SSブログ

2011年1月18日 睡眠は微妙&ちょこっとだけ寝坊&3つの通院&雪かき&休みたかった・・・(-_-;) [通院]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

サッカーアジアカップを見ていた。んー。なかなか強かった(*´∀`)ノ
その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
トイレに行くというのも続いて、何回か目が覚めた。結局起きてきたのは8時半頃。だるさは残っている。まだ眠い~。

******

窓の外を眺めると曇り時々雪。日の光は時々感じられる。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。う~・・・寒い、寒い。でも、昨日の夜からはほとんど降ってないようだ。

外をちらっと見ると、除雪車が通った跡があった。ふう( -.-) =з。雪山の量はそれほどお高くない。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通。でも・・・何だかちょっと寒気がする。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少していた。体脂肪率は0.2%減少していた。


インスタントコーヒーを飲んだ。

朝食は、まだ食べなかった。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログで返事を書いた。

10時頃、泌尿科の通院に出かけた。ちょっと遅くなっちゃった。
おっとその前に、ちょっと雪かきを・・・。
車が通れるくらいの最小限にしておいた。

O病院に着いたのは30分後、やっぱり時間がかかるなぁ。
駐車場もかなり混んでいる。やっと1台分確保した。

受付は、さすがに初回の時ほど時間はかからなかった。
次に中受付へ。何で受付が2つあるんだろうなぁ・・・。

すぐに、採血された。結果が出るまで時間がかかるんですよね?と聞いたら、1時間くらいかなぁと看護婦さんが答えた。んー。確かに前回もそれくらい待たされたな。
ジュースを買いに言って、WILLCOM03でメールを見たり、ブログを見たり。
そしたら30分くらいで呼び出された。あれ?今回は早いな。

調子はどうと聞かれて、軽く説明した。まだあんまり効いている感じは少なめかも。でも躁転はしていないと思うと伝えた。
血液検査の結果を見て、肝臓の値は特に悪くなってないし、血液が濃くなったりすることもあるらしいけど、それもなさそうと言うことで、今回もテストステロンを注射しましょうと言うことになった。

すぐに処置室に移って、筋肉注射をした。
前回も、今回も、筋肉注射にしては痛くない。上手なの?(;´∀`)

次回の通院の日を指定された。こちらの都合も聞かないで。まあ、開けられるであろう日だったからよかったけど。
外受付で支払いを済ませた。2500円くらいだった。前回よりも安い。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

自宅の近くのすき家で牛丼並と卵セットを頼んだ。380円なり。

いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。

自宅に着いて、サプリメントも飲んだ。


さてと・・・休む間もなく、雪かきスタート。
雪捨て場の出入り口が破壊されているので、修復作業。結構大変。
もうちょっと、なだらかな坂にしたいんだけど・・・降り積もった雪との兼ね合いもあってうまく行かない。これだけで、結構息が上がった。

次に、玄関前と車庫前の雪をかき集める。後々スノーダンプも使うので、道路でアスファルトがむき出しになっているところへ雪をかぶせたりもした。
そんなにでかい雪山じゃないんだけど・・・気温が上がってきたのもあるのか、道路の雪を無理くりひっぺ剝がした圧雪だからなのか、かなり重い雪だ。
スノーダンプ、10回は行ってないと思うけど、かなりヘトヘトになった。

汗もかいたので、着替えて一休み。

記事の下書きを修正。
ちょこっと、ブログを見た。
ニュースも見た。


さて、次は整形外科だ。
今回は、年に一回のレントゲンも撮してもらうつもりで行ってみた。
レントゲン、結構混んでるんだよ~と言われたけど、先に首と腰の牽引をすればいいかもとも言われ、そうした。首や腰の牽引は、毎日やってては分かりにくいかもしれないけど、たまにやるとスッキリすることがある。変わらない時の方が多いけどね~(;´∀`)。今回は、首の牽引中にゴキっと一発なって、収まりがよくなったみたいだ。腰の方は、あんまり効果を感じなかった。
その後レントゲンを撮って、医者との話になったけど、まあ・・・良くもなってないけど、悪くもなってなさそうとのこと。仕方ないんだろう。
薬をもらって病院を出た。

次に、内科の通院。
先日の土曜に採血した結果を聞きに行った。狙い通りの時間で、待ち時間もほとんどなかった。
検査結果も、特に変化無しで、コレステロールがちょいと高めな感じかな。その他は、まあまあ。
LOH症候群のテストステロンの話もちょこっとしたけど、もうちょっと様子見だろうなぁという話になった。
土曜日は3時間近く。今日は、30分弱。何だかなぁ~。


16時頃、自宅に帰ってきた。

ブログの訪問と、ニュースの確認。

******

19時頃、実家へ行った。

今日のメニューは、ハマチの刺身、ロールキャベツ、ワカメとネギの酢の物、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は微妙。ちょっと水っ腹?

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージを軽くやってくれた。

取り敢えず、ギブスで固定しなくてもよくなって、湿布も見た時にはなくなっていた。軟膏をちょっとつけていた。

20時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。7970歩。
昨日より少ない。
一応、目標をクリアしていた。今日もかなり稼いだな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。結局起きてきたのは8時半頃。通院もあるし、このくらいで起きてこなければ・・・。
午前中は、ちょっと雪かき、通院に出かけた。午後は、本格的に雪かき。通院二つ。昼寝はできなかった・・・ちょっと残念。できるだけ早く寝ようか。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。