SSブログ

2012年5月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&金曜の夜、土曜の夜よりはマシだったけど、スッキリ疲れが取れる訳でもなかったなぁ。&会社でのバグ票処置も、あっち行ったり、こっち行ったりで結構疲れる。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところか。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

洗濯機が止まったので、部屋干しした。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはまあいいところかな。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
早期覚醒も何回かあったけど眠れなくなるほどでは無かった。一応目覚ましで起きれたし。・・・でもやっぱり眠気は残るか・・・(^_^;)。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は微妙な感じ。
金環日食は・・・こちらの地方は外れているけど、部分日食はみられるか?まだその時間にはなっていないようだけど・・・。

パソコンの外気温計によると11℃。( ̄  ̄;) うーん。微妙な気温だなぁ。部屋の中もちょっと低めだ。


体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.5%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。カローラへ2回行って、それぞれケーキをもらったのが効いちゃったかなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。ちょっと微妙。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅目な感じがする。ペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。そんなにめちゃくちゃペースが遅い感じでもなかったんだけどな。国道への再合流では、丁度目の前で赤信号になってしまった。次の青信号ではすんなり渡れた。高速へは右折車線はあんまり問題はなさそう。高速はペースはマイペース。最近見かけるカッ飛びプリウスを今日も見かけたけど、更にカッ飛んでいるスイフトがいた。こちらは初めて見かけたな。1車線では車の数は多めで少々ペースダウンした。ICの先の信号はやっぱり丁度赤になった所。青森街中はまた混んでいる。
( ̄  ̄;) うーん。車のペースはいいほうだったような気がしたけど、信号で余分に時間がかかってたようだな。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

今日は朝礼がある日だ。
親会社の株価がかなり下がっているとのこと。GMが言うには、痛みをわかちあうため賞与はカットになると思われると言ってたけど、Yahoo!からの会社の評価の記事などを見ると、経営者の問題だという分析が多い。GMのコメントも物事の本質を捉えていない証拠のような気がした。何だか冷めた気分。
スピーチ担当は、やっぱり金環食の話題に触れていた。


メールの受信。405件くらい。週末跨ぎでは普通な感じ?社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて110件くらいみたい。こちらは少々少なめ?

朝会は、作業確認・・・。今日はNRM主任メインの機種で出荷確認が来るかもしれない。あんまりSI本番で引っかかって、ROMイメージが出るのが遅くならなければいいけどな。
それから、代休として今週の金曜か、来週の月曜をお願いしてみた。

その後、カレンダーを調べたら金曜は保健師さんの面談を申し込んでいたんだった。
来週の月曜を本命にしておく。


その後、ちょっとずつメール確認をした。
結構時間がかかる。結構量があったもんね。

少なくとも現時点では、新規アプリの差し替え依頼は届いていないようだ。
ふう( -.-) =з。


私の方に転送されてきてたバグ票の調査に取りかかる。
まずはそのバージョンのROM焼きからだ。

で焼き上がってから改めて試験の前提をみてみたけど前準備の方法が良く分からないことが結構ある。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、部内会議があった。
いつも報告する人がいないせいもあったのかも知れなかったけど、各主任にチョコチョコ聞いて言っていた。結構時間がかかった。
最後に、朝礼でも話していた業績が悪くてボーナスカットが、管理職から一般職まで広がったという話をしてた。親会社も株価が下落しているし、もうこの会社もダメなのかも知れないなぁ。


会議の後は、また午前中の続きを。
まずはWMV形式のデータをそろえることから・・・。
これは私のPHSで、動画を撮ってみることで何とか入手できた。
次はそれを小型機に移すことなんだけど、これがまた良く分からないことが多い。以前もあったんだけど単にSDにファイルをコピーしただけじゃ認識してくれないらしく、あーでもない、こーでもないと試行錯誤する。

NRM主任にも聞いたけど、あんまりはっきりとしたアドバイスがもらえなかった。
Googleで検索して、これか?と言うものも見つけたけど、試してみても何かやっぱりファイルが認識されない・・・。
またしばらく調べ物・・・。
どうもSDと認識させるには、似た名前のフォルダがあるけど、全然別物らしいと言う話を見て、それプラスさっき見つけた話と組み合わせて、ようやく最終的に、WMVファイルを内蔵メモリへ格納することが出来た。ふう( -.-) =з。これで疲れちゃったよ・・・。

でそこから手順を追従して実験してログを取るかとも思ったんだけど、再現率が悪いらしいと言うことと、小型機も複数台必要だけど、他のプロジェクトで使っている人が多く、小型機が揃わないので、バグ票に添付されていたログを見直すことから始めた。
これだったら前準備で悩まなくて済んだろうに・・・(-_-;)。でもまあ、これからのノウハウにはなるので先行投資だと思うことにした。

でだ・・・。ログを見てみると、怪しいログが見つかった。そのログが2つ出た後でシステムエラーとなるログになっている。
さらに、バグ票の状況の記載をみると、出るときには前半にまとまって出るけど後半は出ない、もしくは出ないときは全く出ないらしい。と言うことで担当にアプリ1つだけの動きの問題とは考えにくい。下回り、もしくはシステム全体の動き、重さ、色んな問題が絡んでいる気がする。

なのでここまでのことをバグ票に記載し、メールで取りまとめグループに対して、適切なところへ再振り分けをお願いしますという報告を出した。

取り敢えず18時半を過ぎたので、みんなで帰ろうという話になった。
NRさんも、報告メールを出したようだけど、変な反応が取りまとめグループからやって来たら大変だ~と、それじゃ帰ろうという話になった。


******

会社を出たのは18時55分頃だった。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に近辺着いたのは19時25分頃。30分ペース?え?ほんとに?
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところでは珍しく前走車にふさがれなくてマイペースで行けた。2車線になって更にペースを上げていく。国道への合流ではタイミングはちょっと悪くて割り込まれたけど、その車もそんなにペースは悪くないし、早めに脇に曲がっていった。トラックに追いついてしまって、ちょっとペースが落ちたので迂回路に回っていった。思ったよりペースは上げられなかったのは残念。国道への再合流はタイミングが悪くてあまりいいタイミングでもなかった。


本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたウルトラジャンプとポストイットとノートを2冊買ってきた。


自宅へは20時前頃に到着。

母は、もう食べた後だったらしい。

今日のメニューは、ぶりの照り焼き、モヤシの炒め物、フキと糸コンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、タクアンの漬け物、ワカメと油揚げの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹いっぱい。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日はマッサージはなし。
急に見合いの日程の話が出て、母がまた突っ走り始めてる。自分では気がついてないらしいけど、また変に自分だけの考えに凝り固まりつつ、人に自分考えを押しつけ始める。
言っても無駄だと思えたのでさっさと帰ってくることにした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。5030歩。
一応目標はクリアしていた。そこそこ多めの方な気がする。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
早期覚醒も何回かあったけど眠れなくなるほどでは無かった。一応目覚ましで起きれたし。・・・でもやっぱり眠気は残るか・・・(^_^;)。
会社での作業は、まあ・・・SI前日のようなピリピリ忙しい感じはしないけど、物事がすんなり進まなくて頭を悩ませつつ、知恵熱をもちそうになってた。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2012年5月20日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&昨日も今日も夜の睡眠の質がよくないなぁ・・・。&今日もお買い物。&CDドライブの交換はいらなそう。LED蛍光管はまだあまり使えなさそう。いいことも悪い事もあり。&車の1ヶ月点検、DCMの後付け、リアフォグの取り付け [休日]

昨夜は23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいい感じ。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日もまた細切れ睡眠だし、全体的に睡眠が浅かったようだ・・・。何とか7時頃まで起きてくるよりも我慢できた。でもまだまだ眠い(。・_ゞゴシゴシ。うまく昼寝を取るタイミングがあればいいんだけど・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は少し感じられる。

パソコンの外気温計によると12℃。んー。それほど気温が高い訳ではないんだな。まだ室温もあまり上がっていない。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
昨日の段階で体重が減ったというのは意外な感じがした。( ̄  ̄;) うーん。やっぱり食べる量と昼寝がなければ、少々体重は抑え気味になると言うことなんだろうか。


インスタントコーヒーを入れようと思った。
ふとポットをみたら節電のつもりで電気を止めてただの保温ポットになっていた。
催沸騰のスイッチを押した。

朝食は・・・買ってあったピザを食べた。

ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思ったけど・・・エラー発生。
他のページを見ようとしたら、いつもの「技術的な問題が発生しました」メッセージ。
ふう( -.-) =з。ソネブロ、最近調子がよかったんだけどなぁ。やっぱりダメか・・・。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースをちょっと見た。

Twitterも見た。

相変わらずソネブロの調子が悪い。
今日はしばらくダメか?


10時になって、1ヶ月点検とカーナビの通信モジュールDCMを後付けのために、カローラ店へもっていった。ついでにレーダーの電源ケーブをと隠せないかとのお願いと、エンジン近くの燃料経路に磁石モジュールを巻き付けることをお願いしてみた。
後は車の使い方に関して良く分からない点があると言うことで、2点ほど聞いてみた。最初は車を受け取るときにお願いするかと思ってたけど、話してみたらすぐに答えが分かった。
で、出来上がりの見込みはどの位になりそうかと聞いてみたら、はっきりは言えないけど夕方まで預かりたいと言うことだった。電話で連絡をくれるだろう。
代車は赤いパッソだった。何だか久しぶりに普通の車に乗ったような感覚になってた。(^_^;)。

まずは一旦、自宅に戻って、鉢植えの鉢が何個も残されているので、実家へもっていくために積み込んだ。
それから昨日も何度も挑戦し、調べて再実行を繰り返していたCD-R焼き問題のためにも、ノートパソコンとCD-R媒体など他にもちょこっと持ち込んで出かけた。

まずは実家へ行った。鉢植えをおろしてたら母から呼び止められて、別の鉢植えを渡された・・・3個示されたけど2個しか積み込めなかった。
それからちょっと話があると言われて部屋へ入った。お見合いの相手の人は3月末で東京を引き払っていたらしいと言う話だけ連絡があったようだった。
そっかぁ。( ̄  ̄;) うーん。それにしては、いいも悪いも反応が遅かったのは何だったのかなぁと、ちょっと引っかかりがない訳じゃないけどまあ考えすぎないようにしようと思うことにした。

******

今日はまた、さんくまむへ行ってみた。

今日は小さめのチャーハンと、焼きそばを頼んでみた。
お腹が満杯という訳じゃないけど、まあこのくらいがちょうどいい所なんだろうなぁ。(^_^;)
味はまあ悪い訳じゃない。

いつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


次ぎにホームセンターへ行った。
まず目的は、ノートパソコンのCDドライブのクリーニングをするためのクリーナーだ。探してみたら、乾式と湿式の両方が可能というものがあったので、どちらが有効か分からなかったしそのセットになっているものを買ってみる。

それからLED関係を眺めてみたけど、目的だった蛍光管の長い形のタイプは目的のものはなかったので、別のものをみてみた。小型の経口のものは見つからなかったけど、ナツメ球のLEDのものがあったので実家の仏壇に丁度いいと思い買ってみた。

あとは先週の自宅のアース線のはんだ付けがうまくいかなくて、結局、ビニールテープで巻いただけになっていたけど、nonさんからのアドバイスで、金属の部品でカシメ出来るものがあるんじゃないかと言うことで、その部品を探し出した。


さて・・・ホームセンターの駐車場の車の中でレンズクリーナーを使ってみる。
まずは乾式の方から。次ぎに湿式の方を。でもって、うちから持って来たCD-Rをセットして、昨日と同じソフトを使ってSSDのファームウェアを焼く作業をしてみた。
そしたら何と一発でちゃんと焼けた。ベリファイをかけてみてもちゃんと正常な結果になった。あっけないほど・・・。
勢いに乗って、その媒体でブートさせてファームウェアのアップデートも行ってみた。問題なく実施できた。

結果としては・・・CDドライブの交換は行わなくても良さそうになった。まあ、もうしばらくは様子見だろうけど・・・。
取り敢えず一番安い方法で済ますことが出来た。ふう( -.-) =з。


さて・・・パソコンショップには行かなくても済むようになったけど、コジマには行ってみないと。
またLEDのコーナーに行ってみると、小型のタイプはだいぶ売り切れが激しくなってきてる・・・。でも残っている中でちょこっと値段が高めだけど、明るいタイプがあったのでそれを買ってみる。ちょっと暗いと感じていた脱衣所のLED電球と交換して試してみよう。で残った方を台所へとセットすると。
それから、蛍光管タイプのコーナーもみてみると、望んでいた20型でグロータイプのものが1本だけ残っていた。それも購入してみた。


自宅に帰ってきて、サプリメントも飲んでみた。

まずは脱衣所のLED電球を交換して点灯してみると、おぉ明るくなったと思える状態になった。でもってその余った電球を台所にセットしてみる。一応大丈夫そうだ。

で次は、蛍光管タイプのものに挑戦。
蛍光灯自体では無く、機械の方のラベルをみてグロータイプだと思ったんだけど、グロー管自体が見当たらない・・・。LEDの説明書にはグロー管を外して付属のダミーを付けるようにと言う記載がある。うーんと思いつつ、一度そのままLED蛍光管を取り付けて電源オンしてみたら、ちゃんと発光しなくて、弱々しくちらちらしかつかない。
仕方ないので、グロー管が隠れているかもと思い、装置のカバーを外してみたけど、やっぱりグロー管は見つからなかった・・・。やっぱり使えないということか・・・と諦めて装置などを元に戻した。
ただその時に改めて消費電力を見比べてみると、意外とLED蛍光管の消費電力量が小さくない・・・。さらに従来の蛍光管と見比べてみても、消費電力量が半分にもなっていない。つまりはコストパフォーマンスがまだまだ悪いと言うことなんだな。まだまだ様子見だな~・・・。
会社などで省電力だとうるさく言ってる割に相変わらず蛍光灯を使っていてまた口だけか?と思っていたけど一応理由はあると言うことか・・・。


15時頃になって、ボチボチカローラから連絡があるかと思いつつ、眠くなったのでベッドで横になった。
2時間ほどだけど、そこそこ眠れたようだった。


相撲中継をみつつ、旭天鵬の初優勝に感動しつつ、記事の下書きを書いたりしてた。

カローラのOさんから電話がかかってきたんだけど、出来ましたの電話では無くて、設定するところでパスワードが聞かれて進めないので、申し訳ないけど教えてもらえないかと言うことだった。ありゃ・・・。
仕方ないので教えて、いつ頃出来そうか聞いたら18時頃だという返事だった。

また相撲をみたりしてた。

18時を過ぎて、いざ行くかとカローラへ向かう。
この時に、LED蛍光管と仏壇用に購入したLEDナツメ球ももって出かけた。もし実家で使えるところがあったら試してみよう。お蔵入りももったいないしね・・・。


カローラへ行くと、作業は終わっていたらしい。
ただ、G-Bookの利用申請書を書かされた。WEBでの手続きでも大丈夫かなぁと思ってたんだけどな・・・。

DCMの支払い手続きをして、いざ出発と思ったら、シートベルトが外れたままだった・・・。(;・∀・)。どうやらDCMはシート下に取り付けるらしい。シートを外したりしたときに、シートベルトも外して、付け損なっていたようだ。
すぐに作業員が来て取り付けてくれた。ふう( -.-) =з。


次はガソリンスタンドへ行った。
会員価格でハイオクリッター152円。ちょっと安くなった。原油先物の価格はまだまだ下がってきているので、この先も値段が下がる可能性が高い。
カーナビの燃費記録を入れてみた。過去の記録も残っていたようだった。
どうも車本体の今までのアベレージ燃費は消えてしまっていたので、バッテリーは外してしまっていたようだったのでカーナビのデータが消えたらイヤだなぁと心配してたので助かった。で、今週の燃費も先週とあまり変わらず、11.2キロくらいになっていた。

今週末は伝送系の強化と、燃料系の強化もちょっとだけしtので、来週の燃費に変化があるのか楽しみではある。

******

実家へ行った。

まずは・・・LED蛍光管で利用できるところがあるかどうか探ってみた。そしたら洗面台の蛍光灯が使えそうなので付け替えに着手してみる。
ちゃんとグロー管もあったので、それをダミーに取り替えて、蛍光灯本体を取り付けてみる。電源を入れてみたけどつかない・・・あれ?
蛍光灯をちょっと揺すってみたら点灯した・・・ふう( -.-) =з。

今日のメニューは、鶏のカレー味焼き、サバの燻製、ホウレンソウの胡麻和え、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、アスパラガス)、タクアンの漬け物、ホウレンソウと油揚げの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今回のLED蛍光管は、無駄にしないために取り付けてみたけど、今台所にあるメインの明かりは、もうワンサイズ小さい蛍光管を4本使っているけど、その1本は窓際のものだけなので変更も仕方ないかも知れないけど、天井に3本使っているものは高くつくので、電気屋に1万5千円くらいの電気装置一式がないかどうか聞いてみて、と伝言しておいた。

マッサージは全くしてくれなかった。
まあ仕方ないか。
大河ドラマを見て、すぐに帰宅した。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。

スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。

シャワーを浴びつつ、洗濯機を回す。

******

万歩計。6690歩。
一応目標はクリア出来た。思った以上に稼いでいた。んー・・・。ホームセンターで部品を探し回ったときに稼いだかなぁ。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日もまた細切れ睡眠だし、全体的に睡眠が浅かったようだ・・・。何とか7時頃まで起きてくるよりも我慢できた。でもまだまだ眠い(。・_ゞゴシゴシ。うまく昼寝を取るタイミングがあればいいんだけど・・・。
今日も意外と外出してたけど、CDドライブを交換しないで済みそうなのが分かったのはうれしかったけど、LED蛍光管はまだあまり使えなさそうなのは残念だった。
と言うことで、全体的には、まあ微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年5月19日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&あんまり夜は眠れなかった・・・。その後2時間ほど居眠りできたのはよかったけど。&でもその後・・・また事故を起こしてしまった・・・─(lll-ω-)─。 [休日]

昨夜は23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらはちょっと遅め。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた早期覚醒気味なのは何回かあった。ふと気がついたら4時半頃・・・。一度起きてみる。でもこれは昼寝が必須だね・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。時間も早すぎるのか?

パソコンの外気温計によると12℃。んー。それほど気温が高い訳ではないんだな。まだ室温もあまり上がっていない。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は1.3%減少した。
あれれ?( ̄  ̄;) うーん。昨日の体脂肪率の測定が妙に高かっただけなのかな・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・昨日買ってあったピザを食べた。
コーヒーを運ぶときにちょっとこぼしてしまって大変な状態に・・・(゜_゜i)タラー。

ブログのコメントを頂いた方へ返事を書いた。

他の方のブログを訪問する。

ニュースをちょっと見た。

Twitterも見た。


8時頃、また眠れそうな感じになったのでベッドで横になった。
すぐに眠れたようだ。
気がついたら10時頃。そこそこ眠れたかな。

また、メールをチェックし、Twitterを見たり、ニュースを見たり。

11時半頃になって出かける準備をする。

昨日Amazonから届いた、ホットイナズマと、ガソリンのパイプに取り付ける磁石を設置しようとした。

今回のホットイナズマは、シガレット電源に差し込むタイプで、以前のセリカにつけたバッテリーに設置するものよりも効果はないと思われるけど、その分安いし、コンデンサー効果だけじゃなくマイナスイオンも放出するらしく、最悪その効果だけでもいいかなぁと思っていた。

あと、車のシガレット電源が、コンソールのところだけじゃなく、書類入れのボックスの中にもあるのが分かってたので、たこ足のつなぎ先をコンソールから、ボックスの中へ切り替え作業をした。で、コンソールのところへホットイナズマを設置した。

また磁石に関しては、エンジンルームを覗いたけど、ガソリンパイプがどこなのか結局分からなかった・・・。水平対向はパイプ類の取り回しが複雑で良く分からない・・・。もしかしたら磁石も1個じゃ足りないのかも知れないし・・・。カローラに聞いてみよう。


走り出したけど、ホットイナズマの効果はあんまり良く分からなかった・・・。
セリカでは、伝送系として、アーシングから始まり、ホットイナズマも付けたし、マフラーのアースまで付けてみたりしてた。
その時には確かにオーディオの音がよくなったり、アイドリングの値が下がったりと変化が感じられたけど、今はまだ良く分からない感じだなぁ。


******

今日はまた、さんくまむへ行ってみた。

今日はちょっと悩んだけど、夏メニューの冷やし担々麺、大盛りを頼んだ。
以前の中華ざるの特盛りチョモランマのイメージがあったので、どんだけでかいのが来るかと思ったけど、意外と大きくなかった。ただの大盛りだったから?
味はまあ悪い訳じゃない。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


次ぎにコジマへ行こうと思ったけど、渋滞を避けて裏道を行こうとして舵を切った。
で・・・ある交差点で赤信号待ちしているとき、渋滞状況に目をやって、気が緩んだんだろう・・・ブレーキも緩めてしまって、クリープで進んで追突してしまった・・・ガックシ─(lll-ω-)─。またかよ~・・・。
なるべくこうならないように、ミッションはドライブからニュートラルへ変えるようにしてたけどこの時にはそうなっていなかった・・・。

すぐに前の車のところへ行って、体大丈夫ですか?と聞いた。ムッと不機嫌で答えなかったけど、痛いとも言わなかったので大丈夫かなと思い、取り敢えず右折してすぐにちょっと停まりましょう、と告げた。
その間に信号が青になって、知らない後ろからクラクションを鳴らされたりもした。

右折後、車を停めて、話しかけに言ったら、またムッとしつつ保険屋へ電話をかけていた。おいおい、まずは警察だろう、と突っ込みたくもなったけど、私から110番に電話した。

自走できそうなら、近所の警察まで行ってくれと言われた。
相手にもそう伝えたら、保険屋からすぐに行くから動くなといわれたと言っている。その保険屋もなんか変だな。
警察から聞いたことを相手に伝えていたら保険屋が到着した。ほんとにすぐ近くにいたらしい。
保険屋にも警察からの指示を伝えて、3台で連なって警察署まで行った。

警察についたら、ちょっと待ってと言われた。何だか玄関でごちゃごちゃしてて、何だか誰かを逮捕して護送してるような雰囲気があった。何かあったのかも・・・。

警察の担当が出てきて、それじゃぁまずは車両の状態を見ますか、と言われて駐車場へ戻った。私も改めて見てみると、86の前のナンバープレートがちょっと軽く曲がっているのと、その上の方のバンパーに白い筋があった。86の塗料が剥げたのかと思ったけどそうじゃなくて相手の白い車の塗料がついてた様な雰囲気だ。軽く撫でると塗料が取れたりもする。

それから相手の後ろを見に行ったら、ナンバープレートも曲がってないし、バンパーの傷も良く分からないくらいではあった。

ブレーキが緩んで、クリープでちょっと動き出してぶつかったくらいなので、まあ車のダメージとしてはこんなものなんだろう。ただ・・・一応、停止中だったし、追突した側が100%悪いことになっているので、それを見込んでふっかけてくる可能性はないとは言えない。まあ・・・分からなくもないけどね・・・。

今度は所内に戻って手続きをと言うことでまた戻っていく。その間に、保険の窓口に荷もなるカローラのOさんへ電話でやっちゃいましたと連絡をした。警察の処理が終わったら、一度店まで来て欲しいと言われた。

所内に戻って色々手続きをする。
変な言い方だけど、だいぶ慣れた状況ではある。
どうも相手の方はほとんど初めてだったような風に見えた。
後はむち打ちなど、体の不調があるかどうかで、人身事故に切り替える可能性があるという話しもされて所内の手続きは一旦終了になった。
体の不調を感じたら、診断書を取ってもらって、また両名揃って警察に来る必要があるとのことだそうだ。
大丈夫そうな気はするんだけど、最初から不機嫌な態度ばかりだったのでどう転ぶか予想はつかないのが正直なところだ。

次はカローラ店へ向かいつつ、体調に問題がなく、相手の修理代の請求額によっては保険を使わないという洗濯もありかな?とも思えた。
一応、86での保険は、支払っている5年間は、事故を起こしても内部の等級は上がっても、毎月の保険料は変わらないというプランに入っているので、すぐに保険料で懐が痛むという事は無いんだけど・・・。

Oさんにも話してみたけど、相手がある事故の場合には保険を使った方がいいかもと言われた。体調が悪くなくても、どういう修理になるかもあるけど、代車のレンタカー代も請求されて大金になるかも知れないしね~と言われた。( ̄  ̄;) うーん。まずは向こうの見積もりをもらってからだな。

まあ明日は明日で、1ヶ月点検の予約を入れているので、その時にでもまた何か話す機会があるかもね・・・。

それにしても・・・落ち込んでしまう感じだし、疲れてしまった感じではあった。

次ぎに予定のコジマへ行こうと思ったけど、同じ裏道を行く気分になれなくて大通りを進んでいった。渋滞が予想されたところでやっぱり渋滞が発生してたけど、そこでも追突事故が起きていたようだった。ふう( -.-) =з。


コジマでは、またLED電球を買うつもりだったけど、在庫切れが多くなっている。2個しか買えなかった。まあ・・・最低数ではあったけど。みんな節電にも得始めてるな~・・・。
他に、LEDのランタン、部屋で使うやや大きめのものと、車に積んでおく小さめのもの、それから普通の乾電池と、充電タイプの電池も数本買ってきた。
電池に関しては、しばらく買わなくても大丈夫かな?
LED電球に関してはまだ小出しにでも買い増すつもりだけど・・・。


自宅に帰ってきて、サプリメントも飲んでみた。

LED電球を付け替えてみた。
もっと暗く感じるかと思ったけど、大丈夫そうな雰囲気ではある。


最近うまくいってなかったIOSイメージのCD-Rへの焼きだったけど・・・、先日買って交換した、ノートパソコンのSSDのファームウェアをチェックしたら、またバージョンアップしてて、ダウンロード後に、またUSBからのブートに挑戦。そちらは・・・一つ前のファームウェアではうまくブートしなくて、やっぱりCD-Rでないとダメかもと言うことで、その環境構築から再作成に挑戦した。
以前は使っていたディスクキャッシュソフトを今は外していて、SSDについているキャッシュメモリ自体を有効にし、書き込み制御も外して、書き込み完了のチェック機能も外してみてた。速度チェックソフトではかなりの性能アップしてた。危険ではあるけど・・・。

まあ・・・そんなこんなでディスクキャッシュソフトはない状態なので、CD-R焼きにも状況が変わるかもと期待しつつ色々と試してみてた・・・。

まずは過去に使ってたImgBurnを再度インストールしてみてた。


******

実家へ行った。

今日のメニューは、サバの味噌煮、カブの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、エンドウ豆)、タクアンの漬け物、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとリンゴ。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

パソコンはメンテで、バックアップソフトを走らせておいた。たまには取っておかないとね。

マッサージはちょっとだけしてくれた。首回りがかなり凝っていたようだった・・・。ちゃんとしたところへ行きたいなぁ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


食前に準備していたソフトで、焼きを実行してみるとエラーになってしまう・・・。一見焼き込んだように見えて、ベリファイで失敗したり、レーザーのキャリブレーションエラーが出てみたりと訳が分からない・・・。
症状としては、以前と変わらない感じではある・・・。

他の焼きソフトをインストールしまくって試してみるけど、キャリブレーションエラーが多発する。
で、Googleでキャリブレーションエラーについて検索したら、ドライブのレンズの汚れだったり、寿命だったりと言うのが見つかった・・・。意外とあっさり壊れるもらしい・・・。( ̄  ̄;) うーんそれは想定外だったなぁ。
一応交換についても調べてみると、メーカーへ修理に出すとメチャクチャ取られたり、また私のようにHDDからSDDへの交換など勝手にしてると保証外と言うことで修理自体受け付けないこともあるらしい。

今度は自分の責任で交換の記事を検索すると、そう言う事例もかなりあるけど、私の機械そのものについての記事は見つけられなかった・・・。
あっさりと交換できるものもあるようだけど、私のはかなり怪しい気がする・・・。

あすは・・・まずはレンズクリーナーを用意してみてから、焼きに再挑戦し、それでもダメならパソコン屋へもっていって相談してみることにしよう。
一応毎日使うものなので、東京の会社へ送付して修理依頼などは難しい。レンズクリーナーでうまくいくと楽でいいなぁ・・・。どうなるだろう。



ブログを見てみたり。

スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。5890歩。
一応目標はクリア出来た。何とかオーバーしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた早期覚醒気味なのは何回もあった。ふと気がついたら4時半頃・・・。一度起きてみる。でもこれは昼寝が必須だね・・・。ふう( -.-) =з。
その後、また眠くなって2時間ほど眠れたのは助かった。
出かけてから、今日はもう・・・バタバタしまくってしまった。
もう事故はいらないよな~・・・。ふう( -.-) =з。
16時頃からはISOイメージ焼きに関して色々調査や実験等々・・・。これはこれで疲れてしまったよ。スッキリしない結果だったし。
と言うことで、全体的には、まあ微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

2012年5月18日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&睡眠の質があまりよくなくて、会社でもあくびだらけだった。&動作確認でこちらではうまくいかず、やっちまったかと思ったけど、どうやら試験環境の差分のようだと思えたので、取りまとめグループにさっさと試験実施を依頼した。&リリース作業自体はサクサクいけた。&後は明日は呼び出されないといいんだけど。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。うーん。微妙だなぁ。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはまあいいところかな。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
早期覚醒も何回かあったな。昨日の会社のことが、気持ちに波風を立てているようだ・・・。夢見も悪いし。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄り。日の光は感じられない。どんより天気で気分もよくないな。

パソコンの外気温計によると11℃。( ̄  ̄;) うーん。微妙な気温だなぁ。部屋の中もちょっと低めだ。


体温は体温計で測った。35.4℃だった。あれ?妙に低いな・・・。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は1.0%増加した。
何だ?この体脂肪率の増加は。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。まあいいところだ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。多少・・・多少だけどいつもの時間よりも流れがいいかと思ってたけど・・・国道への再合流では、右折車線が溢れかえっていた。直進を選んでみた。直進の方は先頭に並べたのでスタートダッシュできて、再合流でも信号をうまくパスできた。高速へは右折車線がまた妙に混んでいた。まあこちらも一発で渡れたからいいんだけど・・・。高速はペースはまあまあマイペース。車の数もそんなに多いわけじゃないな。1車線では車の数は多めで少々ペースダウンした。ICの先の信号はちょっと待った。青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。昨日と同じくらいだな。80件くらい。遅く帰ったしあんまり多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて15件くらいみたい。こちらも同じようなかんじだ。


朝会は、作業確認・・・。今日は私が内部SI、NRM主任が本番SI、MD主任が内部SI。
他にもバグ解析依頼がちょぼちょぼ来ている様だ。

さらっとメール確認をした。

依頼シートも確認したけど、まだ発行されてないじゃん。まあいいんだけど・・・。

ROMを焼いて、動作確認しようとしたら、何だかログ取得の動作がおかしくなってしまっている・・・。ゲゲッ。何かやってしまったか・・・?

ROMを昨日のリリースされたベースバージョンのものに焼き直して確認してみたけど。あれ?やっぱりおかしいな。と言うことで・・・おかしいのはパソコンの方なんだろうな、と言うことでパソコンの再起動から始めた。
そしたら起動時に、チェックディスクが走り始めてた。あれ?
そういえば、昨日の朝に何か怪しいことを感じてたけどそれは停電でもあって、ディスクアクセス中に電源が落ちてしまったのかも知れない・・・─(lll-ω-)─。

かなり待ったけど、まあなんとかちゃんとログが取得できそうな雰囲気になった。とは言え、ログが必要ないくらいに、リリースする機能の動作でエラーメッセージが出ていた。
焼き戻したものでも同じメッセージが出ていた。あれあれ?


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

食べながら、昨日の別機種の方の動作確認も行った。こちらはまた違うエラーメッセージだけど・・・。
それで、またベースバージョンを焼き込んでみる。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、焼き込んだものの動作確認を行ったら、やっぱり同じエラーメッセージだ。

で・・・傾向として、ある機種は、バージョンの違いにかかわらず同じエラーメッセージだけど、昔のアプリの時よりは状態が進んでいる気がする。
もう一機種の方も、バージョンの違いにかかわらずエラーメッセージだけど、先のものとは違ってまだ前と同じエラーメッセージになっている。でも、アプリが落ちちゃうことはなっさそうだ。

昨日の話だと、取りまとめグループの方では動作確認が出来たとのことだったので、環境の違いが原因にありそうと言うことで、ROMイメージをサーバーにアップロードし、状況をまとめたメールを出して、昨日確認したという環境での確認をお願いした。
どうもメールを出してから電話したときに聞いた話では、ちゃんと動作させるためには色んなサービスを組み合わせて契約しなければいけないらしく、そんな話は初めて聞いたよと言う状況だった・・・。そりゃ動かなくて当たり前・・・。

でも逆に言うと、明日の本番SIで電話で呼び出されたとしても、こちらじゃ動作確認が出来ないし、予想以上に何も出来ないような気がしてきた・・・。


ちょっと待ちになったので、週報を書いてみる。
相変わらず先週の報告に対して上司などのコメントがつけられてない。
都合の悪いことには触らないと言うことなんだろうな。ケッ。


かなり待ってから、評価の依頼先から電話がかかってきたので結果が出たのかな?と思ったら、今からやるんですがどのファイルでしたっけ?とか言う・・・。メールにも明記してあるだろうに・・・─(lll-ω-)─。おまけに今からだとう~?

ふう( -.-) =з。こりゃ待っててもダメかなぁと言うことで、うまくいくことを前提に、リリース用のドキュメントの整理を始めた。
1時間弱後に、うまくいきました~と連絡が入った。やっぱり契約関係の環境の差があるらしいねと言っていた。

素早くリリースを始める。
ファイルも少ないし、あっという間に終了する。

仕上げとして、リリースドキュメントの再整理をして、チケットの整理もして、一区切りがついた。

明日のもしもの場合の、会社携帯の番号も記載しておいたので、準備は万端だろう。


さて・・・ボチボチ帰るかな。おぉ~。早いぞ。

******

会社を出たのは18時前だった。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に近辺着いたのは18時45分頃。45分ペース。昨日と同じくらいだ。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところではスローペースになっていた。かなり多めの車がいる・・・。我慢我慢だな。2車線になってどんどんパスしていった。でももっとハイペースでかっとんで行く車もいたりして・・・(^_^;)。国道への合流ではタイミングは悪くなかったけど、対向の右折車に入り込まれたのでまた前方の車が多くなってきている。迂回路に回って・・・思ったよりペースは上げられなかったのは残念。でも、国道への再合流はいいタイミングになった。


スーパーへ寄った。
水の補給。ポカリスエット、カロリーメイト、サプリメント、ピザ、ロールケーキ、ノンアルコールビールを買ってきた。

次は本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。


自宅へは19時過ぎに到着。

まだ準備中だった。

今日のメニューは、ぶりの照り焼き、チンジャオロースー風のもの、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、アスパラガス)、タクアンの漬け物、タマネギのスープ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹いっぱい。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日はちょっとマッサージをしてくれた。
背骨から、腰にかけて何だかスッキリしない感じがある・・・。ぶら下がり健康器にぶら下がりたいな~・・・(^_^;)。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

洗濯機を回した。

ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

洗濯が終わって部屋干しした。

******

万歩計。5235歩。
なんとか目標はクリアしていた。そこそこ多めの方な気がする。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
早期覚醒も何回かあったな。昨日の会社のことが、気持ちに波風を立てているようだ・・・。夢見も悪いし。ふう( -.-) =з。
会社での作業は、最初はサクサク進むかと思っていて、もしかしたら午前中に区切りがつくかもと思ったけど、やっぱり引っかかってしまった・・・。結局は試験環境の差分でこちらでは動作できないことが分かって、ガックリきてしまった・・・。そんな話は聞いたことがないよ。まあそれでもほぼ定時間中にケリがついたのでよかった・・・。これで明日は呼び出されないとはっきりしてたら最高なんだけどな。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2012年5月17日 睡眠今一歩&寝起きも今一歩&睡眠の質はよくなかったなぁ。&眠い中、出社したのに、SIの開始が午後になっていてガックリ。帰りも遅くなりそうだと思えた・・・。&SI自体は思ったほどじゃなかったけど、次のリリースをねじ込まれてしまった。─(lll-ω-)─ [いつものお仕事]

昨夜は、1時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。だいぶ遅くなってしまったな~・・・
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも遅めだな。朝ちゃんと起きれるかな?

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ほとんど読まずに睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
早期覚醒も何回かあったな。ふう( -.-) =з。その後に寝付くのがあまりうまくいかず、うつらうつらが多くなる。6時頃に予定よりも早いけど起きてきた。( ̄  ̄;) うーん。後で眠くなりそうだなぁ。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は微妙に感じられる・・・かな?

パソコンの外気温計によると11℃。( ̄  ̄;) うーん。微妙な気温だなぁ。部屋の中もちょっと低めだ。


体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
久しぶりの残業ダイエットだよ。いいんだか悪いんだか・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時15分頃に出発。随分早めになった。

外は軽い日差し。でもあんまり気温は上がらないらしい。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、7時58分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。多少・・・多少だけどいつもの時間よりも流れがいいかと思ってたけど・・・国道への再合流では、右折車線が溢れかえっていた。右折車線に車がかなり残っているのに信号が赤になり、まだまだ曲がれない車がいる。これは・・・とおもい直進を選んでみた。直進の方も微妙なペースになってしまい、信号の関係で、再合流で右折車線に並んでいた車にパスされてしまった~・・・。なんとも微妙。高速へは右折車線がまた妙に混んでいた。まあこちらも一発で渡れたからいいんだけど・・・。高速はペースはまあまあマイペース。車の数もそんなに多いわけじゃないな。1車線では車の数は多めだったけどそれほどペースダウンはない。ICの先の信号はnice!タイミング。青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

あれ?なんか変だ。
休止状態にしていたはずだけど、突然の電源断になったあとのような雰囲気・・・。
何だこりゃ。
エクスプローラーの作業環境の復元や、ブラウザの調子がちょっと変になっているなど、気になる点は満載・・・。時間があればもうちょっと調査してみようか。

メールの受信。75件くらい。遅く帰ったしあんまり多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらも同じようなかんじだ。


朝会は、作業確認・・・。今日は私が本番SI、NRM主任が内部SI。

さらっとメール確認をした。
あれ?本番SIの開始が13時からに変更というメールが流れてきている・・・。
終了が遅くなる~・・・。ガックシ(_ _,)/~~


取り敢えず、昨日内部SIをした片方の機種の調子がやっぱりなんだか変だ・・・。
ベースバージョンのROMを焼いてみることにした。
でも・・・ダウンロードし損ねていた・・・─(lll-ω-)─。

ダウンロード開始~・・・。
ROM焼き開始~・・・。
起動確認。( ̄  ̄;) うーん。不安定性はあまり感じられないな・・・。
それじゃァ、昨日の内部SIの物件が怪しいということなんだろうか・・・。
なんか気持ち悪い・・・。


取り敢えず、別の作業に着手した。
新たなプロジェクトの事前資料が届いていて、誰も中を見ようとしてない。避けている。
自分がリーダーに指名されるのが嫌なものだから・・・。
昨日の朝会で、GMへ新しいプロジェクトの事前確認依頼が来ているのを意識してます?と突っ込んだら、まだマッピングされてないので~・・・とか言い訳をする。気づいてないんだろ?だいたいそのマッピング以前の確認依頼だっちゅうの。こういうリーダーがちゃんと決まらないものこそGMが率先してやらないと。
でも出てきた言葉が、私に適当にやっておいて、だってさ。
適当にやることにしたけど、後で問題になっても知らんからね。

他の拠点からコメントが入り、アップデートされたとの知らせがあったので、ダウンロードして中を見なおした。

ちょこっと変わっていたけど、私が気になってたところは直ってないので、改めて指摘した。
拠点リーダーも適当に記載されていたけど、「検討中」へ可能なら変更して欲しいとも記載しておいた。GMが調整しないんだし、こういう書き方になっちゃうよね。内部の調整力のなさをさらけ出すようで情けないけど仕方ない。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、すぐにSIが始まるのかと思ったけど、なかなか始まらずじりじり、イライラ・・・。
たった30分だけだったけどやたらと待たされた気がした。

適用確認依頼はすぐに来て、その対応もすぐ出来た。

でも・・・一方の機種でビルドエラーが発生したとの通知が・・・ガックシ(_ _,)/~~ 。
おまけにこれは、SIの開始を遅らせて無理やりねじ込んだ機能に関してのところだったらしい。
二重に迷惑をかけられる・・・。

そこからしばらく音沙汰なし・・・。

仕方ないので、問処の調査に着手してみたり・・・。
でも見方がよくわからん・・・。( ̄  ̄;) うーん。

15時半頃、ビルドエラーにならなかった方のROMが出来上がったとの知らせがあった。
ダウンロードして、ROM焼きして、動作確認を行う・・・。
ほぼ大丈夫なんだけど、ある1機能について、怪しい動きをするのを見つけてしまった。

どうしよう、と思っていたら、取りまとめグループからある件について電話での問合せがあり、そのついでに口頭で状況を伝え、全体のSI進捗的には問題なしの報告にしておいた。
ずるいけどまあいいでしょう。軽微な問題とも言えるし・・・。

またさっきのバグ内容を眺めてみるけど、やっぱりよくわからない・・・。

18時前に、遅れていた機種のROMイメージが展開された。
さっそくダウンロードして、ROM焼きして、動作確認を行う・・・。
こちらは素直に問題なしであった。

またまたさっきのバグ内容を眺めてみるけど、NRさんもそのバグを調べていてくれたらしく、あっさりと原因らしいものを発見していた。
流石といえばさすが。自分が寂しくなるのも確かだけど・・・─(lll-ω-)─。

で、この問題は客先提供のアプリの問題なので、フォーマットに記載して添付して問処を転送することになるんだけど、どうやってまとめようかなぁと考えていたところへ、SIの確認が終わった拠点は体制解除していいよと連絡があった。

じゃぁ帰ろうか、と準備をしていた所、取りまとめグループから電話が入り、ある客先提供の機能が今頃届いて、どうしても今週中に取り込みたいという話になった。
これまでスケジュール的な問題だとか、またはうちの会社の問題なんだけど残業するなと言われているとか、愚痴ってしまったりもしたんだけど、向こうもよく分かるし申し訳ないけど、なんとか対応して欲しいということで、妥協案として、金曜中にこちらで内部SIとリリースまで行えば、土曜の本番SIでは取りまとめグループで対応しましょうと。まあ、オンコールにはなってしまうけど・・・。という話になった。
それじゃぁ断りにくいなぁということで、引き受けることにはした。


チケット整理をしていたら、メールが飛んできた。
管理番号が分かったのでダウンロードしてみた。
明日でもいいかと思っていたけど・・・よく考えたら明日はNRM主任がある機種のSI、MD主任以下数名が、月曜向けの内部SI&りりーすとなっている。
そこに私の分が割り込むと、ちょっとまずい状態になるので、今夜中にビルドかけ逃げできるところまで環境を作る必要がある・・・。

ヤバイ、ヤバイ。帰っちゃうところだったよ。

ダウンロードしてきた物件を集め、リリース済みのものと比較して、差分のあるものだけをリリース対象としてまとめる。

次に、ベース環境を展開して、それにリリース物件を上書きした。
それのコピーを2つとって、ビルドかけ逃げでいいかと思ったけど、リリース環境も気になって取得してみたら、またなんか変な環境になってしまっていて作り直しになった。
余計な時間が・・・。

ようやくそちらができて、ビルドかけ逃げ環境も作成し、やっとやることはやり尽くした。

さて・・・ボチボチ帰るかな。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に近辺着いたのは22時20分頃。40分ペース。昨日ほどじゃないな・・・。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。時間的にまだ無料になっていないので久しぶりに迂回路へ。峠道だと思って攻められるかと思ったけどまだまだよく車のことが分からない・・・。今はまだ直線番長だな・・・(^_^;)。国道への合流ではタイミングは悪くなくギリギリ。その後はトラックに蓋をされて迂回路へ回った。こちらはまあまあの感じ。


今日のメニューは、カレイの塩焼き、チジミ、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、アスパラガス)、タクアンの漬け物、大根ととろろ昆布の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹いっぱい。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日はちょっとマッサージをしてくれた。
肩胛骨の下あたりから、腰にかけて、凝っている感じだった。( ̄  ̄;) うーん。プロのマッサージを受けたいなぁ。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3075歩。
なんとか目標はクリアしていた。ほんとギリギリだね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
早期覚醒も何回かあったな。ふう( -.-) =з。その後に寝付くのがあまりうまくいかず、うつらうつらが多くなる。6時頃に予定よりも早いけど起きてきた。( ̄  ̄;) うーん。後で眠くなりそうだなぁ。
会社での作業は、SIが朝からの予定だったのに午後からになってた。それなら午前休暇でも取ったのにな・・・。途中で無理矢理入れこんだところでビルドエラーが出たりしたので時間ばかりかかってしまうかと思ったけど19時半頃に一区切り。
帰ろうかと思っていたところへ、取りまとめグループから連絡で、また緊急でリリースを詰め込まれる・・・。でもまあ交渉して土曜の本SIにはオンコールで済むようにしてもらった。まったく・・・つきあってらんないよ。その後は明日の他の人の混み具合を考えて、こちらもある程度の作業を詰め込んでおいた。結局帰るのが遅くなるし・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2012年5月16日 お礼25000nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&早めに寝てもちゃんと眠れるとは限らないんだよね~・・・。&会社では、ある意味予想通り追加のリリース依頼が出ててワタワタと作業しまくる。また夜中まで~。 [いつものお仕事]

朝に起きてきたときに気がついたのですが25000nice!&1,418,000閲覧をオーバーしておりました。
25000nice.jpg
記念すべき25000nice!目は「うつとなかよく!」のやっぴーさんでした~。
やっぴーさんは、私のところでは、80回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。やっぴーさんもキリ番の回数ですね~(*´∀`)ノ
また最多キリ番を更新して頂きました~(^_^)。記録更新中です~\(^_^)/。

コメントも久しぶりに頂きましたが、あんまり調子がいい訳じゃなさそうでした・・・。ちょっと心配・・・。それでも横になって休めたりしているようなので、きっとそのうちに上昇してくると信じましょう~。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!
******
******

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり早めだな~・・・。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも早めでめずらしい。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
早期覚醒も何回かあったな。ふう( -.-) =з。早く寝ても、ちゃんと睡眠が取れる訳じゃないのが辛いよね~・・・。何でこうなるんだろうなぁ。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると11℃。( ̄  ̄;) うーん。微妙な気温だなぁ。部屋の中もちょっと低めだ。


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.1%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。体重は着々と増加中だな~。基本的に食べるのを我慢するしかないんだろうなぁ・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、昨夜買ったピザ2切れを食べてみた。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。いいところかな。

外は軽い雨になっている。最近、こんな天気ばっかりだ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。こちらもちょっと流れが悪い・・・。パスするタイミングが見つけられずにトロトロと後ろを付いていかないといけなくなってた・・・。昨日は農道を行ってみたけどあんまり変わりがなかったし、仕方ないのかな。国道への再合流では、右折車線が微妙に混んでいたけどなんとか一発で渡りきれた。ギリギリだ。高速へは右折車線がまた妙に混んでいた。まあこちらも一発で渡れたからいいんだけど・・・。高速はペースはまあまあマイペース。車の数もそんなに多いわけじゃないな。1車線では車の数は多めだったけどそれほどペースダウンはない。ICの先の信号はいま一歩のタイミング。青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。130件くらい。早めに帰った割にはあんまり多くないかもね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて55件くらいみたい。こちらも同じような印象だ。

朝会は、作業確認・・・。今日は私が内部SI、リリース作業。
予想はしてたけど、また大量に追加、差し替え依頼が来てる。ふう( -.-) =з。また今日も遅くなるだろうなぁ。

さらっとメール確認をした。

アプリ数は、ぱっと見結構増えている。
でも精査していくと、一覧表の記載ミスがかなりある。先祖返りしているものまである・・・。
なんか良くない傾向だなぁ・・・。コチラの手間ばかりかかってしまう。

ダウンロードしつつ、中身の確認もしつつ、リリースイメージも作成するという手順でやった。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、午前中の続き。

多拠点からの依頼の詳細が届いたり、取りまとめグループの中の別グループから、前触れもなく依頼が来たりと、なんだか時間がかかっていきそうな雰囲気だ。


17時前に、ひとまとまりのリリース物が出来た。ようやくだよ・・・。
( ̄  ̄;) うーん。先週と同じくらいのペースだな。また深夜時間までかかるのだろう。

ビルド環境の作成を行う。
1つのビルド環境からコピー分けしてみる。

コピーしている最中に、NRM主任が片方の環境をもう1台のビルドマシンでビルドしたら早いよね~とか言うけど、もうこの段階では実はコピーに時間が取られてしまってあんまり旨みがない。

でも、一応もう1台のマシンへコピーをしてみた。
で、2台のマシンでビルド開始したつもりなんだけど、なんだか片方だけが遅い気がする。
よくよく見てみたら、コピーするためにワークに一度コピーした環境に対してビルドをかけていた。これじゃァかえって遅くなるはずだ。
急いでキャンセルして、2台体制にした。でも既にメリットの時間は食いつぶしてしまっていた─(lll-ω-)─。

おまけに、分けたビルド環境でエラーが発生していた。
簡単な修正ミスだったけど、それだけにまた全体を2台目にコピーするよりも1台目の方でビルドをかけたほうがよさそうだった。なんせ、もう1機種の環境ではビルドが成功していたので。

で結局、ビルドをかけつつ、もう1機種の方はROM焼きの準備、実施、評価実施していった。
ちょっと気になる動きもしたけど、そんな全体の動きに影響するようなところはリリースしてないし、うちの問題じゃないだろうということでOKにした。

その内に、再ビルドを行ってた機種の方も正常終了し、ROM焼き、評価実施を行った。
問題なさそう。


次はリリース作業だ。
イス取り合戦になってたけど、ちょうどいいタイミングで順番を確保できた。
共有ファイルのリリースは素早く。

その後、個別のリリースをじっくり間違えないように行う。

最後は、投入問処の修正とリリースノートなどのドキュメント類。
10時過ぎ頃やっと完了した・・・。ふう( -.-) =з。

チケット整理で、状況整理をして、大丈夫そうなのを確認する。

さて・・・ボチボチ帰るかな。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、なかなかのペース。
自宅に近辺着いたのは23時15分頃。35分ペース。(^_^;)。
前半は、信号は微妙。ペースも今一歩。時間的に無料になっている有料道のゲートまではいいペースで行けた。前に現れる車もパスしていけたし。ただ浪岡側になったら、ちょっと車が多くなってしまった。国道への合流ではタイミングが悪く、目の前で赤信号になった。その後はまたちょっとペースが上がったかな。

コンビニへ寄った。実家へ行くには時間が遅すぎた。
またパスタとソーセージの盛り合わせを買ってきた。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。
サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4105歩。
なんとか目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
早期覚醒も何回かあったな。ふう( -.-) =з。早く寝ても、ちゃんと睡眠が取れる訳じゃないのが辛いよね~・・・。何でこうなるんだろうなぁ。
会社での作業は、予想通り新規のリリース依頼が来ててバタバタと作業しまくっていた。最終的には予想よりはちょこっと早く終わったけど、誤差範囲だったな・・・。明日は順調に終わってくれると早く帰りたいところだけど・・・。どうなるかな。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

2012年5月15日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&でもまあ・・・睡眠の質はマシな方だったかもね。&会社での作業もまあ順調ではあったけど、これが明日に無駄にならないことを望む・・・。でも無理なんだろうなぁ。(^_^;) [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり早めだな~・・・。珍しい。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時前頃。こちらも早めで・・・。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
珍しく、早期覚醒もあんまり記憶に無い感じ。目覚ましの1回目で起こされた。でもまあ・・・まだまだ眠かったりするんだけど・・・(^_^;)。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。
今週平日は、またずっと雨らしいけど・・・。


パソコンの外気温計によると10℃。( ̄  ̄;) うーん。微妙な気温だなぁ。


体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.7%減少した。
( ̄  ̄;) うーん。体重はまた大台に乗りそうな雰囲気だよ・・・。困ったものだ・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。ん~・・・。いいところかな。

外は雨になっていた。土砂降りではないけど。

農道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
今日は農道を行ってみたけど、予想以上に車が多くてペースも上がらない・・・。一部、ペースアップしたところもあったけど、ペースダウンになったところのほうが多い気がする。高速のICに着くと8時5分ごろ。いつもと変わらない時間だな・・・。そっかぁ~。朝は時間的メリットはないか。アクセルが一定じゃない分だけ燃費が悪くなるような気がするだけか。
高速はペースはまあまあマイペース。車の数もそんなに多いわけじゃないな。1車線では車の数は多めだったけどペースはいつもよりも早いくらいだった。ICの先の信号はいま一歩のタイミング。青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。190件くらい。早めに帰った割にはあんまり多くないかもね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて90件くらいみたい。こちらも同じような印象だ。

朝会は、作業確認・・・。今日はそんなにいっぱいいっぱいの状態じゃない。けど・・・予想通り、昨夜、リリースアプリ一覧が届いてて、その一覧から確認することにする。

ちょっとずつメール確認をした。

アプリ数は、今のところそんなに多くはない。
まあどうせ、今夜に追加があったりするんだろうけど・・・。

ダウンロードしつつ、中身の確認もしつつ、リリースイメージも作成するという手順でやった。
アプリ数が少ないので、チェックを優先しなくても済む感じ。
いつもこういう訳にはいかないけどね。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、午前中の続き。

何件か疑問点が出たので、取りまとめグループに電話して確認してみる。
だいたい意識はあってるけど、後続機種のある設定ファイルがなかなか話が出てこないので、気になっているとせっついてみた。
別の人が着手しているようだという話は聞けた。忘れ去られているわけじゃないか。

15時過ぎに、ひとまとまりのリリース物が出来た。
ビルド環境の作成を行う。

その準備中に、いつものある拠点さんから対応可能かの確認電話が来たらしい。
NRM主任が電話を受けてくれたようだけど、対応可能ですと伝えてもらった。
とは言ってもその拠点の準備もこれからダルから、ビルド環境をこちらへ今日中にもらうことはできないだろう。
ビルド環境の作製と、お試しビルドはこのまま進める。


チケット整理で、状況整理をして、忘れ物はなさそうなのでビルドをキックした。

後は今日は待ち状態~。


NRM主任もすぐに帰ったので、私もすぐに帰ることにした。

ビルドはかけ逃げだ~。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは18時50分頃。
前半は、信号は微妙。ペースも今一歩。1車線で目の前の車が微妙に遅い車で我慢我慢。しばらくしたら、遅い車の塊に追いついてしまった。ふう( -.-) =з。2車線でペースを徐々に上げていった。段々ばらけていってようやくペースが上がった。国道への合流ではまあまあのタイミングだった。国道は最初はそこそこ混んでいたけどこちらも段々ばらけた。更に裏道へ舵を切った。こちらは思ったほどペースアップはしなかったけど、最後の国道への再合流はほんとタイミングがよかった。各信号は思い返すと意外といいタイミングのものが多かった。

スーパーへ寄った。
洗顔ソープ、インスタント麺を2種類、ピザ、ロールケーキを買ってきた。


実家へ行った。

今日も早めに着いたけど、母は今日はもう食事を終えていた。

今日のメニューは、シャケの塩コショウ焼き、サバの刺身、ポテトサラダ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ワカメと油揚げの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートは豆乳の寒天。お茶を飲んでお腹いっぱい。
豆乳の寒天は、意外なほど美味しく感じた。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日はちょっとマッサージをしてくれた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3130歩。
ギリギリ目標はクリアしていた。ほんとギリギリだね。(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
珍しく、早期覚醒もあんまり記憶に無い感じ。目覚ましの1回目で起こされた。でもまあ・・・まだまだ眠かったりするんだけど・・・(^_^;)。
会社での作業は、ある意味順調ではあった。けど・・・きっとまた夜中にでも追加の依頼があったり、差し替えの依頼があったりと、ギリギリまで無茶を押しつけてくるんだろうな・・・。ふう( -.-) =з。出来れば、今日やった部分は無駄にならないで済めばいいけど。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2012年5月14日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&早めに寝れたけど、起きるのも早くなってしまった・・・。なのでやっぱり寝不足気味・・・。&3月の長時間残業での健康診断。今更ね~・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり早めだな~・・・。珍しい。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも早めで・・・。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は予定よりも早めに目が覚めてしまって、睡眠時間は十分という訳でも無いか・・・。確かに眠気が残っている。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によると10℃。( ̄  ̄;) うーん。微妙な気温だなぁ。


体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め?。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.9%増加した。
ありゃ・・・昨日は食い過ぎたっけ・・・。最近になく体重が多くなっている。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。
今日は、長時間残業での健康診断があるので基本的に薬も飲まないで効いて欲しいと言うことだった。コーヒーくらいはいいはずだけど・・・。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時25分頃に出発。ちょっと早めになったね。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時05分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。ちょっと流れが悪い・・・。パスするタイミングが見つけられずにトロトロと後ろを付いていかないといけなくなってた・・・。最近はあんまり意味が感じられなくなってきてるなぁ。農道メインで行くように考えるか。冬でなければそこそこのペースで行けるかも知れない。国道への再合流では、右折車線が微妙に混んでいたけどなんとか一発で渡りきれた。高速へは右折車線がまた妙に混んでいた。まあこちらも一発で渡れたからいいんだけど・・・。高速はペースはまあまあマイペース。車の数もそんなに多いわけじゃないな。1車線では車の数は多めだったけどペースはいつもよりも早いくらいだった。ICの先の信号はいま一歩のタイミング。青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

今日は朝礼がある日だ。
GMは特に話がないと言っていた。
スピーチ担当は、去年の夏は東京にいて計画停電などの対応などで大変な負担になったという話をしていた。

メールの受信。595件くらい。ただの週末跨ぎにしては多いな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて315件くらいみたい。こちらもかなり多い。

朝会は、作業確認・・・。今日はマスターグループのSIがあるようだ。順調に片付けばいいけどな~・・・。
私は、午前中に長時間残業での健康診断があると言うことを伝えておいた。

その後、ちょっとずつメール確認をした。
結構時間がかかる。結構量があったもんね。

少なくとも現時点では、新規アプリの差し替え依頼は届いていないようだ。
ふう( -.-) =з。


10時になってボチボチ出かけるかと出て行った。
病院に着いた。いつもは結構混んでいるんだけど、今日は待ち時間無しで受付に通った。
ただ・・・会社で確認もしたんだけど、問診票はいらないと言うことだったのに、結局その場で書かされた。ちょっとブチッときてしまっていた・・・。まあ今考えるとそんなに怒ってもしょうが無いんだろうけど、その時にはかなり不機嫌な状態に、ぶっきらぼうになってしまった。
いつもの普通の健康診断と比べたら、意味があるのか?と言うほど簡単な検査しかしない。特に問診はいいかげんな感じだ・・・。ここに関してはいつ来てもほんとに意味が無いな~と思えるものしかない。
血圧が160を越えていた。高すぎる・・・。最後の最後に2回目を計ったけど、それでも140ちょっとになっている。( ̄  ̄;) うーん。脳出血とかにならなければいいなぁ。


全体で1時間くらいで済んで、いいタイミングだと思ってジャンボを買いに行った。
今回は、高額の当たりはないんだね・・・1億の当たり数が多いらしいけど。1億だけじゃ、会社を辞めて悠々自適にと言うのは無理だもんなぁ~(^_^;)。


会社に戻ってみると、随分前に記載した問処の評価依頼が届いていた。
適当なバージョンのROMを焼いて、ちゃんと動作することを確認した。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、部内会議があると思ってたけど誰も動かない。
あれ~と思ってメールを確認したら12時半過ぎに中止のメールが届いていた。
何だよも~。

先週の勤怠の情報を入力してみた。
ほんとは毎日入れないといけないんだけど・・・。


そこからまたメール読みの時間になった。

15時過ぎに、チケットの整理をちょっと行う。
バグ関係で、誰もチケットをアップデートしてないもの、自分のプロジェクトに関係するものを中心に見直してみる。ちゃんと完了になっていたのは1件しかなかった・・・。残りはほとんど客先に再質問中というものばかりだった・・・。プロジェクト喪主版だというのに大丈夫なのかな・・・。


沖縄さんから電話がかかってきて、問処を転送してもいいかとのことだった。
かなり調べていてくれたようで、すぐのそのまま取りまとめグループへ転送してもらっても大丈夫そうな感じではあったけど、そのためのエクセル資料を作ったり、一応うちの担当の機能なのでうちから取りまとめグループへ転送依頼を出すことにした。

エクセル資料の作成もなんか久しぶりで意外と時間がかかってしまう。と言うのもOffice2010になってから使いにくくなって、それがまた余計な時間がかかる原因になっていた。ふう( -.-) =з。

NRM主任もすぐに帰ったので、私もすぐに帰ることにした。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時05分頃。
前半は、信号は微妙。ペースも今一歩。1車線で目の前の車が微妙に遅い車で我慢我慢。2車線でペースを徐々に上げていった。国道へは行かずに、旧道へ舵を切った。そちらの道も目の前のトラックが遅くて、その前にばんばん割り込まれて行ってた。さっさとパスしておくんだったな~・・・。浪岡の街中を抜けて農道へ抜けていった。こちらでもいまいち遅い車が2台連なってたけど、なかなかパスするタイミングがなかったら、どこまでもどこまでも同じ方向へ2台とも行ってしまう。もう我慢できないと、やや強引にパスしていった。


実家へ行った。

母は、またパソコンで作業していたようで、ご飯の用意が出来てなかった・・・。

今日のメニューは、チンジャオロースー、サバの刺身、冷や奴、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)シャケ寿司、大根と油揚げの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹いっぱい。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日はちょっとマッサージをしてくれた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

母が自宅に来てたらしく、やっぱりあちこち荒らし回っていた・・・。
全く腹が立つな~・・・(`ヘ´) プンプン。ちょっと頭を働かせれば、ちょっと相手の気持ちを考えれば、あんなに自分勝手の自分だけ気分のいいやりたい放題はしないよな・・・。



ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。6695歩。
余裕で目標はクリアしていた。あれま・・・意外と歩いたんだろうな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は予定よりも早めに目が覚めてしまって、睡眠時間は十分という訳でも無いか・・・。確かに眠気が残っている。
会社での作業は、あんまり忙しくなくて早く帰ってきた・・・。でもきっと今夜の深夜時間にでもアプリの追加依頼が出されてて、明日あたりからバタバタと動き始めることになりそうな気がする。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

2012年5月13日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝方にもそもそした感じはあったけど、寝坊はできた。し過ぎなくらい寝坊した。&午後は多少したいことを出来た。 [休日]

昨夜は23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらはちょっと遅め。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた早期覚醒気味なのは何回かあった。寝直しが何とか出来てよかった。でも気がついたらほとんど12時頃・・・。寝過ぎたか?でも寝用としたらまだ眠れそうな感じもする・・・(^_^;)。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられた。

パソコンの外気温計によると12℃。んー。それほど気温が高い訳ではないんだな。室温は日の光のせいもあるだろうけど25℃くらいになっていた。
暖房は一応入っていたのでスイッチを消した。実際には燃焼は行われていなかったと思うけど。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高めかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.8%減少した。
あれ?昨日とほぼ逆の動きだな。値も一昨日とほとんど変わりなくなった。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・もう朝食という時間じゃないよね。

ニュースをちょっと見た。
Twitterも見た。

すぐに出かける準備をする。

******

まずは、コンビニに寄った。
86とBZRのチューニング関係が書かれた雑誌があったのでつい手に取ってみた。
それからバイクの税金をいつものようにそのコンビニで納めようとしたら、バーコードが付いてないので出来ないとか言う。あれ?と思って裏面を見たら、やっぱりコンビニ各社で出来ますと、赤字で明記されていて、おまけにこのコンビニは太字になっている。
やっぱりな~と思い、コンビニの人とも話をしたら、ちょっと前にもバーコードがないと出来ないと断ったお客さんがいたんですよね、と言っていた。でもやっぱり変ですね、とも言っていた。
少なくともコンビニにはバーコードがないと出来ないとしか認識はないし、手打ちで処理して~と通知があった訳じゃないらしいことも納得できた。
後で市役所の方へ電話で聞いてみるしかないな・・・。と言うことで納税は一旦保留~・・・。


今日はまた、さんくまむへ行ってみた。

一瞬、何を食べたかったんだっけ?と悩んでしまったけど、横綱カツ丼を頼んでみた。
悪くない。いつも通りうまかったよ。(゚∀゚)ウマー

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


次にガソリンスタンドへ行った。
まずはコイン洗車へ行ってみた。
86では初だな。
一応、フッ素コーティングをしているので塗装面は大丈夫なはず・・・。

サッと終わって、一旦、後処理のところへ行ってみたら、水分を吹き飛ばしているはずなんだけど、あんまりちゃんと吹き飛んでいなくて、結局雑巾で拭き取りをしまくった。
しょうが無いけど・・・これが意外と腰にくるんだよね~・・・(^_^;)。
その後に、ガソリンのコーナーへ行ってガソリンを補給した。
会員価格で、ハイオクリッター154円。150円を切って欲しいけど、そこまでは下がらないんだろうなぁ・・・。


自宅に帰ってきて、サプリメントも飲んでみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


さっそく、市役所に電話してみた。
ほんとの係の人はいなかったけど、混乱している人が何人もいるようだと言うことと、どういう対応をすればいいのかを連絡して欲しいと言付けをお願いした。
まあ・・・プログラム改修のミスと、そのチェック漏れというのが原因だろうなぁと思うけど、納税書を再発行してくれるのか、このまま金融機関に行かなければいけないのか、というのは意外と重要なので、そこの連絡はしっかりとお願いする。


次に・・・昨日は雨で出来なかった、自宅のアース線の補修に挑戦する。
アース線をビニールを剝いで見てみると、縒り線じゃなくて、太めの銅線になっていた。銅線かと予想したたので、両方を絡ませてから半田で固定するつもりだったんだけどそれが出来なくて・・・。お互いの線に半田をつけることは出来たんだけど、両方の線を合わせて更に半田で固定するというのが出来なかった。まあ・・・単純に人手が足りなかったと言うこともあるんだけど・・・。
なので結局諦めて、ビニール線で両方を束ねてぐるぐる巻きにしておいた。
なんかもっといい案が見るかるまでこのままで行こうか。ふう( -.-) =з。

更に次ぎに、買ってきたホースセットを入れ替えてみる。
結局以前のものと同じ製品になったので、蛇口に付いているアタッチメントは使い回せるかと思ったけど、前から水を出すとそのアタッチメントから水が漏れていたりしてたので、取り付け直そうと思って、ねじを緩めようとしたらさび付いていてメチャクチャねじが回らない・・・。プラスドライバーで始めたんだけどねじ山が削れたので、マイナスドライバーに替えたけどなかなか動かず。ねじをハンマーで叩いてみて再度ねじ回しをしたらようやく動き始めた。
でも3カ所のねじ共にその調子だと疲れ過ぎちゃうと思い、結局は買ってきたものに取り替えた。その時に気がついたんだけど、アタッチメントを蛇口にもっと差し込んでからねじ止めしないといけなかったんだ~と気がついた。なるほどこれなら水が漏れても仕方ないか~・・・。
ちゃんと付け替えてようやくさっぱりした。

もう2つ。センサーが付いているライトの設置なんだけど、先日はしごを買って来れたのでようやく挑戦と思ってたけど、何だか面倒になってまた後日にスライドさせることにした。(^_^;)。


早めにシャワーを浴びた。
上がってきてから洗濯機も回す。

しばらくブログの訪問をする。ここまで時間が取れてなかった。

ニュースも見たりした。

BSで早めに大河ドラマを見てた。

******

実家へ行った。

母がまだパソコンをいじってなんか作業していた。
食事の準備が出来てない?
まあ・・・パソコンをいじっていると時間が経つのを忘れてしまうのは分からなくもないけど・・・。

今日のメニューは、野菜カレーライス(ダイエットマンナン米、キャベツ、ニンジン、鶏がメイン)、昨日の残りのぶり大根、シャケ寿司、ワカメと油揚げの味噌汁。デザートはヨーグルトとリンゴ。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

パソコンで作業していたのはワードで清書していたらしいけど、色々やり方を聞かれた。ワードは・・・と言うかOffice2010は良く分からないんだよね~・・・。会社でもつい先日アップデートしたばかりだし。

マッサージはしてくれない雰囲気のまま時間が経ってしまった。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。

スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3115歩。
一応目標はクリア出来た。ギリギリ。ほんとギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた早期覚醒気味なのは何回かあった。寝直しが何とか出来てよかった。でも気がついたらほとんど12時頃・・・。寝過ぎたか?でも寝用としたらまだ眠れそうな感じもする。日中は多少動けたかな。昼寝も珍しくなかった。
と言うことで、全体的には、まあ微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2012年5月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&もうちょっと寝坊しててもよかったんだけどね~・・・。&午前中からホームセンターで買い物を。色々買い込んでしまった・・・&昼になって眠気が出てくる・・・。&荷物待ちもあってすぐには眠れず、夕寝になった。 [休日]

昨夜は23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらはちょっと遅め。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日もまた早期覚醒気味なのは何回かあった。寝直しは出来たけど結局7時過ぎ頃に眠れなくなって起きてきてしまった。だけども・・・やっぱりちょっとまだ眠気があってボーッとしていることも多い。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
雨が降った跡が残っている。

パソコンの外気温計によると8℃。んー。まだちょっと寒くなってきた。一応暖房をセットしてみる。設定温度は20℃にしておいてるけど・・・。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低めかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.7%増加した。
んー。夜中に食べちゃったこともあったけど・・・微妙な値だなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・( ̄  ̄;) うーんどうしようかな。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んでみた。


洗濯機を回した。

ブログの訪問もする。

ニュースも見た。

洗濯が終わったので室内干しした。


さてと・・・またホームセンターへの買い物へ出かける。
駐車場がめちゃ混みで、停まるところが第2駐車場になってしまった。こんなの初めてだな。
メインは、草刈り機の替え刃、シャワーヘッド、半田だったんだけど・・・。
替え刃はまああんまり迷うことはなかった。ついでにスパークプラグも買ったけど。
次にシャワーヘッド・・・細いホース経に合うシャワーヘッドは見つけられなかった。細いシャワー経と太いシャワー経をつなぐ部品は確かにあったけど、その機器を2つと太いホースを買って、先日買ってたシャワーヘッドにつないだとしても、結局出来合いのシャワーセットを買う方が安くなる・・・(-_-;)。
それから半田ごて関係。半田こて本体と、半田本体と、半田置きの台を買ってきた。
それから・・・母へのプレゼントのつもりで電気ポット・保温機能が魔法瓶タイプのもの、を買ってきた。LED電球も考えたんだけど何カ所もありそうだし、下準備も出来てないので今回はパスと言うことで。
更に単4の充電池と充電器を買ってみた。
とまあ・・・色々買いあさってたら結構なお値段になってしまった。(;^。^A アセアセ・・。


******

今日はまた、さんくまむへ行ってみた。
出入り口に、ステーキ定食という表示があったけど、1日5食限定となっていた。
注文のところで聞いてみたけどやっぱりもう出払ってしまっているようだった。残念。一度は食べてみたいものだ。

代わりに焼き肉定食を頼んだ。
ご飯も大盛りにしてくれたようだった。(゚∀゚)ウマー。

いつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

自宅に戻ってみたら、ポストにクロネコの不在票が入っていた。
よくよく見ると、昨日も入っていたらしい。
修理か交換依頼を出していた、SSDが送り返されてきたようだ。メールで受け取りましたとか、壊れてましたとか、壊れてませんでしたとか、送付しましたとか、何の連絡もなくいきなりおくっていてた様だ。今時珍しいくらい不親切だな。

サプリメントも飲んだ。
ポカリスエットでいっぷく。

クロネコに電話をしてみたら15時頃までにもっていきますとのこと・・・随分と待たされるな。
昼寝をしようと思っていたのに。


ちょっと耐えきれなくなってベッドに横になった。
軽くマンガを読んで、それじゃぁねようか、と思ったところへドアホンが鳴った・・・。
( ̄  ̄;) うーん。まあこれ以上遅れるよりいいか、と荷物を受け取った。中を見てみたらどうやら品物の交換になったようだ。一言、ご迷惑をおかけいたしました、と。中の壊れ具合など具体的な故障箇所の説明は全くなかった。

さて、寝るか・・・。
今度はすぐに目をつぶった。
2時間ほど寝たけど、そこそこ深く眠れたようだけど、まだまだ眠い感じも残っていた。

******

実家へ行った。

母の日プレゼントと言って、ちょっと早いけどと、電気ポットを渡した。また、壁紙が剝がれているところがあったので、その補修用の接着剤もどきも手渡した。

今日のメニューは、キャベツとニンジンとカボチャと牛肉などの鍋物?、ぶり大根、タクアンの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)にシャケのフレークのフリカケ。デザートはヨーグルトとリンゴ。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

壁の補修を行った。もうちょっとした処理をちゃんとやると良さそうだったけど・・・。まあ思ってたよりは効果がありそうだし、使い方も何となく分かったので、次があっても何とかなるかもね。

マッサージはちょっとだけしてくれた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。

スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4720歩。
一応目標はクリア出来た。思ったより稼いでいたんだな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日もまた早期覚醒気味なのは何回かあった。寝直しは出来たけど結局7時過ぎ頃に眠れなくなって起きてきてしまった。だけども・・・やっぱりちょっとまだ眠気があってボーッとしていることも多い。
日中はそこそこ行動的に動けたかな・・・。夕方に一度ダウンしたけど(^_^;)。
と言うことで、全体的には、まあ微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。