SSブログ

2013年1月3日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はそこそこ寝ていられてきもしたけど、やっぱり寝足りない感じになっていた・・・。&ちょこっと買い物したけどなんかなぁ・・・。&明日から休出で仕事開始かぁ・・・。気乗りしないなぁ。 [年末年始]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。まあ・・・そんなに悪くは無い。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらもまあまあかなぁ。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、あったか、なかったか、微妙な感じ。でも一応は、ホントに起きてきた時には7時頃だったかな・・・。早く目が覚めてしまって、と言う訳じゃないので、マシな方なのかもしれない。完全に目が覚めてスッキリ、と言う程までには行かないけど・・・(^_^;)。
******

窓の外を眺めるとまだ風が強い。日の光は感じられない。
雪はやっぱりそこそこ雪は降ったようだった。でも・・・除雪車は来てなかったみたいだな。とは言え、きっと家のあちこちには吹きだまりが出来ているんだろうなぁ・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。
昨日とほぼ変わらずなんだろう・・・。ただ、後でテレビを見てたら、最高気温がマイナス6℃になっていた・・・あれ?今日はもう気温が上がらないと言うことか。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は117、下は75、心拍数は76。
なかなか悪くない値に収まっているんじゃないの?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、比較対象が分からないので予想だけど、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率はホントに不明だ。(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・冷凍パスタを食べておいた。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。
市販薬だけど肩こりや腰痛に効く薬というのを飲んでみた。効くかどうかは分からないけど。まずはお試しで。

サプリメントも飲んだ。


Twitterを見たり。
ブログを見たり。
ニュースを見たり。

妙に長々と時間を潰してしまった・・・。
12時半頃、さてそろそろ出かけるか~と言う気になった。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は133、下は83、心拍数は88。
んー・・・。値が跳ね上がったね。

******

外に出てみると、予想以上に雪が積もっていた。
道路の方を見ても、おそらく明日には除雪車が入りそうと思えたので、全部全部の雪寄せもしなかったし、除雪機で飛ばすこともしなかった。
とは言え、いざ始めてみたら、結構手間をかけて雪寄せをしてしまった・・・(^_^;)。

今日は、またさんくまむへ向かった。
朝に食べたので、昼は抑え気味に~とも思ってたんだけど、何だかお腹が空いてきてたので、定食物を頼んでみる。
でも比較的ガッツリでなさそうな、もつ野菜炒め定食を頼んだ。
なかなかうまかった~(゚∀゚)ウマー。

いつものお薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。


次はオートバックスへ行った。
昨日どこかのコーナーで見かけた気がした、LEDのチャタリング防止・・・だったかな?をよく見て確認し、ルームランプでのチャタリングに使えそうなら買ってみようと思い、色々探したけど見つからなくて・・・、結局赤色のビニールテープだけを買ってきた。(^_^;)

次はパソコンショップへ行った。
昨日の最後に、現在使用しているマウスと同型のものが安く売っていることに気がついたんだけど、現在使用中の物は、Amazonで買ったんだけど、何だか立て付けが悪い感じでがたついてしまっていながら我慢して使っていた。なので買い換えを狙って買いに行ってみた。
色はあんまり気に入った物は見つからなかったけど、1つだけ残っていたにしてみた。
また・・・ブラブラと店内を見ていたら、有線のマイクとスピーカーをBluetooth対応にするものを見つけたので試してみることにした。

マウスについては、駐車場の車の中ですぐに、現在使用中の物と同じような立て付けが変な物になっていないかを確認した。ダメならすぐに交換してもらえるように。
結果としては問題なくてよかったかなと。


自宅に戻ることにした。

またまた、ブログを見たり。
ニュースを見たり。

17時頃になって、また眠くなり始めてベッドで横になり、マンガを読み始めて、本格的に寝ようとしたところで電話がかかってっきて起こされた。
母からだった・・・。早めに夕食に来れないかと言うことだったけど、これから眠ろうというところだったので、出来るだけ~とごまかしておいて眠りについた。

目が覚めたら20時前だった。まあ・・・仕方ないよね~・・・。
何だか寝入り具合が、正月の朝食後のグッスリ状態に似ていた気がする。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は113、下は69、心拍数は78。
値が落ちついたね。朝よりも値が落ちている。

******

20時頃、実家へ行った。

今日も、おせちの残りと、ブリの焼き魚、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは・・・うーん、お茶菓子かなぁ。その後、抹茶を入れてくれて飲んだ。

いつもの薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤を飲んでおいた。

早めに帰るつもりだったけど、またちょっと引き留められてしまって、21時過ぎに帰ることになった。

帰り際、スーパーへ行った。
薬局で、アリナミンと同じような物を買ってみた。値段が安めの物~・・・。要するに、眼精疲労から来る肩こりや、腰の痛みに対応する物と言うことで。
ちょっと試してみることにした。

またまたブログを見たり。
記事の下書きを書いたり。

ちょっとだけ仕事モードに入って、Googleで調べて、Eclipseを起動してまたビルドしてみたけど、やっぱりapkアプリが出来ないのに変わりない状態だった・・・。残念。

******

万歩計。4865歩・・・。
一応目標をクリアしていた。今年初だね。(^_^;)。
やっぱり雪寄せが効いたかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、あったか、なかったか、微妙な感じ。でも一応は、ホントに起きてきた時には7時頃だったかな・・・。早く目が覚めてしまって、と言う訳じゃないので、マシな方なのかもしれない。完全に目が覚めてスッキリ、と言う程までには行かないけど・・・(^_^;)。
日中は、結構ボーッとしてたことの方が多かったかもしれないなぁ・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

取り敢えず明日は、休出しないと・・・。
乗り気になれないなぁ。ふう( -.-) =з。
おまけに、朝は除雪車がおいていく雪かきをしなければいけない可能性も高くて。これもふう( -.-) =з。という感じだな。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。