SSブログ

2011年4月24日 睡眠は微妙&寝起きは早すぎ&ちょっと食べてから二度寝&午後も似たようなパターンで三度寝 [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって今一歩。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。でも・・・お腹が減ってたけど我慢してみた。連チャンはあまりよくない・・・。
結局起きてきたのは6時前頃。何だか寝ていられなくなった。お腹が空いてた・・・(-_-;)。まだまだ眠いし、ダルいんだけどな・・・。ふう( -.-) =з。後で昼寝で補うか。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると7℃。昨日と同じか。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏増加した。体脂肪率は0.4%減少した。
ズモッと来ちゃったか~・・・。


インスタントコーヒーを飲んだ。

朝食はコンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


WEBでニュースを見る。

ブログの頂いたコメントに返事をする。

ブログの訪問もする。


ふう( -.-) =з。朝が早かったので、ぼちぼち眠気が出てきた・・・。
10時頃、ベッドに横になりに行った。
あんまりグッスリという感じにはなれなかった・・・。

12時前頃、チャイムの音で起こされた。
どうやら新しい電話帳を届けに来たらしい。そっか。この時期だったっけ?

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

まずは、公民館へ行って市議の投票をする。
何だか無所属ばっかりで、怖いな。隠れ民主党にだけは入れたくないんだけど・・・そういう情報は結局当日まで聞こえてこなかった。

次に、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター161円。高くなったものだ・・・。民主党はさらに値上げを引き起こす法案を通そうとしているとか。


次に、またすき家で牛丼並と玉子セット。セール期間中で350円。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。

自宅に戻ってきて、サプリメントも飲んだ。


14時頃、横になりたいと思い、ベッドで横になった。
昨日よりは寝た感じは悪くない。
起きたのも、18時過ぎ頃になった。
黙ってれば、もっと眠れそうなくらいだったかも。(^^ゞ

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、ポトフ風のスープ、ヒジキとニンジンとコンニャク煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、タクアンの漬け物、小松菜の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。
でも・・・トレドミンが見つからなくて飲めなかった。
昼食のと気に、間違って捨てて来ちゃったのかな~・・・。


今日は、時間が無くなりそうで腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

20時過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

薬置き場を見たら、昔渡されて薬のあまりを集めている中に、トレドミンを発見した。
飲んでおいた。ふう( -.-) =з。一安心。
まあ、一回位飲まなくても大丈夫なんだろうけど、何となく気にはなるものだ。

******

万歩計。3805歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアできてた。寝てた割には歩数が伸びたな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまって今一歩。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。結局起きてきたのは6時前頃。お腹が減っちゃって、何だか寝ていられなくなって起きた。
午前中は、買い物や、ブログや、WEBをちょっと見た。二度寝もした。午後は、昼食を食べた後、昼寝ができた。三度寝。疲れが取れるほど、と言う感じではないか・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。