SSブログ

2010年10月17日 睡眠は今一歩&今日も二度寝はあったけど、あんまり寝てないかも [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。
twitterも眺めてみた。
テレビで、スポーツニュースも見てた。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。
結局起きてきたのは、5時半頃。早すぎる。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると11℃。だいぶ寒くなってきた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.8%減少した。
ほとんど食べなかったのもあったのに、増加しちゃった。

インスタントコーヒーは飲まないでおいた。

今朝の朝食は、食べなかった。

いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。メレックスも飲んだ。
アモキサンはしばらく無しの状態で調子を見る予定。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。


眠りたい意識と、どこか緊張して起きちゃったからだと、お薬を飲んだので眠れるかな?と言う期待と・・・。ごちゃ混ぜ。

結局、9時半頃に起きてきた。思ったほどは眠れなかった。


ブログの訪問をした。
ニュースを見たりした。

記事の下書きを書いた。

体が起きてきたりするんだろうか?と思って、カップ麺の担々麺を食べてみた。
血の巡りはよくなりそう。でも、思ったほどには汗は出てこなかった。

11時頃になったので、いつものお薬を飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。

二度寝に挑戦。
今日の二度寝は、時間の制約がありそうだったので、うつらうつらとしかできなくて、あんまりさっぱりした感じにはならなかった。

15時頃起きてきた。
早めにシャワーを浴びる。

続いて洗濯機を回す。

あっ、ガソリンを入れるのを忘れてた。
ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター132円。またちょっと安くなっている。ホッ。

******

18時前頃、実家に向かった。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、切り干し大根とヒジキの煮物、豆腐と小松菜の煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はちょこっと水っ腹・・・。後でお腹が空きそう。

食後にいつものお薬を飲んだ。メレックスも飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。

20時頃、自宅へ移動。

途中でスーパーへ寄った。
水の補給のみ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3120歩・・・。
昨日より多い。
一応、目標をクリアしていた。ギリギリだけどね。(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒はあまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は何回かあって今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。全然寝坊は出来なかった。昨日寝過ぎたからかな~・・・(^_^;)
午前中は、薬を飲んで、朝ラーをしてみたけどあんまり効果はなかった。しばらくブログを訪問。薬を飲んで、昼前に二度寝へ・・・。昼食を食べないで寝たまま。15時頃ようやく起きてきて、ブログの訪問をちょっと。雑用をバタバタ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。