_-;)


その後ちょっとまた溜まったメールに目を通して、今の仕事関係のチャットツールをインストールしてみた。テストもしたけどまあ大丈夫そうかな。


先週設定していたLinuxマシンへのWebサーバーやphpの環境設定をしていて、急に動かなくなったりしていたんだけど、朝に確認したメールで、どうもサーバー群の管理システムでへまをしたらしく、Linuxマシンなのだからパッチチェッカーやウィルス対策ソフトは入れなくて良いはずで、Linuxマシンであると言う申請もしていたのに、さっきのヘマでその情報が消えてしまい、決まったソフトがインストールされていないと判断されてしまい、結果としてネットから切断されてしまっていたらしかった。
突然動きがおかしくなったので、何事が起こったのかと再起動したりと色々やったけど分からず、先週末はその変な状況のままに終了になってしまっていた。

上記状態での報告は行ったけど、まだその設定は行われていないらしい。まだ動きが変だ・・・。
このままただ待っているのも馬鹿らしいので、Windows環境での同様な機能を提供するためのまとまり、XAMPPと言うもののインストールを自分のデスクトップに行ってみた。
一応は本に書かれていたとおりに設定していったところではエラーは発生していないようだ。
後は・・・実際にphpのコードを書いてみて、それから環境の確認をしようか。


今日は、スーパー定時間日と言う事なので、帰宅することにした。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは18時45分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。道が・・・雪はあまりないんだけど、凍り付いている感じが感じられたので、山道経由は時間がかかりすぎになることと思えたので高速を通っていくことにした。高速でも・・・ペースはあまりいい訳じゃなかった。でもまあ一般道ではきっともっと混んでいるんだろうからまだマシなんだろう。ふう( -.-) =з。浪岡ICで降りて、国道へは行かずに、旧道の方へ回り、裏道方面を目指していった。やっぱりこちらの道路は磨き上げられたように滑りやすい路面になっている・・・。山道ではこれがずっと続いていたんだろうからそれを考えるとマシなのかも・・・。とは言えペースが遅いのはやっぱりイライラしたりするものだね・・・(^_^;)。裏道経由で農道に出たけど、こちらも少々車が多かったな。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替えた。
ちょっとテレビを見て一休み。

昨日取り付けたライトの位置を変更してみる。何か・・・でも上手く行かなかったような気もする。( ̄  ̄;) うーん。難しいなぁ。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は122、下は82、心拍数は100。
なかなか微妙な感じではある。上はあまり下がらなかったけど、下はそこそこ下がった。


実家へ行った。

今日のメニューは、昨日の残り牛焼き肉、モヤシとホウレンソウの炒め物、大根の漬け物、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤はまだ抑えておいた。


帰ろうと思ったら、母からauひかりに替えるに当たって、何だか電話がかかってきたんだけど、言ってる意味が分からなくて、変わりに電話して保身だけど・・・とか言う。
全く・・・。何にも分からないというのに、何でこう乗せられて変更をかけることになってしまったんだ?先日、フレッツでも勝手に2年割にしたいと、ホント勝手に動いてこちらに迷惑をかけている・・・。ボケの始まりじゃなければ良いけどなぁ。(-_-;)


自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。10265歩。
一応、目標をクリアしていた。また万歩を越えていた。まあいいよね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらも、あまり記憶になくてまあまあ。一度、5時半頃に目が覚めたけどすぐに寝付けたし、後はアラームまで目が覚めた記憶がないな。
会社での作業は・・・今日はあんまり仕事らしい仕事はしてなかったなぁ。事業化研修のSkype会議や、部内の技術方針の会議など、会議関係が多かったね。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年12月7日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&とうとう除雪車がやって来た。必然的に午前休で・・・。個人の除雪機が明日納品されるんだけどちょっとタイミングが遅かったね~・・・。&会社では、打ち合わせが長引いた。こんな長い打ち合わせに参加するのはホント久しぶりな気がした。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあ悪くない。

ベットに入ったのは23時半。こちらもちょこっと早めだね。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何度か目が覚めた。今日は寝ていられなくなる、と言う事はなかったようでそこはまだマシな感じではあった。ただ・・・ひどい夢を見た覚えはある・・・(-_-;)。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。
雪は・・・かなり降ったようで、とうとうシーズン最初の除雪車が登場したらしい。(_ _)/ガックシ。
雪片付けもしないと行けないし、通勤経路の混雑も予想されるしで、午前休暇は確実だ。と割り切ったらちょっと楽になる。ふう( -.-) =з。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。
んー・・・まあこんなものだろうな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は117、下は80、心拍数は83。
下の値はともかく、上の値は最近ないくらいに低めのような気がする。いいんじゃない?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
夜のパクツキがなかったのが良いんだろうね。減少、減少で良い感じ。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ悪くないんじゃないの?


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬も飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログも訪問できた。


さて・・・ボチボチ会社の誰かに連絡しても問題ない時間になった。
と言っても、会社フロアに電話してもグループの人間はまだ誰もいないだろうし、通常こう言う場合に連絡している会社支給携帯をもっているYマネージャーも教育出張で出かけている最中だ。誰にするか・・・と考えて、隣に座っているMR主任に連絡をしてみた。この人は個人携帯の番号交換もしてあるので話が早い。

連絡したら、一応ちゃんと起きていたようだった。
雪かきなどの作業、おそらく渋滞も考えられるしで、なるべく早めに行こうとは思うけど、取り敢えずは午前休にしておいて、と伝えておいた。


さて・・・覚悟を決めて雪かきに出る。
まあいつものごとく、除雪車が残していく山は膝丈くらいなんだけど、玄関前や、車庫前の雪なども合わせていくと、結局腰下辺りの高さになる。ふう( -.-) =з。
いつもなら、まずは雪捨て場を整備し、集めた雪を雪捨て場まで持って行き、を何往復も行う。1時間半コースだ・・・。
なぜ急いで全部を片付けるかというと、放っておくとこれらが氷の塊になり、後で片付けるのが一段と大変になるので朝のうちにやらなければ行けないという状態になる。

今シーズンは、転勤で自宅を空けることになりそうと言うのもあり、そう言う氷の壁を相手にしなければいけない、と言う事で、個人所有の除雪機を購入することにした。
購入先のヤンマーから、今週の火曜だったかに、ようやく工場から届きましたと話があり、明日の土曜に納品してもらうことにしていたんだけど、結局間に合わなかったと言うことになった・・・。(_ _)/ガックシ

ただ・・・上記のことも考えて、今朝の雪かきはいつもとパターンをちょっと変えた。
まず、玄関前などの雪は除雪車が残した雪山と合体させるのは同じだったけど、その雪山を全部はかたづけず、取り敢えず車の出入りが出来る分だけにしておいた。
例えば、強固のまま雪が降り続き、明日の朝に再び除雪車が来て、再度雪山のまとめをしなければいけなくなったり、今日の分が氷の塊になりかけていたとしても、届く予定の除雪機で片付けられるだろうという読みもある。と言うか・・・この程度の雪山を片付けられないと機種の見積もりをしたヤンマーの人の見込み誤りと言うことにさえなる。
明日、納品しに来るヤンマーの人の顔色をよく見ておかないと行けないな。(-_-;)。

今日の雪かきはメチャクチャ時間はかからなかった。けど、汗はドッと出るのは変わらない。ブログやニュースを見ながら汗が引くのを待っていた。



トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

10時15分頃に出発。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅いペース。
会社へ着いたのは、11時10分頃。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは1箇所引っかかったけど致命的なのはなかった。
邪魔な車は少なめだったけど、路面が悪くて・・・リアタイヤが滑りまくりでかなり怖い思いをする・・・。ただ、ようやく気がついてきたのだけど、トラクションコントロール、横滑り防止装置をONにしている状態では、ある程度滑ってもハンドルで慌てて変な方向に切ってしまわなければ、アクセルを戻してちょっと待つ感じにすれば破綻はしない感じがしてきた。まあもうちょっと様子見だけどね。国道への再合流では右折車線にはあまり並んでいなかった。そのまま素直に行ってみる。何と言っても時間が遅いからね・・・。(^_^;)。高速の手前での渋滞にはまらないか、ずっとその先のVICS情報を頼りに推測してみてた。今日は問題ない。高速では2車線ではちょっとスローペース。1車線でも抑えた感じのペース。ICの先の信号はあまり待たずに青になった。その先の青森街中はほとんど空いていた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。165件くらい。ちょっと多め?。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。まあそんなものなんだろうね・・・。

溜まってるメールに目を通し始めた。
と言っても、パラパラとすぐに見れたという感じだね。

勤怠の情報を入力しようとした。
でも・・・ChromeでIETabを使っているんだけど、ハングアップしてしまった・・・。どうも最近、勤怠情報のシステムの様子が変。Chromeでもおかしくなるし、Firefoxでもちゃんと動かなくなった。(-_-;)。直にIEを使ってだと、色々と項目の覚えが悪くてイライラしてしまうことが多いのでイライラしてしまうんだよなぁ。

ちょこっとニュースを見てみる。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は125、下は83、心拍数は106。
むむっ・・・。また昨日と同じように、朝より上がっている・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・微妙に眠れた。寝足りない感じもあった。

******

午後は、まずは週報の入力を行った。

次は勤怠の入力をIEを使ってやり直した。やっぱり妙に使い勝手が悪い・・・。(-_-;)

更に次は、引っ越しというか、席替えがあると言う話であったので、これまで使っていたサーバーの置き場所を変えてみた。ちょうど・・・昨日の最後にはサーバーの動作がおかしくなっていたので、電源入れ直しは丁度いいことでもあった。
ついでに、私が狙っている通常使用のデスクトップパソコンもそちらへ移動させた。タイミングを見て、足りないアプリをインストールして、私のデータドライブをまるごと移設して環境設定したいと考えている。ただ、今はなかなかタイミングが取れない・・・。


とか色々作業をしていたら、今の作業の発注先と、画面仕様について検討会をするからと言う話が出て、そちらに引っ張られていった。
ログインの機能の入り口から始まって、グループの登録という機能にさしかかったけど、そこで向こうの参加者間で、グループの概念についてあ~でもない、こうでもない、と検討・議論し始めてしまった。
こっちとしては、そんな事はとっくの昔に済んでいて、そんなのを織り込んだコマンドの使用できるもの、出来ないもの、をWebシステムで利用できるかどうかと言う話をしたかったんだけど、いっこうに話が進まない・・・。
何なんだこれは・・・。
呆れかえっていたけど、いっこうに話がまとまりそうになかったので、こちらからも横から意見を言ってみたりもしたけど、それもあまり受け付けられなかった。

で、ある質問を受けていた最中に、大きな地震がやって来た。
かなり長い間揺れて、段々揺れが強くなって、最後の方でドカンと大きな揺れが来たりして、3.11を思い出してしまった。
電話会議も一時中断。停電にならないとも限らないし・・・。
そこから30分ほど間が空いてしまった。

地震は、微動はその後もチョコチョコと現れてきたけど、土管とで買い物は来なかったのはよかった。ふう( -.-) =з。

会議が再開したけど、あんまり調子は変わらない。
でも最後の方に来たら、今の画面イメージをかなり変更して欲しいという話題になってきた。( ̄  ̄;) うーん。かなりまた手間がかかりそう・・・。
19時半頃まで続けて、まだ一機能しか話が進んでなかったけど、今日はギブアップとなったようだ。
あ~・・・。疲れた。


さて・・・帰ろうか。

******

会社を出たのは19時50分頃だった。

思ったほどは車に雪は積もってなかったけど・・・。路面はそこそこ積もっているぞ。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは20時45分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への道、上り坂は、ツルツルまでは行かないんだけど、やっぱりおしりを振っていることが多かった。かなり緊張する。でもその中でも上記したように、アクセルオフでの車体安定が分かってきたのでちょこっとだけ緊張が解けた。ふう( -.-) =з。空港の迂回路へ入っていった。こちらは下りが多い感じだったな。カーブはやっぱり緊張する。空港バイパスには、結構良いタイミングでは入れた。遅いトラックが信号無視に近いタイミングで目の前を通って行ったけど、その後ろにはかなりの押さえ込まれた車達が並んでいたようだ。かわいそうにな。しばらくしてこちらがそのトラックに追いつくと、道を譲ってくれた。これもまた助かったな。裏道経由で農道に出た。注意疲れしたなぁ。

******

自宅に戻って着替えてから実家へと言うのには、遅くなりすぎた。
そのまま実家へ向かうことにした。

ただ、スーパーには寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、缶コーヒー、ピザ、鉄のサプリメント、ノンアルコールビール、シャワーソープ、カップ麺を買ってきた。

本屋とクリーニング屋は明日行く感じだな・・・。


実家へ行った。

今日のメニューは、牡蠣と豆腐の鍋、シャケのフレークとキュウリの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ)、カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

今日は・・・母に捕まることはほとんどなかった。ふう( -.-) =з。
早めに帰宅する。と言っても既にもう遅い時間だけどね。


自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。17450歩。
一応、目標をクリアしていた。かなり歩数は多い方だよ。2万歩近いんだもの。(゚Д゚)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何度か目が覚めた。今日は寝ていられなくなる、と言う事はなかったようでそこはまだマシな感じではあった。ただ・・・ひどい夢を見た覚えはある・・・(-_-;)。
会社での作業は・・・今日は何と言っても打ち合わせがメインだったね。あまりにも検討が進んでなくて、呆れかえってしまった。ホントのこれでも12月内にテスト完了品を納品しようと考えているんだろうか・・・。(-_-;)。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

2012年12月6日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はちょっと早めに起きてきてしまったな~・・・。&仕事は・・・仕事らしい仕事ではあった。完成はしなかったから、明日もまた忙しいのかも・・・。&お見合いの相手から、どうも誤解含みのようなコメントが来ているらしい。&仲人さんへもうちょっと誤解を解くために付き合って下さいとお願いした。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。

ベットに入ったのは0時半。こちらもちょこっと遅くなっちゃったね・・・。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは朝方に何度か目が覚めた。最後は何か寝ていられなくなって5時半頃と早めに起きてきてしまった。日中に反動が来なければ良いけどな~・・・。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。
雪は・・・夜中にはほとんど降っていないように見えるんだけど・・・。どうなのかな。

パソコンの外気温計によると6℃。
昨日に比べたら、妙に高い・・・。ホントかなぁ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は77、心拍数は75。
昨日の朝と同じくらいの低さだな。こう言う結果が出るのがあれば、一応安心しても良いのかな・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
増加、減少のパターンか。よくあるパターンではあるけど。昨夜はパクツキがあったのでその分増えているかもしれないね~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ悪くないんじゃないの?


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬も飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログも訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時31分頃に出発。
まあ・・・比較的まし。

雪は降っていなかった。雨が降っていた。気温も2℃位だったので、6℃というのは誤りだね。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは1箇所引っかかったけど致命的なのはなかった。ただペースが遅い車はいるようで、長めの車列に追いついてしまって少し我慢。だんだんバラけていったけど・・・。国道への再合流では右折車線にはあまり並んでいなかったけどパトカーが見えた。そちらに行ってもペースが上がらないと見て直進を選んだ。こちらはまあまあ。追いついた車は思ったより多く、ペースはあんまり上がらないけど信号にはあまり引っかからなかった。高速の手前での渋滞にはまらないか、ずっとその先のVICS情報を頼りに推測してみてた。今日はちょっとこのままバイパスは怪しい気がしたので、浪岡街中を抜けて旧道7号線で行ってみることにした。まあまあ成功。高速では2車線ではまあまあなペース。雨が振っているので路面は良くないのだけど・・・雪道とは段違いな安定感があった。FRはホント雪や氷に弱いんだな~・・・。1車線ではまあまあなペース。ICの先の信号はあまり待たずに青になった。その先の青森街中はかなり混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。150件くらい。ちょっと多め?。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。でも中であるプロジェクトだけで20件になっていたので、関係する情報はないに等しい。

溜まってるメールに目を通し始めた。
と言っても、パラパラとすぐに見れたという感じだね。

ちょこっとニュースを見てみる。

急に会議を始めるらしくて、Yマネージャーが動き出してからメールを読むことになった。
客先から昨日回答が来てたのを受けて、次はどうする?と言う話し合いだった。
でもまあ・・・結局のところ開発対象が決まっていなくて料金も支払われるか怪しくなってきているので、可能な限り手間と時間をかけないで行えるものを目指した。

まずはYマネージャーは、継続で削減された機能を考えつつ、全体規模の見積もりを行う。私は昨日・一昨日は、PHPの調査をしていたので、その流れで実際に動く環境と、最小限のプロトタイプの作成を求められた。残りのメンバーは、回答で戻ってきた画面遷移イメージをhtmlを修正して反映し、画面キャプチャーを再度採取すると。可能ならば画面遷移図も修正したいところだけど、それは無理しない、と。


私は、前の仕事で使っていたサーバーをいじって、動作か環境の作成を行うのだけど・・・。ふと気がつくと随分と時刻がずれている。
あれ~・・・?以前、ちゃんとなるように設定したつもりだったんだけど・・・と、その時のメモを探すけどなかなか見つからない。
結局、Googleで、以前参照したページを見つけて、再度設定を見直してみるけど、設定が元に戻った訳じゃなさそう・・・。
でもやっぱりちゃんと動いていないみたいだ・・・。
変だな、変だな、とじっくり見直したら、設定ファイルの記載の仕方が間違っていた。(_ _)/ガックシ。
ちゃんと直したらちゃんと時刻同期された。ふう( -.-) =з。

余計な時間をかけてしまった。
そこから、LAMP(Linux、Apache、Mysql、Php)の事らしいけど、それを入れる準備を始めた。正確にはやり方を調べ始めた。
そしたら、各バージョンで設定を編集するファイルなどが違うらしく、バージョンも指定してGoogleで調べてみた。
意外と情報がヒットしたので助かった。
インストールを始めてみた。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は130、下は90、心拍数は93。
むむっ・・・。昨日と同じように、朝よりかなり上がっている・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・微妙に眠れた。寝足りない感じもあったけど、仕方ないんだろう。

******

午後は、午前中の続きを行う。
今度は主に、設定ファイルをいじってみる。まずは簡単に書かれているものを参考にして設定してみる。
環境が出来たかの確認で、最小のphpファイルを作成し、デスクトップパソコンのブラウザからしていて結果を確認した。それはまあ上手く行った。
次は、phpファイルや、htmlファイルを格納する場所の指定を変えようとして色々と試行錯誤してみるけど・・・結局上手く行かない。あれ~・・・。
でもここまで予定よりも時間をかけすぎになったので、一旦諦めることにした。ただこのままだと実験がしにくいのも確かなので何処かでもう一度挑戦したい。


次はphpコマンドの実験だ。ホントはここのための環境作りだったので、ここで躓くと意味がない・・・(^_^;)。
で・・・。簡単な例は何とかなるんだけど、ちょっとそれと違うことをやろうとすると、勉強の絶対量が足りないのでなかなか進まない・・・。
そのうちに何回か、Linuxサーバーから接続を切られてしまったりしたこともあった。何なんだろう・・・。でもここまでファイル共有や、ターミナルソフトや、VNCがブチブチ切れるのはこれまで経験したことがないので、やっぱり午前からの機能追加が問題なんだろうなぁ・・・。


結局、エラーも何だか分かりにくくて、環境が悪いか、プログラムが悪いのかの切り分けも上手く行かない・・・。何とかしないと・・・。


定時間になった・・・。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は125、下は85、心拍数は93。
ちょこっと下がったけど・・・これも昨日の値と同じになったくらいだな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時50分頃だった。

思ったほどは車に雪は積もってなかったけど・・・。路面はそこそこ積もっているぞ。

帰りの道は、今日は青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは18時45分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への道、上り坂は、ツルツル路面になっていた。かなり怖い・・・ペースも遅い。空港の迂回路は危ないと思ったので、空港の有料を通ってみた。すごい久しぶり。あんまり時間は稼げなかったかも・・・。ただ・・・積雪は多くなったので、ツルツル路面よりはマシかも。バイパスは、7号線に向かう車が多かったので、あえて浪岡街中を通って裏道経由で農道に出た。こちらはまたツルツルになっていたりしてた。注意疲れしたなぁ。

******

自宅へ戻った。楽な格好に着替えた。
ちょっとテレビを見て一休み。

こちらの方もそこそこ雪が積もっている。この調子で夜中も降れば、除雪車が出動してくることも考えられる・・・。何かがっくりだなぁ・・・。


実家へ行った。

サッカーのクラブ選手権をみながら食べ始めた。

今日のメニューは、シャケとタマネギベースのホワイトシチュー、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、リンゴ)、カブの漬け物、白菜の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

昨夜夜遅く、こちらの仲人さんから母へ電話がきたらしく、相手の人が自分の母と私の両方の看病は出来ない、と行っているらしい。
は?と思ってしまった。確かにうつで苦しんでいたという話しはしたけど、今は睡眠以外はほとんど問題ないという話しもしたんだけど・・・どうやら自身の母の様態がよくないというのが頭にあって、私の話にも変な反応をしてしまっているものと思われる・・・。
いずれにしろ連絡先をもらってない以上、伝言ゲームになる恐れはあるけど、誤解していると思うので、直接話すか、直接会う機会を持てるように考えてもらえないかとお願いすることにする・・・。


自宅でサプリメントを飲んだ。

遅くなったけど、仲人さんへ直接電話をして上記通りにお願いした。
ちょっと口調的に、面倒くさそうな雰囲気も感じたけど、何とか動いてもらうようにお願いした。
いい方に動き出せば良いんだけどな・・・。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

******

万歩計。13005歩。
一応、目標をクリアしていた。また万歩を越えていた。満足だよね?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは朝方に何度か目が覚めた。最後は何か寝ていられなくなって5時半頃と早めに起きてきてしまった。日中に反動が来なければ良いけどな~・・・。
会社での作業は・・・今日は仕事らしい仕事になったけど、逆に他の作業が出来なくなってちょっと困ってきている・・・。(-_-;)。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康
前の10件 | 次の10件 いつものお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。