SSブログ

2010年4月17日 睡眠は微妙&心療内科の通院&ちょこっとだけ明日の試験の準備 [通院]

昨夜は、22時頃過ぎに眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあいい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあいい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。何とか眠れたようだ。3時過ぎ頃、早期覚醒は、何回か、記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。結局、起きてきたのは7時過ぎ頃。ちょこっとだけ寝坊できた。熟睡感は、まだ今一歩・・・。でも、寝ていられなくなった。まだ眠れそうだったら二度寝してみよう。

体温計で測った。36.4℃。まあ、平熱か。

体重計は、体重は0.1㎏減少、体脂肪率は0.5%減少。
晩ご飯は、目一杯食べたけど、その後に食べなかったのが効いているか?まあ、誤差範囲だけど。

1杯目のコーヒーを飲んだ。お湯で入れたものをゆっくりと飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り。日の光は感じない。
エアコンの温度計によると外は6℃。ムチャクチャ冷え込んだ訳ではないみたい。


今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。アモキサンは1カプセル25mg飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

ダイエットパワーも飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

頂いたコメントの返事を書いた。

他の方々のブログを訪問した。
9時頃、一区切り。

9時頃から、二度寝できた。
ホッとする。

******

心療内科への通院の準備をする。

11時06分頃出発した。天気は、あまりよくない。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港迂回路、青森街中のルート。
ペースは、まあまあのペース。

途中で、コンビニに寄った。

ホットドッグ、メガフランクフルト、フライドチキン、缶コーヒーを購入した。
車の中で食べた。

ダイエットパワーを飲んだ。
食後に、いつもの薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mg飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

病院着は12時20分頃。

駐車場を見ると、車は満車に近かった。今日も混んでいるか・・・。
病院内に入ると、待合室には・・・あれ?誰もいない・・・。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待った。
診察のハケがよかったようだ。車はみんな、薬局での待ち合わせらしい。
買ってきたコーヒーを一口飲むか飲まないか、と言ううちに、番号が呼ばれて、中待合室へ。5分も待っていない。そこからもすぐに番号を呼ばれて、第1診察室へ入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、調子の方は、寝付きに関してはあまり変わりなかったかも。寝付きが悪い時が、まだ残っています。まあ、それでも眠れない訳ではないので、まだマシなのかもしれません。」
先生「日中に眠くなることはありますか?」
のろ「全くない訳じゃないですが、あまりありません。」
先生「まずは、前回の採血の結果を説明させて下さい。」(色々あって、全部はメモできなかった)
先生「中性脂肪は、下がりましたが、まだちょっと高めです。血糖値は少し上がりましたかね。とは言え、食後だったので、あまり気にしなくていいでしょう。」
先生「肉、魚はよく食べてますか?」
のろ「魚はよく食べてますが。」
先生「脂肪肝は少しよくなっているように見えます。」
先生「貧血傾向は、まだありますね。様子を見ていきましょう。」
先生「結核や、筋肉縁もなさそうです。」
先生「全体的には、バランスは悪くはないですよ。メタボも、予備群ではあるでしょうけど、メタボではありませんね。」
のろ「中途覚醒に関しては、ドグマチールを減らした効果が少しはあったかもしれません。お腹が空いて、どうしようもなくて目が覚めるというのは、少し減ったような気がします。」
先生「はい。」
のろ「会社では、仕事がちょっと忙しくなってきそうではありますが、時間を絞らせてもらって、マイペースでやらせてもらうようにお願いしている所です。でも、やらなければいけないのに、今ひとつやる気になれないことがあったかもしれなくて。これって、ドグマチールの減薬と関係ありますかね。」
先生「多少、やる気に関係はありますよ。ボーッとしちゃいますか?」
のろ「そこまでは行ってませんね。」
先生「それでは、薬の数は、現状で、もうちょっと様子を見ましょう。」
先生「次回は、2週間後は休診なんですよ。」
のろ「30日が会社が休みなので、そこでお願いします。」
先生「はい。時間も同じでいいですか?」
のろ「はい。」
先生「5月の連休で、自分をほめてあげて下さい。よく冬の通勤を耐えたと思いますよ。のろさん、何か楽しみはありましたっけ。」
のろ「うーん。ゴルフかなぁ。でも、全然行けてないんですよ。」
先生「ウォーキングもいいですが、ゴルフの打ちっ放しでもいいと思いますよ?」
のろ「考えてみます。」
先生「それじゃ、お大事に。」
のろ「はい。」


話したのは、5分くらい?
もうちょっと、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。薬局は、やっぱり混んでいた。
眠りのことを聞かれたけど、ちょっと寝付きが悪いと伝えた。

出発したのは13時00分頃。病院よりも、薬局の方が時間が取られたな。
帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅着いたのは13時40分頃。40分くらいのペース。


******

車を降りる直前に、ガソリンを入れておいた方が良いことに気がついてガソリンスタンドへ行った。結構混んでいた。
会員価格で、ハイオクリッター137円だった。ちょっと高くなったかな。

自宅に戻ってきた。

もらってきた薬を仕分けした。

記事の下書きをした。

横になってみようかなぁ~・・・とも思った。
結構、すんなりと寝付けた。
17時半頃、起きてきた。

******

18時半頃、実家に向かった。

今日のメニューは、マグロ鉄火丼(マンナンダイエット米入り)、野菜サラダ(キャベツのざく切り)、赤カブの漬け物、大根とつみれと舞茸とネギのつみれ汁。つみれ汁はお代わりできた。デザートはリンゴとキーウィ。お茶を飲んで、お腹は微妙・・・。水っ腹にはなった。トイレに行ったら、お腹が空いちゃうかもね。

ダイエットパワーは飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは1カプセル25mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。970歩・・・。
昨日より少ない。
メチャクチャ少ない。どうしちゃったかな。目標には、全然届かない。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだ。早期覚醒は、何回か記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。早起きは、不問。でも、結局、あんまり寝坊は出来なかった。なのに熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、二度寝はちょこっとだけ出来て、通院に出かけられた。午後は、通院中、比較的落ち着いて話せた。夕寝は出来て、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

明日の試験は9時半開始か。会社に車を停めて、タクシーを呼んでだとしても、自宅を8時に出れば丁度いい感じだな。7時起きで十分だ。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。