SSブログ

2011年10月21日 睡眠は物足りない&寝起きは辛かった・・・&でもよく起きれたものだ&午後は、色々確認の実施&問題は出なかった&夕方からは次のシステム統合の準備&ふう( -.-) =зいつまで続くんだ?

昨夜(今朝?)は、6時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。
はぁ・・・朝帰りってか?
ワイパックスは今日も飲んでみることにする。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは6時半過ぎ頃。
昨夜は、アラームを11時15分にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、それほど問題ならなくてまあまあ。全くないわけでもなかったけど・・・。
また途中で、左足がつって起こされた・・・。幸いしばらくしたら、スッと緊張が解けて足のつりも直りましたが・・・。ゆっくり休みたいな~・・・─(lll-ω-)─。
結局起きてきたのは11時00分頃。1回目のアラームの前で起きられた。でもその後もちょっと椅子で居眠りしちゃったし。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると12℃。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低い。

体重を量ってみた。
水曜と比べて、体重は1.3㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
ちょっと体重が減ったね~・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ほとんどできなかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

11時55分頃に出発。ちょっと遅くなった。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
今日は、微妙なペース。
会社へ着いたのは、12時43分頃。
国道は、車通りは多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらはパスするタイミングもあったし、ペースは少しいいようだった。国道へ再合流する信号では、右折側にはあまり車が並んでいなかった。逆に言うとたった今赤に変わったのかもしれない。高速道路は、まあまあなペース。今日は車がそんなに多いわけでもなかった。片道一車線になって、ペースダウン。妙に遅いマイペースの軽自動車がいて蓋をされてしまった。高速道路の出口は、無料レーンは何台か車がいた。ETCレーンは問題なし。信号のタイミングはまあまあ、青森街中は、あまり混んでいない。

******

13時前頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

******

まずは、デスクトップパソコンの状態を確認する。

メールの受信。255件くらい。約6時かんでこんなに?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて115件くらいみたい。こちらも多いな。

メールを全部見てると時間が無くなりそうだったので、プロジェクトの状況確認の所で見てみたら、リリースファイルがちゃんと入っているかの確認も、実機での動作確認もどれもやってなさそうだったので、ひと通りのファイルのダウンロードをしつつ、でもその完了とファイル解凍と比較対象のかき集めとリリース物との比較という手順をとっていると遅れてしまうのは確実。現状でも既に締切りを過ぎている。
ダウンロードは行いつつ、プロジェクトのファイル一覧から情報を取得して、ファイルリストに違いがないことを確認後、プロジェクトのファイル一覧で、差分として出ているテキストファイルを見てみた。それほど数が多くなくて助かった。

次に、ようやくダウンロードが終わったので、ROMイメージだけローカルのパソコンに持ってきて焼き準備をする。焼き準備中に締切時間になったので遅延報告メールを出しておいた。
ひと通りセッティングして、ROM焼きを実施。ようやく実機での動作確認へ。
昨日、無理やりやったようなものだけど、フォワードロックのローカルシステム統合をやっておいてよかったね。
プロジェクトの状況確認の進捗登録も完了にしてすました。
メールを見てても、今回はエラーが出た~とか言う報告がないきがする。珍しくすんなり終わる?

こちらの作業中、メールが来てて、月曜の臨時システム統合にモノを入れて欲しいと依頼があった。また休出かよ~・・・。Yマネージャーがかなり粘ってこちらの作業は減らしてくれた。
またアプリの入れ替えだけのようなので、むちゃくちゃ大変なわけでもなさそう。
その対象物一覧も送ってくれたので、SW主任にダウンロードと解凍作業をお願いした。結構そちらもすんなりと・・・。
あとは・・・本日のシステム統合がすんなり終わってくれればよい。月曜はそれがベースバージョンになるらしいので。


それにしても・・・今週は忙しすぎて心療内科の通院メモの見直しさえ出来なかった。



ここで定時間になって、心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは17時40分頃。

病院着は17時50分頃。

駐車場を見ると、いつもより車が少なめ。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

こちらもかなり少ない。

20分くらい待って番号を呼ばれた。妙に早いな~
中待合室でまた少々待った。

名前が呼ばれて第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっとものすごく忙しくて、先週は徹夜が一回、土日も休出。今週も、二連徹が昨日まであり、週末も出ないといけないです。」
先生「めちゃくちゃハードだね。人が減らされたんだっけ?」
のろ「そうですね。人が減って、緊急の仕事が湧いてくるという感じです。マネージャーも調子を崩していて、休みがちになってしまってます。昨夜聞いたら、心療内科にかかり始めたようです。」
先生「調子的にはどうかな?必要であれば頓服を出してもいいけど。」
のろ「まあ・・・とにかく疲れが溜まって眠い状態が続いているので、ちゃんと眠れたらいいんですけどね。今のところは、眠いだけで、精神的に変調が現れている感じはしないので様子見ですね。」
先生「眠いのは、車の運転に気をつけてね。季節の変わり目で変調する人もいますし。それに以前晩秋に事故を続けたこともありましたもんね。それからちゃんと食べて、過労にならないように気をつけて。」
のろ「はい。分かりました。まあ・・・過労については、自分のコントロール外になっているところもありますが・・・。」
先生「次回は、また2週間後、11月4日の17時半で。」
のろ「はい。それでお願いします。」
先生「それでは、お大事に。運転には気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、3分くらい?

もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらは3組ほど人が待っていた。こっちの方は随分多いな。
薬剤師に、調子を聞かれたので、最近の忙しさのことを話、結果的にトレドミンが寝る前に飲めなくなっているんだけど、大丈夫ですかね?と聞いたら、場合によっては寝る前の分のトレドミンも持ち歩いて、夕食時に2錠飲んでもいいかもしれませんね、と言われた。トレドミンは元気にする薬なので、飲めるなら飲んだほうがいいでしょうとのこと。
支払いも済ませた。

******

病院を出たのは18時10分ごろ。


会社に戻ってきて、会社の自販機でパンとカフェオレを買って食べた。
ちょっとお腹が減り気味だったし、薬も飲んだほうがよさそうだったので。

まだ、休み時間中だったので、ブログを訪問したりした。

******

仕事の時間になって、月曜リリースの物件を取りまとめはじめた。
結構慎重になったので、大丈夫だと思われる。
リリース物は第1弾はまあ大丈夫。
ビルド環境は、いつものマシンはNRさんが使っていたようだったので、もう一方のちょっと遅いマシンの方に環境を作っていた。
でも・・・環境が出来た頃に、丁度NRさんと話したら、いつもの多少マシなマシンのほうを使っても大丈夫とのことだった。

了解、ということでビルドを開始した。
しばらく待ち状態。
記事の下書きを書いた。


ニュースをみた。

勤怠の情報を入力し始めた。

22時頃に、ビルドはエラー無しで通った。
物件を圧縮ファイルにまとめて、ファイルサーバーに格納し、そのパスとファイル名をメールで返信した。向こうのほうが結果が出るのが早いかもしれないね。
こちらは、明日は午後から出て、このビルド結果でROM焼きをし、動作確認を行う。まあ、簡単な起動確認くらいしかできないけど。

その後、リリースのgit操作をしてみるか~・・・。そちらの方が不安感が大きい。
いい加減覚えないといけないんだけど、だいたいどこかでエラーが出て、そのエラー対処方法が分からずに断念になってしまう。ふう( -.-) =з。


今日のところはこの辺までかな。

******

会社を出たのは22時25分ごろ。最近にしては早いほうかもね。


帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは23時10分頃。
前半は、信号は微妙。ペースは微妙。随分信号に引っかかった。中盤は、目の前に車がいたけどタイミング見てパスできた。どんどんパスしていく。空港有料も無料時間帯になって車通りが結構多いな。でもやっぱりタイミングを見てパスしていった。空港バイパスの浪岡側になったら集団に追いついてしまった。何でこんな時間に集団になってんだ?浪岡街中もまあまあのペース。農道はいいペース。弘前街中もさすがにこの時間は車が少なかった。

実家へ一応行ってみるか?

今日のメニューは、鶏とエリンギとピーマンのカレー味焼き、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク、春菊)、ワカメと豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。


食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっと足、背中を揉んでくれた。少し寝入ってしまったみたいだ・・・。(;・∀・)。
帰って、早く寝よう~。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。5150歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あんまりなくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
狙った時間には一応起きれた。1回目のアラームの前で起きられた。でもその後も椅子でだらだら。やっぱり絶対的に睡眠不足だ。しばらくこんな感じなのかなぁ。
午後は、システム統合の続きを。いつもよりもエラーは少なかった気がする。一応、昨日の事前ローカルシステム統合の意味はあったようだ。早めに体制解除通知が出た。その後は、月曜の臨時システム統合に向けて、物件のまとめ、ビルド実行でエラーが出ないことを確認し、物件をローカルでリリースした。こちらのROM焼き、動作確認、リリースは明日の仕事だ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

明日は午前中は内科で採血を。できれば整形外科に寄って、薬を出して貰いたい。買い物もできるといいけど、そこまで時間はあるか微妙~・・・。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

2011年10月20日 睡眠はほとんどなし&さすがに2連徹はつらいな・・・ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

現在、2011/10/20 1:40。まだまだビルドを始めたばかり・・・。まだまだ先は長いな~・・・。
何だか、MD主任が試験のために急遽横浜へ行かなければならないという話は、消えつつあるらしいので、どこかで引き継ぎをお願いして早めに帰ろうかな~・・・。
でも・・・金曜のリリース物件が、木曜の2つのシステム統合の結果に左右されるんだろうから、最後まで分からないのかもしれない。
でも・・・最悪、途中で一回かえって、一眠りして昼過ぎか夕方から出てくることだって考えられるかな。さてどうなるか・・・。

一度ビルドが終了した。
ROMイメージの作成の準備を開始した所で、ふと気になって、アプリの配置を確認してみた。そしたらなんか変だった・・・。バリエーション3に変えたはずなのに、バリエーション2のままだ。もしや、と思ってgrep検索してみたら、もう一箇所、ファイルを変えなければならない所がありそうだった。( ´゚д゚`)エー・・・?先日のバリエションビルドとフォワードロックの関係の時に、片方の変数しか切り替えてなかったぞ~・・・。まずかったかな~・・・。
まあ・・・リセットマシンになってしまったのは、別の原因があったようだから、まあいいかぁ。(-_-;)。

再ビルドをかけて、待ち時間でブログの更新をした。
また、見積依頼から戻ってきてたビルドマシンの社内申請手続きを行った。

取り敢えず、第一弾のビルドが終わって、ROMイメージの作成、ROM焼きにとりかかる。
合間を見て、次のビルドの準備も整える。まあ・・・焼いたものが意図しない動きをしてしまったら、ビルドの準備もやり直しではあるんですが・・・。

一応、思ったようだ動作はしてくれていたようだった。ふう( -.-) =з。
直ぐに次のビルドをキックする。
もうちょっと詳しく機器の動作を確認していく。まあ大丈夫そうだ。

なんだか知らないけどパソコンの動作がだんだん重くなってきてる。ファイルのコピーなんて最悪・・・(-_-;)。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられた。

今朝の朝食は、会社の自販機で買ったパン。ふう( -.-) =з。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


今朝も、Yマネージャーが現れていた。
夜になってから聞いたんだけど、やっぱり心療内科に通うようになっているらしい。そこの病院はカウンセリングが中心みたいだな。
むかし・・・今の私の病院で、カウンセリングのことを聞いたけど、そこそこ回復してきてからやらないと、かえってつらい目にあってしまうらしいと聞いていた。なので、ビビっちゃって申し込まなかったんだよね~・・・。


MD主任とGMが、客先試験にかかりっきりになっていた。何だか、試験環境を借りに東京に行くとか、行かないとか・・・。向こうのプロジェクトリーダーも言ってることが二転三転することがすごく多い。

朝にMD主任に聞いたら、結局行くことになったとのこと。2連徹で朝イチから出張なんてものすごいハードだ・・・。

私は私で、ビルドして、失敗して、直して、ビルドして、焼き込んで、確認して~と繰り返していた。
一つ目のローカルシステム統合には、ソースのリリースは間に合った。
二つ目に向けて作業を開始する。

半分嬉しいことに、試験などで戦力になる人が戻ってきてくれた。まあ・・・今のこちらの大変な状況を助けるためだけかもしれないけど・・・でもきっと大助かりになる。ふう( -.-) =з。


早速、一つ目のローカルシステム統合の確認作業を依頼してしまった。

平行して、こちらは二つ目のローカルシステム統合の準備をする。
こちらはもう、ギリギリだ。はっきり言って、ビルドは通ったけど、確認ができていない。
一つ目の件ともごっちゃになってしまって、書き込んだものを間違ってそのMR主任に渡してしまったり、焼き直したり、と。ドタバタしてしまった。

******

12時半頃、昼食を食べた。

会社の自販機で買った赤いきつねを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

WEBやブログを見ていた。
でも、ちょっと伏せたら寝込みそうになっていた。私もかなり限界が近い。

******

午後も、ギリギリまでリリースの準備をする。
でも結局、間に合わなくてアラームを上げた。ビルドは通っているけど、動作確認中でちょっと混乱もあって~と。
そしたら、電話がかかってきて、ベースのソース環境をバージョンアップするとのこと。突然のことでびっくり。
そのバージョンでも大丈夫なものをいつ提出できる?と聞かれたので、30分は全体無理。取り敢えず1時間後で、と伝えた。

早速、ソース環境をダウンロードしようとしたら、これがまた時間がかかるかかる。最初から30分と表示される。でも実際に30分後になっても残り15分くらいと出るので、実質はもっと遅れる形になりそう。更にソースを展開して調べ始めるだけで、締切時間になりそうだとまたアラームを上げた。

( ̄  ̄;) うーんと考えて、SI進捗のシステムでリリースのファイル一覧を見れるので、そこで関連なさそうという判断をしたので、現行のリリース物のままで進めてください、と更にメールを出した。

結局、返事らしい返事は来なかったけど、18時過ぎになって、突然緊急の電話会議を開きましょうという話が来た。
ある情報管理ファイルの管理は誰がやるの?という話と、それぞれ関係する機能の生かし方について・・・。
結局、今回の難しい管理はこちらに回ってくることになった・・・。(゜_゜i)タラー。
ただ・・・今回は、中身に詳しい取りまとめグループの人が、ファイルの編集をしてくれるとのことだった。ラッキー。

だけど、しばらくして焼きイメージが展開されて、取りまとめグループでもウチの機能の確認をしてくれたらしいけど、ひとつの機能が、メニューに現れないという問題がまた出て、難しいという情報管理ファイルの再修正がこちらに回ってきた。
話が違うじゃん~と思っていたら、こちらが最初に提出したファイルに、情報が載っていなかったかららしい。

指摘されたように直したつもりだったけど、直しました~でメール添付。ダメです~。メール&電話。を2回ほど繰り返した。
だって・・・xmlってわかんないんだもん。いきなり修正・管理しろと言われてもね~・・・─(lll-ω-)─。


それから、今日はもう臨時のローカルシステム統合はやらないとのことだった。
急いで、今回のフォーワードロックの確認用に物件などをまとめていたけど、意味がなくなった。ちゃんと懸案数件をまとめて10/21システム統合用に物をまとめて、ビルドして、動作確認して、リリース準備をする、という方向で。


時間がかかるのはわかっていたので、調子がわるいのを押して付き合ってくれていたYマネージャーに帰宅してもらった。逆に、私が物件のまとめと格納場所の連絡さえしてくれたら、リリース作業はやってくれるとのことだった。


そこから実作業に入ったけど、もう私もかなり限界に近い。何度も居眠りをコキながら、余計に時間がかかりつつも、動作確認と、リリース物のまとめは出来た。

ふう( -.-) =з。4時を過ぎた。


ぼちぼち帰ります。明日は昼からだな~・・・。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2011年10月19日 睡眠は微妙&寝起きは辛い&日中は降られ仕事がなかなかはけなくて、システム統合の準備は大幅に遅れた&多分また徹夜だ・・・(´;ω;`) [いつものお仕事]

昨夜は、1時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
1日で、また遅くなっちゃったな・・・。
ワイパックスは今日も飲んでみることにする。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも、結構遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまりなくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、あまり感じなくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時30分頃。1回目のアラームで起きられなかった。何とかベッドから起きては来たんだけど、椅子で居眠りは続いていた。


******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられた。

パソコンの外気温計によると8℃。今日もかなり低めだ。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
チキンナゲットの分が余計だったかもね。


インスタントコーヒーを入れた。全然目が覚めてこない・・・。ふう( -.-) =з。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
今日は、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時25分頃。
国道は、車通りはそれほど多く見えなかったので、裏道へ入らなかった。でもしばらくするとトラックの集団に追いついたので、やっぱり裏道に行くべきだったかもしれない。高速道路は、まあまあなペース。今日は車がそんなに多いわけでもなかった。片道一車線になって、ペースダウン。一般車が妙の遅いのがいた。如何にも高速を走り慣れてない雰囲気がする。高速道路の出口は、無料レーンは何台か車がいた。ETCレーンは問題なし。信号のタイミングは今一歩。赤になったばかりだった。青森街中は、かなり混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。220件くらい。んー・・・。そこそこ多めだ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。こちらもそこそこ多い。

今朝は、Yマネージャーが現れていた。
何かGMと話し込んでいた。


MD主任がもかなりヘロヘロで、聞いた所試験環境がうまくできなくて、3時頃まで頑張ったんだけどほとんど進展がなかったらしい。厳しいな~・・・。

昨夜、かけ逃げしていたST主任の修正を取り込んだビルドがやっぱりエラーになっていた。環境がぐちゃぐちゃになっているようで、消して、再度作り直すことにした。
でもってフォルダごと削除をかけたら、権限がrootのファイルがいっぱい有って消すことも出来なかった。こんな状態じゃぁ、必要なファイルの書き換えはできなくて失敗するのも当たり前か~・・・。
消せるところだけ消して、放って置いた。フォルダ名だけは変えられたのは幸いだった。
新しい環境を展開して、ビルドを実行した。

まもなく、取りまとめグループある人から電話がかかってきて、こちらの環境と違う所がないかどうか、投入するコマンドなどに違いはないかどうかなど色々話をした。

次に、それにも関連するんだけど、環境構築手順書を再確認して、報告するようにというメールが昨夜出ていたようで、それの対応をGMから任された。ふう( -.-) =з。
rootのパスワードも知らないし、私が環境を作ったわけじゃないので、分かる範囲内で調べて、報告した。その間もちょこちょことちょっかいを出されて、なかなか集中出来なかった。

というところで、午前中が終了した。


******

12時半頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

WEBやブログを見ていた。

******


午後は、昨日もあったんだけど参加してないプロジェクトから質問があったりしたので、チェックのポイントは教えたけど、こちらで調べて答えるということはしなかった。ただ働きは問題だし、何かあったときにこちらの調査のせいにされるのはゴメンだからね。
先日の沖縄のことが尾を引いている。(゜_゜i)タラー

ビルドは、今度は成功していて、ROMイメージの作成、焼きこみをして、どうするの?という状態になった。てっきりST主任がそこまでやってくれるものと思っていたけど、試験仕様書も作ってないらしい。ゲー・・・。
GMが口を挟んできて、協力会社さんへ設計書から確認できないか?と押し込んでくれた。私はそこまで押せないな~・・・。実際それでNRさんからの依頼作業が出来なかったらしい。(-_-;)。

まだ、ビルド環境の調査が終わらないで継続している。
15時半頃、ようやくメールを投げられた。

その間にも、メールが飛んできて、明日、リセット案件の対策確認ローカルビルドを行うという。いきなりなんだもんな~・・・。いつも・・・。

昨日来ていた明日の予定のバリエーション3ビルドの確認のローカルビルドもあるし、明後日の本チャンのシステム統合もあるしで、準備時間が足りないっちゅうの。
この時点で、徹夜決定~・・・(_ _,)/~~ ガックシ。マジで体がきつい。

そこからしばらく、リセット案件の対策確認を理解しようと調べてみたけど、今まで聞いたことのない、ある機能との関連があるという話が出ていた。
なんだそれ?初耳だよ。というのが今になって・・・。
そのくせ、今日中に対応して明日出せだと~?他のシステム統合との絡みとかほんとに考えてるのか?


ふう( -.-) =з。
バタバタして、ようやく20時頃からシステム統合の準備を開始できた。
まずは、バリエーション3ビルド用のものから・・・。
集めるのが終了したのが23時半頃。結構時間がかかるなぁ。

次はビルド環境のベースをダウンロードしてくる。展開もする。
次に、こちらのまとめ物との比較を取って、余分なものをリリースしないように調整した。

でもって1時頃、ようやくビルド開始できた。


今日の分の記事は、まあ取り敢えずここまでにしておくか。
作業は継続します~・゚・(ノД`)・゚・

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

2011年10月18日 お礼22900nice!&睡眠は微妙&寝起きは辛い&朝は起きれなかった&午前中は何杯かコーヒーを飲んだけど目が覚めてこない&午後も何かと色々あって結構遅くまでいてしまった [いつものお仕事]

夜に、気がついたのですが22900nice!&1,203,000閲覧をオーバーしておりました。
22900.jpg
記念すべき229000nice!目は「のほほんな日々」のyouziさんでした~。
youziさんは、私のところでは、16度目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
ちょっとお久しぶりでしたが、まとめ押しでガシッとゲットされておりました。youziさん、今回もこのパターンで、ゲットです~(^_^;)

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
とは言え、最近にしては早いほうか・・・(;^。^A アセアセ・・
ワイパックスは今日も飲んでみることにする。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、結構遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、あまり感じなくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時30分頃。1回目のアラームで起きられなかった。正確には、一旦目は覚めたんだけど、ダメだ、起きられない、と二度寝になって、結局寝坊。(;^。^A アセアセ・・。疲れが抜ける前に次々と仕事が来るのをどうにかしないと・・・。


一応、直ぐに会社に連絡は取った。午後には出ます、と。
かと言って、このまま再度寝たいくらいまだ疲れてるんだけど、それをやるともう午後にも起きれなくなりそうで。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられた。

パソコンの外気温計によると9℃。あれ・・・見た目と違ってかなり低いみたいだ。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.8%増加した。
寝る直前に食べることになったけど、体重増加には繋がらなかったようだ。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。

何度も、何度も、二度寝しちゃおうかと思うほど眠気に襲われてしまっている・・・─(lll-ω-)─。
こりゃ、かなりまずいですよ。寝坊の再発が続きそうな予感。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。


ボチボチ、11時を過ぎた・・・。
眠気は引いてこない・・・。
うー・・・。会社に行きたくない~・・・。─(lll-ω-)─。
でもな~・・・。今日もYマネージャーが休んでいる気もするし、MD主任一人におっかぶせる訳にもいかないか。せめて早めに帰れれますように・・・(-人-)。


******

11時40分頃に出発。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
今日は、微妙なペース。
会社へ着いたのは、12時20分頃。
国道は、車通りはそれほど多く見えなかったので、裏道へ入らなかった。でもしばらくするとトラックの集団に追いついたので、やっぱり裏道に行くべきだったかもしれない。高速道路は、まあまあなペース。今日は車がそんなに多いわけでもなかった。片道一車線になって、ペースダウン。一般車が妙の遅いのがいた。如何にも高速を走り慣れてない雰囲気がする。高速道路の出口は、無料レーンは何台か車がいた。ETCレーンは問題なし。信号のタイミングは今一歩。赤になったばかりだった。青森街中は、かなり混んでいた。

******

いきなり昼休み。
まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

12時半頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

食べつつ、メールの受信。
メールの受信。380件くらい。なんだ?妙に多いな。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて150件くらいみたい。こちらも妙に多い。


WEBやブログを見ていた。

******


午後は、MD主任からいきなりビルドをお願いされた。
どうやら、ST主任に頼んでいたソース修正を取り込んでビルドをかけたけど、エラーになったらしい。

継続してビルドをしたけど、またエラーになった。
よくよく見るとroot権限でビルドをかけている。先々よくないことが起こりそうだったので、一旦環境をクリーンにした。
再ビルド。

それで、メールでも依頼があったけどその中のことについて、木曜にローカルビルドを行うらしい。
そんでもって、金曜に正式ビルドを行うと・・・。
なんでこう立て続けにビルドを行うかな~・・・。準備も大変だし、動作確認も大変だしで、毎日また遅くなっちゃうよ。
取り敢えず、木曜のローカルビルドと、金曜の正式ビルドのリリース物一覧を送ってきたのは、同じ人だったので、電話でちょっと聞いてみた。
こちらがリリースされたアプリに対して何か処置をしてから再度リリースしなければいけないのかと思ったけど、そういう訳ではないようだ。まあそれなら、いつものアプリリリースと同じようなものなので、現在原因調査中の案件の対応が急きょ入らなければなんとか間に合うだろう・・・。

さて、色々調査もしたいし、ビルドもまたエラーになったりしたので、SW主任にアプリの登録場所から物をダウンロードしてきて貰って、更にできる限り解凍もしてもらった。
結構これに時間が取られたりするので、やってもらえて助かった。


ちょこちょこ問い合わせの電話がこちらにも入ってきたりで、平行に走っている別プロジェクトで、こちらはお金をもらっていないプロジェクトでもあるし、あくまでもアドバイスという形で情報を渡していたんだけど、そこのプロジェクトはお硬くて、しかるべき人からしかるべき確証を貰いたいと言われて困っていると相談された。
そんなそちらのプロジェクトの都合に振り回されても困るんだけど・・・お金も割り当てられてないし。(-_-;)
まあ、依頼内容をYマネージャー個人宛に送ったらしいけど、今日もまた体調不良で休んでいるので、更にどうしましょうと聞かれた。メーリングリストに流せばいいんじゃないの?と告げたら、プロジェクトで承認されていないメーリングリストも使えないとのこと。じゃぁ知らねーよ、と言いたい所をぐっと我慢して、Yマネージャーの上位上司のGM宛にこれこれこういう理由でYマネージャーに送らせてもらいました、とメールすればいいんじゃないですか?と伝えた。もう付き合っとれんは(゜_゜i)タラー。

さて・・・昨夜、見積もりをお願いしていた横河RLから夕方に返答が来ていた。
ざっくりしたスペックを出していて、さらに幾つかバリエーションも希望していたので時間がかかるだろうなぁと思っていたけど、思ったよりも早く来た。

中をじっくり見ようとしていた所で、さっきもちょっと触れた取りまとめグループで調査中のことについて電話で問い合わせがあった。
あるxmlの出し方が問題じゃないのかと言われたけど、アプリのインストール前後のxmlを取得しておいて、後で見比べたけど単純にここを切り貼りすればいいと分からなかったし、別途アプリをインストールしたところだけのxmlを出せとも特に説明資料に書かれてなかったので、そのまんま出してたと、説明した。
まあ、少々細かい手順まで、記載もして、アプリのインストール前後のxmlも含めて、ローカルメールを流した。
込み入りすぎていたので、取りまとめグループ含めてのメーリングリストには投げるのははばかられたし。
取り敢えず、こちらでは事象を再現出来なかったし、向こうで調べるといってくれているのでおまかせで・・・。
原因と対処が分かるなら早ければ早いほうがいい。週末のリリースに間に合うように。間に合わないならそれはそれでのんびりとさせて欲しい。ふう( -.-) =з。


頼まれていたビルドは、まだエラーになっててソース提供者に確認してもらったら、どうやらMD主任が修正物を環境に被せてなかったらしい。あ~・・・。時間の無駄だった。
取り敢えず、もう一度修正物を私に送ってもらってうわっかぶせして、ビルドを行ってみた。

その次は、この先のプロジェクトの説明会議に参加したけど、会議システムの問題なのかどうか分からないけど音声がほとんど聞き取れなくて、訳がわからずで居眠りをこいてしまった。(;^。^A アセアセ・・。
会議自体は長引かなかった。


またビルド環境を確認したら、エラー終了していた。
私はビルドのメッセージを再確認して、ST主任はソースを確認し直していた。
2つのファイルをリリースし損ねていたらしい。こちらもエラーメッセージを見つけたけど確かに関連があるかもしれない。
念のため、新し置いたソースのタイムスタンプを新しくして、ビルドをかけてみる。


こちらは、SW主任が引っ張ってきてくれた物件をまた再確認していった。

またビルドエラーになった。え~っと思ったけど、よくよく見たら、私が投入するビルドコマンドが間違っていた。(_ _,)/~~ ガックシ。
おそらく、でも、かなり最後の部分でエラーになったので、ST主任に出してもらったもののビルドは通っていると思われる。念のため、ビルドかけ逃げするけど。


そろそろ帰ろうと、そうこうしていたら、先日から調査依頼をしたいた、あるアプリ群の特殊な形のリリースでリセットマシンになってしまうということの一時調査結果が届いていた。
あるファイルの編集方法は記載されていたので、それぞれの実物で試して見ようと思うけど、user版とdebug版とそれぞれ必要かどうかは記載されていなかったので、追加質問した。
その答え次第では、リリース物を作るまでむちゃくちゃ手間も時間もかかるのが目に見えている。何とか、簡単な方向に倒れますように~(-人-)。


さて・・・今日はここまで。
MD主任、GMがハマっているけど、いい加減遅くなったので私も帰らないと・・・。


会社を出たのは22時50分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは22時20分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも微妙。無料時間だけど結構遅いので車が少ないかと思ったけど、そんな事はなかった。ちょうど有料道が無料になる時間なので、狙ってくる車がいるんだろうな。できるだけパスしていった。今日も左折せず、浪岡街中へ入らずに、国道側に抜けた。裏道へは入らず直進していった。こちらもまあいいペース。

久しぶりに実家へ行った。

今日のメニューは、シャケとあさりとエビとネギと白菜と糸コンニャクの鍋物、ヒジキとニンジンの煮物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

母が姉と行ってた旅館はかなりいい部屋だったらしい。ゆっくりしてきたとのこと。

0時頃、自宅へ移動。

途中でコンビニに寄って、チキンナゲットを買ってきた。

うちでパクパク食べちゃった。(;・∀・)

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。3760歩。
一応目標はクリアできていた。ギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はちょっとあった。まあ・・・それでもそこそこグッスリの方だったかもしれない。
朝は起きられなかった・・・。起きたら、もう会社が始まっている時間だった。連絡して午前休。でも・・・二度寝は危険でできなかった。もう起きられなくなりそうで。
午前中は、何杯かコーヒーを飲んだけど、目が覚めてこない・・・。諦めて会社へ出かけた・・・。午後は、ST主任から受け取ったというソースを、組み込んでビルド環境にかけてみるけど、こちらの操作ミスがあったり、ST主任のリリースミスがあったりで、本日中に動作確認はできなかった。取り敢えずビルドはかけ逃げ。それらと平行して、問い合わせ作業など色々行った。決して暇な訳じゃなかった。明日からまた大変な日々が始まる。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

2011年10月17日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝はかなりつらかった&よく会社に行けたものだ&Yマネージャーはダウン [いつものお仕事]

昨夜は、3時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。メチャクチャ遅くなった。
昨夜も帰りは遅かったけど、今日程じゃなかったもんな。
ワイパックスは今日も飲んでみることにする。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは3時半過ぎ頃。こちらも、結構遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、あまり感じなくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時10分頃。1回目のアラームの前で起きられた。でも、偶然だろうな。その後も結構椅子で居眠りしちゃったし。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。雨の跡がまだ残っている。

パソコンの外気温計によると14℃。最近にしては高めの方かな。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.8%減少した。
んー。思ったほど体重は減らなかったな。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅くなった。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
今日は、遅めなペース。
会社へ着いたのは、8時20分頃。
国道は、車通りは多く見えたので、裏道へ入っていった。でもこちらもかなり混んでいて、パスするタイミングも見つからなかった。国道へ再合流する信号では、目の前で赤になった。直進側にはバスだけがいた。直進しておけばよかったか。高速道路は、まあまあなペース。今日は車がそんなに多いわけでもなかった。片道一車線になって、ペースダウン。どっかの業者のトラックが蓋をしていた。お先にどうぞ、のステッカーを貼ってても、ここじゃ意味ないしな~。高速道路の出口は、無料レーンは何台か車がいた。ETCレーンは問題なし。信号のタイミングはまあまあ、青森街中は、かなり混んでいた。
何だか全体的に信号に引っかかることがいつもよりも多かった気がするな。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

ちょっとトイレに行ったら、すぐに朝礼の時間になった。
GMからはちょこっと連絡があった。業績レビューシートの提出が来週中とのことだった。( ̄  ̄;) うーん・・・。落ち着いて記載することができるかな・・・。マネージャーグループが移動した後に、見直しもしてなかったしな・・・。というか・・・私も業務履歴シートを書かされてたし、いついきなりあっちへ行けと言われるか分からない状態だったし、そんな状態では見直しで記載する気になれないよな。
スピーチ担当は、そば茶の話が出た。コレステロール値が下がってきているらしい。ホントかな?

その後すぐに、昨夜と言うか、今朝と言うか、動作確認していた物件をgitを使ってリリースするように言われた。自分だけで挑戦は、ちょっと危険だったので、MK主任に横についてもらって、操作は自分でやってみた。
やっぱり・・・手順書通りというわけじゃなかったな。
それにちょっと急いでリリースしてたので、ゴミをSIブランチへリリースしてしまったので、SIブランチ上でファイル削除をしてコミットを行なってしまった。
履歴に、予定にない削除が載ってしまったので、確認の電話がかかってきた。
まあ説明で何とかなったようだけど、いい機会なので自分たちのS番号ブランチの整理をすることにした。そうしないと、また次回も同じようなことが起こるから。

作業中に、取りまとめグループの人から電話がかかってきた。ある対処で、向こうではリセットマシンになってしまった物件の原因を調査しようとしているところだ。こちらではリセットしなかったということの確認と、ビルドするときのオプション指定のことをまずは伝えてみた。オプション指定のことはあんまり相手の人も意識してなかったようなので、調べてみますね、とのことだった。

また、git環境の掃除を続ける。

ちなみに、メールの受信。40件くらい。少ないけど。まあ・・・夜中までいたもんな。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらも少ない?( ̄  ̄;) うーん・・・。夜中の期間で20件というのは多い方なのかもしれないけど。
また、git環境の整理をしていたら、システム統合の適用確認依頼が届いたので、ファイルサーバーに格納されたソースファイルをダウンロードしてきて、ローカルのサーバーに格納した。また、そのファイルを解凍し始めた。かなりでかいので解凍も時間がかかる。

というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

食べつつ、ツールの起動を行なって、リリースしたファイル群とダウンロードしてきたファイル群を比べる処理を起動した。これもまた結構時間がかかる。

ようやく結果が表示されて、見てみたら、こちらが投入したものはちゃんと反映されていることが確認できた。
ふう( -.-) =з。試験進捗登録に反映した。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、グループ会議に参加した。仙台と青森の同じ部門のマネージャーと主任が参加する会議だそうで、今日が一回目。
自己紹介をちょっとさせられたけど、まあ・・・それほど突っ込んだ話があったわけでもなし・・・。

平行して、取りまとめグループでROMイメージの作成が完了したとの通知もあったので、ダウンロードだけは仕掛けておいて会議に出席した。

会議が終了して、すぐに焼き体制には入れた。ただ、3台焼いて欲しいと言われたのでそれなりに時間がかかった。
焼きあがる度に試験者へ手渡していったけど。
今日は、私も試験を手伝わされた。

他にもやりたいことがあるんだけどな・・・。まあ・・・Yマネージャーが体調不良で休んでいるのでその一部をMD主任が肩代わりしてたというのもあるけど、そのMD主任の肩代わりを私がしているという、結局渡しの予定の作業ができない状態になっている。何だかなぁ。

まずは、基本動作確認をさせられた。
次に出荷確認試験をさせられた。MD主任は遅い、遅い、とか言ってくるけど、初めてみる試験表だし、書いてあることが足りなくて、何にも考えずにやるという訳にはできていない。私が時間がかかるのは当たり前なので、せっつかれても無視して、マイペースでやっていった。
18時半頃、ようやく終了。

ちょこっと休み。

19時頃になったら、出荷確認試験報告書の登録を催促された。
急ぎ、MD主任が登録したようだ。

さて・・・席替えも要望されていたので、早速席替えをしてしまった。
空いているNKさんの席に移動した。

それから、メールであるものの投入依頼が来ていたけど、その依頼事項を発行してもらうメールを出せた。
いろんな評価が割り込まれなければ、とっととやってしまう予定だったのに。

あと、ローカルのビルドマシンの見積依頼を出してみるか。

その後、またgit環境の作り直しをしようかと思ってたけど・・・。なかなか邪魔が入って上手くいかないものだ・・・。

ちょっと、今日は早く帰れそうなので、とっとと帰ることにした。
でもよく考えると、決して早い時間じゃない・・・。感覚が狂ってるな(^_^;)。

会社を出たのは21時50分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは22時25分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも微妙。ちょうど有料道が無料になる時間なので、狙ってくる車がいっぱいいた。できるだけパスしていった。今日も左折せず、浪岡街中へ入らずに、国道側に抜けた。そこそこ車がいたので、いつもの裏道へ入っていった。そちらはまあいいペース。

確か・・・母と姉が遊びに出かけると言ってたような気がする。
コンビニに寄って自宅に戻った。


今日のメニューは・・・、カルボナーラと、から揚げ・ハンバーグ・ソーセージの組み合わせ。ちょっと食べ過ぎちゃったかな。(;^。^A アセアセ・・

食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。6765歩。
一応目標はクリアできていた。思った以上に多くなっているな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はちょっとあった。まあ・・・それでもそこそこグッスリの方だったかもしれない。
午前中は、朝からリリース作業。MK主任に助けてもらった。ちょっとだけイメージが分かってきた。リリース後、ローカルのgitの環境整備が必要なように思えた。チョコチョコ実験中だけど、システム統合の確認作業が色々入ってきて時間が取られてなかなかままならない。午後は、会議に引っ張られた。その後はROM焼き後、色々評価を手伝わされた。夜になってまたgit環境をいじる時間が持てた。まだまだ完成はしない。作り直した方が早いのかな~・・・。


せめて今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

2011年10月16日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&いや・・・どちらもダメダメか?&仕事ではトラブル対応とシステム統合の準備と平行してできることはしたけど・・・結局はビルド待ちが大きかった。 [休出]

昨夜は、1時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
昨夜も午前様・・・。1時前頃帰宅なのでこうなっちゃう。
ワイパックスは飲んでみた。緊張が解けて眠れるといいな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームは7時にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時50分頃。目覚ましをセットしてたけど止めていたみたいだ。予定よりかなり遅いけど、それでもまだ体はだるい・・・。ふう( -.-) =з。
もっと寝坊したかった。まだまだ全然睡眠時間が足りない。

取り敢えず、システム統合の開始には間に合わない。
Yマネージャーへ電話して送れますと伝えておいた。

うー・・・。まだボーッと寝ぼけてる。─(lll-ω-)─

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると16℃。曇り・雨だったので、気温は逃げなかったようだ。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。


体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
夜中に食べちゃったけど、思ったより増えてない。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトか?
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見出しだけサッと見た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

9時55分頃に出発。遅れたけど、まあ仕方ない。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、なかなかいいペース。
会社へ着いたのは、10時45分頃。
国道は、ペースは微妙。でもデカイ車がいないように見えたので、そのまま直進してみた。気がついたら、いつもの合流点になっていたので、まあそんなに遅くなったわけじゃないんだろう。高速道路は、まあまあのペース。意外と車が少ない。2車線の間はマイペースだった。1車線でもそこそこマイペース。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。通行券が必要の出口もあまりいなかった。信号のタイミングはぎりぎり赤になったところだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、何台かいた。大人数がいるわけではなさそうだ。

GM、Yマネージャー、MD主任が既に出社していた。

到着は遅れたけど、システム統合の開始も遅れて、始まってなかったようだ。
しばらくして、開始しました~とメールが来た。適用確認の依頼も来た。今回は、ソースの塊をちゃんと作ってくれてファイルサーバーに入れてくれてたので、それを引っ張ってきて確認できた。
手間と時間はやはりかかっちゃうけど、それほど時間に追いまくられるほどでなくて済んでよかった。

******

12時半頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ここでも適用確認は続けていたけど。(^^ゞ

******

午後は、溜まっていたバグ票を処置しようかと思っていたら、MD主任が、明日のシステム統合向けの準備をしたほうがいいですよ、バグ票は回してください、と言ってくれたのでお願いした。

しばらく、準備をしていたけど、取りまとめグループから昨日と同じようなバージョンがまた動かなくなったとの結果が届いた。昨日はこちらでは動いたんだけどな・・・。

なんか以下のやり取りの時に、Yマネージャーが、ビルドの方法の違いはなんなの?と聞いてみたけど、結局、通常システム統合を実施しているメンバーは、仕組みまではわかっていないとのことだ。(_ _,)/~~ ・・・。

まあ・・・先日徹夜で頑張った対応の物が悪いんじゃないかという話になって、その対応を取り込んだバージョンを作成し始めた。
ビルドを通ってから展開しようかと思ってもいたんだけど、このビルドのは沖縄の部分も入っているので、平行して確認依頼を出しておいた。

こちらは、ビルドを続けつつ、落っこちたということの調査をしてみたり・・・。

一旦、問題になったパターンでビルドをかけていたんだけど、このバージョンは時間もかかるし、取り敢えず、ビルドエラーフリーが確認できれば、取りまとめグループへも展開できるだろうということで、一旦ビルドを止めて、早く終るバージョンでビルドをかけ始めた。

******

18時半過ぎ頃、夕食を食べた。

今夜は、またすき家に行ってみた。
中華あんかけ丼とお新香セットを頼んだ。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。

******

取りまとめグループへこんなことをやってますと、Yマネージャーが報告していたら、ビルドが終わる前でもいいので早くくれ、みたいな、返事が来たようなので、ファイルサーバーに格納して連絡した。

こちらはこちらで、ビルドは続けていたけどエラーになってしまった。
( ̄  ̄;) うーん・・・。ベース環境を解凍したのはMD主任だったけどどうもバージョンを間違えていた雰囲気があった。
話したら、ベース環境を作り直すので、ちょっとまって欲しいと言われた。またその時、時間がかかるパターンでビルドをしてみるので、このまま速いマシンで使わせて欲しいと言われた。

じゃぁ、もう一方のマシンに自分は環境を作るか~と思って作業を始めた。
ビルドを開始できたのは、21時頃。現在、23時だけどまだ終わらない。
やっぱりマシンの性能の差はかなりあるんだな・・・。

GMが予算をとってあるので、ビルドサーバーのレンタルを急げ~とか言うけど、このバタバタの状態を何とかしないと、落ち着いてスペックを決めたり、手続きをしたりできないっての・・・。

それにしてもビルドが終わらない・・・。
何度もGMが寄ってきて、おいおい、とか言うけど、遅いものは仕方ないので、いまさら言われてもなんともならない。
とか言ってるうちにようやく1時頃にビルドが終了した。
今度はROM焼きの準備だ。

焼き終わって、起動確認した。
まあ問題なかろう。

今夜中は、リリース作業まで行かなかったけど、明日、まず起きれるかどうかだよなぁ・・・。(゜_゜i)タラー。
取り敢えず、ファイルサーバーに格納して、格納場所をメールしておいたから、最悪誰かが対応してくれたり、取りまとめグループに代理投入をお願いしたりできるから大丈夫か。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなってなかったようだ。

******

会社を出たのは、2時05分頃。また一段と遅くなった。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは2時35分頃。新記録か?(^_^;)
前半は、信号は今一歩。ペースはまあまあ。目の前をYマネージャーが浪岡まで走っていったけど、なかなかペースが早くてついて行きにくかった。雨の中だったしね・・・。中盤は、ほとんど同じ方向の車に出会わなかった。浪岡街中に左折せず、直進して国道に出た。そちらもほとんど車がいなかった。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。4430歩。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアしていた。んー。まあこんなもんだろう。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
ちょっと寝坊をしちゃった。まあしょうがない。結局あんまり全体スケジュールには影響しなかったし。目が覚めてくるまで、結構時間がかかった。でも午前中に着くように出発した。午後から、システム統合のあるバージョンがうまく行かないと言うことで、それが決まらないと月曜のシステム統合用の準備もできなくて、なかなかビルドも時間を喰ってしまって、いけてない感じになった。2時迄かかるとは、予想外だったなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2011年10月15日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&当たり前だけど・・・疲れは取れてない。溜まる一方だ。&今日も何かと色々あって、遅くまでの作業になった。&いつまで続くんだろう。 [休出]

昨夜は、2時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
昨夜も午前様・・・。1時過ぎ帰宅なのでこうなっちゃう。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは3時頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
また、足がつって目が覚めることが何回かあった。疲れはこんなところから出てくるのかな。
結局起きてきたのは7時10分頃。当然のことながら、体はだるい・・・。ふう( -.-) =з。
もっと寝坊したかった。まだまだ全然睡眠時間が足りない。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

椅子で居眠りしてしまって、なかなか動き出せない・・・。いっそ寝てしまいたい感じもあるんだけどなかなかそういう風にも行かなくて。

パソコンの外気温計によると14℃。曇り・雨だったので、気温は逃げなかったようだ。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。


体重を量ってみた。
木曜と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
夜中に食べちゃったけど、思ったより増えてない。
体重は、ここの所、記録に見当たらないほどの減少した値だ・・・。まあまともな食事を取れば直ぐに戻っちゃうんだろうけど・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトか?
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょっとできた。

ニュースも見出しだけサッと見た。


9時前頃、ようやく目が覚めてきた。ふう( -.-) =з。

昨夜は上司から、出社は午後からでいいよ、と言われていたので、午前中に、買い物や洗濯や雑用をこなしておかないとな。下手をすれば、今夜も帰れなくなるかもしれないし・・・。

洗濯機を回した。

9時半頃、スーパーへ行った。
水の補給。ポカリスエット、カロリーメイト、カップ焼きそば、スタミナ丼を買ってきた。

スタミナ丼を直ぐに食べてみた。可もなく、不可もなく・・・(;・∀・)

洗濯機が止まったので物干しへ。

ふと気がついたら、町内会の配付物が届いていた。
面倒だなぁ、帰ってから・・・と思ったけど、帰れるか?と言う問題もある。
仕方ないので直ぐに配布して回った。

シャワーを浴びる。

ニュースを見たり、汗が引くのを待つ。


******

11時50分頃に出発。まあいい所だよね。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、なかなかいいペース。
会社へ着いたのは、12時25分頃。
国道は、ペースは微妙。デカイ車が列をなしていたので、裏道へ回った。裏道も平日に比べてちょっと空いていた。パスも何回か出来た。国道への合流は、こちらもでかい車がいたので直進してみた。次の合流点では、こちらが先に到着してたけど信号の関係で負けてしまった。いつもの通勤だと大体信号で勝てるんだけどな。高速道路は、まあまあのペース。意外と圏外ナンバーの一般車両がいる。2車線の間はマイペースだった。1車線では、圏外ナンバーに追いついてしまってペースダウン。高速道路の出口は、ETC出口は混んでなかった。通行券が必要の出口はかなり並んでいた。信号のタイミングはぎりぎり赤になったところだった。青森街中は、空いていた。

******

駐車場に入ると、何台かいた。思ったよりも車が多い。

GM、Yマネージャー、MD主任が既に出社していた。
GMから大丈夫?と聞かれたけど、まだちょっと眠いです、と答えておいた。朝はきつくて、少し眠気が取れたかと思ったけど、出社する直前から、また眠気が出てきていた。そこで昼寝を取る訳にはいかないし、取り敢えずそのまま出社した。

メールの受信。125件くらい。そんなに多くない。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらもかなり少ない。


メールを眺めてみる。
1件、昨夜の臨時のシステム統合であるパターンのビルドをしたものが、起動とリセットを繰り返したいたんだけど、それに対する報告依頼が届いていた。
その後電話もかかってきたようだけど、臨時のシステム統合でリリースした物件のチェックともしくはそれらを1つずつ外してビルドして確認してみろとか、特に後半の方はかなり無茶なことを言っている。

作戦を練っているけど、なかなか難しい・・・。


取り敢えず、こちらとしては、リリースしたものが、ちゃんとシステム統合の環境に乗っかっているかどうかをまず調べることにした。

サーバー上に、昨夜からダウンロードをかけておいた物件を2パターンの展開して、それらは全体のものなので、自分たちのリリースした部分を選択して、ローカルのパソコンにダウンロードしてきた。

でもって、diffをとるツール・・・(WinMergeというものだけど)を入れて、見比べてみた。ちゃんと、こちらがリリースしたものだけが変更分として新しいバージョンの方には入っている。

_(-- )フーン。ということで、面倒だけどもっと大きなdiffを取ることにした。最初は同じようにローカルのパソコンにコピーしようとしたけど、あまりにも巨大すぎて時間がかかりすぎるので諦めた。
仕方が無いので、サーバー上でホントのコマンドのdiffを叩く。
ファイルの量がすごいので、かなりの時間待たされた。45分くらいかかった。

結果は、予想通り。取りまとめグループが入れたという、バージョン番号に関する修正以外は、違いが見えなかった。

また、結果待ちしている間に、取りまとめグループのある人がコメントをくれて、リセットマシンになったバージョンは、ただのユーザー版じゃなくて、セキュリティ強化バージョンじゃないかという話・・・。この作り方は開発の私達にも情報展開されていない。
逆に言うと、さっきの作った環境で、方法が展開されているユーザー版を作成して、それで正常に立ち上がれば、環境の問題であって、こちらのリリースの問題ではないと思われる。

17時半からビルド開始・・・。
結果的には、こちらもかなり待たされた。
2時間半くらい・・・。いつもの開発版よりも時間がかかっている感じだ。

ROMイメージの作成、ROM焼きは、普段とあんまり変わらなかった。

******

18時半過ぎ頃、夕食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。

******

その後も、かなり待っている感じ。
結果的には、こちらの疑いが晴れたと思っているんだけど、Yマネージャーの報告に対して誰からも反応がなく、あれ?って感じ。
待ちきれなくて電話をかけたけど、今対応調査中とのことで、もうちょっとまって欲しいと言われた。


日曜のシステム統合は、予定通りやるのだそうだ。
でも・・・参加の拠点が、昨日と同じくウチと沖縄だけのようだ。
意味のあるシステム統合になるんだろうか・・・。


gitを使ったリリース作業をやってみた。
大体大丈夫だと思ったんだけど・・・最終的にエラーになってしまった・・・。
何でエラーになったのかもよく分からない。
( ̄  ̄;) うーん・・・。このままじゃ問題だなぁ・・・。トラブルが出た時の対応の仕方が悪いんだろうか・・・。単に操作が悪いんだろうか。
よく分からない・・・─(lll-ω-)─。




ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなってなかったようだ。

******

会社を出たのは、0時10分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは0時40分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、車をパスして離していった。浪岡街中に左折したら、また車に追いついてしまった。ちょっとペースが落ちた。農道ではそこそこいいペースでいけた。

途中でコンビニに寄って、お好み焼きと焼きそばのセットを買った。
量はあんまり多くない。

自宅に戻ってきて、それを食べた。まあ、たまにはいいもんだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。5750歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアしていた。思ったよりも多めになったな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
寝坊はほとんどできなかった。眠いのに起きちゃって・・・でも結局椅子でこっくりこっくりしてたり・・・。コーヒーが効いてきて少し復活したかと思ったけど、出社直前にまた眠気が出てくる。買い物、洗濯、シャワー。用事をして、午後から出社した。作業的には待ち時間が多め?でもやってる当時は、いつも終わりをチェックしてたので、あんまり余裕はない。トラブル対応は、ほぼこちらの問題ではないようだと当たりが付いたけど、確定した訳じゃない、と釘を刺すメールが届いていたり・・・。その決着が付いてから、明日のシステム統合にむけて、リリース作業をしてみたり。でもやっぱり成功しない。( ̄  ̄;) うーん・・・毎回、毎回失敗してる。何とかならないかな・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

結局、明日も出社だ。明日自身のシステム統合の対応と、明後日のシステム統合の対応と、明日もまた遅くまでかかる気がする・・・。朝は朝で早めに出ないといけないし。いつまで続くんだろう。ふう( -.-) =з。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2011年10月14日 何年ぶりかの貫徹・・・&早朝が一番きつかった&早く帰れず、結局夜中まで・・・&明日起きれるかな? [いつものお仕事]

あ~・・・。さて~・・・。
現在、10月14日3時32分。まだ会社で作業中です~。ふう( -.-) =з。

ビルド中で、時間があると持って、サーバーのWindowsUpdateをかけてみる。
このサーバー・・・一癖あって、再起動をかけてもUSBの外付けハードディスクがつながっていると、立ち上がらないんだそうだ。一応、BIOSのブート順序も再確認してみたんだけど、そちらは特に悪くない。
まあ、そういう状態なので、パッチが当たって再起動になる度に、2Fのマシン室まで歩いて行って、USBケーブルを外してしばらく待たないといけない。
1回や、2回ならまだマシだけど、今日のように何回も再起動をされるとなかなかつらい。

頭ボケボケもしているし、ついつい逃げたい感じで、パッチ当ての方に夢中になってしまった。(;^。^A アセアセ・・。
でも4時過ぎ頃から思い直して、またビルド作業に入りつつ、前のビルドのROM焼き準備とアプリのインストールと情報の取得。

さすがにROM焼きの準備も、アプリのインストールと情報の取得は、バッチファイルにして対応時間を減らすつもり。


何回か繰り返していたら、空が白んできた・・・。

8時前頃から、ビル管理人と掃除のおばちゃんが現れた。

******

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。あんまり食欲もなくなってきた。でも、昼食相当の小さなカップ麺は会社の自販機で買っておいた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。

******

最後の確認ビルドだ~と実施したものが、エラーになってしまって動作確認までいけない・・・。
後でエラーの原因は分かったんだけど、修正した後のメイクファイルを、固めようとしてあっちこっちとコピーして回ってたら、間違えてコピーして古くしてしまったものが2つあったようだった。
エラー箇所が、全く関係のなく見える所で発生してたので、原因がよく分からなかった・・・。

朝会の時間になったけど、私は参加しないでいいよ、と言われてリリース作業に励んでいた。でも結局タイムリミットに間に合わなくて、取り敢えず1時間の延長をお願いした。


それでも、さっきも説明したエラー箇所が分かるまで苦労をしてしまった・・・。
正しいはずだと、過信してしまっていたんだね。というか・・・頭がもうボケボケで注意力が散漫になっている感じがあるので。


時間を過ぎてもうまくいかず、ひたすら祈っていたけど、沖縄の拠点でもうまく行ってなかったようで、こちらから状況報告を出して欲しいとのこと。
まあ仕方ないかと思い、メールで出してみた。

沖縄の方へも、状況確認の電話がかかってきたらしい。
こちらもかかってきて、メールにも書いたけど、最短で12時半頃になるかも、と正直に報告した。


******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

会社の自販機で買っておいた小さい緑のたぬきを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。

リリース作業も続けた。

結局エラーが取りきれず、こちらの投入と沖縄の投入を諦めて、他の拠点でシステム統合を進めてもらうようにお願いすることになった。

******

午後は、もうちょっと修正をして、修正物確認のビルドと、ROM焼き準備と、ROM焼きと、動作確認までした。
今度は狙っていた動きをした。
ふう( -.-) =з。

取り敢えず、リリース物一式をサーバー上でまとめておいた。
別途、臨時のシステム統合を行なってもらえるかもという話になった。

沖縄では、まだエラーが取れなくてもたもたしているようだった。

取りまとめグループから、沖縄は前回もシステム統合を失敗してたのに、連続して失敗になったのはなぜ?理由を出せと、言われていた。
ただ・・・その報告は、今回の騒動で、ようやく漏れ聞こえてきたんだけど、ずいぶんとこちらのせいにしているみたいだ。
正直、Yマネージャーも、MD主任もご立腹。でもぐっと我慢して、オトナの対応をしていた。ただ、数通のやり取りの中で、なぜ前回の報告がこちらに届いてなかったんでしょう、とチクリと書いたら、状況が変わり始めた。沖縄のそこそこ上の方から、情報展開できてなくてごめん、と話が出て、更にそれを見た東京の会社が(沖縄の親会社なんだけど)、東京の方でもそれほど作業が混み合った話とは気がついてなかったと。また、別の東京の会社の人からYマネージャーに電話してきて、沖縄の報告を鵜呑みにしすぎてたみたいだ、スマン、と謝ってきたらしい。

さあ・・・どんなふうに着地するのか、まだ分からないけど、最後の最後に色んな依頼が次から次へとやってきて、十分な評価やレビューの時間が取れないというのが根底にあるような気がする。仕事の進め方だよね~。ふう( -.-) =з。


臨時システム統合が打たれて、19時半頃から始まった。
適用確認の依頼が来たけど、パッと確認できる環境がなくて、あちこち探しまわった。
でもその後、あるビルドの仕方をしたものが起動できずの状態になり、システム統合を自体が中断になってしまい、適用確認の方も中止になった。

でも・・・その立ち上がらなくなるということが、ウチの物件を入れたことが引き金になってないよね?代理投入をお願いしたけど、変な所に入れ込んでないようね?というのを確認したいみたい。
でも、その環境を入手するのがなかなか難儀な感じ。とにかく時間がかかる。

などと言っている間にもはや日付がかわろうとしている・・・。
おまけに、今回の再挑戦のシステム統合や、臨時のシステム統合も設定されて、土日も休みなしで出ないといけなくなりそう・・・。
取り敢えず・・・明日起きれるかどうかだなぁ。


会社を出たのは0時47分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは1時30分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、多少はペースが落ちた。車に引っかかってしまった。何とかタイミングを見てパスできた。京は左折せず、浪岡街中へ入らずに、国道側に抜けた。雨の天気だったので、この方が安定していたと思う。国道はパスもできたし、まあまあのペース。

この時間だし実家へは行かずに、自宅に戻った。

京のメニューは・・・、インスタント焼きそば~・・・(;・∀・)。確かに時間も時間だし、それほど目一杯食べたいわけでもなかった。

食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。


******

万歩計。3740歩。
一応目標はクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
何年ぶりかの貫徹をしたけど、思ったよりはもった感じ。でも早朝辺りはかなり厳しかった。
午前中は、早々にリリースして少しのんびりしようかと思ったけど、思ったように結果が出なくてシステム統合にもリリースできなかった。午後は、継続してビルド環境の確認、焼いた結果の確認作業をした。臨時のシステム統合が組まれたので、ものを入れてもらったけど、出来上がりの環境は変な動作になったらしい。夜は、ソース環境をゲットしようとしたけど、なかなか進まずにイライラ。結局京も夜中までかかっちゃった・・・。
多分、明日、明後日も休出だな~・・・。ふう( -.-) =з。


せめて今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2011年10月13日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&何だか熟睡にならないね~&会社ではリリース前のひとあがき&でも・・・あがきすぎて徹夜になるみたいふう( -.-) =з [いつものお仕事]

昨夜は、0時前頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
今日も帰りがちょっと遅くなったからな~・・・。
ワイパックスは飲んでみた。リラックスして眠れるといいなぁ。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは1時前頃。こちらは、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時05分頃。1回目のアラームの前で起きられた。昨日と同じようなパターンだ・・・。また眠くて仕方ない、頭も回らない、と言うパターンになりそうな予感・・・(゜_゜i)タラー。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると11℃。曇りで、下がりきらなかったのか?

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂は、0.2%減少した。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。まあいい所。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。右折はまあまあタイミング良くできた。ちょっとペースが悪かった。国道への再合流も一回で通れそうになかったので、直進して次の再合流地点に期待。ただ、そちらもちょっと遅い車が数台いた。何とかタイミングを見てパスしたら、再合流点では滑りこみセーフで、かなりパスできた感じになった。高速は、2車線の部分は、まあまあ。1車線の部分は妙にトラックが固まっていた。ペースも遅い。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンは今日は数台並んでいた。信号のタイミングはまあまあのタイミング。青森街中は微妙な込み具合。


******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。185件くらい。まあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて45件くらいみたい。こちらは微妙な件数だ。

朝の定時間になったけど、Yマネージャーが現れない・・・。んー・・・。少なくとも午前中は休みだということだろうな。(-_-;)。
昨日は、結局MD主任がYマネージャーを呼び出して、2,3時間だけ~とかお願いしてたけど、結局15時頃から20時頃までいたので結構普通に仕事をしてしまっていた。


朝会の時間になったけど、MD主任が音頭をとって開催された。
今日も作業一覧をちょろっと確認しただけ。Yマネージャーは午後から出てくるとのことだった。

昨夜かけ逃げして成功していたビルドの結果をかき集めて、ROM焼き直前のものを作成するバッチをベースのコピーに修正をかけた。
実行してみると、まあまあうまくいっている感じ。

10時前頃、リリース作業のやり方を新しい人や、作業協力してくれる人に説明していたので渡しも後ろから見せてもらった。
でも・・・今思い出そうとしてもあんまり鮮明に思い出せない・・・頭がぼーっとしてるんだな。まずいまずい。おそらくこの作業を本日の夜中に一人で行わなければいけない・・・。

席に戻ってROM焼きの準備をしていたら、MD主任から追加でのアプリがリリースされたらしいとのこと・・・。更に別の依頼事項もあって、そちらは対応できるかかなり怪しい。

取り敢えず、作業として登録されたアプリをダウンロードしてくることから始めた。新規登録は4件だった。
リリース一覧もアップデートされていた。その中での追加リリースは3件だった。

午前中だけでダウンロードしか終わらないかと思ったけど、解凍にも間に合いそうだったので解凍もしてもた。
そしたら、2件はアプリの単純な載せ替えで済みそうだけど、1件は上記でも書いた依頼事項と絡むようだ。

というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、解凍したものをリリース物全体として取りまとめる。
その中で問題の物件は、既にリリース済みのものと比較してみると、だいぶ似てはいるんだけど、先週のリリースの時に依頼事項で修正を入れた内容が反映されていなかった。
そちらの依頼事項は、まあそれほど難しいものでもなく、前回のを参照しつつ機械的にやれるので大したことはない。そこだけ対処して、新しい入れ替えアプリと共にビルド環境に投入してビルドをかけた。


丁度、上の問題をMD主任が依頼事項の回答をYマネージャーの代わりに記載していたらしく、SIの前日にいきなり依頼されても対応は無理です。と書いたらしい。もうちょっと柔らかい書き方だったようだけど。(;^。^A アセアセ・・
私も追記した。上記の対応のみはしますよ、と。このファイルのリリースについては、再度整理をお願いしますとも記載した。


バタバタしてたら、WindowsUpdateのアイコンが現れた。あれ?と思って、IEから本格的にWindowsUpdateを実施したら、たくさんのパッチが目に入った。
パッチを当てつつ、ちょこっとメール作業など。

何回か、再起動をしないといけなくなった・・・。
時間が無駄になったよ~・・・。


さて・・・ROMイメージの作成に戻る。
バッチファイルを起動した。なかなか時間がかかるね。
こんなにも時間がかかってたっけ。


GMがグループの人に声をかけていって17時半になったら会議室に集合という話だった。何だ~?変にかき回してくれなければいいんだけど・・・。
会議に出てみたら、次の開発のネタ探しだった。
大元の要件仕様書をパラパラ見つつ、分かる人たちは、これは対処いらない、とか、いるとか、瞬時に答えていく。あれはまあ足し大したものだ。


自席に戻ってみたら、焼きは成功していた。

取り敢えず、休み時間になったので、今日は食べることにした。
今日は、すき家で豚しょうが焼き定食を食べた。


ここのところずっと悩んでいたアプリのインストール方法と、その時の状態ファイルの取得について、もう一度資料に目を通してみていた。
試しに、昨夜のビルドの結果を焼いたもので、状態ファイルを抜き出して中を見てみたら、狙った所にインストールしなくても、アプリが存在するだけでその状態ファイルに記載があることが分かった。これでは具合が悪い・・・。

もう・・・朝までやっても間に合うかどうか分からないが、取り敢えず、ある場所へ格納することになっているアプリをビルド環境から外し、なおかつそれらのアプリを起動時に別の場所へコピーするプログラムから、やっぱりそれらのアプリの記載を一時的に削除して、パターン1でビルドを開始した。
ビルドが通ったら、焼き込んで、端末を起動させ、抜いておいたアプリをある方法でインストールし、状態ファイルを取得する。これをパターン1からパターン3まで行うことになる。ふう( -.-) =з。気が遠くなる・・・。完璧に今日は帰れないな・・・。


現在、3時。
もうちょっとで、各種状態ファイルの採取が完了する。
あとは・・・これら各種をシステム統合の仕組みでインストールされるように仕掛けをメイクファイルに作ればいいはず・・・。

と思ってたら、ガックシの事態が・・・。
最後の最後で、インストール出来ないものが現れた。
とりあえず・・・。仕組みだけ作って、中のフォルダはからにしておくか。
ふう( -.-) =з。
と、その前に、腹ごしらえをするか。コンビニに行ってこようっと。

ナポリタンと竜田揚げを買ってきた。
お腹にガツンと来るね~(;^。^A アセアセ・・。
まあ、たまにはいいでしょう。

さて、もうひと踏ん張りだ~。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

2011年10月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょっと早起きがもったいなかった&ダウンロードや、解凍中に、眠気が出て仕方なかった&仕様変更のいい案も浮かばなかったし [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスは飲んでみた。リラックスして眠れるといいなぁ。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時05分頃。1回目のアラームの前で起きられた。残りちょっとを寝ようかどうかかなり迷った・・・。結局起きてみたけど、やっぱりかなり眠い(゜_゜i)タラー。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によると9℃。今日も寒いなぁ。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂は、0.1%増加した。
やっぱり体重は、便通が関係ありそうな気がする~。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。まあいい所。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。右折はまあまあタイミング良くできた。比較的ペースが良かった。国道への再合流は一回で通れた。まあまあ成功か?高速は、2車線の部分は、まあまあ。1車線の部分も車は多そうだったけどトラックはいなくてペースは早め。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。ちょっと車は多かったけど。無料レーンは今日は並んでいなかった。信号のタイミングは今一歩のタイミング。目の前で赤になったみたい。青森街中は微妙な込み具合。


******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。200件くらい。多少多めか?
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。こちらは微妙な件数だ。

朝の定時間になったけど、Yマネージャーが現れない・・・。んー・・・。少なくとも午前中は休みだということだろうな。(-_-;)。

ちょっと会話が聞こえてきたけど、Yマネージャーは今日も休みだそうだ。
MD主任は、GMから何だかんだとYマネージャーの代わりに対応してと、電話攻撃があるので、Yマネージャーが休むのをだいぶ嫌がっているけど・・・。私としては病気を経験した立場から言うと、おそらく過度のストレスと長時間残業が原因の、うつ病関係?と思われ(本人は風邪などの頭痛か?と行っているようだけど)、先日の人事異動でマネージャーを他の部門に異動させてしまったのだから代わりの対処をする人はいなくて、異動させたという意味と、Yマネージャーの実作業を代替できないという意味でGMの問題だと思われた・・・。
まあ・・・管理者にしても、作業者にしても、元々足りないという声があるにもかかわらず、人減らしを強行したのだから、GMへの同情の余地はないという気がする。プロジェクト遂行上のリスク管理もできていなかったということだろう・・・。


朝会の時間になったけど、MD主任が音頭をとって開催された。
作業一覧を一応見るけど、対応できる人が基本的に少なくて、MD主任ももう知らん、的な雰囲気になっていた。


取り敢えず、作業として登録されたアプリをダウンロードしてくることから始めた。結構時間がかかるもんね。

作業中に、MD主任から、承認までされてないけど一応、10月14日のシステム統合のリリース一覧が登録されたようだよ、と連絡を受けた。
そちらの方もダウンロードしてきた。

まあ、またすぐにアプリのダウンロードに戻って作業する。
この短い期間でも、同じアプリが何回かリリースされているものがある。品質問題がありそうなものが多いのかな~・・・?。


というところで、午前中が終了した。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、ダウンロードしてきたものを解凍しつつ、リリース物としてフォルダにまとめてみる。
これはこれでかなり時間がかかる。また17時頃までかかってしまった。ふう( -.-) =з。

いつものリリースなら、これでだいたい半分済んだようなものなんだけど、今回は格納フォルダの変更とそれにともなうアプリ名の変更があって、それを手動でインストールしたり、取り出したりと面倒なことになりそう・・・。どうやったら、効率よく作業できるか考えているんだけどなんともよく分からない・・・。

色々悩んでばかりで時間が過ぎてしまった。
結局、ある仕様変更の対応は後回しにして、取り敢えず、アプリを集めたもののROM作成を優先させてみようという話になった。
なので、ビルドの環境を作って、かけ逃げで帰ろうと思う。


さて・・・今日は、こんなところか・・・。

今日のお腹の具合は、あんまり赤くなってなかったような気がする。

******

会社を出たの22時33分ごろ。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは23時10分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、多少はペースが落ちた。車に引っかかってしまった。何とかタイミングを見てパスしようとしてたけど前の車もペースを上げてきた。無理すれば抜けなくはないけど我慢しておいた。無料になった料金所を過ぎたら、トラックが遅いペースでいて、その後ろの車もまた遅くなっている。車列が長すぎてどうにもならない。集団の大部分が左折して浪岡街中に入っていったので、あえて直進して国道へ出てみた。国道はパスもできたし、まあまあのペース。

途中でコンビニに寄って、サンデーを探した。
今日は1件目で発見した。ラッキー。

実家へ行った。

今日のメニューは、サンマのナンプラー煮、タケノコとゴボウと豆腐とコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、白菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ちょっとお願いして、頭、こめかみ、首、背中を揉んでもらった。少しマシ?

11時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4800歩。
今日は忘れずに付けていけた。
目標はクリアできていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。アラームの1回目の前で起きられた。でも・・・実際に行動を始められたのは遅くなった。これなら、もうちょっとでも寝た方が良かったか。
午前中は、朝会の後、新しいアプリのリリースを探してダウンロード。午後は、一覧俵も届いたので、分類し直して、必要なものを解凍して、アプリを集めた。その後は仕様変更の調査を色々。なかなか言い解凍が見つからずに、うんうん唸ってばかりで進まない。夜になって取り敢えず、かき集めたものだけでも含めたビルドをかけ逃げしようという話になって、準備を始めて実施した。明日はその出来上がりをモトにして実験くんをするか。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。