SSブログ

2010年11月5日 睡眠は微妙&うーん。でもいいところなのかなぁ。よく分からん。&仕事はほとんどしなかった&心療内科の通院&姉の料理 [通院]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームを6時10分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、6時10分頃。アラームの1回目で起きられた。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると8℃。昨日よりは高くなっている。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあいい所。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は変わらず。
まあまあ、目標キープ。

インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は、今は、何も食べなかった。会社に行ったら、カロリーメイトだな。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。メレックスも飲んだ。
アモキサンは飲まないで、様子を見る。
ドグマチールを朝に飲んでみる。
サプリメントも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

禁煙を開始して65週目に入っている。
もうちょっと、記録をつけていく事にした。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょっとだけ出来た。

ブログ訪問は、あまり出来なかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は、ちょっと見えた・・・。久しぶり?

******

7時11分頃に出発。まあいいところ。

今日は、国道&高速道路&青森街中のルートを行ってみた。
ペースは、微妙なペース。
会社へ着いたのは、7時54分頃。
国道は、ペースはちょっと遅め。高速道路は、まあ、マイペース。片道一車線になったら、遅い車に追いついてしまってペースダウン。青森街中は、結構混んでいた。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

部門サーバーのセキュリティログの採取をした。
チェックはまた後で。

時刻の同期チェックもした。
1秒ちょっとズレているような感覚・・・。
でもまあ、まだ誤差範囲内だよね。

リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。
カロリーメイトを食べた。

次に、メールの受信。115件くらい。まあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。こちらもまあ普通か。

メールの読みすすめをした。
8時半前頃、RSS通知を除いて、大体目を通せた。

臨時朝礼があるというので2Fに集合した。
約6名が話したけど、30分・・・長すぎるよ~・・・。最初の方、何を話していたか忘れちゃった。
ふう( -.-) =з。

ニュースを拾い読みしてた。

アラームが鳴って、毎日の日課、試験進捗のシステム登録・確認を行なう。
どれ・・・、エクセルブックは更新されているかな?
ん。今日は、更新されていない。
念のため、バグ票の数もチェックしたけど、そちらも増えていない。
と言うことで、今日も登録は無し。

ブログの訪問をした。

10時頃、朝会があった。
そんなに忙しくないなら、ユビキタスフェアを見に行ってきたらどうだ?と勧められた。
( ̄  ̄;) うーん。正直言えば、面倒なんだけど・・・。
仕方ない、サクラで行ってくるか・・・。

それから、Kさんから、手から溢れるので作業を手伝ってくれないか?と言われた。
まあ、いいんだけどね・・・。

早速振られた作業に入る。
思ったよりはデータが少ない。
1時間ぐらいで何とかなった。


午前中は、こんな感じ。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルシーフード338キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、眠れなかった。
汗が引くのを待ったんだけど、室温が下がらなくて暑くて駄目だった。
用をなさないエアコンだな~。

******

午後は、心療内科のメモを印刷した。あんまり大報告~がある訳でもない。

14時頃に、ユビキタスフェアに出かける。
Kさんも行くことになってたが、マシンのセットアップの方が忙しくなってきたので、行かないという。
まあ、ひとりならひとりで、マイペースでいけるから・・・。

展示場のホテルは、駅の近くなんだけど、妙に道路が混んでいて、20分くらいもかかってしまった。
展示場に入ると、ちょっと寂しげな雰囲気。人があまりいないな~・・・。
展示物もあんまりぱっとしないかも(^_^;)。

まあ、その中でユビキタスフェアという名前とは全然関係ないけど三菱の3Dテレビが展示されていた。メガネをかけるタイプ・・・。
3D初体験。奥行きを感じる画面だった。これはこれで面白いな。

それからDoCoMoのギャラクシーをちょこっと触れた。最新のスマートフォンは、レスポンスがいいなぁ~。私のWILLCOM03とは比べものにならない。


WEBを見て時間つぶし。
結構時間が余っちゃったな。予定していた作業に着手していればよかったかなぁ。


ここで時間切れ。

ちょこちょこメールは眺めていった。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

今日のお腹の具合は、赤いものは見えなかったような気がした。

神経性過敏胃腸炎の方は、ちょっと軽く吐き気がする・・・。

******

会社を出たのは17時32分頃。

今日は、これから心療内科の通院だ。

病院着は17時45分頃。

駐車場を見ると、空きがあった。ラッキー。
病院内に入ると、待合室は10組くらいの人がいた。
( ̄  ̄;) うーん・・・今日は混んでいそうだ・・・

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。
小腹は空いていたけど、夕食の為に我慢した。

缶コーヒーを飲みながら、メールを見ていた。

結局1時間くらい待たされて、番号が呼ばれて、中待合室へ。
ふう( -.-) =з。待ち疲れた。ここでも15分くらい待たされた。
そこでしばらく看護婦さんが様子を聞いてきたのでちょっと話した。そこでもちょっと待って、第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、アキネトンを減らしてみましたが、それほど変化はなかったかも。胃腸の調子は、前よりは少しは良くなったような気はしますが。もう一錠のアキネトンも減らしてみますか?」
先生「手足のこわばりとかは出ませんでしたか?」
のろ「はい。無いです。」
先生「それじゃ、もう一錠もとって、無くしてみましょうか。認知力に関係する薬ですから、少しスッキリするかもしれませんね。」(ほほ~。そうでしたか。)
先生「睡眠はどうですか?」
のろ「最近の睡眠の状況ですが、寝起きの自覚症状として、前よりはマシと思える日が、ちょこっとだけですが増えてきた気はします。ただ、少々前よりも寝坊傾向かな?うーん。でも。夢見が悪くて朝方に目がさめることもあるんですけどね。どうなっているんでしょうね。」
先生「運転中に眠くなったりはしませんか?」
のろ「まあ、何とか。」
先生「それじゃ、リスミーの4錠を3錠に変えてみますか?リスミーは中期的に効く薬ですが、ユーロジンも同じような薬で、重なっていましたからね。でも、これで眠れなくなったらどうしましょう。大丈夫ですか?」
のろ「はぁ。多分。」(昼寝はできているし。どうしてもダメなら薬をもらいに来よう。)
先生「それからメチコバールも個数を減らしてみましょうか。内容は増えるので、一日の取得量は変わらないですが。これは・・・ビタミン剤系ですね。なんで処方してたかというと・・・光過敏性のための薬だったんだね。」
先生「まあ、順調そうですから、安心してください。いずれはドグマチールも減らしますか。」
(どうしちゃったの?先生。前回は、薬は余り減らしたくないとか言ってたのに、今回は妙に積極的だなぁ。)
先生「じゃあ、次回は、また2週間後の19日でいいかな?調整中だからあんまり間隔をあけたくないし。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「お大事に。」
のろ「はい。」

話したのは、5分くらい?
もうちょっと、色々、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。今日は、薬局は、結構空いていた。
ここで、アキネトンを全く飲まなくなったのか再確認した。

******

19時10分頃、姉の自宅に向かった。
今週も、都合が良くて、姉の所で食事を取ることになっている。

今日のメニューは、ユーリンチとサラダ、明太子、湯葉と小松菜の煮物、豚汁、白米。
なかなかうちでは食べられないものばっかりだった。(*^_^*)

食後にいつものお薬を飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

お茶を飲みながら、TVをちょっと見る。
BSなのに、弘前の情報をやっている。ほほ~・・・?


20時55頃、自宅へ移動。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に着いたのは21時35分頃。40分くらいのペース。
前半は、信号はまあまあ。ペースは微妙。中盤は、なかなかいいペース。後半は、だいぶいい流れ。


今日は、一人だったので、腰痛運動をしなかった。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足も無し。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4110歩・・・。
昨日より多い。
一応、目標はクリアできた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。更なる追加の眠剤は飲まないでみた。早起きは、一応成功。1回目のアラームで起きられた。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、試験進捗のチェック、ブログの訪問。昼寝は全くできなかった。午後は、途中で、ユビキタスフェアーに行ったりしたけど、まあ、仕事はしなかったようなものだ。夕方からは、心療内科の通院。やっぱりそこそこ待ち疲れた。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。