SSブログ

2013年1月19日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&また妙な早起きしてしまっていた。&雪かきの第2弾を行った。3時間以上の連続作業になった。大ごとだね・・・。ふう( -.-) =з。&その後は、Win7バックアップ、Win8アップグレード。&でもやっぱり上手く行かない・・・。 [休日]

昨夜は、2時頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。また遅くなっちゃった。

ベットに入ったのは3時前頃。何だか無用に遅くなってしまった。


今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩・・・。
早期覚醒は・・・またあった。6時前に目が覚めてしまった・・・。眠いけど眠れない~・・・という感じになっていた。フラフラしながら起きてくる。そのくせ椅子に座るの船こぎをしてみたり・・・。相変わらず何が何だか良く分からない状態だな。

******

窓の外を眺めるやっぱり雪。そこそこの分量が降っている。ふう( -.-) =з。いいかげんにして欲しいな。
また雪かきだな。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。
ここの所の冷え込みに比べたら、多少高めの気温に見えてしまう。(^_^;)。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は110、下は73、心拍数は90。
昨日の朝と同じくらいか・・・。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
減少、減少ならいい方だ。また調べてみたら、去年の7月頭以来の80㎏割り込みになった。\(^O^)/。まあそれでも0.1㎏だけの割り込みだけどね。(^_^;)。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高めになった。


今朝の朝食は・・・昨日買ってきていたたこ焼きを食べてみた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲んでみた。
連日の雪かきと言うよりも、スタック脱出での急がねば、急がねば、とフルスロットルでの掘り出し作業が続いたので、その影響がとうとう現れてきてしまったようだ。イタタ・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


さて・・・10時になって・・・雪かきに出動だぁ・・・。
まずは道路に面した自宅内の雪を片付けた。
次はお隣さんからのつながりの部分でも可能な分は片付けた。最近、お隣さんがいないことが多くて、そこの奥さんの車も雪に埋まったままになっていたり・・・、外出しているのかと思ったけど、夜になると電気がついてみてたり。何か動きが怪しい・・・。(-_-;)。
それに付けて、去年は頻繁に除雪機で片付けていたけど、今シーズンはほとんど見かけない。
更に斜め向かいのお父さんも雪かきしていたので、ちょっと声をかけて、可能であればちょっとだけでも家の前の雪を持って行きますから~と声をかけた。先日夜中にヒステリックに奥さんが叫んでいたところだったし、あんまり良いイメージは持たれていないだろうけどね。(^_^;)。
で、その向さんの流れで、そのままゴミ捨て場の前も、自宅の公園側の道路も、逆のお隣さんの前も削り倒した。
次には、自宅前の公園側だけだけど、更に突っ込んで雪を飛ばしていって、ようやくその部分だけ2車線分の広さになった。ふう( -.-) =з。

一度一区切りついたので、コーヒーを飲んで一休みした。既に2時間経っていて昼時になっていた。食べにでようかとも思ったけど、既に汗だくになっていて着替えて食べに行ったとしても、戻ってきて庭側を雪かきしてまた汗だくになるのか?と考えたら、何だけ面倒に感じて、一休み後にそのまま庭側へ除雪機を持って行った。
車庫の上からの雪の塊は、まだ垂れ下がっているのが巨大化してきている。下には落ちてきていない。このままドカンと落ちてきたら、どんなことになるんだろう、除雪機で何とか出来るレベルなんだろうか?と心配になる。
取り敢えず今は、下側へ普通に降り積もった雪を脇の山へ寄せておいた。
また、石油のホームタンクへの通路も確保するために雪かきをした。
こちらは段々手際がよくなってきているかもしれないな・・・。

とは言え、全部終了して部屋に戻ったなら、13時半を過ぎていて、3時間以上の雪かきになってしまっていた。ふう( -.-) =з。疲れた・・・。
着替えをして、汗が引くのを待って、Twitterを見たり、ブログを見たり。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は106、下は74、心拍数は113。
朝とあまり変わらないけど・・・心拍数は上がっているなぁ。

******

今日は中華の熊っ子へ行ってみる。久しぶりだなぁ。
時間的に、がっつり食べる感じじゃなくなったので、チャーハンと得々セットで丁度良い感じだった。チャーハンは(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤はこの時も飲んだ。
結構、足腰に来てたからね~・・・。


次は、オートバックスへ向かった。
最近、実家前でスタックしまくっているので、脱出板について係の人と相談してみた。でも・・・やっぱり凍結路じゃなく、グチャグチャの雪の場合では、どの脱出板を使っても路面にちゃんと引っかかることは無いだろうとのこと・・・(_ _)/ガックシ。
それでは、と。視点を変えて、小型のジャッキで油圧タイプの物がないかを聞いてみた。小型のものは確かにあるけど、高さがローダウン車向きじゃない。ただでさえ、雪に埋まりかけている状態では、この高さのジャッキでは意味がなさそうだ・・・。こちらも諦めた。(_ _)/ガックシ。
結局の所は・・・牽引ロープで引っ張りだしてもらうしかないらしいな。
やっぱり昨夜伝えておいたように、路面状態を確認してもらって、危険ならば近寄らないというのが正解なんだろう・・・。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

またTwitterを見たり。
ニュースを見たり。
ブログを見たり。


パソコンデータのバックアップを取り始めた。
1時間近くかかる。

その間に、先日注文してようやく届いた、FAX電話機の設定を行った。
同時に頼んでいた、追加の子機と、中継器とのつながり設定なども行った。

途中で・・・船こぎもしてしまったりで、結構遅い時間になってしまった。

また、Win8へのアップデートに挑戦してみるけど・・・何だか知らないけど、アップデータが途中で失敗してしまっていた。は?
後でインストールし直そうとしていた、マカフィーを再インストールしてみたけど、何だかうまくインストールされなくて・・・中身が怪しくなってしまったので、さっきバックアップを取ったイメージでリストアとかけてみることにした。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は110、下は69、心拍数は101。
朝よりも下がっている?なかなか微妙な判断だ。

******

クリーニング屋さんへ。
そこの駐車場への道も、段差が出来やすかったけど、何とか車体が引っかからないで行けるように削られていた。ふう( -.-) =з。
昨日預けていた、Yシャツとスーツを回収してきた。

20時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、何だかの魚の味噌焼き、ヒジキと豆の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ラッキョウ)、大根の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなし。お茶でお腹いっぱいに。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬はまた飲んでおいた。

自宅でサプリメントを飲んだ。


リストアされた物から、デフラグツールを削除。これはWin8非対応とはっきりしていたので消し込むことにいしておいてた。
そこから再びWin8へのアップデートを開始した。そしたらインストーラーが途中で異常終了することはなくなった。

だけども・・・インストール時に、WindowsUpdateのパッチ当てをしないというのを選んだんだけど、やっぱりWEB系が見られない・・・。IEもFirefoxもChromeも同じだ。アプリのせいじゃ無いのは分かるんだけど、どこをどうすればいいのかが良く分からない。ネットが繋がっていないので、調べることも出来ない・・・。( ̄  ̄;) うーん。

あれこれやってみるけど、やっぱりダメっぽい気がする。
またリストアでWin7へ戻すしかないか・・・。

待てよ?取り敢えずこのWin8状態でバックアップを取っておくかな。役に立つか分からないけど・・・。


バックアップを起動して、後は放っておくことにした。

******

万歩計。10325歩。
かなり歩いたね・・・。雪かき3時間はかなり効いたことになるなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩・・・。
早期覚醒は・・・またあった。6時前に目が覚めてしまった・・・。眠いけど眠れない~・・・という感じになっていた。フラフラしながら起きてくる。そのくせ椅子に座るの船こぎをしてみたり・・・。相変わらず何が何だか良く分からない状態だな。
日中は、雪かきの第2弾を行った。かなりの長時間で行った・・・。疲れたぁ・・・。その後はWin8アップグレードに再挑戦したけど、結局まだダメだった。もう・・・。クリアインストールを基本に考えるしかないのかなぁ。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。