SSブログ

2010年11月26日 睡眠は微妙&泌尿器科への通院&待ち疲れた&内科の通院&こちらも予定外 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、7時半頃。ん~。ちょっと寝足りない。
今日は、有休を取ったのでこの時間に起きても、慌てない~。
でも、色々と用事はあるので、ゆっくりはできなさそう。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると7℃。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は0.7%減少した。
うーん。一応減少傾向か。

今朝の朝食は、コンビニ弁当を買ってきた。

いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

ブログの訪問をした。

さてと・・・泌尿器科に行ってみるか。9時過ぎ頃に出発した。
道路は結構混んでいる。平日のこの時間に、この道路を通るのはあまりないけど、結構混むんだ。
看板に気をつけていって見て、病院発見。
フッと見ると、駐車場は溢れかえっていた。
ちょっと待ったけど、すぐには空きそうもないので、ちょっと道路にはみ出したところに止めてみた。危険ではあったけど・・・。それで、病院の入り口を見ると、臨時駐車場もあるらしい。ありゃ・・・。面倒くさい。まあ大丈夫だろう。
病院の中に入ったら、人が溢れかえっていた。なんだ?こりゃ。ちょっと最近見たこと無いくらいの人がいる・・・。
受付を見ると、今日は代理の先生です、とか、しばらくは午前中のみです、とか、張り紙している。隙間をみつけて座れたんだけど、まわりの人の会話から、どうも先生が倒れて入院しているとか・・・なんと・・・。それだけじゃなくて、昨日は定休日だったらしく、明日も臨時休館だそうで、今日の午前中に集中してしまったようだ。何だか大変な病院に来てしまったぞ・・・(-_-;)。

そこから待つこと1時間半、ようやく診断を受けれた。かなり若い臨時の先生みたいで多分大学病院から来ているんだろう。
一応念のため、LOH症候群は知ってます?って聞いてみた。知ってますよ~とは答えたけど、妙に尿に関することばかり聞いてくる。大丈夫かな。
一応、帝京大学のHPの資料を広げて見せて、症状に関することが書かれているところを指さして、ほとんどが該当するんですよ、とアピールしてみた。
それじゃ、取り敢えず採血からですね、と言うので、症状のポイント表を指さして、コピーはいらないですか?と聞いたら、ああ、コピーしてもいいですか?とか、後手のことを言う。大丈夫かいな。

看護婦さんが、それじゃ待合室で待っていてください、と言うので、(。・_・?)ハテ??と思いつつ待った。
こっからがまた待たされた。30分を過ぎてもいっこうに名前が呼ばれないので、看護婦さんが通りかかった時に捕まえて、文句を言ってみた。そしたら、何を調べればいいか、センターとやりとりしているところで、もう少し、待っていてもらえませんか?と言われた。
えー?そういうことは、採血した後に調べりゃいいことじゃない、そんなに特別な採血の仕方をするの?と思ったけど、飲み込んで・・・。
そしたら、5分後くらいに名前が呼ばれて、ごく普通に一本だけ採血された。なんだそりゃ(怒)!

今度は、会計を待つのにまたかなり待たされた。
ようやく呼ばれて支払った。WEBで調べた時には、保険がきかないんじゃないか?と言う情報もあって、2万円を超えるかも・・・と思っていたけど、2千円くらいで済んだ。そこだけはホッとした。

******

自宅に帰ってきて、ちょうど12時。
カップヌードルシーフード338キロカロリーを食べた。

薬も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

ブログを見ようとしたら、ソネブロ、また寂しいことになっていた。(ページが見つかりません)
ニュースを見たりした。

2時頃になって、ちょっと横になりたくなって、ベッドへ入った。
1時間だけの睡眠にしたかったけど、2時間経って、ようやく起きることができた。

内科の通院に行かなきゃ・・・。
4時過ぎか・・・。ちょっと遅れたか?うまく行くと待ち時間ゼロで済ませられるんだけど・・・。
行ってみたら、ちょっと人がいる・・・残念。
結局45分は待たされた。

先週の血液採取の結果としては、中性脂肪、善玉コレステロールはいいんだけど、悪玉コレステロールがちょっと増えたのと、肝臓の値がちょっとよくないと言われた。腎臓の値は、まあこんなものか。尿酸値は悪くないね、と言われた。
肉魚、お酒、クリームなど、摂取したんじゃない?と言われた。魚は、まあ・・・実家でよく出るけど、特に増えた訳じゃない。肉は、帰宅の寄り道で、フライドチキンなどを食べることは確かにあるけど、これも、最近になって増やしたというわけでもないんだよね~・・・。
まあ、ちょっと控えるようにしてみるかぁ。

支払いの事務のミスもあって、ちょうど1時間かかった。
ふう( -.-) =з。すんなり行ってたら、もう一件整形外科に行きたかったんだけど・・・時間切れだ。

******

18時過ぎ頃、実家に向かった。

今日のメニューは、ハタハタの焼き魚、サバの刺身、サツマイモとニンジンと糸コンニャクと鶏の甘煮、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、ワカメとネギの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹は微妙。ちょっと水っ腹になった。

食後にいつものお薬を飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、腰痛運動をちょっとした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをした。

20時半頃、自宅へ移動。

途中でスーパーへ寄った。
カロリーメイトとポカリスエットとラ王とインスタントコーヒーの詰め替えを買ってきた。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4395歩・・・。
昨日より多い。
目標はクリアできた。思った以上に稼げたようだ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。寝坊とまでは言えないかも。ベッドに入るのも遅かったしね。
午前中は、朝食を食べて、薬を飲んで、泌尿器科へ。待ち時間が無駄時間だと思えた。午後は、一眠りの後、内科の通院。こちらでも予定以上に待たされた。今日は待ち疲れた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。