SSブログ

2011年5月6日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&心療内科の通院&内科の通院&久々の吉野家・・・ [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは7時00分頃。でもその後、椅子でうつらうつら。なかなか動き出せなかった。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると4℃。また寒くなっている・・・。なんか変な気候だな。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は1.1%増加した。
今日もまた、何だか体脂肪率が極端だな・・・。正しい値なのか?


インスタントコーヒーをいれた。

朝食は食べないでみた。後でカロリーメイトかな。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問もできた。

下血は、今朝はちょっと見えた・・・。

WEBでニュースをちょっとチェック。

******

今日は、これから心療内科の通院だ。

9時40分頃に出発。

農道&空港有料&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
病院へ着いたのは、10時35分頃。
農道は、車通りが少なくてスイスイ。たまに出てくる遅い車もぽんぽんパスできた。空港有料もまあまあのペース。青森街中は、車は多めだったけど、信号のタイミングはそんなに悪くない。


駐車場を見ると、2台分空きがある。ふと見ると自転車も多い。混んでいるようだ。
病院内に入ると、待合室は10組くらいの人がいた。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

結局35分くらい待たされて、番号が呼ばれて、中待合室へ。
そこで、また5分くらい待たされた・・・。

名前が呼ばれて第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、まずテストステロンの状況ですが、関係ないかもしれませんが、朝立ちというか寝ているときに少々尿が溜まると反応してしまって、夜中に目が覚めやすいのがあったんですが、それが少し減ってきた感じはあります。」
先生「うーん。まあ悪い反応ではないとは思うんですが・・・。うつだと真っ先に性欲が吹っ飛んじゃうことが多いですからね。」(( ̄  ̄;) うーん・・・性欲とはまたちょっと違う気もするんだけど・・・。問題は、グッスリにならないことと言いたかったんだけどなぁ。)
のろ「GW中、ゆっくり起きれるかと思っていたら、何だかかえって普段よりも早く目が覚めてしまうことが多いです。緊張が取れきってないのか・・・先々の仕事が不明で不安を感じているのか。単に昼寝が多いからなのか。寝付きは悪くないんですよ。朝に妙に早く起きるくせに、椅子でうつらうつらしたりで、結局動き出すのに時間がかかったりはします。」
先生「ブルーマンデー症候群かなぁ。責任感とか重荷に感じてしまって、会社に行きたくないと感じたりするものですが。」
のろ「んー。GW中の休み中だし、月曜というか、毎日だったりもするので、それとはちょっと違うような気もしますけど・・・」
先生「そうですか?まあ、GW明けなどにそういうのが出るかもしれませんが、あまり考え込みすぎたり、抱え込みすぎたりしないことです。スペインの方で、うつが少ないと言われるのは、「明日、明日」と先延ばしにして、結局やらなかったり、と適当なところがある制じゃ無いかという話もあるようですしね。まあ、今の会社でそれができるかはまた微妙なところでしょうけど、いずれにしろ抱え込みすぎたりしないことです。」
のろ「はぁ。」
先生「できることと、できないこととを見定めて、あまり苦手なことには手を出さないというのでもいいと思いますよ。」
のろ「GW前に、裁量労働という働き方に移行できるかということで、産業医の面談があったのですが、余計なお世話というか、月に45時間までの残業規制とするという制限をつけられてしまい、裁量労働に移行できませんでした。金銭面で結構差がつくので裁量労働に移りたかったんですけど・・・邪魔されたという感じです。心療内科のことは知らないと自分でも言ってたくらいなので、ホント余計なことをして、という気分でした。」
先生「産業医の立場上、大事を取ったのかもしれませんが。」
のろ「せっかく挑戦する気になってきているのに、余計な茶々を入れられた気分でした。」
先生「うーん。まあ、通勤のこともあるから、あんまり無理はしない方がいいですよ。」(冬が終わったんだから、通勤のことはあんまり考えなくていいのに・・・。そんな事を言ってたらいつまで経っても制限付きになっちゃう。金銭面でも辛いのに・・・。)
先生「次回は、2週間後、5月20日の18時と聞きましたが。」
のろ「はい。それでお願いします。」
先生「それでは、お大事に。運転には気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございます。」


話したのは、5分くらい?
もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。


******

12時前頃、昼食を食べた。

今日は、久しぶりに、すごく久しぶりに、帰宅道路沿いにある吉野家に入ってみた。
牛丼大盛りと玉子と味噌汁を頼んだ。
んー。やっぱり昔ほどおいしさを感じない・・・。すき家の方が口に合っているようだ。安いし。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。

******

12時05分頃、自宅に向かった。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&農道を使った。
まあまあなペース。
自宅に着いたのは12時45分頃。40分くらいのペース。
前半は、信号は微妙。ペースも微妙。中盤は、遅い車に捕まってしまった。ペースダウン。信号はまあまあ。農道はペースを上げられた。目の前に車が割り込んできたりもあったけど、ペースダウンにまではならなかった。


自宅に戻ってきて、サプリメントも飲んだ。

WEBを見たり、ブログを訪問したり、記事の下書きを書いたり・・・。


14時頃、内科に電話して、採血の結果が出ているか確認した。
出ているそうだ。
それじゃぁ・・・空いていると思われる15時半から16時の間に行ってみるか。タイマーをかけた。

15時半前に出発。病院に着いてみたら、空いてはいるんだけど、まだ数人残っている感じ。
まあそれでも、先日は2時間待ちだったのが、今日は30分待ちだから、マシではある。
16時に来たのなら、もっと待ち時間が少なかったかも・・・。
結果は、コレステロール、肝臓、血糖値、尿酸値は問題なし。腎臓の値はよくなってない。でも前回と大幅に変わっているわけでもない。まあいい所か。

腎臓の機能と、夜中のトイレと、関係あるのかなぁ・・・。ついでに聞いてくればよかった・・・。

******

18時過ぎ頃、実家へ行った。

今日のメニューは、カレイの塩焼き、タケノコと里芋とコンニャクの煮物、枝豆、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、赤カブとタクアンの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹気味。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動はしなかった。ちょっと昼頃からお腹が緩い。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足も無し。


20時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3405歩。
昨日より少ない。
今日も目標をクリアできた。ギリギリだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。結局起きてきたのは7時00分頃。その後に、うつらうつら、ボーッとして時間がかかった。
午前中は、ブログや、WEBをちょっと見た。心療内科の通院にも行った。午後は、帰宅してちょっと待った後で、内科の通院に行った。これで、明日もゆっくり出来る。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。