SSブログ

2010年11月28日 睡眠は微妙&また寝すぎた?&龍馬伝。最終回。うーん。 [休日]

昨夜は、23時半過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。ページが見つかりません、が出た。いい加減にしろよ~(怒)
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。
自宅の個人パソコンからデータ削除の作業をまたしていた。

ベットに入ったのは0時頃。こちらも、ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、10時半過ぎ頃。随分と寝坊をした。まだ寝ていられそうなくらいだった。最近どうしたんだろうね。

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると5℃。寒い、寒い。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.1%増加した。
うーん。一応減少傾向か。


すぐにカローラに行く時間になっちゃった。

取り敢えず、いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

******

カローラへ行ってみたら、めちゃ混み状態だった。
雪の予報が出て、タイヤ交換に来る人が突然増えたかららしい。
営業のOさんが、ごめんなさい、だいぶ遅れるかも、と言いに来たけど、多少遅れるのは仕方ないけど、こちらは予約を取ってきてたんだから、忙しい中でもなるべく早めにやってよ。と伝えた。

じゃぁ、こちらはこちらでパソコン作業でもするか。と思って、PHSをつないでネットワークにつなごうとしてみた。・・・。繋がらない・・・?ちょっと調べたら、PHSをモデムとして認識してないようだ・・・。
おかしいなぁ、前は繋がった実績があったのに・・・。
( ̄  ̄;) うーん・・・。PHSの故障で、基盤を交換したと言うことだけど、それと関係あるのか?
とにかく、マニュアルやCDは、自宅にあって、持って来てないので、どうしようもない。ネットワークは諦めるしかないか・・・─(lll-ω-)─。

さて、と、昨日の続きのメール確認をしようとしたところに、カローラのメンテナンスの人が来て、見積もりが終わりましたと持って来た。
ありゃ・・・タイミングがいいんだか、悪いんだか・・・。まあでも予想より早かったからいい方なんでしょう。
見積もりを見ると、さすがに12万キロを走った車だけあって、主要なパーツの交換があったりして、税金なども含めて15万くらいだそうだ・・・。まあ仕方ないよね。


ガソリンスタンドへ寄った。
先週、値上がりのメールが届いていたので、どんなに高くなっているか心配ではあった。
会員価格で、ハイオクリッター138円。予想ほどの値上がりにはなっていなかった。ホッ。

次に、すき家に寄った。
牛丼並と卵セットで380円。んー安い。
あ・・・。昨日の血液検査で、コレステロールが悪くなったのって、牛丼を食べ出したからかもしれない・・・。肉だけじゃなくて、脂身もついてるもんね・・・。そっかぁ~。ちょっと控えめにしないといけないか。


自宅に戻ってきて、PHSのデータ通信についてマニュアルで確認する。
ん?USB接続した時のモードが、モデムになっていない・・・。初期化されていたのか。
ここを直して、パソコンに接続し直したら、何のことはない。うまく行っちゃう。ガックリ。
まあ、簡単に直っていいことではあるんだけど。


******

ちょっと早めにシャワーを浴びた。
洗濯するのはちょっと中途半端になった。


16時頃、ちょっと早めにいつものお薬を飲んだ。中途半端だったか?
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

その後、BSHiで龍馬伝を見た。とうとう最終回かぁ。
やっぱり暗殺された後の終わり方って、難しいものなんだなぁ。気持ちにスッと入ってこなかった・・・。

続いて、坂の上の雲も見た。洗濯機をまわしながら(^_^;)。
こちらもあんまり気持ちが入りきれない。

******

19時半頃、外食に向かった。

母は、姉と義兄に誘われてどこかで外食に出かけるらしい。
龍馬伝を見たかったので遠慮したんだよね。

今日のメニューは、今まで行ったことの無かった中華屋で、チャーハンセット(小ラーメン、お新香)でも、チャーハンは大盛りで(^_^;)。デザートは無し。お茶を飲んで、お腹は微妙。

( ̄  ̄;) うーん・・・。チャーハンはそこそこではあった。酢豚単品は高いし、酢豚セットの五巻をチャーハンに代えるというのは?と聞いたら即座に、できません、とつれない返事。
いつも行く中華屋の方が融通が効くかなぁ。味もそっちの方がいいのかもしれないし・・・。微妙・・・。

20時過ぎ頃、自宅へ移動。

いつものお薬を飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。1860歩・・・。
昨日より少ない。
目標もクリアできなかった。残念。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。かなり寝坊をした。昨日もベッドに入るのも遅めだったけど・・・。グッスリは悪い事ではないよね?きっと(^_^;)。
午前中は、ほとんど時間は無かった。一応、カローラ店へ行った。午後は、思いの外待たされなかった。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。