SSブログ

2011年9月20日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&メールはなかなか多かった&試験は、実施はあんまりかからなかったけど、その前に色々とあった [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
珍しく早めに帰って来れたので、最近にしては早いほうだ。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらは、ちょっと遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
朝方に睡眠が浅くなったのはあった・・・グッスリ眠れればいいのにな~・・・。
結局起きてきたのは6時10分頃。1回目のアラームの前で起きられた。まだ結構眠いんだけど・・・眠いんだけど、ベッドでは眠れなかったり・・・、起きてきても今度は椅子で寝ちゃったり・・・。何だかなぁ・・・(-_-;)。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。まだしばらく雨マークが続く様だ・・・。

パソコンの外気温計によると14℃。昨日もだったけど、ちょっと肌寒いくらいだ。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
減少、減少。まあいい所か。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時34分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。右折車が多くて一回で通り抜けられなかった・・・残念。今日はこちらは車が多い。おまけに路線バスにも割り込まれた。車が並びすぎてパスするタイミングもなかった。だいぶ終わりごろで路線バスはパスできたけど、既に大幅にタイムロス。国道への再合流は一回でスルー出来なかった。こちらも待ち状態。目の前を国道で別れた車が通って行く・・・(_ _,)/~~ ガックシ。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、あんまり問題はなかった。トラックがまた多くなってきたような気がする。1車線の部分はいつもよりもペースが高めだった。車は多いけど・・・。前を走るトラックがまあまあいいペースで走っている。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンはやっぱり多めか?信号のタイミングはまあまあのタイミング。青森街中は結構混んでいた。信号のつながりは悪かった。

******

1Fの廊下は涼しい。3Fに上がったらちょうどいいかも。事務室は既にエアコンが入れられていて丁度良かった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップログを採取する。
バックアップは終了してた。

次に、メールの受信。870件くらい。休み明けとしてはまあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて200件くらいみたい。こちらはちょっと多い。


今日は朝礼があった。
GMからはちょこっと連絡があった。
スピーチ担当は、TOEIC受験でスコアアップしたという話があった。無料でもボイス・オブ・アメリカとかいう外国人向けの米語放送があってそれを参考にしてたとか、英語版ウィキペディアから始めて、英字新聞のインターネット版を参考にしたりしたらしい。_(-- )フーンという感じだった。


朝会の時間になったけど、Yマネージャーが経営会議に出てる。MK主任は出張ということだけど・・・やるんだろうか・・・。


メールを眺めてみる。いや~・・・。なかなか時間がかかる。ふう( -.-) =з。
色々情報が行き交っている。
大事な話も・・・。でも・・・出張中のMK主任でないと回答できないんじゃないか?と思える問い合わせもあった。どうするんだろう。
また、今週末のシステム統合にリリースを依頼される物件に関しての情報展開はまだ内容に見えたなぁ・・・。今週末は金曜も休みなんだけど、ホントに休めるんだろうか?(・_・;)

朝会は結局中止になったけど、いつもは10時予定のグループ定例会の開催メールも来なかった。そちらも中止?


一回りメールを見て、ブログとニュースをちょこっと見てたところに、MD主任から依頼があって、ある機能の受け入れ試験をやってほしいとのこと。
前回のことを反省で、試験仕様書づくりにあんまり時間をかけすぎないようにしないとね。まあ・・・ネタとなる試験仕様書の内容を確認してからということになるだろうけど・・・。

取り敢えずまずは、頼まれた機能の試験仕様書を格納するフォルダと、ネタを格納すフォルダを確保して、ネタのコピーと、前回の試験仕様書をコピーしてきた。

ネタの内容を見だしたら、ピンと来ないキーワードが書かれている。んー・・・。これなんだ?と客先試験の流れと、過去のリリース一覧なども参考にしながら考えてみる。
一つは、機能が削除になったものと思われるものもあった。また言い回しが微妙だったものも、今回の機能の画面で出てくる名前に変えて、試験仕様書を作っておいたほうがよさそうに思えた。

午前中はここまで。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中の続きを。
1時間半程かけて、元ネタからピックアップして書き写した。やっぱり画面周りのところに絞った。
約50項目・・・。いいところだろう。

その後、なるべく最新で、ある条件をみたすものを探しだす。んー・・・。残念ながらデバッグ版のものでは条件を充たすものがなかった・・・。これだとUSBドライバーを入れなおさないといけないかもしれないんだよな~・・・。
ちょうどMR主任がその辺りではまっていて、色々試行錯誤していたみたいだった。

んー・・・。でも焼いたものの動作確認をしていたら、一度ある機能の初期設定を使ったものは、もうその機器からは初期設定ができなくなるらしい・・・ホントか?
他の端末もみんな出払っているし、今更交換して、とは言い難い。取り敢えず、今日のところは、それ以外の機能の部分を消化してみるか・・・。

でもって、試験を始めたらいきなり立ち上がらなくなって、パソコンとつないでも何だかドライバが変。もしかして・・・とMR主任と話をしたら、おんなじ状況だったようだ。
簡単にできたという復旧方法を聞いて試してみたけど、途中書き込みの時にパラメータを変更し忘れていたせいか、MR主任のと、また違った状態になってしまった。
結局確認していくと、私がセットアップしてあった昔の環境に一度戻してから、また書きなおすという二度手間をやらないといけなくなった。
でもまあ・・・復旧できたからいいか・・・。


そこから試験開始したけど、ピックアップしたものが良かったのか、ひとつの手順で数項目潰れるものがあって、そこそこ進捗が進むような感じだ。ふう( -.-) =з。

できない項目を除いてひと通り実施した。
今日はここで終わりにしようかと思ったけど・・・。もうひと頑張りしてみようかと思った。
MR主任が使っていた端末が棚に戻されていたので、その中身を確認したらなんか使えそうな雰囲気がある。さっきまで使っていたものよりもバージョンはちょっと古いけど・・・まあなんとかなるか。

試験の前提条件をやってみたら、何とかなった。やれなかった試験もできた。
ふう( -.-) =з。ほんとに一区切りできた。


今日は、こんなところか・・・。

今日のお腹の具合は、赤くなっていなかった気がする~。

******

会社を出たのは20時50分ごろ。ギリギリまで残業しないですんだ。この辺の積み重ねが疲れに結びつくんだよね~・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは22時25分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、結構ペースを上げていった。車に追いつくけど、集団になってないことが多かったので、タイミングを計ってどんどんパスしていった。有料道はちゃんと料金を払ったけどまあまあその分早く行けたかも。でも・・・ちょっと信号がずれていたら遅い集団に巻き込まれていただろうな。でもそれとは別に、その後、ちょっと遅い車に追いついてしまってペースダウン。こちらもタイミングを見てパスできたのでまあ大変にはならなかった。浪岡街もまあまあなペース。農道はいいペース。同じ方向の車もいたのはいたけど、遠慮なくパスしていった。弘前街中も、あまり車は多くなくなっていた。


実家へ行った。

母は、風呂に入っているところだった。

今日のメニューは、サーモンの粕漬け焼き、モヤシとピーマンの炒め物、ヒジキと糸コンニャクの煮物、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、シソと大根とニンジンの味噌汁(ちょっといつもと違っている)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

22時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。5725歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。アラームの1回目の前で起きられた。でも、やっぱりなかなかつらい・・・。グッスリ寝た感じはやっぱりないな。椅子で居眠りもしちゃったりで、結局動き出しは、いつもと変わらなかった。
午前中は、朝会もせず、定例会もせず、最初は溜まったメールをひたすら読む。直後にMD主任から試験を振られた。まずは、元ネタを物色、ピックアップのイメージを。午後も、試験仕様書の作成。次に試験環境の作成。ここでまた立ち上がらなくなるエラーが出たりで復旧作業が入る。試験実施はピックアップしたものがよかったか、それほど時間がかからずにできた。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2011年9月19日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&環境を変えたパソコンを普段通りに使ってみる&注意点なども調べつつ・・・ [休日]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。
パソコンの設定をもうちょっといじってみる。

ベットに入ったのは2時頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・ちょっと微妙・・・。
結局、起きてきたのは7時10分頃。思ったよりも早めになっちゃった。寝るのが遅かったから、8時か9時頃まで寝ててもよかったんだけど・・・。

******

窓の外を眺めると雨降り。日の光は感じられない。そんなには激しく降ってないけどな。

パソコンの外気温計によると16℃。( ̄  ̄;) うーん・・・急に気温が下がった・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.0㎏増加した。体脂肪率は0.8%増加した。
( ̄  ̄;) うーん・・・突然、ズモッと来たな。確かに食っちゃ寝になってたかもしれないけど・・・。

インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログを訪問したり。

ニュースを見たり。

SSDの情報を探ってみたり、流れでノートパソコンのことを調べてみたり。

******

12時半過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまた、いつものすき家に行った。
今日は、期間限定品と言うことで、担々もやし牛丼大盛りとおしんこセットで。
30円引きの、割引もやっていた。

先日食べた、期間限定のニンニク牛丼よりも私としては食べやすかった。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

ソネットの、メール拒否サービスの設定を見直してみたら、このままじゃ、正規のメールも届かなくなるな~と思えるところが多々あったので、修正してみる。
また・・・迷惑メールの検出設定を厳しくしているので、そちらで引っかけてサブジェクトに[meiwaku]とつけてくれれば、PHSへの転送条件にそのキーワードが付いたものは転送しないとすれば、PHSへの過多なメール転送は防げそうだ。
まあ・・・元々のソネットのメール拒否サービスの設定で条件をもっと細かく指定できれば、それに越したことはないんだけど・・・。現状あんまり貧弱すぎる(-_-;)。


また、GoogleでSSDの注意点について調べてみる。
やっぱり、読書の回数に制限があるようだ。
調べると色んな方法で書き込み回数を減らそうとしているようだ。よく見られたのはRAMディスクを作って、そこをテンポラリにするというパターンが多かった。でも・・・特にブラウザのテンポラリにするとあっという間に埋まってしまうようだし、難しいと頃みたいだ。
他には、書き込み遅延キャッシュを作るというものもあるみたいだけど、それは停電に弱いし、キャッシュの内容をSSDに反映させるためにコマンドが必要だったりするようだけど、もしシステムが固まったら、そのコマンドが打てなければ、SSDに書き込めなくなったりで、ちょっと怖い・・・。Windowsは固まるのが当たり前なところがあるからな~・・・。


記事の下書きを書く。

ブログの訪問もする。
ニュースも見てみる。

ちょっと眠気を感じて横になった。
2時間ほど眠れた。
んー・・・。でも・・・3日間休んだけど、今回はあんまり回復したという実感がないなぁ。平日に頑張る体力は、まだついてないのかもね。多少、平日の最後には、あれ?もしかしたら慣れてきたのかなぁと思えるところもあったんだけど・・・気のせいだったか。気だけが張っている感じだったんだろうな。

******

19時前頃、実家へ行った。

今日のメニューは、タラとタマネギと舞茸のホイル焼き、カボチャのコロッケもどき(タニタの社食レシピ参照らしい)、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはスイカとヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。この時期になって初のスイカだった。今年は値段が高くて食べる機会がなかったもんな。

食後にいつものお薬を飲んだ。

20時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


******

万歩計。3310歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアできていた。ギリギリだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、ちょっと微妙・・・。
午前中は、3日目にして少々遅く起きれた。と思ったけど・・・単に寝るのが遅くなっただけか(-_-;)。朝から、ブログの訪問、ニュースを見るとか、普通の使い方をした。新しい環境で使い慣れるかどうかを試してみてる感じ。午後は、昼食後、また調べ物しつつ、プロ野球を見たり。昼寝をしたり。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

2011年9月18日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝からディスクコピーのエラー解消にあっちこっち&最終的には載せ替えられて結果まあまあ&かなり途中は眠気が出てた [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。
朝から継続のSSDへのデータコピー作業で、どうやらCドライブのどこかで読み込みエラーが起きているとのこと。
一応念のため、既存のディスクと、SSDの両方の、セクターをチェックしてみた。正確にはチェックを起動しながら寝ることにした。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・ちょっと微妙・・・。
結局、起きてきたのは5時10分頃。また早朝になっちゃった。
パソコンの様子を見たら、セクターは問題なさそう。そうなると物理的には大丈夫だけど論理的にCドライブの中身がおかしくなっているとのことか・・・。
HD丸ごとコピーのツールで見えるのは$I30というキーワード・・・。見覚えがないなぁ。と思いつつファイル検索を書けてみたら、Outlookのファイルデータのインデックス?に関係してそうな感じだ・・・。Outlookを起動して、インデックスの再構築、みたいな項目がないか見てみたけどどうにも見つからない。

******

窓の外を眺めると雨降り。日の光は感じられない。結構強く降ってきてるな~・・・。

パソコンの外気温計によると20℃。( ̄  ̄;) うーん・・・微妙だ・・・。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.3%減少した。
( ̄  ̄;) うーん・・・まあ・・・よくあるパターンか。

インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


Outlookのインデックスの再構築が見つからなかったので、取り敢えず一旦、Outlookのメールデータなどをバックアップした。
検索で見つかった、数ファイルを削除して、再度検索を書けてみたら、何だか知らないけどファイルが増えている・・・。同じファイルが表示されているものもある。何が何だか分からない~・・・。なので、一旦、Outlookのメールデータを削除して、ついでにCドライブにかかっているインデックスを削除してみることにした。

再度、ディスクコピーユーティリティを実行してみるけど、まだエラーが取れない・・・。
やっぱり「$I30」と言うところでインデックスエラーになる。インデックスは削除したんじゃないの?と思いつつ、検索などをかけたら、まだインデックスがあるような表示になってる。おまけにインデックスの再構築というボタンもある。再構築をさせてみた。その後Cドライブのインデックスの様子を見たら、インデックスはチェックがオフになったままだ・・・。何種類あるんだ?何が何だか分からない。

また、画面上からCドライブへchkdskをかけて自動修復させるとすると、再起動時にスケジューリングされたと表示されて、確かに動いてはいるんだけど、細かくチェックしたり、修復している感じがしない・・・。
なので・・・コマンドプロンプトを表示して、直にコマンドchkdskを入れてみた。そしたら権限がないと言われてしまう。ならば、と言うことで、コマンドプロンプトを「管理者として実行」を選んで起動させ、そのコマンドプロンプトで再度chkdskを入れてみた。そしたら正常にコマンドを受け付けた。再起動後も、細かくチェックしたり、修復をしているような感じがする。んー。この権限が色々変なところで統一されていない気がするなぁ。まあ、なんかやっているけど、やたらと時間がかかるので、終了を待たずに昼食に出かけた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日はまた、いつものすき家に行った。
牛丼の値引きセールをやっている。10月3日までだそうだ。大いに使わせてもらいますか。
今日は、牛丼大盛りと玉子セットで。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次にガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター150円。レギュラーは139円とかになってるけど、ハイオクは150円の壁を破れないでいる・・・。なんか経営戦略でもあるの?
ついでに、昨日買っておいた石油のポリタンクに給油してみた。石油のセルフは初めてやるな~。
こちらもついでに、タイヤに空気を補充しておいた。その空気入れのメーターがめちゃめちゃ内部から曇ってしまって、数値が全然読めない。取り敢えず、感で補充しておいた。正確な値は、タイヤも冷えた頃に自宅で調整するか。

自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。


パソコンを見るとちょうど起動中であった。ず~っと起動中であったらやばいな~と思いつつ、もうちょっと様子を見ていたら、一瞬、黒画面に戻ってchkdskが走って、その後再起動になり通常通り立ち上がった。やっぱり修復に時間がかかっていたと言うことか?


コーヒーを飲みながら、記事の下書きを書く。

ブログの訪問もする。
ニュースも見てみる。

さて・・・ディスクコピーユーティリティを再度実行してみる。


最初いい感じだった。
Cドライブのコピーに結構時間がかかっていて、その間PCを使うわけにも行かずに、見ていたんだけど・・・段々眠くなってきた。
14時頃、我慢できなくなってベッドに横になった。
1時間ほどで起きてきてしまった。

どれどれ、結果は・・・と見るとやっぱりエラーになっている・・・。何だかな~・・・。
では、昨日から使っているもう一方のユーティリティで再挑戦してみる。今回はchkdskでエラー検出しないで、そのまま次へ進めた。そのツールでは思ったほど時間がかからなくて、これでいいんだっけ?と不安になりVistaのディスク管理で眺めてみると、ツールで見たパーティションの割り振りと、ディスク管理で見た結果と食い違っている・・・。ちょっと不安になってもう一度ツールを実行したみる。そうしたら、ツールの最後にリブートさせるようなメッセージが出てた。このツールは英語版なので、メッセージがよく分かってなかった・・・。
再起動させてみると、OSがブートしないで、ツールの画面が表示され、実データのコピーが始まった。あ~・・・。なるほどね・・・。

これはこれでやっぱり時間がかかっちゃいそうなので、また横になって時間をつぶした。
また1時間ほどで目が覚めた。
ツールは終了していて、また再起動を要求していた。
2回ほど再起動させたら、ちゃんと普通にOSがブートされて、コピー先のSSDにもちゃんと値が入っているようだった。ふう( -.-) =з。


******

19時前頃、実家へ行った。

今日のメニューは、茶家の塩焼き、大根おろしとまめの和え物、瓜と挽肉の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、麦飯(ダイエットマンナン米)。デザートはキーウィとヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

20時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


さてと・・・いよいよドライブの載せ替えだ・・・。
ノートパソコンを裏返して、バッテリーとACアダプタを外し、メモリも外し・・・。後はよく分からないので、取り敢えず目に見えるねじを外しまくる。
だけど・・・手持ちのドライバーがどうもしっくり来ない。ある程度はマイナスの精密ドライバで頑張ってたけど、力がかかりにくいし、固いねじがあってねじをなめそうにもなったので、急遽ホームセンターへ出かけてドライバセットを購入してきた。

取り敢えず、よく分からないので外しまくった。さて・・・どちら側からどういう風にカバーを外したらいいんだろう・・・。キーボード側も外れそうだったけど、どっかが引っかかっていて結局取れない。
背面のところをいじってみてたら、外れそうな部分があって、そこを引っぱがし始めた。お?いけそうな雰囲気・・・と思ったら、バキッとちょっとヒビを入れてしまった・・・(゜_゜i)タラー。
でも結果的に、この部分を外したのが、ハードディスク交換にはちょうどよかったらしい。ラッキーy(^ー^)y。

取り敢えず、SSDを装着して、メモリだけ差して、起動するかどうかの確認を。
一瞬、コピーツールの残骸が表示されて、再起動させられたけど、それ以降は、大体いい感じ。
ただ・・・特殊なファイルが入っている小さなパーティションにドライブ文字が割り振られていた。オリジナルのディスクではそこは文字は削られていたので、その真似をした。

起動、動作に関しては、かなりのスピードアップを体感できた。遠くに起動時はやたらとハードディスクへのアクセスがあるけど、ディスクランプをみててもアクセス時間が短くなっているのが確認できる。当然、起動も速い。うーん。まだ色々試してみないと分からないけど、今のところかなりいい感じ~(^-^)。

******

万歩計。3290歩。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアできていた。ギリギリだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、ちょっと微妙・・・。
午前中は、随分早く目が覚めてしまった。まだ緊張が解けていないんだろう。朝からコピーエラーの状況を解消しようと色々試してみる。ほとんどブログの訪問、ニュースを見るとか、できなかった。午後は、昼食後、ちょっと買い物をしたり、帰宅後、ようやくエラーの解消に目処が立ったり。作業する度に、眠気が出てきて昼寝を何回か。最終的には何とかまとまってホッとした。でもかなり眠いね~・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

2011年9月17日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&早期覚醒で起きちゃったけど、二度寝、三度寝もできた&眼科の精密検査も受けた&ディスクコピー色々 [休日]

昨夜は、0時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・ちょっと微妙・・・。
結局、起きてきたのは5時10分頃。まだ緊張が解けていないんだろう。その時間に目が覚めて、寝付けなくなってしまった・・・。昼寝は必須だな~・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。雨が降った跡が残っている。

パソコンの外気温計によると23℃。( ̄  ̄;) うーん・・・微妙だ・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
( ̄  ̄;) うーん・・・まあ・・・よくあるパターンか。

インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ニュースを見たり。

ブログの訪問をしてみる。


まだ、ハードディスクのウィルススキャンは続いている。

12時の眼科の検診には、まだ時間もある・・・。
ちょっと横になってみるかな~・・・。

10時前頃、目が覚めた。あんまりグッスリは眠れなかったようだ。
まあいいか。また時間を見て昼寝をしましょう。


まだしばらく昨夜から流していたウィルススキャンの詳細チェックが終わっていない。
んー・・・。毎回とは言え随分と時間がかかるものだな~。

その間、昨日届いた荷物、SSDとHD丸ごとコピーを取り出して、マニュアルなど眺めていた。

11時半になって、アラームが鳴り、眼科に出発する。

12時から検査になっていて、まずはいつものチェックなんだろうけど、眼圧を計る検査をした。値などは教えてくれないんだけど・・・。

それから今日の予約をしていた視野の検査を行った。
中央のオレンジ色の光を見ておいて、その脇、あちこちが強く光ったり、ぼやけて光ったりする。それを認識したら、渡されていたボタンを押す、と言うのを片目5分くらい続ける。結構集中力が必要になり、疲れる。それを左右の目でやった。

しばらく中待合室で待っていて、名前が呼ばれて診察室に入った。
結果から言うと、視野が欠けていると言うほどのものでもなく、よって次の検査も必要というわけでもなく、緑内障とまでは言えないでしょうとのこと。
ただ、来年の会社の健康診断でもまた引っかかるかもしれないので、その時にでもまた調べに来てくださいとのこと。指摘がなくても1年に1回くらいは調べた方がいいかもね、とのこと。
なので、治療は無しで、経過観察という判断になった。ふう( -.-) =з。まあ一安心。

ついでに、老眼のことも聞いてみたけど、確かに老眼はあります、と。でもすぐにメガネが必要かと言われると微妙な感じはするとのこと。
また、老眼鏡、遠近両用、中近両用、老眼部分の範囲を狭くしたり、と最近はホントに色々なパターンのメガネがあるらしく、生活環境次第、と言うことになるらしい。
老眼の度合いを調べるなど、処方箋的なことはできるけど、それ以外の用途などはメガネ屋さんとよく相談することだね~と言われた。なるほど・・・。


病院に来た時に、駐車場が空いてなくて、向かいのホームセンターに停めさせてもらってたんだけど、ちょっと欲しい品があったので探してみることにした。あちこち探したけど、結局見つからなくて、ちょっと別なもの・・・。灯油ポリタンク、灯油給油ポンプ、ボールペンを買ってきた。

******

13時頃、昼食を食べた。

今日はまた、眼科の近所の中華屋へ行った。
ユウリンチ定食を頼んだ。ご飯大盛りで。(^_^;)。まあまあだったけど、もの凄く満足~とまでは行かないかな(^_^;)。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次にスーパーに寄った。
カロリーメイト、ポカリスエット、ビタミンCのサプリメント、カップラーメン、シャンプー、台所のカビキラー、風呂場のカビキラーを買ってきた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

コーヒーを飲みながら、記事の下書きを書く。
ブログの訪問もする。
ニュースも見てみる。

HD丸ごとコピーについてくるディスクコピーユーティリティをインストールして、実行してみた。
最初いい感じだった。
Cドライブのコピーに結構時間がかかっていて、その間PCを使うわけにも行かずに、見ていたんだけど・・・段々眠くなってきた。
15時頃、我慢できなくなってベッドに横になった。
2時間ほど眠れたようだった。

どれどれ、ディスクコピーは終わっているかな~とPCの画面を見てみたら「XXXX Faile」となって失敗になっていた。
なんだろうなぁと思って、ディスクの管理を起動してみてみたら、パーティションの確保はできているらしい。でもファイルシステムはRAWとなっている。Cドライブ相当はアクティブになっているけど、なんかうまく行ってないらしい。
んー。HD丸ごとコピー単体でコピー操作もできるんだけど、それは最後の手段にしよう。
まずは、ディスクの管理で新しいディスクのRAWになっているものをNTFSにフォーマットし直ししてみよう。その後またユーティリティで再挑戦を。


******

18時半過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、蒸し鶏の梅肉和え、カツオの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、水菜、サバの燻製)、キュウリの浅漬け、豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

久しぶりに、母から見合い相手の話題が出たけど、仲人さんにメールの内容や母の意見を書いたものを渡して、なおかつ受け取った仲人さんの頭が冷えるのを待っていたらしいけど、その仲人さんからメモが来てて、娘さんが入院したので東京の行きっぱなしになりそうだとのこと。まあ、今まで仲人さんも働きかけはしてなかったと言うことだろうな。
私的には、もう全然反応もないし、半分以上諦めているんだけど、母はまだ粘るつもりなようだ。それはそれでもいいけど・・・、母は簡単なメールでも出してみたら?とも言うけど、なんかそれをやったらばかみたいと思えるのでやらない、と宣言しておいた。

20時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

パソコンのSSDのフォーマットは終わっていたけど、コピーツールの実行はもうちょっと待ってみた。記事をまだ上げてないし、ブログ訪問もしてないし・・・。


******

万歩計。4935歩。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアできていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、ちょっと微妙・・・。
午前中は、随分早く目が覚めてしまった。まだ緊張が解けていないんだろう。でもブログを訪問したり、ニュースを見たり、としばらくしたら眠気が出てきたのでちょっと二度寝をする。昼前は、眼科にまた精密検査で出かける。午後は、昼食後、買い物をしたり、帰宅後、ディスクのコピーをしてみたり・・・。三度寝にも入れた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

2011年9月16日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝からドタバタ&でも途中はぽっかり空き時間になったり&最後はまたドタバタ [いつものお仕事]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
珍しく早めに帰って来れたので、最近にしては早いほうだ。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
朝方に睡眠が浅くなったのはあった・・・仕事の夢で(-_-;)。精神状態はあんまりよくないみたいだな~・・・。
結局起きてきたのは6時10分頃。1回目のアラームの前で起きられた。かなり眠いんだけど・・・ここで寝ちゃうと起きれるか微妙な気がして起きてきた。でも椅子でまた居眠り~・・・(^_^;)

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。今日は晴れるらしい。気温も結構上がるらしい。でも・・・週末はまた雨になるらしいガックシ・・・。

パソコンの外気温計によると22℃。また少々高くなった。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.7%減少した。
増加、減少、まあよくあるパターンか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時34分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。右折車が多くて一回で通り抜けられなかった・・・残念。今日はこちらは車が多い。おまけに路線バスにも割り込まれた。車が並びすぎてパスするタイミングもなかった。だいぶ終わりごろで路線バスはパスできたけど、既に大幅にタイムロス。国道への再合流は一回でスルー出来なかった。こちらも待ち状態。目の前を国道で別れた車が通って行く・・・(_ _,)/~~ ガックシ。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、あんまり問題はなかった。トラックがまた多くなってきたような気がする。1車線の部分はいつもよりもペースが高めだった。車は多いけど・・・。前を走るトラックがまあまあいいペースで走っている。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンはやっぱり多めか?信号のタイミングはまあまあのタイミング。青森街中は結構混んでいた。信号のつながりは悪かった。

******

1Fの廊下は暑くない。3Fに上がったらちょっと暑くなっていた。久しぶりだ。事務室は既にエアコンが入れられていて丁度良かった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に部門サーバーの再起動を・・・。と思っていたけど、既に1人、ファイルを読み書きモードでオープンしている・・・。再起動は今は諦めた。夜にタイミングが来るか。
次にセキュリティログを採取する。
チェックはお任せ。


次に、メールの受信。335件くらい。ちょっと多め。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて100件。少々多い。

メールを読み始めたが、何だか昨夜、私たちが帰った後にリリースの時間を早めてと依頼が来たらしい。依頼が遅すぎるっての。最低でも定時間内に体制確保依頼を出さないで、後になってスケジュール変更のみのメールが来たって、対応しきれない。

NKさんが、本来なら、ローカルでビルドして起動確認くらいしてからリリースするのが筋だけど、Yマネージャー・MD主任の依頼で、それさえもすっ飛ばして、リリース作業に着手し始めた。
でも・・・取りまとめグループの作成したベースバージョンにも問題があるようで、消したはずのファイルが復活していたりしているらしい。原因を探さないとホントはヤバイんだけど、それもぐっと我慢して、リリース作業を続けている。
後でまた他の拠点も含めてぼろぼろになるんじゃないのかな~・・・。

朝会は、リリース作業を終わるまで一時保留。
その間、ひと通りメールを眺めたけど、客先試験でコチラの抱える問題じゃないんだけど、NGになっているものを、正規のシステム統合のバージョンじゃなく、無理やり対処したローカル版で試験を実施してOKにしてくれないかと、メールが来てて、Yマネージャーにも電話で依頼があった。
ほとんど捏造の結果じゃないか~・・・。加担するのはやだな・・・。

何だかすぐにでもローカル版が展開されるのかと思ったけど、なかなか連絡も来ないな。

10時過ぎ頃、取りまとめグループのファイル交換用サーバーにビルドしたものを置きましたと連絡が来た。早速ダウンロードした。こちらのローカルのシステム統合のサーバーへ格納するのは早いな~・・・。Linux同士なので余計なウィルスチェックとかないからな。
そこから、今度は私のマシンにコピーしてくる。ここではウィルスチェックが走るので遅くなる。
おまけに、一回目の解凍作業でエラーになった・・・。テンポラリフォルダがCドライブになっていて、空きがないのにそこを使っちゃってるみたいだ・・・。
よく見たら昨日のWindowsUpdateでパッチのログがいっぱいできていたようだった。取り敢えずそれだけ消してみる。次回の解凍作業はうまく行った。
テンポラリフォルダはDドライブに変えないとダメだな・・・。
時間がかかりそうなのであとで。

取り敢えず、焼いて動作させて確認した。
パッと見はうまく行っているように見える。
メールで報告を出した。

午前中はここまで。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、ちょっとニュースを見てて、気がついたらさっき出したメールを参考にしつつ、Yマネージャーから取りまとめグループの担当に返事が出ていた。
私の認識とちょっと違った所があったので話をしたら、今回試したローカルの暫定対処は、平行して走っている本SIにも投入されているらしい。
なので・・・本SIの動作確認で再確認する必要があるとのこと。なーんだ・・・。
ん?先にローカル版で確認する意味ってあったのか?(*-゛-)ウーン・・。


さて・・・久しぶりにプロジェクトの情報共有システムから登録されている新しいアプリがないか確認するか。あったらダウンロードしてこよう。
確認したら、8つの機能のものがあった。
取り敢えず、ダウンロードに着手する。


ちょっと時間が空いたので、Cドライブの空き容量を増やす作業をする。またこの時、テンポラリのフォルダがユーザのフォルダの配下になっていたので別ドライブに移動させた。
その後あっちこっちと再起動もあるのでそこそお時間がかかっちゃった。ふう( -.-) =з。


さて・・・取りまとめグループでのシステム統合が何回か失敗しているけど、あるバージョンで動作確認を進めて欲しいと依頼は出た。でもまあ、私が昼頃にローカル版で確認した内容は、まだ実施許可が出てないのでやれない。MK主任の改造を入れたところもその許可が必要で、取りまとめグループにメールで許可依頼を出したけどなかなか返事が戻ってこない。

もたもたしている間に、次のバージョンのROMが展開された・・・。これは・・・どちらで実施許可が出るかはっきりしないな・・・。新しい方もダウンロードしておくか・・・。
ダウンロード後解凍もしたけど・・・いつまで経っても実施許可がでない・・・。
メールでみてると、次々と同じ条件を求めるグループからメールが出てきてて、尻を叩かれているんだろうけど・・・。


MK主任がNG項目を見つけたので、前もって通知されていたように、メールで一報を挙げた。
そしたら、よく分からない子ちゃんから、バグ票を上げて調査しろと返信が来た。
いやいやそうじゃないだろう、ウチじゃないよと一言書いてあるのに何にも分かっちゃいないな、と非難轟々。ベースになるシステム統合をしたときに発行したバグ票の番号を記載して、同権と思われるのでそちらで調査・対処を願います。とメールを投げてやった。


また、今回一応こちらからリリースした機能が、失敗続きの3回目のリリース物での動作で、プログラムが落ちるんだけど、と文句が来た。
2回目のリリース物での動作でも不安定ではあるなぁと話していたけど・・・、でも少なくとも2回目、3回目とこちらから入れなおしたものはない。下回りの問題か、システム統合準備で自動マージが何度も失敗してるという話があったのでその辺が問題なんだろう・・・。
取り敢えず、Yマネージャーの指示で、ログが取れないかという話になった。それをぶん投げて、後はヨロシク、という風にしたい。
けど・・・Eclipseがうまく接続できなくて、ログが取れない・・・。
NKさんのマシンは、まだUSBドライバーのバージョンアップをしてなかったみたいだ。
ドライバーを入れ替えた後、再起動もしてあった私のマシンからも、Eclipseから切断されてしまってダメだ。


NKさんが、何回か抜き差ししていたら、ログが採れたようだったけど、Eclipse上で間違えやすい隣の位置にログのクリアボタンがあるんだけど、一度注意を指摘したけど勢いで押しちゃったみたいだ。(;^。^A アセアセ・・。
またログを採り直している・・・。


私の持分の客先試験もどういう状況かと探りが入った。許可が出てないんですよとの話に、大丈夫というような話になって、再試験を実施した。

結果を試験項目票に反映して、またメールでも報告し、この辺のバグ確認に関わるものをローカルの情報共有システムに載せておいた。一件落着。ふう( -.-) =з。


22時近くになっても、部門サーバーを使ってる人たちが帰らなくて再起動出来なかった。
ぼちぼちどうかな?と聞きに行ったら、丁度そのグループが終了処理を始めていた。
ようやく再起動を実施できた。ふう( -.-) =з。


再起動が終了したことを確認し、念のたAdobe Readerをチェックしたら、アップデータがあった。そちらもアップデートしておいた。


今日は、こんなところか・・・。

今日のお腹の具合は、赤くなっていなかった気がする~。

******

会社を出たのは22時40分ごろ。ふぇ~・・・。今日も遅くなったな。まあ・・・週末は出なくてすみそうだからその分頑張ったというところではあるけど。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは23時05分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。中盤は、結構ペースを上げていった。車に追いつくけど、集団になってないことが多かったので、タイミングを計ってどんどんパスしていった。有料道は時間が過ぎて無料になっていたのでそのままスルー。その後、ちょっと遅い車に追いついてしまってペースダウン。数台並んでいたのでパスも難しかった。分岐で1台に分かれていったので、タイミングを見て一気にパス。どんどんペースアップした。浪岡街もまあまあなペース。農道はいいペース。同じ方向の車もいたのはいたけど、遠慮なくパスしていった。弘前街中も、あまり車は多くなくなっていた。


実家へ行った。

今日のメニューは、カツオの刺身、豆と豆腐と白菜の盛り合わせ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、エノキの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

Amazonから荷物が届いていた。
その中でタニタ社食メニューの本を2冊母に渡したら、ちょうど探していたところだったという話だった。本屋を探してたけど見つからなかったと言うことだった。
最近は、キーワードが分かるなら、通販で探した方が確実に見つかる感じだよな~・・・。
残りの荷物は持って帰る。

0時前頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。5030歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。アラームの1回目の前で起きられた。でも、やっぱりなかなかつらい・・・。結局動き出しは、いつもと変わらなかった。
午前中は、朝会もせずに、リリース作業になった。昨日の夜遅くにスケジュールがメールされてたけど、あまりに連絡が遅すぎる。その分、朝からドタバタ。でも結局、取りまとめグループの自動マージが失敗していたりで、システム統合が始まったのは、昼頃だった。午後も、ビルドエラーが頻発したり、自動マージの失敗が分かったりで、なかなか出来上がり物が配布されない・・・。夕方になってようやく出てき始める。でも、動作確認で、おかしくて、やっぱリビルドからやり直しというのも多くなった。ふう( -.-) =з。こちらも試験条件を出して許可を求めていたけど、なかなかその連絡が出ない。一通り終われたのは、22時過ぎになった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

2011年9月15日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝からちょっとカチンと来てた&試験は継続で一区切り&次のものは着手する機になれなかった [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。だいぶ遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、だいぶ遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。
ちょこっとのつもりが気がついたら1時頃になっていた。まずい寝なきゃと思いつつ、焦りすぎるとまた眠れなくなるとも思い、リラックス、リラックスと落ち着ける・・・。ふう( -.-) =з。

寝付きは、やっぱり多少時間がかかった。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きられた。かなり眠い・・・(・。ヾ) ネムネムゥー。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はぼんやり感じられる。日の光は久しぶりな気もする。

パソコンの外気温計によると18℃。また少々涼しくなった。けど・・・最高気温はまた上がるのかも。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.5%増加した。
減少、増加、まあよくあるパターンか。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時33分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時13分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらは微妙に車が多い。パスするタイミングもなかった。国道への再合流は一回でスルーできた。ギリギリだったけど。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、あんまり問題はなかった。トラックがまた多くなってきたような気がする。1車線の部分はいつもよりもペースが高めだった。前を走るトラックがまあまあいいペースで走っている。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンはやっぱり多めか?無料通行がまた増えてきたということだけど、また新たなズルが発生してなければいいんだけどな。信号のタイミングはまあまあのタイミング。青森街中は結構混んでいた。信号のつながりは悪かった。

******

1Fの廊下は暑くない。3Fに上がってもそれほど暑くなってなかった。事務室は既にエアコンが入れられていて丁度良かった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのバックアップ状況を見たら、終了していた。
ログだけ採取した。後はおまかせ。

次に、メールの受信。215件くらい。まあ・・・普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件。こちらも少ない。

仕事メールは少なめだったので、サラっと見てみた。
大問題は無かったと思うが、客先試験の進捗を上げられないか?とのメールは来ていたが、問題はこちらマターじゃないし、ローカルSI版では、通常網に接続してはいけないので、結局試験は不可能となる。

朝会の時間になったので参加。
昨日、受け入れ試験を依頼してきたMD主任から、進み具合が遅いんじゃないの?と文句が出る。詳細状況も確認せずに、自分で簡単だというイメージを持っているものを振ったつもりだったらしいが、機能の記事にも書いたように、とにかくマニュアルがあるわけでもないし、試験仕様書だけが頼りなのに、その内容が怪しいという状況で、OKのものも、結局判断がつかずでNTにしておいたものも、動作確認はしてみなければいけないわけで、おまけにその動作が書いてある内容と異なるわけだから、判断に時間がかかるのは当たり前。試験仕様書には、それぞれコメントを書いてあるが、それも確認しないでの発言に結構カチンと来る。ヽ(`Д´)ノプンプン


受け入れ試験を続けたいけど、ROMバージョンは同じものにしたいので、NKさんにお願いしてすぐに焼けるものをサーバーに置いてもらった。
ダウンロードし、展開し、焼き作業を行う。

さて・・・試験実施。
あれ?ファイルの情報が文字化けしているぞ。何でだ?
( ̄  ̄;) うーん・・・まあ。試験実行には影響ないけど・・・。

まあまあのペースで進んでいる。プログラムのイメージがわかってきたので。
でもやっぱり不自然な動きがあって、登録物に付属の文書を確認した。ここは該当する操作が記載されていた。試験仕様書の記載不足であった。こういう引っ掛かりがあるとやっぱり時間はかかる。しかたないね。

午前中はここまで。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中の続きを。
午後は、これまでの操作を英語モードにして実施してみることが主体になる。手順は、機能精査してきたものが残っているので、あんまり考えこまずに進められる。

ふと気が付いたら、アイコントレイにWindowsUpdateのマークが出ている。ありゃ・・・。このまま待っているのも時間がかかりそうなので、積極的にIEからWindowsUpdateを実行した。パッチが多々出ていた。すかさず実行・・・。おそらく再起動を伴う形になるので、また1時間弱かかるだろう。
ついでに、部門サーバーもリモートログインしてWindowsUpdateを実行した。私のものより少ないけど数件出てきた。

再起動が終わって、アプリを色々立ち上げて仕事の準備ができたと思ったら、メールが飛んできて、新しいUSBドライバーがリリースされました、と・・・。このインストールはまた再起動を要求されるんだよね~・・・─(lll-ω-)─。

インストール後、また再起動を行った。
起動時に、いっぱい立ち上げていたエクスプローラがエラーによってダウンした・・・(・_・;)。完全に死に絶える前に、タスクマネージャーのハードコピーを撮って、どうにか起動し参照している場所の情報を確保できた。ふう( -.-) =з。
エッチらホッちら、エクスプローラを立ち上げ直す・・・。
念のため、ログアウトした後、ログインし直す。
これだけでまたえらく時間がかかっちゃった。

一応、平行してMU主任が使用しているROM焼きマシンへの新しいUSBドライバーをインストールしようとした。ついでなのでWindowsUpdateも流してみたら、やたらと多くのパッチが現れた・・・。こちらのほうが時間がかかる~・・・。(´;ω;`)。


自席の方では、昨日からの試験がひと通り終わった。中には環境的に現在試験できないものもあるし、おそらく試験仕様書の誤りと思われるものもある。
思い切って、それらの項目を削除してしまったものも作成した。
でもって、全項目OKとすることにした。
朝会の話だと、この辺の判断は誰かがまとめて行ったわけじゃなくて、これまでのプロジェクトでは各々の判断に寄っていたらしい。そんなんでいいのかよ~と思ったりする。
まあローカルの情報共有システムに言い訳と、削除前のものと削除後のものを登録し、一旦終了にした。


あとは・・・新しいものに手をつける気にはなれず、ニュースを見たり、メールの通知を待ってみたり・・・。取りまとめグループのシステム統合は何度も何度も失敗しているみたいだ。なかなか終わらない・・・。
NKさんも帰っちゃったし、私も早く帰ろう。

ふと、気が付いたら、母からメールが入っていて、今日は合唱の発表会後の打ち上げがあるとのことで適当に食べてきて、とのことみたいだ。ちょうどいいか・・・。


今日は、こんなところか・・・。

今日のお腹の具合は、赤くなっていなかった気がする~。

******

会社を出たのは18時35分ごろ。

途中で、すき家に寄った。
今日は珍しく、おろしハンバーグ定食を頼んでみた。ご飯は大盛り~。
( ̄  ̄;) うーん・・・悪くはないけど・・・あんまり特別な感じもないかぁ。(^_^;)

食後にいつものお薬を飲んだ。

次にコンビニに寄った。
モーニングと缶コーヒーを買った。

コンビニを出たのは18時55分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時25分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、目の前にトラックがいた。でもそんなに悪くもないペースだったけど、そのうち遅くなった。あれ?と思ったら、普通車に追いついてしまっていた・・・。2車線になってどんどんパスしていった。ジリジリ抜いていってペースアップ。出口の信号はちょっと待たされた。国道は結構車が多くて長い集団になっていた。早めに裏道の方に入った。こちらでは信号に妙に引っかかってペースダウン。再合流への信号は今一歩のタイミング。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


自宅でもWindowsUpdate。
再起動中にブルースクリーンになってしまった・・・。
再起動したら、一応うまく入ったことになっていたが、気持ち悪いので復元機能を使ってWindowsUpdateを一度なくしておいた。また再起動。
再びWindowsUpdateを入れる。次の再起動ではうまく立ち上がった。ふう( -.-) =з。
と思ったんだけど・・・eBoosterというキャッシュプログラムが何だか止まっているように見える。再び再起動・・・─(lll-ω-)─。キャッシュの再構築をしてようやく安定してきた感じ。
これだけでやたらと時間がかかってしまった。
せっかく早く帰ってきたのにもったいない。(-_-;)

洗濯機をまわしながら、シャワーを浴びる。

記事の下書きも書いた。

ブログの訪問をする。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。4515歩。
昨日より少ない。
一応、目標はクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、やっぱり多少時間がかかった。緊張が解けていない感じ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きは一応成功。アラームの1回目で起きられた。でも、やっぱりなかなかつらい・・・。
午前中は、朝会後、ちょっとカチンと来つつ、受け入れ試験の継続をする。まずはROM焼きから。午後も、試験もするけど、WindowsUpdateもあちこちでしたり、新しくリリースされたUSBドライバーをインストールし直したり。それぞれ再起動を伴うので妙に時間がかかる。16時頃には一応試験は一区切りついたけど、すぐに次の試験に取りかかる気分にはならなかった。取りまとめグループのシステム統合の様子を見て待っていた。なかなか落ちつかない感じで、かえる直前にようやく一回終わったようだ。明日はこれをベースに、リリースしたりするんだろうけど、また阿智事で編集部分がぶつかってうまく動かないんだろうな・・・。徹夜は嫌だな~・・・─(lll-ω-)─。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

2011年9月14日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝付きが悪いし、朝も一悶着&会社では、試験項目票の作成と、試験実施。なかなかすんなりは進まない。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。だいぶ遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、だいぶ遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、多少時間がかかった。緊張がまだ解けていない感じ。(-_-;)。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。また足がつって起きた時にはどうしようかと思った・・・幸い薬の追加無しでもなんとか落ち着けたけど・・・。
結局起きてきたのは6時25分頃。1回目のアラームで起きられた。まだまだ疲れが残っている・・・。週の前半だって言うのに・・・。(-_-;)。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると20℃。ん?一応昨日よりちょこっとだけ高めなのか?

体温は体温計で測った。35.9℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
まあ・・・休み明けはスッと体重が落ちることはある。この先がどうなるかだな。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時11分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。今日はこちらは微妙に車が少ない。信号の流れもあまり悪くない。国道への再合流は一回でスルーできた。ギリギリだったけど。高速道路は、まあまあなペース。2車線の部分は、あんまり問題はなかった。目の前の車もなかなかいいペースだった。後ろをついていく感じ。トラックをまた多めにみかけるようになってきた。1車線の部分はいつもよりもペースが高めだった。けど・・・前を走るトラックのほうがいいペースで走っていて、その直後の車がややペースダウン。ちょっと詰まった。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンは最近にしては比較的多めか?信号のタイミングは今一歩のタイミング。目の前で赤になった。青森街中は結構混んでいた。信号のつながりは悪かった。

******

1Fの廊下は暑くない。3Fに上がってもそれほど暑くなってなかった。事務室は既にエアコンが入れられていて丁度良かった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。215件くらい。まあ・・・普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件。こちらもあんまり多くはない。


朝会の時間になったので参加。
色々、製造グループでも割り込み作業もいっぱいあったりして、なかなかこなしきれず、大変な模様・・・。受け入れ試験グループは、システム統合と実機の動作不正と焼きこみ不可能からの復帰など、ほんとうの意味でのアプリの受け入れに入れていない。まあ元々工数だけ示されて、その中の出来る範囲で、というアバウトな取決めだったので、各アプリの確認項目は微小レベルになるだろうなぁとの予想はしていたんだけど・・・。


昨日の客先試験のやり取りや、結果を、ローカルの情報共有システムに反映しておくことにした。

MD主任からあるプログラムの受け入れ試験をやってくれないか、と依頼された。
一応、ベースになる試験票の格納場所を聞いて、内容を眺めてみる。まあ・・・マニュアルがあるわけでもないし、既存の試験票の内容だけが頼りなんだけど、いきなり分からない単語が出てきた。そのプログラムの中の機能の話なのか、やっぱり別のプログラムがあるのか・・・。

結局実機を触ってみなければわからないな~と思い、棚を見に行ったら全部出払っていたようだった。( ̄  ̄;) うーん・・・パソコンのエミュレータでやるしかないのか?と思っていたところに、NKさんから使いたい?との言葉をもらった。ちょっと貸して欲しい~とお願いして受け取り、動作確認してみる。
どうも、データがSDカードに入っていないといけないようだ。こちらのグループのSDカードの管理はどうなってるの?とMK主任に聞いたら、特に管理してないという。どこかの端末に刺さっているものがあればそれを利用しているとのこと。
え~?それでいいの?と思いつつ、過去機種を探ってみるとたしかにカードが刺さりっぱなしになっているものを発見した。
それを手元の実機に刺して、プログラムを起動してみたら、一応見られるデータが入っていた。偶然・・・?

しばらくアプリをいじっていたけど、すぐにパッとはわからない・・・。

午前中はここまで。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、午前中の続きを。
データも、いろんな種類を扱えるらしいけど、SDの中身が現状どうなっているかも確認しておこう。場合によっては特別なフォルダに格納しなければ行かない可能性もある。

まずは、SDを認識できるパソコンにSDをさして、中身をサーバーに格納しておく。オリジナルをとっておくという意味でもこのほうがいい。
でも、吸い上げにはまた結構時間がかかったり・・・。

もう一度、元ネタを眺めてみる。3種類あるけど・・・。
やっぱり画面遷移系がメインだという気がする。表示領域が変わっているから、表示崩れが起きないかが全体に言える確認事項だし・・・。

さて・・・ようやく腹づもりが決まって書き始めるか。問題は、そのネタの資料が340件くらいあることだ。時間的にも、100項目以内に減産しないといけない。
んー・・・。もうネタを移しつつ考えるか・・・。

よく見たら、キーワードに画面サイズとアプリケーションの画面表示を意識して~という文言が入った所があったので、そこを中心に転記した。英語表記も追加。
あとは気になる所をちょっと追加。
で、52件に絞り込んだ。
まずはこれで始めてみよう。

18時頃から、21時頃まで、試験実施~。
いざ動かしてみると、ベースにした試験仕様書誤りと思われるものが多数見つかる。
もしかしたら、大昔のアプリケーションの仕様に沿って試験仕様書を作ったけど、アプリケーションのバージョンアップに伴っての仕様書のバージョンアップがされていないのかもしれない。そんな気が多々ある。

結局、備考に色々と現状の動きと試験仕様書の不一致と思われることを書き残しつつ進めるので、試験項目の消化はあんまりはかどらない・・・。

今日は、こんなところか・・・。

今日のお腹の具合は、赤くなっていなかった気がする~。

******

会社を出たのは21時35分ごろ。や~・・・。また遅くなっちゃった。今週末までもつかな・・・─(lll-ω-)─。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは22時20分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。中盤は、結構ペースを上げていった。車に追いつくけど、集団になってないことが多かったので、タイミングを計ってどんどんパスしていった。有料道の信号こちらが青。その後、ちょっと遅い車に追いついてしまってペースダウン。数台並んでいたのでパスも難しかった。分岐で1台分かれていったので、タイミングを見て一気にパス。どんどんペースアップした。浪岡街中は微妙なペース。農道はいいペース。同じ方向の車もいたのはいたけど、遠慮なくパスしていった。弘前街中も、あまり車は多くなくなっていた。

途中でコンビニに寄った。
サンデーとフライドチキンを買った。

実家へ行った。

今日のメニューは、豚と豆腐とネギとキノコの豆乳鍋、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、豆ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

遅くなったので、今日も食べたらすぐに引き上げてきた。

23時前頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログの訪問をする。

記事の下書きも書いた。

ニュースも見てみる。

******

万歩計。6525歩。
昨日より多い。
楽らく、目標はクリアできていた。何で今日はこんなに多いんだ?(。・_・?)ハテ?

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、多少時間がかかった。緊張が解けていない感じ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。朝方にまた足がつって起きた時にはどうしようかと思った・・・。幸い薬の追加無しでもなんとか落ち着けたけど。
早起きは一応成功。アラームの1回目で起きられた。でも、動き出すのはなかなかエンジンがかからなかった。
午前中は、朝会後、受け入れ試験を頼まれ、その準備から開始。午後も、ベースになる試験項目票を見ながらうんうん唸る。ようやく踏ん切りがついて書き出す作業に入るけど、眠くなってきてあくびばっかり・・・。夕方にようやく一区切り。そこから試験の実施に入るけど、内容と実際の動きがかなり違っててなかなか進まない。今日はまあ・・・できるところまで。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2011年9月13日 お礼22500nice!&睡眠は微妙&寝起きも微妙&客先試験、準備から実施、バグ報告まで・・・&故障端末の復活も [いつものお仕事]

朝方に気がついたのですが22500nice!&1,172,000閲覧をオーバーしておりました。
22500.jpg
記念すべき22500nice!目は「あなたにBon Voyage!」のネオ・アッキーさんでした~。
ネオ・アッキーさんは、私のところでは、14回目のキリ番になります。ありがとうございます(^_^)。
最近また海外の記事などチョコチョコっと書かれておられるようです。楽しみにしておりますよ~(^_^;)。


ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見た。

ベットに入ったのは23時前頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだ。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時30分頃。1回目のアラームで起きられなかった。んー・・・。いくら寝ても寝足りない感じがあるなぁ。ちょっと会社に行きたくないな~と言うような気持ちもあるかもしれないし・・・。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると18℃。雨・・・結構長くなってるな~。今は、しとしと降りで洪水の心配はないけど・・・。

体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
一昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.9%増加した。昨日は測れなかったからね~・・・。
減少、増加になったか~・・・。よくあるパターンだけど、振れ幅が大きいな。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

ユリノームも飲んだ。
ブロスターも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時37分頃に出発。ちょっと遅め。

雨はそれほど強くない。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時18分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。でもこちらもちょっと車が多くてペースが上がりきれない。国道への再合流は一回でスルー出来なかった。ちょっとロス。高速道路は、まあまあなペース。まあでも晴れの日ほどにはペースは上げられない。2車線の部分は、あんまり問題はなかった。1車線の部分はいつもよりもペースが高めだった。目の前の列にはトラックはいなかった。高速道路の出口は、ETCレーンは問題ないペース。無料レーンも比較的少なめ。信号のタイミングは今一歩のタイミング。目の前で赤になった。青森街中はそれほど混んでいなかった。信号のつながりは悪かった。

******

1Fの廊下は暑くない。涼しいくらい。3Fに上がってもそれほど暑くなってなかった。事務室は既にエアコンが入れられていて丁度良かった。

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。960件くらい。( ̄  ̄;) うーん・・・多いな。大体がメールマガジンのもののようだけど。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて260件。こちらはそこそこ多い。さて・・・どんな話が入っているか・・・。


朝会の時間になったので参加。
昨日の休み中になにか特別のことが起こったかというと大イベントは無かったようだ。細々としたものはあったみたいだけど。
MD主任から客先試験の結果をせっつかれているらしいので、午前中にやってほしいとのこと。まあ4つだけだから大丈夫だと思うけど、逆に4つだけだし、以前出来なかったことの詳細も試験項目票にも情報共有システムにも記載してあったので、自分たちでできないはずはないんだけどな・・・。まあいいけど。


まずは、最新版のROMをゲットしてこないと。
結局、焼くための準備に1時間半かかった。面倒臭い~。

次に客先試験を実施してみると、これもなかなか手間がかかる。おまけに何だか動作が変な感じもある。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺横浜とんこつ家豚骨醤油ラーメン405キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、客先試験の継続を。
4件試験できたけど、2件は結局NGと判断した。

途中、MK主任がメールをチェックしてくれたようで、客先試験のNGが出たら、すぐにメールで一報を出すこと、との通知があったようなので、その原案を書いて、Yマネージャー、MD主任に確認・メール出しの依頼をした。

これらの作業中にも、MR主任から端末復活の手順などを色々聞かれた。少々そちらに引っ張られた気配はある。


また、さっきのメールを出した後、棚を覗いたら、起動不可能になっている端末がまた別に出てきたらしい。探ってみたら、MK主任が焼こうとしたけど、起動しなくなってしまったものだとのこと。

早速、復旧作業にとりかかる。途中で同じように復旧作業を行っているMU主任とも話をしつつ作業した。プログラム焼き込み+初期値設定を2パターン繰り返すと復旧するというのは、だいたい目処が経った。
作業中、MD主任も端末が立ち上がらなくなったという話で、そちらも書き込み処理を始めたようだ。それにしても・・・システム統合が落ち着いてないのが原因かもしれないけど、立ち上がらなくなることが多すぎる・・・。(一_一;)。

端末が復旧できたので、追加情報を取得しようと色々作業していた。可能なら、Eclipseで画面のハードコピーを撮りたかったけど、何でか知らないけど肝心なところで接続が切れハードコピーが撮れない。
諦めて、撮れた分だけメールで返信しようと、返事を書き始めたら、取りまとめグループから追伸が来て、向こうでも状況を再現確認できたとの連絡が入った。どこどこをこう設定すると動くかも、という情報が入ってきてたので、こちらでも追確認を行った。

ようやくYマネージャーに返信できた。Yマネージャーが確認・修正して、取りまとめグループへ返信した。

ようやく一区切り。ふう( -.-) =з。


それじゃァ、昨日の休暇の申請をしようか、と思って領収書をPDFに落とし込んだところで、MD主任からさっきの2件目のものをバグ票を起票して、番号を先に教えてと言われたので着手する。

このバグ票、あまり書き慣れてなくていまいち分からない。結局色々聞きながら番号を採番できるところまで行った。それをMD主任に教えて、残りを追記していたら、SBUの担当からYマネジャー宛に一人だけ指定してのメーリングリストなしで、コソッと起票済みでしたとメールが届いたらしい・・・(-_-;)。バグ票を残しておくと変にチェックされるので削除することにした・・・。(_ _,)/~~ ガックシ。


NKさんが、帰っていった。
今日は、あんまり頑張り過ぎないでいいのか。
さっきやろうとした休暇の申請をして帰ろうか。


今日のお腹の具合は、赤くなっていなかった気がする~。

******

会社を出たのは21時20分ごろ。や~・・・。また遅くなっちゃった。いきなり飛ばしすぎは疲れちゃうかな・・・。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは22時00分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースは微妙。中盤は、遅い車が一台いて、ペースの蓋をしていた。じりっ、じりっと1台ずつパスしていく。しばらく先頭に立てた。有料道の信号はギリギリこちらが青。その後、たくさんの車に追いついてしまってペースダウン。浪岡街中でも微妙なペース。農道はいいペース。同じ方向の車もいたのはいたけど、遠慮なくパスしていった。弘前街中も、あまり車は多くなくなっていた。

途中でコンビニに寄った。
イブニングを買った。

実家へ行った。

今日のメニューは、アジの炒め物に大根おろし乗せ、ヒジキとまめの煮物、ミョウガとまめの酢の物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、大根と豆腐の味噌汁、麦飯(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

遅くなったので、食べたらすぐに引き上げてきた。

22時半過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

シャワーを浴びて、ブログの訪問。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3785歩。
昨日より多い。
一応、目標はクリアできていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。
早起きはちょっと失敗。アラームの1回目で起きられなかった。寝坊癖がついたの?(^_^;)。
午前中は、朝会後、客先試験を頼まれ、その準備から開始。午後も、試験を本格化。あんまりいい結果ではない。その後、起動しなくなった機器の復活作業を。できる人が段々多くなってきたかも。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

2011年9月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は寝坊で焦った~&内科の精密検査&眼科の精密検査&昼寝が夕方になったけど何とか、何とか [通院]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、結構遅くなった。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。目が覚めたときに何とか食べないですんだ。翌朝は胃カメラ検査だから~・・・。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは9時15分頃。ゲッ。寝坊した・・・。検査の予約は9時からでした。
飛び起きてきて、すぐに内科に電話した。10時から別の人の予約が入っているので、待ってもらうことになるかもしれないですけど、念のためになるべく早く来てください、準備だけはしておきます、と言われた。はい、すぐに行きます~と準備を始める。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

体温検査も、体重測定もできずにすぐに出かける。
当然、薬やサプリメントも無しで。水さえ我慢しなければならないとのことだったし。


急いで出かけたら、9時45分に病院に到着した。
これは待たされるな~と覚悟したら、取り敢えず準備を進めてくれた。
まずは、お腹の残りかすを落とすための水薬を飲まされて、薬が行き渡るようにベッドで2回転回させられた。(^_^;)。
ちょっと中待合室で待っていたら、鼻に麻酔をかけるとのことで、霧状の薬を両方の鼻の穴に吹き込んだ。また聞いてくるまでしばらく待ち状態。

このまま10時予約の人が終わるのを待つのかな~と思ったけど、こちらを優先してくれたようだった。感謝&ごめんなさい、m(._.)m ペコッ
検査室に呼ばれて、また同じように2回目の麻酔をかけて、ちょっと横になっていた。
看護婦さんが、使う機械の検査や洗浄など手早くやっているのをボーッと見ていたけど、随分と色々と手順があるんだな~と妙に感心してしまった。

先生が入ってきて、検査を始める。最初に右の鼻に挑戦したけど、狭くて難しそうとのこと。確かに前の耳鼻科でも片方の鼻が狭いなとは言われた覚えがある。それで左の鼻に挑戦だけど、こちらも多少キツキツ感がある。かなりぎりぎりな感じ。感覚としては鼻の入り口近辺でもたついてるのかな?と言う感じだったけど、知らないうちに胃の方までカメラが入っていたようだった。
昔、口からの胃カメラで、ゲーっとなって涙ボロボロだったのとは比べものにならない。こんなに違うものなんだ~と感心する。

先生が、色々写真を撮っていたようだったけど、ある箇所が白くなっていたらしく、もしかしたらピロリ菌の可能性があるな、とのことで、献体を取って培養して確認すると言うことで、一通り撮影後、最後に献体を取った。

検査自体は終わりと言うことで、また中待合室で待たされた。
すぐに、薬や水を飲んでもいいのかと思ったけど、看護婦さんに、まだ麻酔が残っているので、1時間はまだ我慢してくださいね、と言われた。ありゃ、結局昼食時になるか、と思われた。それから鼻の粘膜にもストレスをかけた感じなので、強く鼻をかむと鼻血になりやすいので、今日は気をつけて、強くかまないようにしてください、とのこと。

しばらくして、診察室に呼ばれた。
何枚かの写真を見せられて、先ほどのピロリ菌の可能性の話をされた。それから幽門部(胃の出口付近)リングに潰瘍が見られるとのこと。両方合わせて、お薬を飲んでみた方がいいかも、とのこと。取り敢えずは、胃酸を抑える薬、ブロスターというものを出しておくので朝晩飲んでくださいとのこと。ピロリ菌がありと判定されたら、その除去もやっておきましょうとのこと。
母も、先日ピロリ菌の除去をしてたけど、確か薬を飲んでいた気がするな。
それから、最初に会社の健康診断でチェックが入ったと見せた時に言われた、胃の形が変形しているという件は?と聞いたら、それは問題ないとのこと。十二指腸潰瘍の方は?とも聞いたけど、そちらも問題ないとのこと。
んー。胃の変形は、やっぱりコルセット関係だったのかな~。この週末はつけてなかったし。十二指腸潰瘍の痕跡の指摘は、幽門部リングの腫瘍のことだったのかもしれない。

支払いを済ませて、処方箋をもらった。
薬局では、胃カメラ検査でもしたんですか?と聞かれた。


さて・・・この時間で11時頃。眼科の方にも間に合わない訳じゃなさそう。取り敢えず行ってみる。内科からは、自宅方面への道の途中だ。
混んでいるという話は、母から聞いていたけど、駐車場は満杯に近かった。運良く一台出てくるところだったので、車は停められた。

病院内に入ると、車の数以上にたくさんの人が待っている。うわぁ・・・と思ったけど、受付で、初診で、いきなりだけど精密検査はできますか?と会社の健康診断の結果を見せた。大丈夫だと思いますよ~と、まずは個人情報を書かされた。
しばらくしたら、検査室に呼ばれて、簡単な目の検査と、かかっている病院、薬の状況、裸眼での視力検査、メガネでの視力検査、近い文字のチェックをした。
しばらく中待合室で待っていたら、呼ばれて診察室へ。
まずは、簡易検査をして、あぁ~、このことを指摘されたのかな~と言われ、もうちょっと検査をしますね、と一旦待合室に戻された。

そこで看護婦さんが寄ってきて、瞳孔を薬で開かせて撮影をする検査があるんだけど、車に乗ってきている人には勧めない、と言う。一悶着合ったけど、そう何回も休めないし、今日できることは今日やってしまいたいと伝え、ホントに目が見えないなら代行車に頼んでいけばいいよね、と言う話で決まった。
点眼されて、染みる薬だよ、と言われたけど、思った程じゃなかった。目も開けていられなくなるくらいかすむのかと思ってたけど、多少視野が明るくなったかな?と言う程度・・・。
それでも、そのまま眼底検査を行った。
眼底の、視神経が出て行くところが、多少薄く見える感じがあるとのこと。まあ誰でも歳を取ればそうなっていくけど、それが少し早いのかもね、とのこと。それを緑内障と言ったりすると言ってた。まあ、この段階では、緑内障決定と言えないので、追加の検査が必要とのこと。

また待合室で待たされたけど、その検査、視野の検査の話をした。今週の土曜でも大丈夫そうか調べてもらった。12時からの検査は空いているとのこと。そこで予約を取ってもらった。
その検査結果で、更に追加の検査が必要か判断するとのこと。時間がかかるなぁ~・・・。

待合室で待っている間に、一応ハローページで代行車の電話番号を調べておいた。
何だか・・・大丈夫な感じもあるんだけど、念のため。

支払いを済ませた。

******

12時半頃、昼食を食べた。

眼科の近くの中華料理屋で食べた。
チャーハン大盛りと、酢豚の小皿を頼んだ。

んー。まあ、こちらも悪い訳ではない。でも、やっぱりチャーハンは、いつもの小さな中華屋の方が美味しく感じるな。酢豚はどっちつかずか。

いつもの薬も飲んだ。
朝の薬も、今回は飲んでおいた。
さっき内科でもらった薬も飲んでおいた。


さて・・・目の具合なんだけど・・・小雨が降っていて暗くなっている性もあるのかもしれないけど、瞳孔が開いてまぶしくて見えない、と言うことは全くなかった。
なので代行車は頼まずに、自分で運転して戻ってきた。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

朝からの騒動を、記事の下書きに書いた。

ブログの訪問をする。

ニュースも見てみる。


結構時間がかかってしまった。
でも17時半頃頃、微妙な眠気が出たので横になった。
深く眠ったような・・・うつらうつらになったような・・・何だかはっきりはしない。
でも起きてきたら19時頃だった。思ったほど長い時間が経ったわけでもないんだな。

******

19時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、鶏とタマネギとエリンギとピーマンのバルサミコ酢焼き、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、春菊)、ナスの浅漬け、大根と豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはおはぎとヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

今日は十五夜だそうで・・・(^_^;)。雨が降っていてお月様は全く見えてなかったので気がつかなかった。

食後にいつものお薬を飲んだ。


鶴瓶の家族に乾杯に、飯島直子さんと鶴瓶さんが蟹田に来ていた回が放送されていた。
寒い、寒いと言っていたので、いつ頃の撮影かと思ったら6月だったみたいだ。あの辺りは風自体も強く、一段と寒く感じたんだろう。

21時前頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

記事の下書きをする。

******

万歩計。3085歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアしていた。ギリギリだけど。(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。目が覚めたときに何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは9時15分頃。検査の約束の時間を過ぎていてビックリ。;・ロ・)!!
午前中は、急いで状況を病院に電話し、取り敢えず早く来て、とのことだったので、急いで出かけた。思ったよりも順調に進んだ。午前のうちに眼科の検査も受けられたので時間としてはラッキー。午後は、昼食後、ブログを見たり、ニュース見たり、記事の下書きをしたりで夕方になってしまったな。昼寝ちょこっとできてよかった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

2011年9月11日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&ちょこっとだけ寝坊できた&昼寝はしないですんだので少しは回復したのかな?&買い物色々 [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所。
ワイパックスをカットしてみる。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
ニュースも見てみる。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は・・・それほど感じなかった。
結局、起きてきたのは8時30分頃。多少は寝坊ができた。昨日よりは変な夢も見ないですんだし、リラックスできてきたかもしれない。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると19℃。だいぶ涼しい方だ。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.3%増加した。
あれれ・・・。昨日食べすぎたかな。

インスタントコーヒーをいれた。

朝食は食べないでおいた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
メチコバールはカットしてみた。

サプリメントも飲んだ。


燃料関係の総合会社主催のフェアーのチラシが入っていたので、電話で聞いてみた。
決済について書いてないけど、カードでの決済でもいいのか?と。そしたら大丈夫とのこと。
ものの運搬もお願いできるのか?と聞いた。それもするし、設置もしますよ、とのこと。
まあ・・・目指すのは、震災で身に染みた、電気を使わないストーブを持っておかないといけないな~と思ってのことだったので、見に行くことにした。電話の相手も、チラシ以外にも品が色々あると行ってたし。


ブログの頂いたコメントに返事をする。

ニュースを見たり。

ブログの訪問をしてみる。

外は豪雨に変わっていた。なんじゃこりゃー、と言うほどの雨・・・。
すぐに洪水にはならないと思うけど・・・長時間続いたら分からないな~・・・。(゜_゜i)タラー。

******

11時過ぎ頃、昼食を食べた。ちょっと早めになったけど、朝も食べてないし丁度いいだろう。

今日はまた、すき家に行った。いつもの近所の店舗。
今日は、またいつものパターン、牛丼大盛りと玉子セット。安心するセットだ。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。


次にスーパーに寄った。
今日は、水の補給だけ。

次は9時頃電話したフェアーに寄った。
震災の時に思ったんだけど、電気を使わないストーブも必要だと言うことで買いに行った。
チラシでは数種類、そんなストーブがありそうだったけど、みんな同じ事を考えていたのか、残っているのは1種類だけになってしまっていた。それももう売り切れ寸前。
即行でお買い上げ~。
カード決済をお願いしてたけど、決済の機械がなくて、大昔ながらのカードの番号をカーボン紙で写し取って、カード会社には電話で確認を依頼していた。まあ・・・特別展示スペースだから仕方ないのかもしれないけど、今時は決済機の準備位しておいた欲しいな。
ストーブそのものは、これから製造みたいで、送れるようになったら電話で連絡します、とのこと。まあ・・・寒くなる前に届けばいいので、大丈夫だとは思うけど・・・。(^_^;)

一時期収まっていた豪雨がまた激しくなってきている。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。

コーヒーを飲みながら、記事の下書きを書く。
ブログの訪問もする。
ニュースも見てみる。

Firefoxを何度も入れ直したので、Firefoxで保持しているID・パスワードは生きているんだけど、クッキーのたぐいが消えてしまっていたりするので、あちこちとブックマークを素に色々なページに入ってみる。

それから、前にどこかの記事で見て気になっていた、HDドライブを2つ差してコピーを作る装置があったはずで、楽天や、価格コムや、Amazonで調べたみた。
何となく意外だったけどAmazonが一番安かった。まずはカートに入れた。

次はドライブとしてSSDを色々調べる・・・。これがまたなかなか決まらない。
シリアルATAの規格でも、値段があんまり変わらなかったり、転送速度も製品によってかなりばらつきがあることが分かり、細かい数値を調べようとしても、外国製品が多くて、なかなか分かりにくかったりもする。日本の有名どころの、IOデータや、バッファローも出しているんだけど、性能が悪かったり、値段が高かったり・・・。
最後は、ややエイヤで決めた。値段は価格コムのものが安かったけど、Amazonでもそんなに差がない。それにAmazonだとなぜか送料がかからない。
ついでと言うことで、料理関係の本も2冊Amazonで頼んだ。
ふう( -.-) =з。やたらと時間がかかっちゃった。

昼寝も取れなかった。まあ・・・あまり眠くならなかったのはよかったけど。

******

18時半過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、ヒジキとキュウリとまめと糸コンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、キュウリの浅漬け、シジミの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでちょっと水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

なでしこジャパンの試合、中国戦をちょっとだけ見たけど、後は自宅で見ようって思った。

20時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


また中国戦を見てみる。
中国・・・解説を聞くと、守りは悪くないらしい。1失点しかしてないそうで。フィジカルも強い。でもフォワードの決定力がないらしい。やっぱりここというところで得点できないとこう言う結果になるんだな。先日の韓国も同じようなイメージを持った。

前半は、0対0。やっぱり中国の決定力不足が何回か見られた。(^_^;)。ただ日本のチャンスもあんまりない・・・。左サイドは結構破って攻めるんだけど、最後のセンタリングが山鳴りだったり、精度を欠いたり。

後半も同じ感じの始まりだったけど、10過ぎ頃コーナーキックから日本が先制した。ふう( -.-) =з。中国にも何度もチャンスは訪れた。決定的なチャンスもあった。でも決められない(;^。^A アセアセ・・。この辺はホントに変わらないんだな~・・・。

最終的には、勝利できた。一応は無敗で1位抜け。
んー・・・。でも。ワールドカップのようなパスサッカーができた試合は全くなかった気がするな~・・・。確かにピッチ自体も悪いし、今日は雨にも降られたけど、でもこう言う悪いコンディション、疲れた体でもパスサッカーをちゃんとできないといけないんだよな~・・・。まあ少ないチャンスで得点を取ると言うことは思いの外できているのは評価できる点ではあるけど。
でも、パスサッカーをちゃんとやれないと、体力任せにガツガツ来る相手に、自分たちの体力も削られて、段々ピンチになっていく。
オリンピックまでの課題だな・・・。


スポーツニュースも見てみる。

******

万歩計。2890歩。
昨日より少ない。
ちょっと目標に届かなかった。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はまた食べちゃった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。
細切れ睡眠は、それほど感じなかった。
午前中は、少々寝坊はできた。メールを見たり、ブログの返事をしたり、ニュースを見たり。午後は、昼食後、お買い物。色々ブラウザで見て歩いたり、調べ物をしてAmazonに注文を出したり。昼寝はできなかった。夜はなでしこの試合を見た。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


さて、明日は精密検査で2件の病院に行く予定だ。
鼻からの胃カメラは初体験。
目の方は、どんな検査をするのか今イチ分からなくてビビり気味(;^。^A アセアセ・・。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。