SSブログ

2010年12月25日 睡眠は微妙&雪は思った程じゃなかったけど・・・&寝正月ならぬ、寝クリスマス(^_^;) [休日]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、8時頃。まだ眠かったけど・・・。

******

窓の外を眺めると雪。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によるとマイナス6度℃。う~・・・寒い、寒い。昨夜から、全然気温が上がってない。

体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.1%増加した。
んー。ここの所、体重はあまり変わらないけど体脂肪率がジリジリ上がっている( ;´Д`)

インスタントコーヒーを飲んだ。

朝食は、まだ食べないでみた。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

******

ちょこっとブログを訪問した。

9時頃、スーパーへ行った。
ATMでちょこっと降ろした。
ポカリスエット、カロリーメイト、お弁当、サプリメントを買ってきた。
後で気がついたけど、水の補給用の容器を忘れてきてしまっていた。ガックシ。

次に本屋に寄った。
アフタヌーンを買ってきた。

ブログを見て、ニュースを見て、下書きを更新して。ふう( -.-) =з。

******

13時頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルシーフード338キロカロリーを食べた。

いつもの薬も飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。

******

ちょっと眠気が取れなかったので、ベッドで横になった。
思った以上にグッスリになった。
気がついたら暗くなっていた。
起きるか、と動いている最中に、母から電話がかかってきた。


******

19時過ぎ頃、実家に向かった。

今日のメニューは、シャケの塩焼き、エリンギとニンジンと大根とレンコンとゴボウとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、赤カブと白カブの漬け物、ワカメとネギの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルトとチョコレートケーキ。お茶を飲んでお腹はまあまあ。ちょっと水っ腹?

食後にいつものお薬を飲んだ。


年賀はがきを買ってきたんだ、と言ってはがきを見せられた。ちょっと今日は時間がないよ、と言ったけど、ちょっとだけでもやりたいとか言う・・・。
母のパソコンから、父のパソコンにデータを移して、イメージビューワからまずは印刷してみた。あれ・・・インクが足りない。やっぱり今日はちょこっとしかできない。次に、イメージをワード文章に貼り付けて印刷してみた。こちらの方が、隅の余白が少なくて済みそう。20枚だけ印刷してみた。やっぱりインクの警告が出た。明日にでも買ってくるか。


今日は、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれなかった。

21時半頃、自宅へ移動。

途中でスーパーへ寄った。
水の補給をしてきた。今日はこれだけ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


******

万歩計。4630歩。
昨日より少ない。
一応、目標をクリアはしてた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。8時頃起きてしまった。寝るのが遅くなったので、微妙な時間ではあった。
午前中は、ちょっと買い物、頭があんまり起きてこない。午後は、ほとんど昼寝になった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。