SSブログ

2012年12月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&結構寝たはずだけど・・・やっぱり眠気が取れない・・・。&会社では、また仕事がヒートアップしてきた。&心療内科の通院。眠剤を調整してみる。&会社に戻って再度仕事・・・。日曜にもでなくてはいけなくなった。ふう( -.-) =з。 [通院]

すみません・・・。帰りが遅くなって、なおかつ眠くて眠くて・・・。
ちゃんとした記事は後で上げさせてください。m(._.)m ペコッ

***************** 2012年12月22日 午後6時14分 以下追記
昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらちょっと遅い。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
アラームが鳴るちょっと前に目が覚めた・・・。まだまだ眠いね・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ。

******

窓の外を眺めると軽く雪降り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。
( ̄  ̄;) うーん。部屋からぱっと見ではあまり積もっていないようには見えるけど・・・どうなのかな。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は69、心拍数は85。
おや?久しぶりに値が低めだな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は1.7%減少した。
あれ?値の幅が・・・。
夜中のパクツキはなかったけど・・・確かに夕飯は遅かったしな。でも体脂肪率は可成り下がっている・・・( ̄  ̄;) うーん。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.4だった。まあいいところ。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトか。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は、今は抑えておく。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時35分頃に出発。
大丈夫だよな~・・・。出来れば間に合いたい。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。ふう( -.-) =з。間に合ってよかった。どこかでトラブルがあったらアウトだったな。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れは今日はまあまあ良い感じ。最初以外は、ほとんど信号に引っかからなかった。けど・・・またまたその先に遅い車の車列ができていた。誰かストッパーがいるようだ・・・。ガックシ(_ _,)/~~ 。それでも徐々にバラけていって、農道に出て少しだけペースが上がった。国道への再合流では右折車線がかなり並んでいたので直進を選んだ。再合流のところまでに、バイパスを行った場合の混み具合を予測しておく。今日は赤くなっているところが少なめに見える。よし、それじゃ、国道バイパスを行ってみるか。一応渋滞にはなっていなくて、あんまりペースは上がらないけど、何とかなった。高速の手前での右折はあまり待たないでいけた。高速では2車線ではまあまあなペース。夏場ほどの無理は出来ないけどね。1車線でもまあまあなペース。ペースダウンしてるけどこんなものだろう。ICの先の信号は赤になったばかりだった。その先の青森街中はかなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。65件くらい。まあ普通かな。昨夜は遅くまで残ってたから、その後のメールはこんなものだろうな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。これもまあ普通かな。

メールに目を通し始めた。
今やっている仕事関係のメールでは、直接関係するようなものはなかったかな?

途中で声がかかって、朝会をすることになった。
まずは進捗状況の整理を。それから次は技術的な情報共有を行っていこうという話へ。まあ・・・こう言うことを始めるのが遅すぎたけど、やらないよりはマシなんだろう。夕方、15時頃にもまたやることにして解散した。


昨日の最後に見つけた、gawkだけど、今まで使っていたものと比べてファイルが単体になったようだし、文字コードの扱える種類も増えたようだった。
で、今までのプログラムファイルがちゃんと同じように動くかどうかの動作確認も行っていった。
この作業を行いつつ、返却するメッセージの文字コードがこのままだと使い物にならないことに気がついて色々と調べ始めた。
バッチファイルの中でもコード変換を出来るような記事も見つけたけど、どうも上手く行かない。
結局、そちらでやるのは諦めて、phpでファイルを読み込む時に、同時にコード変換を行ってつじつまを合わせるようにした。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は99、下は75、心拍数は95。
何だこれ・・・。上が100を切っているよ。こんなの初めてだな。何か計り前以外でもしてたような気がする。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

居眠りは出来ず、悪阻毎の調べ物を継続していた。

******

午後は、午前の続きをする。
調べ物を反映させたphpとバッチファイルとawkプログラムを組み合わせて結果を考える。
何だかんだで、他の人に情報展開が出来たのが15時前になってしまった。
説明文章もいつものように長文になっていたし。(^_^;)。まあ、書き漏らしがあるよりはマシだと個人的には考えている。

15時になって、再びみんなで集まって技術的な情報共有の話をしようとしたけど、私の方はメールしたと伝えたけど、他からはあまり話が出てこなかった。何か肩すかし・・・。

私は次は、展開した流れを、画面の流れと組み合わせる実験に戻った。
あーでもない、こーでもないと試行錯誤・・・。
そのうちに、NRさんからの情報展開のメールが来て、その中の記載がヒントになってこちらでもその記載方法を取り込んでみたところ、見事に、ほぼ思ったような状態で結果を得ることが出来た。ふう( -.-) =з。長かった・・・。

これで一区切りかな~とも思ったんだけど、Yマネージャーと客先とチャットでやりとりしていたのがこちらにも見えたんだけど、どうもまた無理を言われているらしい。
結局、私もまだ頑張らなければ行けなくなった。

今度は、今いじっていた画面の情報を、次の画面に引き渡す仕掛けのところだ。
なかなか思うように行かない・・・。


ボチボチ時間だ。心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時50分頃。あまり余裕がない。

道は混んでいる感じだし、病院に送れるかもという電話だけしておいた。

駐車場を見ると、結構混んでいる。
私が遅れても、全然関係ないくらいに多い状態だ。

受付を済ませ、番号札をもらった。待合室には多くの患者が待っていた。
前回、今日は採血をするという話だったので、受付の人に確認して診察前に採血をお願いしたいけど大丈夫かな?と聞いてみた。
だって・・・病院が終わる前に、検査センターから血液を集めに来るのは早いんだもの・・・。
で、早々に血圧、脈拍、体温を測って、採血をすることになって処置室に通されたんだけど、色々測り終わって後は採血待ちというところで、先生の方に通された。あれ?


先生「こんにちは。のろさんですね~。調子はどうですか?」
のろ「えっと。気分の落ち込みはあまり自覚なしです。朝がつらいのは相変わらずです。今までは、ほぼ必ず中途覚醒があったのでそのせいで疲れが抜けないんだろうなぁと思っていたんですけど・・・ここ一週ほどはあまり中途覚醒もなく、全くない日もいくつかありました。なんですが・・・眠気は取れなくて、朝だけじゃなく、一日中眠いというのが続いたりしておりました。」
先生「そっか。運転は大丈夫?今の季節は事故の前例がいっぱいありますから注意しないと行けないんですけどね・・・。」
のろ「今の車での初めての冬なので、なかなか緊張はしますが・・・。まあその分無茶はしていないかもしれませんね。それはそれで良いんですが・・・眠気はやっぱり感じていてこのままでは危ないな~と言う気はしてます。」
先生「うーん。それじゃぁ、眠剤を調整してみましょうか。ユーロジンの代わりにサイレースを。効く時間が短くなるはずではあります。2錠分出しますが、調子を見て1錠にしてみても良いかもしれませんね。まあいずれにしろ、次回の診察までの間に調子を崩したならすぐに連絡してください。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「それじゃお大事に。」

話したのは、3分くらい?ちょっと少なめだったし、体のダルさや、LOH症候群の治療継続など相談したいこともあったんだけど、話を考える前に急に診察になったし、待ち人飛ばしでの診察になったので文句は言えないか・・・。ふう( -.-) =з。

処置室に戻って、採血を行った。
待合室へ戻る。

すぐに精算をしてくれるのかと思ったんだけど、かなり待たされてしまった・・・。精算は順番通りみたいで、結局のところ全体の待ち時間は変わらない。おまけに話したいことを話せなかったので、結局はマイナスの方が多い結果になってしまった。(_ _)/ガックシ。

処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらもかなり混んでいた。
薬局でも一応、サイレースに替えたことを聞いてみた。眠剤は当然夜に飲むものだけど、それが一日中体に残る物なんだろうか?と。そしたら今までのユーロジンは長時間効くタイプではあって、体の代謝との関係もあるだろうけど、徐々に体に蓄積されることは有り得るとのこと。_(‥。 )フーン。
とは言え、切り替えたからと言って、すぐにユーロジンが体から抜ける訳でもないのだろうから、ちょっと調子を見ないと行けないでしょうね、とのこと。まあそうか・・・。

病院を出たのは19時10分ごろ。

******

会社に戻った。
うちのグループは、Yマネージャーしか残っていなかった。あれ~・・・?
Yマネージャーは、急に単体試験項目票が欲しいと言われたので、急遽自分で作っているとのこと・・・。


血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は117、下は76、心拍数は106。
昼と比べたら、急激な跳ね上がりだけど、昼が低すぎだからな。


自分の作業を再開した。
主に調べ物。
Yマネージャーと二人きりになったタイミングで、昼に聞いた、Yマネージャーが東京へ短期滞在という件について聞いてみたら、短期滞在だけじゃなく出向も頭にある話らしい。
で、先日の教育の時、車の中でMK主任と話した時にKマネージャーが東京に行くと聞いていると又聞きしたんだけど、Kマネージャーの代わりにYマネージャーになったと言う事なの?と質問したら・・・そうじゃなくて、話は別件で、Kマネージャーは名古屋という話しになっているらしい。
は?という感じ。
この部からマネージャーが一人もいなくなると言うこと?プロジェクトの運営はどうするの?と聞いたら、部門長が私がやりますと言っているらしい。馬鹿馬鹿しい。今までもいいかげんなマネージメントしかせず、何かあっても他の人に丸投げするだけしかしてない人が、ちゃんとしたプロジェクトマネージメントを出来る訳ない。(`ヘ´) プンプン。

Yマネージャーも、4月を待たなくて部門が空中分解かもね、とあきらめ顔だった。
全くだ。おまけに今回の話しもチームで仕事を取りに行く訳じゃなく、ひとりひとりを切り売りしてばかりで、部の力が削がれるばかりだ・・・。

やる気が一段とそがれたけど、仕方ないので調査作業を続けていた。
そしたら、出張から戻ってきた部門長とKマネージャーが部屋に入ってきた。
私を見つけるといきなり、「何でいるの」と言う。「何があったの?」とは聞かない。もうガックリ。(_ _)/ガックシ。Yマネージャーが私が指示して作業させてます、とちょこっと言ったけど、言っても無駄という雰囲気で弱々しく言っただけだった・・・これじゃなぁ。その後、部門長が帰りがけに「絶対残業10時間を越えないように」と凄んだ声で捨て台詞を残して帰って行った。何だこいつ?

その後、Kマネージャーも私だけが調べ物で残っているのはどうなのかなぁと話してきた。例え調べ物でも何人かでやれば効率は良い訳じゃないかも知れないけど色んな知恵を出し合って作業できるのに・・・。と。さらに、全般的に自分の分担を決めて、それ以外は自ら手を出さない状態が続いているのが気になるなぁと言っていた。
私は強くは言わなかったけど、成果主義を取り入れてから、目標を小さくして達成しやすくするという副作用が出ているからだと思った。同じ話は既に他社でも出ていて、成果主義をすぐに止めたところさえあると聞く。おまけに今年度は、残業しない方が業績を高く評価するという変なお達しがあったため、仕事が途中でも帰ってしまう人が多くなっているのは事実・・・。Kマネージャーは、仕事をちゃんとしないと継ぎに仕事はもらえないんだよ?と言っていた。それはまあそうかもしれないけど、仕事の段取り、計画をマネージャーなどが決める時に、作業範囲をちゃんと積めずに、お金の話しも中途半端ですませているので、あんまり頻繁に当初のいいかげんな計画差が露呈してきて、期間的にも機能的にも開発作業者数にもマッチしない状態になってしまっている。各担当はそんな状態では自ら進んで残業して自分の評価を落とすのも馬鹿馬鹿しいと思っても仕方ないとは思う。
まあ私は、多少はKマネージャー寄りの考えでもあるので、今日も残業していたんだけどね・・・。かと言って私から他の人に同様にしてとは言えないな。言うならYマネージャーか、Kマネージャーか、ホントなら部門長から作業指示するべき何だけど、その指示は出していないからね。人は攻められないんじゃないのかなぁ。

結局、そんなこんなの話しもありで、余分な時間を取られてしまい、調べ物が進まずに時間がかかってしまっていたけど、ようやく目指す例題を見つけられたので今日はここまで、として帰宅しようとした。既に21時を過ぎているし。

で、次は当然火曜以降と言うつもりだったんだけど、Yマネージャーから休出しないの?と聞かれてしまった。休出したら部門長のいう残業時間のオーバーは確実だけど・・・と聞いたら、12月中の代休はペアで申請して欲しいとのこと。結局作業時間が減ることになるんだけどなぁ。それでも良いという判断なのなら・・・。ちょっと考えて日曜にすることにした。パソコンを立ち上げ直して、申請システムで申請した。後は会社から文句が来たり、部門長から文句が来たりするかもしれないけど知らないや。という感じ。ふう( -.-) =з。


帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅めなペース。
自宅に近辺着いたのは22時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。路面は雪はないけど凍結していたので、空港へバイパスは避けて、また旧道を通っていった。一応作戦成功。ただその後の空港迂回路ではやっぱりかなり滑りやすくてペースが上がらない。空港バイパスへの再合流では、信号はあまり待たないですんだけど、目の前の車が遅くてペースが落ちる。裏道を回って農道へ。その後は多少ペースが上がったけどたいした物じゃない。

******

直接実家へ行った。結構遅い時間になってしまったな。

今日のメニューは、鶏の味噌焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ、水菜)、赤カブの漬け物、玄米。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹が水っパラ。

いつもの薬を飲んだ。

よっぽど疲れた顔をしていたのか、ちょっとマッサージをしてくれた。
あちこちがすごく固まっていると言われた。
先日見つけた、マッサージ屋さんへ行ってみたいな~・・・。ふう( -.-) =з。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

この日は、眠気が出てきて、記事をアップできなかった。

******

万歩計。10120歩。
そこそこ歩数を稼いだようだ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
アラームが鳴るちょっと前に目が覚めた・・・。まだまだ眠いね・・・\(。・。・。)/ふあぁぁ。
会社では、まだまだ試行錯誤が続く。通院後の聞いた話では、体制が崩壊しそうな話もあって、またまたガックリとやる気をそぐ感じになっていた・・・。かと言ってあんまりこれに引っ張られすぎると精神的に自分で追い詰めることになるので、何とかうまくさばいて行けたら良いな。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

2012年12月20日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&中途覚醒はあまり記憶にないんだけど、一向に眠気が取れないな・・・。&また除雪車が来ていたので雪かきを・・・。あんまり全部全部を片付けるつもりはないけど。&出社してすぐに保健師さんとの面談。&午後は、仕事に入ったけど、もう頭ぐるぐるさせつついっぱいいっぱい。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあ悪くない。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒も、あまり記憶になくてまあまあ。両方揃うのは珍しい。
とは言え、朝方に眠りが浅くなってきて変な夢を見てうなされそうになったのは覚えている・・・。

******

窓の外を眺めると曇り?。日の光は感じられない。
雪は思ったより降らなかったのか?と淡い期待をいだいたけど・・・ちゃんと外を見たらしっかりと除雪車が入っていた。(_ _)/ガックシ。雪も夜中にそこそこ降っていたようだ。雪かきは決定~。さて・・・どの程度にするか。取り敢えず通れる程度にするか、がっつりと除雪機をかけるか・・・。( ̄  ̄;) うーん。後で外に出てから考えるか・・・。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。
今日も一日中マイナスの真冬日だそうだ。こう言う状況になるのが早すぎるよ・・・。(-_-;)

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は116、下は78、心拍数は84。
昨日の朝とほぼ変わり無しだけど・・・微妙に、上下の幅が広がったのかな?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は1.2%増加した。
体重はともかくとして・・・体脂肪率はどうして跳ね上がったんだろう・・・?
昨日の研修で、トイレに行く回数は減っていたけど・・・高カロリーのものを食べたという訳でもないような気はするし・・・。( ̄  ̄;) うーん。

外に目をやったら、また雪がのそのそと降って来始めた・・・。
園と状況を見てから雪かきの方針を決めるでいいんだけど・・・ちょこっと脇に寄せておいて、週末にまとめて吹き飛ばすという方がいいのかもしれないなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は飲んでおく。
雪かきで、また体が・・・筋肉が、痛くなることは考えられるので。

サプリメントも飲んだ。


さてさて・・・雪かきに出てみるか・・・。
出てみたら、確かに夜の間の降雪量は大したことはなかったようだ。くるぶしまであるところもあったけど・・・。
玄関前は全部は片付けないで、通り道一本分だけその雪をまとめる。カーポート前、車庫の前は一応一通り雪をまとめる。
で次は、除雪車がおいていった雪と共に、玄関前の一本道のところ、カーポートの前を重点的に雪を運んだ。道路の反対側へ・・・。またある程度は車庫前にも山積みしておいた。
自宅前の雪もそうだけど、道路の反対側(公園側)も週末に時間がある時に、除雪機で吹き飛ばそう。

と言う方法でやってみたら、思いの外短い時間ですんだ。
汗ももの凄いことにはならなかった。

部屋に戻って、ちょっちょと一休み。
着替えも用意した。
で・・・このタイミングで会社に電話をかけてみた。
Yマネージャーはまだ出社してなくて、Kマネージャーが電話に出たので、雪かきは今一区切りしたけど、汗を引くのとかを待ってから出かけるので、出社遅れますと伝えてくださいと言っておいた。10時着は難しいかもな~とも伝えてはおいた。
まあこんなものか・・・。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログも訪問できた。

ホント汗も引いてきた。
ホントなら、シャワーを浴びたいところではあるけど・・・まあ難しいか。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

9時35分頃に出発。

農道&国道&空港有料&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅いペース。
会社へ着いたのは、10時30分頃。

団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはなかなかいい感じだった。いつもよりはやや早いペースだった。まあ通勤時間帯をずらしていたためだ。でもその後は、路面の雪が悪くてなかなか厳しい。地吹雪も多かったしね・・・。国道への再合流では赤になったので待ちになったけど、右折車線は空いていた。その後もペースが落ちることなく高速に乗れた。高速では2車線ではまあまあなペース。1車線でもそこそこのペースで行けた。ICの先の信号は赤だったけど間もなく青に変わった。その先の青森街中は混んでいるけど・・・スローペースになっているわけではない。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。270件くらい。結構多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件くらいみたい。こちらもちょっと多めだね。

メールを読み出そうとしていたら、保健師さんとの面談の時間になったのですぐにそちらへ向かう。
まあ・・・体調で非常に気になるところがある訳じゃないんだけど、あの保健師さんとの話は、ガス抜きの意味も大きくて、ついつい長話になってしまう・・・(^_^;)。
30分の予定が、45分も話し込んでしまっていた。

席に戻って、ホントにメールを読もうと思ったら、Yマネージャーから話しかけられてきて、先に現行のプロジェクトの優先課題の説明を受けた。
まあ・・・実働は午後になってからだね。

メールをザザッと眺めていく。
関係のあるメールもそこそこあったりした。ふう( -.-) =з。

更に、パッチチェッカーからFlashPlayerのアップデータの通知があったので、そちらも行ってみる。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は120、下は79、心拍数は103。
( ̄  ̄;) うーん。朝とほとんど変わらない。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

平行して、パソコンの再起動も行った。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤も飲んでみた。予備的な対処だ。

居眠り・・・あまり眠れた感じがしなかった・・・。

******

午後は、もうちょっとアップデータの作業も行う。

その後は、要請のあったphpからのコマンド呼び出し実施の試行錯誤を行う。
でも・・・そのコマンド呼び出しをするためのhtmlとphpとバッチファイルとawkの知識が必要になり、かなり調べ物、試行錯誤のパターンにも負荷が高い状態であった。

先週行っていた物で、その後にTK主任もデバッグしてくれたり、NRさんも部分的にみてくれていたけど、動作確認・試行錯誤まではしてくれてはいないようなので、結局は自分で先週作成した物をベースにして、色々試してみるしかなかった。

ただ、これがまたなかなか進まない・・・。特にhtmlの知識不足が響いてて、なかなか思うような動作に導けない。つまり、コマンド実行のところまで行けていない・・・。

そこでかなり余計な時間を使ってしまった。
ある程度行ったところで、その呼び出しルートは諦めて、コマンド発行と、戻りの取得のやりとりを有せインして調べて欲しいとYマネージャーからリクエストされた。

先週の確認があったので、ホイホイと進む予定だったんだけど、いざコマンドと連結させてみたら、思うような情報の受け渡しになっていなかった・・・。(_ _)/ガックシ。

まずは、コマンドが画面に返す情報を、phpの配列で受け取るようだったんだけど、1つだけのコマンド発行なら問題ないんだけど、2つのコマンド発行を行うと何だか怪しい受け取り方になってしまっていた。
なので、これは原因がサッパリ思い浮かばなかったので、phpの変数・配列で結果を受け取るのは一旦諦めて、一時ファイルに結果を落として、それを変数に読み込むという方法に切り替えてみた。そしたらまあ一応は納得できる結果の受け取りが出来た。

ただ・・・各状態で、コマンドがリターンを返すんだけど、その値がうまく渡ってこなかった。それこそ試行錯誤をしていると、現在の作りは、awkのプログラムをバッチファイルでラッピングしているんだけど、そうした場合にだけ、awkで指定したリターンが戻らないことが分かった。コマンドプロンプトを開いてその上でバッチファイルを実行した場合には、そんな変なことは起こらないんだけど、phpとの絡みがあるようでどうした物かとまた試行錯誤を行った。

かなり長い時間、色々試したけど、結局はawkでのリターンをラッピングする側のバッチファイルでも明示的にその値を返すという記載にすれば、何とかphpにも値が渡ってくることが分かった。ふう( -.-) =з。あ~・・・疲れた。


もはや定時なので、ここで帰ろうかとも思ったんだけど、この作業をやっているのは私だけのようだし、せめて仕掛けというか、真似するためのベース作りは行いたいと思って頑張ってみた。

何だかんだで、21時過ぎまで頑張ってしまった。
でも結局・・・htmlとphpの仕組みが分からずに、完全解決は出来なかった・・・。残念。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時15分頃だった。

雪は降っているけど、そんなには大量では無いな。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは22時05分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への道、上り坂は、またツルツル路面になって良そうだったので、旧道に廻って最後の坂は融雪が効いているところを一気に登っていった。その後は空港迂回路へ回っていった。こちらは積雪がかなり深くなってきた。ハンドルが取られる場面も多くなっている。とある地点で、おそらく対向車側からこちらの車線の積雪壁面へ突き刺さっている車を発見した。何したらこうなるんだろう~・・・。一応車を停めて、人が見えたので声かけをした。一応怪我はなくて、レッカーなどの連絡も済みだと言うことだったのでその場を離れた。空港バイパスへの再合流はあんまり待たないで合流できた。バックミラーをみたら、たくさんの車が並んでいた。ふう( -.-) =з。危ない、危ない。裏道を通って農道へ出て裏道裏道と渡っていった。

******

自宅へ戻らずに、そのまま実家へ行った。かなり遅い。

今日のメニューは、鶏の煮染め、ぶり大根、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ、トマト)、カブの漬け物、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

パパッと帰ろうとしたら、ちょっと疲れて見えたようで、軽く首と肩を揉んでくれた。もの凄く固くなっているようだった・・・。

自宅でサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いた。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

******

万歩計。9450歩。
一応、目標をクリアしていた。朝から動いた割にはあまり多くないような気がした。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒も、あまり記憶になくてまあまあ。両方揃うのは珍しい。
とは言え、朝方に眠りが浅くなってきて変な夢を見てうなされそうになったのは覚えている・・・。
会社での作業は・・・今日はかなりカツカツとした追い込まれた感じでの仕事になった。おまけに完成しなかったし・・・─(lll-ω-)─。明日はどこまで行けるかどうか・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年12月19日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&そこそこ眠れた気はしたんだけど、でもやっぱり寝不足感が残るな~・・・。通勤でも講習会でも眠気に負けそうになることが多々あった。&講習会は・・・基本教えてもらうことは終了で、アプリの作成とプレゼンのネタ作成が宿題になる。年末年始もあるし、実質2週間でどこまで出来るかだな~・・・。 [徹夜]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあまあか。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は、こちらは微妙・・・。ほぼ記憶はないような気はしたけど・・・。昨日より墓なりマシなのかもしれない・・・とは言え、まだまだ眠い感じだった。難しいね・・・。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス4℃。
( ̄  ̄;) うーん。また本格的な冬になってしまった・・・。
ただ、昨夜からの積雪は、あまりたいした物では無いようなのは助かった。ふう( -.-) =з。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は80、心拍数は83。
上の値は良いけど・・・下の値は微妙に下がりきらないか。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は1.1%減少した。
減少、減少なので、基本的には良い感じ。まあ体重の方は誤差範囲内くらいだけどね。(^_^;)

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまた控えておく・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるお茶も混ぜてみる。(^_^;)

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、出発の準備をする。
昼食は、カップ麺はもたないで行く。たぶんどこかの喫茶店にでもなるんじゃないかな。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時40分頃に出発。
ちょっとやばい感じ・・・。

外に出てみると・・・予想以上の積雪になっている・・・あぅ・・・。
車を暖機しつつ、なるべく簡単に雪かきを行っておいた。


農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。凍結路面よりはまだ安心感があるのかみんなペースは早いけど、地吹雪なので視界が悪くてペースは上げきれない・・・。
会社へ着いたのは、8時30分頃。( ̄  ̄;) うーん。もしかしたらアウトだったかもしれないな。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと悪くなってしまった。信号の流れが上手く行かずに引っかかってしまった。また遅い車がいたりしたけど、比較的早期に脇に曲がっていってペースは少し上がった。国道への再合流ではちょうど赤になったところだった。右折車線に並ぶしかなかった・・・。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速に乗れたのは・・・やっぱり少々遅めの時間になっていた。高速では2車線では結構頑張ったけど、あの視界と、路面状況じゃ限界だな・・・。1車線では思ったよりはペースが落ちなかった。ICの先の信号は思ったほど待たされなかった。けどその先の青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。210件くらい。そこそこ多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件。こちらもそこそこ多めに見える。関係しているプロジェクトにもそこそこの件数がある様だ。

メールに目を通している間に、声がかかって、朝会に呼ばれた。
昨日また電話会議があった模様で、またしても画面の修正依頼が来ているようだ。もう12月中に完成は無理なはずなのに、Yマネージャーは全然調整を取っていないように見える。最後のドタバタに巻き込まれるのはイヤだなぁ・・・。


さてと・・・9時半頃になったので、教育の会場に出発する。
またMK主任も同乗することになった。
昨日の飲み会は、遅くまで飲んでいたらしい。

道は・・・ナビは使わなかった。混雑具合は参考にしたけどね。
昨日の間違いポイントは、ちゃんと修正できたので、5分前に到着は出来た。ふう( -.-) =з。


さて・・・今日は、昨日の結果を受けて、また新しい図を使って、目標に対して、問題がないかのチェックを行った。
そしたら・・・昨日考え直して、目標をちょこっと変えたんだけど、結局のところはお客さんの店の運営次第という要素が大きくて、アプリで売り上げに直結も出来なさそうに見えてきた。

ガラガラポンで考え直すのは避けたいと思っていたので、取り敢えずのプレゼンネタの目標としては、打ち上げ向上では無くて、集客をメインに戻すことにした。代わりにその仕掛けの中に、どういう客層が、どこへいつ来たかという情報を蓄積して、提供して、マーケッティングの手助けになる情報を提供できるように考えてみた。
後は・・・マーケッティング情報を参考にして、お客さん側の判断で、問題の店舗をどういう方向に持っていくかを考えてもらう、と。


******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日は外が吹雪になっているので、食べに出るのも面倒なので、ビルの上の方のレストランへ行ってみた。講習会のメンバーもかなり来たので、人数が一気に増えて、レストラン側でさばききれないのか、かなり待たされる人が出てきたりしていた・・・。

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤はまだパスしておいた。

講習会の部屋に戻って、ひと眠りと行きたかったけど、肘掛けもなくて体勢が取れなくて残念ながら諦めた。

******

午後は、午前の残りの演習を行ったり。

また最後までカリキュラムはこなせなかったけど、最後にやっておかなければいけないことと言うことで、必要な機能の絞り出しと、プレゼンで最低限必要な物の絞り出しを行った。この辺が、アプリの完成を主眼とする講習会と違って、お客さんへインタビューして、問題を掘り下げて、色々と検証して、システムを提案するというのが主眼の講習会との違いなんだろう。

うちのグループも、まあだいぶ紙芝居的だけど、情報蓄積サーバーは作り込まず、そことの通信関係もなくして、なるべくアプリ単体で動作を見せれるようにしてみることにした。

最後は、担当の分担分けだけど、私とMK主任はまだしも、もう一名がなかなか担当するのを嫌がっていた・・・。忙しいのは全員同じなんだけどね~・・・。まあやったことがないところで自信がないからと言うのもある様だけど・・・それもまあみんな同じ事で。
最後は押し切って担当をお願いしておいた。


17時過ぎで一旦本日終了。
MK主任を会社まで送っていって、その後私は会社に入らずに、そのまま帰っていった。

今日はこの辺で。

******

会場を出たのは17時50分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日も、遅めなペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
今日もまた、空港バイパスは路面が滑りやすくなっていそうだったので、昨日と同じく旧道を通ることにした。一応目論見は成功かな?なかなか良い感じでは進めた。ペースはあんまり上がらないけどね。渋滞はなかったと言うことで。
空港バイパスへの再合流して、その先はまだ混んでいたかなぁ。裏道経由で農道に出たけど、こちらも路面凍結でペースは上げきれない。ふう( -.-) =з。

自宅へ戻った。
朝も雪かきしていったのに、既にかなり積もっていた・・・。一応時車の邪魔にならない程度には片付けたけど、どうせこの積雪だと夜中に除雪車が来ることは目に見えているので、あんまり丁寧には片付けなかった。明日もまたやることになるだろう・・・。ふう( -.-) =з。
雪かき後、楽な格好に着替えて、ちょっと一休み。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は115、下は71、心拍数は114。
あれあれ?今日は低めになっているな。運動後だったので上がっている物だと思い込んでいたよ。


実家へ直接向かった。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、豚汁、野菜サラダ(キャベツの千切り、ラッキョウ)、カブとダイコンの漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

母がキャベツの千切りをしている時に、失敗して、指を怪我したというので、包帯というか・・・ガーゼと脱脂綿で巻いて、その上をテープで巻いて止めておいた。
痛みが引かなかったら、明日にでも病院へ行ってみると言ってたな。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
船こぎをしてみたり。(^_^;)

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。16400歩。
お~・・・。かなり稼げていたな・・・。昨日以上多くなっているのはちょっと意外だった。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は、こちらは微妙・・・。ほぼ記憶はないような気はしたけど・・・。昨日より墓なりマシなのかもしれない・・・とは言え、まだまだ眠い感じだった。難しいね・・・。
会社での作業は・・・会社というか主に講習会参加だな・・・。今日は途中で検討し直しか?という所へ行ったけど、何とか割り切りもして、軌道修正は最小限ですませることは出来た。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年12月18日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&かなり眠い状態があった・・・。&メールはかなり溜まってたけど、リアクションする暇はなくてすぐに研修に出かけた。&研修では先月よりは多少ペースを落としてて何とかついて行けてたかも・・・。 [教育受講]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらは微妙かも。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は、こちらは微妙・・・。ほぼ記憶はないような気はしたけど・・・。
アラームで目が覚めたけど、まだまだ眠い感じだった。難しいね・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると2℃。
そんなに低くは無いか・・・。もしかしたら、やや雨が降っているのかも。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は124、下は85、心拍数は87。
最近にしてはちょこっと高めになっているな。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.8%増加した。
寝る前にもちょっと食べてしまったなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。目が覚めないのはこれも関係あるかもね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまた控えておく・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるお茶も混ぜてみる。(^_^;)

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、出発の準備をする。
昼食は、たぶんどこかの喫茶店にでもなるんじゃないかな。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時35分頃に出発。
まあまだマシな感じ。

やっぱり小雨?みぞれが降っている。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時18分頃。比較的余裕がある。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと悪くなってしまった。信号の流れが上手く行かずに引っかかってしまった。また遅い黒のシーマを見かけたけど目の前に入られることは回避できた。少しだけペースが上がっていた。国道への再合流ではちょうど赤になったところだった。右折車線に並ぶしかなかった・・・。高速の前の信号では右折車線の右折信号で渡れたし。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちたけど、まだマシな方だった。ICの先の信号は思ったほど渡されなかった。その先の青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。540件くらい。そこそこ多い。3連休後だし、こんなものか。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて115件。こちらもかなり多めに見える。関係しているプロジェクトにもそこそこの件数がある様だ。

ザザッとメールに目を通した。
先週末の動かない状態のプログラムを、TK主任にレビューを依頼していたらしく、この辺が怪しいかもと答えも返ってきてたけど、実際の動作確認は誰もやっていないらしい。
今日明日だって、私は教育でいないのに、そんな悠長な調子で良いんだろうか・・・。
まあ・・・この2日は、オラ知らね。という感じだな・・・(^_^;)。

他にも勤怠でのオーダーの割り振りについて、連絡のメールが入っていた。
更に電話の伝言票だけど、前の仕事関係でと思われる神戸さんからの質問電話があった模様だけど、Yマネージャーも放っておけという。_(‥。 )フーン。まあいいんだけど・・・。

さてと・・・9時半頃になったので、教育の会場に出発する。
またMK主任も同乗することになった。

いざ出発して、ナビもセットしてみて、それにしたがって行ってみたんだけど、ナビがバカな案内をした物で、あっちでUターン、こっちでUターンと、ドタバタしてしまった。
会場にはギリギリで間に合った感じになった。



さて・・・今回はまた講師が変わっている。
一応前回講師をしてくれた人も同席してくれていたようだし、話の流れはまあまあ情報共有されているようだった。
で。また新しい分析方法の学習と実践を行ったけど、前回ほどきちきちに詰め込む感じまでは無くて多少楽に感じた。
まあそれには、宿題として出された、グループ内でのミーティングと、マインドマップの作成を結構まじめに行ったからということもある。

他のグループでは、話がまとまっていないところも多々あって、突っ込まれて大変になっているグループもあったので・・・。それに比べたらマシだった。

もちろんそれだけじゃなくて、前回の最後に感想を聞かれた時に、私も、MK主任も、勉強にはなったけど、著と詰め込みすぎかもしれない、と言う感想を話してあったのでそれも効いているのかもしれないな。(^_^;)

当初予定スケジュールよりもちょっと遅れ気味だったようだけど、時間になったので休み時間になった。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

またこのビルの上の方のレストランに行くのかと思っていたけど、MK主任は外に行こうというので付き合ってみた。ちょっと・・・吹雪いている感じもあったので微妙な状態に・・・(^_^;)。
あるトンカツ屋を目指したんだけど、定休日でダメだった。続いてフラフラと歩いていたら、ある中華料理屋へ行ってみることになった。建物の感じからは、かなり年季の入った店のようだった。メニューを見たけど、あんまり安値では勝負してない感じでもあったしね。

MK主任は、定食を頼んだ。私は弁当というのを頼んだ。
味はまあまあ普通かなぁ。

食べつつ、青森にも台湾料理屋が出来ているという話を聞いた。弘前の私が行くところとは違う店のようだけど・・・。でも料理のボリュームがやたら多いというのは同じようだ。
あれが中国式という物なんだろうか・・・。(弘前のところもそうだけど、ホントに台湾人がお店をやっている訳じゃないかも知れないしね・・・)

いつものお薬は飲んだ。
鎮痛剤と整腸剤はまだパスしておいた。

戻りはまだ時間があったので、あんまり急いで歩いて帰ることはしなかった。

ちょっと椅子で居眠り、と言うのも考えたけど、そこまでの時間は無かった・・・残念。

******

午後は、午前の残りの演習を行ったり。

また次の分析補方を行ってみたりもする。
この段階で、進み具合にチーム毎で差が出てきたようで、ちょっとばらけての進め具合になった。幸いうちのチームは順調な方だったのでよかった。

そのまま比較的順調に進んでいく。

グループ内で話している時に、1月のプレゼンではどこまで作り込む必要があるんだろうね、と言う事が話題になった。
現在でも、プログラム一式が作れればそれに超した事は無いんだけど、最悪画面紙芝居ですませて、要は大事なのは、事業者さんにこの考えたものの、メリットとなる概念が伝わればいい訳で、ホントに仕事として関心を持ってくれるなら、こちらでも細かいプログラム仕様の詰めだとか、技術調査など必要になるんだろうけどね・・・今はいらないかもしれない。

17時過ぎで一旦本日終了。
会社から戻ってくるようにというメールも届いていなかったので、一応直帰することにした。

今日はこの辺で。

******

会場を出たのは17時35分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅めなペース。
自宅に近辺着いたのは18時30分頃。
海寄りの会場だったので、混んでいる街中を思い切り突っ切らないと行けなくてそれだけデカなりの時間を食ってしまった。いつもの道へ入ったら、路面凍結が危ない感じがしたので、旧道の方に廻って最後の最後に坂は融雪が効いたところを一気に上がった。それが正解だったね。バイパスと合流したところでは、大型トラックと軽自動車が事故を起こしていた。隙間を縫って空港迂回路へ入っていったら、目の前の車もそちらへ入っていってしまった。しばらくは我慢してついて行ってたけど、目の前の車がその前の小型トラックをパスしていった途端、私も含めてパスしまくっていった。それでもやっぱり路面は滑りやすいので、無理は出来なかった。空港バイパスへの再合流して、その先はまだ混んでいたかなぁ。裏道経由で農道に出たけど、こちらも路面凍結でペースは上げきれない。ふう( -.-) =з。


自宅へ戻った。
楽な格好に着替えて、ちょっと一休み。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は135、下は86、心拍数は112。
あれ?今日は高めになっているな。


実家へ直接向かった。

今日のメニューは、母方の叔母さんからもらったというカレー、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、カブの漬け物、ワカメと白菜の味噌汁、玄米。デザートはリンゴ、ヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。

今日もあんまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いた。

研修中だったので、何も出来なかったもんね。

******

万歩計。14605歩。
お~・・・。かなり稼げていたな・・・。昼も歩き回ったし、その分稼いだのかもね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は、こちらは微妙・・・。ほぼ記憶はないような気はしたけど・・・。
アラームで目が覚めたけど、まだまだ眠い感じだった。難しいね・・・。
会社での作業は・・・会社というか主に講習会参加だな・・・。全開ほど詰め込みがなかったので楽に感じたけど、出も朝からの眠気がずっと尾を引いてて、運転もちょっと危険な気がしたところもあったりで・・・(-_-;)。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年12月17日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&( ̄  ̄;) うーん。でも3日間の中では一番マシだったのかなぁ。&泌尿器科の通院、内科の通院。&良さそうな整体屋を発見。今度行ってみなければ。 [通院]

昨夜は、1時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなりすぎたな・・・。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも遅い。

今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。またしても寝ていられない感じになり4時半頃に起きてきてしまった。もうふらふらで、寝ているんだか、起きているんだか。椅子に座ると少し船こぎ出来たので、またベッドに戻って横になったら眠れた・・・。そこからはそこそこグッスリだったようだけど、8時半前頃に玄関からのチャイムで起こされた・・・。何事かと思ったら、先日の下水パイプを修理してくれた人だった。請求書を持って来たらしいけど・・・。(-_-;)。後日で良いのならポストに入れておいてくれるだけで良いのにな。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。
あれ?天気がよくなるんだっけ?

パソコンの外気温計によると0℃。
一応最高気温はプラスになるらしいけど。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は124、下は80、心拍数は89。
あれ?ちょこっと高めの方だな。チャイムで急に起こされたからかな?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
減少、減少。まあいいでしょう。
昨日の朝は、お腹に溜まっていたものが多かったかな。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.13℃だった。まあいいところだね。


今朝の朝食は・・・食べないでおいた。今日も採血の可能性があるので・・・。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


さて・・・もう通院開始の時間になってしまった。
まずは泌尿器科へ行くか。可能ならば先日の血液検査の結果を聞きに内科へも行っておきたいな。

出発が9時半と結局遅れてしまった・・・。
道路も妙なところで混んでいたところがあったり、駐車場がやたらと混んでいて空きを探し回ったあげく、端っこの端っこに停めざるを得なかった。かなり歩きが必要になったりで、無駄時間も多くなってしまった・・・。
泌尿器科の待ち状態になったのは10時過ぎ。( ̄  ̄;) うーん。これは午前中に内科の通院まで回れないかもしれないなぁ。

モバイルルーターとノートパソコンをセットして、待ち状態に備える。
まずは記事の下書きから。
次はブログを訪問したり、ニュースを見たり。


1時間は待たないで泌尿器科の診察は受けられたけど・・・どうもここの人とは合わない気がする。今日も採血で、ガンマーカーの検査と、テストステロンの値を測ると言うことだったけど、前回もLOHO症候群としての治療ならば当然あるべきの、自分の調子の自覚を調査することは全くそぶりもなかったし、診察でもよくなっているのか、悪くなっているのか、治療を続ける意味があるのか分からないんですけど・・・と言うと、するしないは患者の気持ち次第だという。なので、医学的見地、数値などの情報も与えずに、気分だけで患者のせいにしてしまうの?と突っ込んだけど、患者の気持ちが一番だから。としか言わない。
結局は、更年期障害の治療にはなっているのかも知れないけど、LOH症候群の治療にはなっていないと言うことだ。
この点に関しては前の病院の方がまだマシだったな・・・。前の病院では主に火曜に通院していて、その曜日の担当が私の手には余りますと投げ出したし、前任者は病院としてフォローしますと言っていたこととの不一致が原因でこりゃダメだ、と言う判断と、偶然今のこちらの病院にLOH症候群が分かる先生が赴任されたと言うことでこちらへ来始めたんだけど、どうやら失敗だったらしい。
今現在は、火曜の通院休暇では無く、月曜の通院休暇にしているので、前の病院でも担当が変わる可能性があるし、もう一度向こうと相談してみることにしよう。
ふう( -.-) =з。

さて・・・これからまたかなりの街時間になる採血と注射待ちだ。
サクサク人をさばいて行ってくれればいいけど・・・どうなるかなぁ。

注射と採血は意外とサクサク進んだ。結局無駄な時間だったのは、診察後に泌尿器科内での事務手続きで、カルテが戻ってこないで待たされたことだった。20分以上待たされて、まだ待たないと行けないの?と事務員に話したらすぐにカルテを渡された・・・。は?それじゃ今まで何してたの?という感じだった。

最後は、支払いのための待ち時間・・・。
こちらも効率が悪い事務手順がたくさんあって、いつも待たされることが多い。
結局、注射を終えた段階で、もしかしたら午前中に内科へ行けるかと期待したけど無駄な期待だったようだ・・・。ふう( -.-) =з。

しょうがない・・・一度帰るか。

******

12時半過ぎになったので昼食を。

今日は・・・台湾料理屋喜多多へ久しぶりに行ってみた。
期間限定のお得セットの案内が出てなかったけど、通常のランチ定食があったので、酢豚を頼んでみた。
( ̄  ̄;) うーん。何か肉が少なくなってきている気がしないでもない・・・。確かに前は量が多すぎて帰って頼みにくくなっていたので、量を抑えるのは良いけど、値段が変わらないままだと実際の値上げになるので、このままだとまた客が減りそうな気がするなぁ。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬はまだ保留にしてみている。

昨日から気になっていた、免許証の種類の記載に誤りがあるのかと思えて、免許センターへ聞きに行こうとしていたけど、お腹が急に厳しくなったため、急いで自宅に戻って用を足した。(^_^;)。


ぱやぱやしていたら免許センターへ寄る時間も無くなってしまったので、内科の通院に出かける。待合室に入るとなんか変な雰囲気・・・。午後開始の前なのに人数が多すぎる。
受付では、午後の9人目になりますよ、と伝えられたけどもっと多い人数がいるように見える。
取り敢えずは、またモバイルルーターとノートパソコンを出して、ブログを見てみたり、ニュースを見てみたり。

ただ・・・どちらも電源が厳しくなったので、初めてモバイルバッテリーを使用してみる。このバッテリー・・・、充電・放電の回数にかなり少ない制限があるため頻繁には使用できない物だ。取り敢えず今日は緊急出動と言うことで・・・。

( ̄  ̄;) うーん。何だかんだで、またしても1時間以上待たされた・・・。
看護婦さんに聞いてみたら、今日は午前から患者がやたら多くて、午後の開始時間になってもまだ午前の患者がはけていないらしい・・・。
看護婦さんも昼食抜きなの?と聞いてみたら、スタッフは代わる代わる抜け出して、食事と休みを取っているんだそうな。先生だけは代わりがいないので大変らしい。
ちょうど、隙間を見つけて先生が食事を市にそそくさとスタッフルームへ入っていく様子が見えた。

まあそれで、先日の血液検査の結果を聞いたけど、また値がちょっと悪くなっているようだ。見比べると、先々月と同じ状態に戻ったと言う事のようだ。これだと・・・年末年始を過ごすとまた悪くなるかもしれないな~・・・。


通院を終わって、駐車場から車を出して、すぐに脇に車を停めてから免許センターへ電話をかけてみた。
気になる種類のことを聞いてみたら、右側に「普通」と書いてあるものと思っていたが、「普自二」と小さく書いていて、勘違いをしていたことが分かった。(_ _)/ガックシ。でもまあ更新手続き間違いじゃなくてよかった。


あと・・・自宅へ帰りかけたんだけど、朝の通院の時に見かけた、整体かあん摩やさんが気になったのでそこまで戻って、中に入ってパンフレットをもらってきた。
開店時間が、10時から23時迄という遅くまでやってくれているようなので、平日でも通えそうなことが分かった。
また全身のマッサージだけじゃなく、足裏のツボを集中的に行うコースもあるらしい。オイルマッサージもある様だ。またこれらを組み合わせて、それぞれの時間の長さも選べるらしく、値段自体もそれほど高くない。
こりゃ・・・一度試してみなければいけないな・・・。


また次は、オートバックスへ行って、昨日買ってきたジェラルミンのホイールナットが使えるかどうか・・・裏面に書いてある注意書きに気になっている点について聞いてみる。そしたらその注意書きは、ホンダなどで使用されることがある特殊な形式の物だそうで、86では問題なく使えるだろうとのこと。


自宅に戻る前、駐車場から下水管工事の人へ連絡して、17時頃に自宅に代金を回収しに来てと言う連絡を行った。


ちなみにオートバックスにいる間に、前に行っていたO病院への問い合わせに対する返信があって、水曜の午前ならLOH症候群の分かる先生が来ると言うことらしく、月曜は基本はなしなんだそうだ・・・。
その場での電話では、会社でのスケジュールをみないと分からないのでまた連絡します、と言っておいたけど・・・よくよく考えると同時に通院している内科の通院は水曜は午後は休みなので、あんまり頻繁に休みを取ることも出来ないためやっぱり水曜では元の病院に戻るのは難しいと思われた・・・。
現在の病院でも、結局はLOH症候群の治療というのはほとんどせず、更年期障害に対しての治療と何ら変わりないという状況のため、近場の泌尿器科で更年期障害の治療としてテストステロンを投与するところを探してみた方がいいのかもしれない、と思い始めている。
ふう( -.-) =з。


下水管工事の人に支払いを済ませた後、ホイールナットの交換作業に着手してみる。タイヤを完全に外さなくてすむだけに、時間はまだ少なくて済むんだけど、それでも1時間弱はかかってしまっていた。

その後は、洗濯機を回しつつ、シャワーを浴びた。
ササッと浴びたので、早めに上がって来れた。

今日は昼寝が出来なかったな~・・・。疲れが出なければ良いけど。(^_^;)

******

19時過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、ブリの焼き魚、水菜とサバと何とかのマヨネーズ和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ、トマト)、カブの漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。
明日も様子見だ。

あまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

テレビを見たり・・・。
記事の下書きを書いたり。

******

万歩計。2730歩。
今日も目標はクリアできてなかった。3日間ともクリアできなかったね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。またしても寝ていられない感じになり4時半頃に起きてきてしまった。もうふらふらで、寝ているんだか、起きているんだか。椅子に座ると少し船こぎ出来たので、またベッドに戻って横になったら眠れた・・・。そこからはそこそこグッスリだったようだけど、8時半前頃に玄関からのチャイムで起こされた・・・。何事かと思ったら、先日の下水パイプを修理してくれた人だった。請求書を持って来たらしいけど・・・。(-_-;)。後日で良いのならポストに入れておいてくれるだけで良いのにな。ふう( -.-) =з。
日中は、泌尿器科の通院に行ったけど、ボチボチその適当さに我慢できなくなってきて、元に戻った方がまだマシだと思える感じではあったので、前の病院の状況も聞いてみる。でも・・・結局どうなるかは分からない感じだな・・・。
と言うことで、全体的には、微妙な方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

2012年12月16日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&一段と早朝が辛かった・・・。&今日も買い物色々と。&( ̄  ̄;) うーん。もしかしてこれは・・・うつを通り越して躁状態になっているのかな。 [休日]

昨夜は、1時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなりすぎたな・・・。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも遅い。

今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。細切れ睡眠になり・・・結局寝ていられない感じになり5時半頃に起きてきてしまった。寝た時間が遅かったのもあり、ほとんど寝られなかったのと同じで・・・。眠いけど、眠れないがまた出てしまっていた。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると0℃。
一応最高気温はプラスになるらしいけど。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は116、下は77、心拍数は89。
( ̄  ̄;) うーん。昨日よりも微妙に下がっている感じかな・・・?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.0㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
ありゃ・・・体重の増加ななんだ?


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.3℃だった。かなり低めだ。
確かに寒く感じるし、いつまでも眠いままなのも、これが関係しているのだろう。


今朝の朝食は・・・食べないでおいた。
食べてもよかったんだけど、昼食を早めに取りたいという感じもあったので・・・。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・今回は飲まないでおいた。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。

ブログを訪問する。
ニュースも見てみる。

日曜の朝は、がっちりマンデー!!が楽しみだ。(*´∀`)ノ。
今回もなかなかおもしろい。


8時頃になって、とっとと近くの公民館に選挙をしに行った。
既に50名くらい投票しに来ているようだったな。
ササッと、自民に投票してきた。


その後、ホームセンターに電話をして、昨日の連絡が届いているかどうかを確認した。ちゃんと話はついていたようだった。荷物を運ぶ軽トラックの手配もすんでいるらしい。軽トラックの予約時間は何時になってますか?と聞いたら、10時からになってますね、とのことだった。
10時前だけど、他にも欲しいものがあるのでちょこっと早めに出かけた。

いつも行く店と同じ名前のホームセンターのはずなのに、微妙に品揃えが違っていたりすることが分かった。おもしろいと言えばおもしろい。でもおかげであちこちと探し回らなければ行けなくて結構時間を食ってしまった。(^_^;)。

まずは重いものと言うことで、砂を探してみる。
やっとこさ見つけたけど、雪に埋まっていた・・・(^_^;)。20㎏、またこれも重しにしてトランクに積んでおく予定。ただよく考えると、ただ摘んでおくだけじゃダメで、もしも坂道で上れなくなったらと言う場合に、その砂をまいて、グリップを得るための使用方法も考えている。

また・・・除雪作業関係で、自宅なら車庫の雪が落ちてきて溜まることが多々あるんだけど、そこを除雪機で雪を寄せる作業も考えているけど、その時に上から雪が落ちてくることも考えられるので、まともなヘルメットも探して購入してみる。また防寒として、目出し帽や、手袋も探してみた。

レジのところへ行ったら、取り置き関係で、レジでは無くてサービスセンターへ行って欲しいと言われ、そちらへ移動してみた。
軽トラックの貸し出し手続きを色々して、その後荷物を入れ替えて自宅へGO。
軽トラックを運転したのは初めてだったかもしれないけど、随分とハイギヤで、走っていてかなりエンジンを回しているのにスピードが上がらない。うるさいだけだ・・・(^_^;)。

自宅には無事について、荷物を降ろして、ササッと戻っていった。


******

11時半過ぎになったので昼食を。

今日は・・・久しぶりに熊っ子へ行ってみた。
チャーハンが食べたかった。
ノーマルチャーハンのつもりだったけど・・・青森県産のニンニクを使ったニンニク味噌を色んな料理に使い出しているようで、チャーハンにもそれがあったのでそちらの大盛りを頼んだ。またプラスで得々セットで餃子を選んでお願いした。

なかなかうまかった~・・・。(゚∀゚)ウマー。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬はまだ保留にしてみている。


次は近いのでいつものホームセンターへ行ってみる。
反射テープ類、マジックテープ類を買ってみた。冬用ワイパーの替えゴムで、ここでも売っているかと思ってたんだけど、よくよく調べてみるとサイズのそろえが少なすぎて替えないことが分かった・・・。

なのでまたオートバックスへ行って替えゴムを購入しておいた。
そこではジュラルミンのホイールナットも買ってきてみたんだけど、夜になってナットの交換を行おうとしたところ、形状が現在ついている物と違うことに気がついたので、結局無駄になったかな~・・・。─(lll-ω-)─。


で・・・帰り際に自宅近くのガソリンスタンドで経営しているレンタカー屋がある様なのでそちらを覗いてみた。要するに・・・軽トラックがあるかどうかだったけど、一応は1台は保持しているようだった。
電話でもWebでも予約できるようだけど、当日の状況で借りたいという急な話であれば、電話が一番だと言われた。
今日のところは、自宅の雪かきをしに行く元気がなかったので、軽トラックの予約はしないでおいた。


自宅に戻って、買ってきたものを色々と仕分け、整理、反射テープなどは実際に使ってみたりした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

しばらく、ブログを見たり、動画を見たりしてたけど、眠気が出てきている・・・。
かなりの眠気だったようで、すぐに眠れて、気がついたら17時半頃になっていた。結構眠ったけど実はまだまだ眠い・・・。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ


それでもしばらくまた動画を見つつ時間を潰して、18時からはBSでの大河ドラマを見た。
もうすぐ終わっちゃうんだね~・・・。

******

19時過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、牡蠣鍋、大根とニンジンとコンニャクと鶏などの煮付け、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、カブの漬け物、白菜の味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬は今は止めておいた。
明日も様子見だ。

選挙開票が始まった。
出口調査を元に、未開票でもいきなり当選確実というのがすごく多くてビックリしたけど、自民が圧勝になっているようだ。
ようやく・・・選挙互助会の素人集団から解放されることになるようでホッとした。
またデフレ対策は、マジで自民に期待しているので、どんどんと進めていって景気をよくしていって欲しい物だ。

あまり長居しないで帰ってきた。

自宅でサプリメントを飲んだ。

また動画を見たり、Twitterを見たり、ブログを訪問したり。

サッカーのクラブチャンピオンシップをみたけど、南米が勝っちゃったようだな・・・。
下馬評を覆す感じだ。

その後、さっきもちょこっと書いたけどナットの交換で外へ出た。
失敗かもと言うことで取り敢えずは今は止めておいた。

記事の下書きを書いたり。

******

万歩計。2695歩。
目標はクリアできてなかった。またしても少ないなぁ・・・。(^_^;)

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。細切れ睡眠になり・・・結局寝ていられない感じになり5時半頃に起きてきてしまった。寝た時間が遅かったのもあり、ほとんど寝られなかったのと同じで・・・。眠いけど、眠れないがまた出てしまっていた。ふう( -.-) =з。
日中は、動くところは動いて、昼寝も出来たけど、疲労回復までには至っていないような気はする。
と言うことで、全体的には、微妙な方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年12月15日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&熟睡感はなかったな~・・・。何か無理矢理起きてきた感じがした。&整形外科の通院、内科の通院。&他にも細々と用事を足していった。&結局夕方に昼寝をした。 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。休日前だし、まあいいところだよね。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいいんじゃない?

今朝は、アラームセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。一度起きたけど、その後寝直しは出来た。でもヤッぱりっ細切れ睡眠だった・・・。7時半頃まで寝ていられたけど、やっぱり疲れは取りきれないなぁ・・・。昼寝も色々しないとね・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると0℃。
一応最高気温はプラスになるらしいけど。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は122、下は79、心拍数は95。
( ̄  ̄;) うーん。はっきり悪い訳でもないけど・・・とてもいい訳でもないかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.2%減増加した。
増加、減少か。増加数が多めなのは良い感じだね。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。微妙に高めかな。


今朝の朝食は・・・食べないでおく。内科の通院で、採血するかもしれないので。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は・・・。昨夜でなくなってた。今日の通院でまたある程度の量をもらうことにするつもり・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


ブログを訪問する。
ニュースも見てみる。


7時から開店のホームセンターへ電話で品物があるか尋ねてみた。
軽トラとかに除雪機などを積み込む時に使うスロープというか、脚立というか・・・。まあスロープなんだろうな。
先週、除雪機を納品された時にも聞いてみたんだけど、たぶんホームセンターで入手できるはず。うちからでも購入できるけど高くついちゃうので。と正直に教えてもらってた。

で、電話の結果、希望の長さと幅のものはそこには置いてないようだけど、ちょっと調べて折り返し電話しますということだった。
あまり待たないうちに返信があり、いつもの行く店にはやっぱりものはないけど、もう一件比較的近くのところには、幅は希望のものよりも5㎝少ないらしいけど、長さは希望通りのものが1セットだけあるとのこと。取り敢えず物を抑えてもらった。また運ぶための軽トラの貸し出しもしてくれるか聞いて、大丈夫そうと言うことなのでそちらも抑えてもらった。お店に行くのは、今日は時間が取れるか良く分からなかったので一応明日にしてもらった。明日は、選挙に行った後にでも早めに行ってみることにしよう。

これが揃えば、軽トラはレンタルしてと言う事になるだろうけど、実家に持っていって屋根けら落ちてきて溜まった雪をどかすとか、道路側の雪山でも場所を変えるとか、色々出来そうな気がする。


さて・・・9時になって通院に出かける。
まずは整形外科へ。
いつものお薬と、痛み止め、胃腸薬を一週間分もらってきた。まあ・・・毎食分飲む輪ほど痛い訳でもなくて、痛くなったらという予備的な感覚で・・・。
またその後、首と腰の牽引を行った。腰の牽引は先月は控えておいてたけど、引っ張っても大丈夫だった。ふう( -.-) =з。


次は内科へ通院へ行った。
待合室は、かなり混んでいてようやく座れるところを見つけた。ふう( -.-) =з。
モバイルルーターと、ノートパソコンで時間つぶしを始める。と言うか・・・これがないともう待っているので苦痛でしかない・・・(^_^;)。
かと言っても今日の混み具合は半端なかった・・・。特に中待合室に移ってからもなぜか順番を飛ばされてしまっていた気がして、かなり実は内心怒りがでていたけど、それもパソコンで気を紛らわせていた・・・。でもやっぱり2時間弱の待ち時間はひどすぎだよな・・・。ふう( -.-) =з。

診察的には今日はこれと言ったところはなかった。血液検査もまた2ヶ月に間隔を空けるか?と聞かされたけど、年末年始でまた体重が増えるかもしれなから、その比較元と言うことで今回も採血してみることにした。

その後は薬局でもちょっと待ったけど、こちらは思ったほどは混んでいなくて助かった。
ここで待っている間に、血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は121、下は76、心拍数は99。
朝とほとんど変わらない。でもちょこっと低めになっていた。


次はクリーニング屋へ行ってみる。
Yシャツを頼んだ。

******

12時過ぎになったので昼食を。

また、さんくまむへ行ってみた。
メールマガジンで、ホタテフライ定食のクーポンがついてきてたので、新製品?季節品?でもあるし、頼んでみることに。
フライは6つもついていてなかなか食べ応えもあって満足。(゚∀゚)ウマー

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めと胃腸薬はまだ保留にしてみている。


次は本屋へ行ってみた。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。


次は・・・まだ予約時間の前だけど、カローラへ行ってみることにした。
エンジンオイルの交換、左後ろのライトユニットの交換、助手席の窓を操作する運転席側のスイッチの故障の3点。
ただ、昨夜夜に気がついたんだけど、故障を示すランプ点滅が消えていたので操作してみたら、問題なく助手席の窓を操作できたことも伝えておいた。
いずれにしろ、何で何にもしないのに勝手に故障ランプがついて、何にもしないのに勝手に直るのか。気持ち悪いことは伝えておいた。接触不良関係位し考えにくいんじゃないかと伝えたけど・・・。

またモバイルルーターとノートパソコンを取り出して時間つぶしをする。
デイライトで、86のオリジナルスタイルを崩さないような専用品がないかを探してみた。前から雑誌で見かけて、良いかも~と思っていた物が、開発中から販売開始になったようだったけど・・・。値段を見てびっくり。(゚Д゚)。高すぎる・・・。おまけに現品の改造が基本なので、フロントのライトユニットを送付して改造して送り返すとのことなので、その間車が使用できないと言うことでもあるので現実的じゃないな~と思わざるを得ない。

一般的なデイライトを調べると3千円とかで入手できるようで、差額にまたビックリで・・・。もうしばらく悩んでみるか・・・ふう( -.-) =з。

もらったエスプレッソとチーズケーキも頂いた。(゚∀゚)ウマー。

1時間半ほど待ったら、整備の人がやって来た。
エンジンオイルは、オイルキープから使用したので料金はかからず。でも次回は残りが足りなくなるので補充が必要でしょうと。使用量を改めて見てみるとセリカに比べて結構多い。こりゃなくなるのも早そうだなぁ・・・。
左後ろのライトユニットは交換してみたのでまたちょっと様子見をお願いしますとのこと。最後に助手席の窓の操作スイッチをみてくれたようだけど、物理的に変という感じは見えなかったとのこと。何らかの原因で、コンピューターが誤判断をして、操作出来なくしたのかも・・・とのこと。一応、その状態をリセットする方法は聞いてみたので、こちらもまた様子見と言うことになった。

それにしても・・・こんな感じのトラブルの多いこと多いこと。
まだまだ気がついてなくて、ふとトラブルに気がつくことは続きそうな気がするなぁ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

眠気が出てきている・・・。
すぐ横になればいいものを、またちょっとブログを見たり、Twitterを見たり。

ふと思い出して、除雪機操作で破壊してしまってた、下水関係のパイプ修理について、自宅を買ったところの意見も聞いてみることにして電話をかけてみた。
状況を話したら、役所の方から紹介されたところと直接やってもかまわないですよ~とのこと。
それならば・・・と、住所的には近いところらしいある一件に電話をかけてみた。
蓋だけの交換ですみそうな気もするけど、取り敢えず現物を見に行きますという話になった。土曜の夕方にいきなり頼んで、いきなり来てくれるというのは、ご近所の特権だな~とつくづく思った。

その後すぐに来てくれて現物を見てくれた。蓋だけじゃなくて、蓋を取り付けていたパイプも修理が必要で、それには掘り返すことも必要で、そうなると高額になるだろうと思っていたんだけど、蓋だけの交換で行けるかも、と言ってくれた。MAXでも1万円弱だろうと。
一応、口径を測って戻っていった。

そしたらまもなく再び自宅に来てくれて、ちょうど合うサイズの蓋が在庫にあったのではめてみましたが問題なさそうですとのこと。
お~・・・。スピード解決だ。
支払いの詳細はまだ伝えてくれなかったけど、さっき伝えた1万弱よりかかることはあり得ないので~と言ってくれた。後でまた伝えますとのこと。


さて・・・かなり眠くなってきているけど、このまま放っておけないことがある。
ウィルコムのことだ。相変わらず連絡がないけどどうなっているんだ~?と言う事と、確かに時間をかけてじっくりと調べてとは言ったけど、あまりにももたもたしていたのでまた新たな請求が来ているけど、その中の明細を見るとまたしても見覚えのないパケット使用が1回だけ残っている。また怪しいと言うことだ・・・。
と言う事を、料金問い合わせの電話番号にかけてみた。ついこの間は、オペレーターに繋がることが出来なくて、別の部署へ電話してオペレータへのつなぎ方の番号入力方法を聞いたので、今回もそれを入れたら、そんな番号はないというガイダンスが流れた・・・。は?と今度は案内を聞いてみたら、また案内の番号が変わっているようだ。
こう頻繁に番号を変えると言うこと自体が、社内の混乱ぶりを現わしているようで気持ち悪い・・・。
やっとオペレーターに繋がって、連絡を待ってるんだけど全くないのはどうして?とクレームを上げた。向こうの記録には、連絡をほしがっているので連絡したんだけどでてくれなかったという記録が残されているらしい。は?何だと?と、PHSと固定電話の着信記録を見直してみるけどそのような記録は残っていなかった。
呼び出し音が鳴るまでちゃんと確認していたなら、少なくとも着信履歴、不在着信など、何らかの記録は残るはずなんだけど、どこまでちゃんと連絡しようとしたことになっているの?と今回のオペレーターに文句を言ったけど、当然ながら何も応えられない。分かっちゃいるけど・・・対応に対して、堪忍袋の緒が切れかかっていると言うことをちゃんと伝えるためにもここは怒りをぶつけておくべきだと思い、ガンガン文句をたれておいた。ふう( -.-) =з。


動画を見ていたけど、船こぎ状態になってしまったので、遅い時間だけどひと眠りしてみることにした。
フッと起きたら1時間半ほど眠っていた。まだまだ眠いくらいだけど起きてきた。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、ハタハタの焼き魚、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ、水菜、トマト)、大根とカブの漬け物、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んで水っ腹ぎみに・・・。

いつもの薬を飲んだ。
痛み止めは今は止めておいた。
明日も様子見だ。

あまり長居しないで帰ってきた。

途中でガソリンスタンドへ寄った。
もうランプもついているし、ちょっと気持ち悪いので。
会員価格でハイオクリッター151円だった。先週と変わらずか・・・。値上げ基調になっていると何処かで読んだけど、ドカンとまた来るのかな・・・。

自宅でサプリメントを飲んだ。

また動画を見たり、Twitterを見たり、ブログを訪問したり。

記事の下書きを書いたり。

******

万歩計。1620歩。
目標はクリアできてなかった。それにしても少ないなぁ・・・。(^_^;)

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。何回かあって今一歩。一度起きたけど、その後寝直しは出来た。でもヤッぱりっ細切れ睡眠だった・・・。7時半頃まで寝ていられたけど、やっぱり疲れは取りきれないなぁ・・・。昼寝も色々しないとね・・・。
日中は、動くところは動いて、昼寝も出来たけど、疲労回復までには至っていないような気はする。
と言うことで、全体的には、微妙な方だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年12月14日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&疲れがだいぶ溜まってる。週末で回復できれば良いけど・・・。&会社では、試行錯誤が続いていて、擬似のコマンド作成に時間がかかってしまって・・・まあそちらは何とかなったけど、それを呼ぶ側の方が上手く行かない・・・。未完成品を残してこなければいけないのは辛い。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもまあ悪くない。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は昨日と似た感じだ。こちらは朝方に何度か目が覚めた。最後はまたガバッと起きてしまったらまだ4時だった、と言うのから始まり、また細切れ睡眠気味に・・・。
アラームで起きてきたけど、疲れは以前抜けていない感じではある。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雨?。日の光は感じられない。
新たな雪は降っていない気がする・・・。昨日の天気予報では「雨」のキーワードも聞こえてきてたけど、どうせこっちは雪が降るんでしょう?的な風に思っていたのでビックリ。

パソコンの外気温計によると1℃。
気温から言ったら、雨でも雪でもどちらでも有り得る気温ではある。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は81、心拍数は93。
昨日の朝とほぼ変わり無しだけど・・・ちょこっとだけ、上下の幅が広がったのかな?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
減少、増加のパターンなので、まあよくあるパターンではある。体重が減るのは悪い事では無い。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通だね。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまた控えておく・・・。
正直言えば飲んでしまいたいところではある・・・。ここ数日、また背中、腰に痛みが出始めてきているし・・・。先日病院で調べた箇所とは違う気はするんだけど。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログも訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時29分頃に出発。
まあ・・・比較的まし。

やっぱり雨が振っているね。路面は凍るか、凍らないか、微妙な感じではある。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。夏場としては遅いくらいなんだけどね~・・・。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはなかなかいい感じだった。早いペースとはいえないけど、これまでほどの遅さにはなっていなかった。国道への再合流では赤になったので待ちになったけど、右折車線はかなりの数が残っている。直進にもそこそこ数がいたけどそちらにかけてみた。結果はまあ良い感じ。ペースも遅くないし、信号のつながりも悪くない。再合流でもすんなりと~。大成功だったね。その後もペースが落ちることなく高速に乗れた。高速では2車線ではまあまあなペース。1車線でもそこそこのペースで行けた。ICの先の信号は赤だったけど間もなく青に変わった。その先の青森街中は混んでいるけど・・・スローペースになっているわけではない。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。100件くらい。結構少ない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。こちらもかなり少ないね。

トイレに行って、飲み物を買ってきたら、朝会をするというので参加する。
とりあえず今日の作業範囲の確認をする。めちゃくちゃ頑張らなければいけないわけじゃないかもしれないけど、それなりに忙しい感じがする。


溜まってるメールに目を通し始めた。
と言っても、パラパラとすぐに見れたという感じだね。

さてと・・・。まずは昨日からの続きの擬似コマンドラインを作成する。
なんか・・・バッチファイルと絡めた場合だけなのかもしれないけど・・・思ったような動きにならない。過去の作成したものも参照してみたけど、何が違うのか良く分からない・・・。

試行錯誤中に、NZ主任グループのマシンの引っ越しが始まり、先日私が設置したマシンもどかすことを要求されてしまった・・・(-_-;)。
その中の一台、新しい私のマシンに仕様と企んでいるマシンが長く電源が入ってなかったせいで、ウィルス対策ソフトのアップデートが行われていなくて、やたらと時間がかかってしまっている。更にWindowsUpdateも走ってしまう。妙に時間がとられる。
つきっきりが難しいのでキックだけして作業に戻る。

またしても試行錯誤・・・。
結局、パラメータがうまく渡らないので、ダイレクトにそれを指定しないで、パラメータ専用のファイルを作成することで何とか回避した。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は119、下は79、心拍数は100。
( ̄  ̄;) うーん。朝とほとんど変わらない。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・あまり眠れた感じがしなかった・・・。

******

午後は、午前中の続きを行う。
今度は・・・一つのファイルにまとめていたものを、エラーメッセージやユーザID、パスワード、ユーザ名などの組み合わせテーブルは別ファイルに替えてみる。
それから、各状態でのコマンド全体でのステータスがどう渡るかのチェックを行い始める。やっとこさ、形になってきた。ふう( -.-) =з。時間がかかりすぎだな。


次の作業の前に、週報を作成して登録した。

すぐに次の段階に移る。
作ったコマンドを使用する側のプログラムを、phpを使用してhtmlファイルに追加していく。htmlの中身もほとんど分からないので、どうしたものかという感じだ・・・。
今回の概要は、一応参考になる例題が見つかったので、部分的に切った張ったしてみたけど、結局うまく動かなかったりする・・・。
知らないうちに3時間過ぎていた・・・。

もう限界と言うことで、切れが悪いけど現状までの状況、当初の目的、開発環境に至るまで色々な情報をメールにまとめて残してみる。
またしても長文になってしまって申し訳ないけど、情報漏れが起きて無意味な情報になるよりはマシだろう・・・。

これだけ急いで、作成、テスト、結果報告等々していたのは、月曜は通院休暇で休み、火曜、水曜はまた県の教育に参加なので、残業をするつもりにならないとどうにもならないだろうと言う事もあったため・・・。
目標は、完璧な例題にして、他の人が参考にして作業できるようにしたかったんだけど、何とも中途半端すぎる状況になってしまった・・・。

19時頃になってしまった。
さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは19時10分頃だった。

雪は降っていない気がするけど、解けた雪が凍ってかなり危ない路面になっていた。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは20時10分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への道、上り坂は、またツルツル路面になっていて、ちょっと先の方だけど、長い車列ができているのが見えた・・・。追いついた車は一段と遅くて、前方にはスペースが出来ていたので、タイミングを見てパスしていった。空港迂回路へ回っていった。こちらも遅い車へ追いついたけど、その車はタイミングを見て道を譲ってくれた。ラッキー・感謝。空港バイパスへの再合流はちょっと待たされた。目の前を遅い集団が通り過ぎていく・・・(_ _)/ガックシ。その後の通行でも手段に邪魔されることが多くなったな。裏道を通って農道へ出て裏道裏道と渡っていった。

******

自宅へ戻らずに、そのまま実家へ行った。

今日のメニューは、アジのフライの大根おろし乗せ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ、トマト、ブロッコリー)、カブの漬け物、ワカメの味噌汁、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

新しい、三橋さんの動画を見せた。
おそらくは自民党が圧勝するだろうけど、国民にはびこっている、日本はもう成長できないという思い込みから脱却しないと、いくら良い政策を出してくれても、結果が出ないことになる。また余計なマスコミたたきが始まってしまうだろう。
まあ・・・政治云々はともかくとして、実際もう、デフレから脱却してくれないと、ホントに自分の周りでも仕事が回ってこなくなっているので、ボチボチ限界が近づいていると感じている。
最近はまたしても、倒産件数が上がってきているようだし、もうホントに限界だよ。


帰り際、スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、ビタミンB類のサプリメント、カップ麺、缶コーヒー、インスタントコーヒー、冷凍パスタを買ってきた。

明日は明日で、色々買い物がありそうな気がする・・・。


自宅でサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いた。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

******

万歩計。6690歩。
一応、目標をクリアしていた。けど・・・最近にしてはかなり少ない。それだけずっと机にかじりついての作業ばかりしていたと言う事なんだろうね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は昨日と似た感じだ。こちらは朝方に何度か目が覚めた。最後はまたガバッと起きてしまったらまだ4時だった、と言うのから始まり、また細切れ睡眠気味に・・・。
アラームで起きてきたけど、疲れは以前抜けていない感じではある。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・今日はかなりカツカツとした追い込まれた感じでの仕事になった。おまけに完成しなかったし・・・─(lll-ω-)─。中途半端な状態で、残された人に引き渡さざるを得ないのは寂しい・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年12月13日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は・・・比較的マシだったのかなぁ・・・。でもやっぱり眠い・・・(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ&久しぶりに多少余裕のある通勤になった。&仕事は、あちこち何だかんだと、どれも中途半端だ・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもちょこっと遅くなっちゃったね・・・。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは朝方に何度か目が覚めた。最後はまたガバッと起きてしまったらまだ4時だった、と言うのから始まり、また細切れ睡眠気味に・・・。
アラームで起きてきたけど、疲れは以前抜けていない感じではある。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。
雪は・・・夜中にはちょこっと降った感じはあるけど、除雪車は来ていないようだ。

パソコンの外気温計によると0℃。
昨日に比べたら、ちょっと高い・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は83、心拍数は83。
上の値は低くて良いんだけど、下の値は高め・・・。要するに幅が狭いと言うことだから、あまり良いとは言えないのかもね・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
減少、減少なので一応良しとしておくか・・・(^_^;)。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ悪くないんじゃないの?


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬はまた控えておく・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。
ブログも訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

7時29分頃に出発。
まあ・・・比較的まし。もうちょっと前に、外に出ていたんだけどちょこっと玄関前とカーポート前の雪かきを行なっておいた。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅めなペース。とはいえ、ここ数日の中ではまともな方だったかも。
会社へ着いたのは、8時22分頃。
団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはなかなかいい感じだった。ただペースが遅い車はいるようで、長めの車列に追いついてしまって結構我慢。だんだんバラけていったけど・・・かなり後にならないとペースは上げられなかった・・・。国道への再合流では目の前で赤になったので待ちになったけど、右折車線の先頭に並んだ。高速の手前での渋滞にはまらないか、ずっとその先のVICS情報を頼りに推測してみてた。今日は青いままで問題なしに見えたのでバイパスをそのまま行ってみる。でも・・・渋滞に放ってないけどペースはかなり遅い。このまま行って大丈夫なのかかなり不安になった。結局は何とかなったけど・・・。浪岡IC手前の信号は、右折信号で渡りきれたのであんまりタイムロスはなかった。高速では2車線ではまあまあなペース。1車線ではかなりペースが落ちた。かなり前の方からスローペースの車がいるようだ。ICの先の信号はちょうど赤になったところだった・・・。その先の青森街中はなぜかそれほど混んでいる感じはしなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。125件くらい。まあ普通か。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて25件くらいみたい。でも中であるプロジェクトだけで15件になっていたので、関係する情報はないに等しい。

溜まってるメールに目を通し始めた。
と言っても、パラパラとすぐに見れたという感じだね。

まずは勤怠情報を入力してみる。

その後、昨日の別件の打ち合わせの中で初めてNZ主任から聞いた、OGくんが試験用のローカルサーバー環境を作ってくれるという話について、OGくんに直接聞きに行った。OGくんが作ってくれるなら私が先週から試行錯誤していた、ローカルの結合試験環境は作成しなくて住むはずなので・・・。
で、NZ主任からこれこれこういう話を聞いたんだけど、ほんと?と聞いいたら、案の定、こちらの仕事のローカル試験環境の作成は指示された覚えがないとのことだった。ガックシ(_ _,)/~~ 。やっぱりか~・・・。
昨日、NZ主任から話を聞いた後、メールで別フォルダに振り分けられていたOGくんのメールでphpの名前が出ていて、エラーが出ているんだけどどうしたこうしたと書かれていたのは何だったの?と聞いてみたら、現行プロジェクトの環境を、こちらで再現しようとしているんだけどなんかうまくいかなくて試行錯誤中とのことだった。
たとえもし、同じ環境の複製になるかもしれないけど、私達の方の試験環境の作成にも通じる環境づくりの指示が来たとしても、今の作業がうまく行ったあとになるだろうとのこと。
まあ・・・そういう状況なら当たり前だね。
と言うことは・・・私が独自に作ってた環境も無駄というわけではないのかな?

OGくんからは、ついでに分かるなら~ということで、エラーメッセージが出るんだけど日本語表示されなくて困ってるんですが何か分かりますか?と聞かれた。
一応、環境変数LANGに設定はしているようだけど、コンソール画面を使っているようなのでそれででないんじゃないかと伝えた。
Xウィンドウの環境を作るのもいいかもしれないけど、手間なので、他の端末からターミナルソフトで入り込めるようにしてみたら、環境変数TERMがちゃんと設定されて、日本語が表示されるようになるんじゃないの?と伝えておいた。
時間は取らせてしまったけど、まあWin-Winということで。(;・∀・)


さてと・・・。最新の状態のhtml紙芝居を共通サーバーからゲットしてきて展開した。
個人のデスクトップパソコンのXAMMPに、そのファイル達を置いてみた。一応簡単な動作確認をしたけどなんか一応は上手く行ったのかも・・・。

さて次は、本業務で呼び出されるコマンドを調べてみた。まずはログインの部分だ。ドキュメント上はかなりいいかげんな作りになっていた・・・。品質悪そうだなぁ・・・(-_-;)。
それでも一応その動作を擬似的に真似するバッチファイルの作成に挑戦してみた。なかなかすんなりいかない・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は110、下は77、心拍数は104。
あれ?ぽこっと下がったね。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・微妙に眠れた。寝足りない感じもあったけど、仕方ないんだろう。

******

午後は、午前中の続きを行う。
でも30分ほどでバッチファイルだけで作成するのは諦めた・・・─(lll-ω-)─。

せっかくphpの勉強中なんだから、そのコマンド版で作成できれば良いんだろうけど、この動作ファイルはあくまでもダミーなので、そちらに余計な時間はかけたくなくて、自分での経験が多少あるawkを使って擬似ってみることにしてみることにした。
最初のログインで必要な情報をテーブルにとっておいて、htmlというかphpで、入力された文字列をこの擬似コマンドに渡して結果を受け取って次の画面に情報を引き渡していく・・・。と言うのが目標。ただ鋭意作業中に、いきなり14時から電話会議をしようという話になって中断せざるを得なかった。


会議室に集まって電話会議を始める。
まずは向こうからいきなり送ってきた用語・簡易要件などが書かれた資料について説明が来た。質問はしたけど・・・何だか考え方の概念にまた新しい概念が追加になっているようで何か良く分からなかった・・・。

次は、残されていたある機能の検討で、画面に色々と変更要求が出てくる。
上の新しい概念にしろ、今回までの画面の変更要求にしろ、ちゃんと自分たちで検討してからこちらに要求して来いよ、と何度も言いたくなる。ふう( -.-) =з。
プロトタイピングでの作成だという計画になっていたのなら、まあこういう風にお互いに資料なり紙芝居なりを作成しつつすり合わせていくのなら分かるけど、作業が始まってからだいぶ経って聞かされた話では(この時点で既におかしいのだけど・・・)、ごく普通に上流から、下流に向かって作業していく、ウォーターフォールでの開発になっていたのはビックリだ。おまけに、総合試験完了を今年中にと言う計画になっていたのだから更にビックリ。
実際には、お金の問題で規模削減の要求が来たりした事もあり、また紙芝居を何度も何度も修正していくので、その度に修正がかかり、後戻り工数が膨大になってしまっている。
どうやって、つじつまを合わせていくのかは分からないけど・・・いったいどうなることやら。ふう( -.-) =з。

会議は17時迄行われ、自席に戻ってみたところWindowsUpdateが自動的に走り出してしまって、再起動を要求されていた。
仕方なく再起動させるも、まだインストールすべきものが残っているようで、更に手動でWindowsUpdateを行った。再び再起動・・・。ふう( -.-) =з。

定時間になった・・・。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は120、下は84、心拍数は104。
値はまた朝と同じに戻ってしまった。ありゃりゃ・・・。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時55分頃だった。

車に屋根にサラッと雪が残っていたけど、路面は雪はあまり見かけない。変わりに濡れた状態が凍り付いていて滑りやすくなっているけど・・・。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への道、上り坂は、またツルツル路面になっているだろうと思ったので、バイパスじゃなく、また旧道の方へ行ってみた。最後の上りは融雪が効いていたので一気に上れた。その後すぐに空港迂回路へ回っていった。そちらは遅い車へ追いついたのは・・・あれ?記憶にないかも。空港バイパスへの再合流はちょっと待たされたけどその後は・・・またちょっと渋滞になっていた。昨日のように事故渋滞になっていなかったのはよかったけど・・・。裏道を通って農道へ出て裏道裏道と渡っていった。
******

自宅へ戻らずに、ホームセンターへ行った。
まずは・・・昨日の除雪機で破壊してしまったところの目印と蓋として、赤のコーンを買ってきた。また昨日取り付けた赤外線反応のカメラは、やっぱり取り付け場所に問題があったので再度取り付け直しが必要で、その取り付けの不自由さから何かいい取り付け用品はないかと廻ってみて歩いた。そしたら細い幅だけどマジックテープの長ーいものを見つけたのでそれを利用してみることにした。


そのまま実家へ行った。

今日のメニューは、キムチ鍋、ササゲと油揚げの煮物、カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。

今日も早めに帰ってきた。
着替えて、動きやすい格好になった後、さっそくコーンを設置し、ライトの再取り付けを行った。どちらも一応満足いく結果になった。

自宅でサプリメントを飲んだ。

記事の下書きを書いた。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

******

万歩計。16260歩。
一応、目標をクリアしていた。またかなり多めだね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは朝方に何度か目が覚めた。最後はまたガバッと起きてしまったらまだ4時だった、と言うのから始まり、また細切れ睡眠気味に・・・。
アラームで起きてきたけど、疲れは以前抜けていない感じではある。ふう( -.-) =з。
会社での作業は・・・今日はそこそこ仕事らしい仕事になったけど、なんもかんも中途半端な状態に感じられてしまう・・・。(_ _)/ガックシ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

2012年12月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&やっぱりまだまだ眠い・・・。疲れが溜まってる。&除雪車がやっぱり来てて、2回目の除雪機での雪かき。色々と分かった。トラブルもあったし。(^_^;)。&会社は午後から。あんまり仕事してないな。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。( ̄  ̄;) うーん。またちょっと遅くなった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもちょっと遅れ気味かな。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。最初にパッと目が覚めて起きてきたのが4時半頃頃だった。時間を確認したら比較的すぐに寝付けた。でもやっぱりそこからは細切れ睡眠になっていく・・・。最後はアラームで起こされたけど、なかなか目が覚めてこない。睡眠不足感が溜まってきたなぁ・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。んー・・・。あんまり冷え込んでないという感じ?

窓から外を見ると、除雪車が通った後がびっしりと残されている・・・。
かなり大きな雪の塊もあるよ。ふう( -.-) =з。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は122、下は74、心拍数は102。
まあまあ、悪い値では無いと思う・・・。心拍数が高めなのはちょっと・・・だけど。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
お腹が減りそうな気がしたので、寝る直前にパクついてしまったけど・・・。その分増えている感じだね・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9だった。まあいいところ。


今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。今日も減薬です。25mgから15mgへ。今のところはあまり変化を感じていない。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

鎮痛剤と胃薬は、今日は飲んでみたいと思う。昨夜からまたちょっと痛くなってきつつあるし、これから雪かきが待っているので先んじる意味で・・・。

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。
中性脂肪を抑えるというお茶も混ぜてみる。(^_^;)。


さて、ボチボチ雪かきを開始せねば・・・。
8時頃に動き始めた。
降雪自体は、昨夜玄関前を軽く雪かきした後からは降っていないようだ・・・。
ただ、除雪車がおいていった雪は、それ以前に道路に降り積もった大量の雪を、脇に寄せて行っている状態だったので、かなりゴロゴロした塊が出来ていて、夜中の間にかなり凍り付いて締まったものになっていた。これは・・・手で雪かきをすると本とかなり厳しい雪質だ・・・(-_-;)。
除雪機を起動させて、手を付け始める。最初の雪へのアタックで、雪質が固くて重いな~と再確認する。除雪機の前進スピードも無理はせずにゆっくりと進めていった。それでもやはり、除雪機が山に乗り上げようとするので、押さえつけてみたり、前後を繰り返したりと工夫をしてみた。操作自体はだいぶなれてきた感じがするな。

まずは自宅前を片付けて、ついでにと言う事で、普段なら手を付けずに冬の間は雪が積もり放題にしてある砂利を敷いている場所にも除雪機を入れてみる。
砂利もまとめて飛んでいくことがやっぱり有るけど、この場所を片付けておくのも悪くないな~と思えた。
だけど、自宅に近いところを動かしていったら、何かガリガリと違和感があった。ふとみてみると、上下水道の施設と思われる、地面からちょっと飛び出てる何かのパイプと蓋が共に削れていてぽっかり穴が空いてしまっていた。やっちまった~・・・。(_ _)/ガックシ。
後で水道局にでも聞いてみようかな。

次ぎに、道路の反対側を少し。
特にゴミ捨て場の雪山は何とかしないとみんなが困る。そこの家の人はゴミ捨て場の雪間では片付けるつもりはないようだ。ちょっと挑戦してみるか~とやってみる。
今までは、お隣さんが時々やってくれていたけど、今シーズンはまだ除雪機さえ自宅に持って来てないようなので・・・。
でもって、いざ始めてみると、ゴミを覆うネットに除雪機のローターが引っかかってしまった。すぐに引き離したけど、既にローターの固定ボルトは安全のために折れて飛んで行ってしまっていた。
受け取った時の説明で、大きめの石などを拾った時にそうなるよという説明は受けていたけど、ネットとかで引っかかる場合でも止まるんだ~と思ってしまった。

一旦、車庫に戻ってその予備のボルトが必要なことを確認して、ボルトをとってきて設置した。まあそんなに難しい修理じゃないけど、なれないと何が何だか分かりにくいね。

修理後、再びゴミ捨て場に向かった。作業中に何だか急に出力が落ちてきてエンジンが止まってしまった・・・。今度こそ何事?という状態で、ゴミ捨て場前から自宅前に除雪機を引っ張り込んできて、もう一度エンジンを始動しようとしてみた。セルは廻ったので電気系とは思えない。点火系だとちょっとすぐに分からないからヤンマーさんに電話で修理依頼かな~と思ったけど、ふとみるとガソリンがエンプティになっていた。は?
実質、まだ2回しか除雪をしてないのに既に空っぽ?燃費が悪いんだな~・・・と思った。ただ、ガソリンはそれを見越して携帯缶に補給しておいてたのでそれを補充する。5リットル缶で補充したら、ちょうど満タンになった。そっか・・・これの単位で入れれば良いのか・・・。燃料補充後、スターターを回すとちゃんと普通にエンジンがかかった。ふう( -.-) =з。

残りのゴミ捨て場の前と、道路の反対側、公園側に寄せられた雪山もある程度除雪機をかけておいた。

ふう( -.-) =з、一区切り、と思い時計をみると9時半前になっていた。汗も結構かいていた。確かにトラブルがあったり、いつも以上の範囲を作業したのでこうなるのは分からないでもない。
自宅に戻り、着替えをして、汗が引くのを待っていた。



昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、出発の準備をする。

下血は、今のところは見えなくなっている。会社での様子はどんなものだろう。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は131、下は91、心拍数は103。
おや?ドンと上がった感じになったな・・・。

いつものように、カップ麺を持って出かけて、会社で食べることもできたんだけど・・・さんくまむから、水木金の3日限定の割引クーポンがメールマガジンで送られてきていたので、それを食べてから会社に向かうことにした。

まずはサンクマムへ行ったら、駐車場がガラガラだった。平日だし、11時頃なのでこんなものだろうね。クーポンを見せて100円割引で定食を頼んだ。
ポークソテー、牡蠣のフライ、キャベツの千切り、マカロニサラダ、オニオンスープ、ご飯大盛りだね。
なかなか行けていた。(゚∀゚)ウマー


除雪車が走り回ったのだろうし、降雪も峠を超え、場合によっては陽の光も出てきたので、路面は凍結していなかった。

11時45分頃に出発。

農道&国道&空港有料&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、12時35分頃。まあいいんじゃない?
大きめの道を通って国道へすぐに出た。結構路面は悪くない。交通量が少なければこんなに快適なのにね~・・・(-_-;)。浪岡で空港バイパスへ乗り換えた。迂回路は・・・融雪装置がない上り坂がいっぱいあるので、まだ危険だと思えたので、有料道の方へ向かった。チケットはもうなくなったので現金200円で通って行った。その後青森側への下り坂でも路面が凍っていると事故が多いんだけど、今日のこの時間は何とか問題なく行けた。


まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。130件くらい。そこそこ多い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。なかなか微妙。

まだ昼休み時間なので、ひと眠り体勢に入った。そこそこ眠れたようだ。

******

午後は、Windows8系に関する技術動向のまとめに関して打ち合わせを行った。NZ主任はさすがになかなか詳しいようで、調べるポイントや、実験してみる方向など、リストアップしていった。
私はシェア予測を調べることになった。と言うか・・・基本的にはGoogleでの検索になるだろうけどね。


会議が終わって、溜まってるメールに目を通し始めた。
件数は多くないけど・・・仕事で関係するようなメールが何件かあった。

NRさんからは、phpの本を見せられた。早くも自分で買ってきたらしい。さすがだけど・・・これくらいは会社で買って欲しいよなぁ・・・。仕事のためなんだしね。(-_-;)

ちょっと間をおいて、午後一の会議の結果で担当になったものをザザッと調べ始めた。
記事の題名と、すぐに分かるものはポイントの文言、それからURLを書き残しておく。
それをいくつか繰り返す。また、ちょっとキーワードを替えてまた調べる。
でも調べる内容が内容なので、古い情報を持って来ても仕方ないしで、新しいものを主に引っ張ってくることですんだ。
まとめたものをメールで関係者に流した。ふう( -.-) =з。


またちょっと間を空けて・・・php関係で先週から挑戦してきたもので分かってきた物も多くなったので、それをまとめてみようとした。でもなかなかすんなりいかないで、( ̄  ̄;) うーんと悩んでばかり・・・(^_^;)。


定時間になった。
帰りますか。
残りは明日だ。

******

会社を出たのは17時46分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
やっぱり、メチャクチャ遅いペース。途中で多重事故があったみたいで、大渋滞になってハマ路混んでしまった・・・。高速で帰ってくるべきだったなぁ・・・。
自宅に近辺着いたのは18時55分頃。ほんと・・・疲れちゃったよ。

******

自宅へ戻った。
楽な格好に着替えた。
ちょっとテレビを見て一休み。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は117、下は73、心拍数は92。
昼に比べたら、かなり落ちついた感じだ。朝並の感じ。


実家へ行った。

実家の前の道路も雪がひどい状態になっている。
これまで毎年、雪の季節は張り切って地下水などを使って雪かき、雪溶かしをして、うちの母にもここへ雪を捨てても良いからね、と言ってくれてたお隣のお父さん。最近元気がなくなってきているらしいと聞いていたけど、やっぱり現れてきてくれてないようだった。

今日のメニューは、ブリ大根、サーモンと野菜色々のホワイトシチュー?、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、ニンニク)、カブの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっとお腹いっぱい。

いつもの薬を飲んだ。
鎮痛剤は飲まないで我慢しておいた。残り1錠だし・・・。

今日はちょっと早めに帰れた。


自宅でサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

シャワーを浴びて、洗濯機を回したり・・・。

記事の下書きを書いた。

******

万歩計。7195歩。
一応、目標をクリアしていた。でも・・・雪かきで歩き回ったのにな。そろそろと歩いていたのでカウントされなかったんだろうな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあそんなに悪くない。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は。こちらは何回かあって今一歩。最初にパッと目が覚めて起きてきたのが4時半頃頃だった。時間を確認したら比較的すぐに寝付けた。でもやっぱりそこからは細切れ睡眠になっていく・・・。最後はアラームで起こされたけど、なかなか目が覚めてこない。睡眠不足感が溜まってきたなぁ・・・。
午前は、雪かき&早めの昼食でギリギリ。
会社での作業は・・・今日はあまり仕事らしいことをしなかったかも・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。