SSブログ

2011年1月3日 睡眠は微妙&寝坊したのにまだ眠い&あ~休みが終わっちゃった&年末年始休みは短いなぁ [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは1時頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
トイレに行くというのも続いて、何回か目が覚めた。結局起きてきたのは10時頃。まだ眠い感じがする・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光が時々感じられる。

パソコンの外気温計によると1℃。う~・・・寒い、寒い。とは言え、天気予報よりだいぶ上がっているようだ。マイナス3℃の予報だったけど・・・

体温は体温計で測った。36.3℃だった。ちょっと高め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少していた。体脂肪率は0.6%減少した。
おや?結構減ったか?

インスタントコーヒーを飲んだ。

朝食は、まだ食べないでみた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


ブログを訪問した。


******

13時頃、昼食を食べた。
いか焼きそばを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフルも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。


またWEBを見ていたりした。
テレビ王国を見たら、青森山田のサッカーが15時から放送されるようだ。
昨日より1時間遅い。

見てみたら、滝川第二に先制点を撮られた。んー・・・。
前半では追いつけず・・・。
昨日の広島南のようにがむしゃらにプレスをかけてこない。これだと体力切れもなさそう。んー・・・。

ゲッ・・・まだテレビを見ている最中なのに、地元紙に負けたと記事が載った。なーんだ・・・。ガックシ。


シャワーでも浴びるかぁ~。
シャワーの後に、洗濯機も回した。

******

18時過ぎ頃、実家へ行った。


今日のメニューは、赤海老と白海老の昆布締め?、コンニャクとワラビと油揚げの煮物、ワカメの固いところとキュウリの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、リンゴ)、大根の漬け物、ワカメと豆腐の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹は微妙。ちょっと水っ腹?ちょっとお腹がすくかも。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日も年賀状を印刷したけど問題なしだったとのこと。つまんない~。

今日は、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半頃、自宅へ移動。

途中でスーパーへ寄った。
水の補給のみ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5035歩。
昨日より多い。
一応、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。起きてきたのは10時頃。かなり寝坊したのに、まだ眠かった・・・。
午前中は、ぼんやり状態で、ブログを見たり、ニュースを見たり。午後は、サッカーを見て、洗濯もして。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。