SSブログ

2011年1月11日 睡眠は微妙&またちょっと寝坊&朝から雪かき&夜も雪かき&月曜作業はうまく行かず [復職]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは22時頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時10分にセットした。
マンガは、少し読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時45分頃。アラームの1回目で起きられなかった。結構寝坊。

******

窓の外を眺めると吹雪。日の光は感じられない。
部屋の中も妙に暗い。電気をつけた。

パソコンの外気温計によるとマイナス5℃。寒い寒い。んー。除雪車は通っているようだ・・・ガックリ。車の出入りだけできるようにしておくか・・・。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少。体脂肪率は0.6%増加した。
んー・・・。こんなもの?

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
ドグマチールを朝に飲んでみる。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
アモキサンは飲まないで、様子を見る。
アキネトンも飲まないで、様子を見る。

禁煙を開始して75週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっとできた。

ブログ訪問は、ほとんどできなかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかったようだ。

******

7時23分頃に出発。ちょっと遅目。雪かきに時間が取られた。帰ってきてから、本格的な雪かきをしないといけないの~?ふう( -.-) =з。疲れちゃうなぁ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時23分頃。
国道は、ペースは遅い。路面は結構雪が積もっているけど、そんなには滑らない。でも・・・遅い。高速道路は、ちょっと遅目のペース。雪でハンドルが取られることが結構あった。あんまりペースは上げられなかった。片道一車線になったら、遅い車に追いついてしまってペースダウン。青森街中は、そこそこ混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

すぐに朝礼の時間になった。
あれ?上司は今日は休みか?4連休?いい身分で。

朝礼が終わって、すぐに返却用のノートパソコンへディスクシュレッダーをかける。片一方は終了まで9時間と表示されたぞ?そこまで残業で付き合わないといけないのか・・・。

部門サーバーのセキュリティログを採取する。
チェックはおまかせ。

次に、メールの受信。635件くらい。週初めにしてはまあ普通。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて180件くらいみたい。こちらはちょっと多い。

メールの読みすすめをした。
10時過ぎ頃、RSSを除いてだいたい目を通せた。

10時になって、アラームが鳴って、毎日の日課、プロジェクトの試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
実績のあるものはまだ2つ。しばらくこの様子かも。

試験進捗の実績登録を行った。
だんだんバグ表の数が多くなってきて、結構面倒になってきた・・・。

11時になって、工数集計の入力状況チェックを行った。
ちょこちょこ気になるところはあった。直接聞いてみる。

ブログをちょっと訪問した。
ソネブロ・・・めちゃくちゃ重い。またトラブル発生か~?

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、やっぱり眠れなかった。
ニュースを見たり、ブログを訪問したり。少し重さがマシになった。

******

午後は、工数集計のシステム登録その1から始める。これはまあ、30分ほどで終了した。

その2が今日はドハマリした。
1回あたり結構時間のかかる作業が失敗してしまって、計3回もやってしまった。
16時半までかかった。あ~疲れた。

16時半から、プロジェクトの定期夕礼。
やっぱり、ちょっと人員不足気味で、あ~だ、こうだ。
いつも担当でもめる。


さて・・・もっと早く着手する予定だった、工数集計の日程の切れ目の調整に着手する。
いつもは、結構私が考えて、Kマネージャーに案を出していたんだけど、今日のプロジェクトの定期夕礼で、あんまり考えすぎるな、と。プロジェクトリーダーが決めることなんだから、ざっくりした案でいいはずだ、と。Hマネージャーは、そういう事を言う。

そう・・・。まあそうなら、適当に考えるけど・・・。

取り敢えず、開発計画書1版を眺めて、こんな感じかな~というところで切れ目を入れたものをKマネージャーに送付した。直ぐに返事が来るようなら、工数集計エクセルも直しちゃうけど・・・。どんなもんかな。

ありゃ・・・。
返事をよこさないうちに、Kマネージャーが帰っちゃった。
他のリーダーも次々帰る。
駄目だこりゃ。


ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、ちょっと赤くなっていた。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは、19時38分頃。

車の雪下ろしに時間が取られてしまった。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に着いたのは20時28分頃。50分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースはちょっと遅い。中盤は、パスはできなかった。路面は轍からハズレるとハンドルが取られる。信号はまあまあ。後半は、ローペース。路面が凸凹の所がかなりあって危ない。とろとろと帰ってきた。

自宅に寄った。
朝からこちらでは雪は降ってなかったようだ。
でも・・・明日以降はまた降るということなので、朝にちょっとよけておいた雪を雪捨て場に持って行かないといけない。

******

21時頃、実家に向かった。

今日のメニューは、アジの塩焼き、昨日の残りのキャベツと鶏のトマト鍋、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、ブロッコリー)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでお腹は微妙。ちょっと水っ腹?ちょっと運動で絞れば丁度いいか。( ̄  ̄;) うーん・・・やっぱりダルいよ~・・・(+_+)

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、雪かきが残っているので、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。

21時半過ぎ頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


さてと・・・22時から雪かきするか~・・・ガックシ。

山は二つ。小さい方から手をつけた。日中も氷点下だったせいか、雪はまだサラサラしていた。あんまりスノーダンプには積み込めない。回数が増えるかな~。
取り敢えず何往復か。思ったほどは時間がかからなかった。
おっ?良いかも。と、もう一つの山に取りかかる。
こちらも予想よりも回数が少なくて済んだ。
全部で20分ほど。ふう( -.-) =з。助かった~。
と言っても、明日の朝、また雪山ができていたらゲンナリするな─(lll-ω-)─。

******

万歩計。5135歩。
一昨日より少ない。
一応、目標はクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤を飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、ちょっと失敗。1回目のアラームで起きれなかった。なかなか抜け出せなかった・・・。
午前中は、試験進捗のチェック。工数入力のチェック。昼寝は出来なかった。午後は、月曜作業に手間取って、思ったように進まなかった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。