SSブログ

2013年1月4日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&今イチ寝起きの調子はスッキリしてない・・・。&やっぱり除雪車が来ていて、自分でも除雪機をかける。&光回線の乗り換え手続きが割り込んできた・・・。&なんやかんやで時間が取られすぎて会社には行かなかった・・・。休出は延期。 [休日]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。まあいいところかな?

ベットに入ったのは1時半頃。こちらはちょっと遅れちゃった。
ちょっと仕事モードに入って、実験をしてみてたけどやっぱりなんか上手く行かなかった。一応は、apkアプリの作成は出来たんだけどね・・・。ふう( -.-) =з。

今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっと読みすぎて?睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。7時頃に目が覚めたけど・・・、まだちょっと眠いね~・・・。

******

窓の外を眺めると除雪車が残していった雪山・・・、その後に降ったと思われる雪も多い。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス7℃。
天気予報だと今日も一日中マイナスとなる真冬日だそうで・・・。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は112、下は78、心拍数は83。
今朝は・・・上の値はともかく、最近の朝では高めの方かもしれない・・・。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
三食食べた割には増えてないのが不思議でもあるかな。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.4℃だった。ちょっと低め。

今朝の朝食は・・・カップ麺の軽いものを食べておいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問も、少し出来た。


9時半頃からちょっと行動開始。
雪かきの着替えを始めた。とそこへ、何だか除雪車の音が聞こえてきた・・・。ん?今頃?と外を見てみたら、左隣のうちの旦那さんが、小型の除雪機でうちの前の雪も含めて除雪してくれていたようだ。
今シーズンは、今まで隣の旦那さんが除雪機を使ってるのをみたことがなかったので、今シーズンは期待していなかったのだけど・・・。
除雪車が終わってから外に出てみた。かなりの部分を夜中の除雪車が残していった雪山は持って行ってくれてたけど、まだまだ残されているところはある。まあ・・・そこまで全部は期待するのは厳しいよね。と言う事で、自前でも雪寄せと除雪機をかけることを始める。
あるところまでは、素直に公園に向かって雪を飛ばせば済む状態なんだけど、そのエリアを越えると除雪機を逆側から動かさないといけない状況になって、その場合は風に乗って飛ばした雪が自分に向かって飛んでくることになり、全身頭から足まで雪まみれになってしまう・・・これがまたなかなか難しい。(-_-;)。

でも何とか終えて、除雪機をしまい始めたところで、PHSに電話がかかってきた。
出てみたら、KDDIからの工事日の相談だったようだ。現在除雪が終わって作業中なので、10分後に電話して欲しい、またその時は自宅の中になるんだけどPHSは電波が不安定なので固定電話にかけ直して欲しいと伝えた。

全身雪まみれなので、それをはらってから自宅に入って、取り敢えず汗まみれのシャツを着替えて、電話がかかってくるのを待っていた。
でも、なかなかかかってこない・・・あれ?

10分遅れぐらいになって、ようやく電話がかかってきた。
最初は、具体的にどんな内容の電話になるか分からなかったし、先にNTTの方へ解約の電話をかけるつもりだったしで、更にソネットを通してKDDIへ情報が間違って伝わっていたことも分かったりで、なかなかすんなりいかなかった。

結局、NTTへの電話と、そこで分かったことを再度KDDIへ通知したり、またNTTへ電話したりと、何だかんだで1時間半くらい手続きにかかってしまった。ふう( -.-) =з。

そしてようやくシャワーを浴びられた。ちょっと風邪をひきそうな感じではある・・・。
体を休めつつ、ブログを見たり、ニュースを見たり。
ようやく食事に出かける事が出来たのは、14時前頃になってからだった。

直前に血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は130、下は85、心拍数は100。
むむ・・・。またちょっと跳ね上がったな。

******

今日も結局さんくまむへ行った。
時間が時間なので満腹系は難しいかな、と思い、お品書きを見ていたら、ソースカツ丼で普通サイズの物が標示されていた。ちょっと、うーんと考えたけど、それを頼んでみることにした。
出てきたのは、確かにソースカツ丼だった。でもこの前までのチョモランマと言われるほどの量では無かったので、何とか言い感じかもと思えた。
食べてみたけど・・・予想通り、お腹にもたれてどうしようもない、という感じにはならなくて済んだ。丁度いいかもね。(*´∀`)ノ

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。


駐車場の車に戻り、時間を見ると15時前になっていた。
( ̄  ̄;) うーん。と悩んで、Yマネージャーへ電話をかけてみた。
なんやかんやあって、ようやく今から出発できる体勢になったんだけど、時間が遅くなったし、今から行って今夜にかけて?やる事ってあるのかな、そうでもないのなら今日は行かないで明日行くようにしたいと思うんだけど~、話したが、実は腰を悪くして、今病院から戻ってきたところで、会社の様子は分からないんですよ~と言われた。ありゃ・・・。

会社の外線にかけ直してみた。どうやらMR主任が電話に出たようだ。
さっきと同様の説明をして、行った方がいいかどうかと聞いたら、今日出ている3名は、Yマネージャーが来れなくなったせいもあるけど、何をしたら良いか自分たちで話し合って、取り敢えず製造に全力を注ぐということにしたらしく、来てもらったとしても、試験実施を主にやってもらう感じになるかなぁとのことだった。
最初は、行けば取り敢えず何かやる事はあるかもしれないという様に思えたので、行こうとしたんだけど、よくよく話してみたら、まだ結合試験をするためのものを作っている段階で、今日の時点で青森の会社へ行っても何も出来ないかも・・・と言う話になったので、割り切って、明日以降に休出することを延ばした。


自宅へ戻った・・・。
サプリメントを飲んだ。

一休み。かなり眠い気がしたけど・・・昼寝はちょっと我慢してみた。
ブログを見たり。
Twitterを見たり。
ニュースを見たり。
洗濯機を回した。
洗濯機がようやく終わったけど、かなり眠気を我慢していた。

でも・・・17時頃になって、どうしても眠くて我慢できなくなり、ベッドで横になった。
そこそこ深い眠りに落ちた気がする。
目が覚めたら19時過ぎだった。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は122、下は72、心拍数は96。
あれ?値が下がったな。まあいいことではあるんだけどね。(^_^;)

******

20時前頃に実家に行った。

途中で、ホームセンターへ寄った。
目についた、車の氷落とし、ヘラのような物を買ってみることにした。これならバッグにも、ポケットにも入れておくことも出来そうだ。
次は、ホントの目的の、窓に貼る防温のシートを探しに来た。と言うのも、暖房の機械が気温を認識する時に、窓の前のおいていた時にはどうしても低い値として認識して、結果、部屋を過剰に暖めようと頑張ってしまっていたので、窓からの冷気を抑えられれば、暖房費も、電気も、抑えられるかな~と。
で、売り場を探してみてたけど、なんか見つからなくて・・・売り場サポートの人を捕まえて聞いてみたところ、さっきヘラを手にしたところ、風除室のようなところに売り場を移しているとのこと・・・。あれれ・・・と戻ってみる。
なんか思ったほど種類が多くない気がした。こんなもんだったっけ?
一応その中で、透明度は下がるんだけど窓に貼り付けるタイプの物を選んでみた。
さてどうなるかな・・・。


今日のメニューは、おせちの残りの野菜を使った煮込みもの、なんだろう・・・オイスターソースとニンニクをベースにした色々な物が入った物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、大根とニシンの漬け物、ワカメと豆腐の味噌汁、玄米。デザートはなしだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。

今日は早めに帰ることにした。

自宅でサプリメントを飲んだ。

テレビを見たり。
記事の下書きを書いたり。

******

万歩計。1445歩。
今日は目標はクリアできてなかった。あれ~・・・?雪かきの時に結構歩いてた気もするんだけどな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらもあまり記憶になくてまあまあ。7時頃に目が覚めたけど・・・、まだちょっと眠いね~・・・。
日中は、カレンダー上平日になった途端、色んな事があって、時間が遅くなってしまって、結局は休出しないことになった。その後はまた眠気で寝てしまったりしたので、やっぱり睡眠に以降の調子を抑えられてしまうのかなぁ・・・。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。