SSブログ

2010年12月18日 睡眠は微妙&大寝坊というわけでもなかった&内科と泌尿器科と整形外科の通院 [通院]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、8時前頃。まだ眠かったけど・・・午前中は、通院が立て込んでいるので寝て盛られないから、ちょうどよかったかも。昼寝しよう。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると4℃。う~・・・寒い、寒い。でも・・・予想よりはだいぶ高い?
積雪量も、10㎝~19㎝と言ってた割には、そこまで積もってない。これからなの?

体温は体温計で測った。35.3℃だった。ちょっと低い。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏減少した。体脂肪率は0.6%減少した。
うーん。最近にしては、低い方だなぁ。どうしたんだろ。

インスタントコーヒーを飲んだ。

朝食は、コンビニに走った。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

******

ちょこっとブログを訪問した。

通院の準備をする。

まずは、内科へ通院だ。
いつもよりも、待っている人は少なかったけど、でもまともに待っているとやっぱり1時間くらいかかってしまう。はず・・・。なので、受付に申し出て、今日は薬だけだして欲しいと伝えた。
いつもだったら、診察した方がいいと思いますよ。と口を出す受付だけど、今日は特に何も言わなかった。(^_^;)。
けど、そこからやっぱり結構待たされた。
薬局でも少々待たされた。
やっぱり1時間弱。
4週間分の薬を3種類渡された。

次に泌尿器科へ通院だ。
中待合室に呼ばれてから、看護婦さんに紹介状を書いてもらうことと、日付のことと、担当がいるスケジュールのことを話した。最後のことは、看護婦さんはよく分からなそうだったけど、今日の泌尿器科のピンチヒッターは、紹介される先のO病院の医院長だそうで、そちらは分かるかもとのこと。
診察室に呼ばれて、前回の話などを少々して、O病院の先生はみんなLOH症候群の事に詳しいんですか?と聞いたら、前回のピンチヒッターだったI先生以外にもう一人くらいの名前を挙げたけど、全然全スタッフが大丈夫、と言う雰囲気ではなかった。(゜_゜i)タラー。と言うことは、通院で休暇を取るのも、I先生の都合次第と言うことか~・・・。
まあ、来週の初回は、火曜21日にはO病院にいるようなので、その日をターゲットに紹介状を書いてもらった。
支払いまで、また少し待たされたけど・・・まだ11時頃か。もう一件行ってみる?

次に整形外科に通院だ。
また看護婦さんの面談だったけど、次回1月頃に、年1回のレントゲン診察を考えておいて。と言われた。
首の牽引と、腰の牽引をした。首の方は多少効いた気がするけど、腰の方は今イチだった。もうちょっと強く引っ張っても良いのかなぁ・・・。
30日分の薬を3種類渡された。


ふう( -.-) =з。回りきったなぁ~という感じ。
何とか午前中で片がついてよかった。

******

帰ってきてから、ニュースとブログをちょっと見た。

13時過ぎ、焼きそばバゴーンを食べた。何だか久しぶり。

いつもの薬も飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。

******

記事の下書きをちょっと更新する。

ちょっと一休みしたい感じ。
ベッドに横になった。

途中何回か、目が覚めかけたけど、17時半頃までほぼ一気に寝てた感じ。
まだ眠れそうでもあったけど、何とか起きてきた。

ちょっとブログとニュースを見た。

******

18時半過頃、実家に向かった。

今日のメニューは、豚肉とキャベツとタマネギとニンジンの蒸し物、何だか凝ってるタレに漬けて食べた。野菜スープ(キャベツ、トマト、生姜、ピーマン)、大根の漬け物、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹はまあまあ。リンゴもお腹に入っただろうけど・・・。ちょっと水っ腹?

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、しばらくぶりに、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。背中というか、肩というか、かなり凝って固くなっていたようだった。

20時半過ぎ頃、自宅へ移動。


******

万歩計。5415歩・・・。
昨日より少ない。
一応、目標をクリアできた。思ったよりは稼いでいた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。ちょこっとだけ寝坊だったけど、寝る時間が遅かったから、丁度いいところだっただろう。
午前中は、通院三昧。こんなに回ったのも珍しい。午後は、ほぼお昼寝状態。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。