SSブログ

2013年1月1日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&中途覚醒は覚えがないけど、朝にアラームで無理矢理起こされて、ちゃんとした睡眠が取れてなかったことが分かったり。朝食後に二度寝をしたり。&実家、自宅へ戻って年賀状を回収。雪かきもしたり。&すごく久しぶりの正月の初詣。&宿題の結果を無理矢理登録。 [年末年始]

昨夜は、2時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とサイレース2錠)を飲んだ。結構遅くなっちゃった・・・。

ベットに入ったのは2時半頃。こちらもおそい・・・。

宿題の環境設定を始めていたらなんか遅くなってしまってた・・・。
ふう( -.-) =з。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、これもなかったような気はする。6時頃、アラームが鳴り響いて起こされた。(-_-;)。知らないうちにアラームがセットされていたようだ・・・。ふう( -.-) =з。もうちょっとゴロゴロしたけど何度も何度もアラームが鳴るので、起きてこなければいけない状態になった・・・。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

******

窓の外を眺める雪降りり?日の光は微妙な感じ。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。
大荒れの天気と言われていたけど、それほど、ビックリするほどでは無いみたいだ。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は109、下は71、心拍数は89。
そこそこ低めだね。悪くないスタートだ。


かなり強い寝不足感が残っていた・・・。

紅茶を入れてくれた。
ちょこっと腰を揉んでくれた。この腰の痛みは・・・いつ出来たんだろうね。

体温は測れなかった・・・。体温計はもって喰うrのを忘れてしまっていた。



今朝の朝食は・・・ホテルバイキングを食べに出かける。
そこそこおかずの種類があった。どれも小さいサイズの物ばかりだったけど。
納豆、温泉玉子、ほうれん草のお浸し、ソーセージ、けんちん汁、白米を食べた。
コーヒーも飲んだ。水も持って来て薬を飲んだ。
コーヒーは持ち帰りも可能と言うことだったので、部屋に持って行った。
コーヒーは飲んだけど・・・眠気はますばかりで、ベッドで横になってしまった。ガクンと落ちたらしかった。

気がついたら12時頃だった。ふう( -.-) =з。
母が言うには、私はかなりいびきをかいていたとのこと。横になっていても、仰向けになってもいびきが出ていたらしい。
そんなに大きかったというのはちょっとビックリだった。

ついでに気になってた、無呼吸状態になっていたか?と聞いたら、それはあまり気がつかなかったとのこと。
そっか~・・・。ある意味残念。無呼吸状態が出ていたなら、寝ても疲れが取れないという事の原因が分かったかと思ったんだけど、どうやらそんな単純なものでは無さそうだ。


さて・・・お昼を食べに行くのと同時に、実家、自宅へ行って、年賀状の確認、自作したというおせちをもってくることを予定として出発した。

******

まずは、実家へ行った。
ん?除雪車が来たのか?と思えたけど微妙すぎて良く分からなかった。

年賀状は来ていたようだ。またおせちもゲットしたようだ。
その間、私はちょっと雪かきを行った。
雪かきを終わって部屋に入ると、ちょっと一息してたけど、おせちはあくまで夜に食べることにして、昼は外で食べることにした。

で、出かける。まずはさんくまむを目指した。でも・・・やっぱり店は閉まっていた。
スーパーも店は閉まっていた。
と言う事で、ふと見かけたなか卯へ誘ってみた。うどんならそんなにお腹に溜まりすぎることにはならないだろうと思ったので。
母は、なか卯を知らなかったようだったけど、うどんも扱っていると言うことで賛成してくれた。

鶏ゆずうどんと、から揚げ3個を頼んでみた。
母は、あまり好みでは無かったようだった。もっと素うどんに近くてもよかったらしい。

いつものお薬を飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は飲まないでおいた。


次は・・・コンビニに寄った。
飲み物として、缶コーヒー数本、ウーロン茶の微妙に大きめの物、ヘルシアも買ってみた。

次は自宅だ~・・・。
あれ・・・?除雪車が入ってた様だ。なんで?そんなに積もってないじゃん。と思いつつ、一旦部屋へ入った。年賀状をゲットして、すぐに出るかとも思ったけど、よく見るとカーポートや玄関前にも微妙に雪が積もっていた。ちょこっとだけ。と言うつもりで雪かきを始めた。玄関前の雪などは除雪車の残していった雪山に合体させておいた。これくらいなら明日帰ってきた後でも除雪車をちょこっと走らせれば大体かたづけられそう・・・。

一回り作業してから、コンビニで買ってきたヘルシアを思い出した・・・。しまった~。雪かき前に飲んでおくべきだった。(-_-;)


さて・・・ホテルに戻るか~と、走り出した。
ホテルに車をおいて、そこから最勝院まで歩いて行って、初詣をしようかという話になった。まあ・・・ホテルからの初詣は歩いて行ける範囲内なので、前から考えていたものではあった。

てくてく歩いて行くと思ったほど人数が多くないなぁと思えた。
日中の初詣って・・・こんなものなんだっけ?(^_^;)

でも・・・境内に入ってみたら、並んでいる人が結構な人数いた。
なかなか前に進まないけど我慢してたら、結構寒くなってきてしまった。ふと脇を見たら、出店で甘酒を扱ってた。頼んで、寒い中飲んでみたらなかなか美味しく感じた。

通算30分ほど待った状態で、ようやく先頭に到着した。ふう( -.-) =з。疲れたね。
お参りして帰途についた。


******

荷物を持って部屋に上がった。
買ってきたお茶を飲んだりして一息ついて、温泉に入りに行って、また一区切り。

またワインを開けて、飲みながらおせちを食べた。
でも・・・昨日よりはセーブして飲み食いをした。昨日は食い過ぎ、飲み過ぎの感があったしね~・・・。(^_^;)。

いつもの薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤は今は飲まなかった。


そこからはまた仕事モードに入った。
まだ環境設定なんだけど、それでも色々やり直してみたら、コンパイラのバージョンが合っていないところがあったりもしていそうだった。
また、ソースコードも、コンパイラのバージョンに沿った物が混じり合って、寄せ集められているようでその寄せ集め方はMK主任でないとおそらく分からないため、取り敢えず、警告として残ってしまった物を、つぶしていくことにした。
まあ最後の物はコメントアウトすることでつぶしたけど、その前にそこそこ大量にあってGoogleでも対処方法が発見できる物は、一応その対処をしておく。

でも、それでもビルド結果が出来上がらない・・・。Googleでもうまく検索できなくて結局諦めて一区切り付けることにした。
ちゃんとコミットして、リモートサーバーへpushしてみた。これも一つの実験だ。
一応はpushは成功したように見える・・・。

たぶんビルドの結果のapkが出来ないのは、どこかの設定のせいだとは思うんだけど、どうしても発見できなかった・・・。まあそれでも何もしなかった訳ではないというアピールになるのかなぁ・・・。


そこからは記事の下書きに入った。
なかなかこれも終わらない・・・(-_-;)。

******

万歩計。2370歩・・・。
目標には届かなかった・・・。
あれあれ?そこそこ歩きもあったと思ったんだけど、上手く行かなかったらしい・・・。(_ _)/ガックシ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、これもなかったような気はする。6時頃、アラームが鳴り響いて起こされた。(-_-;)。知らないうちにアラームがセットされていたようだ・・・。ふう( -.-) =з。もうちょっとゴロゴロしたけど何度も何度もアラームが鳴るので、起きてこなければいけない状態になった・・・。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
朝食後にドカンと落ちてしまったけど、それはそれで少しだけさっぱりしたかも。
日中は、こちらもあることはあったけど、基本的にはのんびりな正月だったかも・・・。ホントに?(^_^;)
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。