SSブログ

2012年9月20日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&( ̄  ̄;) うーん。夜中にまたパクパク食べちゃったもんな~・・・。&会社では、リリース依頼が昨夜届いていたようだけど、当然着手は今朝からとなり、おまけに明日は振替休日なので時間が足りなくて延期依頼を出した。&内々の内部SIは実施したけどね。&さて・・・明日から3連休だ。ゆっくり出来るかなぁ。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
帰宅も遅かったもんな・・・。

記事のアップにも時間がかかっちゃったし。

ベットに入ったのは1時頃。こちらもちょっと遅めだ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また食べちゃった・・・。ほんとに必要が無かった気がするけど・・やっぱり食べちゃってる。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は・・・あんまり記憶にないかも。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると20℃。( ̄  ̄;) うーん。ほんとかなぁ・・・。まだまだ気温は上がるようだけどね・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は118、下は72、心拍数は91。
今朝も多少低めだね。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.9%減少した。
体重が増えたのは・・・夕食後に食べ足りなくて食べちゃったこと、夜中に更に食べちゃったことがあるので全くもって当たり前かも知れない。ふう( -.-) =з。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通かな。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。
ちょこっと遅れた?

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅めなペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れは良くなかった。農道に入ったけどやっぱり良くなかった。今日も遅い車、右折待ちで止まっている車が妙に多くて渋滞が発生している。分岐がひとつあってそこからは多少ペースを上げられた。パスも少し出来た。国道への再合流では右折車線はあまり並んでいなかったので十分渡りきれるということでそちらへ並んだ。その後、国道でペースが上がらないな~と思っていたら、集団の先頭に、ブルドーザーを積んだトレーラーがとろとろと走っていた・・・。ガックシ(_ _,)/~~ 。高速の前の信号では車もかなり多かった。右折車線へ入るところはかなり際どいタイミングではあったけど何とか渡れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。でもいつもほりはペースがいいかも・・・。ICの先の信号は丁度赤になったところで失敗。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。180件くらい。昨日は早めに帰ったから多くなっているかと思ったけど、思ったほど溜まってなかったようだ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。あっ。やっぱり多めかな。

ささっと目を通したけど・・・昨日の夜に新たなリリース依頼が出ていて、そのSI日程が来週の月曜になっていた。まあ・・・普通のカレンダーなら問題ないんだけど、実は明日金曜は、土曜の秋分の日の振替休日になっていて、結果作業時間が取れず、休出しないとリリースに間に合わないという状況だった。


朝会があったが、そのSI対応のことが話題になって、どうしようか、という話題になった。私としては、27日にもSIが有りそうというのは分かっているので、今回はパスさせてもらいたいと話した。私ばかり休出続きだとやってられないという感じで。

周りもいいんじゃない?という話にはなった。
2件の投入依頼があったので、2件分まとめてスライドさせて欲しいとメールを出した。

その後は、27日向けにはまた別の機能の投入依頼になるようなので、2度手間になる可能性は高いが、月曜分に関してはある程度、内部SIを進めておくことにした。

リリース依頼物件は、またNRさんがダウンロードしておいてくれていたようだ。
こちらはベースバージョンのソースを展開して、リリース対象物を抜き出し、それを2機種分抜き出し、まずは2機種の間で差分があるかどうかをチェックした。差分はなかったので、リリース物をまとめるときには難しい仕掛けを考える必要は無さそうに思った。

で、今度はその抜き出したものに対して、リリース依頼のあったものと比較を行なってみる。
すると・・・ある機能のものが、リリース済みのものとバイナリ差分がないことが分かった。

すぐに報告を・・・とも思ったんだけど、昼休み中にビルドをかけて、余計な待ち時間を減らそうと思い、ビルド環境をひとつ作成して、ビルドキックした。

このビルド環境作成中に、本日青森に来ている保健師さんから電話がかかってきて、保健師さんとの面談を予約していたんだけど忘れてしまっててすみませんと話したら、向こうも会議が長引いてしまってて、面談時間に食い込んでしまってて連絡が遅れてすみませんという話になった。
ありゃ・・・。
予約仕切りなおしで、午後一に予約しなおした。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は133、下は88、心拍数は99。
( ̄  ̄;) うーん。見事に上がってしまったな。当然基準オーバー・・・─(lll-ω-)─。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りした。そこそこ眠れたほうだったかもね。

******

午後は、まずは保健師さんとの面談を受けに行く。
まあ・・・体調自体はそんなに悪くないんだけど、転勤の現実化の確率が高くなっているということで、いつもの部門長の言い草が頭にきてて、一段と心穏やかじゃない状態になってしまっていると話した。
で、先週末の心療内科の通院でも聞いたことだったけど、仙台の心療内科の状況はどんなものかを聞いてみた。そしたら、やっぱりあちこちに病院はあるけど、ここはいいですよ、というおすすめを出すのは難しいとのこと。
面談に来る人で、同じ病院に行っている人でも、よく話を聞いてくれるいい先生だという人もいれば、薬を出すだけで良くないという判断をしている人もいるそうで・・・やっぱり相性があるようだとのこと。
一応、こういうところがありますよという一覧は出せるらしい。
あとは・・・居住地との絡みもあるしね。試行錯誤してみるしかないかな~・・・。

ついでながら、居住地の状況を聞いてみた。そしたら予想とちょっと違って、震災直後よりは多少マシになってきているらしい。
( ̄  ̄;) うーん。昔のように、荷物の大部分を持って歩くわけでもないし、必要に応じて自宅に取りに来れるようにすればいいかなというところで、部屋は大きくなくていいけど、駐車場は近くに欲しい、あとはなるべく安い感じで・・・。普段の通勤は自転車に出来ればなお良いかなぁ。電車やバスで立っていたり、徒歩の距離が長くなると、腰が危険な気もしているし。
うーん。どんなもんなのかな~・・・。


面談が終わって、2件の依頼のうち、リリース物との差分が無かった権に関して、電話で確認依頼を出した。長くなる話でもないので、メールで証拠を残す程でもないと思い、電話で済ませた。


こちらは、ビルドは正常終了していたので、ROM作成に入った。
バリエーションの数が多くなるはずなので、またバッチファイルを整備した。
整備後の実際のROM作成はそれほど時間はかからなかったようだ。

今度はROM焼きと動作確認を。
まあ短時間で動作確認は済んだ。
確認依頼を出した方はともかく、もう片方はこれ以上の念のため確認は必要ないというのであれば、リリースも可能だけど、それは報告しないでおいた・・・(^_^;)

メールで連絡が届き、リリース延期でいいですという話になった。
こちらから電話で聞いた話は、客先へ問い合わせすることになったようだ。

まあ・・・後こちらとしては、多くのバリエーション用のビルド環境を作成して、キックして、かけ逃げにすることにした。
とは言え・・・数が多いのでビルド環境を増やすのもバカにならない。何だかなぁ。


休み中に、ゆっくりとビルドが済んでくれればいいので、多重度は上げないでおいた。

その後は、勤怠管理情報を登録してみる。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は122、下は83、心拍数は97。
んー。昼よりは下がったけど・・・。( ̄  ̄;) うーん。まだちょっと高めだ。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは17時40分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、遅いペース。
自宅に近辺着いたのは18時30分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた。パスは出来なかった・・・。空港迂回路でも、この時間帯ではあちこちに車がいて、パスできなくて遅くなってしまった。空港バイパスへの再合流では、信号はギリギリのタイミングで渡れた。ちょっとだけマシ。けど・・・その後すぐに大渋滞に捕まってい余った。やっぱりこの時間は帰宅の人が多いのでこうなっちゃうんだなぁ。裏道経由で農道に出たけど、こちらでもあちこちに遅い車はいる。パスが出来たのでまだマシだったけどね。

自宅手前辺りで、車屋さんから電話がかかってきた。Bluetoothのハンズフリー通話を初めてしたかも知れない。
頼んでいたフォグランプなんだけど、問屋がメーカーから、86ではスペースが少なくて使えないので、専用品を開発中だと聞かされたらしく、どうしましょうか?と言う内容だった。
通話品質があまりよくなくて、聞こえないこともあったりしたので、自宅に戻って着替えてからすぐに向かいますと伝えておいた。

******

自宅に入ったら、熱気がムッと溜まっている。

外の方が涼しいんだけど、すぐに出ないと行けないので、窓を開けての換気は出来なかった・・・。

クリーニング屋へ持って行くものをまとめて出かけた。

******

すぐに車屋へ向かった。
もう一度、同じ話を聞いて、それから変わりのものになるかもと思って調べてくれたらしいけど、LEDのタイプのフォグもあることはある様だ。値段も予定していたものよりもの凄く高い訳ではない。でも・・・やっぱりLEDは光りの直進性は良いけど、広がりが良くないと言うことらしい。なので・・・さっき聞いた、86用の開発状況をもうちょっと待ってみることにした。
そう伝えたら、似たようなタイプは他の会社でも出てきているようなので、探してみますとのことだった。何とか冬になる前に取り付けたいところだ・・・。

それから別途調べ物を頼んでいた、ATだけどマニュアルシフトの前後パターンを逆にするもの・・・。現状では86用のものはやっぱり無いみたい。アルファードだったかでそう言うものが出ているというのは、自分で調べたときにも見かけてはいたんだけどね・・・。何とか製品として出て欲しいけど、最悪配線の入れ替えで何とかならないかなぁ。
こちらもなんか不完全燃焼になってしまった・・・。ふう( -.-) =з。


2回の本屋へ上がっていった。
取り置きしてもらっていた、サンデー、モーニング、スーパージャンプを買った。

次は、スーパーへ行った。
ポカリスエット、カロリーメイト、ノンアルコールビール、リポD、缶コーヒー、昼のカップ麺、ピザ、鶏肉の照り焼き、カップ焼きそばを買ってきた。
サプリメントを買わなかったせいで、先週の半額くらいですんだな・・・(^_^;)。

次は、クリーニング屋へ行った。
Yシャツとパンツをお願いした。
( ̄  ̄;) うーん。ボチボチノーネクタイの状態も終了になる・・・。でも残暑が続いているからそのままもうちょっと延長してくれないかなぁ・・・。
今度はちゃんとしたスーツをまた買わないといけなくなりそうだけど・・・。家賃とか転勤が絡むとお金が色々必要になるのでどうしようかという所だな・・・。



19時半頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、鶏の味噌焼き、根昆布とコンニャクの煮物、キュウリの塩麹の浅漬け、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、玄米。デザートは無かったな。キャベツとリンゴとレモンのジュールも飲まされた。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

母がRealPlayerで、音楽を聴こうとしてたらしいけど、有料のコンテンツを聴こうとしていたらしい。有料だとか、無料だとか、何にも分かってないんだな・・・。取り敢えずYouTubeでの検索の仕方だけを再度教えておいた。ふう( -.-) =з。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。2220歩。
目標に届かなかった。というか・・・会社に行くときに付け替えか得損ねていたのでカウントされた無かった。それがあったら、余裕で目標はクリアできていただろうに。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また食べちゃった・・・。ほんとに必要が無かった気がするけど・・やっぱり食べちゃってる。ふう( -.-) =з。
早期覚醒は・・・あんまり記憶にないかも。
会社での作業は・・・疲れもあるし、やる気もないし、で適当に流していた感じだった。まあ・・・向こうの要求が遅かったと言う事だな。うちも親会社もなんだけど、明日は振替休日だと言うことが依頼元は分かってなかったのかもね。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

さぁ・・・ようやく3連休になる。マッサージ屋さんを見つけていってみたいなぁ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2012年9月19日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はちょっとつら目だったけど、それ以外は睡眠の質はマシな方だったかもね。&会社では、疲れも溜まってるし、やる気も無くなってるしで、フレックス早帰りをしてしまった。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
帰宅も遅かったもんな・・・。

記事のアップにも時間がかかっちゃったし。

ベットに入ったのは1時頃。こちらもちょっと遅めだ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、予定より早めに目が覚めたけど、それ以外で早期覚醒と言えるものはなかったと思う。
一見・・・こうして見ると、好調と勘違いしそうだけど、実際現状はかなり疲れが蓄積されていて厳しい感じ・・・。今日は大問題がなければ、早帰りフレックスでもしようか。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると21℃。( ̄  ̄;) うーん。ほんとかなぁ・・・。かなり懐疑的。部屋の中はかなり暑い方だしね・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は114、下は72、心拍数は85。
ここ2日ほど、朝から高めが続いていたけど、一旦下がったようだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は1.0%増加した。
あれれ・・・。確かに会社でえびせんをつまんだし、夕飯も遅くなったけど、残業ダイエットと相殺されるかと思ってたけどそうはなっていなかったみたいだ・・・。(_ _)/ガックシ

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高めか。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。
まあいいところかな。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れは悪くなかった。農道に入ったけどやっぱりペースが落ちた。今日も遅い車がいて、後ろに何台も車が待たされてしまっていた。分岐がひとつあってそこからは多少ペースを上げられた。国道への再合流でも右折車線はそこそこ車がいたけどなんとか渡りきれそうな気がした。一応読みが当たった。高速の前の信号では車もかなり多かった。右折車線へ入るところはかなり際どいタイミングではあったけど何とか渡れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。でもいつもほりはペースがいいかも・・・。ICの先の信号は丁度赤になったところで失敗。青森街中はかなり多めだった。
それにしても・・・きょうは待ちになるかな~という場所場所で、ギリギリいい方へ傾いていた感じでちょっとそれが時短につながった気がする。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。85件くらい。少なめのほうだ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらは確実に少ない。

ささっと目を通したけど、昨日のSIに絡む話題はなかった。まあ・・・完了が昨日は21時過ぎだったのでこれから色々問い合わせが来るのかもしれないですが。
別プロジェクトに関しては、問処転送依頼を受けていた。ありゃ・・・。

さて・・・とりあえず昨日のSI物に対しての出荷確認を午前中に完了させることを求められているので、可能ならばNRさんにも手伝ってもらいたく、昨日使っていたとは別の小型機にROM焼きをかける。

朝会があったが、NRさんは他のプロジェクトの作業が忙しくて、こちらのトラブル解析や、出荷確認など手伝う暇がないとのこと。月末までこんなパターンかもしれないとのことだけど、NRさんは技術の最後に残ったキーマンだから、どうなるんだろうという感じだ。
朝会の途中で、MD主任が私に対して、すぐに出荷確認を始めちゃってください、と言われた。


まあ・・・この辺の忙し云々に関しては、NRさんにしろ、MDさんにしろ、以前グループにいたKBさんにしろ、忙しいと言いつつ定時間でほぼ帰ってしまっている・・・。確かに会社的にそうしろという話は出ているけど、それ以上に間に合わなければ論外だということで私など残業もしていたし、休出もしていたし。
他のメンバーもそこまでやって、それでも終わらなくて忙しいというのであれば誰でも納得だけど、そういう訳じゃないのが、なんだか私としては馬鹿らしく感じてしまっている。(-_-;)


ささっと、以前の出荷確認項目票をコピーして、手直しして今回の試験項目票を作成し、試験開始した。
自分がよくやってる、よく関わっている方はだいたいやり方も分かっているけど、もう片方のほうが記載が未熟すぎで、どこをどうした時に、どこをどう確認したらいいのかよくわからない。試験票から読めないんだよね・・・。
それでNRさんなどにも聞いてみたけど、書いてあるとおりで、とか言う。いや、それがわからないんだって、と突っ込みたい所満載だったけど、時間の無駄だと止めておいた。
この区分の昨日に対してのリリースはないはずなので、エイヤで○付けしてしまった。
(ホントはだめだよ。)


作成した試験票はプロジェクト管理ソフトに登録した。
査閲はMD主任に回した。


しばらくして、朝会でも誰が調べる?とかもめていたバグを、YマネージャーとMD主任が2人であ~でもない、こ~でもないとなんかやっていたけど、ここか?という部分を見つけたらしく、私にビルド環境を作って欲しいといってきた。ぼちぼちそれくらい覚えてもらわないと仕事が回って行かないよ?

ソースを展開して、その格納場所を教えたら、ソース修正をしたようだ。

というところで、午前中が終了した。

******

ビルドも必要ということらしいので、休み時間中にできたらラッキーと、多重度を上げてビルドキックした。

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は124、下は87、心拍数は96。
( ̄  ̄;) うーん。ちょっと上がってしまったな。でもまあ・・・普段通りの高さといえばそうかも・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りした。そこそこ眠れたほうだったかもね。

******

午後は、ビルドを確認したら正常終了してたとMD主任に伝えた。
やり方教えてと言うかと思ったら、ROM作成やってと言われた。この後に及んで、まだまだ自分で何とかするつもりはないようだ。ふう( -.-) =з。


ササッとROM作成を行った。
待ち時間はあるけど、何と言うことはない・・・。

待ち時間中に、もうすぐレンタル期間が切れるビルドサーバーの延長手続きを行った。どうだろうね・・・どこかから待ったがかかるのか、すんなり通るものなのか。
いずれにせよ明日中に、結論が出ないと、レンタル会社の手続きも困ったことになるだろうに・・・。

さて・・・ROMが作成できたので、ROM焼きをしてみた。
焼き上がったものをMD主任に手渡した。

動作確認したら、見事に問題が起きなくなったらしい。

2月頃に、協力会社さんが行った修正ミスが原因だけど、確認が出来てないのが根本原因だよね・・・。
出荷後バグの報告書を出さなければ行けないだろうけど、どういういい訳にするんだろうなぁ。(;・∀・)。傍観者(^_^;)


15時過ぎて、今日は急ぎの用事もなさそうだったし、やる気もあんまりないので、フレックス早帰りをすることにした。

可能なら、明日も早帰りしちゃうよ~・・・(^_^;)。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは15時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは16時00分頃。早いほうだ。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた。パスは出来なかった・・・。空港迂回路は少しペースを上げられた。うーんと。空港バイパスへの再合流まで、目の前に車が現れなかったかも知れない・・・。信号では1台だけ目の前にいた。信号でもあまり待たないですんだ。良い感じ、かと思ったんだけど・・・またすぐに集団に追いついてしまった。裏道経由で農道に出たけど、こちらでも所々に遅い車はいる。パスが出来たのでまだマシだったけどね。


さて・・・ちょっと寄り道でガソリンスタンドへ行った。
メールマガジンが来ていて、また値上げになったんだけど、メール会員さんは、明日の20時迄は現行の値段で給油が出来ますとのことだった。
まだ半分くらいしかガソリンを使ってなかったけど、また3連休になる予定なので今給油してもタイミングは悪くない。あんまり遅くなると、夜なのにめちゃ混みになるから今はいいタイミングだろう。
会員価格で、ハイオクリッター154円。土日の特売日よりは2円高くなっているな~・・・。まあいいけど~。

******

自宅に入ったら、熱気がムッと溜まっている。
すぐエアコンを~とも考えたけど、まだ夕方だし、窓を開けて、風を通して、少し冷ましてみようと思った。

パソコンの外気温計では、まだ29℃なんだけど・・・。まあ忙しく動かなくて、扇風機に当たっていれば何とかなりそうだ。


メールや、WEBや、YouTubeを見てみる。

******

19時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、ササミの蒸し肉(味気ない・・・)、根昆布の煮物、キュウリの塩麹の浅漬け、野菜サラダ(ブロッコリー、葉っぱ状のキャベツ、シメサバ)、セロリとタマネギのスープ、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

今日は久しぶりにちょこっとマッサージしてくれた。あちこちが凝り固まっているようだ・・・。ちゃんとしたマッサージ屋さんへ行きたいな~・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

血圧計は測ってみる。食べに行く前に計り損ねていた。
3回平均で、上は129、下は79、心拍数は108。
んー。上の値はどんどん上がりっぱなしだ。下の値はあんまり上下動はないんだけど。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。9075歩。
一応、目標をクリアしていた。かなり多いな・・・。やっぱり右腰辺りに付けていると歩数が多いな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、こちらもあまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、予定より早めに目が覚めたけど、それ以外で早期覚醒と言えるものはなかったと思う。
一見・・・こうして見ると、好調と勘違いしそうだけど、実際現状はかなり疲れが蓄積されていて厳しい感じ・・・。今日は大問題がなければ、早帰りフレックスでもしようか。
会社での作業は・・・疲れもあるし、やる気もないし、で。早々と帰ってきた。明日も早く帰れそうだったらそうしよう。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年9月18日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&結構昼寝も取ったつもりだったけど、全然回復してない感じだな・・・。&会社では本SI対応を。とにかくやたらと手間のかかる作業だった。内部SIでも苦労させられたけど・・・。今回はほんと大変だった。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は・・・こちらは何回かあって今一歩。
でも、どれもすぐに寝付き直しが出来たようだったのでまだマシかも。
とはいえ・・・寝起きの疲れの取れ具合はほとんど全く・・・(-_-;)。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると20℃。かなり低くなったけど・・・ほんとかなぁ・・・。かなり懐疑的。最高気温は真夏並みに暑くなるらしい。いったいいつまで続くのやら・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は131、下は84、心拍数は83。
むむ?昨日も高めだったけど、今朝はそれ以上だ・・・。( ̄  ̄;) うーん。よくない傾向だね。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.6%増加した。
そっか、そっか。昨日はやっぱり食べすぎだったか。喰っちゃ寝にもなったしなぁ。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいいところ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。
ちょっと遅めになってしまった。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れは今イチ良くなかった。農道に入ったけどやっぱりペースが上がらない。今日は特に遅い車がいて、後ろに何台も車が待たされてしまっていた。分岐がひとつあってそこからは多少ペースを上げられた。国道への再合流でもかなり混んでいて右折車線はかなり微妙な感じの青信号状態だったので、直進車線に変更してかけてみた。次の再合流のところでも信号待ちになったので失敗だったかと思ったけど、目の前を通りすぎていくのは前のところでは見かけない大型のトラック、ダンプのたぐいばかりだったので、それらにブロックされて、さっきの右折車線の車は遅れていたのかもしれない。高速の前の信号では車もかなり多かった。右折車線へ入るところはまあ良いタイミングがあってスット右折車線に入れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。でもいつもほりはペースがいいかも・・・。ICの先の信号は丁度赤になったところで失敗。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。215件くらい。そこそこ多い。とは言っても・・・ごく普通に土日休みだった後の月曜ではこんなものだったようだ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらは確実に少ない。

ささっと目を通したけど、休出して対応してたプロジェクトのメールは1件もなかった。
これから開始予定の9時半頃までになんか問合せなどなければそのまま本SIへ突入だろう。


朝礼があったが、またいつものように、厳しい、厳しいと・・・。
またいつもの様に、青森で拠点として作業する意味があるんだと見せつけるために、なんとか仕事をがんばろう、現状作業を持っている人はそれを、ない人は外に出ていってでも仕事をとって何とか耐えようと言うけど・・・、これまでも何人も戻ってくるあてのない所へ放り込まれたり、青森の部署と無関係の部署へ放り込まれたりと、片道切符状態になっている人が多数いることをごまかしている。これでは青森の部署の人間が減るばかりで、部署そのものの存在意義がなくなり、完全に戻るところがなくなるということになりかねない。
結局は、部の目指すべき技術・仕事の方向を見誤っているというのが現実だと思う。後は軌道修正しないで、ひたすら亀のように我慢するだけ。
もしもの時には部門長が責任を取るのは当たり前で左遷だろうが降格だろうが評価を落とすのは勝手だけど、それによりこちらにいるつもりで自宅を購入したような私とかはどうしろということだよね。ローンを会社が肩代わりしてくれるわけでもなく、転勤先の住居の費用も全額出してくれるわけでもなく、会社にいるだけで貧乏になっていくということじゃないか・・・。
もう暗に会社を辞めたら?と言われているに変わりないよね。ふう( -.-) =з。


朝会があったが、あんまり確認することはなかった。

10時前頃、SI開始のメールが届いた。ちょっと遅れてるな。

しばらくして、片方の機種の出荷確認依頼が届いた。
全拠点だそうな・・・。
まあ・・・よく見たら、締め切りが明日の午前中になっていたからまだマシかもね。

適用確認依頼はちょっと遅れて届いたので、気になったけど作業した。

でも・・・SI進捗画面で見るとビルドが走っているように見えない。
ファイルサーバーを覗いても中間生成物が届いていないし・・・。何か嫌な予感・・・。


ただ・・・待ちは発生しそうなので、勤怠の入力を行った。
今月分を全く入れてなかった・・・。あっちこっち見ながらになったので意外と時間がかかる。

と、そこへビルドエラー発生のメールが届いた。
ログがファイルサーバーにあると言うことなので、念のためダウンロードしてきてみたけど、ビルド全体のステータスは成功になってて、その直前の2カ所でエラーメッセージが出ていた。

何だか良く分からないエラーだったけど、内部SIのログで同じエラーが出ていないことを確認してうちの問題じゃなさそうだなと確信した。
その後他拠点から、別の所から取り受けている環境の問題かもね、とコメントが入った。
_(‥。 )フーン。だな・・・。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は131、下は85、心拍数は106。
( ̄  ̄;) うーん。朝に続き高いままだな~・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りした。あんまり眠れなかったなぁ。

******

午後は、久しぶりに部内会議があった。朝礼でも話していたけど、怪しいいい訳でごり押ししていた件をまた話が出てきた。
でも・・・話を聞いてると、やっぱり自分に都合の良いようにしか解釈してなくて、おそらく契約にある瑕疵担保責任の事を全く考えてなさそうに感じた・・・。
やっぱり自分の成績のためだけに無理をさせているとしか思えない。不信感たんまり。


会議が終わって席に戻ったら、NRさんがほとんどのROMイメージをダウンロードしておいたよ~と言ってくれたので、ラッキーと思いつつも、でも・・・今回のリリース物件はOSバージョンアップ絡みなので、いつものROMイメージだけでは確認できないんだよな~と気がついてしまった。
SIグループに対して出ている依頼シートを調べてみたら、どのパターンでOSバージョンアップ用のものを作成することになっているかようやく分かった。
またベースになる以前のプロジェクトでのROMも必要になることが分かったけど、ファイルサーバーを探ってみても、もう消されてしまっていた。(_ _)/ガックシ
SI進捗画面を調べたら、そちらからはダウンロードしてこれることが分かって、ダウンロードでかき集めてきた。
これらはまた・・・いつもと違う書き込みツールが必要なものだったので、その調査もしてみて適切なバージョンを選んだ。

更に更に、SIの進み具合的には、OSバージョンアップ用のファイルはかなり後にならないと出てこないようだと分かった。
とは言え、ここまでもかなり時間が経ったところだったので、ぽつぽつと出始めてはいる。それらをダウンロードしてくる・・・。

平行して、バージョンアップのベースになるものをROM焼きしておく。
バージョンアップ用ファイルをSDカードに格納してようやく準備完了~と言うところで、すでに締め切り時間が迫っていた。ダメだこりゃ・・・。
と早々に遅延連絡を出しておいた。見込みとしては21時頃に完了と思われますと出しておいた。

そこからはもう・・・焼いて、バージョンアップして、動作確認して、をず~っと繰り返す。全部で4種類に分類できるけど、最初の方は丁寧にやったけど、これでは間に合わないと言うことで、どんどんはしょっていって、重要と思われるポイントだけは証拠を取った。

でも結局出来当たったのは、当初報告通りの21時頃になってしまっていた。ふう( -.-) =з。あ~疲れた。─(lll-ω-)─。

問処に、評価結果を載せて、評価中の流れや、結果なども添付しておいた。

最後にチケットの整理をして今日は終了・・・。


血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は129、下は84、心拍数は96。
んー。今日はあんまり上下動はないんだけど、高値

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは21時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは22時10分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた。空港迂回路は少しペースを上げられた。うーんと。空港バイパスへの再合流まで、目の前に車が現れなかったかも知れない・・・。信号でもあまり待たないですんだ。良い感じ、かと思ったんだけど・・・またすぐに手段に追いついてしまった。裏道経由で農道に出たけど、こちらは意外とマシな方だったかも。


ちょっと遅くなったけど実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き、根昆布の煮物、キュウリの塩麹の浅漬け、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ)、レタスとセロリのスープ、玄米。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

今日もあんまり遅くまでいないで帰ってきた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。6125歩。
一応、目標をクリアしていた。あれ?意外と多いな。
( ̄  ̄;) うーん。ここの所、やや左腰辺りに付けていても、あんまり稼げないんだけど、やや右腰辺りに付けたときには明らかに稼げている・・・。びっこを惹いて歩いていると言うことなんだろうかね~・・・(^_^;)。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。
早期覚醒は・・・こちらは何回かあって今一歩。
でも、どれもすぐに寝付き直しが出来たようだったのでまだマシかも。
とはいえ・・・寝起きの疲れの取れ具合はほとんど全く・・・(-_-;)。
会社での作業は・・・本SIの対応だけなんだけど・・・前半は待ち時間が多くなったな~・・・。その分終わりが引っ張られちゃって・・・何だか疲れちゃった。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

2012年9月17日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&眠いんだけど、眠れない状態で起きてきてしまった。&昼食後は、眠たさ爆発で昼寝に。でも2時間で目が覚めてしまった・・・。そこからまた眠いんだけど眠れない感じに・・・。 [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあまあいいところかな。

ベットに入ったのは1時半頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちらははっきりしたものは無かったけど・・・。疲れがあるくせに、ある程度疲れが取れる程まで寝ていることは出来なかった・・・結局普段よりも早く起きてきてしまったような感じだ・・・。

******

窓の外を眺めると・・・薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると23℃。現在6時だけど・・・最高気温は32℃だそうな・・・ふう( -.-) =з。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は126、下は79、心拍数は90。
朝にしたら・・・ちょっと高めだね。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.8%減少した。
遅く食べてたしね~・・・。でも残業ダイエットで何とかなってしまっていたという感じかな。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通だな。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・昨夜、なか卯に行ったときに見かけた、目玉焼き朝定食200円を食べてみた。
同じ値段では、すき家の生卵朝定食と比較しない訳には行かないが・・・。
すき家の方は、かき込むと言う感じに対して、なか卯の方は味海苔がついているせいもあるけど、食べるという感覚が多いのが意外な感じがした・・・。(・-・*)(。。*)ウンウン。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


自宅に戻ってサプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュース、YouTubeなども見て回った。


******

11時半頃、食べに出る。

まずはスーパーへ寄った。
結局、水の補給のみになった。

次はクリーニング屋へ行った。
出来上がったものを受け取った。

次は食べに行く。
今日は、久しぶりに中華料理の熊っ子へ行った。
チャーハン大盛りと酢豚を頼んだ。
うーん。やっぱりチャーハンはここのが好みに合うな~・・・(゚∀゚)ウマー。
酢豚の肉も何だか軟らかくなってたな。

いつもの薬を飲んだ。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

血圧計計ってみる。食前に計り損ねていた。
3回平均で、上は124、下は78、心拍数は108。
あれ?朝とほとんど変わらない~。っていうか、朝が高すぎたと言うことだろうけどね。(-_-;)。


ブログに写真をアップしたり。
またニュースを見たり、ブログを見たり、YouTubeを見たり。


14時頃に眠気が我慢できない状態になった・・・。ベッドで横になった。
2時間ほど昼寝が出来たようだ。
でも・・・それ以上には眠れなくなってしまった。まだまだ眠いんだけどな~・・・。

テレビを見たり、ニュースを見たり、YouTubeを見たり・・・。
特にYouTubeに長い時間を使ったな。


******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

サンワサプライに頼んでいた小型スピーカー2つと、ワットメーター付のたこ足が届いていた。

今日のメニューは、サバの味噌煮、根昆布の煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなしだった。お茶を飲んでお腹が微妙。
いつもの薬を飲んだ。

母のノートパソコンに小型スピーカーを取り付けてみた。
Win7では自動でデバイスドライバを探し出してインストールすると取説には書いてあったけど、何だかあるデバイスが失敗となってしまっていた。
よく見るとWindowsUpdateの物件もダウンロード済みになっていたけど気がついてなかったようなのでパッチを当てて、再起動させてみたら、小型スピーカーも使えるようになっていた。一応よかった。ふう( -.-) =з。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

自宅でもノートパソコンに小型スピーカーを取り付けてみた。
デバイスでのエラーにはならなかったけど、あるデバイスは再起動して、とのメッセージが出てた。再起動させたら一応付け得るようなことは確認した。
外出時のスピーカーとして使ってみることにしよう。


血圧計を測ってみる。食べる前に計り損ねていた・・・。
3回平均で、上は124、下は82、心拍数は107。
あれあれ。今日はあんまり値が変わらない・・・。

テレビを見たり、ブログを見たり、ニュースを見たり・・・。

******

万歩計。2600歩。
目標はクリアできてなかった・・・。まあかなりゴロゴロしたからね・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、こちらははっきりしたものは無かったけど・・・。疲れがあるくせに、ある程度疲れが取れる程まで寝ていることは出来なかった・・・結局普段よりも早く起きてきてしまったような感じだ・・・。
日中は、眠気が残った状態だったけど・・・やっぱり昼食直後に眠さ爆発になってしまった。そん割に2時間しか眠れなかったのが不思議でもあったけど。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年9月16日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&微妙~に寝足りない状態で起きてしまった。こう言うのって意外と後を引くんだよね。&早めに休出したけど、ようやく形になったかなぁと言う感じだった。夕方に何とかリリースできたのでちょっと楽になった。明日はちゃんと休めそうだ。 [休出]

昨夜は、23時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいいところ。

今朝は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、2時頃にあって・・・また食べてしまった・・・カステラを。ふう( -.-) =з。椅子でうつらうつらして、ベッドに戻るのが遅くなってた。
早期覚醒は・・・( ̄  ̄;) うーん。睡眠は浅いままだったような気がする。十分寝坊ができた訳じゃ無くて、いつもの平日とあまり替わらない起床時間になった。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光はかなりあるようだ。

パソコンの外気温計によると20℃。今日も日中はまだまだ上がるらしい。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は114、下は75、心拍数は90。
今朝は・・・ちょっと低めだね。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.1㎏減少した。
まあね・・・。あのタイミングでパクパク食べちゃったらこうなるんだよね~・・・ふう( -.-) =з。体脂肪率も一緒に上がらなかっただけマシだったのかな?

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。


血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

今朝の朝食は・・・今は食べなかった。車の中でパンくらいかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、あまり出来なかった・・・。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

8時55分頃に出発。

コンビニに寄ってハンバーガー2個と缶コーヒーとえびせんを買った。

農道&空港迂回路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、9時47分頃。最低でも45分前には着くと思ってたんだけど・・・。ムダ時間が多くなってしまった。ふう( -.-) =з。
今日も、農道・裏道をメインに行ってみる。今日ははっきり言って車が多い。パスできるところもほとんどなかった。何なんだ?仕事の車?遊びの車?

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
って思ったら、昨夜、電源を入れっぱなしで帰ったんだっけ。
ビルドかけ逃げでもあったからね。

それにしても・・・車内が暑いこと、暑いこと。玄関直後の廊下は比較的マシな方のはずなんだけど、そこから気持ち悪い暑さだ。
3階フロアに着いたら一段と暑い・・・。熱気は上に上がってくるとはいえ気持ち悪い・・・。
ドアを解錠して入ったら更に熱くなっている。壁にかかっている温度計を見たら36度以上になっている。自席のパソコンのキーボードについている温度計では38度になっている。すっぽりと風呂に入っている状態か~?(゜_゜i)タラー。


メールの受信。180件くらい。あまり多くは無い。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件くらいみたい。こちらは少なすぎるな・・・。

ザザッとメールに目を通した。まあ関係ないものばかりだ。

で・・・昨夜かけ逃げしておいたビルドはどれも成功していた。でも・・・すぐにファイル修正して再ビルドをかけた。


11時過ぎにビルドが終わって今度はROM作成する。
12時前から、並行して、かなり古いバージョンのROMを焼いておく。

ROM作成で、アップデートさせるためのデータも作成して、SDカードへ格納し、試験を開始する。

12時は回ってて、休み時間だけど・・・朝の分がお腹に残っている感じもしたので、今は食べずにこのまま作業を進めることにした。

ROM焼きした古い状態の情報を取り、SDからバージョンアップを起動した。また情報を取る。
その後、いろんな起動パターンを試してみて情報を取りつつ、説明が吐く動作になっているかも記録していった。

今度は、通常の内部SIのようにROM焼きして、変に動作の邪魔をしていないか、などなど確認していった。
ふう( -.-) =з。1機種目はなんとか大丈夫そうだ・・・。

2機種目の準備を開始する。
また古いROM焼きをキックする。

ここで、14時過ぎだけどぼちぼちお腹が空いてきた。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は123、下は84、心拍数は101。
( ̄  ̄;) うーん。普通に上がっているかな・・・(^_^;)。

今日も、すき家へ行った。
あんまり重くせずに、牛丼の並と3点セットを頼んだ。

いつものお薬は飲んだ。

コンビニでヘルシアスパークリングを買ってきた。

******

席に戻ってまた作業を続ける。
さっきの1機種目では結果をかなり注意深く見ていたし、辻褄も合うかどうか考えながら進めたのでかなり疲れていたけど、2機種目ではそこまで集中する必要はなかった。ただ、予想と違う動きがないかだけは注意した。


実動作には、あまり関係ないけど、デバッグログが出るようなコードになっていたので、そこを手直しして、念のためビルドをかけてみる。


そこまで来て、ようやく何とかリリースする目処が立ったので、心配だから連絡がほしいと言われていた、取りまとめグループの人に電話してみた。
電話だけなので、あんまり細かい話をしても仕方ないとは思ったので、詳細は依頼シートに乗せておきましたので、もし取りまとめグループの有識者に見てもらえるならお願いしますとは言っておいた。ただ、最低限、必要なシチュエーションでは動くこと、それから金曜時点では予想外の動きだったというところもなんとかめどが立ったということは伝えた。

で、結局は投入してみようという話になった。
今回の対処は、タイミングを外すと意味のないものになることがはっきりしているらしい。
それならまあ・・・。


そこからリリース作業に着手する。
ソースリリースしている途中で、今回の新規のソースの漢字コードがこのままだとあまり良くないということが分かった・・・。
動作には問題ないはずなのは分かっているけど、やっぱり気になるので裏で漢字コードを切り替えて修正したファイルを元にビルドした。

リリース作業はそのまま続けていった。
特に後はドキュメント類なので・・・。


一区切りついて、血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は130、下は89、心拍数は99。
( ̄  ̄;) うーん。一直線に上がっているな。今、カッカ、カッカ来ているからかな。


一応ビルドはエラーなく終了した。
そのままROM作成も実施しておいた。

でもROM焼きと動作確認までは行わなかった。
もう・・・限界か。


これまでひたすら突っ走ってたので、チケットに情報を残せてなかったので、チケット整理に取り掛かる。これもまた面倒だけど、結構時間が掛かる。

21時半頃、やっと終了した・・・。


今日はここまで。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは22時05分頃だった。遅くなっちゃった。

でも・・・明日も休出しなくてすんだからまあ我慢できる範囲だよね・・・。(-_-;)

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、ちょっとまあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは22時40分頃。
前半は、信号はまあまあのタイミング。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車がいたけどパスできるタイミングもあったのであんまりストレスは溜まらない。空港迂回路へ回ってみた。こちらは車が少なくてなかなかいいペースでいけた。最後の方だけ車に追いついた。空港バイパスへの再合流では信号はちょっと待たされた。その先は微妙なペース。農道へ行ってからはまあまあいい感じで。


お腹が空いてきてて・・・でもがっつり食べるほどじゃない感じがするなぁと、どこに行くかなぁと悩んだけど、結局はなか卯へ来てしまった。久しぶりのなか卯だ。

自販機での購入になったけど・・・久しぶりでメニューが分からない状態では微妙にプレッシャーになってしまうものだ。座って落ちついて考えられないものね・・・(;・∀・)。

何となく、無難な、牛丼並とすだちうどんのセットを頼んでしまった。

( ̄  ̄;) うーん。牛丼は・・・やっぱりすき家の方が好みかなぁ。

いつもの薬を飲んだ。


自宅へ戻った・・・。
今日ももの凄く・・・室内が暑い(゜_゜i)タラー。
エアコンON。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4335歩。
一応、目標をクリアしていた。意外と稼いでたな。座ってばっかりだったような気もしたけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、2時頃にあって・・・また食べてしまった・・・カステラを。ふう( -.-) =з。椅子でうつらうつらして、ベッドに戻るのが遅くなってた。
早期覚醒は・・・( ̄  ̄;) うーん。睡眠は浅いままだったような気がする。十分寝坊ができた訳じゃ無くて、いつもの平日とあまり替わらない起床時間になった。
会社での作業は・・・最初はどこまでかかるかな~と思ったけど、夕方に目処がついて気持ちがちょっと楽になった。でも結局は22時迄いてしまったね・・・(^_^;)。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

明日はゆっくり休めるはず・・・。
ゴロゴロ寝てても良いよ。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2012年9月15日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&今朝も足がつった状態で目が覚めた・・・。対策としてビタミンB群のサプリメントを買ってきたけど・・・効くかなぁ。&色々買い物、カローラでの点検プラスアルファ。 [休日]

昨夜は、1時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。かなり遅くなった・・・。
帰宅も遅かったしね~・・・。
ブログのアップにも時間がかかっちゃってた。

ベットに入ったのは2時頃。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、4時頃にあって・・・また食べてしまった・・・カップ焼きそば。目が覚めたのはまた足がつってしまったからだったんだけど。足がつったときの薬というのをすぐに飲んでみた。
早期覚醒は、こちらははっきりしたものは無かったけど・・・。疲れがあるくせに、ある程度疲れが取れる程まで寝ていることは出来なかった・・・何だか妙に難しいところだなぁ。

******

窓の外を眺めると・・・薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると21℃。現在9時だけど・・・気温の上がり方は緩くなってきているかも知れないなぁ。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は111、下は75、心拍数は93。
_(‥。 )フーン。まあそんなに悪くないかもね。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は変わらなかった。
まあね・・・。あのタイミングでパクパク食べちゃったらこうなるんだよね~・・・ふう( -.-) =з。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・今は食べないでおいた。
荷物が再配送されるはずなのだけど、その時間との兼ね合いだな~・・・。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュース、YouTubeなども見て回った。


昨夜、母からメールが入っていたのだけど、仲人さん関係の話が来ているかどうかが知りたかったようだった。
こちらから電話して、昨日は帰りが遅かったし、日曜の休出は確実で、作業の進み具合が芳しくなかったらその翌日も出ないといけな状態で~と話した後、木曜の夜に作業中にSMから現状のプロジェクトでの作業は見えているのか?その次ぎ、来期以降のものは見えているのか?と聞いてくる。基本的に状況は変わってないのは分かっているはずだし、オーダーが切れたプロジェクトでも突発的に作業依頼が入ってきていることは分かっているはずだろう・・・それが頭にないってか?と、ちょっと忙しいのも重なってぶっきらぼうに対応してたけど、その時にSMが今やっている作業を東京の大きいグル婦に投げちゃうことは出来ないかな~と言いだした。確かに作業人員はそこは確保していると思うけど、今までもそこからはへりくつを並べられてこちらに作業させられていたところだったりするので、簡単には作業は受け取らないと思うけどとはいっておいた。SMは作業をまかせてしまって、私ともうひとりを、仙台本社の別部門へ移籍させてC言語での作業に移させたいと企んでいるらしい。

そうなったら、青森支社の部門とは直接関係なくなるし、セイン大に移り住むことが前提の話になってしまう・・・。正直行きたくないな~と思っている。仙台は・・・震災の影響も当然ながらまだまだあって住環境がまともになっていない。結局通勤が遠いところしか無いんじゃ無いかと思えるけど、それがまた電車プラス徒歩がメインになると、私の腰からの足のしびれの問題で、通勤できないんじゃ無いかと思えてしまう。
当然ながら、こちらでも各種病院に通院している訳で、各種病院を見つけたりするのも大変だという話もある。
昨日の心療内科の先生の話だと、病院が乱立しすぎて何が何だか訳が分からないと言うことらしいし・・・。ふう( -.-) =з。

母には、ここまでの詳しい状況は話さなかったけど、今まで時々出てきていた転勤話よりは多少実現性が高めの話になっていることは伝えた。
まあ・・・相変わらずはっきり決まってないようだけど・・・。(昨日、それに関してSMからYマネージャーに話をしてたけど、東京の方で仕事を受け取るというのは無理じゃないかと考えられます、の一言でそれ以上は無しが突っ込めなくなってた。SMも相変わらずの思いつきレベルなのかよ!と脇で聞いてて思ったんだけどね。)
取り敢えず母に話しておいた訳は、仲人さんから話があるかも~と言う電話が5日ほど前に来てるらしいけど、こちらのその転勤の可能性は相手に伝えておかないと、前回の見合い話の私の方じゃないけど、聞いてないよ~という話が後から後から出てきて、それも破談の根っこの一つになってたと言う事があったので・・・。ちゃんと必要な情報は伝えておかないと。その時点で断ってくるなら、それなりの事情が相手にもあると言うことなんだろうから・・・。


その後、しばらくは再送が来ないな、来ないな、と待っていてたけど、10時半頃にようやく届けられた。ふう( -.-) =з。
やっぱりyouziさんからのプレゼントだった~・・・(*´∀`)ノ
 のほほんな日々 http://youzi.blog.so-net.ne.jp/
 ル・ププランな気分 http://youzi2.blog.so-net.ne.jp/

先日送った岳きみのお返しだったのかな、帰って気を遣わせてしまったな・・・。
・・・のラスクを送って頂きました。
ありがとうございます。美味しく食べさせて頂きます~m(._.)m ペコッ
youzi_rasc.jpg


******

11時半頃、食べに出る。

まずはガソリンスタンドへ行ってみる。
会員価格で、ハイオクリッター152円。先週と変わらないでいたか~・・・。まだまだ上がりやすい原油先物価格の動きになってるから気がついたら、どどーんと上がることがありそうだ・・・。

次は・・・先に食べてしまおう。
さんくまむへ行ってみる。
今日は、まだ早めの時間でもあるので・・・焼き肉定食を頼んでみた。
先週来たときに、ご飯が少なくなっているんじゃないか、と言う指摘を書いてたけど、また元に戻っていた。不評を買ってしまったのかな?(^_^;)。

いつもの薬を飲んだ。

血圧計計ってみる。食前に計り損ねていた。
3回平均で、上は139、下は89、心拍数は108。
あれあれ。上下共にドンと上がってしまった・・・。ちょっとよろしくないな。
まあ・・・バタバタと動いて、席についてすぐに計った値だったのでこうなったのかも知れないけどね。


次はクリーニング屋へ行った。
Yシャツと、ハンガーが10個溜まったので持って行った。
ハンガー10個で、割引券が1枚もらえる。Yシャツも翌日に取りに来ると同じ割引券が1枚もらえる。でも・・・こちらは明日は休出なので、22まで開店している店だけど間に合うかどうか・・・。早めに帰りたいけどね・・・。

次ぎも買い物系統かな~と思ったけど、カローラでの点検の時間があるのでそちらに先に行く。
Oさんをお願いして、電源近くの席を確保し、パソコンを広げて待ち体勢を作り出す。
スタッフが飲み物を聞きに来てくれて、今日はアイスコーヒーを頼んでみた。
チーズケーキも持ってきてくれた。(゚∀゚)ウマー。
120915-122710 caki.jpg

Oさんより先に作業スタッフと思われる人が近くに来て、依頼内容の確認をしていた。
一応は、電話でOさんに伝えていた内容はちゃんと伝わっていたようだ。ふう( -.-) =з。


記事の下書きを書いたり、WEBを見たりしていく。


ブログへ写真をアップロードしてあれこれやっていたら、カローラの人が来て一応頼まれていた作業は終わったんですが、左後ろの上からの異音は確かに音が出ることは確認したんだけど、実際に何がどうして音が出ているのか、どう対処するべきか、は内側の内装を剝がないと行けなくなりそうだし、2~3日預けてもらう必要がありそうだとのこと。そうなるとまた代車のスケジュールとの兼ね合いも必要だし・・・と言う事だった。
取り敢えず、一番早く手配できる代車のスケジュールを調べてもらった。
そしたら9/25火曜だという。おや?この日は通院休暇になる予定の日だな。それなら丁度いいからと言うことで、そこで車を預けることにした。2~3日の代車生活と。

もし転勤になったらそうチョイチョイ来店できないので、区切りのいい所までは早めに対処してもらいたい。

今日の分の費用が発生することに対しては5千円くらいだった。カードで支払った。


さて次は本屋へ行った。
取り置きしてもらっていた、イブニング、モーニング、サンデーを買ってきた。
また、隔月発売だったgoodアフタヌーンが毎月の雑誌になるようなので取り置きの確認をお願いしますと言っておいた・・・。ただ・・・これも正式に転勤が決まってしまったら全部キャンセルするしかないんだけど・・・(-_-;)。

次は下の階にあるくるま工房に寄った。
ここで前の車のセリカに、HIDのフォグランプを付けてもらっていた。冬の終わりに自爆で廃車にしてしまい、フォグの効果もあんまり検証できなかったんだけどね~・・・。
今の86にも対応するHIDのフォグランプがあるかどうか調べてもらった。純正のフォグランプはちょっと昔の純正のものよりもワット数が低くて暗いらしく、色々気にはなっていた。調べるのに手間取ったようだけど、どうやら製品としてはある様で、値段もセリカの時のものと変わらないらしい。ただ、形状がかなり変わって、まるで電球だけの交換のような手軽さで作業できるようになっているらしい。その分、時間もかからないし、作業費も低くてすむようだ。また、発注になるようだけど手元に届くまで、2,3日ですむらしい。
それで、来週の仕事のスケジュールも関係してるけど、早く帰れるかは微妙なところはある。残業時間を減らせと、フレックス早帰りを勧められる可能性もあるけどね。
取り敢えず、店に納品されたら、電話をもらうようにお願いした。何とか来週中になるような気がする。


次はスーパーへ行った。
カロリーメイト、ヘルシアスパークリング、伊藤園の類似品、缶コーヒー、オランジーナ、昼のカップ麺、ロールケーキ、カステラ、シャンプーの補充用、サプリメントを数種類買ってきた。ちょっと高くなったな・・・。サプリメントが高いよね。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログに写真をアップしたり。
またニュースを見たり、ブログを見たり、YouTubeを見たり。


16時に眠気が出てきたので、ベッドで横になった。
とは言えイブニングを一気に読んでしまった。
眠気がちょっと落ちたけど、それでも寝てみた。
多少浅い睡眠だったけど眠れたようだ。
目が覚めたら18時半頃・・・。
結構寝汗をかいてしまっている。ふう( -.-) =з。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は121、下は82、心拍数は101。
朝ほどじゃないけど、ちょっと値が下がった。

******

19時半過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、豚とニンジンと大根とコンニャクの煮物、サンマの辛み漬け?、野菜サラダの替わりにレタスと枝豆とササミの酢の物、、生わかめ刺身風、キュウリの塩麹の浅漬け、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトと果物数種だった。ちょうど果物のもらい物が重なったらしい。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

野球をちょこっと見てた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


テレビを見たり、ブログを見たり、ニュースを見たり・・・。

******

万歩計。3080歩。
一応目標に届いていた。思ったよりは稼げていたね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、4時頃にあって・・・また食べてしまった・・・カップ焼きそば。目が覚めたのはまた足がつってしまったからだったんだけど。足がつったときの薬というのをすぐに飲んでみた。
早期覚醒は、こちらははっきりしたものは無かったけど・・・。疲れがあるくせに、ある程度疲れが取れる程まで寝ていることは出来なかった・・・何だか妙に難しいところだなぁ。日中は、眠気が残った状態だったけど・・・ちょこっと動かないと行けなかった。まあ・・・たいしたものでも無いんだけどね~・・・。でも、明日、明後日も休出になると考えると今日中に動かなければ行けない状態になってた・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

明日の休出は・・・可能ならば早めに出かけて早めに帰ってきたいね・・・。起きれるかという問題はあるけど。(^_^;)

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

2012年9月14日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&足がつって目が覚めたりで・・・。ぐっすりはむずかしいね~。&会社では、また試行錯誤。取りまとめグループからはせっつかれたりもしたけど、出来る範囲でやるしか出来ないしね。ふう( -.-) =з。&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅め。
帰宅も遅くなったからな~・・・。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時頃。こちらもちょっと遅めで。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。早めに寝たのに疲れは取れない・・・。まただけど特に夢見が悪い感じだ・・・。
目覚ましで覚めた。眠いんだけど、ボーッとなっている・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると17℃。おや?かなり低くなったけど・・・最高気温はあまり変わらず30℃くらいのようだ・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は108、下は75、心拍数は92。
今朝は・・・多少低めな感じかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
昨夜は夕食も遅めの時間だったけど、またまた残業ダイエットの状態だったようだな。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあいいところ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時25分頃に出発。
まあ普段通り。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時05分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れはまあまあ良い感じだった。農道に入ったけどやっぱり混んではいる。パスはなかなかできないタイミングが続いた。分岐がひとつあってそこからは多少ペースを上げられた。国道への再合流では右折車線も直進もかなり車が並んでいる。ただ・・・右折車線だと多分渡り切る前に信号が赤になってしまうと思って、直進に並んでみた。次の国道への再合流では良いタイミングで合流できたのでまあまあ成功かもね。高速の前の信号では車もかなり多かった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょっと待って青になった。青森街中はそこそこ多めだった。

途中で銀行に寄ってちょっとお金を下ろしていった。
今月は・・・予定よりも現金が多くかかっているみたいだけど、何にかかってたんだろうなぁ。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。
おっと、ビルドかけ逃げしてたり、端末も上げっぱなしでディスプレイだけオフにして帰ったんだっけ。
ビルドは成功していたようだ。
すぐにROM作成にとりかかる。


メールの受信。75件くらい。まあ昨夜は遅くまでいたので一晩ではこんなものかな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて5件。こちらもとても少ない。

メールに目を通したけど、全く関係のないものばかりだった。


9時頃にROM作成は出来たようだ。やっぱり何だかんだで45分くらいかかるみたいだ。

すぐにROM焼きに取り掛かる。
そこでNRさんが、自分で試作していた環境のソースを見てたらしく、私に声をかけてきた。指摘の点は、昨夜私も最後のビルド前に気がついた点と同じだった。なんだかうまくいきそうな期待が高まる。


朝会が始まった。
今日も内部SIで、今ROM焼きをしているところだけど、確認で上手く行くのであれば今日中にリリースできるかも知れないけど、かなり厳しい可能性の方が高いと思っている。今日は通院で定時に帰るつもりだったけど、戻ってきて頑張るけどやっぱり難しいかも知れない。なので定時頃に様子見をして、必要ならば休出の届け出をするのでよろしく、と伝えておいた。

朝会が終わってすぐにROM焼きに取りかかる。次は動作確認だ。
確かに昨日は、狙ったファイルの削除が出来なかったけど、今日は大丈夫のようだ。
今度は色々な起動パターンを試してみる。だいぶ思うような動作になった気がするけど、端末の初期化を行うとなんか・・・動作してないように見える・・・。
色々考えていたけど、なかなか何が問題なのか分からない・・・。
NRさんは、最悪、ある起動パターンでちゃんと動くことが確認できればいいんじゃないかな~と言ってみたり・・・。
( ̄  ̄;) うーん。ある意味それはそうだな、と、そのパターンの状況を作り出す方法を聞いてみたりした。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は129、下は84、心拍数は102。
また上がっちゃった・・・。まあ普通の昼といえばそうなのかもしれないですけど・・・。
12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

食べながらも、午前に聞いたやり方を確認してみる。
眠いんだけど・・・どうも寝る気になれなかった。

******

午後は、午前中の準備を実行してみる。
結果としては成功したようだ。

それではと、もう一機種についても同じパターンを確認してみようとした。
元環境のROM焼きを行おうとするけど、失敗してしまう・・・。別のバージョンのROMを使ってみるけどやっぱり同じエラーになる・・・。
( ̄  ̄;) うーん。そう言えば昨日も焼き直しエラーが起きてたのを修理したけど、現在焼かれているROMは同じようなバリエーションのものだな・・・。何か秘密がありそうだ。
逆に言うと復旧方法も同じで良いかと思い、エマージェンシー焼き込みに挑戦してみた。
やっぱり上手く焼けた。今度は普通の内部SIのROMバージョンをノーマル焼きしてみる。上手く焼けたようだ。
で、動作確認を行っていく。

やっぱり、ちょっと動作が変だ・・・。
よくよく考えてみると、午前中の問題パターンも、今のパターンも、失敗している条件が見えてきたような気がしてきた。
お試しでプログラムを修正して、ビルド環境でキックする。

このままただ待つのも馬鹿らしいので、午後一のようにある特定のパターンで度言う動作をするかの確認を行う。一応この機種でも成功したようだった。
後は、今ビルド中のものが上手く行くことを祈りつつ、通院に向かうことにした。


血圧計で測ってみる。
3回平均で、上は123、下は87、心拍数は96。
昼よりは多少マシな方か・・・。


心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは18時05分頃。だいぶ遅くなった。

今週は多少が混んでいる。何とか間に合った。

駐車場を見ると、こちらでもそんなに混んでいる訳ではない。

受付を済ませ、番号札をもらい、診察で話すことを考えてメモしてみた。

その後すぐに診察室に通された。

先生「こんにちは。のろさんですね~。体調はどうですか?」
のろ「えっと。まずは前回血液採取した結果はどうでしょうか?」
先生「そうですね。まずは・・・脂肪肝の傾向が見られますね。カロリーを取り過ぎているのかな・・・。飲んでいる薬の影響というのはあまり考えにくいですね。腎機能も悪くない。血糖値も問題になら無い感じ。」
のろ「( ̄  ̄;) うーん。睡眠にも関係するんですけど、目が覚めたときにパクついてしまうことが多いので・・・やっぱりそれなんでしょうかね。」
先生「そう言うパターンでものを食べちゃうと、カロリー取り過ぎの症状になりがちですね・・・。取り敢えず、検査値はコピーして渡しますので、内科の先生にも見せてあげてください。」
のろ「はい。それで話の途中でしたけど、眠剤とは関係が薄そうですが、早期覚醒や、中途覚醒がまた多くなってきてますね。トイレに絡むもの、スネがつったり、つりそうになって目が覚めるとか・・・。それから寝付けなくなることはあんまりないんですけど、やっぱり疲れは取れにくいですね~・・・」
先生「次回は2週間後が良いんですよね。」
のろ「そうそう。昨日くらいに上位上司から言われたんですけど、仙台本社の別の部署に異動になるかも知れないようで・・・。別部署だと帰ってこれるかどうか分からなくなる可能性も高くて、少なくとも出張では無く、向こうに住まなければ行けないと考えています。それで、仙台のいい所を紹介してくれるとうれしいんですが・・・」
先生「うーん。仙台は、仙台と函館は、こちらと違って色んなところから医者が集まってきて開業するらしくて、状況をはあ行くしきれないんですよ。数もぼこぼこ増えているようですしね。駅の近くに弘大出身者が開業しているところがある様なんですけど、もの凄く混んでいるようですね。」
のろ「( ̄  ̄;) うーん。それじゃぁ、仙台本社にいる保健師さんに聞いてみようかな・・・。状況は少しは押さえているかも知れないし。」
先生「そうですね。それも良いかもしれませんね。医者と言っても、患者との相性もありますからね。一発で決まらないかも知れません。まあのろさんはだいぶ安定してきているので大丈夫だと思われますが。」
のろ「紹介状は、どの病院でも大丈夫なように書いてもらえるんですよね?」
先生「一応そのつもりですが、準備もあったりするので、転勤や住み込みが決まったら、なるべく早めに電話でも良いので教えてください。」
のろ「分かりました。」
先生「それじゃぁ処方は変わらずで、2週間分。」
のろ「はい。」

話したのは、5分くらい?いつもよりはちょこっと多くなったかも知れないな。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。
この時に、自立支援法の事を聞いてみたけど、基本は医者が決まってからそこを通しての話になると思うけど、こちらで払っていた収入証明書が必要になると思いますよ。とのこと。転出、転入手続きをしても、その証明書は転入先ではもらえないんですか?と聞いたら、どうやらその情報を押さえているのはこれまで税金を納めていた先、つまりは弘前市じゃないと分からないはずとのこと。_(‥。 )フーン。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。
こちらでも、薬の状況を聞かれたけど、まあ変わりなく~と答えた。

病院を出たのは18時45分ごろ。

******

会社に戻って作業再開だ・・・。
ビルドは成功していたので、またROM作成を行った。
ROM焼きして動作確認を再開する。( ̄  ̄;) うーん。例のあるパターンでは上手く行くのは確認したけど、やっぱり端末初期化の時に変な動きになっているのは変わらなかった。
残念・・・。( ̄  ̄;) うーん。フラグ作成場所を更に変えてみようか。
それだけじゃなくて、フラグを立てるタイミングも更に追加してみた。

で、ビルドをキックした。
パソコンでは、WindowsUpdateが必要になっているようなので、パソコンを一旦シャットダウンして、WindowsUpdateを実施した。再起動を求められなくて何だかガックリ・・・。

パソコンのプログラム環境を立ち上げていったら、ビルドがちょうど終わったところが見えた。おっと・・・このまま突っ走りそうになったけど、これ以上は遅くなりすぎだ・・・。帰ろう、帰ろう。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは23時50分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。空港への上り坂は、ちょっと遅い車がいたけど、パスできるタイミングがあったのでパスしていった。ただ進んでいくとまた遅い車がたっぷりいる状況に追いついてしまった。ふう( -.-) =з。農道はそこそこのペースでいけた。

******

実家へは行ける時間でなくなっていた。
またコンビニに寄った。
タラコパスタとソーセージを買ってきた。

今日のメニューは、上記のものを食べてみた。ちょっと寂しいよね~・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

洗濯機も回した。

******

万歩計。9350歩。え~異常に多いな。
体の取り付け場所をちょっと変えたんだけどそのせいなのかな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。。
早期覚醒は・・・何回かあって今一歩。早めに寝たのに疲れは取れない・・・。まただけど特に夢見が悪い感じだ・・・。
目覚ましで覚めた。眠いんだけど、ボーッとなっている・・・。
会社では結構急ぎ急ぎで作業したけど間に合わなくて・・・残年間で一杯。

さて・・・明日は車の点検などがあるので、休暇だけど買い物も色々ありそう。明後日は休出してのSI作業の実施だ。へたをすると更に翌日までかかる可能性もある。どうなるかなぁ・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

2012年9月13日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&またつってみたり・・・。ちゃんと眠りたいな~・・・。&会社では、新機能が上手く動かなくてひーこら。他の依頼も入ってきたり、本SI対応も平行してたり・・・。まいったな~・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また食べちゃったりもしてた・・・(-_-;)。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあって今一歩。また左足が半分つった状態になってしまった・・・(-_-;)
目覚ましで目が覚めてた・・・今朝も一段とつらい、~って感じで・・・。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると18℃。かなり低くなったけど・・・

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は114、下は74、心拍数は90。
今朝は・・・多少低めな感じかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.4%増加した。
昨夜はパクついてしまったけど、夕食も遅めの時間だったけど、久々に残業ダイエットの状態だったのかな。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。まあいいところ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。
まあ普段通り。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れはまあまあ良い感じだった。農道に入ったけどやっぱり混んではいる。パスはなかなかできないタイミングが続いた。分岐がひとつあってそこからは多少ペースを上げられた。国道への再合流では丁度青信号で待ち時間がなくて渡りきれた。高速の前の信号では車もかなり多かった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょっと待って青になった。青森街中はそこそこ多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは取り急ぎ、昨夜かけ逃げキックしていたビルド環境を確認する。エラーにはなっていなかったので、そのまますぐにROM作成にとりかかる。
PC上でのROM作成では時間がかかるので、そこでメールを読んでみる。

メールの受信。90件くらい。ちょっと少なめだな。社内向けメールは、勘定してみると読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらもすくない。


メールを見てたら、MD主任からの返事に対して、変な指示が出てきているようだ。時間的にありえない指示だ。この端末は私もSI・内部SIが重なっているのでホントは私が囲い込みしたいところなんだけどな・・・。


朝会になって、来週火曜のSI準備の具合は?と聞かれたので、昨日帰りがけにビルドかけ逃げして、さっきからROM作成に取りかかっているところ、と伝えた。後は、昨日リリースしておいた本SIの対応もあるので作業を並行に進めないと・・・。

ROM作成はPC上での作業に移って、作業継続。
思ってたよりは時間がかからなかった。

で、1機種目のROM焼き&動作確認に入る。ROM焼きは全然問題ないけど、動作確認がなかなか上手く進まない、と言うか・・・。予想と違う動きをしている感じがする。

( ̄  ̄;) うーんと唸っているところで、もう一台の同じ機種でNRさんが別バージョンに焼こうとしていたらポートが反応しなくなっているらしい・・・。
他にも忙しそうだったので、どれどれ私が、とちょっと挑戦してみた。エマージェンシー焼き込みに挑戦してみた。何とかうまく行った。ふう( -.-) =з。
データファイルは、私はちゃんと保存してなかったので、どうしようと思っていたけど、そちらはNRさんが保存しているらしく手渡してお願いした。


で、また自分の作業に戻ったけど、どこをどう通ったか分かるような仕掛けを入れてみる。また、本筋の処理で、あるフラグを立てるという処理が抜けているようだったので、それを継ぎ足した。
ベースはNRさんが作ってくれて、動作確認もしたという話だったけど、何だか上手く行ってないところが多々ある・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は129、下は88、心拍数は110。
結構高くなった。まあ・・・直前まで血圧が上がりそうなことが多々あったからな~・・・。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りできなかった・・・。
中途半端な状態が気になったので休み時間中だけど、再修正を始めてしまった。
平行して本SIのダウンロード処理も行う。

******

午後は、午前中の作業を継続していた。
修正がある程度終わって、再ビルドをキックした。

またこれも平行して、本SIのROMをダウンロードしてきて、ROM焼き&動作確認を継続する。今回は4種類のROMで確認できるので、いつもよりは少なめですんでいる。

またまた平行して、ROM焼きを行った。

ある依頼シートでのリリース物が届いていなかったので今回のSIには投入は無しだな~と話していたのだけど、届きました&登録しました&よろしくお願いします、とメールが飛んできた・・・。(_ _)/ガックシ。今頃になって・・・。

まずは・・・その依頼対象のROMを焼いておく。取り敢えず確認はビルドはしないで修正取り込み後に横入れして確かめることが出来るので、その方法をとる。ふう( -.-) =з。

まずは、依頼シートで示されたところからダウンロードしてきて、それらは設定ファイルなのだけど、そのまま使える訳じゃないので結構神経を使いつつ、設定ファイル修正を取り込んだものを作成した。で、予定通りに横入れして確認してみたけど、怪しい部分が3カ所は見つかった。まあ良くあることなんだけど・・・少なめなくらいかな。(-_-;)。

自分で、これこれこうすれば良いんだろうと試してみて、その情報を依頼元へ電話で報告確認してみた。いつもなら、メールで内容が残るようにしてくださいと冷たく言われることもあるんだけど、向こうも無理させてるという負い目があるのか、電話だけですんだ。客先に確認して連絡しますとのことだった。

その依頼シートに関する作業は、一時中断と言うことで、朝から確認している新機能の問題について、何個かデバックしやすいように印を残すようにしたので、その印を追いつつ色々動作して確認してみたけど、どうもファイル削除の実施でエラーになっているように見える・・・。何でだろう・・・。ファイル権限関係かな~・・・。
NRさんがボチボチ帰ろうとしていたようだったので、ちょっと待ってと声をかけて、意見をもらった。
そしたら、今のコードのままではログが普通のlogcatでは採取できないよ~と言っていた。なんだと~・・・。それが分かっていながらそのまんまにしてたのか?とちょっと怒りが・・・。
しょうが無いのでログの吐き方を変えてみて修正をかけてみる。

またさっき電話したものに対しての回答がメールで届いたので、それに対しての修正方法、と言うか一時的な逃れ方かも知れないけど、取り敢えず今回の対応方法が分かったので、その修正を行った。

それらを込みにして、また再ビルドを行う。
ちょっとだけ待ち時間でメールを見たり、ブログを見たりと一息つく。

ビルド完了、ROM作成、ROM焼き、動作確認と進めてみたけど・・・まずログがちゃんと出てないこと。それから削除で失敗する原因がこれかも知れない!とピンと来たものがあったのでその両者を修正した。

それから来週火曜のSIの開催通知も届き、ベースバージョンもはっきりしたので、どうせもうビルドかけ逃げしか今日は出来ないので、全ビルドし直しでも良いので、ベースバージョンの差し替え環境も作成し、リリース物を再確認して、ビルドかけ逃げをキックして帰宅準備した。


今日はここまで。

既に、最終退場者だ・・・。この調子だと、明日は予定では通院のために定時で帰る予定だったけど、たぶんそれでは間に合わないので戻ってこないと行けないだろう。また下手をしたら休出をしなければ間に合わないかも知れない・・・。ふう( -.-) =з。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は126、下は85、心拍数は97。
おや?今日の中で一番低いじゃないの。心拍数はダメだけど(^_^;)。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは22時20分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、早めなペース。
自宅に近辺着いたのは22時55分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車がいることはいるけどもうだいぶ数は少なくなっててパスするタイミングもかなり採れる。可能ならパスしてみたりした。空港迂回路は少しペースを上げられた。パスできるところはどんどんパスしていった。空港バイパスへの再合流での信号はまあまあいいタイミングで進められた。裏道経由で農道に出たけど、まあまあいいペースで行けたかな・・・。


実家へ行ける時間では無くなってたのでコンビニに寄った。
ミートソースパスタとチキンナゲットを買ってきた。

今日のメニューは、上記の買ってきたものを食べた。ちょっと寂しい感じはある。

いつもの薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。7960歩。
一応目標をクリアしていたけど。あんまり多くてビックリだ・・・。なんで?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また食べちゃったりもしてた・・・(-_-;)。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあって今一歩。また左足が半分つった状態になってしまった・・・(-_-;)
目覚ましで目が覚めてた・・・今朝も一段とつらい、~って感じで・・・。
会社での作業は・・・またかなりガリガリと作業をする。かなり疲れが溜まってるな。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2012年9月12日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&( ̄  ̄;) うーん・・・。早期覚醒がずっと続いている・・・。&会社では、続けざまのSI準備で、ヘトヘトになりそう・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところ。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また食べちゃったりもしてた・・・(-_-;)。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあって今一歩。ここのところ続いているな~・・・。(-_-;)
目覚まし前に目が覚めてしまった・・・今朝もちょっとつらい、~って感じで・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられることもある・・・。

パソコンの外気温計によると21℃。かなり低くなったけど・・・じめっとしてる気がする・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は120、下は80、心拍数は78。
下がまた高めになってきてるな・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
昨夜はパクつかなくてすんだけど・・・そのおかげもあったかな~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。
まあ普段通り。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れはまあまあ良い感じだった。昨日に比べたら5分くらい得している?農道に入ったけどやっぱり混んではいる。ただ昨日よりはマシかもしれないな~・・・。分岐がひとつあってそこからは多少ペースを上げられた。国道への再合流では予想よりは待ち時間が少なくて渡りきれた。ふう( -.-) =з。高速の前の信号では車もかなり多かった。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号はちょっと待って青になった。青森街中はそこそこ多めだった。

そう言えば・・・途中で対向側から赤い86とすれ違った。赤の86は私の以外に初めて見かけたな~・・・(*´∀`)ノ。


******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。130件くらい。平日の一晩ではこんなものかな。社内向けメールは、勘定してみると読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらも少なめかな。


メールを見てたら、昨日途中割り込まれて疑われたた件で、取りまとめグループ内でぐちゃぐちゃとメールのやり取りをしていた。なんかまあ・・・ほっとけ状態でいいようだな。

次にビルドかけ逃げしていった結果の確認をする。
2つともビルドエラーは発生してなかったようだ。

ROM作成にとりかかる。

朝会になってもうリリースできる?とかMD主任が言う。は?こちらの報告をなんにも見てないのか?と言いたくなるのをグッとこらえて、ROM作成中です。と言っておいた。多分あまり問題は出ないでしょう、といっておいたけど・・・。
・。

ROM作成はPC上での作業に移って、作業継続。
思ってたよりは時間がかからなかった。

で、1機種目のROM焼き&動作確認に入る。鼻歌交じりで動かしてみたけどうまく動かない・・・Σ(゚Д゚;エーッ!^
解析に入っても良かったんだけど・・・もう一機種もすぐに焼ける状態にあったのでそちらでも動作確認してそれから試してみよう。
そちらは上手く行っているようだった・・・。
あれ~・・・?作業を始める前に、出来上がった目的のアプリはバイナリ差分がないことは確認済みだったんだけど・・・。

で。どうも、初期起動辺りの、負荷のかかり方がかなり多いことも確認していた。それからどうも使用するSDカードによって動きに変化がありそうに感じられる・・・。


というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は126、下は90、心拍数は106。
朝に比べたら高いけど、昨日と同じくらいではある・・・。まあ昨日が高めだといえるんだけど。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りした。あんまり眠れなかったなぁ。

******

午後は、まだ午前中の作業を継続していた。
SDカードと機種の組み合わせで動作を確認しつつ、ログを取ろうとしてみた。
logcatが勝手に終わっていて、一番問題の組み合わせのもののログがちゃんと取れなかったりしたけど、それでもこの時にだけ出るメッセージがある様だった。

色々詳しいNRさんに聞いてみたかったけど、別プロジェクトでの打ち合わせに参加していてその場にいなかったので、さっき取ったログをまとめて、またこちらの推測も合わせて、チケットに記載しておいた。
ただ、リリースしようとするプログラム自体の問題ではなさそうなので、リリース作業に着手しておく。

NRさんが戻ってきて大体話をした。詳しくログは調べる時間は無かったようだけど、そのままリリースしておいてもいいんじゃない?という考えでは一致していた。
そのままリリースまで突っ走る。
15時半頃に一通りリリース作業が終了した。

通常なら、さっぱりした~と早帰りしても良いくらいのはずだけど、来週火曜にも同じプロジェクトでSIがあって、それにもリリース依頼が出ていて・・・当然金曜中にリリースまでしておかないと休出しなければいけなくなる・・・。
本来なら、明日の本SIのアウトプットとしてのソースツリーをベースソースにして内部SIをしなければいけないんだけど、完全にそこから準備開始したら間に合わないのも確実なので、ベースバージョンとしては古いので、後で再度ビルドして確認しなければいけないんだろうけど、先行でも当たりは付けておかなければいけない。

リリース物の実験をしたり、リリース物を集めたり、とそこそこ時間がかかってた。
20時頃に、ようやくビルドかけ逃げする環境が用意できたので、キックして帰宅する。


今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は119、下は79、心拍数は100。
おや?今日の中で一番低いじゃないの。心拍数はダメだけど(^_^;)。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは20時10分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは21時00分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた。ちょっと隙間が出来たりしたので、可能ならパスしてみたりした。空港迂回路は少しペースを上げられた。パスできるところはどんどんパスしていった。空港バイパスへの再合流での信号はまあまあいいタイミングで進められた。裏道経由で農道に出たけど、まあまあいいペースで行けたかな・・・。

実家へ直接向かった。自宅で着替えるには時間が遅くなっていた。

今日のメニューは、シャケとキャベツとニンジンとピーマンの炒め物味噌味、キュウリの塩麹の浅漬け、玄米。デザートはなしだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

ササッと帰ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。2930歩。
あれ・・・。目標をクリアできなかった。座りっぱなしで、ガリガリと作業を進めていたからかな・・・。ふう( -.-) =з。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また食べちゃったりもしてた・・・(-_-;)。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあって今一歩。ここのところ続いているな~・・・。(-_-;)
目覚まし前に目が覚めてしまった・・・今朝もちょっとつらい、~って感じで・・・。
会社での作業は・・・かなりガリガリと作業をする。休出はしたくないから。でも・・・やっぱり疲れるな。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2012年9月11日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝方にスッキリしない時間が・・・。&会社では、( ̄  ̄;) うーん、ちょっともったいない時間の使い方になって他かも知れないな~・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時前頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと早めになった。

その前後にブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあまあ。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また食べちゃったりもしてた・・・(-_-;)。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあって今一歩。この感じが平日にあることはあんまり多くないんだけどな・・・。
目覚まし前に目が覚めてしまった・・・今朝もちょっとつらい、~って感じで・・・。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると22℃。かなり低くなったけど・・・じめっとしてる気がする・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は116、下は73、心拍数は80。
低め・・・まあまあいい感じかもね。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
週末休み中に溜まった分が出て行ったのかな・・・?(^_^;)


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいいところ。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時20分頃に出発。
ちょっと早めに出れた。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時03分頃。
今日も、いきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて、農道方面へ行く信号の流れは今イチ良くなかった。余計な信号への引っ掛かりが2回あった。農道に入ったけどやっぱりペースが上がらない。分岐がひとつあってそこからは多少ペースを上げられた。国道への再合流ではギリギリで渡りきれた。ふう( -.-) =з。高速の前の信号では車もかなり多かった。右折車線へ入ることも困難だったので時間をロスした。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号は丁度赤になったところで失敗。青森街中はかなり多めだった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。110件くらい。また少なくなった。平日の一晩ではこんなものかな。社内向けメールは、勘定してみると読んでない物も含めて25件くらいみたい。こ少なめだね。


メールを見てたら、バグ票が回ってきそうなものがあったので下調べしようとしていた。

朝会になってその話をしてたら、依頼シートの方を先に片付けたいとMD主任は言う。_(‥。 )フーン。そう思うんだ~と思ったけど、トラブル系の方を先に片付けないと後で溢れてしまっちゃうと思うけどな~・・・。
まあ・・・SI対応の準備を先行して欲しいという話なので、それじゃぁそちらから手を付けるか・・・。


まずは日程的に早い13日向けの方から・・・。
改めて先行してNRさんが作業していてチケットに残してくれていた情報などを参照し始めた。それによると・・・同じ修正が前プロジェクトにも入れるべきかどうかの検証から必要になりそうだというのが分かって、該当機能のapkアプリをかき集めたり、他のプロジェクトのものに入れこんでで動作確認したり・・・。

ちょっと予想と違う動きがしたりで、あれ~?と色々悩んでしまって時間がかかっている。

というところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は122、下は87、心拍数は97。
朝に比べたら高いけど、昨日と同じくらいではある・・・。まあ昨日が高めだといえるんだけど。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠りした。あんまり眠れなかったなぁ。

******

午後は、まだ午前中の作業を継続していた。

とそこへ沖縄さんから電話がかかってきて、こちらで提出している昨日との連携で、取りまとめグループがなんか気にくわない話があるらしく、沖縄さんとしてはこちらにバグ票を回しても良いでしょうか?と聞かれた。
まあこちらとしても、回されてもそのまま客先向けへの質問依頼として取りまとめグループへスルーパスすることになるだろうけど・・・とは伝えておいた。
まもなく沖縄さんからうちじゃないと思うのですが~とメールが出された。こちらで内容確認をしていると、取りまとめグループの方から、うちに対しては依頼内容と間違ってリリースしてないかの確認依頼が来て、さらに取りまとめグループの中でもうちに依頼を出すところに対しては依頼自体が間違っていないかの確認報告を依頼するメールが展開された。
うちの分は、色々調べて、依頼内容も確認結果もその時のアプリも一揃い圧縮して、問題ないという認識です、と回答しちゃった。
うちへ依頼を出すグループからも、私の回答通りだと思いますとメールが返信された。
そしたらまた沖縄さんへボールが跳ね返っていったようだった。
なんだかな~という感じ。1時間ほど無駄な時間を過ごしてしまった。

また午前中からの作業に戻る。
ようやく、こちらの予想通りの動きを確認でき始めた。
それで、この問題への対応方針を決めた。

リリース物はNRさんが、まとめてくれていたものもあったのでそれを利用する。
ビルド環境の整備もする。
リリース物を上書きして、かけ逃げ環境を作成してキックした。

今日はここまで。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は136、下は93、心拍数は96。
あれあれ・・・。またしても値が上がってきてしまった・・・。( ̄  ̄;) うーん。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは18時10分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは18時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。空港への上り坂は、遅い車が連なっていた。空港迂回路は少しペースを上げられた。パスできるところはどんどんパスしていった。空港バイパスへの再合流での信号はまあまあいいタイミングで進められた。裏道経由で農道に出たけど、邪魔な車がまだまだ現れる・・・。ふう( -.-) =з。

途中でWカップ最終予選サッカーの状況を聞きつつ帰ってきてた。

まずは自宅へ戻って楽な服装に着替えた。
何だかまだ試合は始まらないようだった。

19時頃、実家へ向かった。

ちょうど試合が始まったところだった。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、ニラと豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトと洋なしだった。お茶を飲んでちょっと微妙。

いつもの薬を飲んだ。

前半が終わるところまで、実家で見ていた。
先制点は見事なプレイだった。岡崎もあれしかないというタイミングでパスを出す。そのパスがシュート並のスピードだったのに、前田の頭にピタリと合って、前田もミスせずにちゃんとゴールを決めた。ちょっとビックリだった。(゚Д゚)。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

後半戦を見てみた。
なかなか苦戦しつつ、チャンスも作ってたんだけど、相手にもチャンスを与えてしまったりでなかなか危ない試合だった・・・。
日本は、ロングボールに弱いと言われていたけど、それだけじゃなく今回の試合のようにマンマークされてもなかなか攻め手を作れないんだな~と認識してしまった。まあ・・・メンバーがベストメンバーじゃないからなのかも知れないけどね・・・。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3135歩。
一応、目標をクリアしていた。ちょっとぎりぎりだね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。また食べちゃったりもしてた・・・(-_-;)。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあって今一歩。この感じが平日にあることはあんまり多くないんだけどな・・・。
目覚まし前に目が覚めてしまった・・・今朝もちょっとつらい、~って感じで・・・。
会社での作業は・・・一部内部SIの対応なんだけど、本格的なのは明日の作業かな~・・・。明日はリリースできたら、そのまま来週火曜のSI用の作業にも着手しないといけない状況になってる。( ̄  ̄;) うーん。このままだと、金曜の通院の後に戻ってきて作業を続けないと間に合わないかも知れない・・・。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。