SSブログ

2011年2月1日 睡眠は微妙&除雪車の雪かきで午前休&会社は結構遅くまでがんばっちゃった [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

洗濯機が終わるのを待っていた。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、ちょっとあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時30分頃。アラームの1回目で起きられなかった。椅子に座って、また居眠りしたり・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
部屋の中も妙に暗い。電気をつけた。

パソコンの外気温計によるとマイナス3℃。寒い寒い。除雪車が来ていたようだった。ゲーっ。あんまり雪が降ったような感じはなかったんだけど・・・。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.1%減少した。
ふう( -.-) =з。減ったか。上がりっぱなしじゃなくてよかった。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
ドグマチールを朝に飲んでみる。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
アモキサンは飲まないで、様子を見る。
アキネトンも飲まないで、様子を見る。

禁煙を開始して78週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少しできた。

ブログ訪問は、ほとんどできなかった。


さてと・・・。雪かきするかぁ~。
会社には、午前休の連絡は入れておいた。とは言っても、10時頃には、出発しなければいけないから、そんなに余裕がある訳じゃない。
外に出てみたら、除雪車の跡は、そんなに高い山じゃない。除雪する必要ってあったの?(一_一;)
取り敢えず、玄関前、車の前の雪を集めてみたら、そこそこの山になった。( ̄  ̄;) うーん・・・それなりには降ったのか~。
後は例のごとく、スノーダンプでえっちらほっちら。雪捨て場のキャパシティがかなりピンチになってきている・・・。んー。どうしたものか。
今日の雪は、軽い雪だったので、思ったほど汗はかかなかった。
1時間弱で何とか片付けた。その後、涼しい(寒い?)車の中に座って一休み。

自宅に入ったら、結構暑く感じる。
着替えて、もう一休み。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかったようだ。

******

9時36分頃に出発。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあペース。
会社へ着いたのは、10時20分頃。
国道は、ペースはまあまあ。さすがにこの時間は、車が少ない。少々無理をすればパスしてもっと稼げたかもしれないけど・・・やめておいた。高速道路は、まあまあなペース。こちらの路面も、あまりよくない。片道一車線になったら、遅い車に追いついてしまってペースダウン。高速道路の出口は、今日は流れが良かった。青森街中は微妙車が少なく見えたので、真っすぐ行ってみた。道路の様子を確認したけど、やっぱり排雪はされてなくて、車線が少ないままだった。普段の朝なら、裏道のほうがいいな。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、メールの受信。285件くらい。まあ普通。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて190件くらいみたい。こちらはちょこっと多め。

11時になって、アラームが鳴って、毎日の日課、プロジェクトの試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
実績のあるものはまだ計3つ。問題処置票が増えてきて、手間がかかるようになってきた。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、眠れなかった。
WEBやブログを見ていた。

メールの読み進めも開始した。

******

午後は、メールの読みすすめを継続した。
13時半頃、RSSを除いてだいたい目を通せた。


なかなか、システム統合の成功通知が届かない。
こちらでの焼きも、待ち状態のようだ。

このすきに・・・QMSの月次報告をまとめてみるか。
いつもだったら簡単だったけど、今回は色々移行判定絡みがあってややこしい。
でもまあ、1時間ちょっとで何とかなった。


15時半頃、新しくシステム統合されたものが回ってきた。
前にバグになっていたものが直っているか確認する。
いきなり直っていなかった・・・。ガックシ。もう・・・やる気がくじけるなぁ。


16時半から、プロジェクトの定期夕礼。
発見したものの報告をしたら、問い合わせ先が溢れてて周辺確認がちゃんとできてないんじゃないか、とのこと。事細かに、こちらから指摘するしか無さそう。
( ̄  ̄;) うーん。面倒だなぁ。まあ・・・以前検出していた問題は、手順もちゃんと書いてあったから大丈夫だろう。


いじっていたら、かなり類似バグが多そうなも状況を発見した。ただ不安定で、なかなか再現率100%の手順が見つからない。
大事な部分ではあるんだろうけど、あんまりこればっかりに時間をかけるわけにもいかない。ちょっとあやふやなままで、問題管理票に記載した。


20時半頃、切れがいいといえば切れが良い。

結果を集計して終了処理をする。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、ちょこっと赤くなっていた。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは、21時05分頃。雪が積もっていたけど、思っていたほど多くはなかった。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に着いたのは21時55分頃。50分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースは早い。中盤は、一車線の所は、珍しく、前に車がいなくて、マイペース。2車線になるとパスしていって、さらにマイペースで。そこそこいい感じ。信号はまあまあ。後半は、ちょっとスローペース。路面は結構凍っていて、遅い車が出てきてペースダウン。パスまではできなかった。

******

直接、実家に向かった。

今日のメニューは、アジの塩焼き、大根とキノコとベーコンの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ニンニク)、赤カブと大根の漬け物、麦ご飯(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでお腹は水っ腹。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、時間が無くて腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージは無かったけど、首筋だけ少し揉んでくれた。

22時半頃、自宅へ移動。

自宅前はそれほど積もってなかった。吹きだまりもそれほどじゃない。青森よりも風邪も弱かったんだな。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3350歩。
一昨日より少ない。
一応、目標はクリアしていた。実は、会社に持って行くのを忘れてしまっていた。なので、ほぼ雪かきの歩数か。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、ちょっとあって今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、ちょっと失敗。1回目のアラームで起きられなかった。また居眠りもあったり。
午前中は、雪かきに出かけるのも結構面倒に感じてしまった。ようやく片付けた。早めに出かけて、無給で試験進捗の入力をした。昼寝はできなかった。午後は、システム統合待ちになった。15時頃からようやく試験を始めた。ちょっと大きそうなバグを見つけて、うーんと悩んでいるうちに、帰るのが遅くなってしまった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。