SSブログ

2011年4月8日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&目覚めても停電・・・&一応会社へ行っても結局自宅待機&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。かなり遅くなった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、かなり遅くなった。
昨夜は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。停電だもんなぁ~。朝までに電気が繋がればいいけど~・・・。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時25分頃。アラームの1回目の前で起きられた。やっぱりまだちょっと寝足りない感じは残ってる。

電気を確認してみたけど、やっぱりまだ停電の状態だ・・・。
多分会社のある青森も、同じようなものだと思うけど、確認のしようがない。電話もメールも不通だから・・・。仕方ないけど出社してみるしかないんだろうな。

******

窓の外を眺めると雨降り。日の光は感じられない。雪じゃないのがせめてもの救いか。


パソコンの外気温計は測定不能。ネットが繋がってないので確認のしようがない。

体温は体温計で測った。35.4℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は0.6%減少した。
んー。遅く食べた割には増加してない。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

禁煙を開始して87週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。全くできなかった。

ブログ訪問は、全くできなかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかったようだ。

******

7時24分頃に出発。ちょっと遅くなっちゃった。

農道&空港有料&青森街中のルートで行ってみる。高速は、ETCの設備が動いてないかもしれないので・・・。かなり空港の方は混みそうだなぁ・・・。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、8時10分頃。
農道に入る前でもあまり信号に引っかからなかったし、農道はまあマイペース。空港有料もあんまり混んでいない。青森市街地は、いつも渋滞になるところがあって、今日も混んでいたので、裏道へ。
何だか全体的に、車が少なかった。
前回の震災のこともあって、停電になったら休みにする、とかの周知ができているのかなぁ。
うちの会社は、まずは出てこい、なので、いけてないけど・・・。

******

社内は当然停電。
暖房も入らないので、やっぱりちょっと寒い。パソコンも電源が入ってないしなぁ。


管理職たちが集まって話をしているけど、本社の方の指示待ち状態だと言っていた。
これくらい、独自判断しろよ~って言う気もするけど(;・∀・)

またしばらく待っていたら、ようやく結論が出たみたいで、一応基本は自宅待機と言うことで、なんかあったら連絡が行くかも、と言うことだった。

勤怠に関しても、こう言う状況なので、特別のオーダーを使用して、8時間働いたことにすることになるだろうとのこと。


んー。予約よりもだいぶ早いけど、心療内科へ行ってみるか。

******

会社を出たのは9時05分頃。

前回の震災の時もやってたし、今日も大丈夫だろう・・・。(希望的観測・・・)

病院着は9時10分頃。受け付け開始時間より前に着いてしまった。

駐車場を見ると、私1台だけだった。
病院内に入ると、待合室は1組だけ人がいた。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。

診察開始は9時半なんだけど、停電で手書きになったりするので、その準備でもうちょっと時間が欲しいと言うことだった。
待っていると、どんどん電話もかかってくるし、人もどんどん増えていく。満席になりそうだった。

結局30分くらい待たされて、番号が呼ばれて、中待合室へ。
そこで、また5分くらい待たされた・・・。

名前が呼ばれて第2診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(ノートパソコンを出しながら)、すみません。印刷する前に停電になっちゃったもので・・・。」
先生「職業柄なのかなぁ?細かいですね(笑)」
のろ「えっと、ここ2週間は、テストステロンに関わる自覚症状・効果などは、ほとんど感じられなかった気がします。次回は4/12に注射の予定ですが、効果は出るかどうか。」
先生「なるほど。分かりました。」
のろ「ドグマチールを落としたということでのちょっとダウン気味なのは、まだ少々感じます。朝方の活動開始のにぶさ・ちょっとさぼりたいなぁみたいな気分が出たりします。男性機能の元気はやっぱり落ちているみたいですね。前のドグマチールとテストステロンが重なったときには、元気すぎる感じがあったんですけどね。(汗)。」
先生「ドグマチールは人によっては、元気になりすぎて困るので外してください、と行ってくる人もいるようですね(笑)」
先生「震災のテレビとか見ちゃってます?悲惨な状況を見すぎると、不安になったり、プレッシャーがかかったりすることがあります。あんまり気にしすぎないで。眠れなくなってたりしない?」
のろ「睡眠は、相変わらずです。夜中に目がさめることもありますが、それが原因で疲れきってしまうというほどではありません。」
先生「次回は2週間後。夕方の時間でいいのかな?薬は同じで。」
のろ「看護婦さんにさっき言われたんですけど、長く出せないらしいですね。」
先生「薬は。マーケット流通のことも関係しているんだろうけど、医師会から制限もかかっていますね。なるべく多くの人に配れるように協力してください。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「5月くらいになれば、もうちょっと多めに処方できるようになるかもしれませんが。」
先生「それでは、お大事に。運転には気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございます。」


話したのは、5分くらい?
もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。前回は停電で支払いが次回持ち越しになっていたけど、今回は手書きで対応してくれた。一応、事務手続きも進歩しているなぁ。

処方箋をもらった。前回は薬局も停電で動けなくて、薬を郵送してもらったけど、今回は、錠剤であれば出せるとのこと。粉薬の梱包は、停電では対処できないらしい。

薬局で、薬をもらった。でも支払いはやっぱりできなくて次回持ち越しになった。


10時20分頃、自宅に向かった。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
まあまあなペース。
自宅近辺に蔦のは11時頃。40分くらいのペース。
全体的に大きめの道路を通ってきたので、信号は消えているけどまあまあ優先的に通れた。ペースはまあまあ。遅い車に捕まってしまったが、対向車線の車もあんまり多くないので、タイミングを見てパスしていった。

まずはコンビニに寄った。
このいつも行くコンビニは、まだ停電らしく、電子レンジで温めてはもらえなかった。

次に時間がまだあるな、と思って、スーパーへ寄った。
電気がついているのが見えたので、やっていると思って駐車場に入ったら、店舗へはまだ入場制限をしているようで、入り口で並んで待った。
寒い中、立ったままで30分待ったけど、まだ店が開かなかったので諦めて帰ろうとした。ふと後ろを振り返ったら入場開始になっていた・・・(-_-;)。何だかばからしくなってそのまま帰ってきた。

******

12時前頃、昼食を食べた。

コンビニで買ったポテトとソーセージとペンネのもの(チーズも入っているので電子レンジで温めたら美味しかったかも)、パンの代わりのケーキを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


後は・・・ベッドで休んで電気回復を待つしかないかな~と思いつつ、ノートパソコンで下書きをちょっといじっていた。

そしたら、12時50分くらいに、電気が回復した~。ふう( -.-) =з。まだ明るいうちに復活してよかった。
エアコンと、ストーブを入れて、部屋を暖め始めた。

記事のメモを書き始めた。
昨日アップできなかった記事もアップできた。

ブログやニュースなど、昨日見れなかったものを見ていたら、どんどん時間が過ぎてしまった。
もう17時過ぎ。ひと眠りはできなさそう。

******

18時半頃、実家へ行った。

今日のメニューは、シャケと椎茸のホイル焼き、ポテトサラダ、昆布の根の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、赤カブの漬け物、ネギと油揚げの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでお腹はまあまあ。ちょっと水っ腹?

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、ちょこっと腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージを軽くやってくれた。

20時半頃、自宅へ移動。

途中でスーパーへ寄った。
パンを見たら、完全に売り切れ・・・。あっ、ちょっと高い食パンだけはかなり残っていたっけ。
カロリーメイトは買えた。
カップ麺は、ほとんどの棚が空になっていた。今日の昼から買いだめされてしまったな~・・・。


自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。1800歩・・・。会社で気がついたけど、朝に急いで着替えたときに付け忘れてたらしい。
昨日より少ない。
全然目標に届いていない。まあ、会社に持って行ってたらどうなっていたか分からないけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームで起きられた。
取り敢えず停電の中でも会社に行ってみたけど、心療内科の通院がなければ、青森まで行かなかったかも・・・。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。