SSブログ

2011年5月25日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&またレンタル関係&ディスク消去も&評価はできなかった [いつものお仕事]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。目が覚めたときにスープヌードルを食べてしまった・・・。あんまりお腹は空いてなかったのに・・・。(;・∀・)。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時25分頃。1回目のアラームで起きれた。ちょっとダルダルが溜まり始めた。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると12℃。んー。まだ微妙。


体温は体温計で測った。36.2℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少していた。体脂肪率は0.1%増加していた。
スープヌードルを食べた影響は、あんまり出てないか・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

禁煙を開始して94週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかった気がする。

******

7時26分頃に出発。ちょこっと遅め。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時06分頃。
国道は、車通りが多く見えたので、裏道へ入っていった。こちらも結構車が多く多くて、ペースは微妙。再合流の信号ではいい感じだった。高速道路は、まあまあのペース。今日は車の量はあまり多くなかった。片道一車線になって、ペースダウンした。妙に遅い乗用車がいた。高速で60キロで走るなよな~・・・(-_-;)。高速道路の出口は、結構混んでいた。信号のタイミングは微妙。青森街中は、結構混んでいた。信号には引っかからなかったな。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。130件くらい。ちょっと減った。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて55件くらいみたい。こちらも減った。

メールの読みすすめを始めた。
今日もいきなりレンタル管理に関わる内容のメールが目に入ったので、ちょっと再度整理して、頭をすっきりさせてからレンタル会社へ見積もりを依頼メールを作成する。

途中だったけど朝会の時間になったので参加する。
内心・・・今日はこちらの作業は殆どできないだろうなぁ・・・と思った。

会議後、作成中だったメールを投げてみた。
返事を待つ間、沖縄さんへの確認依頼メールも作成して出した。申し訳ないけど可能ならば今日中の返事をお願いした。

レンタル会社から見積もりが届いたので、チェックしてみた。
大丈夫そう、と思ったけど、Kさんから指摘が一点。チェックが厳しいね(;・∀・)。まあレンタル会社へ依頼して修正の見積もりを出してもらった。
大筋では、HマネージャーからOKを貰っていたので、社内申請の作業も行った。レンタル会社へも、大筋大丈夫ですが、正式な依頼は別途担当から連絡が行きますとメールした。

さて・・・一応これで、延長品、終了品が確定したので、終了品に対してはディスクシュレッダーをかけて回ることにした。
台数が多いのもあるけど、意外と手間と時間がかかる。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

******

午後は、またディスクシュレッダーの続きを。
1時間くらいまたかかったけど、実感として思ったほど大変ではなかった。もっとハチャメチャになるかと思ってた。まあ・・・PCの中にはハードディスクを2台内蔵しているものもあったので、また明日実行しないといけないけど・・・。失敗だったのは、どのマシンがそういう構成になっているのか、一覧表に記載しそこねていたこと。全てのPCを起動チェックしないといけない感じ・・・。まあ・・・明日は明日の風が吹く~。(;・∀・)。


溜まってきたメールを確認。新しいプロジェクトのメールはやっぱり多いけど、それだけ無関係なメールも多い。システム統合関係のメールは数が多いけど、ほとんどが無関係なもののようだ。


次に、レンタル品の中のUSBに挿して使用するタイプのデバッガが回収されているかを確認した。今まで、バラバラのタイミングで受け取っていたので、揃っているんだかいないんだか、ワケが分からなくなっていた。
棚卸を行ったら、やっぱり数名は、回収していない人がいた。でもまあ、今日の声かけで全部回収できたのでよかった。


さて・・・ちょっとだけ新しいプロジェクトの方の作業を・・・。
人が数人代休をとっていて、端末が余っていると思ったら、何故か売り切れ状態・・・。なので、インプットドキュメントのバージョンアップがあったらしいので、見比べてみる。

画面仕様書から。修正履歴を見ると、時に記載がない・・・。嫌な感じ・・・。
仕方ないので、1ページごとに見比べてみた。特に変更は見つからない・・・。「画面は仮」となっているところまでおんなじ。何が1.0版何だ?(一_一;)

次に、要件定義書を見比べてみた。こちらも修正履歴に特に記載がない。やっぱり嫌な感じ・・・。
また1ページごとに見比べてみたら、関係する部分、1箇所に変化が見られた。でも、正直どうでもいい変更だった。明らかな記載漏れを付け足しただけのような感じ。

1時間ほど頑張ったけど、関係するところだけに絞った。眠くなる・・・。


結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。


今日のお腹の具合は、赤くなっていなかった感じ。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは、18時20分頃。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に着いたのは19時05分頃。45分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースも微妙。中盤は、一車線の所は、遅い車に目の前に割り込まれてしまった。2車線になるとどんどんパスしていった。まあまあのペース。信号はまあまあ。後半は、微妙なペース。今日は裏道の方に入っていった。パスできるところはパスしていった。国道への戻りの信号はいけていないタイミングだった。

******

直接、実家に向かった。

途中本屋に寄った。
サンデーとアフタヌーンとウルトラジャンプを買ってきた。随分多くなっちゃった。(;・∀・)。

今日のメニューは、キーマカレー崩れのカレーライス(ダイエットマンナン米)ちょっと失敗作?、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。今日は早めに帰りたかったから時間がなかった。

20時頃、自宅へ移動。

途中でスーパーへ寄った。
サプリメント各種と、スープヌードルとレンジで作るスパゲティを買ってきた。( ̄  ̄;) うーん・・・サプリメントは高くつくなぁ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。7710歩。
目標をクリアできていた。随分歩いたね~・・・。ディスクシュレッダーをかけながら歩き回ってたからだろうな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。目が覚めたときに食べちゃった・・・(;・∀・)。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームで起きれた。ちょっとダルダルが溜まり始めた。
午前中は、朝一番からレンタル関係の調査・調整・手続き。昼は眠れなかった。午後は、レンタル関係とディスクシュレッダー。評価はできなかった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。