SSブログ

2010年11月20日 睡眠は微妙&内科の通院&待ち時間がつらかった&タイヤ交換&こちらの待ち時間は短かった [休日]

昨夜は、0時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらも、遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、8時頃。ん~。ちょっと寝足りない。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると8℃。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ん?微熱?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
お腹がすいてた。体重は、ここしばらく無かったくらい低めだった。(あくまで個人的に。(^_^;))


今朝の朝食は、今は食べなかった。

いつものお薬は飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。

どれ・・・。もう一眠り。ベッドへ戻った。
9時半頃、またトイレに行きたくて目が覚めた。
ふう( -.-) =з。眠気も少し取れたか。起きてみるか。

インスタントコーヒーを入れた。

ブログの訪問をした。
ニュースを見たりした。

10時頃、やっと動く気になって、内科へ通院へ行った。
今日もめちゃ混みだった。
何とか座る席があったのはよかったけど・・・。

血圧の検査まで30分待たされた。これまでで最長じゃないか?
そこからさらに30分待たされた。
ようやく診察。血液採取をするのか自信がなかったけど、先生にやりますよ~と言われた。そうだったっけ(^_^;)。
LOH症候群の話もしようかと思ったけど、話が長くなりそうだったのでやめておいた。
神経性過敏胃腸炎の事も聞かれたけど、最近はあんまり自覚症状が無くなっていると伝えた。

薬局で、薬をもらった。
診察代と、薬代で5千円くらいか~・・・。月一とはいえ、高いなぁ・・・。


ちょうど12時頃になったので、食べていこうと思った。
今日は吉野家にいってみようかと思ったんだけど・・・あれ?解体工事をしてる?店がまた潰れてる?こっちの方って、吉野家はダメなのかなぁ・・・。
近所のすき家に行った。客がいっぱいいる。

いつものお薬を飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。

******

自宅に戻ってきて、ブログを訪問して、ニュースをちょっと見た。
お腹が落ち着いてきてから、カローラ店へ行くことにした。

まずは、トランクの荷物を降ろして、冬タイヤを積んだ。
それからカローラ店へ。
思ったほど混んでいなかった。

サポートの人が、勝手にエスプレッソを入れてくれた。(^_^;)。まあ、気を遣ってくれるのは、悪い気分ではない。チョコレートケーキと一緒に頂いた。

営業の人が来て、話をして、その中で保険の更新の話も出た。すぐにその場で更新手続きをした。名前を書くだけでよかった。
その他にも、車検の話や、地デジの話などいくつか話をした。
車検は、見積もりをとってもらった方がいいだろうといわれた。1時間くらい作業がかかるらしい。
ん~。またそのうち・・・。他のこととの兼ね合いも考えて。

そうこうしているうちに、タイヤ交換の終了のお知らせが来た。
ん~。1時間ほどですんだか。まだみんな、あんまり変えてないのかな~・・・。
まあ、あんまり待たないで済んでよかった。

自宅に戻ってきて、トランクの夏タイヤを降ろして、降ろしていた荷物をまた積み込んで、ついでということで、ワイパーも、冬ワイパーに変えてしまった。
よ~し。雪がドンと来ても大丈夫~。(-_-;)。な~んていって、2年連続で初雪の日に事故を起こしたんだよね。気をつけなきゃ。

******

18時過ぎ頃、実家に向かった。

今日のメニューは、ヒラメのミンチのピカタ風、サバとワカメとキュウリの酢の物、小豆の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、野菜スープ(キャベツ、タマネギ、トマト、生姜)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ。ちょっと水っ腹になった。

食後にいつものお薬を飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、腰痛運動をちょっとした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをした。

21時頃、自宅へ移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。8530歩・・・。
昨日より多い。随分多い。
余裕で、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。寝付きの時間が遅かったので、そんなに寝坊とは言えない。
午前中は、薬を飲んで、もう一眠り。その後しばらくブログを訪問。内科の通院へ。時間がかかった~。昼は外で食べた。お腹が落ち着いてきてからタイヤ交換でカローラ店へ行った。その後ちょっと昼寝。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。