SSブログ

2013年1月8日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝ぼけ状態だけど・・・何とか早めに出発することが出来た。&仕事では・・・相変わらずぱっつんぱっつんだ。&帰宅後に雪かきを実行する・・・。除雪車がちゃんとやっていかないからぁ・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。またちょっと遅くなってしまった。

ベットに入ったのは1時頃。こちらも微妙だ。

今朝は、アラームを6時00分にセットした。ちょこっとだけアラームの時間を早めてみる。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、アラームで起きたけど、なかなか目が覚めてこなくて、また遅れてしまいそうになる・・・。

******

窓の外を眺めると軽く雪。日の光は感じられない。
雪はやっぱり多少は降っていたようだ。除雪車は来てないようだけど。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。
昨日とほぼ変わらずなんだろう・・・。寒さは致命的では無いんだけど・・・。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は112、下は76、心拍数は83。
昨日の朝よりは高めだね・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
増加、減少というパターンとしては、まあありがちな感じではある。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通だね。
昨夜は風邪気味で、鼻がグスグスしてきていたけど、何とか持ち直して様だ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。( ̄  ̄;) うーん。除雪作業前にカロリーメイトの缶でも飲んでおくか。お腹は空いてきているしね。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時20分過ぎ頃に出発。ちょっと早めに出てみる。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。一応は間に合ったけど・・・。
ある程度行ったところで、また渋滞になってしまったので、近くの十字路で裏道へ回ってみた。でも・・・そちらも道幅が狭くて、ペースが上がらない。結局は意味がなかったかも知れないなぁ。(-_-;)。
高速にはまあまあスムーズに乗れた。高速のペースもそんなには悪くない。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。60件くらい。少なめだね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。かなり少ない。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールは基本的になしだった。


すぐにプロジェクトの朝会を行って、進み具合のチェックなど行ってみる。
私の分は、そんなに残っているわけじゃ無いんだけど・・・なかなかスッキリ行かないで、試行錯誤が続いている。今日もその予定で・・・。


次には、その試行錯誤を開始する。

一旦休憩になる。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は114、下は77、心拍数は101。
んー・・・。朝とあまり変わらなかった。値としてもそんなに高くないので良い感じじゃないの?

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでみた。

居眠り・・・多少長めの時間を取ったはずだけどやっぱり眠いね。(^_^;)。

******

午後は、ひたすら午前の続き。

16時半頃、ローカルリリースをする。
また、その時の動作で不思議な動きをしていたので、注意点のメールも書いていた。
結構時間を取られてしまった。

他の手段があるか、調査しつつ、まだ試行錯誤する。

まだ見つからないけど、ローカルリリース物件を結合試験環境を通してアップしてもらう。
動作させてみると、数回やる限りでは変な動きは再現していない。
もうちょっと様子を見てみようかな。


さて帰るか・・・と思ったんだけどYマネージャーからちょこっとリクエストがあって、ちょこっと改造してみる。軽くローカル環境で動作確認をしてサーバーへリリースした。
結合試験環境でも上手く行っているらしい。よかった。ふう( -.-) =з。


暫くしてから、血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は120、下は82、心拍数は96。
あれ?少し高くなったな。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たの19時30分頃だった。

雪はそこそこ積もっていた。
何だか、とうとう弘前よりも青森の方が積雪量が多くなったらしい。ようやく普通の冬になったのかなぁ。(^_^;)

帰りの道は、今日は青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは20時15分頃。まだマシな方だね。

******

実家に直接向かった。

途中で、本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたイブニング、goodアフタヌーンを買ってきた。

今日のメニューは、シャケの塩コショウ焼き、ヒジキと大根の煮付け、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、カブの漬け物、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。

すぐに帰りたかったけど、ちょっとauひかりに回線を変えたせいでちょこちょこっと問題が出ていたようで、そこら辺を直してみたり・・・。

結局帰宅は遅め、21時半頃になってしまった。

自宅でサプリメントを飲んだ。

自宅の前は、大雪ほどじゃないけど・・・やっぱり雪が積もっている。
月曜の朝に、除雪車が来たけど、ほんの一部しか雪かきして行かなくて、昨日も遅くなったしで、このままだと除雪車の残した雪が氷の塊になりそうだったので、気合いを入れ直して除雪機を動かすことにした。

まずは当然ながら、自宅の前を・・・。
ついでに道路の対向側も。
次は向かいの家族の前もちょこっとやって、その角にあるゴミ捨て場に対しても除雪機をかけた。
勢いがついて、その対向側も家3件分の長さを片付けていった。

それにしても・・・今年の除雪業者はかなりいいかげんな除雪をする・・・。
雪があまり降ってないのに除雪を行って、雪の塊をおいていったかと思ったら、今回の除雪のように全然道路の脇に雪を寄せて行ってない。あれは・・・道路の中央をただ一方から通り過ぎていっただけにしか見えない。だから余計に、道幅が1車線分しかなくなってて、こんな遅く帰ってきた時にでも、雪かきをしなければいけない状況になっている・・・。時間と手間、燃料費をけちって、経費削減に努めているんだろうけど、いいかげんの限界を超えている感じがする・・・。
続くようなら、市の方へ苦情を出さないといけないな・・・。証拠写真もちゃんと撮ってね。

そこそこに動き回ったので、汗もかいてしまっていたので、すぐにシャワーを浴びてみた。ようやく一息つけた・・・。ふう( -.-) =з。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。6140歩。
目標をクリアしていた。大量という訳ではないけど、悪くは無いと思う。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、アラームで起きたけど、なかなか目が覚めてこなくて、また遅れてしまいそうになる・・・。
会社での作業は・・・今日も朝からキリキリとした気分で過ごしていた。いつになったら落ち着けるんだろう・・・なぁ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。