SSブログ

2013年1月2日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ホテルの2泊は結局寝る時間が遅くなって、それが翌日にも響いてしまっていた感じだった。&湯治的にゆっくり~と言う訳には行かなかったね。&帰宅後は除雪機で雪かきもしたし、買い出しにも出かけたし。徐々に普通に。 [年末年始]

昨夜は、2時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。またしても結構遅くなっちゃった・・・。

ベットに入ったのは2時半頃。こちらもおそい・・・。

宿題の環境設定を行って、一区切りついた後からブログ記事の下書きを書き始めてたら遅くなってしまってた・・・。失敗、失敗。

寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、微妙にあったかもしれないけど、ちょっと気がつく程度ですぐに眠れたようだった。
早期覚醒は、これも同じ様な感じかな?でもやっぱり、寝るのが遅かった+グッスリ熟睡という訳でもなかった=まだまだ眠い~、と言う状態だった。8時頃までうつらうつらとしていることが多かったな。
(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

******

窓の外を眺める薄曇り?日の光は時々多少ある感じ。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。
大荒れの年末年始の天気と言われていたけど、こちらはそれほどひどくはならなかった。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は124、下は77、心拍数は80。
昨日よりは高めだけど、十分問題なしの範囲だね。


昨日買ってきた缶コーヒーを飲んでみた。

体温は測れなかった・・・。体温計はもって来るのを忘れてしまっていた。



今朝の朝食は・・・ホテルバイキングを食べに出かける。
基本的には昨日と同じ物が並んでいた。
納豆、温泉玉子、津軽漬け、ソーセージ、ミートボール、ベーコン、けんちん汁、シソを混ぜ込んだご飯を食べた。
コーヒーも飲んだ。水も持って来たけど、薬を持って来損ねてしまっていた(^_^;)。
コーヒーは持ち帰りも可能と言うことだったので、部屋に持って行った。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまだ飲まないでおく。

コーヒーを飲みながら・・・。
Twitterを見たり。
ニュースを見たり。


さて・・・ホテルを引き上げますか。
駐車場に行ったら、だいぶホテルを引き払っている人だらけになっている模様だった。

自宅へ向かおうとしたら、母が一旦実家に向かって欲しいとのことだった。
なんだ?二度手間だなぁと思ったけど行ってみた。
実家の前の道路にまた雪がちょっと積もっていた。車を停めて、母は部屋に入っていったけど、私は雪かきをちょこっとやった。まあ・・・スコップで軽く雪を道路脇によければ大丈夫そうだったので、汗をかくと言うほどのものでは無かった。

一通り終わって、実家に入ったら、それじゃぁいきましょうかと言う。あれ?まあいいか。
自宅に行ってみたら、昨日の段階で雪寄せをしておいたけど、それ以降にも少々雪が降ったようだった。
私の荷物を玄関に降ろして、母は車で実家に戻っていった。

着替えて、楽な格好にして、暖房をちゃんと入れて部屋を暖める。室内の気温計では9℃くらいになっていた。でもそこから温度を上がるのに結構時間がかかってしまったな・・・。やっぱり芯から冷えているところも多いのだろう。

温度が上がるまで、ブログを見たり、ニュースを見たりしていた。
おっと・・・ぼちぼち除雪車をかけないと、車がでられないし昼食も食べにでられないな、と思い、ようやく動き出した。

まずはまた降り積もった部分を雪山に合体させた。まあ・・・そんなたいした話しでもなかった。
除雪車を動かしはじめて、雪山を片付け始めた。
自宅前だけのつもりだったけど・・・お隣さんとか、公園側の雪だとか、ゴミ捨て場に押し込まれた除雪車の雪とか、最後は雪捨て場の整備も少々行った。
ちょっと着込みすぎのきらいもあったけど、力が必要なところもあって、また結構汗をかいてしまった。着替えをして、汗が引くのを待った。またニュースとか見ていた。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は72、心拍数は111。
( ̄  ̄;) うーん。朝の値より下がったね。

******

今日は、またさんくまむへ向かった。
でも朝食をきっちり食べたので、昼は軽めにしようと思っていた。
で、しょうゆ味のラーメン辺りか、焼きそばが良いかと思ったけど、メニューを見ていたら前から気になっていた物が目に入った。鰹節でダシを取った醤油ラーメン、数限定。
お店の人に、まだ頼めるかどうか聞いてみたら、何とかOKとのことだったのでそれをお願いした。

今日は、何だか結構そこから待たされてしまった。
ようやく出来上がって食べ始める。確かにスープがひと味違うような気もする。でも・・・胡椒をいつものように大量投入したら、あんまり味が分からなくなってしまった。(^_^;)。
まあいいけどね~。

いつものお薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。


次はスーパーへ行った。
水の補給。待っている間に、何か買う必要があるものがあったっけ?と考えたけど思い浮かばなかった。

次はオートバックスへ行った。
ここでは色々買ってきた。それは初売り特典として、1回限りだけど、10%割引と言うことだったので、ある程度まとめ買いすることにした。
まずはジェラルミンのホイールナットだけど・・・。予備としてもう1セット買うことにした。またLEDライトを増やしたいと思ってるけど、先日DVDを見てある程度やり方が見えてきたと思ったので電装系のツールセットと、使う部品類も買ってみる。それから・・・緊急用のスコップも買ってみる。先日のホームセンターでも買ったけど、こちらの方が分解して格納しておけるし収まりが良さそうだったので。それから私自身の分は買ってあったけど母の分としてフロントガラスの右側に氷がこびりつくことがあるんだけど、その除去を簡単にできるものも買ってみる。最後の86にはリヤワイパーがなくて後ろが汚くなった時に非常に困るんだけど・・・簡単なガラスの掃除&水切りが出来るものも買ってきた。ふう( -.-) =з。買い物張り切りすぎたかな。

次はパソコンショップへ行った。
こちらは具体的な狙いがあった訳じゃ無かったんだけど、何か良いものがあったら~と思いつつ行ったけど、ピンと来るものが見つからなかった。(^_^;)。


自宅に戻ることにした。
買ってきたものの整理と、先日購入してた鉛のインゴッドと、マジックテープの貼り付けをしてトランクにある程度固定してみた。

ちょっと吹雪いてきたので、買ってきた電装系の取り付けなどは今は出来なかった。

またまた、ブログを見たり。
ニュースを見たり。
動画を見たり・・・。

17時過ぎになって、また眠くなり始めたけど、タイミングが悪いなと我慢せざるを得なかった。

******

19時頃、実家へ行った。

昨日のおせちの残りと、プラスしてハムと、小松菜を少々、それからお雑煮を食べた。何だか食べる順番が狂ってたけど、まあ仕方あるまい。(^_^;)。

いつもの薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤を飲んでおいた。
ちょっと腰が痛くなってきていたので。

早めに帰るつもりだったけど、またちょっと引き留められてしまって、帰ってきたら21時頃になっていた。

またまたブログを見たり。
動画を見たり・・・。
記事の下書きを書いたり。

仕事モードにはなれなかったなぁ・・・。


******

万歩計。2595歩・・・。
目標には届かなかった・・・。
あれあれ?そこそこ歩きもあったと思ったんだけど、上手く測れなかったようだ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、微妙にあったかもしれないけど、ちょっと気がつく程度ですぐに眠れたようだった。
早期覚醒は、これも同じ様な感じかな?でもやっぱり、寝るのが遅かった+グッスリ熟睡という訳でもなかった=まだまだ眠い~、と言う状態だった。8時頃までうつらうつらとしていることが多かったな。
日中は、今日はある程度動けた気はする。まだまだ億劫に感じることも多いんだけどね。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。