SSブログ

2011年1月7日 睡眠は微妙&ちょっと寝坊&午後から結合試験に参戦&余りはかどらず&心療内科の通院 [通院]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを6時10分にセットした。
マンガは、少し読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時35分頃。アラームの1回目で起きられなかった。結構寝坊。

******

窓の外を眺めると吹雪。日の光は感じられない。
部屋の中も妙に暗い。電気をつけた。

パソコンの外気温計によるとマイナス6℃。寒い寒い。昨夜と変わりないか。んー。除雪車は通ってなさそうだ。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少。体脂肪率は0.3%減少。
おや?寝る直前に食べた割には、増えてないな・・・?

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。
ドグマチールを朝に飲んでみる。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
アモキサンは飲まないで、様子を見る。
アキネトンも飲まないで、様子を見る。

禁煙を開始して74週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっとできた。

ブログ訪問は、ほとんどできなかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は見えなかったようだ。

******

7時25分頃に出発。ちょっと遅目。車の雪落としにも時間が取られた。なんだかよく分からないけど、軽く除雪車の跡っぽいのもあったので、車が通れるだけの部分をちょっと雪かきした。ふう( -.-) =з。危ない、危ない。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、遅いペース。
会社へ着いたのは、8時16分頃。
国道は、ペースは遅い。路面は結構雪が積もっているけど、そんなには滑らない。けど遅い・・・。高速道路は、まあまあのペース。思ったほど地吹雪がひどくなかった。除雪もされてたし。片道一車線になったら、遅い車に追いついてしまってペースダウン。青森街中は、そこそこ混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのセキュリティログを採取する。
チェックはおまかせ。

次に、メールの受信。105件くらい。少々少なめ。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらも少々少なめ。

メールの読みすすめをした。
9時頃、RSSを除いてだいたい目を通せた。

ニュースを見た。
ブログをちょっと訪問した。

Kさんが訪ねてくる。相談されたんだけど、妙案が見つからなかった・・・。

10時になって、アラームが鳴って、毎日の日課、プロジェクトの試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
実績のあるものはまだ2つ。しばらくこの様子かも。

試験進捗の実績登録を行った。
ちょっと内容の記載に失敗もあって、いつもよりも時間がかかってしまった。ふう( -.-) =з。


11時半頃になって、心療内科の通院メモを作成しようとした。
ほとんど変更はしないで印刷した。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルシーフード338キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、やっぱり眠れなかった。
ニュースを見たり、ブログを訪問したり。

******

午後は、結合試験の手伝い宣言をKNさんにした。
ある機能に関わるところをやって欲しいとのことだけど、表示ボタンがダミーになっていて、「~を表示すること」的な試験項目は、未完了状態の状態になるとのこと。ボタン押下で、同変更するかというのを中心に試験を進めることになりそう。

取り敢えず、関連試験項目票の在り処を聞いてみた。
中身をざっくり見ると、「~を表示すること」的なものでいっぱいだ・・・。どうしたらいいんだ?

試験項目票もいっぱいあって、どれにしようか迷ったんだけど、取り敢えず項目数の少ないものから手をつけてみた。


指定された手順でやっていたら、いきなりリセット(*_*;びっくり。
設計者に聞きに行ってみたら、バージョンが古いかもしれないとのこと。かと言って、新しいバージョンのものも怪しげな動きをする。
取り敢えず、切り分け前ということで問題管理票に乗せておいた。

このリセットと、表示関係の確認のために、試験実績でOKやNGにできるものがとても少ない。
ふう( -.-) =з。


16時半から、プロジェクトの定期夕礼。
状況報告をしたら、正しいアイコンのリリースがなければ試験が進まないところばかりになりそう・・・。リーダーから、アラームを上げてもらうことになった。

集計作業をちょこっとやった。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。定時で帰ろう~。

今日のお腹の具合は、赤くなってなかったような気がする。

神経性過敏胃腸炎の方は、今日はあんまり感じなかったかも・・・。

******

会社を出たのは17時32分頃。

今日は、これから心療内科の通院だ。

病院着は17時45分頃。

駐車場を見ると、空きがほとんどない。嫌な予感。
病院内に入ると、待合室は10組の人がいた。うわ~・・・。

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。
メールを見ていた。

結局1時間10分くらい待たされて、番号が呼ばれて、中待合室へ。
そこで、また5分くらい待たされた・・・。

名前が呼ばれて第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、12/21にO病院に行って、血液検査と注射をしてきました。肝機能の値を気にしていたようです。ちょこっと悪目だったようですが、テストステロンを注射できない程のレベルではなかったようです。取り敢えず1月毎に1回、計3回注射してみて、その後ガン検診をするとのことでした。それで、打ってみた感じですが、最初の10日ほどは体温が上がったような気分になったり、男性機能の変化はありましたが、躁転すると言うほどの感じはうけませんでした。少々寝付きが悪いことがあるのは、元気的なせいなのかな・・・。10日以降は、あんまり効果を感じなくなりました。体がなれたのか、効果が切れたのか、その辺は分かりませんが。」
先生「テストステロンは、投与しすぎるとガンの原因になったりするらしいですね。注射にもメリットとデメリットがあります。説明はされましたか?」
のろ「はい。簡単には説明を受けました。」
先生「肝機能は、おそらく脂肪肝のせいなんでしょうね。ここでは去年の4月以降、血液検査をしてませんけど、次回の通院の時に、血液採取をしても良いですかね。こちらでも値を抑えておきたい気がします。」
のろ「はい。分かりました。」(後で考えたら、今日血を採ってもよかったなぁ)
先生「注射は、一応効果の自覚はあったんですね。それはまあ良いことでしょうね。眠りにくいというのは、確かに躁傾向の場合も有り得るんですよ。」
のろ「寝付きの悪いことは、今でも時々出てくるんですが、もしかしたら仕事で残業をしたり、忙しくなってきたりの緊張が取れていないだけなのかもしれません。まあいずれにせよ、まだ1回注射してみただけなのでなんとも言えませんか。先生としても、現状は様子見という感じですよね?なにか特別注意したほうがいいこととか、O病院には伝えておくこととかありますか?」
先生「そうですか。忙しくもなってるんですね。まああんまり無理をし過ぎないように。」
先生「特別注意とか、伝えるものとかは、現状特にないですね。まあ、血液検査の結果も見てみましょう。それから忙しくなって、帰りが遅くなると、夕食も遅くなると思います。炭水化物の採りすぎは、脂肪肝の元ですので、控えめに。」
のろ「最近は、寝る前にラーメンとかは、あんまりないんですよ?」
先生「次回は、2週間後でも良いですか?時間も同じで。」
のろ「はい。1月21日と。」
先生「それでは、お大事に。天気が悪いので、運転には気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございます。」


話したのは、5分くらい?
もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。今日は、薬局は、結構空いていた。

******

19時18分頃、自宅に向かった。
今週も、都合が悪くて、姉の所で食事を取ることにはなっていない。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、遅いペース。
実家に着いたのは20時20分頃。60分くらいのペース。
前半は、信号は今一歩。ペースは遅い。中盤は、遅い車に捕まってしまった。ペースダウン。後半になってしまったけど、タイミングを見てパスしてペースアップした。でもまた遅い集団に捕まってしまった。信号は今一歩。後半は、かなりよくない流れ。確かに路面も滑りやすかったけど、もうちょっとペースは上げられたはずだなぁ。

直接実家へ行った。
今日のメニューは、養殖鯛の塩焼き、とっくり大根と挽肉の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、春菊、鶏)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹はまあまあ。ちょっと水っ腹?今日も遅めだったから、ちょっと量は控えめだったかも。

食後にいつものお薬を飲んだ。

また年賀状の、裏面の絵の印刷を頼まれた。やり方を教えたはずだけどな・・・。覚える気がないのか。

今日は、時間が無くなって、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足も無し。

21時半頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5555歩・・・。
昨日より多い。
一応、目標はクリアできた。思った以上に稼いだな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、ちょっと失敗。1回目のアラームで起きられなかった。いつもより、残業の影響で、睡眠時間が短かったので、寝不足気味。毎日遅くまでの残業にならないようにしないと・・・。
午前中は、試験進捗のチェック、あんまり芳しくない。昼寝は全くできなかった。午後は、結合試験に参戦。試験項目票の作りが今イチで、評価実施の割には、実績値が上がらない・・・。夕方からは、心療内科の通院。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。