SSブログ

2011年1月9日 睡眠は微妙&ちょっと寝坊&除雪車は来てなかったけど雪かきをした&ちょっと昼寝 [休日]

r昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは23時頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
トイレに行くというのも続いて、何回か目が覚めた。結局起きてきたのは10時半頃。体のあちこちが痛い・・・。雪かきのせいか(^_^;)

******

窓の外を眺めると曇り時々雪。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス2℃。う~・・・寒い、寒い。でも吹雪ではないようだ。しんしんと雪が降った感じかな。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加していた。体脂肪率は0.5%減少した。
んー。まあキープだと言えるかな?

インスタントコーヒーを飲んだ。

朝食は、まだ食べなかった。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログを訪問した。
ニュースもちょっと見た。

******

11時半頃、昼食に出かけた。

外に出てみたら、除雪車は来てなかったけど、玄関前、車庫の前は、そこそこ雪が積もっていた。
放っておけるレベルでもあるけど・・・今夜また雪が降ったら危険な量になりそう。仕方ないので、雪かき開始・・・(-_-;)。
雪をかき集めてみると、昨日よりもさらに山は小さかった。でも雪捨て場に持って行かないと行けない量ではある。
スノーダンプ5杯分くらいだったかな~・・・。やっぱりちょこっと疲れる。汗もかいたし。

結局12時過ぎ頃、すき家へ行った。
牛丼大盛りと卵セットを頼んだ。
ニュースで、値段がまた安くなるような話だったけど、まだその期間じゃなかったようだ。
まあそれでも、480円でまあ満足。


帰り際スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、カップ焼きそば、焼きうどん、ワインを買ってきた。

自宅に着いてから、ワインと延び延びになっていた町内会費を持って、お隣さんの所へ。
除雪機のお礼もしようとしたんだけど、どうもお出かけになっていたようだった。
どうもすれ違いが多いな~・・・( ;´Д`)


またブログを見て過ごす。


14時頃、薬を飲んだ。

いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


15時頃、ちょっと横になりたくなって、ベッドへ行った。
寝過ぎになるかな~とも思ったけど、何とか17時半頃に起きて来れた。

******

17時半頃、実家へ行った。

BSHiで大河ドラマ、江を見ながら夕食を食べた。

今日のメニューは、レンコンと白菜のコチジャンの和え物、固いワカメの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、赤カブの漬け物、ヒラメの団子と春菊のすまし汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んでお腹は微妙。ちょっと水っ腹?ちょっとお腹がすくかも。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3585歩。
昨日より少ない。
一応、目標をクリアしていた。雪かきにしては少なめだったか。雪寄せをしていた時には、万歩計を付け忘れていたもんな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。結局起きてきたのは10時半頃。
午前中は、軽く雪かきしたり。午後は、ブログを見たり、ニュースを見たり。昼寝をしたり。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(22)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。