SSブログ
あれやこれや ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2011年3月13日 東北太平洋沖地震の後で・・・ [あれやこれや]

( ̄  ̄;) うーん・・・。何から書いたらいいのか・・・。ごちゃごちゃしてます。

まずは、被災された方々へ、哀悼の意と、お見舞いを申し上げます。(-人-)


地震から2日経ち、ようやく自宅に落ち着けるようになりました。
この2日は、実家へ行って母とともにいました。


3月11日(金)。いつもと変わらずの金曜のはずでした。
ただ確かにここ数日、地震が何回か起きてはいたのですけど、停電になるほどではなかったので、あまり気にしてはいなかったのが、正直なところです。

昼過ぎまで普通に過ごし、3時前に突然小刻みな縦揺れから始まりました。
今思えば、かなり振幅の大きめな縦揺れだったかも・・・。
その後激しい横揺れが始まり、まもなく会社が停電になってしまいました。幸いにと言うか、つい最近、地震対策品の粘着シートが配られて、パソコンなどが倒れる被害はありませんでした。
棚も飛び出したりするほどにはなりませんでした。あー・・・。でも机の引き出しが飛び出したりしているのは何個かあったな・・・。これは確かにあんまり見覚えがないかも。

しばらく、会社で備えていたラジオをつけたり、見られる人は携帯のワンセグでテレビを見たりして、津波が発生したのを知りました。
車や家が、どんどん流されていくのは、インパクトが大きかったですね~・・・;・ロ・)!!

その日は、プロジェクトのシステム統合が予定されていて、電気が復旧するかもしれないという思いもあって30分ちょっとくらい待ったのですが、一向に停電が復旧する雰囲気が無く、上司たちが集まって話をして早退することを決めました。

私は当日、心療内科の通院が予定されていたので、すぐには弘前に帰らず、青森の病院に向かいました。大通りのポイントになるところの信号は生きていますが、その他の信号は死んでいる状態でした。すでに道路は渋滞が発生していて、病院に着くのも結構遅れてしまいました。なるべく信号に関係の無いような場所を選んでいったんですが・・・。

一応病院はまだ開いていて、私の他に一人がいるくらいでした。
カルテは手書きなので、診察は受けられるとのこと。ただ、処方箋は停電で出せないし、支払いもできないという感じでした。薬局も対応はできないとのことでしたが、停電が復旧したら、弘前まで薬を郵送してもらえるようにお願いはできました。眠剤は5日分は残っていましたが、食後の薬は1日ちょっと分しか残ってなかったのです・・・。


停電で、PHSは基地局が死んでいるようで、使い物にならなかったし、病院の電話を借りようかとも思ったんですが、こちらも発信はできなくなっているとのことでした。着信はできるらしいんですけどね・・・( ;´Д`)。
なので、後は急いで弘前まで帰ろうと思い、高速道路のICへ言ったら、通行止めになってまして、ガックリ引き返し・・・。仕方がないので空港有料経由で行くことにしました。

そちらへ行く市道は、信号が死んでいて、かつ車も多くなってきてしまったので、大渋滞になってしまいました。何とか浪岡まで行って、後は、農道を・・・こちらは元から信号が少ない。
まあまあのペースでいけたんだけど、自宅まで後3つの信号という所で大渋滞になってしまってかなりイライラさせられてしまいました。

何とかその信号を抜けた後は、残りの2つはするりと抜けて、自宅まで・・・。
もう薄暗くなり始めていたので、家の中に入って、手探りで懐中電灯を探し出せて、簡単に家の中をチェック。特に倒れているものはなかったので、一安心。
次に、備蓄している袋のインスタントラーメン、水のポット、懐中電灯、ノートパソコンを持って実家へ向かった。

こちらの通り道では、渋滞をうまく避けられて、何とか実家へ。
玄関のドアを叩いても、郵便受けの所を開けて叫んでも、反応がない。玄関は、鍵の他にチェーンが邪魔をしていて開けられない。シャッターも停電で開けられない。
よっぽど窓を割って入ろうかと思ったけど、ろうそくの明かりっぽいのも見える。窓を思いっきり叩いた。やっと母が気がついた。
まったく・・・耳が遠くなってるくせに、意地になって補聴器を嫌がってる。迷惑だ。
玄関のチェーンも何を考えてるんだか・・・。外からの救助を拒否してるのか?怒っておいた。

実家の方も、停電以外は被害はないようだった。
ガスコンロがあったけど、お茶屋お湯をやたらと作ってポットへ入れていた。無駄遣いだ・・・(-_-;)。

夜になって、段々冷えてきた。こんな日に限って、結構雪が降ってくる・・・。
持って来たインスタントラーメンを食べて、しばらくラジオを聞いていたけど、早めに寝ることにした。20時頃には寝たんじゃないかな・・・。
布団も冷えていて、寝付くまでちょっと時間がかかった。
こんな時でも、睡眠はいつものように中途覚醒があったり・・・(;^。^A アセアセ・・。それでも何とか7時半頃まで眠れた。


朝は、また室内も冷えていた。5℃くらいに下がっていた。
翌日は、何とかお日様が出て、日の光で少し筒室温が上がってきた。15℃くらいにはなったかな。
それでも、寒いことには変わりなく、毛布にくるまっていたりした。
この日も、内科の通院の予定があったけど、まだ停電が復旧してない可能性もあるし、電話での確認もできないし、微妙な思いになった。採血の予定だったので、ご飯もなかなか食べられない。
うーんと悩んで、お腹も減ったので、いいや食べちゃえって感じで食べちゃった。来週火曜に会社を有給する予定なので、その時に内科にも行こう。今度はO病院も絡むので、下手をすると日中に全然食べられない可能性もある・・・─(lll-ω-)─。厳しいなぁ。

食べてみても、やっぱりやることがないので、もう一度布団に入った。
14時頃だったか、母がやってきて、カセットコンロが不安なので、探しに行ってみよ~と言い出した。もう遅いっての・・・(-_-;)。
まあ一応付き合って、何件か回ってみた。食品をちょこっと買い込んだ。でも、電池もカセットコンロも売り切れになっているところばかりだった。
ふと、最後に回ったところで、釣り具関係の所で、キャンピング用のコンロと、ランタンと、ガスボンベが残っていたので、多めに買ってきた。

そこのショッピングセンターの駐車場で、PHSをふと見たら、アンテナが立っていた。おや?通じるかもしれない。と思って、青森の姉に電話をかけてみた。かかった・・・。ふう( -.-) =з。
向こうも何度も電話をかけてきたり、メールを出してみたりしたらしいんだけど、こちらが不通になっていたので仕方がない。(;´∀`)。
取り敢えず、向こうも被害がなかったようだった。ホッ・・・。

そこで気がつくべきだったんだけど・・・。
実家に戻ってきたら、電気が復旧したいることに気がついた。
ストーブをガンガン。やっと暖まることができた。
ご飯も、暖かいものを食べることができた。
電話も、ネットワークも、パソコンも復旧したので、ブログのチェックをすることもできた。
私の記事にも、心配のコメントを残してくださった方々がいらして、ありがたく思えました。m(._.)m ペコッ
ただ、記事を書くほどの元気はなくて、早めに眠らせてもらいました。


そんでもって、本日・・・。朝ご飯後の薬で、心療内科の薬がちょうど切れた・・・。
ガソリンと、来週の、朝食、昼食、の買い出しもしたくて、寄り道をした。
まずはガソリンスタンドへ行った。昨日は店じまいしていたスタンドだったけど、停電が復旧したので、開店していた。でも入り口は大渋滞・・・。まあ仕方ないだろう。
そんでもって、ようやく敷地内に入れたら、量の制限をしているとのこと。ハイオクでは20リッターとのこと。( ̄  ̄;) うーん・・・いつもの週末の半分か・・・。来週中に、在庫補充してもらえればいいけど・・・再来週は通勤も危ない。ちなみに、会員価格でも157円。高っけー・・・でも補充しないわけにはいかない・・・(一_一;)。

次に、スーパーへ寄った。
ここのスーパーも昨日は停電で閉まっていたところだ。もの凄く混んでいたけど、思っている以上に商品が残っていた。いつものポカリスエット、カロリーメイト、カップヌードル、カップ麺も買えたし、ボディーソープ、サプリメントも買えた。残念なのは、現金払いしかできなくて、クレジットカード払いができなかったことだ。ガソリンスタンドではカードは使えたのにな・・・。


実家に戻ってきたら、ゆうぱっくの不在票が入っていた。おぉ~・・・。ちゃんと薬を送ってくれたんだ。ギリギリ間に合った~。
電話で、再配達をお願いしたら、14時過ぎに、届けてくれた。すぐに飲んだので、問題にならないだろう。ふう( -.-) =з。


記事を書いている間にも、原発の問題などの発表があったりで、計画停電があるかもしれないとのこと・・・。物流もずたずただし・・・平安な日々が戻ってくるのは、まだまだ先だなぁ~。どうなっていくんだろう・・・不安だなぁ。


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

2010年12月23日 睡眠は微妙&ちょっと早起き&お見合い本番&良い結果になると良いなぁ [あれやこれや]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを8時半にセットした。。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、8時頃。ちょっと早めに起きて来ちゃった。まだ眠かったけど・・・。今日はお見合いだし、ちょっと緊張感があるのかな・・・。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると3℃。う~・・・寒い、寒い。まあ、雪じゃないだけマシなのかもしれないけど。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.1%増加した。
んー。あんまり変わらない。

インスタントコーヒーを飲んだ。

朝食は、買い置きのカロリーメイト缶にしてみた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

ちょっと・・・お腹のむかつき感が出てきたぞ・・・?え~?

******

ちょこっとブログを訪問した。

9時頃、母から電話がかかってきて、すぐ行くから、とのこと。ちょっと早いんじゃない?と言ったんだけど・・・。

こちらは、久しぶりに、Yシャツに、スーツに、袖を通した。ネクタイも久しぶりだ~。
最初だけね・・・多分(^_^;)

着るか分からない、コートも一応準備した。

車の座席の荷物は、一応昨日のうちに降ろしておいていた。まあ大丈夫だろう。


でもって、9時半過ぎに自宅を出発した。
農道、浪岡街中、空港有料、青森街中のパターン。
到着は、10時40分くらい。それほど余裕がある訳じゃなかった。
トイレに寄って、母と合流したら、すぐに仲人さんと相手の人が現れた。何だか、相手の人のお母様も来るはずだったんだけど、風邪で来れなくなったとのこと。ありゃ・・・。
実は後で聞いたんだけど、相手の人、本人も風邪の症状があって、ちょっとつらかったらしい。

仲人さんが、ホテルの最上階のレストランに、小部屋を取っておいてくれてたと言うことで、みんなで移動した。ホントは11時半からオープンらしいけど、11時ちょっと前でも入れてくれた。
そこで、コーヒーとチーズケーキを出してくれたので、頂きながら話した。
まあ、最初は身上書に書いてあるようなことの確認っぽく、無難な話からスタートした。あんまり堅苦しくもなく、だらけ過ぎもなく、自然な感じでスタートできたような気はした。

そこそこ話したような気はして、後は二人でと言うのでどう?と聞かれた。時計を見たら20分ちょっとくらい立っていた。一瞬、話が続くかな~とも思ったんだけど、結果的には意外と大丈夫だった。ふう( -.-) =з。

私の車に乗って、浅虫方面に向かった。
相手の人のお母様が好きだという、イタリア料理の店があるというので、そこへ入ってみることにした。

車の中でも、お店の中でも、結構自然に話ができた。相手の人も、変に偏ったところがなさそうで、話しやすかった。
私の母からは、話すの止めとけ、と言われていたけど、自分がうつで療養中だと言うことも話せた。まあ、相手の人の義兄が東京で心療内科を開いているというのもあったけど、本人も理解がないというわけでもなく、言い方がちょっと悪いかもしれないけど、そういう状態に興味があるようなことも話していた。これでまた、話しやすくなって、色々話したけど、よく考えてみたら、結婚に直接結びつくような話は、あんまり突っ込んでしてなかったかもしれない・・・ちょっと反省。
仕事観に関しては、大体共有できそうだなぁというのだけは確認できていた。

1時間ちょっとくらい話しただろうか・・・。相手の人も風邪でちょっとしんどそうに見えてきたので、ぼちぼち引き上げ時だなぁと思って、こちらのメールアドレスを渡した。相手からはすぐにもらえなかったけど、メールしますね、と言われたので、それ以上は突っ込めなかった。(;^。^A アセアセ・・。
まあ・・・最悪、仲人さんを通して、メールアドレスを教えてもらおうか。

3時近く、自宅の前に送り届けた。結構繁華街の一角だなぁ・・・。


私も自宅に帰ってきて、スーツを脱いで、ふう( -.-) =з。と思ったら・・・万歩計が見当たらない・・・あれ?
やっぱり置いていくんだったか~・・・。どっかで、カシャンという落っことした音を聞いた覚えがないんだけどなぁ。

仕方ないと思って、コジマにまた1台買いに行った。


ブログを見て、ニュースを見て、下書きを更新して。ふう( -.-) =з。

******

18時半頃、実家に向かった。

今日のメニューは、サワラの塩焼き、小松菜と油揚げの煮浸し、昨日の残りの牛汁、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、赤カブと白カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでお腹はまあまあ。ちょっと水っ腹?

食後にいつものお薬を飲んだ。


見合いの状況を話したりした。
そこそこいい感じの状況に思えたと話した。
また何回か会えたらいいなぁ・・・。

そしたら、仲人さんから母へ電話がかかってきた。
後で聞いたんだけど、相手の人は、帰宅したら、バタッと寝込んでしまったとのこと。
やっぱりかなり無理してきてたんだな・・・。


今日は、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


******

万歩計。不明。
明日から新しい万歩計に期待しよう。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかって今一歩。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。予定よりも早く起きてしまった。緊張していたのかも・・・。
午前中は、用意をして、ホテルであって話をした。午後は、ちょっとドライブ&レストランで食事&お話。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

2010年9月4日 お礼16500nice!&睡眠は今一歩&見合いは・・・成功したんだか、失敗したんだか [あれやこれや]

夕方に、気がついたのですが16500nice!&776000閲覧をオーバーしておりました。
16500.jpg
記念すべき16500nice!目は「うつ病と闘病中の薬剤師」のiyashiさんでした~。
iyashiさんは、私のところでは、11回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
最新の状態は分からないのですが、前の話だと9月に入って復帰されはじめていると思われます~。ゆるりゆるりといけるといいですね。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
テレビで、スポーツニュースも見てた。
ジャイアンツ・・・今日も負けちゃった・・・とうとう3位だ。ガックシ

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームは、7時にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。夢見があまりよくなかった。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
でも結局起きてきたのは、6時10分頃。いつもの時間じゃないか。もうちょっと寝坊するつもりだったんだけどな。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光を感じる。

パソコンの外気温計によると22℃。昨夜は雨が降ったようだ。湿度は高そうだな。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあ普通。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は変わらず。
増加、増加ではないので、まだマシか。


1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

朝食は・・・食べないでみた。。

いつものお薬を飲んだ。ワイパックスの代わりに、メレックスを飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。今は1カプセル10mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

見合いに備えて、早めにシャワーを浴びた。
汗が引くのを待つ。

ブログ訪問を始めた。
WEBでスポーツニュースなどを見て過ごした。

10時頃、一旦終了。

スーツに着替えて、実家へ移動する。
ちょっと母がもたもたしたけど、11時頃には家を出られた。

******

待ち合わせは、11時半予定。間に入ってくれる人二人は、既に到着していた。
ちょっと早めに席に着こうとしたら、相手の人も到着した。

ドキッとする美人~と言う訳ではないけど、味のある感じではある。(^_^;)
初見で気になったのは、こちらのことにはあまり良さそうな反応はなかった。まあ、話していくうちに打ち解けられればいいかな・・・。

今回、写真も身上書も前もっての情報がほとんどなかったので、仕方ないので、自己紹介文章を作成しておいて、それでこちらのことは話してみた。ちょっと押しつけがましい感じがなきにしもあらずだったけど仕方ない。
今度は、文章はないけど、口頭で相手の人の自己紹介が始まった。ただあまり多く語る前に、料理が来てしまって、簡単な話になった。

食べながら、みんなで、世間話のようなレベルの話をした。

食後、デザートが出ると言うところで、ちょっとトイレへと言って席を外して、薬を飲んだ。

ダイエットパワーを飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。

ドライブだと言うことで、岩木山の方へ行ってみた。
車の中でも、世間話のようなレベルの話ではあった。初見で、あんまり突っ込んだ話にもしにくいものだ。

ミニ白神の方へ行ってみたり、岳きみを買ってみたり、西目屋でジェラートを食べてみたりした。
山の周りもほぼ一回り。

もうすぐ、自宅の近くと言うことで、送り届けるのは実家の近くでいいかと聞いた。
さらに、次にも会えますか?と聞いてみた。途端に口ごもって、考えさせてください、と言われてしまった。あ~こりゃ、少なくとも今日はこれ以上突っ込んで聞いてもダメだな、と思った。
間に入ってくれる人に、もう一肌脱いでもらおう、と思った。

実家の近くに、相手の人を降ろした。
バックミラーで見たらもうちょっと歩いてたみたいなので、降ろしたところとはもうちょっと違うのか。

******

そのまま実家へ行って、大体の報告をした。
またぐちぐちと自分の考えを押しつけて来始めた。全然反省してないな?直らないなこりゃ・・・。

着替えたいと言い残して、自宅へ戻ってきた。

******

着替えて、間に入ってくれる人へ、状況報告と、もう一肌脱いでもらうことをお願いした。快く引き受けてくれた。

何だか冷房が効きすぎているような気がして、エアコンで室内温度を確認した。29℃になっている・・・。えっ・・・?そんな訳無い。
まだエアコンの調子がおかしいみたいだな・・・


******

18時前頃、実家に向かった。

今日のメニューは、カレイのしょう油煮、付け合わせの大根とコンニャク、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹は物足りないかも・・・。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。メレックスも飲んだ。アモキサンは1カプセル10mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動はした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時頃、自宅へ移動。

途中でスーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、カップヌードル、担々麺、ねぎみそ、サプリメントを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。2690歩・・・。
昨日より少ない。
目標をクリアできなかった。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。予定したところまで眠れなかった。
午前中は、見合いの準備あれこれ。昼食しながら見合いを始めた。ドライブしながら色々話をしたけど、最後の次に会えるかは約束できなかった・・・─(lll-ω-)─。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

2010年7月19日 睡眠は今一歩&お見合い本番&そこそこ無難にこなせた? [あれやこれや]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
テレビも見ていた。BS-Hiでスターウォーズ・・・

ベットに入ったのは0時頃。こちらは、遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時頃。昨日より、細切れ睡眠になったか・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると26℃。うーん。今日も、気温が上がるようだ。エアコンフル稼働だな。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.5%増加。
体重、ドカンと増えているかと思った。よかった・・・(^_^;)。

1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

朝食は食べないでみた。
いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

WEBの訪問もした。

9時半頃、一区切り。ふう( -.-) =з。

10時頃からシャワーを浴びて、早めに上がって汗が引くのを待つ。

******

11時過ぎ頃、昼食を食べた。
いか焼きそばを食べた。

食前に、ダイエットパワーを飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。

******

11時半過ぎ頃、徐々に、見合いの準備を始めてみたり・・・。
今日は、暑いし、ノーネクタイにさせてもらおう。

待ち合わせ場所まで1時間もかからないけど、12時半過ぎ頃に、出発するつもりで準備するか。

久しぶりのスーツ。やっぱりどこか締め付けられそうな・・・(^_^;)。
暑いのは、暑いなぁ。

******

さて、出発するか。12時35分出発。
今日は大丈夫だと思うけど、高速道路を使った。
待ち合わせ場所のホテルのロビーについたのは、13時25分頃。ちょっと早くなっちゃった。
しばらく、WILLCOM03で、WEBを見たり。

14時ちょうどくらいに、お相手の人が現れた。
多少小柄。私よりも多少小さい。ホッとした。(^_^;)。
最初にちょっと挨拶して、すぐに喫茶部の方へ移動した。
ちょっと話した感じでは、人としては問題ありそうな感じは受けなかった。なーんて、まあまだ分からないけどね。
ちょっと気になったのは、よくよく身上書を見直してみると、市内を出て暮らしたことがないと言うこと。聞いてみたら、やっぱり地元が好きだからとのこと。あんまりこの辺に固執がなければいいな。基本は青森だけど、弘前くらいはあり得ると思うし。もしかしたら、仙台、東京だって同じ。私もあまりあっちこっちの移動はしたくないけどね。
それから、お互い仕事の状況というか、勤務時間などを話したりした。忙しい季節もあるけど、ずっとムチャクチャ遅くなるという訳でもなさそう。ここの所、そんな人ばっかりだったからな。
1時間ほど話をしたけど、今日はあんまり突っ込みすぎる話しはしなかった。何となく次もあってくれそうな気がしたので。
でもって、メールの交換も、スムーズに出来た。これも久しぶり。ホッ。
自転車で来たと言うことで、車で送っていくことは出来なかった。
それじゃ、今日はこんなところで、と言うことで、別れた。

15時15分頃に出発した。
空港迂回路を回った。
自宅到着は、16時10分くらいだった。

******

17時半頃、実家に向かった。

途中で本屋に寄った。
ウルトラジャンプが並んでいた。
予定通り買ってきた。

今日のメニューは、マスのムニエル、野菜サラダ(水菜、鶏、タマネギ、トマト、キャベツの千切り、)、納豆とキュウリ、大根とワカメの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはさくらんぼ(初物)。お茶を飲んでも、お腹は微妙・・・。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をやった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも少ししてくれた。

20時過ぎ頃、自宅へ移動。

途中でスーパーへ寄った。
水の補給のみ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

そこからしばらくテレビを見たりした。
BS-Hiでスターウォーズをみてしまった。昨日の続き。ついついみてしまう。(^_^;)

******

万歩計。6365歩・・・。
昨日より多い。
一応目標はクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
午前中は、ブログを訪問して、WEBもちょこっと見て、見合いの準備を少々。そんでもって、見合いを少々。昼寝は出来なかったのでちょっと疲れは溜まったかも。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

2010年7月10日 睡眠は今一歩&寝過ごしたかと思ったけど休日だった(^_^;)&見合いの人に電話&なかなか通じず [あれやこれや]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
テレビも見ていた。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、ちょっと遅め。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。今日も細切れ睡眠だったか。
結局起きてきたのは8時頃。寝坊はあまり出来なかった。まだ眠くなったら昼寝しよう。

******

窓の外を眺めるとしとしと雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると20℃。うーん。今日は、ジメジメ気温も上がるらしい。エアコンフル稼働だな。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。微妙に低め。昨日もだったけど、ちょっと低めが平熱になってきたのか?

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏減少。体脂肪率は変わらず。
姉のところで、いっぱい食べたかと思ったけど、やっぱり遠慮はしてたかな(^_^;)

1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。


いつものお薬を飲んだ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

******

10時頃、出かけた。
まずは本屋へ。
アフタヌーンの別冊と、ノートを一冊買ってきた。

次に、遠目の方のスーパーへ行った。
そこの宝くじ売り場で、ドリームジャンボの番号を調べてもらった。残念ながら参加賞だけ・・・。最近一段と勝率が悪くなってるなぁ~。また、サマージャンボも売り出し中になったので買ってきた。今度こそもうちょっとマシな成果になりますように~(-人-)。

次にいつものスーパーへ
開店から1時間ちょっと経ったところだったけど、すんごい人混みになっていた。やっぱり基本は、開店直後なんだなぁ。
ポカリスエット、インスタントコーヒー詰め替え用、スパ王、カップヌードル他カップ麺、ジャンボメンチカツ、串カツを買ってきた。


自宅に戻ってきて、ブログの訪問をまたちょっと。

新聞のHPも訪問した。


******

12時ちょっと前、お昼を食べた。

まずは、串カツとジャンボメンチカツを食べた。
次に、スパ王タラコスパゲティを食べた。

食前に、ダイエットパワーを飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。

******

さて・・・緊張しつつ、お見合い候補相手に電話をかけてみた。
呼び出し10回だったけど、電話には出なかった。
( ̄  ̄;) うーん・・・やっぱり仕事中なんだろうか。


今回のお相手、間に入ってくれた人が、早々に携帯の電話番号を聴いてきてくれるという珍しいパターンになっている。すかさず、こちらのPHSの番号も間に入ってくれた人経由で伝えてもらったけど。
そこまではいいんだけど、後は、会う日にち、時間、場所など、両者で勝手に話して決めてね。と言う投げやりモードに入ってしまったらしい。なんだかなぁ・・・とも思うけど、まあ、色んな人がいると言うことで・・・。


電話する前は、かなり緊張してしまっていた。仕事以外で、初対面で女性と電話で話すと言うことが、ほとんど経験がないもので・・・。
ただでさえ、話し下手になっているのに、これはなかなかつらい。

うーん。取り敢えず、今の段階で、電話でながながと話してみても仕方ないので、実際に顔合わせをする日時、場所だけでも決めればいいんだろう。

取り敢えず、もうちょっと時間を空けて電話をしてみよう。


ちょっと一眠り。すぐに眠れた。
15時頃、一旦目が覚めたけど、起きて来れない。しばらくうだうだ。
15時半頃、ようやく起きて来れた。


どれ、また電話してみるか。ドキドキしながら電話をかけたけど、呼び出し10回しても、出てこない。やっぱり仕事中なの?

じゃあ、今度は夜にかけてみるか。
ふう( -.-) =з。なかなかスッキリしないな。

******

17時頃、実家に向かった。

母は、今夜はコンサートがあるので聴いてくるので、早めに食べに来てと言われていた。

今日のメニューは、おでん、刻み野菜の和え物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでも、お腹は微妙・・・。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、時間が無くて、腰痛運動は無し。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

18時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

そこからしばらくテレビを見たりした。

20時頃に電話をかけようかなぁと思っていたところ、19時半過ぎ頃、相手の方から電話がかかってきた。うまく受け取れてよかった。
今日は用事で外出していて、ようやく連絡が取れるようになったとのこと。
会うとしたら、何曜日辺りが良さそうか聞いてみたら、一応日曜とのこと。
それじゃぁ18日は?と聞いたら、その日は用事が入っていると。19日なら大丈夫だけど。
じゃあ、19日の14時頃に、青森のホテルのロビーで待ち合わせでどうでしょう、と聞いたところ、大丈夫とのこと。

ふう( -.-) =з。緊張した。と落ち着いたら、細かい待ち合わせ場所を伝えるのを忘れた・・・と思った。でも電話が通じるなら大丈夫か。と思い直した。


******

万歩計。5180歩・・・。
昨日より少ない。
一応、目標をクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。それほどの寝坊は出来なかった。寝るのも遅かったし・・・。
午前中は、ブログを訪問して、WEBもちょこっと見て、買い物を少々。昼寝は、それほどはグッスリじゃないけど。午後は、連絡がスムーズに取れたら、床屋にでもいきたかったけど、それは出来なかった。まあ、夜だけど連絡が取れてホッとした。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

2010年3月9日 睡眠は今一歩&休暇を貰った&寝まくり&内科の通院&見合い、お断り [あれやこれや]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲んでみた。カップ麺を食べてみた。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだ。
結局起きてきたのは5時30分頃。目覚ましのアラームの前で起きられた。何とか這い出してきた。目が、しょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると曇り。まだ日の光は感じない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によるとマイナス4℃。今日は、最高気温が0℃くらいだと言っていた。ちょっと寒い。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあ平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.3%減少。
( ̄  ̄;) うーん・・・。微妙な傾向だ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

調子が上がってこない。居眠りばかり繰り返している・・・。
火曜は、仕事もそれほど大変ではないと思ったので、休暇願のメールを出した。
たまにはよかんべ・・・(^_^;)。


今朝の朝食は、コンビニの焼きうどんを買ってきて食べた。焼きうどん・・・珍しかったけど、チャコ&ミニさんにお勧めされて、ちょっと気になっていました。美味しかったですね。(^_^)
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

窓の外を眺めると、曇り。日の光までは感じない。
インターネットの温度計によるとマイナス4℃。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

7時半頃、一区切り。

ベッドへ行って、寝っ転がった。
またすんなりと眠れたようだった。
目が覚めたら10時頃。少しスッキリ。

また、ブログの訪問を始めた。

11時頃、スーパーへ行った。
水の補給。ジャンボメンチカツ、サプリメント(ダイエット、鉄)、インスタントの焼きうどん(チャコ&ミニさんへ。ちゃんとありました~(^_^;))を買ってきた。

ブログの訪問をした。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ジャンボメンチカツを食べた。
日清カップヌードルシーフード338キロカロリーを食べた。

食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

ちょっと一眠りしたくなったけど、いつまでも寝ていないで、内科へ行って薬を貰ってこようかと思った。16時頃が空いているという話だったな。ホントかどうか、試しに行ってみよう。

と言うことで、ちょっと睡眠。
でもやっぱり、時間が気になって、あんまり熟睡は出来なかった。
15時頃に起きてしまった。

また、しばらくブログを訪問した。

16時頃、内科に通院しに行った。
行ってみてビックリ。待合室に一人しかいなかった。
噂では聞いていたけど、こりゃいいや。
でも、15分ぐらい待たされた。何だ?事務の時間がかなりかかるものなのか?
診察で、ちょこっと話をして、処方箋を出して貰った。
薬局でもそれほど待たされないで受け取れた。

車での移動時間も合わせて、1時間くらいか・・・。やっぱりそれくらいはかかるんだな。

ちょっと時間調整。

******

18時半過ぎ頃、実家に向かった。

今日のメニューは、サバのスモーク、小松菜の辛子和え、きんぴらゴボウ色々追加、刻み野菜と鶏入り、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ)、赤カブの漬け物、ナメコと豆腐の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

母から、聞かされた・・・。向こうから断ってきたとのことだ。( ̄  ̄;) うーん・・・難しいものだなぁ。
仲人さんには受けがよかったらしいけど、相手の人には、アピールできない。これまでもあったようなパターンだ。─(lll-ω-)─。

他にも色々話してきたけど、あんまり頭に残っていない・・・。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4220歩・・・。
昨日より多い。
何とか、目標はクリアできた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに時間がかから無くて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は、飲んでみた。カップ麺も食べてみた。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。早起きは、何とか成功。でも、結局椅子でうつらうつらしてしまったりだったので、思い切って休暇にした。
午前中は、二度寝して、ちょっと買い物に行った後、まただらだら過ごした。(;´∀`)。午後は、昼食後は、少し眠った後、内科の通院に行った。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

2010年3月7日 お礼12900nice!&睡眠は今一歩&お見合いチャレンジ [あれやこれや]

今朝、気がついたのですが12900nice!&560000閲覧をオーバーしておりました。
12900nice.jpg
記念すべき12900nice!目は「ガンバランスdeダンスdeゴー」のネオ・アッキーさんでした~。
ネオ・アッキーさんは、私のところでは、8回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
最近は、ワインの記事、桜餅の記事、プリキュアの記事、電車の記事、とバリエーションに富んだ記事が多くなってきております~。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。でも、トイレ目覚めだったし、時間を確認したら、まだ早いし、まだ眠れそうだった。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。
結局起きてきたのは、7時頃。ホンのちょっと、寝坊できた。

******

体温を測る。36.6℃だった。ちょこっと高め。

体重計は、昨日と比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.2%増加。
ありゃ・・・。増加傾向だな。
夜中の間食は避けられたんだけどな。

一杯目のコーヒーを入れた。お湯で入れてみた。ゆっくり飲もう。

神棚の、お水も変えた。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

窓の外を眺めると、曇り。日の光までは感じない。
インターネットの温度計によるとマイナス2℃。また寒くなっちゃった。雪もチラホラ舞っている。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

9時頃、一区切り。

スーパーへ行った。
ポカリスエット、カロリーメイトを買ってきた。
後で気づいたけど、缶コーヒーも買ってくるんだった。

もうちょっと、ブログの訪問をした。

身支度を少々。

******

11時半頃、昼食を食べた。

エースコックスーパーカップ大盛りいか焼きそば672キロカロリーを食べた。

食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

いつもなら、一眠りという所だけど、見合いの準備をしなきゃ。
とは言え、後残っているのは歯磨きくらいかな。

12時半頃、自宅を出た。
国道、高速道路、青森街中のルート。
高速までは、そんなに混んでなかったけど、青森街中になってから、時間を喰ってしまった。
でもまあ、待ち合わせのホテルのロビーには、30分前には着くことが出来た。
PHSを持ってくるのを忘れてきたことに気がついてて、暇つぶしがなかったので、30分が長く感じた。約束の時間に、相手の人が現れた。仲人さんらしき人も現れた。あれ?来ないって言う話だったのに。でも、仲人さん自身の名乗りも、それぞれの名前の紹介もしないで、そそくさと帰っていった。何なんだ?

すぐに喫茶店の方に移動して、お話をすることにした。
ちょっとだけ挨拶して、まずは、一回きりの見合いで、全てを決めてしまうくらいに考えているか、何度かあって、その中で決めていくか、どちらをイメージしているか聞いてみた。何だかはっきりはしなかったけど、何回か会ってみる方のような返事ではあった。でも、まだ決められないとも言っていた。なので、まずは、他愛のない話から始めてみて、後でもう一度聞いてみることにした。
仕事の事・・・。普通の仕事とは異なって、時間が不規則なんだそうな。帰りが遅くなることも多いとのこと。また、夕食も勤め先で早い時間に食べることが多いとのこと。帰ってきてから、お腹が空いて、また食べたりすることもあるそうな。うーん。結婚生活が出来るんだろうか?とも思ったけど、何とかなるものじゃないの?と言う考えも持っているようだ。でも、話しているうちに、近くに実家がある人、親の手を借りられる人じゃないと難しいのかな?と言う意識は持っているようだ。ここを考えると、住む拠点を、何処にするかでかなり条件が変わっていくんだろう。ふう( -.-) =з。
他に、趣味の話などを少々したけど、あまり盛り上がらなかった。
食いつきがよかったのは、相手の人は、札幌の大学に通っていたらしいけど、私も予備校で札幌にいたことがあると言ったら、それに関して、寒さのことで盛り上がった感じになった。
色々話して、1時間半くらい経った。私は、今回も主に聞き役になってたけど、それでもこの時間になると疲れが出てしまった。やっぱり本調子にはほど遠いんだなぁ。余計に緊張しているだけなのかもしれないけど・・・。
初めの方の話に関連して、もう一度合うつもりがあるか、聞いてみた。答えはあやふやだった。考えてみるというようなニュアンスの言葉もあったし。一応こちらの意見として、もう一度会ってみたいとは伝えておいた。後は、仲人さんに返事を出して貰うことにした。


青森を出発したのは、16時前頃。
ちょっと道が混んできた。
空港迂回路を使ったけど、そちらはそんなにペースは悪くない。
ペースを上げられるところは上げた。
到着は、16時50分頃。ふう( -.-) =з。やっぱりいつもよりは時間がかかるか。

******

17時半過ぎ頃、実家に向かった。

今日のメニューは、アブラメの塩焼き、小松菜と鶏の辛子和え、野菜スープ(キャベツ、トマト、セロリ、ニンジン)、赤カブの漬け物、ナメコと豆腐の味噌汁、麦飯(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

母に、状況を報告した。あんまり悪い気はしていないようだった。
仲人さんに、もう一働きして貰わないと。と言って、電話をしていた。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4050歩・・・。
昨日より少ない。
まあ・・・それでも目標はクリアできた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに時間がかから無くて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。早起きは、不問。ちょこっとだけ寝坊できた。
午前中は、ちょっと買い物に行った後、シャワーを浴びたり、洗濯をしたり。午後は、昼食後は、少し眠くなったけど我慢して、見合いに向かった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

見合いは、まだやっぱりちょっと疲れるな・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(24)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

2010年2月13日 睡眠は今一歩&朝から雪かき&内科の通院&お見合い。でもNGっぽい。(-_-;) [あれやこれや]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを7時にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。食べ物も食べなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。時間を確認したら、まだ早いし、まだ眠れそうだった。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。
結局起きてきたのは、7時頃。一応、アラームで起きられた。

******

体温を測る。36.4℃だった。ちょっと高めだな。

体重計は、昨日と比べて、体重は1.0㎏減少。体脂肪率は0.2%増加。
体重が減った。やっぱり夜中に食べないと、効果覿面なんだな~・・・。いつも、こうであればいいけど、なかなかうまく行かない・・・(-_-;)。

一杯目のコーヒーを水で入れた。ゴクゴク飲んじゃった。

神棚の、お水も変えた。

二杯目のコーヒーを今度はお湯で入れた。ゆっくり飲む。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

窓の外を眺めると、もそもそと雪が降ってきている・・・。ゲー・・・。
インターネットの温度計によるとマイナス6℃。またマイナスの世界か。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

8時頃、雪が少し弱まった。
チャンスとばかりに、用意して外へ出た。
除雪車の残していった雪は、そんなに多くはなかったけど、まわりに降り積もった雪がやっぱりかなりある。ふう( -.-) =з。
取り敢えず、1時間で出来るところまでやろう。その後、休憩を入れて、病院に行かなくちゃ。
少なめだと思っていても、1時間もやると結構な運動量になる。
あ~。疲れた。(゜_゜i)タラー。

ブログ訪問を始めた。

10時頃、一区切り。

汗も引いたので、内科に行った。
( ̄  ̄;) うーん・・・微妙な混み具合。
WILLCOM 03で、時間つぶしをしようと思っていたけど、持ってくるのを忘れてしまっていた・・・ガックシ─(lll-ω-)─。
結局、1時間ちょっと待たされて受診になった。
前回の検査を受けて、肛門科に行ったこと。痔核じゃないかと言われたこと。今日の採血のこと。次回結果を聞きに来る時に、一緒に新型インフルエンザの予防接種が出来るか。聞いた。
ちょっと長めに話になったな・・・。ポリフル。こちらでも出せないか聞いた。出せるというのでお願いした。
でも・・・その後薬局に行ったら、普段扱ってない薬で、在庫がないという・・・。何だとうぅ?
後で届けられるとかも行ったけど、午後は出かけるし、受け取れないと伝えた。もう・・・。なってないなぁ・・・。

******

12時過ぎ頃、自宅に戻ってきた。
すぐに昼食を食べた。

エースコックスーパーカップ大盛りいか焼きそば672キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

今度は、すぐにシャワーを浴びた。
ふう( -.-) =з。バタバタするなぁ~・・・。

汗が引くか、引かないか、ギリギリの辺りに、もう実家へ向かわなければならなくなった。
やっぱり、髪がしっくり来ない。

実家で着替えて、待ち合わせのホテルへ向かった。
おっと・・・駐車場に空きがないぞ~・・・?
管理人が出てきて、今日は結婚式があって混んでいるんだ、と。
逆側の入り口方面に、有料の駐車場があるというので、そちらに向かうことにする。
何とか置き場は確保できた。ホッ。

ロビーに入ったら、すぐに仲人さん、相手の人と母親と、集まってしまった。
予定よりもだいぶ早いけど、部屋を取ってくれたというので、そちらへ移動した。小会議室だった。(゜_゜i)タラー。何となく広すぎて落ち着かない。

まずは、挨拶をして、色々話し始める。これまで聞いた話では、仲人さんは、最初の10分くらいで離席するという話だったけど、話が盛り上がってしまったのか、結局最後まで一緒にいた。

途中、相手の人と、二人きりで話してみてはと言うことで、1階のレストランへ移動した。
ちょこちょこと話をしてみたら、どうやら母親の方が先走りしてて、本人はあんまりこの話自体、乗り気ではなさそうだった。ちょっとガックリ・・・。
こちらの電話番号、メールアドレスを、手渡して、相手のアドレスを聞こうとしたら、断られてしまった。こんな対応は、今までで初めてだった。
今までも、結局は断られたりはしたけど、連絡先を教えるのと断られることはなかったのに。
もうちょっと、どうでもいい話をしたりはしたけど、時間の無駄のような気がしてきたので、元の部屋に戻った。
後で聞いたけど、母親同士は、かなり打ち解けていたらしい。それだけに残念でもある・・・。

実家に戻って、母に感触を伝えたら、ガックリしたらしい。
ちょっと腹をたれていたところもあったようで・・・。
( ̄  ̄;) うーん・・・たぶん、この話はここまでで終わりかなぁ・・・。

私も、楽な服に着替えて、横にでもなりたい雰囲気だった。

******

18時前頃、夕食を食べた。

今日のメニューは、タラと牡蠣の鍋物、刻み野菜、野菜スープ(キャベツ、ニンジン、ピーマン)、赤カブの漬け物、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4050歩・・・。
昨日より多い。
目標は、クリアできていた。やっぱり、雪かきか?(-_-;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。食べ物も食べなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。早起きは、何とか成功。アラームで起きられた。
午前中は、時間の余裕もなく、雪かきに出た。一息ついて、通院へ。バタバタ、バタバタ。午後は、その続きで、急いでシャワーを浴びて、お見合いへ。何だか話が違って、玉砕。ガックリ、疲れが出た。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

明日は、せめて、雪かきは休めますように~・・・

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

2009年11月18日 睡眠は今一歩&追突事故&眠気も関係あるのかなぁ~? [あれやこれや]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。ものは食べなかった。何とか寝付けた。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。キャベツの千切りは食べた。こちらも、何回も目が覚めちゃって、熟睡にはならなかった。
結局起きてきたのは6時20分頃。アラームの音に気がつかなかった。何とか這い出してきた。目が、ちょっとしょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると薄曇り。まだ日の光は感じない。部屋の明かりをつけた。

インターネットの外気温計によると1℃。最高気温は5℃位と言ってたな。あんまり上がらない。

体温計を測った。36.3℃だった。まあ、平熱。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏減少、体脂肪率は0.7%減少。
体重は、下がって、いい感じ。


1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。また水で入れて一気に飲んだ。やっぱりちょっとあくびが出る。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは3カプセルにした。今日は、3・3・4で調子を見る予定。ちょっと変えてみる。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?うーん。まだまだか。

禁煙を開始して15週目に入っている。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
寝ぼけ気味の時でも、タバコを探して右手がぴくっとなるのは無くなりつつあるかな(^_^;)

今朝は、ニコチンパッチ外した。一応、これで、在庫切れ。細かく言うと、30のマークのものが何日分か残っているけど・・・。緊急時に使用だな?


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。

ブログ訪問は、ほとんど訪問できなかった。残りは会社で訪問出来るかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、ちょっと赤いものが混じっているけど、下血は、止まっているように見えた。
会社ではどうだろう。
もうちょっと様子見だな。

******

7時15分頃に出発。ちょこっと遅め。

車の外気温計は、2℃を示していた。雪は積もってなかった。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港有料、青森街中のルート。
ペースは、ちょい遅のペース。
今日は、45分くらいかあ。と思ったら・・・。

やっちゃいました。追突事故です・・・(+_+)。会社まで、もう一区画という所。
相手は、前の車が右折待ちしている所で、動き出しては止まる、と言うのを繰り返していたみたい。
私は、動き出した所で、そのまま動くのかな~と思っていた所で、止まられて、自分の車を停められなかった。( ̄  ̄;) うーん・・・魔が差したというか・・・。ちょっと脇見をしてたんだろうなぁ。
お互いに、右折して駐車場にちょっと止まって、まずは安否確認。ちょっとむち打ち気味になっているか元のこと。さらに妊婦さんだと言っていた・・・。ドキッとした。
警察、会社、車屋、色々と電話をかけた。
むち打ち気味になっているが、人身事故に当たる可能性が高いであろうとのこと。厳しいけど仕方ないか・・・。
警察が来て、近くに駐在所があるので、そこに車で移動して、話をした。相手の方は止まっているという主張で、100%こちらが悪いと言うことにされてしまった。まあ・・・それも仕方無しか。
その後、鑑識らしき人も来て、現場検証に引っ張り出された。なかなかうまく状況を説明できずに、色々勘違いをさせてしまっていたようで、話がうまく伝わらない・・・。自分もパニクっているのかなぁ。でも何とか合意をして、派出所に戻った。
相手の人は、もう話すことは、話しきったのか、あまり私には話してこなかった。

取り敢えず、相手の人には、病院に行って貰って、診断して貰うとのことで話がまとまった。

私は、事故の話だとか、車の状態とか見て貰うために、弘前の店まで、戻ることにした。
会社の方にも連絡して、自宅待機になりそうなので、午前半休じゃなくて、全休にして貰うように伝えた。

まずは、車屋へ行く。
ちょっと待ったら、担当のOさんがきて、分かっている範囲内で、話をした。
人身事故扱いになったら、5点とか、それ以上に点数が引かれて、免停になることもあるという。1ヶ月免停で、研修を受けて1日免停に縮めて貰うようにするとのこと。講習会の代金も高くつくとのこと。ふう( -.-) =з。免停にはならないで欲しいなぁ・・・。ちょうどOさんも人身事故扱いにされた自己を体験していたらしくて、色々と聞かされた。

自宅に帰って、事故相手の人からの連絡を待った。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルカレー404キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは3カプセル。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

食後は、何だか眠気が出てきたので、ちょっとベッドに潜った。
1時間ほど睡眠をとった。

起きてきたけど、連絡が入った雰囲気はなかった。

しばらく待ったけど、ただ待っているのも間抜けな気がしてきたので、事故の相手の人に電話をかけてみた。
すぐに出てきた。声は、そんなに元気ない訳ではなさそう。
まず聞いてみたら、病院には行ったとのこと、一週間様子を見るような診断書になっているみたい。
それから、車屋での話で、答えられなかったことを、ちょっと聞いてみた。保険の名称の確認、その連絡先。修理に出す車屋の名前と連絡先。車の車種と色。
それでもって、最後にこちらの保険屋から、連絡があったことを聞かされた。ありゃ・・・。何じゃ。こちらが聞くほどのことはなかったか・・・?
まあ、少々下手に出た感じで、電話を切った。

一応念のため、と思って、車屋に連絡してみた。保険屋の方から連絡がいってたのなら、大丈夫ですよ~とのこと。何じゃ、やっぱりか。(^_^;)

しばらくした後で、今度は私の保険屋の担当から、私に電話がかかってきた。
書類の件で、2つほどお願いをされた。
車の実修理よりも、手続きの方が先行しそうな雰囲気だな。まあ、それもよし。


しばらく、ブログの訪問をした。

******

18時過ぎ頃、実家に行った。

今日のメニューは、、カレイの煮付け、コンニャクとニンジンと大根の煮付け、卵焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ワカメと大根の味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは4カプセル。
アキネトンも飲んだ。

追突の話をしたら、また私を責める言葉ばっかり。
こちらの心配の言葉は、3%くらいだけ。(一_一;)
分かっちゃいたけど、ガックリ来るな~。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時半前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3160歩・・・。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間はかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。ものは食べなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。更なる追加の眠剤は、飲まなかった。キャベツの千切りは食べた。熟睡まではいってなくて、今一歩。早起きは、失敗。母の電話で起こされた。見てみたらアラームを止めた形跡はなかった。でもやっぱり熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、通勤時間に、追突事故・・・。今一歩どころじゃないけど・・・ガックシ。午後は、結局は必要なかったけど、休暇を取って、ゆっくり。やっぱり眠気が出てきた。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(23)  コメント(34) 
共通テーマ:健康

2009年5月4日 GW6日目&母から謝りの電話&睡眠は今一歩&見合い失敗&ドライブ&温泉 [あれやこれや]

昨夜は、21時頃に、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ちょっとブログを訪問した。

ぼちぼちベッドに入ろうか、と思っていたところに、母から電話が・・・。
出てみると、ちょっと言い過ぎた、ごめん、と言っていた・・・。
まあ・・・何というか・・・。スッキリはしないけど、ちょっとは落ち着けるか?自分。

ベットに入ったのは22時頃。まあ、いい所。
昨夜は、アラームを7時半にセットした。まあ、大丈夫でしょう。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、少し時間がかかってしまった。中途覚醒は、11時半頃に、一回あった。それほどお腹が空いている訳でもなかったけど、豆乳おからクッキーをちょっと食べてしまった。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだ。早期覚醒は、5時頃から、何回かあった。まだ早すぎると思って、ねたけど、睡眠が浅くなってきたようで、何回か目が覚めた。

結局、起きてきたのは6時45分頃。目覚ましの前に、起きてきた。熟睡感は、微妙。寝ていられない感じになって起きてきたけど、もうちょっと寝ていたい感じも残っていた。
キツかったら、昼寝をするか・・・。


体重計は、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は変わらず。
少しは、ファビノールの効果が出たかな?デザートのリンゴも、昨日は食べなかったし。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、快晴。日の光も感じる。
インターネットの温度計によると外は11℃。少し、気温は高めだな。

今朝の朝食は、今は食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンは飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度はお湯で入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

3杯目のコーヒーを入れる。ちょっと目が覚めてきたか?

ブログ訪問を始めた。

10時半頃、一旦終了~。

新聞のHPを見た。

見ている最中に、母から電話が来た。今から行ってもいいかとのこと。
なんだろうなぁ・・・。

******

11時過ぎ頃、到着した。

洗い物、鉢植えをもってきて、どこか出かけないか?と言った。
岳温泉と浅虫温泉のどちらか?と言うので、ETCをまだ使ってなさそうなので、青森の浅虫温泉にしてみた。

それで・・・、昨日のお相手だけど、仲人さんに、まだ仕事をしたいと、伝えてきたそうな・・・。その慰めのつもりもあったのか、気分転換をしたいと思ったのか、とりあえず出かけてみようと言った。

まず、一度実家へ行って、タオルとかを準備して、出発となった。
11時半頃、出発。道は、いつもの通勤の道を行った。浪岡までは快調。そこから高速道路に乗って、終点の青森東まで行った。その先の一般道で、渋滞にハマった。しばらくトロトロ運転。ようやく渋滞から離れて、温泉の方へ右折した。

******

13時半頃、南部屋という所で、昼食を食べた。
http://www.489ch.com/atv/nanbuya/

ランチメニューの海鮮丼と一品料理の天ぷら。
090504-132036.jpg

母も海鮮丼と、一品料理のウニ。
090504-132052.jpg

お腹は、まあまあ満足。でも、やっぱり一品料理の方がおいしかったな~(^_^;)。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

食後に、一服。ふう( -.-)y- =з


食事の、領収書をフロントに持って行くと、温泉量は無料になるという。でも、バスタオルは有料での貸し出しだそうだ。300円×2。ちょっと高く感じるなぁ・・・(-_-;)。

温泉に入った。
全然硫黄臭くなくて、ホントに温泉?と言う気がしたけど、風呂上がりになってから、汗がブワッと噴き出してきて、あぁ、やっぱり温泉だったんだなぁ、と気がつく。

ちょっと休んで、ホテルを出た。

******

久慈良餅(くじらもち)の店があったので、久しぶりだし食べたいな、と言ったら1本買ってくれた。ういろうにちょっと似た感じのもの。


車で出発すると、ホテルの前から、めちゃ混みになった・・・。左折の信号までが長い・・・。その先が、2車線から、1車線に細くなるから、行きの時よりも一段と長い渋滞になった。
しばら~くして、ようやく本線まで出られた。またしばらく渋滞状態・・・(-_-;)。合流部分を過ぎて、ようやく流れがよくなった。
今度は、青森東ICから、黒石ICまで乗った。高速道路上は、快適状態。でも、黒石からバイパスに出たところで、ちょっと流れが悪くなってしまった。十和田湖方面からの車が、多くなったんだろう。車線が2車線、一部では3車線の道路なので、普段なら、結構ハイペースな道なんだけど、県外ナンバーも見かけるし、流れは今イチだった。
自宅に着いたのは、16時過ぎ。母とは、ここで一旦、別れた。

記事のアップデートをちょっとやった。

******

18時前頃、実家に行った。

今日のメニューは、キノコと肉のうどん、ゴボウとレンコンとニンジンとジャコの煮物、シシャモ、野菜サラダ(キャベツの千切り)。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日は持たされた。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1890歩・・・。
昨日より、少ない。
休日の平均よりは、ちょこっとだけ多いかな?今日は、出かけたけど、あんまり歩かなかったし、こんなものだろうなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまったので、今一歩。中途覚醒は、一回あったので、今一歩。追加の眠剤は飲まないで済んだ。早期覚醒は、5時頃から何回かあって、今一歩。睡眠が浅くなってきて、最後には寝ていられなくなって起きてきた。早起きは、不問。6時半過ぎに、起きてきた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、まあまあ。ちょっと気分は乗らなかったんだけど、外出も出来たし。午後は、食後、温泉に入ったけど、ゆっくりしたと言うほどのものではなかった。でもまあ、外出できて、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
ぐっすりと眠れるといいんだけど。
あと休みは、二日か。
まあ、あまり無理はしないでおこう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(20)  コメント(32) 
共通テーマ:健康
前の10件 | 次の10件 あれやこれや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。