SSブログ

2011年5月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&でもまあいつもよりはマシか&連絡用事が何件か&まあ片付いてよかった [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは8時30分頃。まだ眠れそうな感じもあったけど起きてきた。眠いことは眠いんだけど・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると16℃。ちょっと高め?


体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
今回も夜中に目が覚めたときに、カップ麺を食べちゃったんだけど、減少傾向になってた。(。・_・?)ハテ?


インスタントコーヒーをいれた。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問もする。

新聞のHPなどを見た。


昨日から、車のドアロックの調子が変なので、カローラ店のOさんに電話で予約を入れようとしたけど呼び出しに出てくれなかった。
すぐに返信があるかと思ったけど、その雰囲気でもない・・・。

と言うことで、まずはジャンボ宝くじを買いに出かけた。
バラ20枚、連番10枚。当たりますように(-人-)。

戻りの道がやたらと渋滞していた。
信号が赤になっても無理矢理突っ込んでいって、こちらが青の間の車の動きが制限されてしまっている。おまけにトラックもやたら多くて渋滞を助長していた。
ちょっと遠回りになるけど、別の道を行くべきだったか・・・。


何とか自宅に戻ってきたところで、Oさんからちょうど返信が来ていた。
今日の予約は結構詰まっていて、夕方になりそうとのこと。取り敢えず17時を予約した。


こちらも昨日電話したんだけど、帰宅してしまっていたという、MホームのKさんへ、出社したら電話をくれるようにと言付けをお願いしていたのにまだ電話が来ないので、こちらからまたかけてみた。まだ出社してないとのこと。ガックリ。こちらも外食に出かけると思うので、13時以降に電話をくれるようにお願いした。


******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

今日も、またすき家へ~。
牛丼並と玉子セットを頼んだ。セール中で、牛丼並が250円だった。これは食べるしかないでしょう~(;・∀・)。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。

自宅に戻ってきて、サプリメントも飲んだ。

さっきと同じ道だったけど、渋滞は全くなくなっていた・・・。
さっきのは何だったんだ?


しばらく、ブログの訪問、新聞のHPなどを見ていた。
13時過ぎ頃、MホームのKさんからようやく電話がかかってきた。ホッ。
電球切れの球の用意ができたので、前から話していた脚立の話をした。
明日の14時頃、Kさんの時間がとれそうとのことだったので、お願いした。


14時頃、横になってみたら結構眠れた。
16時半過ぎ頃起きてきた。まだ眠れそうだったけど、カローラ店に行かなくちゃ・・・。
(・。ヾ) ネムネムゥー

カローラ店に着くと、Oさんがちょうど受付のところにいた。
話をするよりも、実物を見て貰った方が早そうだったので、一緒に車のところへ行ってみてもらった。ちょっと座ってお待ちくださいとのことだったので、席へ向かいつつ、カーナビ用の地デジチューナーの注文もした。
スタッフの人が飲み物を聞いてくれたので、またエスプレッソをお願いした。
つけてくれたケーキはブルーベリージャムが載ったケーキ。(゚∀゚)ウマー。
時間がかかるだろうなぁと思いつつ待っていたら、結構すぐに整備の人が来て、一応直りました、と。ただ説明しにくいので一緒に見て貰った方がいいというので車のところへ行った。
確かに文章でも書きにくい・・・(;・∀・)。何だか、助手席側のドアの内側でドアロックをかけるレバーがその隣接するところのカバーがずれていてレバーが動きにくくなっていたとのこと。それをコンピュータがドアロックを開けられないと感知して、運転席側も動かなくなっていたらしい・・・。助手席側のドアなんて、ずっと触ってもいなかったんだけど、何で昨日から突然こうなったかなぁ・・・。段差に乗り上げたというわけでもないし。( ̄  ̄;) うーん・・・。まあ何にせよ、簡単に片付いてよかった。


カローラ店を出て、実家へ。と思ってたんだけど、時計を見直したらまだ早すぎる。
一旦自宅へ戻った。

ニュースチェックやYouTubeを見たり。

******

18時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、サワラの味噌漬け焼き、アスパラガスの胡麻和え、ワラビ、鶏とミョウガと水菜とトマトの酢の物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、タクアンの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはイチゴとヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。結局飲んじゃったな~(;・∀・)。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。


20時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3785歩。
昨日より少ない。
一応目標はクリアできた。ギリギリだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。結局起きてきたのは8時30分頃。まだ眠れそうな感じもあったけど起きてきた。
午前中は、ちょこっと用事でバタバタ。午後は、昼食後、ちょっと連絡が取れて昼寝にも入れた。カローラ店で修理もすぐに済んでよかった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。