SSブログ

2010年4月20日 お礼13800nice!&頂き物、ご紹介&休暇の過ごし方&小さなラッキー(^_^;) [休日]

寝る直前に、気がついたのですが13800nice!&614000閲覧をオーバーしておりました。
13800nice.jpg
記念すべき13800nice!目は「ゆる~い主婦でも陸マイラーに…成れるかな?!」の甘党大王さんでした~。
甘党大王さんは、初回目のキリ番となります。いつもありがとうございます(^_^)。初回なんて、何となく意外なくらいです。
甘党大王さん、三姉妹、パパさんの家族構成です。甘党大王さんは、もう有名なブロガーで、あっちこっちに招待されているようです。うらやまし~(^_^;)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

それと、頂き物のご紹介です。
「猫屋福助氏の日常」の猫屋福助(株)さんより、キリ番カードを頂きました~。http://niku-q.blog.so-net.ne.jp/ 今回もかっこいいカードです。(キリッ)
255552count.jpg

******

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。こちらも、だいぶ遅め。
昨夜は、アラームは、セットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まないでみた。何とか眠れたようだ。
結局起きてきたのは5時50頃。何だか、寝ていられなくなったような・・・。でも眠いような。まだ目が、しょぼしょぼする。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光はあまり感じない。

エアコンの外気温計によると6℃。微妙な気温。

体温は体温計で測った。36.3℃だった。まあ、平熱。ちょこっと高め。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏減少。体脂肪率は0.7%減少。
減少傾向でOK。

1杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。

神棚の、お水も変えた。

今朝の朝食は、食べなかった。少々我慢できた。

いつものお薬を飲だ。
アモキサンは1・1・1・0で。取り敢えず今は1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。少し出来た。

母から、いつもの時間に電話がかかってきた。今日は休暇だって言ってたのに・・・。
内科に通院に行くと話したら、ついでに風邪薬を頼まれた・・・(-_-;)。まあ・・・いいんだけど。


お腹が空いてきたので、コンビニに行って、パンを買ってきた。
パクパク。(^~^)。

さて・・・病院に行くには早いし。もう一眠りに挑戦してみるか?
ベッドへ行った。
ここから、またよく眠れた~。
なかなかベッドから起きてこられなくなった。
10時過ぎ頃、ようやく起きてきた。
コーヒーを飲んで、目を覚まそうとする。なかなかそうすんなりとも行かない・・・(-_-;)
11時頃、こりゃまずいと思って、ようやく外出の準備をする。何とか出発できた。

******

内科の待合室に入ると、最近無いくらい人が少なくてびっくりした。ラッキー?
母の風邪の薬ももらってきて欲しいというので、2枚の診察券を出した。
20分も待たないうちに、名前を呼ばれた。早い、早い~。(^_^)。

中性脂肪は、下がってきているとのこと。コレステロールははっきり聞こえなかったけど、悪いと入ってなかったと思った。肝機能は問題なし。腎機能は正常範囲の上限くらい。んー。腎臓かぁ。なんだろ。尿酸値は、前回よりは下がったけど、まだちょっと高い。
どれも、もっと痩せられたらいいんだけど・・・と言われた。( ̄  ̄;) うーん・・・。分かっちゃいるけど止められない。すーすーすーだらっだった、すらすらすいすいすい。(^_^;)

受付で、母の分を支払って、処方箋を受け取った。薬局で薬をもらった。
風邪薬だったからなのか、随分と安かった。自己負担割合の問題かな~・・・。


次に、郵便局で払い込みを少しした。駐車場が空いていてラッキー。
小さな幸せがちょこちょこ。こう言うのでもいいか。


さて、帰ろう・・・と思ったけど、実家に薬をおいてからの方がいいか?とも思って、行ってみた。そしたら、昼食に冷や麦を用意していた。電話で連絡してたと言うけど、PHSは、自宅に置き忘れていたので、直接聞いてない。ここでもすれ違いにならなくてラッキー。
実家へ寄って、薬を渡して、昼食を食べた。

自宅に戻ってきた。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

薬を飲んだ時に、整形外科の薬が無くなってきていることに気がついた。診察券を見直したら、午後は14時から診察か。まだ時間がある・・・。ガソリンスタンドに寄ってからだと丁度いいかも。と言うことで、出発した。

会員価格でハイオクリッター137円。ちょっと値上がり傾向。
メールで連絡があったけど、明日からさらに5円ほど上がるとのこと。うーん。困るなぁ。

次に、整形外科に通院した。駐車場が空いていて、時間を間違えたっけ?と思うほど。一応午後診察をしているようだ。
問診をして、首と、腰の牽引をしてもらった。正直、この牽引はあまり効いているという感じはしない。首の方は多少効果があるかなぁ。
ふう。駐車場で、本屋に行かなければいけなかったことを思いだした。
ありゃ・・・。今日は、同じような道を何度も行ったり来たりしてるなぁ。

まあ、何とか行ってきて、ウルトラジャンプを買ってきた。

******

16時頃、それほど眠気が出た訳じゃないけどベッドに行って横になった。
でも、すぐに寝付けたようだった。
17時頃、一旦目が覚めた。
また、うだうだモード発令~・・・(^_^;)。
うつらうつらを、繰り返した。
18時前頃、ようやくベッドから抜け出せた。ふう( -o-) =з。

******

18時半頃、実家に向かった。

今日のメニューは、湯豆腐、ホッケの一夜干し焼き、ほうれん草のお浸し、オクラと鶏の胡麻和え、野菜スープ(キャベツ、タマネギ、ピーマン、トマト、ニンジン)、赤カブの漬け物、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートは無しだった。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、20時前頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5980歩・・・。
昨日より多い。
休みの日にしては、珍しく、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は、飲まないでみた。何だか、いつもの時間に起きてきてしまった。
午前中は、結局二度寝をした。結構深く眠れた。その後に内科の通院に行った。午後は、実家で昼食を取って、また通院、整形外科に。昼寝も出来た。そんなに悪くはない。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

明日から、GW前までかなり忙しいと思われる・・・。うまく乗り切れればいいけど。
まあ、自分で追い詰めてしまわず、心には余裕を持って動きたい。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。