SSブログ

2011年4月29日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&GW1日目&まだちゃんとはリラックスできてないか・・・ [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは6時15分頃。何だか寝ていられなくなった。まだまだ眠いし、ダルいんだけどな・・・。ふう( -.-) =з。後で昼寝で補うか。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると6℃。昨日より寒い。ここの所では低めな方だ。

体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少した。体脂肪率は0.3%増加した。
カレーライスをベースに、あの時間に食べると、翌日増える方が多いんだけどな・・・。
珍しく減っていた。


インスタントコーヒーを飲んだ。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


WEBでニュースを見る。

ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問もする。


IE9のダウンロードが始まっているようで、私もちょっと手を出してみた。
IE8の時にFirefoxと相性が悪くて、何度も両方をインストールしたり、削除したりした思い出があるので、出たてのものにすぐに飛びつくのはちょっと怖かったけど・・・。まあチャレンジ。

最初、WindowsUpdateを走らせたけど引っかからなかった。
Googleで検索してみたら、ちょっと違うサイトからダウンロードするみたいだった。
やってみたら、思ったほどには時間がかからなかった。
Firefoxと相性も、前回遭遇した問題は起きなかった。しばらく様子見だ。
宣伝ほど、動作が速くなるようには感じなかった。


9時半頃になって、スーパーへ行った。
張り紙が変わっていて、GW中は、また開店時間が変わったようだ。

カロリーメイト、ポカリスエット、カップ麺、サプリメントを買ってきた。
あとは~・・・。適時気がついたら買い物だな。


またしばらく、WEBを見て過ごした。
やっぱりFirefoxのタブのマウス操作が、おかしくなってしまった・・・。何でこうなるかなぁ・・・。

******

12時前頃、昼食を食べた。

途中で本屋へ寄った。
アフタヌーンとウルトラジャンプを買ってきた。
今月号をすっかり買いそびれていた。(^^ゞ

次に、またすき家で牛丼並と玉子セット。セール期間は終了していた~(;・∀・)

いつもの薬も飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。

自宅に戻ってきて、サプリメントも飲んだ。


13時頃、横になりたいと思い、ベッドで横になった。
そんなにグッスリな感じにはなれなかった。
15時頃起きてきた。夢見も妙だった(^^ゞ


Firefoxの動きがやっぱり来なって、Firefoxを再インストールしてみた。
でもやっぱり直らなかった・・・。ユーザデータは残す形でアンインストールしたんだけど、変な動きの元が、ユーザデータに紛れ込んでしまっているのかなぁ。確かに昔の時も何度か試してみたけど直らなかったもんな・・・。


ふと、前から気になっていたノートパソコンのプリインストールされていたものの中で、不要と思われるものがいっぱいあったので、ざくざく削除していった。
このノートパソコンを買って、3年ちょっとになったけど、一度も使ったことのないソフトがかなりある。この期に触ってみて残して置いた方が良いなぁと思えるものもある。いらない物もいっぱいだったけど。(^^ゞ

******

19時半頃、外食へ行った。

今日は、母の友人が遊びに来ているらしい。来週の月曜も、遊びに来るらしい。まあ好きなものを食べてみよう。今日はいつもの中華屋へ行った。久しぶりだったな。

今日のメニューは、チャーハン大盛り、とくとくセット(小ラーメン、餃子3個、キャベツ少々)デザートは無し。お茶の代わりにお水を。お腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。


と言うことで、今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

22時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


また、ちょこっとハードディスクの中身をお掃除。

******

万歩計。2310歩。
昨日より少ない。
やっぱり目標はクリアできなかったか(^^ゞ


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって今一歩。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。結局起きてきたのは6時過ぎ頃。何だか寝ていられなくなって起きた。
午前中は、買い物や、ブログや、WEBをちょっと見た。午後は、昼食を食べた後、昼寝ができた。疲れが取れるほど、と言う感じではないか・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。